チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

模様替え

春らしいデザインに模様替えしてみました。
ブログって模様替えが簡単にできて楽しいねえ、むはー。
えー、タイトル右のにゃんことわんこは、カーソルを乗せると鳴きます。
突然PCから「にゃおーん」とか声がするけど驚かないでね。

ちゅーか、私がビックリしたんで皆さん御注意あれ(笑)。

……あれ? 早寝するはずじゃ…?

工エエェ(゚д゚;)ェエエ工 ×2

『遙か』も『tactics』も終わっちゃったんだな。
火曜の夜は「スーパー宮田幸季タイム」だったのに、それもおしまい。
春アニメは宮田さん、わかってる限りで
『英国戀物語エマ』
『ツバサ・クロニクル』
『今日からマ王』(新シリーズ)
があって、あと
『BLEACH』
にもそろそろ出てくるかなーという状況ですが、どれも脇役。
主役級の『遙か』と堂々主役の『tactics』が消えると痛いですわ。

さて。
感想というかレビューというかは、未放送地域の人のために分けますね。
▼追記の開閉

はぴばすdearおかん

今日はおかんの誕生日ですた。
とゆーわけで家族3人で地元の駅近くのファッションビルへGO!
地下1階にあるパスタのお店が両親のお気に入りなのでした。
でもこの店、残念ながら今月末(明日か!)でビル自体が撤退するために、
駅3つ離れた地へと移転してしまうのです。さびちー。
電車に乗ってまで行くかどうかは微妙なところで。
こりゃたぶんこの店での食べ納めになりそうな予感です。

まず店のオリジナルワインで乾杯。
チョリソーだの牛肉のカルパッチョだのを肴に3人でワイン2本を空け、
メインディッシュは当店自慢のパスタです。

量が多いんですけどっ!

通常の1.5~2倍はありますよ! 閉店セールですかこれは!
それでもぺろりと平らげる父娘です。麺食い一家です。
ワインの呑みすぎで脱落してしまったおかんの食い残しも父娘で分け合い
「残すともったいないオバケが出るからねぇ~」とぺろり。
ちなみに父は「ペペロンチーノ」、母は「森のきのこ」をオーダー。
いつも醤油仕立ての「漁師風」ばかりオーダーしていた魚介好きな私は
初めてトマトソース仕立ての「ミラノ風」とゆーのをオーダーしたら
これが旨いじゃないですか。エビの上でチーズがとろけて(゚д゚)ウマー
だからって一気に喰うな、娘。カロリー高いんだぞ。

その後、私がトイレに行って戻ってきたらテーブルにジェラートがどーん。

まだ喰うんですかー!

キレイに平らげてしまいましたが何か。

MT044001.jpg

↑これは3分の1ずつ取り分けたあと、しかも食いかけでこの量です。
今日は絶対閉店セールで増量してたな。間違いない。

もーね、呑みすぎ食いすぎで眠いですよー。今日は久々に早寝できそうです(苦笑)。
ちなみに肝心のパスタの写真は撮り忘れました。だめぢゃん。

終わっちゃったんだな。

『レジェンズ』最終回を見て、アバレンジャーの48話を思い出した奴の数→(1)
MT043001.jpg

未放送地域にお住まいの方のためにネタバレは分けましょうか。
▼追記の開閉

分厚いのキタ━(゚∀゚)━!

MT041001.jpg

昼過ぎに起き出してきたら、ごっつい冊子小包が届いてました。
本文400ページ。使い方次第では人を殴殺できそうな代物です。
私が手がけた50万字のうちどれだけ生かされてるかは置いといて、
こんな気合いの入った本を手伝えたってのは実に嬉しいことですよ。
なんせ半年がかりだもんねー。大作じゃあ。
思わず親に見せちゃった、「この本の仕事したんだよ」つって。

書店には28日に並びます。お見かけの際は、その厚みに驚いてください(笑)。

ゲトバカマラソン継続中

仕事の素材が集まりませんよ、と。
そんなわけで突発のオフになりますた。
早速ゲトバカマラソンの続きをば。25話まで見ましたよ~。
“IL”奪還編のラストまで。
長くなりそうなので分けましょうか。
▼追記の開閉

しまった!

3月22日付で書いた『マグナカルタ』。
今見たらマーケットプレイス出品分しかないじゃん!
ぐるぐるしてる間に完売してしまった模様。あーあ。
縁がなかったということですね、これは。
さよならアゼルたん…。

その前に「ぽちっとな」すべき物もあるのよ、そういえば。
『遙かなる時空の中で ~八葉抄~ プレミアムBOX』(AA)←これこれ。
同梱の
 ・特製CDブック「八葉とはずがたり」
こいつが気になって仕方がない声ヲタがここに一人。
『遙か3』のときはプレミアムBOXを買って悔いなし!だったけど、
今回はもうさんざん聴いてきたPS版『遙か』のキャラの喋りなんで
はたして新鮮みがあるのか?と。
ゲーム自体も追加イベントやボイスにどれだけ魅力があるのか、
さっぱり読めないので中古で出回るのを待つことにしますかね。

今日の日記のカテゴリ分けに悩んでます。

nintendogsが可愛すぎるとです。
これのネコ版が出たら絶対に買うとです。
DSの本体ごと買うとです。
でも3Dアニメのニャンコは決まって可愛くなかとです…。


えー、この水曜と木曜でHDDの中身を頑張って見まくりました。
10時間ほど。(長っ!)
レビューというか感想というか…を書いたら長くなったので分けまする。
▼追記の開閉

饒舌な黒熊

20050323091201
順調に生活サイクルがずれております。
夜の8時に仕事開始、朝5時にアニメの録画を見ながら夜食を喰らい、
仕事が片づいたのは朝8時、一杯ひっかけてこれから就寝、と。

近所のディスカウント酒屋で見つけたコイツが今日の寝酒。
『饒舌な黒熊』っつーネーミングと容器が可愛い!
最初、地方の土産物屋で売ってる怪しげな「ふりかけ」かと思ったのは秘密です。
よくあるでしょ、「にんにくふりかけ」とか「納豆ふりかけ」とか(笑)。

一本78円とゆーラブリープライスも気に入ってお買い上げ。
ピンクが焼酎紫蘇割り、緑は焼酎梅酒割り。
ん? 梅酒って焼酎で作るんだよね…なんかペリエの水割りみたいだな、これ。
とりあえずどっちも旨いッス。
特に昨日呑んだピンクの方、鍛高譚以上にシソシソしててグー。

ちと調べたらもう生産してない商品らしく。
人気なかったのかな? 旨いのになー。
またあの店にあったら、ちと買い込んでおきますかね。

であであ、こんな時間にオヤスミナサイ。

ちょっと奥さん聞いてよ

Amazon.co.jpで『マグナカルタ』(AA)が激安ですわよ!

70%OFFかー(涎)。
ポチッとな、と、やってしまいそうになりつつもグッと我慢。
積みゲーをこれ以上増やしてどうするよ、私。
それに、いくら自分が宮田幸季目当てでも、
アゼルくんだけでプレイするわけにはいかないんだよ?

一晩悩んでみることにします(苦)。

その前にHDDの中身減らさないとなあ。
日曜だけで2時間半消費するのにー。
今夜はスーパー宮田幸季タイム(笑)で1時間消費するのにー。

無事で良かった!

昼夜逆転してたり外に出てなかったりで浦島太郎な日々でして。
昨日の福岡県西方沖地震の状況を把握したのが今日の午後、
朝刊の記事を読んでようやく、って感じだったわけで(遅)。

天神の繁華街でガラスの雨が降ったってマジかい!

慌てて福岡市民なお友達にメールしてみる。
ほどなく返信あり。

> きいてきいてー(爆笑)
> アニ●イトで被災したっ(大爆笑)

                   (※当方にて伏せ字処理)
おまいさん…美味しすぎるよ、それ!

頭上からテレビが落ちてきたそうですよ。
一応死にかけたらしいですよ。
幸い無事だったみたいなんで良かった良かった( ´Д⊂ヽ
おうちも部屋がぐちゃぐちゃになっただけで済んで良かったね。

「下敷きになったけどかすり傷で済んじゃった、ミャハッ☆」
とか言ってくれたら神と呼んだんだけど、なんつって(笑)。

美味しいネタをありがとうTちゃん!
とりあえず友達が無事なら自然災害も笑いの種。
深刻な被災者さんのことを思うと不謹慎かもしれないけども、
この場で「お見舞い申し上げます」って書いても取って付けたようだしなあ。

買ってきたー

『GetBackers―奪還屋―』29巻(AA)
宅配便を出しに行ったついでにコンビニでGET。
28巻に続いて29巻もですか…なんだかな。

思い返せば私がゲトバカのアニメをちゃんと見るようになったのは
「宮田幸季が出るから」だったのでした。
その宮田キャラ、叶条夜くんはアニメのオリジナルキャラで、
原作だと22巻でようやく登場。次に出てくるのは27巻。
どっちもほんの数コマしか出てきません(´・ω・`)
その後まだ出てきてない気がするんですが、私、見落としてますか?
同じくアニメオリジナルの火生留たんが原作にどどーんと出てきたから
ちょっと期待してるんだけどなー、条夜くん活躍せんかなー。

『G/B GetBackers原画集』(AA)
こいつも欲しいんですが中を見るまで保留。
まずは書店に足を運ばねば。

お引っ越ししますた。

MT026001.jpg

PCや味ぽんでもコメントが入れられて、
味ぽんからも閲覧できて、
そんでもって味ぽんからも画像が送れる、
そーゆーのがいいよなー、ってことでお引っ越し。

仕事ビッシリなのに何やってんだー。

とりあえず寝ます。くー。

完成。

またひとつ、お仕事が形になりました。
途中で投げ出さざるを得なかった、因縁の(笑)1冊。
『たしかなこと―小田和正インタビュー』

ごっついロングインタビュー。
いただいた見本誌は心して読もう。うむ。

今TBSラジオの竹中直人の番組に神木くんが出てる~。
声だけでも可愛い…激しく可愛いよ~!
でも自分を「リュウ」って呼ぶんだよね、この子。
自分を名前呼びする女が大嫌いな私としては複雑。
やっぱ「役者」として誰かを演じてる神木くんが好きだ。
中の人は見なかったことに…。

安物買いの銭失い

050317001532.jpg

京都旅行の新幹線が取れましたよ、ということで
内金を入金すべく旅行会社までぶらり。
ついでに冬物一掃セール中のショップで服を衝動買い。
だってさー、こないだまで1枚1000円だったカットソーが、

よ り ど り 2 枚 で 5 0 0 円 !

中国製で縫製のよろしくない品々ではありましたが
ワンマイルウェアにするなら十分でしょう。
(ワンマイル以上遠くに行かないヒキコモラー…)
何より生地の手触りに惚れたっつの。てろてろのするする。うふ。
4枚お買い上げで税込み1050円。ぶらぼー。
なんか先月からこういう買い物ばっかりしてる気がする。

帰宅したらば1月まで格闘してたお仕事の見本品が届いてました。
おー、わしの名前も載っておる。嬉しいじゃないですか。
『やまだひさしの日本縦断〈エコ〉アンリミテッド』

↑これでし。
書店で見かけたら「これかー」とニヤニヤするのであろうな。

SO-far

すげぇ、やっぱ神木くんすげぇよ。
http://streaming.yahoo.co.jp/content?k=cnmc0000100001
Yahoo!プレミアム会員向けに無料先行配信やってるんで
何気なく見てみたんだけど、劇場に行かずにWebで見て正解。
劇場でこんなベシベシ泣いてたらいろんな意味でアレだ。うむ。
18日までなので大至急見て!

神木くんの全裸入浴シーンも見られますよ。(そこかよ!)

ところで、最後のほうに出てくる病院の建物って、
『龍騎』に出てきた清明院大学のあの建物だよね?

ここからは仕事の愚痴。
頼むからさー、担当さーん!
新人じゃないんだから、もう少し仕事のことを把握してくれ~い。
私だってこの仕事9年もやってるけど、素材だけポンと渡されて
説明ゼロで作業できるような天才じゃないのよ~。
そんなこんなで仕事やる気がまったく起こらないんですがどうしましょう。
明日からは缶詰モードだなー。つらいやいやいや~♪

過去日記

050313190149.jpg

昨夜書きそびれたので昨日の日記を今ごろ。

昨日のお昼は西新宿で旨い讃岐うどんを食ってきましたよ、と。
食い始めてから「あ、写真!」と思い出しまして。
ゆえに写真は食いかけ状態です。かなり減ってます。
私が頼んだのは「かまあげ 大」…昼間っから大盛りかい!
同行したTくん(←くん付けだけど女性)は
「かまたま 大」…女2人で揃って大盛りかい!

「大」を頼んでしまってから、讃岐うどんの名相方、
「握り飯」の存在に気付く私たち。
かやくごはんのおにぎりが3種ほど並んでいるのを見て
「しまったぁぁぁぁぁ!」でした。どれも旨そうなんだもの。
ある意味「麺類は別腹」な私たちですが、
でも大盛りのうどんに天ぷら2品(Tくんは3品?)を付けちゃったら、
さらに握り飯までは無理! かなり無理!
次回はおにぎりも視野に入れてオーダーしようね、
おでんも食べようね、Tくん(笑)。

うどんをたらふく食って満足したあと、場所を改めて旅の相談。
来月の京都旅行、やっと本格的に動き出しましたよ。
宿の手配は無事完了、あとは新幹線の切符が取れることを祈るだけ。
しかし往復新幹線の切符代+京都2泊の宿代が3万で済むとは! 安っ!
普通にのぞみで往復したら片道12,710円なのにね。
あー楽しみだよ春の京都! 観光するぞするぞーい!
月イチのダメ日と重ならなきゃいいなー。
今月は今朝からしんどくて死にかけてるですよ…微妙。

♪プルプルンのキュッのボン!

050311232024.jpg

見事に引き締まったバストと豊かなウエストの主であるワタクシ。
叶美香さんのあのCMに惹かれたわけじゃないんですが
(惹かれるっつーか、目が釘付けになるのは確か/笑)
プルプルンは無理でも多少「乳らしい」乳になれば~、
そして毎月のダメな日が少しでもラクになれば~、という理由で
「濃縮プエラリアミリフィカ」っつーサプリメントを飲んでます。
併せて使うとより効果的!なバスト用マッサージジェルは高いからパス。
で、年明けから飲み始めて2ヵ月少々、もしかして効いてますかこれ。
分厚いパッドを入れてちょうど良かったブラが、
パッド抜いてもフィットするようになったんですが!(喜)
引き籠もりの日々で太った、という事実もあるんで、
どこまでこいつの効果なのかはさておき、
ちょっと嬉しかったんで、1カップ上のブラを通販で購入しますた。
その名も「モテブラ」…どうなの、このネーミングは(苦笑)。

今日届いたので早速試着。うむ、優秀だ。
「谷間」には至らないまでも、それなりに乳があるっぽく見える。
前中心のワイヤーが痛くないのも嬉しい。
あとは長持ちするかどうかですな。
安いブラはすぐ肩ひもが伸びるのが難点だ…。
撫で肩だからさ、肩ひもって大事なのよ。

そういえば結構前にラジオで「今年は『肩幅系』が来るっ!」
とかいう話をしていたのですよ。
TBSラジオのHP↓の2月15日の項目にご注目。
http://www.tbs.co.jp/radio/dc/uwasa/back.html
ここに挙がってる以外には、鈴木京香、小池栄子、藤原紀香、深田恭子、
佐藤江梨子あたりの名前が出てきたわけです。
それさあ、要するに豊満な胸を支えるには肩幅が必須、
つまり行き着くところは巨乳系ってことと違うんかい?
自分の知る限り、巨乳なのに肩が華奢なお嬢さんなんていないぞ。
どうせ貧乳なおいらは肩幅狭くて撫で肩で猫背ですよーだ。
むー、三角筋を鍛えてみますかねえ?

豆乳うーまーいーぞー

050311052240.jpg

いつも「うぉー豆乳飲みてえ!」と思うのがコンビニに行ったときで、
必然的に飲むのはコンビニで手に入りやすい紀文の調整豆乳ばかり。
今日(←既に昨日)はその衝動がスーパーの食品売り場で湧き起こったので
初めて無調整の「豆腐ができる豆乳」とかいうのを買ってみました。
うおおお、マジ旨いッス!
無調整のはクセがあって飲みにくいって言ったの誰~?
生湯葉そのまんまの味で(←当たり前)すんごい美味しいじゃないスか。
ヤバい、これはハマる。500mlじゃなくて1000mlのを買えば良かった。

いやーしかし今日(←既に昨日だってばよ)は焦った。
『tactics』のコミックス6巻の発売日でして。
サウンドノベルゲームのCD-ROMが付いてる初回限定版が欲しくて、
でもまあ予\約までせずとも…と嘗めてかかってた私が甘かった。
5巻の初回版(ドラマCD付き)を発売日の翌日(土曜)午後まで
平積みにしていた書店にならあるはず!と狙い定めて行ったのに、
発売日(平日)の午前11時半の時点で最後の1冊って! マジッスか!
でもまあ無事入手できて良かったよ~。早起きして良かったよ~。
(早起きのホントの理由はゴミ出しなんだが…不燃ゴミの回収は2週間に1回)
やっぱアニメ化効果でコミックスも売れてるんですかね。
それとも5巻より600円も高いから入荷自体少なかったのかしらん。
ちなみに私が入手できたその書店の周囲にある書店4軒では
店頭には通常版しか出されていませんでしたよ、と。

さて肝心のゲーム…通常版+1200円の価値があったかと問われたら
相当微妙ではあったなあ。面白かったけど内容薄すぎ。
そして自分がどこまでも人外萌えだということを再認識しました。
付喪神かわいいよ付喪神! アガリちゃん(←寿司屋の湯飲み)激萌え!
鬼喰い天狗だって人外でしょうに、なぜ湯飲み萌えですか自分。

そして部屋の大掃除はまだまだまだまだ続くのでした…
「カセットテープをMDにダビングして収納スペース削減じゃ!」と思い立って
ダビングを始めた途端にテープがデッキのピンチローラーに絡んで
デッキさんってばウンともスンとも言わなくなるしな(凹)。
掃除中にデッキの開腹手術をするハメになろうとは…はぁ。
まあこういうアナログ機器はドライバー1本で直せるからいいんですが。
絡んで切れたのがあんまり未練のないテープだったのが不幸中の幸いで。
これも「半吉」効果なんですか?

日記とまったく無関係に梅の花の画像なんぞ載せてみたり。
地元の駅のそばですごい見事に咲いてたもんでね。

DMが来ました

050309044207.jpg

Dir en greyの新譜案内のハガキが来てビックリ。
だって宛名ラベルに会員番号が印字してあるんだよ?
つまりFC経由ってことだよ?
FCなんざ98年の発足時に入会したあと
一度も更新しないまま丸7年放置してるんだよ?

まだ名簿残ってんのかーい!

とゆーか7年前の名簿を頼りにDMを出さねばならんほど
いろんな意味でヤバいんですか?
7年前のファンに戻ってきてもらいたいんですか?
……と不安になってしまったわけですよ。

ずいぶん前にB-TのFCから「期限終了会員」とかいう文字が
宛名ラベルの下に印字されたDMが届いたことがありまして。
その頃のB-Tもいろんな意味でヤバヤバだっただけに
(ま、B-Tは気がついたら不死鳥の如く甦ってたけども)
ものごっつ心配でございます、でぃるでぃるさん。
今どんな感じなんだろ…
生でぃる(つーか生とっちー&生だい)を最後に見たのは
2002年夏のJのライブ会場ですが、何か。
いや、来そうだなとは思ったけどさ、ホントにいるとは!

仕事が一段落してからこっち、疾風怒濤の勢いで
部屋の大掃除をしております。
先月処分しきれなかった雑誌類(まだあったのか)やら
二度と聴かないであろうカセットテープの山やら
出るわ出るわ資源ごみ&不燃ごみ!
カセットテープは本気で困るねーこれ。
毎回録ってたラジオ番組なんて、もったいないけど、
人に売ったり譲ったりするわけにいかないじゃん。
居間の片隅に積まれたビデオテープもなんとかせねば。
繁忙期に突入する前に片付くのか?
まー間違いなく無理。このカシオミニを賭けてもいい。

届いたー

050305214151.jpg

LaLaの全プレDVDが届きますた。
『遙か3』のデモムービーとかオープニングアニメとか
1周目のプレイのダイジェスト映像とか
主演声優陣の座談会とかが入った代物ですわ。
申し込んだこと忘れてた。だめぢゃん。

ゆっくり見てるほどの時間はないんで、座談会を見て、
あとダイジェストをさらに飛ばし見。
うわーやっぱ1周目は切ないよー泣けるよー。
また1周目の最初からやり直したくなってきますた。
こんどはHDDに録画しながらやろうかな。
そんで重要イベントのとこだけ編集してDVDに落として、
PCでいつでも見られるようにするのだ。
うーん壮大な計画(笑)。

それにしても昨日の雪はすごかった。
一応ネコ様のトイレは居間に退避させておいたのに、
ネコ様、何故サッシをこじ開けてベランダに出ますか。寒いでしょ…。
ちょうど私が寝る前ぐらい(朝7時)がいちばんすごい降りだったようで。
今夜もまた降るらしいけど、明日の後楽園のショーは大丈夫かな。
いや、私は行けないから、降ったとしても私のせいじゃないぞ!(笑)

ところで誰か30cm角のクッションのカバーを縫ってくれる職人は
おられませぬか…案外売ってないのよね、このサイズ。
バンダナを2枚縫い合わせりゃいいのはわかってるけどさー、
わしに縫い物は無理無理ー。ファスナー付けなんて何をいわんや。
あーどうしようー。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼