チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

空白の一日。

昨日で今月の仕事が終了しまして。
安心したのか16時間も爆睡しちゃったんですが、どうしましょう。
明日は久々に大物の洗濯をしよう…。
ってか予想最高気温30度(埼玉南部)ってマジッスか!
んもー、気温の上下、激しすぎですよ。

↓こいつは昨日コンビニで見つけてついつい買ってきた品。
辛くなぁ~い
ぶっちゃけ辛くない…つまらん。
ノーマルな暴君ハバネロでも物足りない私には全然ダメダメ。
ブラックペッパーの辛味も彩り程度にしかなってませんです。
舌に触れる面積が狭いから、辛さもあんまり感じないのかな?
でもイモの味はちゃんとわかるぞ。普通に旨いよこれ。
リピートなしだな、こりゃ。

思い出せねえぇぇぇぇ

えー、とあるゲームにハマったばかりに、めぐり巡って
こんなもの↓にまで手を出してしまいました。
4253192106カンタレラ 9 (9)
氷栗 優
秋田書店 2004-12-22

by G-Tools

こーゆーものは勢い付けて読まないとダメな人なので、
既刊のコミックス9冊、一晩で一気に読破してしまい……仕事しろよ。
まあそれはいいんですが(←いくない)、読んでてすんごいムズムズ!
思い出せないのーーーー!!!

ええとですね、ワタクシ、歴史ってものがものすごく苦手です。
今でこそ大河ドラマを見たりするようになりましたが、
いわゆる「歴史物」の小説とか映画とかも極力避けて通ってきてます。
人の名前と、その相関図が頭に入ってこないんですね。
特に名前! 源氏も平家も徳川家も親から文字をもらうなー!
西洋の連中は2世だの3世だのって名前を受け継ぐな!
おまけに同じ人物なのに国によって読み方が変わるのはなんとかしろ!
ミヒャエルとミカエルとミッシェルとマイケルが同一人物ってどうなの!
(↑完全に八つ当たり)

だからか、日本史も世界史もものすごく成績悪かったのです。
中学の頃にゃ、社会科の先生に「俺のこと嫌いか?」と言われたほど。
(↑ほかの教科はそこそこ出来が良かったから、先生が不安を感じたらしい)
大学も、社会科は日本史や世界史じゃなく地理で受験したわけで。

なのに、そんな私が何故チェーザレ・ボルジアを知ってるんだ?
「カンタレラ」という毒の名前はガッチリと記憶にあるし、
チェーザレを取り巻く人物の名も数は少ないながら覚えてる。
タジオ、って名前が妙に引っかかるんだよなー。
私のことだから、その辺を題材にした少女漫画で知ったのは確か。
でもその少女漫画が何なのかが思い出せないのーーーー!

ザッとググってみたけど、チェーザレを描いたものとして紹介されてる少女漫画って
さいとうちほも川原泉もどれもこれも読んでないんだよね。

西洋史を描いた少女漫画で読んだ記憶があるのは
青池保子とか森川久美とか木原敏江とかそんなもんで。
池田理代子は『ベルばら』しか読んでないし、そもそも時代が違う。
可能性として魔夜峰央っつー線も残ってるんだが、ここかぁ?(汗)
なんかこのラインナップで私の年がバレそうだ……まあいいか。

どなたか、1970年代後半~1980年代の作品で
「ひょっとして、これじゃね?」
とゆー心当たりのある方、いらっしゃいましたらお聞かせください。
思い出せなくて気分悪いのーーーー。
森川久美の短編が怪しいんだけどなー、どこにしまったかなー。


【2005/05/30 11:40追記】
あの時代に読み漁ってたものを少しずつ思い出してみますた。
もしかして雑誌『ALLAN』でボルジア家の特集組んでたか?
ボルジア家特集じゃなかったら、毒薬特集で扱ってたか…。
あーでもマンガで読んだような気もするんだよなあ。
となると『June』かなあ。
澁澤龍彦がらみだったのかなあ。
うわーん気になるるるるるヽ(`Д´)ノ

猫飼い始めました。

webをフラフラしてたらブログウォッチャーさんのところで
可愛いニャンコflashの貼り付け方発見!
早速ここにも貼ってみましたよ、と。
「今ごろぉ? 遅っ」とかゆーな!
たしかにこの子を最初に見たのはずいぶん前だけど!

えーと、この画面の右側のメニューに注目しながら
ずずずいーっと下へ下へとスクロールしてみてください。
黒ニャンコ、いるでしょ?
マウスでぐりぐりして遊んでねー。

小為替5枚って!

まあ当然だろーなとは思いますたが、放火魔くんの夏ツアー、
町田プレイハウスのチケットが取れませんでしたよ、と。
5000円分の小為替さん
FC先行予約で抽選漏れ、チケット代金が小為替で返金されてきたわけで。

1000円×5枚かよ!
5000円×1枚でいいじゃん!
住所と名前書いてハンコ押すの面倒なんだよ!

去年は5000円1枚で返ってきたんだけどなあ。
なんか面倒がって放置してるうちに換金期限を過ぎそうです。
この日記書き終えたら書くだけ書いて財布にINしとこ。

さて、プレハのキャパって何人でしたっけか。
150人ぐらい? 改装前の浦和ナルシスとどっちが広い?
6/4が一般発売開始日だけど、一般枠って10枚もないんじゃないかな。
これ取れちゃった人は、一生分とは言わないまでも、この先3年分ぐらいの
運を一気に使い果たしてる気がするわけですが、いかがでしょう。
とりあえず現場で酸欠やら何やらで死にかける人がいないことを祈りますよ。

プレハ以外にもこの夏ツアーは狭いハコが多いんで少々心配ッス。
なんでまた札幌がペニーレーン24かなあ。
ZEPP埋められないのかしら。せめてファクトリーホールとかさ。
広島は激狭なクアトロだし(広島ってちょうどいいハコがないかも)
青森なんてキャパ350のクオーターだよ? どーなの。
ま、放火魔くんの客は歴戦の勇者揃いだから大丈夫かな。
モッシュ派もダイブ派も後ろでのんびり派も住み分けできてるし。

そんなこんなでワタクシ、渋谷O-EastとLIQUID ROOM ebisuのみ参戦です。
会えそうな人はご連絡を♪

こんどはチケット忘れないからなッ!(凹)

めでたい日に愚痴る。

既に昨日の話になってしまうけど書いておこう。

デビュー7周年おめでとう、椎名くん&椎名さん!

SURFACEと椎名林檎は同年同日デビューの同期さん。
同じだけの間、プロのミュージシャンとして活動してるのに、
この存在感の差は何でしょう?
ぶっちゃけ休みすぎですよ、SURFACEさんよ。
「なにしてんの」って、自分らの曲名で茶化されてどうすんの。
長いことリリースがないと忘れられちゃうのが現実。
前作は去年の10月? もう忘れてるって。
(というかあの曲あんまり好きじゃないからさー)
コラム連載だのblogだのといくらWebで存在をアピールしても、
肝心のかっこいい楽曲が発表されなきゃダメダメ。
私は「歌って踊れぬコラミスト」(←この表現やめい)な椎名慶治には興味ない。
歌詞を書いて歌ってナンボなんですよ。
そして相方の永谷喬夫はギターを弾いてナンボ。
どんな美メロの曲を書こうが、どんなカッチョええアレンジをしようが、
この人がギターを弾きまくってくれなきゃ物足りない。

ギターバリバリの新曲 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

私の中ではSURFACEは2002年夏で止まってるのかもしれない。
FCの更新も2003年5月でやめちゃった。
そんな「元ファン」にあれこれ言われたくはないでしょ、と。
だから敢えてトラバはせずに勝手に吠えますよ、と。

B00005HW5UFace to Fate Dec.20 2000 at Kokusai Forum
SURFACE
ユニバーサル・シグマ 2001-03-28

by G-Tools

↑サイコーに好きだった頃のサイコーのライブを収めた1枚。
5年の間に私も彼らもずいぶん変わっちゃったなあ。
♪つらいやいやいや~

( ´Д⊂ヽ

ユークリッドエージェンシー公式サイトにある交換日記のコーナーで
Crack6のシゲさんちのニャンコが亡くなられたことを知る。
芋づる式に、Crack6の千聖んちのニャンコも一昨年22歳で天寿を全うしたと知る。

なんかこの手の話題が続くなあ、はぁ。

それにしてもニャンコ22歳ってすげぇ。
千聖が今えーと、17歳だっけ?(大嘘)
小学生の頃から飼ってたニャンコじゃ、ホントに家族同然だよね。

千聖が描いた、天に昇るニャンコのイラストが良いです。
お時間ありましたらユークリ公式へドゾー。

坊やだからさ。

今日は都内まで出かける用事がありまして。
出かけたついでにアニメイトで買い物してきましたよ。
ここはコミックスがビニ本になってないのが有り難いです。
やっぱ中身の確認ができるのっていいよねえ。
まんがの森も立ち読みできるけど、品揃えではアニメイトの圧勝だし。

何を探すでもなくウロウロして、そろそろフロアを移動しようかと思ったのに
店内BGMのせいでそのまま10分近く動けなくなっちゃったりして。
BUCK-TICKの『ドレス』じゃないですか。続いて種ともこの『Broken Wings』。
思わず最後まで聴いちゃったっつの。
アニメのOP & EDだから、アニメイト店内で流れてたって何もおかしくない。
しかーし、まさかアニメイト店内で櫻井あっちゃんの歌声を聴く日が来ようとは…。
人生、何が起こるかわかりません。(←大袈裟)

そのあとCD売り場に移動。
Gacktさんの新曲(『劇場版機動戦士Zガンダム』主題歌ですね)が
めちゃめちゃツボだったんで、思い切って買おうかと思ったわけです。
が。

なんじゃこのジャケットはーーーー!(爆笑)
B0008JH4A2Metamorphoze~メタモルフォーゼ~
Gackt Gackt.C Chachamaru
日本クラウン 2005-05-25

by G-Tools
やりすぎだ、やりすぎだよガックン!
ここまでやるなら、いっそ安彦良和氏に描いてもらえば良かったじゃん!
うわー、見たいなあ、安彦絵のガックン。

なんかこう、アニメイト店内で恥ずかしがるのも今更なんだけども、
いたたまれなくて購入をやめてしまいましたよ…。
自分の部屋にこのジャケットが置かれてることが恥ずかしい!
このジャケットってセールス向上に一役買ってるんですかね?(謎)

涙腺壊れっぱなし

しまった…なんか眠れなくて昨日の『BLEACH』を見たのは大失敗だった…。

何故今ッ!

このタイミングでッ!

このネタですかッ!

今週は宮田キャラが出てないとわかった時点でサクッと消せば良かったものを!
早送りもせずガッチリ見ちゃったのは何の因果ですか!

面影が一護に似たらくだ色のニャンコ、ラク。
「あー、猫、かわいー」
つって見ちゃったのは何の因果なんですか!!

よりにもよって轢死かよ…ニャンコ……
それも、遊子(ゆず)ちゃんのあとを追ったばかりに……

「その」場面で一気に涙と鼻水ドバーですよ!
遊子ちゃんと同じ顔してましたよきっと!
朝から号泣させないでくださいよ!
いや、この時間に見たのはテメェの勝手なんだけど!

ますます眠れねえじゃんかよォォォォォ!!!!

今日は昼には出かけなきゃなのに、ダメじゃん。
布団かぶって頑張ってみます。(ノ∀`)タハー

えーと、主役は朱雀ですか?(´∀`*

どうにか仕事が片付いたので『長い長いさんぽ』を読みましたよ、と。
一生懸命我慢したけどゴミ箱がティッシュの山になる勢いで泣きましたよ、と。

寝て起きたら(ЗдЗ)←こんな顔になってるんじゃないかと。

うわぁ、思い出したらまたディスプレイが見えなくなってきた。

ウチでも何匹も猫を見送ってて、しかも私と来たら毎回最期に立ち会ってない!
だから須藤さんの「やっちまった感」がものすごくわかる。
痛い、痛いよ須藤さん( ´Д⊂ヽ
でもね、同じく須藤先生のファンである友人Mさんがメールに書いてたように、
悲しみを分かち合える人がいるなら大丈夫よね、って。
父ちゃんの存在は大きいと思う、すごく。
父ちゃんがいるから、あれを描き切れたんじゃないかな、須藤先生は。
ひとりじゃだめだ、絶対ムリ。
後編がとても楽しみです。また泣くんだろうけど。・゚・(ノД`)・゚・。

で、気を取りなおしてCDも聴きましたよ、と。
くどいようだけどこれ↓ね。ジャケの画像あげてくれよAmazonさん。
B00092QUL2遙かなる時空の中で~八葉抄~ キャラクターコレクションV -完結篇-
ドラマ 関智一 高橋直純 宮田幸季

曲名リスト
1. 終の刻に抱くもの(ついのときにいだくもの)(置鮎龍太郎)
2. 氷炎の薔薇の不幸(川村万梨阿) 他

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
感想は長くなるしネタバレぎみなので分けますねー。
▼追記の開閉

涙腺崩壊中。

昨日に続いて今日も夕立!
雨が上がるのを待ってチャリ漕いで買い物に行ってきましたです。
  CIMG0045s.jpg
買ってきましたよー、『コミックビーム』と、これ↓
B00092QUL2遙かなる時空の中で~八葉抄~ キャラクターコレクションV -完結篇-
ドラマ 関智一 高橋直純 宮田幸季

by G-Tools

『コミックビーム』って、アニメ『エマ』を見てるとCMが流れるから
タイトルだけは知ってたんですが、中身を見たのは初めてで。
いやー、めちゃ濃い雑誌ですな。

昨日付で書いた須藤先生の作品『長い長いさんぽ』。
須藤先生のサイトでどんな内容なのかはおおよそわかってました。
想像するだけで鼻の奥がツーンとしてくるじゃないですか。
晩飯時にウチの母親(この人も須藤先生のファン)を相手に
「ゆずちゃん亡くなったんだって」と報告しただけで
涙がボロッボロ出てきて食事にならなかったほど。
意を決してページを開いてみたわけですが……

だめだー、最初の2ページでもう涙腺崩壊! 先に進めませんよ!
こりゃ読んじゃうと今夜仕事になりそうにないよ! ああもう保留!

『遙かなる時空の中で』のCDもせっかくフラゲできたけど保留!
とりあえずお仕事片付けてからなんとかします。はぁ。

ゆずぅ~!

お友達のサイトの日記で今ごろようやく知りました。
須藤真澄さんちの愛猫ゆず、お星様になっちゃってたんだあ…

4253103278ゆず―生きていく私とゆず
須藤 真澄

秋田書店 1993-08
売り上げランキング : 94,514

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑大好きなマンガでした。ネコ好きにはホントたまらん!
思い返せば、マンガ家のサイン会に行ったのは須藤さんが最初で最後。
ゆずとは無関係のコミックスの中表紙にサインと一緒に描いてもらった
ゆずのイラストは宝物でございます。

たぶん最後の「ゆずまんが」になるであろう作品が載った『コミックビーム』が
今月12日に発売されている模様。本屋に行かなきゃ!

……今日は夕立のことを書こうと思ったんだけど、日を改めて書きます。はい。

スタジオの中心で愛をささやく。

えー、やっと『好きしょ!!ラジオ』の最新更新分を聴きますた。

青森県のあきさん、グッジョブ!

あなたのおかげで宮田さんに名前を呼んでもらえましたよ!
たまたま同じ名前だってだけなんだけど!

自分のことじゃないってわかってても悶えるよ!
しかも呼び捨てバージョンと「さん」付けバージョンだよ!
ああ有り難や有り難や。青森に向かって拝んでおこう。

それはそうと、あの番組、どんどん『好きしょ!』から離れてませんか。
緑川氏のおじさんキャラは大好きなので、それはそれで続いて欲しいんですが、
あそこまで離れちゃうと、作品自体のファンはどう思うのかと心配ですよ、と。
キス音の大サービスも受け演技もやりすぎだろ、と。
あばれはっちゃくに暴れん坊将軍までやったらアバレンジャーもやっとかないと。
あ、いや、↑これはトップゲイラー&トリケラトプススキーの妄言なのでスルー推奨で。

そんなラジオを聴きながら数年ぶりにペンタブレットを出してきまして。

「リハビリ開始を宣言します。」

「応じます。」

誰よこれー!
↑こんなん出ましたけどー!(←古いよ)

「いいスペルだ。」

とりあえず資料ぐらいは見ましょう、あきさん。
記憶だけで描くとこんなもんです。あー精進せねば。
絵の描き方自体を忘れてるところに、使ったこともない「おえび」で描くのは無謀でした。
今月の仕事が一段落したら、おえびのtipsが載ってるサイトでお勉強してきましょうね。

喰われてる、捕食されてるよ!

早朝からアニメ漬け、そのままスーパーヒーロータイムに突入、って、
何でしょう、この濃い時間は。

『マジ』は今週も蒔人兄ちゃんが空回りしてましたね。
いいよ好きだよお兄ちゃん。
で、フツーなら男子どもの正装にドッキドキ(笑)すべきところを、
麗たんのノースリーブ姿にキュンキュンしてしまったのはなんでだ!?
あれだな、ふだん隠れてる二の腕が不意に晒されると嬉しいんだな。
ええもう、ワタクシ自他共に認める二の腕フェチですから。
というか、見るところがオヤジっぽいよ、自分。

『響鬼』は、えー、イブキさんの優柔不断キャラは素なのか?
それとも香須実さんの気を惹くための演技なのか?
とりあえず今週もガワのアクションが多かったのが嬉しいぞ、と。
流石威吹鬼さん、キックの位置が高いねえ、イイヨイイヨー。
最後にディスクアニマルたちが魔化魍にモグモグゴックンされてたのは
あんまり見たくない場面でございました…旨いのか?
冒頭のオドロキ、もといトドロキくんの
「あ、いや、好きって言っても、そーいう意味じゃ……」
とゆー、どこの乙女だお前は的発言は敢えてスルーで。
(スルーできてないできてない)

システム展開。

なんとか今朝4時すぎに仕事が一段落しまして。
なんとなくそのまんま起きっぱなしでHDDの中身を片付けてました。
『のりスタ!』『LOVELESS』『おみやさん』『トリブラ』『マ王』『ツバサ』etc...
飛ばし見でも時間のかかることったら。
それなのに『LOVELESS』は草灯の声がエロすぎて2回も見ちゃったじゃないですか。
あそこまで絵がきれいで声がエロエロで中身はネタの宝庫だなんて、
初回から見なかったことを激しく後悔してしまいます。

「好きだよ。」

番組公式サイトのスタッフさんの日記がまた壊れてていい感じ。

「うっかり可愛くなっちゃうでしょ。」

見始めたのが5話なのでストーリーがよく見えてないんですが、
これも原作がまだ完結する気配がないそうなので、
『tactics』のよーに中途半端な終わり方をしそうですな。
というか12話で片付くんですか、これ。

『トリブラ』は予想通り2話から作画が崩れてましたねえ。
2話のトレスのガン=カタはもっといい動きで見たかった…。
4話で持ち直したものの、今後どうなるやら。
あ、やばい、ディートリッヒ萌え。
ときどき中嶋作画の蛮ちゃんと同じ顔になってたあたりがw

『マ王』『ツバサ』も今週は宮田キャラの出番なし。
でも『マ王』は少年グウェンダルの可愛さにやられた…。
今回は見て良かったと思うお話でした。素直に感動。
『ツバサ』に関してはこのまま脱落しそうです。
笙悟さんはもう出てこないんですか?(そこか)

一通り見終えたらもう『マジ』が始まってましたよ、と。
本日のスーパーヒーロータイムの感想は別エントリでひとつ。

久々ラーメン日記

無性にラーメンが食べたい! というわけで、
12月18日付2月4日付に登場したラーメン屋に行きましたよ。
久々に激辛味噌ラーメンをオーダー。
これ、メニューには書かれていません。裏メニュー?

キタ━(゚∀゚)━!
CIMG0038s.jpg
毎度ながら具が多すぎです。麺に辿り着くのが大変(笑)。
店の奥さんが「辛いわよ~、大丈夫?」と念を押してくれたわりには
あんまり辛くないのはどうしてだ?
ざっと30分近くかかりましたが、サクッと完食。
CIMG0040s.jpg
スープも飲み干しましたよ。
具の野菜のスープがしっかり出てて(゚д゚)ウマー
ここのは豆板醤の辛さだけだから、そんなに苦になりません。
12月11日付で書いた「激しい辛みそ」はコショウの辛さもプラスされて
「辛い」を通り越して「痛い」辛さだったもんなあ。
CIMG0042s.jpg
餃子も1人前ぺろりと平らげましたが何か。
CIMG0041s.jpg

これだけで軽労働成人女子の1日分の必要カロリーを超えてるような。
ま、たまにだからいいっしょ、たまにだから。ハハハ。

さて仕事しますかね…今夜中に終わるのか、これ…。

ちょっとした昔話。

ヲタクとゆー濃い趣味を持っていると、学校や職場でのお友達作りが大変で。
今でこそずいぶんオープンになったヲタク趣味とはいえ、
私が大学生の頃はまだまだ日陰者の存在だったわけで。
ま、今でも日陰者ではあるよな、首輪監禁の王子様とか見てるとな(苦笑)。

「実はオタクなの。」とカミングアウトされたわけじゃないですが、
大学の頃いちばん仲良かったクラスメイトとのなれそめ(?)は
教室で印刷所の名前をずらーりと並べたアドレス帳を広げて
「さーてどこに入稿したもんだか」と悩んでいた私に
「マンガ描いてるの?」と声を掛けてくれたことだったような。
なんで印刷所の名前だけで気付くんじゃー!ってとこから仲良く(笑)。
残念ながら彼女は「読み専」だったので、愛の共同作業(笑)はできなかったけど、
クラスメイトということでヲタク以外の話もできる貴重な友となりました。
今何してるかなー、ちょっと前に花嫁姿の写真入り年賀状が届いたっけ。

なんかソウさんのblogを読んでたら懐かしくなりましたよ。
というわけでトラバしてみるテストです。

なかなか慣れないッス。

3月の終わりに眼鏡を買いまして。
愛用の眼鏡&本日の収穫物

ワタクシ近視+乱視で視力が悪いです。職業病?
もっとも、裸眼でも日常生活にはまったく支障がない程度に見えるので、
ライブやヒーローショーなんかをきちんと「見たい」ときにだけ
コンタクトレンズを装用していたわけですが、今シーズンから
テレビで野球中継を見てても得点の表示が読み取れなくなり、
こりゃいかん、ってことで眼鏡屋へ。
裸眼視力が両目で0.4ぐらいまで落ちててΣ(゚д゚lll)ガーン

そんなこんなで12年ぶりに眼鏡っ子生活を再開しますた。

……慣れねぇ。

最近流行りのフレームってレンズが小っちゃいんだよなあ。
なるべくレンズが大きくて、フレームに存在感のないやつを、と選んだこの眼鏡。
それでもコンタクトレンズと比べたら数段視界が狭いわけで。
ちょっと上やちょっと下を見たいときは、顔ごと上下させなきゃいかん。
結局じゃまくさくて、眼鏡の出番は買い物に行くときぐらい。

……ますます慣れねぇ。

眼鏡が顔の一部になる日は遠そうです。

慣れないと言えば『文化放送ライオンズナイター』
名前の通り、ライオンズを熱烈ひいきした中継を聴かせてくれます。
今はセ・パ交流戦をやっている関係で、パ・リーグ全部を応援中。
パのチームが得点すればドンドンパフパフな勢いでハイテンションなレポートが入り、
セのチームが得点しても「ピッチャーの●●には踏ん張って欲しいですね!」
などと、どこまでもパの選手に声援を送り続けます。
この徹底したパ・リーグ大好きっぷりが実にすがすがしい!
土日にNACK5でやってる『サタデーライオンズ』『サンデーライオンズ』
めちゃめちゃ偏向した中継をしてくれるので楽しいです。
でもやっぱ慣れないんだよねえ。新鮮だけど。
ふだん見聞きする中継番組はあくまで中立か巨人偏重でしょ。

わしゃタイガース偏重な中継が聴きたいのじゃよ。(←本音)

大阪朝日放送の中邨雄二アナウンサーがワタクシ大好きで。
この人の阪神戦の実況は本当に阪神への愛があふれてるんだもん。
声もいいし、しかも実況としてとても聴きやすい。上手。
東京ではTBSラジオで甲子園の試合の実況が年に数回聴ける以外は、
朝日放送制作の中継番組で阪神サイドのベンチリポーターとして
たまーに登場するぐらいという、この淋しい状況をなんとかして(泣)。

あ、今日の画像に写ってるのは、今日購入してきた
『GetBackers奪還屋』30巻でございますよ。
ここんとこマガジンの立ち読みを怠ってたから読むのが楽しみ。
しかし表紙が風雅5人衆っていいんですかね、これ。
ゲトバカの2人がいない背表紙なんて、なんか違和感。
あーこれも慣れねぇー。(←タイトルにこじつけてみたり)

カニキタ━(゚∀゚)━!

むはははは、むはははは。
CIMG0026s.jpg
かーわーいーいー☆
食玩ディスクアニマルズの新シリーズゲットですよ~。
キハダガニたん&ニビイロヘビたんですよ~。
春の新作、キアカシシたん&アサギワシたんもあったけど、
あの子たちはルリオオカミたん&アカネタカたんと大差ないからなあー。
我が家にポンデライオンたんがいたらキアカシシたんも買ったかも。
発展途上!さんの真似がしたいだけで…ゴメンナサイ。

CIMG0027s.jpg
とにかくカニたんの造形は「すごい」の一言。
ヘビたんはシッポが8の字になって立つとゆーのが上手いですね。

で、やっと今週の日曜放送分の『マジ』『響鬼』『義経』『あいくるしい』を視聴。
真っ白に燃え尽きた魁たんと、「戸田山全裸体」(この呼び方でいいのか?)が
今週のヒットでしょうか。
『義経』はなあ…清盛入道さまも五足も出てこないと、もう見るところがないよ…。
改めてこの作品における渡哲也の存在感の大きさを知りましたわ。
『あいくるしい』はノーコメントで。
あ、『おみやさん』も見たんだ。イチジョーかわいいよイチジョー。

さてHDDにはアニメがごっそり溜まってますよ、と。
くそー、今日はNIS2003におちょくられてTV見る時間激減ですよ(泣)。
PCトラブルなんて嫌いだー!
でも仕事の繁忙期じゃなくて良かったのかな。むー。

北条隆博、永谷喬夫、SIAM SHADE。

↑最近何故か夢に出てきた有名人な人たち。統一感が無えぇぇぇ。
SIAMは変な夢だったな。彼らのトークイベントを見に行く夢で。
デビュー直前、初渋公ぐらいの設定だったみたいです。
ものごっつ懐かしいんですが。栄喜じゃなくてCHACKだし。

さておき。昨日5/14はワタクシお誕生日ですた。
ジョージ・ルーカスと一緒、というのが自慢です。
ジャイアンツの背番号00、後藤孝志も一緒です。
そういや今シーズン見かけてないな、背番号00さん…頑張ってくれい。

夜は家族3人でファミレスで宴会。
CIMG0022s.jpgCIMG0018s.jpg

CIMG0019s.jpgCIMG0020s.jpg

CIMG0021s.jpgCIMG0023s.jpg
関西風のうどんが旨かったのでカテゴリは麺喰い日記にしときましょ。
デザートの夏みかんパフェも旨かったよん。

お誕生日だとゆーのに帰ったらガッツリお仕事でしたよ。
翌朝8時半までぶっとーしで働いてしまいましたよ。
誕生日を機に生活サイクルの見直しを、という目論見は早くも崩れ去りましたよ。
カードとかメールとかくださった皆さんありがとー。
不義理しててごめんなさいです。健康第一で頑張りまするるる。

安物買いの銭失い。ふたたび。

大物がまだ1本残ってるものの、ひとつ仕事が片付いたので更新をば。

おとといの水曜日のこと。
古いプリンタの処分をお願いすべく、デジカメ&プリンタの買い物をした家電店へ行きました。
月曜に店員さんに相談したときは「処分料として500円いただきますが」という話だったのですが、いざプリンタを抱えて店に行くと「はい、こちらで廃棄いたします」と笑顔で受け取ってくださり、処分料の話など一切出ませんですた。どーなっとんじゃ?
これ、話の順序が逆だったらプチ切れですよ?
ま、結果オーライっちゅーことで預けてきましたが。

で、DVDの生ディスクを買わねばなーと、-Rと-RWの10枚組を各1パックずつ購入。
父親に頼まれてたA4コピー用紙も1冊(500枚)購入。
確かアルカリ乾電池はこの店よりあっちの店のほうが安かったはず、と、重たい袋をぶら下げて近くのショッピングセンターへ行きました。
家電消耗品のコーナーに着いて目が点に。
DVD安っ!
家電店で3,680.-だった-RWが、別メーカーとはいえ2,780.-ですよ。
どっちも日本製、むしろ後者のほうが信頼してるメーカーだったり。
-Rはといえば同じ商品で1,480.-だったのが1,180.-ですよ。
やーらーれーたー! 広告の品かー!
なんか悔しくて両方とも買っちゃったよ…アホか…。
どうせ使うからいいんですけども。やはり事前の価格調査は必要ですね。
ちゃんとチラシを見てから出かけりゃ良かったよ。チッ。
CIMG0016s.jpg

しばし籠もります。

昨日の夜11時頃に睡魔に襲われダウン、夜中3時過ぎに一度目が覚めたものの、
どうにも起きられなくて二度寝、次に目覚めたのは夕方4時でした。

Σ(゚Д゚;エーッ!

ありえないよ! 17時間爆睡かよ!

昨日もらってきた仕事が結構なボリュームだとゆーのに!
デジカメとプリンタで遊んでる場合じゃなかったよ!
嬉々としてカードデッキの画像をUPしてる場合じゃないんだよ!

そんなわけで、しばし籠もります。
ブログの更新もストップだな、こりゃ。
あき先生に励ましのお便りを出そう! あて先はこちら!(←少年ジャ●プ風?)

新しいデジカメで最初に撮ったのがこれ。

ほかに撮るものあるだろ、猫とか!
よりによって最初がこれかよ!

えー、5/7付で書いたカードデッキです。
(画像をクリックすると別窓で640×480の画像を表示します)
050510-1s.jpg
うはー、来たー。
取り出してみると、本体表面はエンボス加工がされてて手触り良いです。
指紋がベタベタ付かなくていいかも。
まず大きさ比較。上がトイザらス限定のですよ、と。
050510-2s.jpg
斜め横から見ると、モチーフの立体感の違いがわかるかと。
左がトイザらス限定の方。右が3万ベルトの方。
050510-4s.jpg050510-3s.jpg
アドベントカードはとゆーと、これもサイズが違います。
上が3万ベルト、上がトイザらス限定のに付属してたもの。
050510-5s.jpg
画像ではわかりづらいですが、3万ベルトの方が青みが濃くて、
重厚な色合いになってる…ような気がします。
見比べなきゃわかんない程度の差ですけどね。

むはー、カッコいいよ大人用デッキ!
やっぱインペラーのデッキも入手して名刺入れに使うべきか。
いや、そもそも名刺入れを持って歩く仕事じゃないんですが。

ナントカと畳は新しい方がいい。

ついに買っちゃったよ、新しいデジカメ!

京都旅行にTくんがおニュー(←死語?)のデジカメを持参してましてね。
去年10月購入とゆーLUMIXだったです。薄型ボディで液晶でっかくてキレイ!
内心かなり羨ましくて、ここ2~3日価格.comあたりをウロウロしてたわけです。

そして昨日、なんだかんだでEXILIMのEX-Z50を買ってしまいますた。
店頭表示価格は31,800.-だったですが、別の店で26,900.-だったことを言い
(GW特価だったことは敢えてナイショで)
「プリンタも一緒に買うからー」と駄々をこねたら26,000.-に!
言ってみるもんだな、ははは。
256MのSDメモリーカードと、Canon PIXUS iP4100にUSBケーブルを付けてもらって
合計49,000.-(税込)となりますた。
ちょっと高く付いたかもしれんけど、チャリ行動圏ではここがいちばん安かろうと。
自動車があればねえ…でも免許取ったら殺人犯になりそうでねえ。
(洒落にならん)
あ、Amazon.co.jpって手があったか!
あっちの方が15%還元で安いですから~切腹ッ!

さて、と。諭吉5人分の買い物、か。
まあ自分への誕生日プレゼントさ、わっはっは!
去年も同じこと言ってDVD/HDDレコーダを買ったっけ。

早速ちょっとだけいじってみましたよ。
3年前のデジカメや4年前のプリンタと比べると隔世の感だね。
部屋の蛍光灯の明かりで撮影しても画面が明るい!
手ブレ補正機構なしでもほとんどぶれませんよ。
クレードルに乗せないとPCに画像を送れないのは面倒かな。
プリンタはっつーと、京都で撮ってきた桜の写真をプリントしてみますた。
A4に引き伸ばせるよーな画像データがまだないのでL判で。
おお、200万画素のデジカメで撮影した代物とは思えませんよ。
(そりゃ前のプリンタがオンボロだっただけか)
粒状感とかほとんどないし、速いし静かだし言うことなしだわ。

でもなー、諭吉を1人追加して光学6倍ズーム、連写機能付きの
Panasonic DMC-LZ2を買えば良かったかなーとも思ったり。
やっぱヒーローショーの撮影にはこのぐらいのが必要でしょ(痛)。
まあたぶんマジレン目当てに後楽園に行くことはなさそうですが。
そのときはそのときで、それ用に購入を考えましょ。
問題はその時期にそんな予算があるかどうかってことで(苦)。

弦使いキタ━(゚∀゚)━!

見た見た見ましたよ、今日の『響鬼』!

「輝」ギターバージョンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

3人目の鬼さんがギター使いだと知ってからこっち、
OPのギターバージョンが流れる日を楽しみにしとったですよ。
シングルが発売されてフルバージョンを聴いたとき、
初めて耳にしたギターバージョンにマジにシビレましたもん。
クーッ、カックイイィーッ!(←日菜佳ちゃん風に)
エレキ楽器や打ち込みを和のテイストと融合させた音ってのが
最近私の中でブームなもんで、これはかなりツボですよ。
余談だけど『響鬼』の音楽を手がける佐橋俊彦って、
ガン種やテニミュもやってる人なのね…旬の音楽家ですのう。

さて本編。
烈雷を肩に引っかけて歩くザンキさんの姿がロックしてて(・∀・)イイ!
松田賢二(=ザンキさんの中の人)って、映画『D.P』のイベントで見たときも思ったけど、
佇まいがロックなんだよねえ。でもちょっと地味。(←小声)
そんでもって、ザンキさん&戸田山さんダブル変身! ダブルアクション!
うおおお萌え! じゃなくて燃え!
落雷に包まれて変身っつーのも新しいよ!
普通ならギャグだよ!
それからザンキさんのディスクアニマルがカエルってどうなの。
ほかに手頃なモチーフはなかったんディスカ…よりによって、カエル…。
これはちょっと欲しくない、かも。やっぱカニだカニ。
バケガニのフィギュアは出ませんかね? ヤマアラシも可愛いな。

オーバーワークでヘタレてしまった裁鬼さん。
サックリやられちゃったけど、造形も動きも良かったなあ。
弾鬼さんといい、1話限りの鬼さんが意外にオイシイ、そして惜しい。

今週の萌えどころ。
・番組開始から4ヶ月でだいぶ大人っぽくなった明日夢くんの表情。
・太極拳(?)をしてるイブキさんのキレイな指。(←指フェチ)
・高見沢さんちの倉にもありそう(友人R嬢談)な音撃弦「烈雷」。


『マジ』も『響鬼』も2週分一気に見ましたが、『響鬼』がカッコ良すぎて
『マジ』の印象が薄い…困った。麗ねえは男前だね、うむ。
あと『義経』『あいくるしい』も2週分まとめて飛ばし見。
基本的に野島伸司脚本のドラマは見ててしんどいので、
『あいくるしい』はただただ神木くんを愛でる番組になっとります。
転校生“南雲愁”役の本郷奏多くんって、ドラマ中で言われるほどの
「美少年」だとは思わんのですが、手がすんっごいキレイですな。
大きくて指がほっそり長くて、ツメの形も羨ましいぐらいの縦長。
指フェチ的には要チェック物件かもしれませぬ。

届いた~♪

某所で入手した大人用サイズのカードデッキが届きましたん。
もちろんグレーのデッキですよ。
私が欲しがるのはこれとピンクのだけですので。ええ。

トイザらス限定13デッキ+Vバックルのデッキと比べると、
サイズが大きいってこととモチーフが立体的だってだけでも、
ずいぶん印象が違いますなあ。高級そうだ、やっぱ。
あーなんかニマニマしちゃうよ。
今はデジカメ出す気力がないんで、比較写真はそのうち……。

相変わらずポコ突き団さんからの御来訪が恐ろしく多くてですね。
カウンタ設置から45日分のアクセス数を軽く1日で凌駕するってどうなの。
せっかく来てくださった方々にピンボケ魔化魍たんの写真しか
お見せできないんじゃあんまりなので、PCの中から画像を発掘してみますた。
↓スカイシアターで2月に撮ってきたデカマスターの雄姿ですよ、と。
P2264050s.jpg
スカイシアターのデカマスターは本気でカッコえがった!
↓ついでにマジピンクの奈落落ち♪(ついでかよ)
P2264097s.jpg

さて、ようやく仕事も片付いたので『響鬼』と『マジ』の録画を見ます。
結局見てないんだってば…『義経』も『あいくるしい』も溜まってますよ。

あ、そうだ。

今日のうちに書いておこう。

お誕生日おめでとう、啓太!

この一文だけで、私が今何にハマってるか、わかる人にはわかるはず。
ちなみに私は会長さんラブですよ、と。

こっちの世界には足を踏み込まないようにしてたのになー。
ちくしょー、すべてあの“銀の混沌”がいかんのじゃ。
あれに宮田さんが出ていなければ……とほほ。

さあ、とっとと仕事を片付けるぞー。
やりたいゲームも読みたい本も聴きたいCDも溜まってるるる。

なんじゃこりゃあああ

およそ20時間でカウンタが800も回ってるって何っ!
どどどどどこかに晒されましたか? 何かイタいこと書いた!?
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(↑2ちゃんねらーゆえの恐怖心、俺の心に恐怖心)

響鬼ポコ突き団さんからの御来訪でしたか。
さすが3000hit/dayを超えるアクセス数を誇るblogだけあって、
閲覧者の注目度も高いということなのですね。
いやー驚かせないでください。心臓に悪いでござりますですよ。

ともあれ、愛らしいイッタンモメンたんの姿に和んでいただけましたなら幸い。
ピンボケだけどなー。

今日は勇ましいデカマスターの姿を……と思ったのですが、
仕事がみっしりすぎてお出かけは断念いたしました。
女一人でヒーローショーを3日連チャンで見に行くのもイタいしな。
いや、イタいとゆーより淋しいだろ、いろんな意味で。
後楽園や西武園ならまだしもさ、スーパーだぜ、スーパー。
どうせ一人で行くなら新高輪プリンスにしろよ。な。

しっかし明日の夜までに終わるのかなーこの仕事。
ハハハ、頑張りますよ、と。

蒔人にいちゃんの畑の名前は?

昨日に続いてまた駅前のスーパーの屋上に行ってきましたよ、と。
今日はマジレンジャーショーです。
昨日より観客が大幅に多いですよ。やっぱお子様人気は戦隊強し!

↓敵のボスはちょっとステキなおじさまでした。
P5040013s.jpg
おじさまは部下の戦闘員に命じます。
「われわれの部下になるちびっ子……いや、女だ、若い女を捕まえてこい!」
……工エエェェ(゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!!
ちびっ子じゃないんディスカーーーー!!!!
そしてうら若き女性がステージ上に拉致されてきます。
女性ピンチ!
そこへマジレンジャー参上、女性を無事に救出します。
P5040018s.jpg
あとを芳香&麗に任せて女性をエスコート、もとい逃げさせる蒔人兄ちゃん。
江里子さんにはナイショですね?
任された芳香&麗。2人で協力して戦います!
P5040035s.jpgP5040036s.jpg

そこへ蒔人兄ちゃんが戻ってきますが、敵も戻ってきてしまいます。
苦戦する3人、しかしマジレンジャーはあと2人いるのですよ。
P5040053s.jpg
↑「リーダーの俺に任せてくれ!」by 魁
↓名乗りのポーズを連写してたらこんな半端なポーズが撮れてしまった(汗)。
P5040059s.jpg

魁のがんばりで敵を撃退。
誰もいなくなったステージに蒔人兄ちゃんが戻ってきます。
「あ、あれ? 誰もいないの?」
慌てる蒔人兄ちゃんを司会のお姉さんが捕まえて
「やったぁー! 蒔人おにいちゃんが敵を全部やっつけてくれたんだね!」
「え、あ、ええ! はは、ははははは!」

恒例客いじりコーナーは、蒔人兄ちゃんのクイズコーナーでした。
P5040075s.jpg
クイズに正解すると、蒔人兄ちゃんから下敷きがもらえますよ。

客いじりコーナーが終わるとまた敵の襲来でございます。
↓翼ピンチ!
P5040118s.jpgP5040119s.jpg
魁もダメージを負ってしまいます。
↓こーゆーポーズに弱いな、私(笑)。
P5040128s.jpg
↓「俺達の勇気は負けない!」
P5040133s.jpg

そして5人の力で見事に敵をやっつけました。
ウルザードは捨て台詞を残して去っていきます。

最後はみんなで主題歌を歌っておしまい。
P5040142s.jpg
終始愛想のいい蒔人お兄ちゃんでございました。
翼がわりとボーッとしてたのは演技なのか素でボケたのか?

明日は別のスーパーでデカレンジャーショーですよ♪
「デカマスターもやってくる!」だそうなので楽しみです。ふふ。


ところでワタクシ、昨日ここでウソを書いておりました。
龍騎ショーを見たのは2002年秋ですよ……
しかも2003年5月にアバレのショーを見たじゃないですか……
記憶の混乱は年のせいではないと思いたい!

鬼さんこちら 手の鳴る方へ♪

仕事みっちりで今週の『響鬼』も『マジ』も見てねえ!
そんな中、駅前のスーパーの屋上まで行ってしまう私。
だって響鬼さんと威吹鬼さんが来るんですもの!(←アホか)
往復の移動+ショー1回の時間で『響鬼』と『マジ』が見れるっちゅーに。

ああでも行って良かったよおん。
響鬼さんカッコいいよ響鬼さん!
妙にボディが青いのは、まあ気にしないことに(笑)。
P5030017s.jpg
式神をサクサクッと片付けたあと、司会のお姉さんに肩を叩かれただけで
ヨロヨロよろめきつつ「鍛えてます!」という響鬼さんがカッコいいよ!(笑)
♪鬼さんこちら 手の鳴る方へ♪と怪童子が登場。
呼ばれて飛び出た魔化魍はイッタンモメンたんです。
P5030036s.jpg
等身大かーい!
パッと見「青いエビルダイバーですか」っつーサイズですよ。
翼(?)をバタバタさせる仕草がマジガルーダみたいで可愛いんです。
ああ、萌え。
でも響鬼さんに蹴られちゃうのね(涙)。
P5030053s.jpgP5030062s.jpg
↑ピンボケで申し訳ない。
可愛い可愛いイッタンモメンたん。
響鬼さんと威吹鬼さんに清めの音を叩き込まれてしまいます。
効果音とまったく違うリズムで背中をボカスカ叩く音が聞こえます。
これって「ライダーキック一撃であぼーん」より残酷かもしれじ。
↓魔化魍も怪童子も見事退治して決めポーズの鬼ふたり。
P5030064s.jpg

↓おつかれっした!
P5030066s.jpg
鬼さんも怪童子も声がよく似てたのがワタシ的に高ポイント!でしたよ。
快晴の青空の下、コンクリートの屋上はとにかく暑くてですね。
鬼さんたち、よく頑張りました!
怪童子の中の人がいちばんよく動いてたかなー。

ここでショーを見るのは一昨年秋の龍騎ショー以来。
客いじり担当の敵さんが楽しいオッチャンから元気なお姉さんになっててちょっち残念。
あのオッチャンの昭和の匂いプンプンする客いじりが好きだったんだけどね。
明日(既に今日ですか)はマジのショーを見にまたここへ行く予定。
だから仕事はどうした、私。
ええ、やってます、やってますってばー!

早く今週分の『響鬼』と『マジ』も見たいでござりますですよ。
なんせ先週と今週の『響鬼』は金田監督なんだもの!
先週のあの
アクション! アクション! またアクション!
あれを見ちゃったら今週にも期待が高まるってもんでしょ!
そーなんだよ、『響鬼』に唯一足りないのはスーツさんのアクションなんだよ!
だからその辺で先週は見てて小躍りするほど楽しかったんだよ!
弾鬼さん激萌え!
あ、ダラダラと日記書いてないで録画を見ればいいのか。
そうしよう、うむ。

あのさあのさ

ラジオから流れてくるタキツバの新曲「仮面」を聴くたびに
「これ、『遙か』関連のソンコレに入ってても違和感ないんじゃ?」
と思ってしまいます。
というか、関智一&高橋直純ペアで歌ってホスィ。


……毒されてるなあ、我ながら。


宮田ネタじゃないけど声優ネタなのでカテゴリはここで。

気になる検索キーワード再び。

4/28付に続いてまたまた気になるキーワードが。

「アニメイト」「好きしょ」「緑川光」
この辺はわかる。

「コトブキ」「萩野崇」「椿隆之」「天野浩成」「杉田智和」「田中理恵」
この辺もわかる。

「ウォルフィーとリーオン(18禁)」「レジェンズ 18禁 ウォルフィー リーオン」
……何をお探しですか?(汗)
そりゃ私はG.W.ニコルが好きですが。
ウォルフィの二刀流には非常に萌えですが。

レジェスキーさんにはそういう需要が多いのでしょうか?

新人さんキタ━(゚∀゚)━!

郵便局に行きましたら、窓口に見慣れぬお嬢さんが。
この季節だから新人さんでしょうか、初々しい雰囲気を漂わせてます。
見た目はメガネ+癖ッ毛2つ分けおさげ+プチコニー一歩手前。
あ、なんかイヤンな予感……

「こちら、普通郵便でよろしいですか?」
とおっしゃる声がですね、いわゆるその、
アニメ声
なんですけど、どうしましょう。(どうもこうも)

参ったな、冊子小包とか出しに行きにくいな。
と思ってしまう自分が既にヲタクどっぷりなんだろうな。
あああああ。(凹むなよ)


関係ないけどTrevaを紛失しました。
キャップから外れて落下したらしく。
……どなたかご不要のTrevaをお持ちの方、お譲りくださいm(_ _)m
今更店頭にないっちゅーの。トホホ~。

本日の収穫

うわー、こんな時間かよ!(現在深夜02:08)
『コトブキ!』を見たあとは、折角池袋に来たのだからということで、
アニメイトに買い物に行きました。
8階イベントスペースでは『ハガレンミュージアム』なんてのをやっとりまして。
↓原画やパネルに加えてこんなものも展示されてましたよ。
P4300304s.jpg
これは「マスタング大佐のデスク」。
なーんか違和感あると思ったら、片付きすぎなんだ。
もっと書類が山のように積まれてなくちゃ、ねえ?(笑)

↓床はこんな感じ。
P4300305s.jpg

↓そして本日の収穫。
P5010313s.jpg

奥に写ってるのは北海道から飛んできてくれた桃兎しゃんの手みやげv
大泉洋ネタ(ネタかい!)と、先週(だっけ)の『好きしょ!!ラジオ』
緑川光氏と宮田幸季氏が大絶賛しとった「じゃがポックル」ですな。
うわ、これマジ旨いよ! イモだよイモ!(夜中の2時半に喰うな、自分)
んで手前の2枚のCDがアニメイトでの購入物。
「ドレス(bloody trinity mix)」『Hybrid Child』でござい。
つーかさ、BUCK-TICKのシングルをアニメイトで買う日が来るとは、
10年前には予想だにしてなかったことですよ。
時代は変わったもんだ……。

とりあえず眠いのでCDを聴くのは後日まわし。
うぉぉ、早く聴きたいよ、ゆず!(←宮田さんの役名ですよ)

晩飯はザ・ロックアップ池袋店にて。
前々から興味はあったのに行く機会がなかったんだよねー。
混んでて入店まで小一時間待たされたけど、待って良かった!
飲み食いできるホーンテッドマンションって感じ?
ミニスカポリスに連行されて、監獄風の個室に通されます。
メニューがいちいち怪しくて怪しくてたまらんです。
桃兎しゃんは「人体実験カクテルセット」をオーダーしますた。
P4300306s.jpg
↑画面暗くてすんまそん。
こんな風に試験管にいろんなカクテルの素が入ってて、
自分で調合して飲むわけです。
↓調合中の図。
P4300309s.jpg
あれやこれや混ぜてくうちに、よくわからない液体と化してしまいます(苦笑)。

飲み食いしてると急に照明が落とされてエマージェンシーコールが鳴り響く!
脱獄した怪人たちが武器を手に個室監獄を襲撃します。
店内のあちこちから女性客の悲鳴が!
……うちら3人みんな「キャー」って言えないタイプなんだよねえ(凹)。
きっとキャーキャー言えば怪人さんたちも構ってくれるんでしょうに、
女3人のくせに「うぉぉ」とか「わ!」とかいうリアクションしかしないから、
怪人さんってば、ちょっと脅かしただけで次に行っちゃうのよ。
懐中電灯片手のミニスカポリスさんが「大丈夫ですか?」って
確認しに来てくれても「はーい、平気でーす」だもん。
なんてつまらない客なんでしょう。
次に行くときは「キャー!」って言えるようにしておきたいです(希望)。
もしくは「刺されました、痛いです」ぐらい言えるように!

↓で、これは私がシメにオーダーした明太子ビビンバ。
P4300312s.jpg
旨かったけど量が多かったのことですよ。

ありゃりゃ、ダラダラ書いてたらもうすぐ3時!
寝ます寝ます、明日からガッツリ仕事です!

そこには少しオトナになった涼村暁がいた。

見に行ってきましたよ、『コトブキ!』

女主人公の花婿は仮面ライダーカイザ
女主人公の弟は仮面ライダーブレイド
女主人公の元カレは仮面ライダー王蛇

……なんですか、この特撮一家は(笑)。

急病で降板してしまいましたが、弟の役はもともとハリケンレッド
演ずるはずだったのですから、どうしてくれましょう(笑)。

会場のロビーに飾られた花々に目をやると、
まー特撮関連からの花があるわあるわ……。
森本亮治や天野浩成、ヒロビ編集部、津田寛治、etc...
しかしそれ以上に私の目を引いたのは
車田正美からの花!
それから森田成一、杉田智和などの声優陣や、ガンダムSEED関連のあちらこちら。
ナズェ!? と思ったら、田中理恵も出てたんだよね。
あー、キク姉ちゃんか!(←アニメ版「リンかけ」なんだな)
いや、フツーはそれより先にラクス・クラインが出てくるだろ。
プリキュアにも出てたとは知らんかったけども。

お芝居のほうは、かなり楽しゅうございました。
もー、草加雅人――もとい村上幸平の花婿姿がカッコ良くてカッコ良くて!
好青年スマイルにノックアウトさ!
披露宴に乱入する元カレ、萩野崇は浅倉というより涼村暁でした(笑)。
とってもフェミニンな弟くんは……この配役は良かったんでしょうか。
椿隆之がああいうオネエ演技をやるとシャレにならん気が(汗)。
シオシュンがやる分には笑って見ることもできただろうけどなあ。

新郎新婦の紹介の場面で、花婿の兄が
「弟は小さい頃からいろんなものを拾ってきては育ててたとよ。
 カブトムシとかザリガニとか、クワガタとかザリガニとか」
ザリガニを連呼してたのはアドリブですかね?
ザリガニマニアなのは中の人だってば~! もー爆笑!

この花婿の兄、元カレのことも
「ヒーローものに出てきそうな良か男ばいね~!」
って言っててたですよ。
言われた元カレが素でウケてたから、アドリブなのかな?

去年12月公演とテーマやシチュエーションがかぶってたんで、
(負け犬の遠吠えとか、できちゃった婚とか、
 年上の相手と結婚にこぎ着けなくて年下くんをGETするとか)
ついつい比べてしまうと12月公演のほうが好みでしたが、
思いのほか一色紗英ちゃんの演技が良かったおかげで楽しめますた。
7月に発売されるDVDは今日のこの公演が収録されるそうですので、
ザリガニネタも見ることができるかと。

で、7月公演も見に来ますか? むふ。>桃兎しゃん

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼