チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

ケラたんとヴァンプさんが共演するよ。

あっちでも叫んだけどこっちでも同じことを叫んどく!

『ゴセイジャー』に宮田幸季クル━(゚∀゚)━!

81プロデュースの公式サイトに告知出ました!
データスの声をやるんだそうで。
ということは!

あっちの1/30付で書いた、ダイスオーのガイド音声が宮田さんっぽいという話、
ビンゴってことかもですよ奥さん!(誰!?)

『アバレンジャー』のケラたんの声を聞いて宮田ファンになったワタクシ的に、
また宮田さんが戦隊にレギュラー出演してくれるのは非常に嬉しい!
今のところ『ゴセイジャー』はまだ燃え的にも萌え的にもイマイチなんですが、
来週からは真面目に見なくては、というか、聞かなくてはです。イヤッホゥ!

花太郎!

このカテゴリで書くのはいつ以来だろう? 宮田さんすみません!
(いや、ここで謝ってもだな……)

こんな時間に昨日の『BLEACH』の録画を視聴なう。
ちょ、花太郎主役!?
エンドロールでは並み居る隊長・副隊長を差し置いてトップじゃん!
いいのか、こんなのいいのか! ヒャホーイ!

んでもって朱色瓠丸ってば強すぎ。
そんだけ一角が食らったダメージが大きかったってことなんだろうけど、
それにしたって龍紋鬼灯丸より破壊力が高いのってどうなの(笑)。
「そそげ!」っていう解号はちょっとカッコいいな。

次回は修兵vs風死クル━(゚∀゚)━!
そういやこの2キャラのキャラソンが出てるんだっけか…。
きーやんの歌は聞きたいけどコニタンはなー、さてどうすべ。

声ヲタ的特撮視聴。

特撮の話題だけど久々にこのカテゴリで。

ディケイドに宮田バッシャーキタ━(゚∀゚)━!

アバレンジャーのトリケラの声で宮田幸季ファンになった私としては、
東映特撮でまた宮田さんの声が聴けてマジ嬉しいよー嬉しいよー。
他も黒田崇矢、千葉一伸、坪井智浩、沢城みゆき、と、ワタシ的に実に豪華な布陣。
来週も楽しみッス☆

今日から始まったシンケンジャーも声ヲタ的にすてきなキャストでございますよ。
西 凜太朗、チョー、パクロミ、飛田展男ってうっはー!
西さんのことはソウルイーターのフリーの声で知ったんだけど、
かなり好みの声で…ん? 調べたらBLEACHの射場さんなのか!

つか! シンケンってばフツーに面白いんですが!
いきなりつかみはOKって感じ。
赤の父親が編集長、もとい津田寛治ってのも(゚д゚)ウマー
折神くんたちは可愛いし、敵も味方もキャラが立っててよし!
赤のあの盾にもなる巨大な剣には燃えと笑いが同時に来ました(笑)。
あと、おもちゃのCMを見て剣とディスクのギミック
(ディスクを回転させるとパラパラアニメの要領で絵が動いて見えるアレ)
にやられた! ああいうの大好きですわー。
最近、書道家の武田双雲の影響か子供たちの間でお習字ブームみたいで、
その辺に乗っかってるのも上手いなあと。
最初「文字で戦う」っていう設定を聞いたときは「あやかしあやし?」と思ったけど
ちょっと違う様子ですな。でも「大」って書くと巨大化するなんて…(笑)。

ともあれ、ボウケンジャー以来久々の戦隊燃え&萌えが来そうですよ。
まずは龍折神の可変おもちゃが欲しいです…無機物萌え(笑)。

(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

2ちゃん声優板の宮田幸季スレで話題になってた文化放送の携帯サイトの
「ドキドキメッセージ」というやつ。
3つのテーマの中から1つ選んで送信希望をすると、
宮田さんを含む6人の声優の誰かからランダムでメールが届くよーという。
ちなみにチャレンジはお一人様1日1回限り。
スレでは「今日も宮田さんじゃなかったorz」「また違う人から来たorz」と
落ち込む人が続出しているじゃありませんか。
ちょっと気になったので私も運試しがてら送信キボンヌしてみました。

↓画像をクリックすると別窓で拡大表示しますよっと。
( ̄■ ̄|||
ノーミスで3種類全部ktkr!!!!!!

こんなところで運を使ってしまっていいんだろうか…。
年末に向けて何か罠が待っているような気がしてコワイヨー

いやいや、言霊言霊、今年はいい年だった、うん、いい年だったぞおおお。
きっとこの勢いで来年もいい年になるさ! 間違いない! うんうん!

「濡れるぞ……」

えー、昨日は仲良しのn師匠のお誘いで映画を見てきましたよっと。
『劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜』でございます。
雲行きがめっさ怪しかったけど雨にならなくてよかった~。
お誘いありがとうでした!>n師匠(←私信)

以下、感想。ネタバレになるので分けますねー。
▼追記の開閉

大誤算。

えー、5/6(土)はこんなものを見てきました。

Sony Music Anime Fes.06 “BLEACH・銀魂”STAGE
             @代々木競技場第一体育館


出演者のメンツがすごかったのでね、これを逃す手はなかろうと。

【BLEACH】
HOME MADE家族、UVERworld、ユンナ、HIGH and MIGHTY COLOR、
YUI、SunSet Swish、BEAT CRUSADERS、いきものがかり、
森田成一、折笠富美子、速水奨、朴王路美、遊佐浩二、宮田幸季 and more

【銀魂】
Tommy heavenly6、キャプテンストライダム、
杉田智和、阪口大助、釘宮理恵

どーだ、って感じじゃないスか。
声優陣で宮田さん以外は全員ワタシ的にお初。いいねいいねー。

翌日の夜公演も、T.M.Revolutionと小西克幸をいっぺんに見られるから
これはオイシイ!と思ったんだけど、作品数が多すぎなんだよー。
エウレカセブンも種デスも見てなかった私には半分わからんわけだ。
そんなわけで敢えて“BLEACH・銀魂”STAGEを選択。
結果、大正解だった! というか大誤算!

杉田智和ブーム到来ッスよ!

我ながらあり得ねえぇぇぇぇぇ。
その前にこのカテゴリに書いていいのか、これ。

長くなったから分けよう。杉田智和ブーム到来の謎が知りたい人は続きをドゾ。
▼追記の開閉

再燃。

ものすごく仕事に煮詰まりまして。
というか、仕事拒否症に近い状態でして。
仕事しなきゃーって思うとすっごい頭痛がするのー。
登校拒否の中2か!みたいな。

気分転換がてら『遙かなる時空の中で~八葉抄~』のDVD最終巻を見てます。
今頃……すんまそん、そしてありがとうn師匠。

最終巻といえば「八葉マルチ恋愛エンディング」ってのが目当てでございましょう。

いちいち26話を最後まで見ないとマルチエンディングの選択画面が出ないって、
面倒な構成にしてくれやがりましたねー、はははは。

真っ先に詩紋EDから見たわけですが。
うわあ予想通り過ぎて笑える!m(__)ノ彡☆
描き下ろしなんて数秒しかない!
その描き下ろしの作画が良くない! ラストなんか止め絵なのに!
んでもってゲームのEDと同じで八葉が一方的に語るだけ!
(それはそれで声ヲタ的には歓迎だけども)
微妙だ、微妙すぎるるるる。

あーでも詩紋可愛いよ詩紋。
やっぱ宮田キャラの中で最強の可愛さだなあ(´∀`*)
なんかゲームやり直したくなっちゃったじゃないかー。
無印『遙か』はまだフルコンプしてないのを思い出したじゃないかー。
その前に片付けなきゃならん積みゲーが山ほどあるのに。
十六夜記とか十六夜記とか十六夜記とかっ!orz

え、迷宮ってもう発売してるんですか。(ぉぃぉぃぉぃぉぃ)

いや、その前に仕事がね……
働かざる者ゲームするべからずなんですがね……

さて『遙か』といえば夏に劇場版が控えているわけで。
どうしたもんかなあ。
この絵を大画面で見るのもなあ。
舞台挨拶に宮田さんが出るなら考えましょうかね。
天の青龍とゲストキャラが出るなら行くよね?>n師匠(←私信)

初物づくし。

横浜で声優をたくさん見てきましたよ、と。
二度と行くことは無いだろうと思っていた遠い遠い横浜ブリッツに、
またまた来てしまいましたよ、と。
前にも同じような写真を撮った気が…。

今日からマ王!ファン感謝祭
         ~眞魔国でもバレンタイン!?~

とゆーイベントです。
チケットさま。

うは、初めてのナマみやたんだ(´∀`*
おまけにナマ櫻井&ナマ和彦さん、ナマ帝王にナマサイガー、
ナマヨザック(←何故か役名)、ナマこにたんまで付いてくるッ。
行ってみれば司会はナマダカスコスですよ!
こにたん以外は全員ワタシ的に初物ですわ。
ネオロマのイベントには絶対行かないつもりでいるから、
これほど豪華なメンツをナマで、しかも一度に見る日が来るとは
思ってなかったよママン…(感涙)

正直、トーク中心の声優イベントをスタンディングで見るってことも、
スタンディング慣れしていない客が多いであろうことも、
不安材料でしかなかったのだけど、このメンツじゃなあ…。
ましてや、みやたん&こにたん揃い踏みですよ、奥さん!(←誰?)
見逃すには惜しいじゃないですか。
(だからこの2人を見たければネオロマイベントに行けと…)

たぶんググれば詳しくレポしてるサイトがたくさんあるはずなので、
レポをお探しの方はどうぞ回れ右してくださいな。
6月9日にはこのイベントのDVDも発売されるらしいし。(商売上手いな!)

えー、とりあえず感想は長くなりそうなので分けますねー。
▼追記の開閉

4軒目で発見。

9/10発売ってことで、慌てて書店巡りをしたとです。
地元の駅周辺の書店で4軒目でようやく発見したとです。
というか、ここ穴場なのかな、5巻も6巻も初回限定版はここでGETですよ。

tactics 7 (7)  限定版
tactics 7 (7)  限定版
posted with amazlet at 05.09.11
木下 さくら 東山 和子
マッグガーデン (2005/08)
売り上げランキング: 658

どうしてAmazonさんは表紙の画像を載せてくれないとですかorz

それはそうと、7巻の限定版にはドラマCDが付いてくるとです。
ドラマ30分+キャストコメント10分っつー、声ヲタ向けの代物です。

うん、今回も面白かったよ(´∀`*

やっぱ勘ちゃん可愛いよ~黒いよ~。
アニメ版の大人っぽい(大人なんだが)勘ちゃんもいいんだけど、
原作版の駄々っ子な勘ちゃんはもっといい!
あと原作版の何がいいって、渡辺が喋る喋る喋る喋る喋る!
渡辺スキーなワタクシとしては嬉しい限りでございますよ。
でも渡辺、ところどころギュンギュンになってたよーな(笑)。

コメントでは宮田さんが黒さを発揮しまくってましたねー。イイヨイイヨー
ここんとこコニタン三昧で宮田さんへの愛が薄れてたけど、
ずずずいーっと引き戻された気分ですわん。
ホントに今後のコミックスは毎回毎回ドラマCD付きだといいなあ。

台風来てます来てます

地震の次は台風かゴルァ(゚Д゚)!!! 関東直撃かゴルァ(゚Д゚)!!!
5時から歯医者の予約を入れてたんだが延期じゃゴルァ(゚Д゚)!!!

気圧が低いからなのか、頭と関節が痛いでござるよ…。
ついでに胃も痛いでござるよ…(←これは仕事からの逃避)
私ら似た体質なんでしょうか(苦)。>Y子さん(←私信)

ってか今日ってテレ東で『スモールソルジャーズ』やってたんじゃん。
B0007IO1EGスモール・ソルジャーズ
グレゴリー・スミス ジョー・ダンテ キルスティン・ダンスト フランク・ランジェラ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-03-25

by G-Tools

気づいたのが遅くてラスト30分しか見らんなかったよ~。
DVDはどーか知りませんが、TV版だと吹き替えのキャストが豪華でねー。
主人公アラン(←地味に美少年)の声は宮田幸季ッスよ。
去年の春先にテレ朝でやったのはビデオに録ってあるんだけど、
またやるとわかってたらDVDに録りたかったorz
知能を持つフィギュア(←上のジャケ写の連中ね)の動きがいいのよ。
そんでもってアーチャー(←上のジャケ写の茶色い方)とアランとの
友情のよーなものがまた良くてねえ( ´Д⊂ヽ
どこまでも人外萌え。むふ。
人類一歩手前っつールックスならなお良し。照英とか。(←人外!?)

そういや、アーチャーの声って誰だったんだろ。
玄太哲章さんと大塚明夫さんの名前があったからそのどっちか?
メカメカしいエフェクトがかかってて判別できまへん。
川島得愛さんや大谷育江さんに至ってはどこに出てたのやら。
情報求むー。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼