チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

かれこれ

050226231902.jpg

30時間ほど起きっぱなしでして。何やってんだ私。

昨日の日記を書いたあと気絶状態で爆睡。
目が覚めたら夕方でした。なんとー!
私が眠りに落ちた直後に届いたらしき素材をやっつけて
どうにかこうにか仕事を終え、寝るヒマもなく始発に乗って
後楽園に行ってきたわけです。ううう、寒かった。
でも、Jちゃんが祈ってくれたお陰で見事に晴れて、
無事にショーを見ることができました。ありがとJちゃん!
もうね、私の雨女パワーは後楽園仲間の間じゃすでに定説。
一昨日も「明日中に止ませて下さい(笑)」とメールが来たし、
先週の土曜に雨でショーが中止になったときには、
「あきさん来てるの?」と話題になったらしいです。あぅぅ。

ところで手の写真には肖像権は発生するのでしょうか?
とりあえず無視して載せてしまう。
公演が終わって6人が手をつないで挨拶したときの、
バンとテツの手元のアップでござい。
今どきは男同士でもこういう繋ぎ方を平気でするのね。
去年アバレのショーでも幸人さんとアスカがこういう繋ぎ方してて
「それはラブいカップルの繋ぎ方ちゃうんかーい!」と
かなりびっくらこいたんですが。

ショー自体は悔しいくらい面白かったです。
なんでアバレでこれぐらいのクオリティが出せなかったかなあ(涙)。
センちゃんの過剰なアドリブもアバレと違って違和感なかった。悔しい。
5回目の追加公演もあったけど寒さに負けて脱落。
4回目まで見て帰路につきました。

CDが欲しくて地元駅近くのCDショップに立ち寄りましたら、
ショップが入ってる建物自体が3月末で営業終了ってことで
どのテナントも在庫一掃セールの真っ最中。
で、そのCDショップ、何故かDELETERの画材も置いてまして、
スクリーントーンやら何やらがワゴンセールになってるぞと。
「値札にかかわらずどれでも150円」て!!
ついつい100均気分で10点ほど購入してしまったですよ。
定価総額5400円(税別)分が1500円(税込み)。マジですか。
でもさ、楕円定規や英数テンプレートはともかく、
カラー表紙用画稿用紙なんて何に使うの、私。
画材を見ると血が騒ぐんだよう…さてどうしてくれようか。

積もったねー

050225103430.jpg

朝カーテンを開けたら一面の雪景色!
聞こえてくるのは雨音だとばっかり思って仕事してたから
そのまっ白な風景のまぶしさに目が覚めましたとさ。
お陰でなんとか一仕事片付きました。
ホントは昨夜、もうひとつの仕事の締切でもあったのだけど、
先方の手違いというかなんというか…素材が集まらず。
素材がない以上、私は何もできないわけで。
そんなわけで締切が1日延びました。
今の時点でまだ素材は届きません。
今夜は早寝したいのに…また徹夜明けで後楽園に行けと!

あ、スイマセン、土曜は久々に空劇に行ってきます。

前回行ったときは素面公演初日だっちゅーに雨降りで
結局握手会になってしまったからなあ。
自分の雨女パワーが本気で憎いよ。
雨の神様、オラにショーを見せてくれ!

えー、『好きしょ!』の噂の第6話を見ました。
天使ちゃんズのヅラの輪っかが消えてるシーンがあったのは
見なかったことにしておこう(苦笑)。よくあることだ。
で、ラスト。
うわぁ、ヤっちゃってるねー、地上波で(汗)。いいのか。
そんでもってシナリオが横手女史!
デカレンで書いてたあの横手女史!?
なんちゅーか、ものごっつ複雑な気分ですが何か( ´Д⊂ヽ
それはそうと、『好きしょ!』って色指定がおかしくないですか?
OPのタイトルロゴが暗くて見づらいし、EDのクレジットも
薄い水色地に白抜き文字で読みにくいったらありゃしない。
上述のヤっちゃってるシーンもキャラが誰だか分からんし。
(それは色指定以前の問題か)

話変わりまして。
PCでこの日記を見ると左側に広告リンクが表示されてるはずです。
これ、日記本文に含まれる単語に関連した商品がチョイスされて
並ぶらしいんですが、こないだまで何故か「猫砂」だらけでした。
何故猫砂? 猫の話なんて書いてないぞ?
さて今日は何が表示されるかな。

↑この部分は引っ越し前の日記のテンプレートでのこと。
今は違うでござりますですよ。

太る~

050221065552.jpg

どうにもノドの具合がよろしくないです。
なので、のど飴とかりん酒の消費量が半端じゃないです。
間違いなく太りますねーこれは。

月曜からまた仕事が2本同時進行になってしまうので
その前に溜まってたHDDの中身を一気に見てます。
以下、すんごい大ざっぱな感想。ネタバレ含む。

『お伽草子』
これも運命上書きネタだったんかーい!
「遙か3」もこんな風に千年単位で上書きすりゃいいんじゃ…
と思ったけど、それじゃ話が始まらないか。

『マイネリーベ』
原作のゲームと違って女主人公(=プレイヤーキャラ)が
まったく出てこないのがいいねー。男祭り。
アニメ準拠の展開で、男共が友情を育むのを眺めたり手伝ったり
横から茶々を入れたりするゲームなら買うのになあ。
「女が出るのがイヤならBLゲーでいいじゃん」と思ったそこのあなた!
違うのよ、BLゲーじゃ自分(=プレイヤーキャラ)が恋愛関係の
当事者になっちゃうでしょーが。部外者なのがいいのよ~。変?

『仙界伝 封神演義』
20話前後の盛り上がりがすごかった分、ラスト2話はいまいち。
スープーのバトルモードが激しく可愛くないです…(凹)。

『ゲットバッカーズ』
どうして本放送の第1話を見てたのかが思い出せない…。ナズェダ。
夏実ちゃんの声で乙葉を起用したのは失敗だったとやっぱり思うよ(苦笑)。

『今日からマ王』
ムラケンくんが双黒の大賢者様だとわかった辺りから
ワタシ的にやっと盛り上がってきたのに、もう第1部終了ですか。
先週から総集編。初期のギュンター様はカッコ良かったな(過去形/笑)。

『マジレンジャー』
変身後が面白いなあ、ガルーダのツッコミ最高。
「はしゃぐな!」の一言に仮面ライダーナイトを思い出しましたよ。
言われたフェニックスの中身は龍騎の中の人だから余計にね。
強いて言うなら長男萌え。次男は顔が若い頃の今井寿に似てる気がする。
友人T嬢の「家内制防衛軍?」とゆー一言がワタシ的に大ヒット。

『仮面ライダー響鬼』
ディスクアニマル萌え! 変身前のストーリーが純粋に面白いね、これ。

『レジェンズ』
43話がすごかった、香港アクション映画みたいによく動いてた。
昨日の45話は「ねずっちょーーー好きだーーーーー!!!!」
の一言に尽きる。ねずっちょ復活しないのかな…。
あ、でも私はグリードーの方がもーっと好きかも。

『義経』(先週分)
政子カッコいいよ政子! 頼朝ヘタレだよ頼朝!

『遙かなる時空の中で』
白虎の回は毎度作画が安定してて羨ましい限り。
その前の玄武の回は作画も演出も良かったけど
泰明さんの肉体派っぽい戦いっぷりは何か間違ってませんかと。
とりあえず幼少期の主上と幼少期の鷹通さん萌え。
鷹通さんのお歌は…地雷だなあ、いろんな意味で。

『tactics』
ヨーコちゃん可愛いよヨーコちゃん!
でも中の人、あかねとの演じ分けが曖昧になってきてる気がする…。

『京都地検の女』
星野くん(阿部薫)の出番少なっ!

『H2』
ちゃんとあだち充マンガのあの世界が実写になってるのはすごい。
コマ割りが目に浮かぶよ。演出陣GJ!
んで睦月カワイイよ睦月。って睦月じゃなくて佐川くんだっつの。
ゴローちゃん…じゃなくて大竹は高校生に見えません(笑)。
ミコ様…じゃなくて英雄役のタナコーは舞台版『セカ中』で
サクの役をやるそうですね。大出世だ…。

こんなとこかな。今日は駅前まで『MASAMUNE』を買いに行こう。
地元の本屋じゃ売り切れでしたよ…前の号はしばらくあったのにー。

退院しました

050219162113.jpg

ヒーター様が退院しました。
昨夜から今朝にかけて積もった雪を横目に、徒歩で川向こうの店まで
引き取りに行きましたらば、私の名が貼られたデカい箱がどーん。
入院したのは在庫処分で箱なんぞなく、むき身で購入したブツだったはず。
つまり新品と交換されて返ってきたそうです。
「修理不可のため」と伝票には書いてありました。

だったら何故3週間近くかかるんディスカーッ!

とにかく返ってきたからいいよ…今日から暖かく過ごせるよ(涙)。
これで仕事もはかどるってもんですよ。
頼むから今度は長持ちしてくれよ~。
1年補償が切れた途端に壊れそうな悪寒がしますが。
あ、言霊? こういうことは書かない方がいいのか?

ヒーター様をぶら下げて帰る道々、梅の花が咲いているのを発見。
撮影してみたけどよくわかりませんねえ。
小さい春小さい春小さい春見つけたっと。

アニメやら何やらの感想も書きたいけどとりあえずお仕事しますわ。

揺れた~!

いつものよーにベッドの上に座って膝にノートPCを乗せて作業しとったら
お尻がムズムズ…そのうちズンッと縦方向の衝撃が来て
続いて横揺れがキタ━(゚∀゚;)━!
慌ててラジオのチューニングをNHKに変えましたよ。
こういうときはやっぱNHKだぁね。うむ。

けっこう長く揺れてたよねえ。1分ぐらい?
いやもう、部屋のそこかしこで大崩落が起こるんじゃないかと
それだけが心配だったわけですが、幸い落ちたのは化粧品1つのみ。
惨状を撮影することにならなくて良かった良かった。
(なので今日は写真なしで)
なんせ膝の上にPCっちゅープチ拷問状態だととっさに動けない。
とりあえず揺れが収まるまで固まってました。(←すごくダメな例)
茨城方面のお友達は無事か~?


昨日はSさんからの電話で起こされまして。
ものすごく切羽詰まった声での仕事の発注。うへぁ~。
半年がかりで50万字を越えたお仕事の、最終段階だそうです。
だから月例の仕事と同時進行は勘弁…と言おうとしたけど、
最後の最後で投げ出すのはもうイヤだー。というわけで受注。
ここまで来たら最後まで見届けたいしね。
Sさん的にも発注元のMさん的にも最後で担当が変わっちゃ迷惑でしょうし。
また先月同様の突貫工事ですかー。頑張りますよー、わっはっは(壊)。
来週は寝られないぞっと。むー。

ドナドナドーナード~ナ~♪

050215061803.jpg

一念発起して10年分の雑誌を処分しました。
捨てるに捨てられぬまま廊下に積まれていた雑誌たち。
『B.PASS』『Vicious』『FOOL’S MATE』『音楽と人』『uv』
『ザッピィ』『GiGS』『Oricon』『ワッツイン』『SHOXX』etc...
なんだかもう、ものすごい量になってしまい、
廃品回収に出すべくエレベーター前に積み上げてたら、
通りすがりの住人がそのあまりの量に足を止め一言、
「あらー、お引っ越し?」
……確かにちょっとした単身パックだよこりゃ。

SAKURA在籍時のラルクとか、ヴィジュアル系だったGLAYとか、
解散前のX JAPANとか、インディーズ時代のピエロちゃんとか、
懐かしい記事やグラビアがてんこ盛り。
見る人が見れば宝の山なのでしょうが、切り抜きはあるし
ホコリをかぶって変色してるし、まあ売り物にはなりません。
ものごっつ後ろ髪を引かれたけど、「ドナドナ」を口ずさみながら
ぜーんぶ廃品にしてしまいましたとさ。
これで母校の中学校も少し潤うでしょう。
市川編集長時代の『音人』だけは処分できなかったのは
未練なんですかねえ……一応名前載ってるしな、私。

しっかし重たいよ、どいつもこいつも! いい紙使いすぎ!
ニッ○ンのカタログより重たいって。いやマジに。
体のあちこち痛いのは熱のせいじゃなくて筋肉痛ですか!

で。13日の日記にリアクションあり。
ものすごく意外なお友達がCANCIONのファンだったとゆー。
また語り合おうなー、Tちゃん♪
おねむだよ~ってんで1時にメッセをいっぺん落ちたのに、
別の神子仲間と盛り上がってしまい、なんだかんだで3時。
そのあと見そびれていた『マジレン』『響鬼』『好きしょ!』
それから『封神演義』を見ちゃったらこんな時間ですよ。

『響鬼』は相変わらず面白かったけど『マジレン』は微妙。
『好きしょ!』は、だからー、人の生き死にネタには弱いんだっつの!
「空に一番近い場所」で涙ぼろっぼろ出てきてどうしようかと。
涙腺はいまだに拡張したままの模様。
あんなひっでえ作画でなあ……はー。
『封神演義』は最終回を間近にしてどんどん面白くなってます。
最初からちゃんと見れば良かったなあ。見るそばから消してたよ…。
黄飛虎&黄天化親子が好きだ、すげぇ好きだー。
明日(つーか今夜)最終回か。惜しい。
そしてゲトバカ1話を録り逃したアホがここに。だめぢゃん。
さて寝ましょう寝ましょう。
もうね、ノド痛くて仕方ないんで、かりん酒のお湯割り飲んで寝ますよ。
これけっこうクセになるかも(笑)。
というわけで今日の写真はかりん酒とonちゃん。西に黄色で金運UP?

CANCION for you!

050213175517.jpg

地元のショッピングセンターにCANCIONが来る~☆
とゆーわけでチャリ漕いで行ってきました。
まあ一太郎のバージョンアップ版を買いに行くついでなんですが。

30分ほどのステージで全6曲を披露。
やっぱ上手い!とゆーのが第一印象。
決してここ最近声優や俳優のへ(ry な歌ばかり聴いていて
それらと比べてしまったからじゃなく、マジ上手いですよ。
これだけ歌えれば楽しいだろうなあ、と思うほど。
2人ともきれいな声してるし、アコギ2本の絡みもカッコいい。
2曲目にやった曲がLUNA SEAの「IN MY DREAM (WITH SHIVER)」に
似てるなーと思ってしまったのはナイショです(笑)。

終演後、ストリートライブ限定販売のCDを彼らが手売りしてたので、
300円ならお布施じゃ、とゆーことで購入。
もれなく2人のサインと握手が付いてきます。
彼らのHPに載ってるスケジュールを見るとたまげるわけですが、
ほぼ毎日(!)のペースでストリートライブをやってるんですね。
つまりこういう営業がほぼ毎日続く、と。
ちょっと応援したくなりますよ、これは。

で、CD購入時の私と彼らの会話。
繁本「今日はありがとうございます!
   毎週土曜日に池袋西口公園でストリートライブやってるんで
   良かったら来てください!」
私「あ、はい。ラジオいつも聴いてます(←これはマジ)」
古谷「『CANCION for you』! 嬉しいなあ、ありがとうございます!」
私「LUNA SEAのファンって言ってたのはどちらですか?」
古谷「あ、僕です! あなたも好きなんですか?」
私「はい、SLAVEなんです」
古谷「SLAVE! ファンクラブ入ってるんですか」
繁本「こんど池袋でゆっくり話しましょう! 来てくださいね!」
私「あ、はい、ぜひ」
……ちくしょー、上手いな、こいつら(笑)。

MCによると2人とも立教高校出身だそうで。
ウチのすぐ近所に通ってたのかと思うと妙に親近感が湧きますね。
しかし立教ボーイにしてはルックスは…ゲフンゲフン
もーちっとあか抜けたら「ゆ○」とか「平○地一丁目」ぐらいには
人気が出て――B○Gの宣伝力じゃ難しいかな(--;

今日の写真はそのステージ写真。
この解像度じゃ顔はわかんないし、人が写ってるかどうかの
判別さえ微妙なので、肖像権は無視する方向で(苦笑)。

今日の日記は山手線にて。

050212185140.jpg

今日は新横浜のラー博に初めて行ってきましたよ、と。

事前にラー博HPを見て「これ!」と決めた店へ行くと、他店より列が短い。
25分ほどの待ち時間で済んでラッキー☆
と思ったんですが、食べてみたらイマイチ…。
悪くはないけど良くもない、と申しましょうか。
この店の売りだという鶏肉のチャーシューが塩辛いのは大減点ですよ、と。
列が短かいのも当然かしら?などと思ってしまいましたよ、と。

味がイマイチなのはラー博だから仕方がないのかなー。むー。

なんでラー博まで足を伸ばしたのかといえば、
トミショFCのイベントの会場が横アリのサウンドホールだったわけで。
ここも初めて行ったけど、なかなか良さげなライブスペースですなあ。
今度はライブで来たいところ。
いやまあ今日もトミショのライブではありましたが。
登場するなり「ファンタスティポ」とか歌ってたもんなあ。
この曲なのに踊らないのはどうなのー? 相方がいなきゃムリか?

さあ帰ったらお仕事ですよ、と。

流行りものなので

050211052153.jpg

衝動買いした5本指ソックス。かなり快適だぞ、と。
踏ん張りが利くのがいいよねー。
なんとなーく、つま先が温かい気もします。
5本指ソックスって昔から通販とかではよく見かけてて、
冗談半分で「アイツんとこにダース単位で送りつけたろか」
などと嫌がらせのネタに使ったりしてたもんでした。
まさかこんなに流行るとは。

それにしても部屋が寒くて仕事がはかどりません。
ついつい現実逃避でCD聴いてみたり。
ヤフオクやら何やらで『遙か』関連のCDをいろいろ入手しましてね。
ドラマ目当てで買ってるんだけど、当然のように
キャラソンも入ってます。声優ビジネスのお約束?
演技が本業の声優さんですので、歌唱力は横に置いとくとして、
楽曲はけっこういいのが混ざってたりします。
青龍ソングがいーのよ! 何しろ作曲はあの影山ヒロノブ!
ジャパメタ魂全開のサウンドに心しびれます(笑)。
しかし悲しいかな、全編打ち込みなんだよなあ。
生バンドだったらカッコいいよーきっと。
ツーバスがドコドコ走ってるし、
ツインギターのユニゾンなんか鳥肌ものだと思われ。
声優イベントでは生バンドをバックに歌ってるそーですが
誰かDVDを貸してくれる神はおらんかのう。

他のキャラの曲も、雅な平安風世界が題材なので、
バリバリの打ち込み系ダンスミュージックに笛だの琴だのと
雅な音色が乗っていたりしてかなり好みです。
お立ち台の上でジュリ扇の代わりに舞扇を振るのが似合いそうな…
つまりまあ、打ち込みと言うても非常に古いサウンドなんですが。
21世紀に何故こんなバブル期みたいな音作りなのかは
ファンの間でも謎だそうです。うーむ。

そんなこんなでインストバージョンばっかり聴いてるわけで。
どうして「彼方へ…」のインストも入れてくれないんだろう。
あれすっげぇ好きなんだけどなー。ぶーぶー。

神木くんはお預け。

050210045006.jpg

『ハウル』を見る予定が、いざ映画館に着いて急遽変更に。
『テニスの王子様』と『カンフーハッスル』の間でしばし悩み、
結局後者を選んでしまいました。
理由→テレビでやりそうにないから。

『少林サッカー』みたいなお気楽破天荒アクション映画を
想像していたらまったく違ったんで面食らったぞ、と。
ぶっちゃけエグイ…エグすぎるー。
血ぃ吹き出しまくり、歯ぁ折れまくり飛びまくり、人死にまくり。
四肢切断やら首ちょんぱやら、プチ精神的ブラクラがゴロゴロ。
お食事前にはお薦め不可能な映画でありましたよ、と。

音波が刃になる演出とかはカッコ良かったけどねー。
あと終盤のボス戦はさすがに爽快かつ笑えたんで、
後味は悪くないんだけども、前半はけっこうしんどかったぞ、と。

今日の写真はお昼に食べたオムライスのチキンクリームソース添え。
でもこの写真じゃ本気で何なのかわからんぞ、と。
初めて入ったお店でしたが大当たりでした。
洋食屋さんのオムライスはいいねえ、うむ。

つかの間のオフでした

050208230757.jpg

月例の仕事の進行表が来たよ~。
いつもより3日ぐらい前倒しなのは何故っ!
と思ったら、2月って短いんだ…なんてこったい。
来週月曜から早速どっぷりですよ。(ノ∀`)タハー

んで、この週末の3連休は遊び倒そ…もとい、部屋の掃除を!
と思っていたのに、木曜着の宅配便で仕事が届くそうで。
作業量的には3日分ぐらいですか。
あぁ遊べな…もとい部屋が片付かない(涙)。

明日は地方から東京に職探しに来てる友達と会って
一緒に映画を見ます。今頃「ハウル」です。
神木くんと美輪さまが出てるんだっけ。
えーと、牛若と鬼一法眼か。ふふ、楽しみー。

今日の写真はお気に入りのおやつ。
沖縄の黒糖菓子「ちょっちゅね」でござい。
今ってわりとどこでも手に入るので嬉しいにゃ~。

久々ラーメン日記

050208070628.jpg

おかんが右手を負傷!
患部を濡らすわけにいきませぬ。
夕食の支度がままなりませんよ。
というわけで、昨日の夕食は久々にラーメンでございました。
12/18の日記に登場した店へ家族3人でレッツゴーです。

「味噌ラーメンを辛口」で、とオーダー。600円也。
「激辛」と言わなかったせいか、辛さひかえめで出てきましたよ、と。
見た目は豆板醤どっさり風だけどまだまだだねー。
むー、物足りないー。次回は「激辛」と言おう。
こいつもタンメンと同じく大量の肉野菜炒めが乗ってきます。
材料は挽肉とハクサイ、ニンジン、そしてモヤシ。
辛味噌と挽肉の絡み具合がグーでございます。
わりとアッサリ完食。スープまでゴチでした。

日曜に食べた海鮮スパゲッティも写真撮れば良かったにゃー。

昨日届いた『LaLa』の全プレCDを今聴いております。
アニメ版『遙か~』のドラマCDですな。
ちょっとこれ面白いんですけど!
コメディ中心ってのが嬉しいよ、八葉のキャラが立つから。
B型の言われようがあんまりだけど、まあいいや(笑)。
ドラマやら何やら全部録り下ろしでがっつり50分近く。
これで600円ってお買い得ですわ、うむ。

さて、また昼夜逆転してるわけで。
とりあえず抱えてた仕事が全部片付いてオフになったことだし、
めいっぱい寝るぞ寝るぞ~い。
おやすみなさいです。

正直しんどい

050203081827.jpg

HDDの空き容量を増やさねば、と、溜め込んでいた
『今日からマ王』『好きしょ!』『遙か』『tactics』
『お伽草子』『マイネリーベ』『封神演義』
おまけに『のりスタ!』を一気見。

メインのキャストもネタもかぶりすぎてて頭ん中ウニだよ…。

売れっ子声優大回転だねえ。どのアニメも似たようなキャストばっか。
宮田幸季メインで録ってるからこの人は仕方がないにせよ、
関智、ミキシン、保志、子安、石田、櫻井、千葉進歩、etc...
見きれなかった種デスもキャストかぶってるじゃん。
そんでもってネタは鬼ごっこ、保志キャラの女装、怨霊退治が三本柱。
もう何がなんだか。このラインナップの一気見は無茶ですた。
かなり早送りですっ飛ばしながらだから余計かも。
ああそれでもまだ『お伽』と『マイネ』は2ヶ月分溜まってるー。
『GB』が始まる前に全部見たいなあ、見られるかな。

つーか『好きしょ!』…これ絶対地上波でやっちゃマズイって!
私はCSで見てるんで2週遅れなんだけども、
第2話の夜と直(らん?)のあのシーンはいいのか?

この濃ゆい並びの中、唯一別世界な『のりスタ!』はまさにオアシス。
今日の写真はドンファンさまのおヒップですよ。
毎回提クレのバックがこのアングルで尻を振るドンファンさまなんだけど
やっぱりお母様層向けのサービスなんですかね。

しかし部屋が寒い…仕事進みませんよ(涙)。
深夜2時に「調子はどうですかー」と担当さんからメールが。
この業界って24時間体制なのね。わかってたけど過酷だわ。

入院しました

050201183426.jpg

寒風吹きすさぶ中、チャリンコ漕いで家電店へ。
仕事道具は新品と交換してもらえましたが、
ヒーターは交換する商品がありませんでした。
そりゃそうだ、展示処分品だもんなー。
そんなわけでヒーターは2週間ほど入院です。

2 週 間 !

年間でいちばん寒い2月前半にヒーターなしですか!
くー、前に使ってた壊れかけのファンヒーター、
処分しちゃうんじゃなかったよ~( ´Д⊂ヽ
自動車やケータイみたいに、修理の間は代替機を
貸してくれるってゆーのはないのか、ヒーター!(←無理です)

ついでに郵便局に寄っていろいろ送金してきました。
通販とか(笑)、ライブのチケットの予約とか。
放火魔ことJのFCイベントは3800円+送料600円+ドリンク500円。
がっつりとライブをやる模様。運が良ければバックステージご招待。
トミショFCイベントはとゆーと会費4000円。
トーク聞いてツーショ写真撮って終了らしい。
前回と同様なら抽選会で私物かなんかが当たるかもしれじ。
どっちがお得なんでしょう?

今日の写真は衝動買いしたおやつ。
あったり前田のクラッカー。今も売ってるのね。びっくり。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼