チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

時間がない

041231084309.jpg

仕事てんこ盛りで八葉攻略に費やす時間が足りないよ(涙)。
今んとこ、集中力の傾け方が
  八葉>仕事>睡眠>友人
になってる…まずい。
29日は武道館にお友達が集結していたとゆーのに会いに行けず。
ゲームに費やす時間を仕事に回せば、武道館に行く時間が作れたはずで。
友達甲斐のないやつでごめんよ、みんな~。
でも大丈夫、すぐ会えるよ、たぶん。
夏にはライブやるよね?もっと先かな?

で、将臣EDは公式EDなんスかね。
その割に将臣はスチルもアニメもひどい出来なんですが(苦笑)。
作画的にはヒノエさんがいちばん愛されてるに違いないよ、これ。
その愛を天地青龍と景時さんにも分けてくれ…スチル見て萎えたくないもん。

これはいい眼鏡っ子ですね

041229080023.jpg

順調に一晩一人のペースで八葉を攻略しとります。
弁慶に続いて景時、敦盛、そして譲。

すでに10人攻略を済ませておまけシナリオまで見たって人もザクザクいるらしく。
いったい何時間やってるんだろう(゜Д゜;)
わし、ゲーマーじゃないからノウハウないし、所詮声ヲタ、台詞聴いちゃうんで
余計に時間がかかってるんだよなあ…。
平家勢の喋りがトロいのもしんどい。ええまあ優雅なんですが。

今日攻略を済ませた後輩キャラ、譲くんは、実にいい眼鏡っ子です。
料理上手なんで嫁に迎えたいタイプ(笑)。
運命上書き前のシナリオで目一杯死んじゃうもんだから泣けちゃってねえ。
もともと死んでる敦盛も切なかったけど、譲くんはもっと泣けたよ~。

景時はシナリオはいいのにスチルもアニメもえらいブサイク顔で萎え…
すげー好みのキャラなんだがなあ、作画スタッフに嫌われてませんか?みたいな。
惜しい、つーか悔しい。

で、敦盛はジョーカー? ホムンクルス?(←違)

運命を変えてみせる!

041226224309.jpg

無事に平清盛の怨霊を封印し、ヒノエさんとラブラブEDを迎えまして。
うーむ、八葉の中で一番の美人なのは認めるけど好みじゃないのよ、キミは。
なんせ無印も2も盤上遊戯も、見事なまでに天の朱雀攻略を一番後回しにした私。
完全に守備範囲外っつーか。
いくらヒノエさんが「女と見たら挨拶代わりに口説く」タイプだとはいえ、
そんなに簡単に落ちてこられても…微妙。

そこで運命上書きですよ!(・∀・)

三章まで遡って本命の弁慶さんを見事落としましたわ!何やってんだ私(苦笑)。
しかしストーリー的にヒノエルートの方がワクワクできたのが腑に落ちません。
スチルも無駄にエロいしなー。あの細い体を緊縛ってどうなのー!
そういう意味では弁慶のスチルはイマイチじゃ。
んで弁慶ルートは切ないんだ…運命上書き前の話で泣けてきた、本気で。
しかも弁慶さんの中の人の演技が上手くてさあ(´Д⊂ヽ
いけない人ですね、まったく…。

景時さんにもフラグが立ったらしきとこで弁慶ルートを選んでしまったんで、
今夜は景時攻略に挑みたいぞと。
うわ、仕事が手につかねえ(苦笑)。

ありえねえ

041225083726.jpg

こないだアマゾンさんから届いたゲームをがしがし進めておりまして。

クリスマスはいとしい八葉とラブラブED!

と思って頑張ってたのに、EDはまだ遠そうですよ(´・ω・`)
しかも弁慶or景時狙いで進めていたはずが、何故かヒノエルートに入ってるし!
どこで間違えたんだよ!くー!

しかしこのゲーム、3作目にしてものすごい力作じゃないですか。
ボイス部分もスチル枚数もめっさ増えてるし、シナリオの分岐も多いし、
何が嬉しいってスチルがキレイ!しかもなんかエロい!特に白龍(笑)。
前2作は微妙なスチル多すぎたからなあ(汗)

さて仮眠しますか。午後からは仕事せんと(--;

クリスマスっぽいもの

041223210448.jpg

こんな写真で茶を濁すテスト。
ヴィーナスフォートまで行けばもっとキレイなものが撮れたんでしょうが、
お台場の滞在時間が短すぎて話にならず(泣)。

今宵の放火魔祭り(またの名を暴年会)は案の定
「昨日はウォーミングアップですかそうですか」
な内容でありましたよ。
客の密集具合からして昨日の5割増し、いや、それ以上。
客の頭上を泳ぐ人の数は10倍近かったような気がするぞ。
演奏の熱さは3割増し? 本編の長さも20分増し。どーゆーことかと。
選曲が私好みってのを抜きにしても、今夜は昨日の倍は楽しかったよ、マジに。

ちなみに私、1st~2nd辺りの曲だと無条件に喜びます。
我ながらいやな客だと思ってしまうけど。
そんな私が大喜びな選曲で客も猛烈に盛り上がるってのは、
あまり良くないんでねーの?とも思うけど。

あ、なんか物足りないと思ったら、昨日も今日も脱がなかったよ、あの男。
放火魔が脱ぐか否かは重要なポイントなんだがなー(笑)。
次は脱げよっ! 見に行くから!
(↑要するに放火魔のライブが好きだってことだってばよ)

昨晩のお台場

041223155257.jpg

つーか、せっかくクリスマス前なんだから、それらしい写真を撮ろうよ、私。

放火魔祭りは、平日だからか、2daysの初日だからか、なんか寒かったッス。
2000人も動員してないんじゃ?みたいな。
人の上を転がってる人の数がえらく少なくてですね。
客が密集してないから転がりたくても転がれないのかも。
放火魔くんはいつも通りいい笑顔してたけど、私は不完全燃焼感が残ってますわ。
去年のクリスマス2days初日もこんなだったのかなあ。
とりあえず今夜に期待。

前略、観覧車の下より。

041222175810.jpg

クリスマス間際のお台場である。
これから放火魔祭りである。
開場30分前からタンクトップ姿でスタンバってる若い衆が眩しいのである。
いかんなー、年を感じるなー(苦笑)。ま、頑張ろっと。

届いたブツはこれ

041222125631.jpg

ゲームの発売がこんなに待ち遠しく感じられるなんてなあ(恥)。
ああ早くやりたいよー、でも仕事終わんない…ジタバタ。
フラゲした人の書き込みを2ちゃんの女向ゲー板で見た限りではダルそうなんだが、
ダルくてもきっとムキになってスチルコンプしちゃうんだよ私。
やはり仕事が一段落するまで封印すべきか?

アマゾンさんが来た!

041222124907.jpg

来たよー待ってたよーアマゾンさーん!

箱に早速顔を描いてしまう私はやはりどこかに毒されているのか?

今夜はタンメン

041218200859.jpg

またラーメンかーい!(笑)

今日は自宅近くの、もう10年以上前からお馴染みの店に行きました。
野菜に飢えるとここのタンメン(650円)が食べたくなります。

とにかく具が多い!

フツーに一人前以上はあろうかという量の肉野菜炒めが乗ってます。
野菜の下から麺を発掘するのに一苦労するほど。
「小腹が減った」程度のときに食べると、麺にたどり着く前に挫折します。
まあ私は毎回完食するわけですが。しかも餃子付きで(苦笑)。

てんこ盛りの白菜とモヤシ、彩りを添えるニンジン、豚肉…実に旨いッス。
そしてそれらから風味がスープに溶け込んで、これまた(゜∀゜)=3ウマー!
麺にもう少しコシがあると更に好みなんだけどなー。

しかし満腹すぎて眠ーい。これからまだ仕事せなあかんのですが。

ラーメンでどうでしょう4

041211210340.jpg

*らすと~*

さんざん飲み食いしたあとは、嵐の中をお友達の自宅に移動。
季節ものってことでボジョレーヌーヴォーで再び乾杯。
店で飲んでたのと同じ「鍛高譚」もあるよってんで、ぐびぐび。
朝になってもぐびぐび。うはー。

…昼前になって、ごっつ久しぶりにリバースを体験しました…orz
でも汁しか出なかった…激辛ラーメンもツマミもがっつり消化してたのね。
私の胃袋ってすごいかもしれない。
でも焼酎とワインのチャンポンはもうできない年かもしれない。

明くる日は季節はずれの夏日。
昼過ぎに帰宅しましたが、太陽の眩しいことったら…くらくら…。
当分酒はいいやーと思ったけどまたすぐ呑むんだよきっと。

ラーメンでどうでしょう3

041211210320.jpg

*まだつづき*

私が頼んだのは「激しい辛味噌」。
「唐辛子の辛さとコショウの辛さって、舌の別々の部分が感じるんだね」
っつーのが体感できるほどの辛さ! でも旨ーい!
涙と鼻水で顔面げしょげしょになりつつ完食した私に対して
店主夫人がニコニコと
「それねー、私たち食べたことないの、辛いの苦手だから」
…おーい(汗)。
どーりで辛さに遠慮がないわけだよ! でも旨かったよ!
ちなみにこれ、オーダーすれば辛さをLvアップしてくれます。
「激しい」がLv1。Lv2はその倍、Lv3はLv2の倍だそうです。
ごめんなさいごめんなさいLv1で勘弁してくださいorz

*もういっちょつづく*

ラーメンでどうでしょう2

041211210319.jpg

*つづき*

メニューがまた楽しいのです。
そしてどれもこれも大盛りでリーズナブル、ってか採算度外視!?
冷や奴なんか確か200円なのに大きいの一丁どーん!
アルコールは200円均一でグラスになみなみ注いでくれます。
ラーメンも普通に頼んでるはずが大盛りにしか見えません。
聞けば2人で1杯頼んでシェアする女性客も多いそうな。
しかーし。大食らい揃いの私ら、4人が4人見事に完食。
酒とツマミもしっかり平らげましたよ。だって旨いんだよぉ~!
ラーメンは塩、豚骨しょうゆ、辛味噌、そして店長オススメの味噌。
どれも実に「う~ま~い~ぞ~!」でございました。
4人の間では塩が一番人気でしたな。
予約しないと品切れしちゃうという煮タマゴも格別。

*まだつづく*

ラーメンでどうでしょう1

041211210044.jpg

1週間も前の日記を今頃…。

先週の土曜深夜、お友達の誕生日にかこつけて女4人で宴会をしました。
諸事情により全員集合したのは日付が変わってから。
会場は所沢某所のラーメン屋。
ええ、ラーメン屋ですよ。
北国発の某番組のファンが経営してるお店なのです。
ファン仲間だと認定されると、某番組の秘蔵ビデオを見せてもらえたりします。
店内は番組グッズ満載です。
トイレに隣接してる洗面台の周りなんかすごいことになってます。
……楽しい(幸)。

*続く*

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼