チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

もぎたてフレッシュ!

久々に投稿w

明日から始まる新しい仮面ライダーの広告がどう見ても新しいグミかなんかの宣伝っぽくて、
仲間内で「ハイチュウかなんかとタイアップすれば」って言ってたら
パインアメさんが公式ツイッターで「うちの商品と完全に一致」とかつぶやいてたりして、
やっぱりフルーツ系のお菓子じゃねえかっていう……。

で、バンダイの公式のデコレーションケーキもフルーツたっぷりで旨そうなんだわ。

(↑画像クリックで商品紹介ページに飛びます飛びます♪)

でも主人公のライダー本体のデザインはゆでたてフレッシュ!なカニだよなー。

1月22日の日記。

今更ですが、明けましておめでとうございます。


……ゴメンナサイゴメンナサイ! こっち完全放置でゴメンナサイ!
1ヶ月放置で表示されちゃう広告リンクが出てるし、もうもう(汗)。

えーと昨日、1月22日は丸の内まで行ってきました。
『天装戦隊ゴセイジャー VSシンケンジャー エピック ON 銀幕』
公開初日舞台挨拶@丸ノ内TOEI 10:00~の回を見てきた次第です。
ポスターぺたぺた。 ライダーの上に「わさお」w

シンケンジャーの6人がシンケンジャーとして観客の前に立つ、
その最後の機会となれば行くしかないでしょう。
2階席の隅っことはいえチケットが取れたのは奇跡だよなあ。
マスコミてんこ盛りの回だったのでレポ的なものは以下をご参照ください。
ぶっちゃけ私、シンケン勢しか見てなくてゴセイ御一行について覚えてない……(汗)。

日テレ
http://news24.jp/entertainment/news/1615917.html

スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110122-OHT1T00124.htm

映画.com
http://eiga.com/news/20110122/5/

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0029767

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20110122-727608.html

テレ朝NEWS
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110122_110.html

デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/01/22/0003755944.shtml

サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/110123/gnj1101230501008-n1.htm

オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/deview/84132/

TV LIFE
http://www.tvlife.jp/news/110123_02.php

このTV LIFEの記事、私が舞台挨拶レポ日記で書こうと思ってたことほぼ全部書いてあるw
ので興味ある人はぜひご一読を~。
特に写真1枚1枚のキャプションに注目ですよ。

私が見た回のあと2回目の舞台挨拶があって、それが本当のラストサムライ。
見たお友達のレポによれば、最後の生名乗りがあったそうですよ!
いいなあ、それ見たかった!

速報というか、昨日のリアルタイムの生々しい(?)感想はついったーに書き散らしたので、
それをコピペしちゃいますねー。

  • おはようございます……6時半に起きればいいのに4時に目が覚めたあとじぇんじぇん眠れず。遠足前の子供か!的な。 posted at 06:01:45

  • お昼ご飯なう。ゴセイVSシンケンは海賊さんたちが美味しいとこ全部持っていきました(笑)。福沢レッドと竹内レッドのガチバトル激燃え!舞台挨拶はマスコミてんこ盛りだったからニュースサイト参照でよろしく。今頃勝吾は泣いてるんかなー? posted at 12:15:22

  • コンタクトレンズのストックが残り少ないので買って帰ろうとしたらコンタクト屋が激混みorz 眼科の順番待ちの間に今日のラストサムライたちを反芻…。とーりのあのスパンコールきらきらなスーツ、似合ってたけど何だろう、あの違和感は(汗) posted at 16:12:48

  • ニュースサイトで既報だろうけど、撮影中頑張ったことは?という問いに、殿との身長差が大きくて見上げるのを頑張ったとアラタ。 posted at 16:16:48

  • それにしても、とーりは二階席から双眼鏡越しに見てもほんっとにキラキラしたイケメンでありました。千葉くんとちょいちょい笑い合う表情がとっても「おにいさん」な感じでステキ(でも同い年)。そして勝吾の肌の白さにはクラクラ…w posted at 16:37:08

  • 勝吾だけ「二階席のみんなー!」って呼び掛けてくれたんで(ばっちがそうしろと言ったのかな?よく見てなかった)、二階席のワタクシすんげー嬉しかった。キュア梅盛こと相馬くんは目元がうっすら赤く見えたけど泣きそうだったんだろか。 posted at 17:05:31

  • そうそう、爺が急遽登壇してくれたよ!すごく爺という役を大切に感じてくれてるみたいでたくさん喋ってくれた! posted at 17:09:43

  • ゴセイVSシンケンの映画本編の感想もネタバレしない程度に書き散らしておこう。まずシンケン勢のアドリブ(主に青)が凄すぎ。画面の外でわいのわいの言ってる台詞をDVDでしっかり聞き取りたい! あと外道殿の表情がまんま菊池ヒロで吹いたw posted at 21:16:22

  • 姫、もとい母上の登場シーンがむっちゃカッコいい! んで母上を紹介された天使たちのリアクションが可笑しい…w 全体的にダイゴヨウの存在がオイシイですよ。ダイゴヨウのおかげでデータスも目立てて何より(´∀`* ゴセイ内藤さんはいつも現れるのが一足遅いよ! posted at 21:20:22

  • シンケンVSゴーオンでのゴセイ以上にカッコいい戦いぶりを見せてくれた海賊さんたち。「ま、海賊版ってヤツ?」なるほどおおお!(≧∇≦) ゴセイ&シンケン11人と1体(ヘッダーってどう数えるの?)勢揃いでの名乗りの場面、変身前後で並び順が違うのが気になったんだけど毎年そうだったっけ? posted at 21:27:30

  • 独り戦う殿の元に家臣たちが集まるその順番がTV本編第1話と同じだ、ということ、ばっちと勝吾は舞台挨拶で司会の麿さんに言われて初めて気づいたそうなw posted at 21:32:19

  • ところで『一筆、天装!』、書店ではビニ本になってて中身が見らんなかったから買わずに帰ってきたのだけど、勝吾好き的に買いですか? 買った人の感想が聞きたいッス。とーり好きなら迷わず多々買え!なんだろうなー。 posted at 21:38:52

初日だからか舞台挨拶回だからか、上映中の客のリアクションが全体的に大きくて、
笑うところでは笑い、驚くところで驚き、派手なアクションには歓声が沸き、と、
そういうのも含めて凄く楽しかったですなあ。
ライブなんかだと2階席は腕組みしてじっと見てる系の関係者が多かったりするんだけど、
それがなかったのはホントに良かった。

タケちゃん簡単にさらわれて洗脳されてるんじゃないよ!とか、
いろいろツッコミたいところはあるけどよくできた映画だったんじゃないかなー。
外道殿vsゴセイレッドのアクションがとにかくド迫力で、
あれをもう一度見たいので近日中に地元の映画館に行こうと思いまふ。
DVDはCD版で頼むぜ…絶対カットされたオイシイ場面がありそうなんだ!

それにしても本当に本当にラストサムライなのかなあ?
なーんか戦隊版の電王みたいなカタチでずるずる続きそうで怖いんですがw

アイラヴ風都。

別館(http://ameblo.jp/pyro-666/)のコピペですんません。
取り急ぎ今日の日記。

今日は『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)』の
初日舞台挨拶を見る為に丸の内と聖地・大泉をハシゴしてきましたよっと。
ちとご多忙なのでレポ的なものは書けないんですが、
取材が山ほど入っていた丸の内のニュース記事を集めてみますた。


吉川晃司、仮面ライダー卒業宣言 「僕の役目終わった」と後輩にバトン
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=471879
(msnエンタメ)

吉川晃司 おっさんだって変身できるんだぜ
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/12/18/0003683309.shtml
(デイリースポーツ)

宇梶剛士“元暴走族のリーダー”呼ばわりも大人の対応…
だけどやっぱり「うるせーよ」と昔の血が騒いじゃう?
http://www.cinematoday.jp/page/N0029109
(シネマトゥデイ)

イケメン俳優オドオド…元総長宇梶も恐縮
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20101218-715061.html
(日刊スポーツ)


今んところはこの4件かな?
とりあえず私の大好きな山本太郎が来てくれたのが何より嬉しかったッス!
んでもって山本太郎がしゃべくりまくるから、通常の舞台挨拶より時間が長かったような…(笑)

聖地・大泉の方は1回目だけ見まして。
もう、おまいら風都好きすぎるだろ、的な。
桐山さんも将暉も涙目で「ダブルという作品は生涯、自分の代表作であり続ける」
って宣言してくれて、なんだか見てるこっちも涙目になっちゃったわ。
あと、田崎監督が「今回の映画は10代から40代まで幅広い世代の俳優に出演してもらえて、
荘吉から翔太郎とフィリップ、亜樹子へのメッセージはすなわち、
僕ら世代からこの若いキャスト達へのメッセージでもあるんです」
的なことを語ってるのを聞いてたら、どっちかっつーと監督世代に近い私まで
親みたいな感覚になっちゃってこれまたじんわり涙ががが。

桐山さんがハットグランプリを受賞したことについての話題では、
丸の内では「ビギンズナイトでおやっさんに『帽子の似合う男になれ』と言われて、
今こうして帽子の似合う男になることができました」と吉川晃司に報告。
大泉では「これを受賞したのは桐山漣ではなく、間違いなく左翔太郎です」
とも言い切り。ホント、自分の役を愛してるんだなあ彼は。
将暉「僕もクリップグランプリとか欲しい」
桐山「それ、お前だけしかいないだろ」
嶺「じゃあ俺は赤い革ジャン部門で」
将暉「狭ッ! スリッパ部門は?」
というやりとりには思い切り吹きましたがwww

2ヶ所ともとても楽しくて、映画も面白くて、今日のニヤニヤを反芻してれば
幸せに年が越せそうな勢いですよ。アイラヴ風都!

丸の内のチケ取りをしてくれたRiEちゃん、大泉に同行してくださった方、
今日はホントお疲れさま&ありがとうございました!

【同行者急募】MOVIE大戦CORE 初日舞台挨拶

「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)」
公開初日舞台挨拶の同行者を探しております。

----12/17 17:00追記----

無事に同行者さんが決まりました!
ありがとうございます!

----追記ここまで----


12/18(土)T・ジョイ大泉 15:20~の回、私の隣が1枚浮いてしまいました。

【舞台挨拶登壇者(予定)】 
桐山漣(左翔太郎/仮面ライダーW) 菅田将暉(フィリップ/仮面ライダーW)
山本ひかる(鳴海亜樹子) 木ノ本嶺浩(照井竜/仮面ライダーアクセル)

ワタシ的にはかなりの良席。もったいないので誰か行きませんか?
年末のクソ忙しい時期だけに、友人知人全滅という……。
もしも行ってやるよという人がいらっしゃいましたら大至急、
当ブログのコメント欄から「非公開」でご連絡ををを。
メールアドレスとお名前をお忘れなく。

チケットは当日、開演前に現地で受け渡しすることになると思います。
あるいは、同日10:10からの丸の内TOEIでの舞台挨拶も見ますので、
そこでの受け渡しも可能です。
なお、店頭購入でチケット代2000円+発券手数料105円の2105円になります。
何卒よろしくお願いいたします。

10月30日の日記。

わーわーわー、あっという間に半月以上経っちゃったよー。
えーと、今更ですが、10月30日の日記をば。

台風14号が関東直撃か!?という荒天にめげず、新宿バルト9までお出かけ。
『牙狼-GARO- ~RED REQUIEM~』初日舞台挨拶を見てきましたよっと。
登壇者は雨宮慶太監督、小西遼生、松山メアリ、倉貫匡弘、原紗央莉、中尾彬の6名。(敬称略)
なんだかんだで初の生遼生です。
数日後、『戦国鍋TV』のエンドクレジットを見るまで、
NOBUママと伊達ママの揃い踏みだったことに気づいていませんでした……だめぢゃん。
というか伊達ママ役の倉貫くんが化け過ぎなんだって!

あ、レポをお探しの方は、公式サイトのスタッフブログ 11月2日付をご覧ください。
写真も載ってますし、たぶん私の曖昧な記憶よりも遥かに正確ですので~(^^;

とりあえず当日帰宅後にツイッターにぶちまけた覚え書きを以下にコピペ。

----コピペここから----

豪雨の中、新宿から帰還なう。GARO面白かった!ふつーにいいお話だったし、ラストのバトルシーンは3Dならではって感じのド迫力。馬カッコイイよ馬!ロングコートと女子の美脚と小西遼生の体を張ったアクションも堪能しました!舞台挨拶のキーワードは「ただいま」「半ズボン」「ねじねじ」。
posted at 17:20:46

超端っこの席でどうしたもんかと思ったけどちゃんと飛び出して見えたよ3D。登場人物みんな細身で膝下が長く見えたよ(笑)。舞台挨拶では「客」として来てた笠原紳司と江口ヒロミも壇上に呼ばれたりしてちょっとお得感。黄金騎士もキタ━(゚∀゚)━! ぴっかぴかでまぶしかったわ(笑)
posted at 17:32:30

壇上で刀の先にコートの裾を引っかけて何度もわたわたしてた遼生も、第一声の「ただいま!」がマイクがオフになってて「( ̄■ ̄|||」な遼生も可愛かった。帰りのエスカレーターで3段下に笠原紳司発見。「あ、帰るんだ(笑)」「ってか、帰っちゃうんだ」つってフツーに見送った私たち…。
posted at 17:36:20

ナマで見た原紗央莉のボディはやっぱすごかった。眼福眼福。原紗央莉の紫のドレスに合わせて紫のねじねじを巻いてきた中尾彬もラブリーだったw そして司会者からねじねじの話題しか振ってもらえない中尾彬にちょっと萌えたw
posted at 17:42:19

映画自体は津田寛治がさすがの存在感ですごいカッコ良かった。小西遼生はもちろん、キャストみんなアクション頑張ってて見応えあり。個人的にややプヨってる遼生の肉付きに萌え。もういっぺんスクリーンの正面からちゃんと見たいなあ、あの角度はしんどいわ(^^;
posted at 17:48:54

ちなみに中尾彬が監督の言うとおりに演技をしたのは40年ぶりだそうです。まああの内容じゃそうなるか、と(笑)。以上、『牙狼-GARO- ~RED REQUIEM~』初日舞台挨拶覚え書きでした。あとでブログにまとめ…てる時間ないなあ。仕事せねば(ノ∀`)
posted at 17:50:52

わははははは。 QT @ZARUBA_3D: まさかお前が雨男なんじゃないだろうな? QT @Ryosei_3D: ザルバ!この嵐… ホラーの仕業か!
posted at 17:54:19


----コピペここまで----

3つのキーワードについて少々補足をしときましょうか。

『ただいま』
これは、スタッフブログでも触れられてますね。
遼生が「ただいま!」って元気よく言ったときにマイクがオフってたのが
登壇者たち(というか笠原&江口コンビ)のツボだった様子でした。

『半ズボン』
これは衣裳についてのメアリちゃんのコメントに食いついた中尾彬さんの発言が発端。
「俺もショートパンツ穿きたかったんだけどね」なんておっしゃるもんだから、
倉貫くんまで「僕もショートパンツ穿きたかったんです」と。

『ねじねじ』
スタッフブログ参照で~。


初めて見た素の小西遼生の印象は、ずいぶんぽややんとした人なんだなあと。
(すいません、TVシリーズ見てた以外はほとんど情報入れずにおり……)
監督から「もうちょっとピリッとした顔して」とか
「鋼牙カッコイイよね?」とか言われて慌てて顔を作ったりして(笑)。
マイクがオフだったことについても「小西らしいよね」と監督。

フォトセッションに登場した黄金騎士が意外に小柄。
装着すると縮むのかー(笑)。
「牙狼はガワと変身前のツーショットOKなんだ?」と同行のお友達に言ったらば、
「あれは変身するんじゃなくて鎧だからいいんですよきっと」とのお答えが。なるほど!
そしてキャストが手を振ったときよりも黄金騎士が手を振ったときの方が
明らかに客の喜び方が上という辺り、特ヲタってばガワ好きすぎる(笑)。

フォトセッションでは「3D作品ですよ」というのを表現するために
客席の人たちに3Dメガネをかけてほしいとの依頼がありまして。
各媒体に掲載された写真で客の顔がいい感じに隠れてるのはそういう理由なのでした。


3D作品を観たのは夏の『ゴセイジャー&仮面ライダーダブル』以来の2本目で、
どうしても比べちゃうとやっぱ予算と制作期間の差が如実に出てる感じ。
雨宮文字っていうんですか、あの独特の筆文字が宙にうごめくところや、
轟天出現シーンなんかはすごく3Dに合ってて燃えましたわー。
あと鋼牙の剣の先がニョキッとこっちに向かって出てくるようなシーンは
先端恐怖症気味の人にはツラいかもってくらいの迫力あり。
マジにもう一度見に行きたいんだけどいつまでやってるんだろう……。
ツッコミどころはあるものの、ちょっとホロッとくるいい話だったし、
何よりあの生身アクションをスクリーンの正面からきちんと見直したいよ!

風都からDVDが……。

キタ━━━━━━\(・▽・)/━━━━━━ !!!!!

たまたま用事があって家を出たついでに郵便受けから回収。
良かった、親に見られると少々恥ずかしいんだ、宛名ラベルが!
「かならずおうちの人にかいてもらってね!」
ってな文章が印刷されたのがそのまんま貼られてくるからなー。
せっかく「風都急便」のカッコいい特製封筒を使ってくれても台無しだよ(笑)。
封筒。

こんなカッコいい封筒の中身は『てれびくん特せい 仮面ライダーダブル 超バトルDVD』。
ケースを開けると中身はこんな感じ。
なると。

なると柄のDVDを取り出すとその下には……麺!
麺。

内容はー、んー、『てれびくん』本誌8月号の付録の方が面白かったかも?
戦隊のお約束だと思ってた「記憶喪失」ネタをフィリップでやっちゃうあたりが
非常にツボだったのですよ(´∀`*)ポワワ
(『龍騎』でも蓮が一時的に記憶喪失になっとりましたが)

とはいえ、これはこれで見て損はないぞ。
翔太郎、照井、亜樹子の3人が作った丼料理はどれも旨そうだ。
またフィリップが旨そうに食うんだよね!
口の周りにご飯粒つけて真顔で検索してたりとか、たまらん。
両手を合わせて「いただきます!」と言うのは誰が教えたんだろう、翔太郎かな?

TV本編でフィリップが消えちゃった寂しさは
このDVDでしばし紛らわせるということで……。

明日は郵便局行かんとなー。
早いとこ代金の振り込みを済ませないと忘れるッ(^^;

『仮面ライダーW』結末についての妄想。

あと2回でどうやって終わるんだこれ……。
と、結末についてあれこれ妄想する日々が続いとります。

とりあえずフィリップ消滅は確定事項なんだろか。
この作品、死んだ人は安易に蘇らないっぽいんで、
翔太郎が「フィリップは死んだ! もういない!
だけど! 俺の背中に、この胸に、ひとつになって生き続ける!」
って叫ぶ的な(えー?)流れになるのかな。

ただ、東映の『W』公式サイトの第48話のところ、
「来週もお楽しみに!」の文字の上にある写真を見ると、
子役の男の子がハードボイルダーにまたがってるのが気になって仕方がない。
ちび翔太郎ともちびフィリップとも違う子に見えるんだけど、誰だろー?
人の顔の識別に自信がないので、わかる人いたら教えてくれーい。

勝手にこのちびっ子を絡める方向で話を考えてみる。
数値100%まで無理矢理引き上げられた若菜姫が、
それでもフィリップと翔太郎の言動に影響されて、
ガイア・インパクトを頓挫させるんじゃないか、と思うんだ。
劇場版で大道のプログラムを書き換えたフィリップのようにね。
で、最後の力を振り絞って、フィリップの体を再構築する。
ただ、若菜姫自身が持つ記憶を元に再構築したもんだから、
フィリップじゃなく「園咲来人」、つまりちびっ子が出来上がっちゃった――
なんていうのはどうでしょう?(どうもこうも)

ああでもこれじゃ『ライダー大戦2011』に繋がらない!(やるんだよね?)
それに、こういうのよりは、2ちゃんかどっかの書き込みで見た
「フィリップが翔太郎に渡した『プレゼント』がUSO800で」
っていう展開の方が数百倍面白い気がするわ(笑)。

聖地での覚え書き。

『第1回 聖地・大泉まつり』に行ってきましたよっと。

暑さに負けて、往路は近所のバス停から西武池袋線の駅までバスでゴー。
日曜・休日は1日2本しか走ってないローカルな路線ゆえ時間が合わず、
聖地に着いたらもう10時半を軽く回っておりました。
お目当ての鳴海探偵事務所のセット公開はなんと90分待ちの表示!
何だこのネズミの王国並みの行列はッ!
翔太郎や照井のコスプレした大人の男性客が多いのには驚きました。
コスプレまで行かなくてもWIND SCALEの帽子やネクタイを身につけてたり。
で、思ったのが、WIND SCALEの服って案外着る人を選ぶなあと(^^;
やっぱ衣装は衣装ってことなんでしょうか。

んなワケでセット見学は午後に行くことにして、T・ジョイの方に涼みに行ったら
T・ジョイでの『ゴセイジャー』の舞台挨拶を見終えたお友達ご一行と路上でバッタリ!
この人たちとは待ち合わせなしでも何故か逢えてしまうのだよね(笑)。
で、お友達と合流して「OZで食事でも~」とOZの5階に上がってみると、
ものすごい行列ができている。
何だこれ何だこれっつって行列の先頭を見に行けば、
そこには殿・源ちゃん・走輔・モモ・リュウタが握手会をやってるじゃないか。
その様子を眺める人々の中にまた別のお友達を発見。
ホント待ち合わせ不要だな私ら(笑)。
その場で一緒にダベってたら、さらに別口のお友達ご一行とも遭遇。
行動パターンかぶりすぎだろ、と(笑)。

聞けば握手会が始まる前には階下のおもちゃ売り場やらで
モモさんたちが放し飼い状態になってたそうで。
キャラクターのグリーティングってそういうもんだけど、
モモさんの放し飼いは若干危険な気がします(笑)。
ちなみに今日のリュウタはポニテの毛質がいつもと違ってて、
セットが崩れにくい方になってましたよっと。

お腹が空いたけどどの店も大混雑。
というか、どの店も完全に人手不足で回ってない感じ。
比較的早く座れそうな蕎麦屋で冷やしたぬきうどんを食らいまして。
お昼。

お腹いっぱいになってからセット見学の方に行ってみると、
並ばされたもののほとんど待つことなくセットまで到着。
探偵事務所のセットは撮影禁止ゾーンだけど、
その手前にあるこれら ↓ は撮影OKでしたよん。
かかし。
このかかし、見覚えあるんだけど何だったっけ……?

↓ 照井家のお墓。リアル。
お墓。

↓ 井坂先生んとこの看板。
井坂先生んとこ。

↓ ミュージアムの看板とか。
みゅーじあむ。

↓ 風都タワーの看板。
風都たわー。

↓ 『オーズ』のポスターもあり。
orz

セットはまずガレージの正面からお邪魔して、
右手奥の螺旋階段を上がって応接スペースへ入り、
時計回りにベッド、翔太郎のデスク、キッチン、と見て回って、
応接スペースに戻ってドアから外へ出る、という流れ。

ガレージのホワイトボードの文字、もっとじっくり近くで見たかったよ~。
左側の、ソファーや机がある方のボードには「妄想」に関する
検索結果がズラズラっと書き殴られてたです。
で、右側のボードには「HAHAHAHAHA!!!」「葉葉葉」「派」「破」「髪」
「お茶の誘いだよ」(だっけ?) 「MICKニャー」
とか何とか……これは園咲のお父様の台詞と笑い声??

文字が読めない分、足元にあったガレージの開閉に使うガスボンベとかまじまじ見ちゃった。
ガレージは意外に高さがあってビックリ。
あの上段から飛び降りたり落下したりってけっこうおっかないぞー。

翔太郎のデスクの上ももう少し近くで観察したかったなあ。
ふうとくんのマスコットがあるかどうかさえ確認しそびれた罠。
応接スペースのテーブルの上には、若菜姫が表紙を飾った雑誌があって、
もちろんお触り禁止でしたが、凝ってると噂の中身も見たかった!
表紙の若菜姫の写真写りがちょっと残念なのは確認したよ(笑)。

まつりの特設サイトに書かれてた
>『W』造型物コーナーには、当日朝のテレビ本編に登場したてほやほやの○○から、
>映画に使用した××、それになぜか風麺の屋台まで……。
の「当日朝のテレビ本編に登場したてほやほやの○○」がわかんなかった。
悪魔の尻尾だろうと思って探したんだけど、違ったんだろか。

事務所を出たところには『あぶない刑事』のパロディで『YABU DEKA』だったっけ、
高岩さんと永徳さん(?)が刑事に扮したポスターが張られてたり、
隅々まで見どころ満載で自分の記憶容量の少なさに泣けてきます(苦)。

セットを満喫したあとはモモさん探しにT・ジョイへ。
ロビーにいたのはモモさんじゃなくて殿でした。
T・ジョイのロビーでちびっ子に囲まれてた殿。細ッ! 薄ッ!
殿。
一人のちびっ子が殿の太もも辺りをぱしぱし叩きながら殿を呼んだら、
その手がうっかり股間にヒットしちゃって、殿、一瞬ぴくっとなってたよ(笑)。
ちびっ子の身長だと手が届くのがその辺の高さなんだなあ。

お友達がトイレに行ってる間にロビーでボーッとしてたら、
リュウタがロビーに出てきて愛嬌を振りまいてくれましたよん。
例によって暗がりのリュウタは撮影不可能でした……握手してもらったからいいや(^^;
2階に降りると源ちゃんが客に囲まれてポージング中。
同じく2階に展示されてるガオキングのそばでは走輔がプチ撮影会中。

そんなのを眺めた辺りで私はタイムアップ。
一足先に帰路につきました。
とりあえず暑かったー。みんなお疲れさま!
また遊んでねーヽ(´▽`)ノ

んで帰りに立ち寄った書店でこれ ↓ を発見!
東映ヒーローMAX Vol.34 (タツミムック)東映ヒーローMAX Vol.34 (タツミムック)
(2010/08/02)
不明

商品詳細を見る

おぐらとしひろさんのインタビューが5ページも載ってるぅぅぅ!
即決でお買い上げしてきました。積む前に読もう。うむ。
同じ値段の『仮面ライダーマガジン』は今日も見送り……。
しかし今月は『W』関連の出費が多いな、ハハハ( ´Д⊂ヽ

昨日のまとめ。

『仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』の初日舞台挨拶関連記事。

SOPHIA松岡充、大の仮面ライダーファンなのに38歳にして初出演!「オファー遅くね?」
http://www.cinematoday.jp/page/N0026067
シネマトゥデイ
http://news.livedoor.com/article/detail/4932769/
↑同じ記事だけど写真のキャプションが間違ってる(笑)

初日あいさつに“仮面ライダーW”参上!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/08/08/10.html
スポニチ

超巨大うちわで仮面ライダーWヒット祈願
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20100807-663129.html
日刊スポーツ

SOPHIAの松岡充、『仮面ライダー』シリーズで吉川晃司との共演を熱望!?
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=1474
ムビコレNEWS

松岡充、“先輩”吉川晃司の激励メールに感無量
http://eiga.com/buzz/20100808/4/
映画.com

夢かなう松岡充。ふたを開けたら悪役「人生、そんなもんやな」
http://news24.jp/entertainment/news/1613305.html
日テレNEWS24

松岡充、闘病中の都啓一へエール!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/425746/
イザ!(サンスポ)

「嫌いじゃないわッ!」。

これは別館に書いた日記の増補版どぅえす。
間違い探し状態だったらゴメン(^^;


今日は劇場版『仮面ライダーW FOREVE AtoZ/運命のガイアメモリ』
初日舞台挨拶@丸の内TOEIを見てきましたよっと。

登壇メンバーは

>桐山漣(左翔太郎/仮面ライダーW) 菅田将暉(フィリップ/仮面ライダーW)
>山本ひかる(鳴海亜樹子) 木ノ本嶺浩(照井竜/仮面ライダーアクセル)
>松岡充(大道克己/仮面ライダーエターナル) 坂本浩一(監督)

と、この回だけSOPHIAのまっちゃんが参加。
んでもってこの回だけマスコミ取材が入りますよ。

マスコミ取材が入ってたので、舞台挨拶自体のレポは各種媒体でご覧ください(^^;
とりあえず菅田くんの衣装が背後の緞帳(?)の色で保護色になってたのと、
木ノ本くんのくるくるのパーマヘアに驚きました…(笑)。
去年のゲストの吉川晃司と違ってまっちゃんはよく喋る人だったので、
NEVER関連の脳内シナリオを垂れ流し始めたりとか若干暴走しつつも
舞台挨拶らしくまとめてくれたのは良かったと思いまふ。
そしてまっちゃんの名言。
「前回、先輩ミュージシャンの吉川晃司さんがライダーになったんですよね。
 この枠、ミュージシャン枠でどうですか。30過ぎのミュージシャンがライダーに!」
……なんかこの発言でどこぞのボーカルさんの顔が脳裏によぎったんですが(笑)。
あの人きっとライダーになりたがってる。
主題歌を担当するより変身する方が先でもいいんじゃね?とか。


映画本編の感想はネタバレ回避ってことでざっくり書きますと、
いろいろツッコミ入れたいところは多いんだけど
全部須藤元気に持って行かれた!
「嫌いじゃない、嫌いじゃないわッ!」って台詞、
しばらくマイブームになりそうですぜ。

「光の国から風都に引っ越してきた」坂本監督による演出は
アクションアクションまたアクションで一瞬もダレることがない。
ダブルが戦いながらどんどんフォームチェンジしていくところなんか、
TVシリーズ初期のワクワク感が戻ってきたし、
敵・NEVERの5人の生身アクションがまたカッコいいんだ!
私、映ちゃんかっこいーかっこいーって内心つぶやき続けてた(笑)。
いやいや、ボウケンシルバーじゃないから!(笑)
生身アクションと言えば、メモリが無効化されて変身できず、
生身でエンジンブレードを引きずって敵に向かっていく照井の姿は男前すぎてしびれた!

『仮面ライダー THE NEXT』みたいなバイクアクションもてんこ盛りで
楽しかったよおおおおおお。
やっぱライダーはバイクに乗らなきゃね!

実は3D映画って初めて見たんだけど、ゴセイジャーはともかく、
ライダーの方は画面の情報量が多すぎてものすごく疲れた(^^;
一度2D版を落ち着いて見てみたい感じです。
(と、終演後に偶然会ったお友達4人と意気投合w)
特にエターナルVSファングジョーカーのモノクロ対決とかなー。
目がチラチラしちゃってどっちがどっち!?ってなる(汗)。

ストーリー面では、映画の時間軸ではまだ判明していない、
「フィリップはすでに死んでいる」という事実を頭の片隅に置いておくと
翔太郎の台詞のいくつかがグサグサ刺さるよ痛いよ( ´Д⊂ヽ

映画を見終えてからNEVERのサイドストーリーが読みたくなって
帰りに地元駅周辺の書店を数軒回ったのに『東映ヒーローMAX』の
最新号がどこにもないいいい!
仕方なく、というか、うっかり、というか、2200円もするキャラブックを
買って帰ってきてしまったじゃないか。
↓ これね。
「仮面ライダーWキャラクターブック2 忘れないでくれ、相棒」 (TOKYO NEWS MOOK 193号)「仮面ライダーWキャラクターブック2 忘れないでくれ、相棒」 (TOKYO NEWS MOOK 193号)
(2010/08/06)
小林 ばく

商品詳細を見る

やっぱこっちじゃなくて『仮面ライダーマガジン』を買うべきだったかなあ。
撮影中のオフショットに可愛いのがたくさんあったし、
女性陣のグラビアがまたカッコ良かったのよ。
明日また書店に寄れたら考えよう。

あ、ゴセイの感想を書いてなかった。
んー、言っちゃ何だけど、完全に『W』の前座状態だった気がするよ。
奇跡の大安売りなのはTVシリーズと変わりなく。
ゴセイナイトは何しに出てきたのかわかんないし……。
5人の変身後のアクションがすごい!ってことしか覚えてない。いかんいかん。


暑い中付き合ってくれたお友達の皆さま、感謝感謝ッス!
特にRIEちゃん、マジありがとう!
人生2度目の舞台挨拶体験、楽しんでもらえたなら良いのですががが。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼