チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

ヒーター壊れた

突如バチッという音と共に部屋が少し暗くなりますた。
何事かと思ったら、ヒーターが消えてるじゃないですか。
(この「暗くなった」という感覚で、いかに眩しかったかを実感)
くそー、これだから展示品は!
これも「半吉」効果なのか!?
今夜から今冬一番の強い寒波が襲来するそうですよ。
明日テレコとヒーター抱えて家電屋にゴーですよ。
しょーがないなあもう(涙)。
寒いから今夜は早寝しよ。切ないので今日は写真なしで。

HDDの中身が片付きません。

今日は溜め込んでた今月分の『デカレン』と『響鬼』初回、
それから昨日の『レジェンズ』と『義経』を見まして。

16日の『デカレン』のアリエナイザーは『遙か3』の知盛と同じ声ですた。
役柄が全然違うから同じ声だとは気付かなかったよ~。
知盛っぽい喋りのほうが萌えますな。
先代デカレッドは聞いたことある声だと思ったら
『ギルガメッシュ』の主人公、竜也くんと同じ声。
竜也くんっつーか円輝道のほうに近かったかな。
もうちょっと重たくて説得力のある声のほうが似合うかもしれず。

『響鬼』はフツーに面白い。姫エロいよ姫。
変身後ヒビキのヒップラインもエロいよ(´Д`*)ハァハァ
ただ、あれを「仮面ライダー」とは認めたくないかも。
オープニング冒頭のに石ノ森先生の名前をどーんと出されてもなあ。

『レジェンズ』は「???」になってたランシーン様のキャストが
ついに公開されました。えええええ、この人だったの!?
なんで気付かなかったんだ私! かなりショック大きい!

『義経』はやっぱ『遙か3』と比べると笑えます。
惟盛(=維盛)が翔一くんかー。むむむむ。

さーてHDDにはまだまだいろいろ溜まってますよと。
『封神演義』『お伽草子』『マイネリーベ』『好きしょ!』
『京都地検の女』『H2』、正月にやってたガオ劇場版、etc...
『H2』はチラッと見たけど、アバレキラーに睦月にゴローちゃんって
また濃ゆいキャストだねえ(笑)。睦月が実に黒かった。イイヨイイヨー。

「半吉」効果は続くよ

050130113503.jpg

今日の写真は不良っ子晒し上げ。
巻き戻しも早送りもできないんじゃ使い物になりませんよぅ。
修理じゃなくてその場で交換になればいいんだけどな(願)。
しかし仕事道具ではずれを引くとは…ちッ。
薄型PS2も噂のソ●ータイマーが作動しちゃうんでしょうか?

仕事の流れでユーミンの「ひこうき雲」と「雨に消えたジョガー」、
それから矢野アッコちゃんの「ひとつだけ」を聴きまして。
うわぁ泣ける。ちくしょー仕事にならん。
やっぱアッコちゃんはええのう。「電話線」とかたまらんもんなあ。
「GREENFIELDS」なんかいつ聴いても泣けるもんなあ。
いや、泣ける曲=いい曲、ではないのだけど。
「愛がなくちゃね」みたいなハッピーな曲も好きなのよ。
「HI, HI, HI」とかね。
あとユニコーンの1stなんかも聴いてみた(懐)。
くー、「Maybe Blue」は名曲じゃ。
あの頃のタミオって激しく可愛かったわー。
今オッサンだけど。ああ自分もオバサンになるわけだ。

というわけでオールでお仕事してたので
今朝のスーパーヒーロータイムもレジェンズも未視聴。
仮眠してから見るべ。
あーお腹空いた。

買ってきたー

050127203429.jpg

仕事道具を買ってきましたよと。
一応某ベ●ト電器よりは安く買えたかな。
しかしソ●ーよ、モデルチェンジするたびに操作性を悪くしてどうする。
これ、カバンの中で簡単に再生速度が変わるっちゅーの(苦笑)。
私は自室でしか使わないからいいけどさ。

それにしても、こういう小型家電製品を買うたびに思う。
ボール箱の原型師さん(っていうのか?)ってすごい。
1枚のボール紙に切れ目を入れて、山折り谷折り折り折りすると
ほーら、こんなに立体的で複雑な形状の中箱が!
中のものを固定しつつ、ちゃんと見栄えよく、
しかも小さな部品までピシッと収まるこの箱。
貼り合わせなんかしてなくて、広げたらただの1枚の紙になっちゃう。
これってものすごい技術じゃないのかな。
化粧品なんかの化粧箱も同様にいつも感心するですよ。
どうやって発想するんだろう。ホントに不思議。

むかーし昔買っていた『小学○年生』みたいな児童向けの雑誌の
付録に付いてくる紙細工――ペーパークラフトっつーの?
ああいうのにもすごい感動してたんだよね。
口がパクパク動く恐竜とかさ、設計した人尊敬しちゃう。

某通販ショップのダンボール箱も2、3ヶ月前から
内側の底の部分に伝票類を挟んで固定できるような
切れ込みが入った箱に変わってたりして。
ちょっとしたアイディアなんだけど、これ上手いよ、うん。

なんか最近、ここで書いてる内容が「日記」じゃなくなってる気がするぞと。
現実逃避はこのくらいにして仕事するべ。くはー。

そんな時期ですか

050127051147.jpg

地元の税務署から確定申告の用紙一式が届きますた。
うおー計算めんどくせー…
でも還付金は自由業な人々にとってボーナスみたいなもんだからね、
キッチリ申告してキッチリ還付してもらわんとですよ。
しかし去年は半年以上失業してたわけで、
つまり所得税もほとんど納めていないわけで。
還付金つっても微々たるもんか。
あいやー、どないしましょ。

さて今日はお天気よさげだ。お買い物に行こう行こう。
今日こそ仕事道具を新調するぞ!
ソフトコーナーには近づかないようにせねば(笑)。
使いもしないのにお絵かきソフトやらHP作成ソフトやら
その手のものに呼ばれちゃうんだもん。
余談だけどこの店、店内で流れてる宣伝ナレーションが
バッキー木場さんなんだよねー。
んもー大好き! この美声! うははー。

メールが来ますた

050126050213.jpg

昨夜、Iさんから仕事の依頼のメールが来ますた。
おお、O氏のお仕事じゃないですかー!
やるやる、やるッス!
締切まで結構余裕あるし、大丈夫大丈夫!
これが今月仕事をお断りした分のおわびになればいいなあ。

と、順調に仕事が入ってくるのでPS2の封印を解くのはまだ先になりそう。
ずいぶん前にヤフオクで落札して放置してあるソフト2本も
着手できるのはいつになるのやら…くー。
どっちも宮田幸季の声が目当てで入手ってのがなんだかな。
今日の写真はそのソフトのうち1本、『仙界大戦』。
原作になってるアニメを見てからじゃないとわからんだろーと思って
プレイできずに放置したまま1年半ぐらい経ってるんじゃないか?
今そのアニメを見てるけど、ぶっちゃけ絵が苦手なタイプでどうしよう(苦)。
人間が古いもんで、どーも『るろ剣』あたりから流行ってるあの手の絵は
魅力を感じられないんだよねぇ。
宮田ファンとしては『好きしょ!』も見なきゃ見なきゃと思いつつ
あの絵がなあ……つーか地上波でやっていいんですか、これ。
原作って18禁BLゲーだよね?

絵が苦手~とか言いつつ来月からキッズステーションで
『GetBackers』が始まるのがすげー嬉しかったり。
録ろう録ろう、これは保存版だ。

繋がってねえ!

050124055813.jpg

録画しておいた『剣』最終話、『レジェンズ』、『義経』を鑑賞。

『剣』ってば、あれじゃ劇場版に繋がらないんじゃ?
まあギャレンのベルトが壊れた時点で「あれ?」だったんだけども。
なんかこう、『555』ほどじゃないにしても拍子抜けな終わり方。
改めて『龍騎』は良くできてたなと思ってみたりする。
つーかテレ朝『剣』公式HPのTOPが怖いよ! ベンチが怖いよ!

『レジェンズ』はまた鬱展開全開ですのう。
『剣』が「戦いを終わらせるための戦い」なのだとしたら
『レジェンズ』は「戦いを始まらせないための戦い」ってことで
対比しつつ見るとけっこう面白いこの2作品。
さらに『遙か3』も「戦いを終わらせるための戦い」的なとこがあって
変に比べて見てしまう。だから敦盛=ジョーカーとか言い出すわけで。
おまけに『遙か3』と『レジェンズ』はキャストが数人かぶってる。
シロン=景時はともかく、ディーノのパパ=頼朝はかなり意外?
あーそれにしてもグリードー萌えv
ウォルフィーとリーオンを探しに行くっつったときの
言い方が良かったな、あの2人は確かにボケだ(笑)。

『義経』はただただ牛若タン(´Д`*)ハァハァ
神木くん可愛いよ神木くん。
美形ってわけじゃないんだけど、なんであんなに可愛いんだろう。
カナヅチなのに、飛び込みのシーンはよく頑張ったなあ。
さてでっかくなった遮那王には興味ないので来週からはどうすべか。

ああまだ『デカ』が3本溜まってる。
ナタクの声が聞きたくて録ってる『封神演義』は週5本ずつ溜まる。
『お伽草子』と『マイネリーベ』も溜まる一方。
アニマックスで録ってる『鋼』は本放送で見たから消すか…。
こんだけ溜めてることを思うと昼ドラまで手が回らないよ~。
どっちにしろ『メモラブ』と『冬リン』は選べないので両方パス!
馬フェノクがいい味出てるらしいですがどうですか?
(日記で人に訊くなよ自分)

寝過ぎ

050124012404.jpg

あわゎゎゎ、また13時間も寝ちゃったよ。疲れてるのかな~。
月よりの使者が来てるせいで、鎮痛剤を飲んでるから余計眠いー。

仕事は遅々として進まず。
明日(明けて今日ですか)の第2締切に賭けます。
第3締切の28日にはすべて片付けないと、と。
ちなみに写真の封筒の中身は仕事で使う資料の束。
こんな資料の山に目を通さなあかんのだが、
活字の上を目が滑っていくよぉん。困ったもんだ。

「日記にコメントができませぬ」とメールをくれたRちゃんへ。
ケータイからなら書き込めるはずっす~。
「ラーメンの話がないぞ」とメールをくれたMちゃんへ。
ううう、食べ歩きする時間がないんだよぅ(泣)。
中野に行ったとき味七に行けば良かったにゃ~。
来月はラーメン日記再開したいしたいー。
そうそう、放火魔祭りってのはあれですよ、
市川さん風に言えば「永遠の脱輪男」のライブですよ(笑)。

買っちゃった

050122000313.jpg

おかしい、仕事道具を買いに行ったはずなのに…。
なぜに暖房器具売り場にいますか私は。
だって北風ぴーぷーで寒かったんだもの(涙)。
というわけで暖房器具一掃セールで5000円でヒーターをGETしてきますた。
ホントは加湿機能付きの温風ヒーターが欲しかったんだけど小さいのがなくて、
流行りの扇風機型にしてみました。マイナスイオンも出してくれる優れものです。
ハロゲンじゃなくてカーボンなんだよー、って何が違うのかっつーと、
ハロゲンより遠赤外線効果が高いらしいです。そうなのか…。
確かに強力かもしれません。

部屋でつけたら眩しいのなんのって(苦笑)。

ある意味で失敗したかなー。
あったかいのはいいんだけどね。


仕事は締切を一日延ばしてもらいました。やっぱ少し休まないとだめぽ。
去年11月で中断してた仕事が日曜から再開するよん、と電話が来たりもして、
同時進行かと思うとクラクラ(@@;
くー、この仕事のギャラで4月には京都で豪遊してやるー!
中学の修学旅行で見そびれた三十三間堂を見るぞー!
(定休日だったんだよ!)
とか言いながら映画村散策で京都での一日が終わりそうな悪寒。

終わったー

050121041920.jpg

試しにお湯割りにしたらゲロ甘ッ!>林檎酒
あーでも温まるわー。あったかいうちに寝よう。

とりあえず足かけ5ヵ月の大仕事が片付きますた。
(いや、ホントは11月末で終わってなきゃいかんかったブツですが)
ちゃんと予定通り終わらせたよー。
帳尻は合わせたよー。
よく頑張った俺!!
仕事道具のひとつがついにご臨終しちゃったけど!
購入後1年半でお陀仏って! 早っ!
ちくしょー、新調せねばだ。
経費だとはいえ痛いなあもう( ´Д⊂ヽ
来月は一太郎とNISのバージョンアップが控えてるぞと。
新しいFAXもほしいなあ。
ヒーターもほしいなあ。
新しいペンタブもほしいなあ。←お絵かきするヒマないじゃん

さあ、寝て起きたらまたお仕事ですよ~!
第1締切は今夜ですよ~!

現実逃避がてら

050119052659.jpg

写真撮ったり日記書いたり。仕事しろってばよ。

我慢できなくて昨夜の『遙か~』と『tactics』の録画を鑑賞。
もしもーし、2本続けて泣いてるって大丈夫ですか私ー。
生き死ににまつわるネタにはもともと弱いわけですが、
『tac~』はともかく『遙か~』は泣くところじゃないでしょ?
笑っちゃうくらい作画がめためただったとゆーのに。
頼久の「兄上ぇぇぇぇぇ!」で泣くなよ、おい。
『tac~』はなんつーか、大昔に読んだ高階良子やわたなべまさこの
怪奇漫画みたいだった。
しぐれちゃん怖いよしぐれちゃん。

涙は体内のストレス物質を排出する効果があるそーで、
だーだー泣くことがストレス解消になるというのは有名な話。
さて涙もろくなってるのはストレスが溜まってるからなのか?

今回の写真は買ったまま読めずに積まれた書籍群。
このラインナップが我ながらイヤだ(苦)。

らっきー!

050118161703.jpg

本日届いた郵便物。
土曜に出かけたときに応募したお買い物券プレゼントに当選してたよん。
ふふふふ、500円☆
B賞だけどな。この辺が「半吉」効果なのか?(笑)

宅配便を出しに行ったついでにコンビニでゲトバカ28巻をGET。
でも! 読んでるヒマはありませんから~残念ッ!
さ、仕事しよ。

ぞぞぞぞ

050117101232.jpg

仕事の流れでちょいとぐぐってみたもの。
「シャコ貝」「オニヒトデ」
……うわーんグロいよママーっ!

人によってはこの色も形も美しいって思うんだろうけど、
私はダメだー、勘弁してくれー、なんか背中ゾクゾクするよー。
夢に出てきそうだよー。
シャコ貝なんて要モザイクだよあれ!
おまけに「海の生き物」系の画像もいっぱい見ちゃって、
カニが、カニが怖い!
ふだん食用にしてるようなのじゃなくって、
なんかトゲトゲギザギザしてるやつが怖い!

幼少の頃、百科事典のカニのページが怖くて見られなかったんだ。
有象無象のカニの群れに襲撃される夢を見たんだ。
うわー思い出しちゃったよ助けてーーーー!!!

ヒトデも小っちゃいのは可愛いのになあ( ´Д⊂ヽ
今日の写真は以前水族館で手に乗っけたヒトデさん。

仕事から逃避して昨日の『剣』と『レジェンズ』の録画を見ますた。
涙腺ゆるまってるのかな、いちいち泣けて困った…
 睦月かわいいよ睦月。
 シロンかっこいいよシロン。
 ウォルフィー男前だよウォルフィー。
そしてデカは2週分溜めていたりする。どないしよ。
神木くんの牛若丸も見なくては…ああ可愛いよ牛若(´Д`*)

ウェーイ

050115222758.jpg

オロCwithブレイドの下敷きをもらった。2枚も(笑)。
いったい何に使えと…夏場ならうちわ代わりに活躍するのに。

とゆーわけで今日は中野サンプラザに行きますた。
『仮面ライダースーパーライブ』
――早い話が『剣』出演者の卒業式ですか。

前半1時間は歴代ライダーが共闘するスペシャルショー。
『剣』のライダー4人に加えてファイズにカイザ、龍騎、
1号、V3、ストロンガーが登場しますた。
もうツッコミどころだらけで感想らしい感想が書けないorz
ストーリーのトンデモ展開は毎度のことなんで横に置いとくとして、
せめてスーツさんのアクションがもう少しカッコ良ければなあ、と。
とりあえずレンゲル可愛いよレンゲル(´∀`*)
中の人も華奢でホントに睦月が入ってるみたいだったよ(萌)。
カイザは声がせっかくいい感じに似てたのに
中の人が次郎さんより(ry で萎え…。どすこーい。
あと龍騎のスーツがサテンみたいにテラテラ光ってたのが
やけに気になりますた。すごく安っぽく見えたよママン…( ´Д⊂ヽ

10分の休憩を挟んで後半30分は『剣』出演者によるトークショー。
ライダー4人+虎太郎&広瀬さんの6人と、ゲスト1名が登場です。
私が見た2回目は望美ちゃん、3回目は天音ちゃんがゲストですた。
望美ちゃん超かわええっ! 小っちゃいっ! 持って帰りたいっ!
「オレハクサムヲムッコロス!!」と「俺の体はボドボドだ!」
が生で聞けたのが嬉しかったり。
生歌コーナーもあり。
始さんが睦月と虎太郎をバックに従えて歌い踊る姿は
おまいらどこのシブがき隊ですか?な感じで大笑い。
睦月と橘さんの愛の(?)デュエットもステキでしたわん。
剣崎&虎太郎withブレイドオールスターズの歌は
可もなく不可もなく、でございました。
3回目で鼻を赤くして号泣してた橘さん。可愛かったなー。
そして私的に始さんはT○KIOのリーダーのそっくりさんに認定。

ところで私が出かけると必ず雨なんですが、どうしたもんでしょう(泣)。
まあ「大雪」っつー天気予報が外れたのは幸いでしたけども。

未練…

050114155809.jpg

写真は仕事道具その2。

先ほど電話がありまして。
相談の結果、やっぱりO氏の仕事は中途離脱することに。
ううう、やりたかったなあ。
でも20日までは着手できそうにないんだから仕方ない。
あちらにも締切ってもんがあるのだ。
最後の追い込みだけでも参加できたらいいな、と、
微かな期待を抱きつつ、目の前の敵を倒すことに専念しやす。

なんか中ボスに勝てず先に進めない気分。あう。
気力低すぎ。

首が絞まる

050114091408.jpg

今日の写真は私の仕事道具。
見る人が見れば何の仕事か…わかるんだろうか?

っつーか首が絞まりまくってますよママン( ´Д⊂ヽ

もー、これまで受注したどの仕事よりしんどい、これ。
作業量もさることながら、作業内容がヘヴィーすぎ!
ぶっちゃけ通常の5割増ぐらいのギャラが欲しいくらい!
けどなー、当初の締切から2ヶ月も延ばしてるから
作業遅れを理由にマイナスにされても文句言えない罠orz

でもね、でもねー。
催促されないからとダラダラ先送りにしていた私も確かに悪い。
しかーし、催促しろよ!とも思うの。
催促するのも仕事のうちでしょ~?とか。
来週中にオールアップって、無理ですから~! 残念ッ!
以上、チラシの裏。

ひとつの仕事をズルズル引っぱってしまったお陰で
別の大きな仕事を断らざるを得なかったのが痛い。
逃がした魚は大きいよ…冗談抜きに。
Iさんの仕事は断りたくなかったんだ。
Iさんが紹介してくれて仕事の幅が広がったし、
量も増えたからね…感謝の思いも込めて引き受けたかった。
うわーん、自業自得なんだけど悔しいよー!

もうひとつ進行中の仕事も途中で辞退せねばならんかも。
O氏の直々のご指名だとゆーのに…orz
ううう、やれるといいなあ。
寝なきゃやれるか…でももう無理が利かないお年頃(´・ω・`)
昨日も12時間近く寝てしまったものな…(壊)

はぁ、がんばろ。

ツアー決まってたのか

050111204714.jpg

一昨日の夜からアタマの中で
♪お~ まーぃ はーつ く、ず、れ、そ、う、さ くらーい ふぉー ゆー♪
と懐かしい歌がグルグルしております。何故だ。
今日の画像は私のCDラック。前世紀のものしか収まってません。
ここ5年の間に買ったものは机の上に積まれてます。
収納スペースが欲しいよ~。

で。B-Tの春ツアーが告知されていたことを今日知りますた。
京都行こう!と思ったらGW直前の繁忙期。ダメだ行けない(泣)。
月末は基本的に無理なんだよー、うわーん。
やっぱデカレンのファイナルライブにこじつけるしか
春の京都に行く機会はなさそうだ。
どないしよう、悩む…。

立派に信者でしょうか

050109210717.jpg

また宅配便キタ━(゜∀゜)━!!
今度は水色と白の縦縞の箱。わかる人にはわかります。

新製品のアロマオイルが安かったんで試しに一本買ってみたらこれが良くて☆
追加で三種類買ったらどれも悪くないじゃないですか。
勢いで六種類コンプしてしまったよ。無駄遣いかしらん?

アロマオイルと言うても精油ではなく、オリーブオイルに精油をブレンドした、
いわば香り付きのオリーブオイル。
マッサージ、肌の保湿ケア、髪のパサつきケアやアロマバスにも使えます。
香りはリラックスとか集中とかリフレッシュとか目的別に調合されてて、
仕事中に睡魔に襲われてリフレッシュ系のでマッサージしたら目が覚めた!
これは有り難いことですよ。
湯上がりの肌のカサつきも解消したし、かなり重宝してますわー。

化粧品は肌との相性があるんで一概にオススメはしまへんが、
この会社のオリーブオイルが合う人ならオススメかと。
ついでに今キャンペーン中のQ10ローション&ミルクも良かったよんv

さて、ひとっ風呂浴びて仕事再開じゃ(´Д⊂ヽ

買っちゃった

050109184818.jpg

今日もアマゾンさんがキタ━(゜∀゜)━!!
ふふふ~ついに買っちゃったもんねーっ

『1/1ぐらい!チビシロン&チビシロンソウルドール』

ねずっちょ可愛えっ!
うおーホントにハムスターサイズだよ!
まゆ毛キリッとしてるよ!
触るとふにふにだよ!

店頭で顔を選んで買いたかったけど、近所で見つけられなかったからなあ。
細工が雑なのは見なかったことにしよう。メインはソウルドールの方なのかしら。
ちなみに左側の絵は「遙か3」の景時さん。
ねずっちょと同じ声(笑)。

封印

050109070306.jpg

いよいよ切羽詰まってきますた。
通常の私のペースで14日かかる量の仕事を今月20日までに終えねばなりません。

通常の5割増の作業量ッ!?

在宅仕事じゃ1日8時間以上働いても残業手当ては付きませんよ(ノД`)
よってPS2は封印。
かちゅ~しゃも封印せんとな…(ぉぃ)

ヒーター壊れたから新しいの買いに行きたいのになあ。
いや、だからゲーム三昧してなけりゃ買いに行けたっつーの。
だめぽ。

破壊力強すぎ

050107202914.jpg

えー、キャラ10人の攻略を終え、噂の大団円EDを見ました。

なんですか、このアニメの破壊力は!!!!!

今日の写真、12/25の日記に載せた写真の赤毛くんと同一人物らしいんですが。
これでも他のキャラより数段マシってところが泣けるっつの。
何かの冗談だとしか思えない手抜き作画+30年前のアニメより安い演出!
これはもう、製作側が用意した最後のツッコミどころだと解釈するしか…orz

こんなゴイス(死語)なアニメを撮影するためにHDDに録画し、
シャッターチャンスを探してコマ送りまでした私は
勇者ですか、それともただのアホですか。

オールクリアしたのに、まだ見ぬイベントがたくさん残ってるよママン(ノД`)
当分ぐるぐる再プレイを繰り返しそうな勢いですわー。
何度もダラダラ遊べるあたり、コストパフォーマンスのいい作品ですな。
キャラもよく立ってて、キャラ同士の会話を読むだけでも楽しいんで、
その辺を充実させた追加ディスクの発売を切に希望してみたり。
メッセージコレクションも出たら絶対買うんだろうなー。
ブ厚いのが4巻くらいになりそうだけど(´Д⊂ヽ
ゲームにこんなに散財する日が来ようとは…
まあ前作、前々作からドラマCDやら何やら買ってたけどさ。
まんまと釣られてますね。さあ、散財に備えて働くべー!

壊れますた

050104002559.jpg

年末から続いた寝不足が崇ったのか、ついに壊れました。
昨晩11時過ぎにダウン、起きたら夕方4時。

何時間寝てるんディスカーッ!

実は昨日は朝9時過ぎから午後4時まで爆睡してたりもしまして。
おかげで朝10時からのチケ取りに参戦できず、どえらい迷惑をかけたわけで。
新年早々最悪じゃー(号泣)。
つーか何故「サイアク」とカタカナで登録されてますか、この味ぽんは。
「ヨカッタ」もカタカナですよ。
「弁慶」は一発で出るのに「義経」は出ませんよ。謎。

話がそれたー!
とにかく無理が利かないお年頃。ゲームはほどほどにしよう、大反省。

写真は気付け薬代わりに買ってきたベビネロ。カラムーチョの方が辛くないか?

タイムベント

050102085154.jpg

えー、謎の覆面男、リズ先生のEDにたどり着きまして。

ようやく気づきましたよ、運命上書きってタイムベントのことじゃん!
ラスト近くではリズ先生が神崎士郎、神子が優衣ちゃんに見えてきたっつの。
敦盛はまんまジョーカーだし、遙か3って平成ライダーと設定かぶりまくり?
…と思うのは私ぐらいなんだろうなあ(苦笑)。
この運命上書きシステムも愛に生きる化け物も、ありふれた素材っぽいし。

さて、昨晩はスポーツマンNo.1決定戦をガッツリ5時間見ちゃったわけで、
今日はその分ガリガリと働かないとね。
伊藤英明の信長も見たいけどなー、10時間見るのはは無理ぽorz

龍神様キタ━(゜∀゜)━!

050101173106.jpg

日暮れ前。
おかんがリビングの窓から空を見上げて「すごいよー」とうるさいので
どれどれと見てみましたら、おお、この雲は…!
見方によっては龍のようじゃないですか?

慌ててデジカメ持って外に出たけど、だいぶ形が変わっちゃってた(´・ω・`)
この小さい画面ではたして龍の雄姿に見えるんだろーかと思いつつ、
新年の記録ってことでアップしてみるテスト。

微妙すぎる新年の幕開け

050101172809.jpg

☆あけおめー☆

足掛け2年お仕事しちゃったよーん。
カウントダウンはリビングで家族と「行く年来る年」を見ながらでしたが。

雪が積もってメチャ寒かった大晦日。こんなの初めてじゃないかなあ。
初詣でに行けば地元の神社も雪景色。ちょっとカワイイ写真が撮れたぞと。

おみくじを引いたらこれが「半吉」。何スか、この中途半端な運勢は。
今年一年、おとなしく、時が来るのを待てということらしく。
んあー。フラストレーション溜まりそうだなあ、なんだか。
まあ「恋愛・縁談」が「先は明るい」らしいんで気長に待ちますよ、ええ。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼