チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

『LOVELESS』最終話、“ENDLESS”を見ましたよ、と。

終わってねえ、終わってねえよ!

続編やる気マンマンだよ!

っつか、最初から12話でまとめる気ねえだろ!


サブタイトルが出た時点で予想は付いてたけどさ、
何この「俺たちの戦いはこれからだEND」(苦笑)。
2ちゃんの関連スレが祭状態になっていることは火を見るよりも明らかなわけで、
ログを追うのが面倒だからもう見ないもんねーだ。

『tactics』んときも思ったけど、原作が伏線の回収に入る前に
アニメ化しちゃうのは無謀ってことなのかしらね。
しかも『LOVELESS』はたった1クール、12回、どうすんの、と。
やっぱあれですかね、とりあえず1クールやってみて、
評判が良ければ第2部なりOVAなりで展開するってゆー、
最初からそういう構想だったんですかね。
ま、ムリヤリ長期でやって作画がガタガタになったり、
オリジナル展開にしてオチがつまんなくなったりするよりは、
(↑某GBのことかー!
 あれは2クールの予定が好評につき4クールになったがゆえの失敗例かと…)

原作に忠実な内容と高いレベルの映像美を維持しつつ、
こうしてENDLESSな形に落ち着けてくれた方が嬉しかったけども。

なんだかなー、気が抜けちゃったよもう。

とりあえずゼロサム版のドラマCD聴いて草灯分を補給しよっと。
あーもう、この3ヶ月でしっかり調教されたなあ、私(凹)。
-----------------------------------------------------------
追記。
この最終回、変に既視感感じるなと思ってしばらく考えてたら、
あれだ、『超光戦士シャンゼリオン』の最終回だ。
夢の世界と現実世界、どっちがどっちやねん的なとことかさ。

録ったまま放置してた『エマ』の最終回も見ますた。
これも原作がまだ連載中で、どうまとめるのか興味津々ですたが、
これはこれでキレイにまとまったんじゃないかと思います。
悲恋は悲恋だからこそいい、って感じですか。
駅の花売りの少女が幼い頃のエマに似てたのはわざとだよね、たぶん。

フヌケ中。

えー今月の月例の仕事が昨夜で片付きまして。
ものの見事にフヌケになっております。
安心したから、また12時間も寝ちゃったよ~ん。
寝溜めはできないっつーにねぇ。
しかも今、すんごい近所で工事をしてて、昼間はやかましいのなんの。
暑いのもあって何度も目が覚めるから、睡眠の質は低そうですよ。
「夏の睡眠 熱帯夜に負けずぐっすり眠る快眠術」
↑こんなページを見た勢いで「い草まくら」なんか衝動買いしたら
これが私の首には合わなかったりしてさ…高さがありすぎですた。
涼しいし堅さもちょうど良かったのになあ。
高さ10センチって、フツーの人にも高いんじゃないか?

そんで、爆睡中にお友達から速達が届きますた。
チケットさん。

お友達が急遽行けなくなったということで、チケットが回ってきましたよ、と。
一昨年の野音以来のBUCK-TICKさんだー。
アルバム聴き込んで予習しなきゃ!ってか明日じゃん!

手前に写ってるのは、こないだ衝動的に申し込んだお芝居のチケ。
月曜日に届いておりますた。
あー、ホントに行くんだなあ、見ちゃうんだ、生関智一。しみじみ。

暑いよ( ´Д⊂ヽ

暑くて何もする気が起きないじゃないですかッ!(←逆ギレ)

えー、今日も歯医者でガリガリされてきました。
神経を抜いた歯は次回、かぶせものを装着して治療完了の予定。

その次は抜歯です。

…うわーん、初抜歯だよーッ。
右上の一番奥の歯ですよ。
「根っこが丸いから抜きやすいですよ、比較的」
と言われましたが、痛いもんは痛いだろーが!

今から(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルザクグフゲルググな気分です。

昨日は日記も書かずに何をしてたかっちゅーと、
徹夜明けでそのまま洗濯したり買い物したりで疲れて早寝したとです。
夜10時間際にコンポのタイマーが作動してチューナーがNACK5に合わさった、
そこまでは覚えてるんだけど、高橋直純の声を聴いた記憶がない。
こーゆーのを「おやすみ3秒」っていうんですかね?

そうそう、昨日百均で買い物カゴをぶら下げて右往左往しとったら、
小学校高学年ぐらいの女の子に呼び止められました。
とても礼儀正しい、育ちの良さそうなお嬢さんです。

「すみません、パズルとかってどこにあるかわかりますか?」

私は店員でもなんでもない、ただの客ですが何か。

とスルーするのも申し訳ない気がして、一応お子様向けのオモチャとか
ぬいぐるみとかがある売り場を教えて
「そこになかったら店員さんに訊いたほうが早いと思うよ」
と言いましたが、お嬢さん、なぜ私に訊きますか。

大学時代に渋谷の東急ハンズで売り場を訊かれたトラウマが甦ったっつの。

あのときも学校帰りでフツーにカバン提げてたのになあ。
ま、勝手知ったる文具売り場だったから即答しちゃったけど。(←するなよ)

ところでContrexの1.5リットルペットボトルが1本148円って安いよね?
とりあえず2本ばかり買い込んできちゃった♪
熱中症防止も兼ねて久しぶりに水飲みダイエット開始ですわー。

なんとウチにもMusical Batonなるものが!

最近あっちゃこっちゃで見かけて

何このblog上のマルチ商法。楽しそうじゃない(´∀`*

な~んて楽しく読ませてもらってた企画がついにウチにも回ってきました!

『Musical Baton』とゆーやつですね。

ソウたん、ありがとね~。
ほな、早速答えていきましょうか。
▼追記の開閉

健康に気を遣ってるフリ。

今日、ちょっとした探し物があって引き出しをガサガサ漁ったらば
懐かしいものを掘りだしてしまいました。
↓これ(笑)。
不機嫌です。1972日目って!

1972日目って何!
軽く5年以上前、前世紀の遺物ですよ!!
まだ電池があったことに驚いたけども、いやー、なんだかなー。

日頃の運動不足が気になるし、しばらく連れて歩こうかと思います。

さて。
まだ生活サイクルぐちゃぐちゃで、1日4~5食食ってまして。
いくら何でも食い過ぎなので、夜食については少し気を遣うことにしました。
↓ちなみにこれが昨夜の夜食。
夜食。
1食分じゃないよ、2食分だよ!

健康志向のように見えて不健康なこの献立。
果物とか野菜ジュースとかにすべきかなー。

しっかしサイリウム麺(゚д゚)ウマーですよ。
近所のディスカウントショップじゃシーフードしお味の方が売れてるようですたが、
ワタクシのイチオシはやっぱブッチギリでキムチ味! (゚д゚)ウマー
そーいや「30日間カップ麺生活」ではこれは食べてなかったね。
腹持ちがよろしくないからか…。
主食にはならんな、確かに。おやつか夜食だ、こりゃ。

んで、今日は1週間ぶりに口腔内蹂躙祭をしてきましたよ、と。
今日は麻酔なし。神経を抜いた穴の表面のお手入れだった模様。
奥歯の根っこって二股になってるじゃないですか。
その両方に穴を掘ったわけで、両方いっぺんに金属棒を差し込んで
カリカリコリコリと細かく削っていたみたいです。二本差しか…。
30分間口開けっ放しで、口ん中がかぴかぴになってしまったよ。
顎がダル~イ( ´Д⊂ヽ

ちなみに本日の治療中のBGMはモーツァルトでございました。
神経抜いたときはFrance Gallのベスト盤だったのかな?
「恋するシャンソン人形」を3回聴いた気がするんですが。
どんだけ長時間作業しとったんじゃ。
というか、歯科治療のBGMはクラシックよりFrance Gallみたいな
お気楽なフレンチポップスの方が合う気がします。
クラシックには精神安定作用があるとゆーけど、重たくてなあ。

さあ、次回は来週月曜日でございます。治療はまだまだ続くよ~♪(壊)

↓歯医者の帰りに見た夕日。田舎だなあ、この辺は。
夕焼け?

デジカメの「ベストショット機能」ってやつで「夕日撮影モード」にしたら
赤いフィルタがかかって実にわざとらしい色に…あちゃぁー。

ほいだば、お仕事の続きに取りかかりますかね。

ヘビメタ魂が燃えるんDEATH!

夜食を食らいつつ今週の『ヘビメタさん』の録画を見ますた。
うおお、ゲストは寺田恵子姐さんじゃないッスかぁぁぁぁ!
クーッ、やっぱカックイーッ!
っつーかSHOW-YA再結成ってマジッスかぁぁぁぁ!!!!
NOVELA再結成にもべっくらこいたけど、SHOW-YAもかよ!

来週のゲストはモト冬樹様。あ、かなり好きv
この番組って昭和40年代生まれ人にとってはとてつもなく豪華だわ。
だって野村義男と寺田恵子の共演やら、
真矢とマーティ・フリードマン(元メガデス)のセッションやら、
大槻ケンヂが歌う山口百恵の「ひと夏の経験」やら、
そんなものすごいものが聴けてしまうんだから!

この番組観てると無性にヘドバンもののライブに行きたくなるわけで。
よし、2代目エアメタルキングのshunsukeが在籍するバンド、
「Rebirth」のライブを見に行こうじゃないか!
と思い立ったというのに、7/16高田馬場AREAでのワンマンライブで
活動終了ですって……いうじゃな~い?
(↑切なさのあまりギター侍風)

誰か一緒に行こーよぉー。

まあライブなんざ大抵1人で行くんでいいんですが。
昨日もJのライブのFC先行予約、送金してきたさ、「希望枚数1枚」で。
あと、勢いでこれのチケットも買っちゃった……。
もちろん1枚で。
だってネット先行予約分が残ってたんだもん。
ちなみに7/29の分でございます。
現地で会えそうな方はご一報……いねえよな、行くとしたら楽日だよな。

っつーかさ……
まだ生宮田幸季も見てないのに、先に生小西克幸を見ちゃうってどーなの。
しかももれなく生関智一が付いてくるんだよね?
自分の勢いが怖いよママン( ´Д⊂ヽ

一段落しますた。

いや、一段落と言うても、まだまだ終わっちゃいねえ。
キリのいいところまで到達しただけ…。
毎月毎月、夏休みラストの学生みたいになるのはよそうよ私。

そんなこんなで今のお仕事のBGM列挙。
B0007OE4LASanctuary
NAOTO
ERJ 2005-04-06

by G-Tools

B00092QTOA電車男
サントラ

by G-Tools

B0007WZWZEシュール・ブルー
勝手にしやがれ
ERJ 2005-04-20

by G-Tools

B00097HU48恋におちたら~僕の成功の秘密~オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ サントラ

by G-Tools

B0007OE4LKPentiment
松谷卓
ERJ 2005-04-13

by G-Tools

B000068W01音楽集 遙かなる時空の中で2~秋草の調(しらべ)~
ゲーム・ミュージック
コーエー 2002-07-24

by G-Tools

B00007KL4V音楽集+ドラマ 遙かなる時空の中で~紫陽花ゆめ語り~音滴
ビデオ・サントラ
コーエー 2003-01-29

by G-Tools

B0006HXUMMvertical infinity
T.M.Revolution
ERJ 2005-01-26

by G-Tools

なんとなくメーカーが偏ってるのは気のせいってことで~。

めちゃめちゃ好きなCDだと聴き入ってしまって仕事にならんので、
わりと聞き流せる系のものが多くなりますな。
そういう意味でサントラは非常にいいぞと。
最後に挙げたレボレボは、8月発売の新曲を聴いたら懐かしくなったんで(笑)。
単調じゃないんだけど、曲のパターンが決まってる(褒め言葉)から
聞き流せちゃうっていうとこがお気に入り。気合いも入るし。
今は『LOVELESS』と『ツバサ・クロニクル』のサントラが欲しいッス。
さて近所のTSU●AYAに入るだろうか…あそこ品揃え悪いんだよorz

疲れてるのか?

『大人の男』限定!本格タイピングソフト

■男のタイピング術【おやじシリーズ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
文字を打つのが楽しみになる…。クリア後のご褒美目指して頑張りましょう♪
男の悲しい性、我を忘れて指先が動きます。


↑某メルマガに載ってたオススメ商品。

うはwwwwやりてえwww

とか思ってしまったのはナズェダ…
タイピングを今更練習してどうするよ。
ってか、おやじ度アップしてるよ私!

よほど現実逃避したいのかしら。さてお仕事、もうひとがんばり。

電池切れ。

気絶するように寝てしまいましたよ、と。
6時間寝て起きて仕事するつもりでいたんですが、
目覚めたときには12時間近く経過していましたとさ。
この6時間のロスは大きい…orz 頑張らねば。

関係ないけど

スクウェア・エニックス、PS2「グランディアIII」
テーマソングにMizを起用、キャスティングも発表

(Impress GAME Watch 6/21付)

なんかすごいキャストですよ。
主役はメガブルー、他にはガオブルーだのライーナ姫だの
仮面ライダー王蛇だのタイムファイヤーだの一条刑事だの
局地的におなじみの名前が並んでますよ。
RPGはやったことないけどチェックしとくか。ふむ。

とっても腹減りんこ♪

↑このタイトルはゆうこりん☆の声を想像して読みましょう。

「徹夜続きの修羅場に突入すると1日6食食べるから確実に太る」
と書いてたのは車田正美でしたかねえ…。昔の話ですが。

いやー、これ、マジですよ、マジ。
起きっぱなしで仕事してると4時間おきに腹が減る。
単純計算で24時間で6食食ってる。
ふだんと同じ量のメニューをふだんの倍の回数食ってる。
だけど腹の減り方が尋常じゃない。
グーグー鳴る。
眩暈がするほど減る。
デスクワークなのになんでだー。

かれこれ52時間ぐらい本格的に寝てません。
30分程度の仮眠を何度か挟んでますが非常に眠いです。
口内蹂躙の疲れで金曜~土曜に仕事が進まなかったしわ寄せです。
例のゆずの仕事が片付いたので次の仕事に突入じゃ。
もーちょっと頑張んべー。
少しでもやっとかないとな、また首絞まるしな。
以上、現実逃避終わり。
皆様からいただいた有り難いコメントへのお返事は後日させていただきます!

ゆーれーてーるーーー

地震です地震!
埼玉南部、2分以上揺れ続けてなかったか?

眩暈じゃないよね?(汗)

1年ぶりのDAITAのライブですよ。

元SIAM SHADEの大しゃんのライブに行ってきましたよ、と。
大しゃんのお誕生日ライブだ! これは見ておかないと。
会場は1年前の1stソロ・ライブと同じ渋谷O-East。
ここはホンットに音響がよいのよ~。大好き!

当日券も完売して(ってか出てたのかー!)満員御礼でしたねー。
「たくさん集まってくれてホンットにアリガトーッ!」つって
ニッコニコしてる大しゃんがとにかく可愛かったッス。
ニコニコ堂 D! ですね。
しかーし、大しゃんのあの髪型はありなのか?
サイドのカールに気合いが入ってない聖子ちゃんヘアーみたいな…。

とにかく大しゃんのライブは音に浸ることができるからいいッスねー。
全曲インスト、つまり当然ながら客の合唱や合いの手がない。
ホントにバンドの音だけに集中できるの。これ幸せよ、すっごく。
手フェチなもんでついつい手元を凝視しちゃうんだけど、
目を瞑ってスーッと聴き入るのも気持ちいい。
前回は「音に包まれる」っていうのを実感したライブで、
今回は「包まれる」とゆーより「浸る」という感じ。

事前情報では「ヘビー級?なメニュー」っつーことだったんで、
ゴリゴリのハードロック、ヘビメタ寄りの曲が並ぶかと思いきや、
ヘビーなのは大しゃんの指運びの方だったようで。
「火山高」のテーマ曲あたりからガーッと熱くなった以外は
わりとジャズ、フュージョンの匂いがする曲が多かったような。

個人的にベーシストくんがヒット!
smorgasのメンバーだそうで。ちょっとチェックしとくか。

次回ライブは11月、東京と大阪で行われますよと。
もう七夕さま呼ばわりせずに済むのね( ´Д⊂ヽ

今日はフレンチ♪

今日は高校での仲良し5人が数年ぶりに集合しますた。
浦和のフレンチレストランでランチですよ、と。
高校時代の懐かしい話やら、お互いの近況やら、
非常に盛り上がった集いでございました。
料理も美味でござったよ~。 口の中がクスリ臭いのはだいぶ消えたから良かった( ´Д⊂ヽ
次回はM子ちゃんちの近くのハンガリー料理屋にぜひ!

っちゅーことで食ったもんの写真を並べてみる。

↓まず前菜。棒々鶏サラダ。
前菜

↓こっちは友達がオーダーした春巻き。
前菜その2

↓続いてかぼちゃの冷製スープ。
すぅぷ

↓続いてメインディッシュ。魚料理でござい。キャベツ(゚д゚)ウマー
めいん

↓デザート。バナナの甘みがふんわり。
けーき


レストランを出て移動しようとしたらものすごいものに出くわしてしまった。
CIMG0341.jpgCIMG0342.jpg

パチンコ屋の宣伝だった模様…あーびっくりした。

夜は渋谷に移動してDAITAソロライブ。
ライブ日記は別エントリに回すとしまして、
晩飯はあの「かにチャーハンの店」にてリベンジ!
今回は辿り着いたよ!( ´Д⊂ヽ
かんばん!

オーダーしたのはかに玉チャーハン。
かに! かに!

かにのダシがしっかり出てる味噌汁を付けて680円。安っ。
味噌汁にもかにの足がゴロゴロ入ってるんだよー、幸せ!
チャーハンに乗ってるのはかに玉だよ、かに玉。
かにかまじゃないよ、モノホンのかに肉だよ!
タマゴふわふわ、(゚д゚)ウマー
でもちょっと餡がしょっぱかったかなー。
次回プレーンなかにチャーハンにしよう。
っちゅーか、メニュー全制覇したい! ギョーザも杏仁豆腐も旨そうだ!
誰か私と一緒に渋谷に通い詰めてみませんか?(待て待て)

食い過ぎ。

昨日から口の中が薬臭くて食欲が湧かなかったのですが、
どうやら麺類は別腹、もとい、別の口があるようです。

今日の夕食は、最早おなじみのいつものラーメン屋で済ませますた。
おかんがビールを頼むとお通しできんぴらが出てきましたよ。

お通しのきんぴら

甘口の味付けに一味が利いてて(゚д゚)ウマー

私のメインディッシュはタンメンです♪
さすがに今日の口の状態で激辛は危険すぎる(苦)。

野菜どっさり

季節柄、キャベツとニンジンが甘くて(゚д゚)ウマー
モヤシも(゚д゚)ウマー   でもクスリ臭い(泣)。

残っちゃった

ごめんなさい、スープまで完食できませんですた。
いつもなら飲み干しちゃうんだけどなあ。
ギョーザは自粛しておいて正解だったかも。

8耐続報?

8時間の過酷な戦いに華をそえる
       響鬼チームのレースクイーンたち

                      MSN毎日インタラクティブより

ふんどしじゃないのか……ち。

軽くSM体験してきました。

会うのは2度目、お互い名前ぐらいしか知らない男を相手に
指や見たこともない形状の道具を使って口の中を小一時間蹂躙されるっちゅーのは
あまり、いや、かなり屈辱ですね、これね。
道具のみならず、薬物まで使うしね。涎、垂れ流しですよ。
もう、ムリヤリ口を開けさせられ続けて、顎がガクガクしてますよ。
そんなの入らないよー、みたいな( ´Д⊂ヽ
汁が飛ぶからってんで目を閉じちゃうと、何突っ込まれてるのかわかんないし。
なんか出し入れされても薬物のせいで感覚ヘンだし。
「ごめんね、ごめんね」
とか言いながらグリグリゴリゴリ……ひぃぃぃ。

ええ、予告通り歯医者で神経抜いてきました。

案の定麻酔の効きがよろしくなくて、注射ぶすぶす打たれて、

俺の歯茎はボドボドだ!!!(0M0;)

ああもう、奥歯はともかく歯茎が痛い。顎も痛い。
口の中が薬品臭くて、何を食べても美味しくない。
お茶を飲んでも美味しくない。
何かのプレイだとでも思わなきゃやってらんないよ~。

神経を抜かなきゃならんほど悪くなるまで放置してた私がいけないんだけどさ、
自業自得なのはわかってるんだけどさ、はー。

第3回の治療は来週金曜日になりました。
ふぇぇぇ憂鬱ぅ。
この奥歯が終わっても要治療物件が2本もあるるるる。
全部済んじゃえば快適な日々が始まると思って頑張るしか。くー。

今年もキタ━(゚∀゚)━!

<ホンダ>「仮面ライダー響鬼」チーム8耐に参戦

キタ━━(━(━(-( ( (0w0;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

3度目の正直。今年こそ表彰台に乗れるといいですなあ♪

で、今年はレーシングスーツもふんどし装着なんですかね?



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


いいから仕事しようよ、私。

買ってきたー。

雨ん中、わざわざチャリ漕いで買いに行ってきましたよ、と。

4253192688カンタレラ 10 (10)
氷栗 優
秋田書店 2005-06-16

by G-Tools

仕事で缶詰モードじゃないんですか、私。
うわぁん、やるよやりますよー。

自宅から一番近い本屋は、コミックス類は発売日に行かんと大抵売り切れなんだわ。
平積みにするようなベストセラーものは別としてね。
つまりまあ、これは平積みにはなるまいと予想。そしてビンゴ(苦)。
新刊を集めた棚にひっそりと1冊だけ立ってますた。さびしいなあもう。
ついでに『MASAMUNE』も買おう、と思ったらもう無いし!
昨日発売だろ? 早いよ! 誰だよ毎号買ってるの!
いいよいいよ、日曜に出かけるからアニメイトで買うよ!
(っつーか、そんなに欲しいなら予約しろ、自分)

さて『カンタレラ』10巻。
表紙のイラストだけは氷栗優さんの公式サイトで見てましたが、
ええと、これ誰…( ´Д⊂ヽ
黒髪ロン毛の男だからチェーザレでいい…んだよね。
氷栗さんの絵、ものすごくツボなんだよ。
手塗りもCG塗りもすごくキレイだし、モノクロも雰囲気あるし。
でもカラーとモノクロで別人になっちゃうことが多いような気が。
なんでかなー、惜しいよなー。
今月発売の某ゲーム誌のピンナップも別人になってたなー。(←小声)

本文もなー。
特に私は氷栗さんが描く「手」がすごい好きなんだけども、
この10巻では指がウインナーみたいになってるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
一時的なものであることを祈りますわ。

内容については後日! ちゃっちゃと仕事片付けまっする!

昨夜は仕事投げ出して『LOVELESS』マラソンしちゃったのは内緒だ!
女子ゼロ可愛いよ女子ゼロ。
来週は弥生さんが報われない話ですか? ワクワク。

髪は女の命です。

髪は長~い友達、っていうCMもあったな、昔。

えー、某クレカのポイントを溜めて申し込んでおいたアイテムが到着。
クレカのポイントでもらえるアイテムって、豪華豪華と言うわりには
あんまり魅力を感じないものばかりなんだよねえ。
年間50万100万の勢いでカードを使えばそれなりのものがもらえるけどさ。

そんなこんなでイマイチパッとしないアイテムが並ぶカタログから
私がチョイスしたのはこれ。
CIMG0325.jpg
「PURE 95」という名前のシャンプー。
その昔、今の倍近いギャラをもらってた頃に愛用してた品です。
容量400mlで定価\2,940.-って高っ!
でも高いだけのことはあるのよ、ホント。
コンディショナーいらずだし、少量でもよく泡立つから、
コストパフォーマンスを考えたらむしろ安いかもしれん。
洗い上がりはしっとりサッパリ。
かぶれやすい肌の私でも問題なしってのが嬉しい。

あと、すごいのが育毛効果!
使い始めて1ヶ月ぐらい経った頃、頭頂部に長さ1センチほどの短い毛が
ホワホワとたくさん立ってることに気付いてびっくらしたです。
この子たちはシャンプーを替えてから生えてきたんだよねえ、と。

そんでもって、このシャンプーを使ってると爪も丈夫になります。
毛髪と爪の成分は似たようなもんらしいですが、なるほどなと。

ただまあ、やっぱ高いんで、今のギャラじゃ買えないッス。
ポイントでもらえるアイテムに加えてくれたクレカの担当者さんに拍手。

あれ?ザンキさん?

えーと劇場版『響鬼』のネタバレなので分けます。

▼追記の開閉

補完完了。

テレ朝で放送されたときに録り損ねた『リングにかけろ1』の4話を
ようやくアニマックスで捕獲いたしました。
ありがとうアニマックス! 助かったよアニマックス!

本放送以来半年ぶりに観たけど、やっぱ濃いなあ、このアニメ。
キャラデザは荒木伸吾&姫野美智の黄金コンビですよ。
主題歌の歌詞は車田正美御大自ら関わってるんですよ。
これで燃えるなという方がムリ!
そんでもって、敢えて舞台を現代に持ってくることなく、
70年代末のあのまんまにしてるってのがまたいい。
河井の姉ちゃんのクラシックなセーラー服なんかたまらんよ(笑)。
客席のギャラリーの顔が富沢順っぽい作画なのもツボ!
全編がツッコミどころ状態で悶えますわ~v

しかしあれだな。
私はテニプリは観てないんで、観たら同じこと言うんでしょうけども、
フェロモン垂れ流しボイスの中学生ってどうなんですか。
竜児(森田成一)や石松(草尾毅)はともかくとして、
剣崎(置鮎龍太郎)、志那虎(石川英郎)ってなあ…。
ブラックシャフト(子安武人)、ナポレオン(森川智之)、
スコルピオン(緑川光)、ヘルガ(結城比呂)とか、
この辺の声はもう中学生だとは思いたくないぞ。
河井(神谷浩史)なんか、まんま女王s…ゲフンゲフン

思い返せば『キャプテン翼』の鈴置さんあたりも無茶してたなー。

でもまあ、ファーストガンダムのシャアの年齢は18歳だったりするわけで。
(…だよね? セイラさん17歳、アムロ15歳じゃなかったっけ?
 違ってたら突っ込みよろしく!)
アニメキャラの声年齢に疑問を抱いちゃいけませんね、はい(笑)。

酒、自粛せんと。

夜通し続く鈍い痛みに耐えかねて、とうとう行ってきました。

――歯医者さんへ。
CIMG0324.jpg
ちくしょー、看板が可愛いじゃねえか。

歯医者に行くのは高校時代以来。
当時診てもらってた歯科医院は結構前に潰れてしまったので、
父がお世話になってるところを教えてもらいましたとさ。

奥歯の詰め物が取れたのが9年前の秋。
歯医者に行く時間がなかったり金がなかったりで放置してたのに、
ズキズキ痛み出したのは先月。
我ながら丈夫だわ、はははは。

「虫歯になりにくい、いい歯ですね」って褒められましたよ。
とりあえずズキズキする奥歯は歯髄炎を起こしてるそうで。
「可哀想なことになってるねえ。相当痛いでしょ、これは」
とゆーことで、歯髄を除去――つまり神経を抜くことになりますた。
金曜日の夕方にまた行ってきます。

うーん、治療中はやっぱ酒は控えた方が良さげ?


そんでもってお仕事情報。
こないだの別カドに続いてまたゆず関連のお仕事が来ますた。
ライブのパンフのお仕事らしいッス。
例によって私の仕事は裏方なんですが、頑張りますよ、と。
明日から缶詰モードだー。
日曜のDAITAのライブまでには終わらせなくちゃな。よっしゃ。

馬とか鬼とか

えー、今朝方、寝しな(え?)に昨日の『マジ』と『響鬼』を見ますた。
なんか今期のスーパーヒーロータイムはリアルタイムで見ることがなくなってるなあ。
気合いが足りないぞ気合いがー。

まず『マジ』。

魁ちんの生身ジャンピングキックから始まったウルさまvsレッドの肉弾戦に激しく燃え!
スーツさんのアクションが充実してると無条件で燃える!
ロボ戦だと、武器が剣でも飛び道具になっちゃうからつまらーん。
やっぱ剣を持ったら「しのぎを削る」戦いをしてくれなくちゃね。
殴り合いも蹴り合いも好きだー。ウルさまの首投げなんて最高!

そんでもって、

馬萌え!

バリキオン可愛いよバリキオン。
でもいいのか、おまいさんはウルさまの愛馬ちゃうんか。

上述の通り、ロボ戦になるとけっこう萎えちゃうわけですが、
「母さんの魔法だ」
の場面で不覚にも涙がっ! うわぁぁなんでだー!
あれだ、寝酒が回って酔ってたから涙腺緩んでたんだ、そうだそうだ。

ブランケンさまあぼーんはちょっと驚いたぞと。
幹部なのに幹部なのにー、退場早すぎ!


続いて『響鬼』。

えーと、轟鬼生身体(とゆー表現でいいのか?)のギターソロ。
手と音が全然合ってないのはツッコミどころなのでショッカー?
変身体はちゃんと弾けてるっぽいのにー。
トドロキの中の人はプロフィールに「特技:ギター」って書いてるのにー。

しっかし轟鬼さん、顔面だけ変身解除するとスーツががぼがぼですなあ。
男でウエスト62センチって反則だよ…orz
私のスカート、普通にはけるじゃん。あーやだやだ。

次回は弾鬼さん生身体が登場!
中の人がホントに伊藤さんだなんて! しかも眼鏡っ子だなんて!
ずっとLPモードで録画してるけど、次回はFINEモードで録ってしまおうかしらv
ってか来週休みかい! ここでおあずけはツラいよ( ´Д⊂ヽ

星と猫と星になった猫と。

今日は友人Mさんのお誘いでプラネタリウムに行ってきました。
池袋サンシャインにある「スターライトドーム満天」でございます。
イラストレーター、吉沢深雪さんのエッセイを元にしたプログラム、
ということで、あのニャンコのイラストが天球に映し出されるぞと。
春の星座のちょっとした解説もありました。
ナレーションは坂本真綾。挿入歌は石井竜也。
なかなか面白かったけど、ロケットに乗って星々の間を超高速で
向こうへ向こうへと飛んでいく感覚になれる演出で軽く酔いまして(汗)。
あと、これも演出で、星空が南を中心に反時計回りに動いたり、
北極星が南天に高くのぼったりするもんだから工エエェェ(´д`)ェェエエ工と。
もうちょっと素直に楽しめよ、自分。
でもでも、久しぶりに見る満天の星空はやっぱ良いですのう。
本物の天の川、また見たいなあ。
館山のH子さんちに行きましょう、Mさん!

↓サンシャインシティの一角で大道芸をやってたお猿さん。
おさる。
休憩中に激写。
しかし暗がりでデジタルズームを使うとこの程度の写りが限界。

↓輸入食料品を扱うお店でこんなものを仕入れてきますた。
体に良くないおやつ。

上段の2つは、『暴君ハバネロ』より数年早くハバネロ系の激辛スナックで
有名になったアメリカの『DEATH RAIN』シリーズ
名前からして辛いを通り越して痛そうなんですが、好物ですv
黒地に炎とドクロのパッケージでおなじみのいちばん辛いヤツは今回はパス。
辛さより油臭さの方が先に来る味なんだもん、さすがアメリカ産。
今回買ってきたバーベキュー味(左)とチェダー味(右)は
そこまで油臭くなくて結構クセになります。(゚д゚)ウマー

下段の2つはタイのスナック。
かっぱえびせんをおとな向けにしたみたいな味です。
コショウとニンニクが利いてて(゚д゚)ウマー
ビールのアテにはもってこいですよv
カニ味(右)とエビ味(左)のほかに、前にこの店に来たときは
タイ味もあったとです。魚の鯛ね。
あれがいちばん(゚д゚)ウマーだった気がするんだけどな、むー。

↓帰りにアニメイトで仕入れてきたのがこれ。
キタ━(゚∀゚)━!

『遙かなる時空の中でスーパーガイド』はとりあえず置いといて、
『コミックビーム』を読みますた。
須藤真澄さんの『長い長いさんぽ(後編)』ですな。
前編を読んで号泣したワタクシですが、後編は泣かなかったぞ。
作中の須藤さんがピークを越えて落ち着いてたからなのかしらん。
ま、落ち着いた、と見せかけてずいぶんイっちゃってるのは確かだけど。
あー、やっぱ「父ちゃん」の存在は大きかったんだろうなあ。

うわ、まんが本編より須藤さんのサイトの絵日記の方が泣けるっ。
ゆずぅーーーーーー!

さて、気を取りなおして『遙か』の方を読みましょうかね。

( ̄□ ̄;

今ごろ気付いたんですがっ。

山潤が俳優業を廃業っ!!
(↑2文字目は機種依存文字を使ってます。正しくは「山竒」)

本人の公式サイトに6月6日付でコメントが上がっておりますた。
特にファンだったわけじゃないけど、『仮面ライダー555』の
ムカデ…もといセンチピードオルフェノク、琢磨逸郎役は
かなり気に入っていただけに、ちょっと残念でございますよ。
ちゅーか2ちゃんの555スレで一切触れられてないのはナズェダ?

できた~☆

5月の前半に全力投球してた仕事が形になりますたv
見本誌到着。むふー。
   別冊カドカワ(総力特集)ゆず
   別冊カドカワ(総力特集)ゆず

撮り下ろしのグラビアがすごく良いですよー。
田臥勇太×北川悠仁の対談も面白かった。
とりあえず全国のゆずっ子さんたちは満場一致で買え、と。
ま、売れても売れなくても私のギャラは変わらんのですが。

意外なところで意外な名前を見つけますた。

ふと気が向いて、18禁BLゲーについていろいろ調べてみました。

声ヲタの哀しい性というやつでしょうか。
好きな声優さんが偽名を使って出演してるよーな18禁作品、気になるわけですよ。
どんな芝居をしてるのか、ゲーマーからの評判はどうなのか、と。

レビューサイトを足がかりに、いろんなゲームメーカーの公式サイトを
ぐるぐる見て回るうち、とあるゲームの紹介ページに目が止まりますた。

ゲンガーさんが私の高校時代の友達ですた。

高校卒業の数年後、商業誌でマンガや小説の挿絵を描くようになった、
とゆーとこまでは付き合いがあったんだけど、
私がバンギャ道に堕ちてから会うこともなくなってまして。
いやはや、こんなところでお名前を目にするとは。

18禁ゲーのHシーンのスチルを友達が描いたのかと思うと、
モーレツに照れくさいのはなんでだろうね?(笑)
商業誌でBL小説を書いてる友達もいるんだけど、もらった作品を読んでも
Hシーンになると背中がムズムズして先に進めないんだよ~。
他人が書いたBL作品なら萌え萌えして読めるのに~。
やっぱ「中の人」が脳裏にちらついちゃうのがいかんのだろか。

せっかく友達が原画やってるんだし、出演声優も豪華だし、
ちょっと買ってみようかなーなんて思ってみたものの、
そのBLゲー、地雷だ地雷だというレビューが多すぎ…orz
お目当ての声優が出てるわけじゃないからスルーが吉かしらん。

おーれーおれおれおれー

いやー、ドイツ行きの切符を手にしましたね!

やったぞニッポン!

家族3人で晩飯を食べながらテレビ観戦していたわけですが、
うちの父はサッカーのルールをよく知りません。
私は1986年のW杯メキシコ大会を夢中で観戦していた、
いわゆる「キャプテン翼ブーム直撃世代」
だからそれなりにルールはわかってる、つもりでした。

……が。

「さっきはコーナーキックだったのに、こんどはどうしてキーパーが蹴ってるんだ?
 同じ線からボールが出てっただろ?」

と父に問われて説明ができませんでした。
20年の月日で記憶が薄まったのか、それとも当時から理解してなかったのか。
オフサイドの説明ができるだけじゃダメだー。勉強し直そう。
サッカーの審判員に定年があることだってこないだ知ったぐらいだもんなあ。

余談ですが20年前に私が好きだった選手は、西ドイツ(東西統一前だわ)の
守護神、シューマッハでございます。
基本的にGK好き。川口も楢崎も好きだよん。
2002年大会んときはオリヴァー・カーンが可愛くて仕方なかったり。
ネットで見かけた幼少期の彼の写真がもう、それこそ天使のようで!
ホントだよ? すんごい可愛かったんだから!

きょうのおやつ。

甘党なのか辛党なのかよくわからないこの取り合わせ。
きょうのおやつ。

牛乳プリンはときどき発作的に食べたくなります。
コーヒー牛乳プリンも(゚д゚)ウマー
「スパイス2倍」の文字に惹かれて買ったDoritosはイマイチですた。
ノーマル版もそんなに辛くないけどさー。
私にはスパイス5倍ぐらいでちょうどいいのかもしれじ。
そして饒舌な黒熊さんふたたび。(3/23付参照)
パッケージは可愛いけどおやつじゃないです、寝酒です。

安物買いのz(ry

ブラ&ショーツの福袋が届きましたよ、と。

なんとなくムトウ楽天市場店を覗いたら発見したブツ。

 >とってもお得な福袋!!
 >ブラジャー&ショーツが、5セットも入っています。
 >
 >総額20,000円(税込)以上のブラ&ショーツセットがぎっしり!
 >中身は全てブラ&ショーツのセットで、もちろんトリンプ100%。
 >だから満足度も100%。
 >この価格でトリンプインナーが一気に揃う!
 >あなたの下着コレクションが色鮮やかに変身しそう。


こんな内容で税込み5250円! おお、これは確かにお得!
売れ残りの寄せ集めだとしても、5組のうち2組「当たり」なら1組2500円じゃん?
全部「当たり」なら1組1000円じゃん?
迷うことなくお買い上げ。

あ、誰ですか、「ブラを試着もせずに買うなんて!」とか言う人は。

わかってるよぅ、ちゃんとフィッターさんに見てもらって、
ジャストサイズのブラを買うのがいちばんいいてことぐらい!
でも、寄せて上げる肉がなくて、寄せて集めてやっとBカップな人は
恥ずかしいんですよ、ショップに行くのが!

そんなわけでランジェリーはもっぱら通販で買ってまして。
中でもムトウのトリンプ製品はハズレがないのでお気に入りです。

さて福袋の中身ですが。
とんでもない柄物やTバックショーツが飛び出すかと思いきや、
シンプルなモールドブラが3枚、装飾もののブラが2枚。
ショーツもふだん使いに良さげなハイキニ4枚+ヒップハング1枚。
試着してみたところ、どれもいい感じにフィットします(嬉)。
ふだんは絶対買わない小花プリント+フリルのブラも、
このオトメなデザインが私に似合ってるかどうかはさておき、
着けてみたらメチャ可愛くてちょっと幸せ。

良かった、使えねえのはレースごってりの深紅のブラだけだ!

この色もデザインも、「勝負下着ですかー?」な感じなんですが、
どういう服のときに着ればいいんでしょう。
私のワードローブってカットソーやニットがほとんどなわけで、
ここまでレースごてごてだとシルエットが悲惨なことになりそうです。
高さが出るタイプの3/4カップブラだから、キャリアっぽいシャツの
下に着ればいいのかなー、でも私が持ってるのは白シャツばかり…。
どなたか着こなしを御指南ください…(ノ∀`)タハー

読むもの観るもの聴くもの多すぎるるる。

5/30付で書いた『カンタレラ』から引き続いて氷栗優さんのコミックスを
ものすごい勢いで読破しております。

どの作品を読んでも黒髪ぶっきらぼうキャラの台詞が
脳内で小西克幸ボイスで再生されるとゆー実に楽しい日々。
『カンタレラ』には小西声っぽいキャラがいねーなーと思いつつ、
『LOVELESS』の草灯のエロエロボイスを聴いてると
「チェーザレも小西さんでいいじゃんいいじゃん」
とか思えてくるから我ながら末期だ…。

マリン・エンタテイメントのHPが今週は小西祭状態なんで
燃料が多いのも良くないな。小西さん出過ぎですよ、と。

そんな小西さん目当てで『ナデプロ!! Vol.1』とゆーCDを買いました。
すっげぇ面白いよこれ! 置鮎キャラがマジ最高。
置鮎キャラを相手に子鹿のように(笑)おびえる小西キャラも可愛いッス。
あーもう続きが気になって仕方がないっつの。
連作のドラマCDはハマるとカネが続かないんですが、さてどうしたものでしょう。

一緒に買ってきたのはこれ。↓
4592174631遥かなる時空の中で 10 (10)
水野 十子
白泉社 2005-06-04

by G-Tools

LaLa本誌でずっと読んでた分だったから特に感慨もなく。
水野さんが激多忙な時期に描いて画面がまっ白だった今年3月号掲載分は、
ずいぶん加筆されてて、その画面の黒さに逆にビックリしたけども。
LaLa本誌のまっ白原稿と見比べると、トーン1枚やベタフラ少々で
印象がえらく変わることがよーくわかって面白いですな。
これがあるからLaLa買ってても単行本も買っちゃうんだよ~。
あと「おまけ」や余白に載ってる描き下ろしの『3』のキャラが可愛い!
個人的に、LaLaの次号予告カットの「ギター侍・頼久」がちゃんと
単行本にも収録されてたのが嬉しいでございます。うふ。

あー、これ↓も買わなきゃなあ。
4592188918「遥かなる時空の中で」スーパーガイド
水野 十子
白泉社 2005-06-04

by G-Tools

さてHDDの中にはまたまた『義経』だの『あいくるしい』だの
『マ王』だの『ツバサ・クロニクル』だの『BLEACH』だの
『エマ』だの『大岡越前』だの『おみやさん』だのが溜まってる…。
『マジ』と『響鬼』と『LOVELESS』はちゃんと観てるんだけど。
『LOVELESS』はなあ、あんな可愛い女子高生が車内でちゅーしてるような
田園都市線中央林間行き急行なんて乗りたいじゃないかこらー!(笑)

スタジオの中心で(ry

『好きしょ!!ラジオ』35回更新分を聴きましたよ、と。

いやー、同じことを考える人っているんですね。
「ヒーローじゃんけん」とゆーネタで投稿しましたらば、
別の人が投稿した同じネタが採用されておりまして。
チッて感じだったけど、でもでもでも!
緑川氏も宮田さんも期待以上のリアクションをしてくれてるじゃん!
「ヒーロー」ってだけで「戦隊」の「せ」の字も出てこない投稿に対して
緑川「あ、じゃあ俺、ホワイト」
宮田「そっか、キラーだもんね、じゃあ僕はブルー、アバレブルーで」
(↑1回サラッと通して聴いただけなので記憶は曖昧ッス)

工エエェ(ノ´∀`*)ノ ェエエ工

放送終了から1年半近く経って、2人ともそのキャラで来ますか!!
もうもう狂喜乱舞でございますよ。
だってだって私にとっては緑川&宮田の組み合わせは

爆竜トップゲイラー&爆竜トリケラトプスなんですもん!
鳳凰のルカ&朱雀のレイではないのよ(笑)。

さすがにゲラケラコンビのキャラそのまんまじゃなくて、
どっちかっつーとアバレキラーとアバレブルーな雰囲気でしたが、
とにかくこの2人がアバレンジャーをネタにしてくれただけで
とーちゃん嬉しくて涙が出らぁ!

でもさ、宮田さん、そこは番組的に「羽柴青の!」と言うべきじゃ……。
先にキラーネタを振ってきた緑川氏が(・A・)イクナイのか。

昨日はその「好きしょ!!ラジオ」の公開録音があって、
あちこちのレポを読んだ限りではまさに阿鼻叫喚だったようですね。
なんかこう、この番組、いろんな意味でやりすぎ感溢れてるよね。
正直引いてるリスナーがここに1人。まあいいんだけど。

スカイシアターに行ってきましたよ、と。

3ヶ月ちょっとぶりに後楽園詣でをしてきました。
素面ショーでもないのに30分弱で200枚以上写真撮ってどうすんだ私。
しかも3割方マンドラ坊やってのはどうなの私。
かわいいマンドラ坊やv
だって可愛いんだもん、マンちゃん(´∀`*
ポジション的にもオイシイ役割でねー。
通常のショーだと、ヒーローのピンチ! ってところで
司会のおじさんやお姉さんが出てきて
「みんなの力を分けてあげて! マジレンジャーに頑張れって言うよ! せーの、がんばれー!」
とか言うんだけど、おじさんやお姉さんの登場が唐突すぎるから
けっこー萎えちゃうんだよね。
ところが、このショーではおじさんお姉さんの役目をマンドラ坊やがやってる。
「みんなの応援が必要でござりますです!」って。
だから変な違和感は一切なし。これは上手いよ、うん。

写真てんこ盛りだから分けますねー。
▼追記の開閉

クル━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

映画『電車男』が明日公開ってことで、
朝刊の、あそこは何て言うの? 三行広告?
4コマ漫画が載ってるページの下のほうに、縦長の狭いスペースで
「マサオ、すべて片付いた。連絡請う。父より」
みたいな広告が載ってる場所があるじゃないスか。
あのスペースに3日連チャンで『電車男』の広告が載ってたですよ。
「キボンヌ」
「あqwせdrftgyふじこlp;2」
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
と、これが縦書きで。

縦書きだとものすごい違和感あるね、これ。
2ちゃんねるって横書き文化なんだわーと改めて実感してしまいましたよ、と。
「うはwwwwwwおkwwwwwwwwwww」
とかさ、こんなん縦書きじゃ何が何だか。
ま、横書きでも何が何だかなのは変わりないか。

うわぁ。

コスプレバンドのメンバー逮捕、覚醒剤使用の疑い
(夕刊フジ) - 6月3日17時2分更新

この件で友達2人からメールが来てたりしまして。
「ああ、私もまだ“こっち”の世界の人なんだ」
なんて思ってしまったり。
最近アニヲタ街道まっしぐらで音楽業界疎くてさ、ははは。

薬物云々に関しては敢えてコメントはしませんけども、
とりあえずファンが気の毒でなりません。
楽しみにしてたライブが中止になるのは何より淋しいからね。
1989年4月21日に経験したあの衝撃はたぶん一生引きずるもん、私。

こういうことってあるある。

コナン作者・青山剛昌さん、声優の高山みなみと入籍
(ZAKZAK 2005/06/02)



第2の高橋陽一キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

と思ったのは私だけではあるまい。

どこで着れば…?

こんなものが発売されていたんですね。

仮面ライダー響鬼
・城南高校体操服(Tシャツ) M、L \2,940


いやー、城南高校の制服ってのもどうかと思ったんだけどさ、
体操服まであったとは…どこで着ればいいんだ、こんなん。
TAKESHIのワンポイント入りTシャツはちょっと欲しいかも。
ヒビキさんのベルトは…イオンブレスは…うーんうーん。
火炎鼓モチーフのシブい腕時計でも出れば物欲に負ける可能性あり。
カシオとコラボしない? Baby-Gで出そうよ、バンダイさん!

あ、今週のスーパーヒーロータイムの感想を書いてなかった。
魔化魍を相手にすると人が変わる(鬼だし)イブキさんがかっちょええッス!
ふだんはポワワンとしてるのに「やるときゃやる」ってところが
ヒビキさんと共通してますなあ。タケシの鬼さんはみんなそうなのかな?
『マジ』はもうナイ&メアに全部持って行かれたね!
可愛い女の子がフリフリの服着て重火器を構えてるってだけで
変な萌えのツボを突かれまくり!
うーん、美少女萌えってのは我ながら新境地だわ。

6月ですよ、と。

ソフトバンクホークス強eeeeeeeee!!!!!(挨拶)

暑かったり寒かったりで体調絶不調。
せっかくのオフなのに何もできない今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

6月になったので先月買ってきた卓上カレンダーを
5月分から6月分に差し替えました。
少しだけ絵柄の肌色が減ったとです…
でも6月も7月も肌色多かとです…
5月の肌色率の高さは論外だと思うとです…
自分の誕生月の絵がアレってゆーのは喜んでいいやらムニャムニャ…

我が家のおひぃ様

これといってネタがないのでうちの子なんぞ。
13歳のおばあさまですが、日々走り回って鍛えているので
前足の付け根なんか筋骨隆々です。
マチョスキーな私には涎もんv

……ではありませんが。

猫を見習って少しは鍛えねばと思う今日この頃でござりますです。
と、日記には書いておこう。(←古っ)

ひとつの時代の終わり。

ちょっとビックリしましたよ、と。

フィルム大手のAgfaPhotoが破産(ITmediaニュース)

工エエェ(゚д゚;)ェエエ工、と。Agfaつったらホント大手だもん。

これについてはA Study around Super Heroesさんがいろいろ語っていて、
私もいろいろと思うところがあったりしてね。
パソコンで作業はするけど、自分の耳と言語感覚が命、とゆー、
デジタルのようでいてアナログな仕事をしていると、
「新技術の導入」と「ノウハウの蓄積」っつー相反するものの
同時進行の必要性、そして難しさを感じるわけでして。

写真なんてコンパクトカメラでスナップを撮る程度の
薄~い趣味でしかない私でも、Agfaの発色は好きだったんだよね。
全体的にハッキリしてて、パリッとした仕上がりだったと思う。
イチオシはコダック。ステージ写真だと照明の色がすごくきれい。
コニカは肌色はきれいだけどシャープさに欠ける。
……と、それぐらいのこだわりはあって。

デジカメを買ってからはフィルムカメラの出番はすっかりなくなって、
たぶん私もものすごく遠回しとはいえ、Agfaの破産に手を貸した、はずで。

銀塩写真の時代が終わったんだなあ、とか思ったりして。

やっぱ銀塩写真の技術を持ってる人のほうが、
デジカメを持たせてもいい写真を撮ると思いたいけど、
「初めて触ったカメラがカメラ付きケータイです」
みたいな層がものすごい作品を発表する時代が来るのかな。
私が好きな絵描きさんって、アナログ塗りもできる人ばかりだけど、
「つけペン? 水彩絵の具? 手が汚れるじゃないですか」
みたいな層が仕上げてくるすごいCGにハマる時代が来るのかな。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼