チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

ゲーマーじゃないんですが。

予約受付再開しとる!
へっへっへー、早速ぽちっとな、ってしちゃったよ。
逆転裁判 蘇る逆転 (限定版)
カプコン (2005/09/15)
売り上げランキング: 2

んで、こいつ↓もぽちっとな、してしまいますた。
遙かなる時空の中で3 十六夜記 プレミアムBOX
コーエー (2005/09/22)
売り上げランキング: 10

いやーしかし、9月はゲームだけでえらい出費だ…orz
どーせ下旬は月例の仕事で忙殺されて取りかかれないのにな。
(だからアマゾンでもいいの。発売日に届かなくてもいいの)

それにしても楽しみだよ『逆裁』!
こいつのためにDSを買ったと言っても過言ではない!
「つきつける対応指型タッチペン」なんて、
ずいぶん洒落たもの考えるじゃないですか(笑)。

『十六夜記』も楽しみだ。地雷だとわかってても好きなんだよぅ。
願わくば破壊力満点のアニメがありませんことを。

さて途中で放置したまま1年経ってる『逆転裁判3』をやりますか。
最初からやり直さないとダメかもしれんぞ、こりゃ。

話変わって本日ゲットしたブツ↓
2分で完売したらしいチケット様。

乙彼っした~!>nたん&Aたん&Sたん(←私信)
当日は楽しみましょうね~!

萌えバトン

いつもおなじみ、ソウたんから回ってきたとです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜萌えバトン゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

言うておきますが、私の萌えポインツは面白みナッスィンですよ?
ちゅーか、ここ読んでる人には私が何萌えかバレバレかと…。

ま、改めて文字にしてみるのもいいかもしれません。
一応分けておきましょうか。
▼追記の開閉

私が「ヴィジュアル系」だった頃。

こんな本が出たそうですよ、と。
私が「ヴィジュアル系」だった頃。
市川 哲史
竹書房 (2005/07)
売り上げランキング: 185,078

詳しくは竹書房のサイトをご参照くだされ。
6年ぐらい前だったかなあ、音楽ライターK氏と長電話してて、
ヴィジュアル系ブームを駆け抜けた私の10年間を語ったら
「それ面白いからさー、本にしようよ、売り上げは俺と折半でさ」
なんてK氏が変に盛り上がったことがあったんだよね。
ま、バンギャの半生記なんて相当赤裸々に書かないとつまらんし、
アーティストサイドから見たヴィジュアル系ブームって形の方が
絶対売れるっしょ、ってことでその話はボツになったんだけど、
後者のアイディア、形にしとけば良かったねー。
まさか今になって市川さんがそーゆー本を出すとは。
市川さんにやられちゃったら他のライターは太刀打ちできないよ(笑)。
K氏の人脈とキャリアなら、また違う視点で綴ることもできるかな。
っつーかK氏、今元気か?
K氏が執筆するジャンルの雑誌を読まなくなって久しくてさ…ははは。

移籍ッスか移籍ッスか!

この話題にふさわしいカテゴリを作ってなかった罠!
慌てて「音楽ネタ」カテゴリを新設しますたよ。

SURFACE活動再開!
表記を『surface』に変更!
ソニーミュージックに移籍!
移籍第1弾シングルは大型タイアップ付き!
なんとテレビ東京系アニメ『焼きたて!!ジャぱん』ED!


……えー、タイアップについては敢えてノーコメントで。
とりあえずおめでとう。
これから環境良くなるといいね。

そーいやPENICILLINってインディーズ時代は『Penicillin』だったよね。
メジャー進出に伴い表記を大文字に変更したんでした。
サーは逆に小文字に変更。
なんかスケールちっさくなった気がしないか?

販売は戦場なり

生コニタンまた見てきましたよ、と。

『贋作・アニメ店長DESTINY!! 販売は戦場なり』
            @新宿シアターサンモール


生声優界のヨン様と生コニタンですわ。
出がけに母親が「今日は何を見に行くの?」と問うので
「ドラえもんのスネ夫の声をやってる人のお芝居だよ」と答えたら
「ドラえもんは出てくるの?」と。

うーん、出ないと思うよ、スネ夫も。

で、今日の収穫。↓
最近金の使い方が変だな、私。反省。

アニ店のパンフと、NINTENDO DS本体と、『nintendogs 柴&フレンズ』と、
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』と、『月刊ガンダムエース』9月号と。
どこまで行くのかなあ、私…。

 【追記】
 『ガンダムエース』は「THE ORIGIN」目当てでの購入ッスよ。
 士官学校時代のシャアとガルマの話だなんて、読みたいじゃない!
 
初めて見たヘロQのお芝居はといいますとー。
いやあ…濃かった。んっげー濃かった
あと4公演残ってるんで、ネタバレOKの人だけ続きを読んでね。
っちゅーか続きは単に私が萌えを叫んでるだけなんだが。
▼追記の開閉

台風一過。

今日は風が強くて目が覚めますた。
カーテンが大アバレですよ…落ち着けコラ。
墓参りは無事に済みましたかー?>Y子さん(←また私信)

台風一過のド晴天。
ふと南側の空を見上げたら、まるで秋みたいな雲。
電線が邪魔ですよ。 なんて言う雲?

とはいえ日差しは真夏ですよ。
しょっちゅうお見舞い申し上げちゃいますよ。
昨日キャンセルした歯医者、今日に延期したんで行ってきたけど、
先生が暑さでボーッとしちゃってるからどうしてくれようかと(苦)。
「こんな日はプールだねえ、プール」
……黙って仕事してください先生。

↓帰りに近所の店で買ってきますた、白熊。もー大好きさ!
夏はこれでしょ。

夕方になったらだいぶ涼しくなってきたかなー。
巨人阪神戦見終わったら仕事せな…だるぅ~。

台風来てます来てます

地震の次は台風かゴルァ(゚Д゚)!!! 関東直撃かゴルァ(゚Д゚)!!!
5時から歯医者の予約を入れてたんだが延期じゃゴルァ(゚Д゚)!!!

気圧が低いからなのか、頭と関節が痛いでござるよ…。
ついでに胃も痛いでござるよ…(←これは仕事からの逃避)
私ら似た体質なんでしょうか(苦)。>Y子さん(←私信)

ってか今日ってテレ東で『スモールソルジャーズ』やってたんじゃん。
B0007IO1EGスモール・ソルジャーズ
グレゴリー・スミス ジョー・ダンテ キルスティン・ダンスト フランク・ランジェラ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-03-25

by G-Tools

気づいたのが遅くてラスト30分しか見らんなかったよ~。
DVDはどーか知りませんが、TV版だと吹き替えのキャストが豪華でねー。
主人公アラン(←地味に美少年)の声は宮田幸季ッスよ。
去年の春先にテレ朝でやったのはビデオに録ってあるんだけど、
またやるとわかってたらDVDに録りたかったorz
知能を持つフィギュア(←上のジャケ写の連中ね)の動きがいいのよ。
そんでもってアーチャー(←上のジャケ写の茶色い方)とアランとの
友情のよーなものがまた良くてねえ( ´Д⊂ヽ
どこまでも人外萌え。むふ。
人類一歩手前っつールックスならなお良し。照英とか。(←人外!?)

そういや、アーチャーの声って誰だったんだろ。
玄太哲章さんと大塚明夫さんの名前があったからそのどっちか?
メカメカしいエフェクトがかかってて判別できまへん。
川島得愛さんや大谷育江さんに至ってはどこに出てたのやら。
情報求むー。

これだー!

アニメの『BLEACH』を見るたびにムズムズしてたとです。
バトル直前の緊迫した雰囲気のときにかかるBGMが何かを思い出させて、
それがなんなのかが思い出せなくて、2ヵ月ぐらいずっとムズムズしてて。

見つけましたよー!
Twitch
B000002L84Ministry

Sire 1990-02-22
売り上げランキング : 31,082

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The Land of Rape and Honey The Mind Is a Terrible Thing to Taste Psalm 69: The Way to Succeed & the Way to Suck Eggs Flow Houses of the Molé

↑これだ、これこれ! これの2曲目! これを思い出すの!

上のAmazonのサイトで試聴できる音源だと高音部が削られててわかんねー!
奥歯をドリルで削られる音みたいな高音でキコキコ言ってるとこが
『BLEACH』のBGMと共通してるんだわ。
うわー、このムズムズする感じを誰かと分け合いたいよー!
しかし今になってエレクトリックボディビートか…
久しぶりにソフバでも聴きますかね。

エンゲル係数が心配で。

週末ごとに食べ歩いている気がする今日この頃。
せっかく写真を撮ってきたので羅列してみますよ。
画像が多いので分けますねー。
写真にカーソルを乗せると説明が出てきます。
クリックすれば別窓で640×480pixの写真を表示しますよん。
▼追記の開閉

揺れたーッ!

<地震>東京で震度5強  (毎日新聞) - 7月23日

よりによって歯医者で歯石を削ってる最中に揺れたッス( ´Д⊂ヽ
先生がすぐ気づいて手を止めてくれたから良かったけど。
っつーか、神経抜いてるときとかじゃなくてマジに良かった(TДT)

帰宅したら案の定、私の部屋でちょっとした崩落事故が。
あーもう、CD-Rがケースから飛び出してるよ…。
エビルダイバーがガイとライアをなぎ倒してるよ…。

皆さんご無事で?

トリブラとかKYOとか

ゆうべの『トリニティ・ブラッド』を見ましたよ、と。

コニタンと皆川純子さんがコンビの役どころで出演、ってことで、
『LOVELESS』の草灯と立夏そのまんまだったらいやだなーと思ったら
先に出てきた皆川キャラはわりとそのまんま立夏ですたね。
高貴な育ちで言葉遣いがややこしいだけで、ツンデレ加減は一緒だー。
小西キャラはっちゅーと、

従者キャラキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

草灯みたいな変態じゃないよ、正統派の敬語使いキャラだよ(´∀`*)
姿勢正しい雰囲気が漂う優しい低音ボイス。
『遙か』でいう頼久・頼忠、『マ王』だとコンラッド系統ですか。
公式サイトの「あらすじ」だと皆川キャラの「親友」らしく。
従者ちゃうんか。えらく年の離れた親友だなあ、おい。
「彼らを信じる私を、信じてくれ」
「……。勝手にすればいい」
これが親友の会話なのか、ふむ。

この2人とシスター・エステルが対峙する場面は思い切り『LOVELESS』でしたな。
草灯と立夏と東雲先生じゃん。なんだかな。

実は私、トリブラではコニタンにはこういう優しげなキャラよりも
レオンの声をやってもらいたかったとですよ。
っちゅーか、レオン初登場時に声だけ聞いてコニタンだと思ったとです。
実際は龍騎の「~ベント」の声でおなじみの小山剛志さんだったわけですが。
まだ聞き分けができてないのね…orz
んあー、コニタンの豪快アニキ系ボイスが恋しいよー。

そんなわけで口直し(?)に『SAMURAI DEEPER KYO』を見ますたよ。
うはー、やっぱ「鬼眼の狂」の声は萌えだー。
宮田キャラの白鴉は第3話にして早くも散りますた。
クリーチャー化しても美人っつーおいしいキャラなのに残念!

子安ボイス目当てで見始めた『パタリロ西遊記』はイマイチ。
悪くはないんだけど、その次にやってる『ギャグマンガ日和』

面白すぎるんだ(゚Д゚)ゴルァ (←逆ギレ)

あと昨日はこれも見たんだ。
『ルパン三世SP 天使の策略(タクティクス)~夢のカケラは殺しの香り~』
うーん、絵はすばらしくキレイだったけど声が…。
そろそろ中の人の年齢的にキツイんじゃないかな。特に不二子ちゃん。
私の「おひげのおじさま萌え」の原点たる次元大介も、
「クールな時代錯誤キャラ萌え」の原点たる石川五右ェ門も、
いつまでも見続けていたいけどさ。
そろそろアニメ版ルパンシリーズには引導を渡したいよ。
山田康雄さんが亡くなった時点で終わっておけば…。
ストーリーもツッコミどころ満載で結構冷めた目で見てしまったとです。
辻斬りカオルさんをもう少し細かく描いてくれ~!(←そこか)

カオルさんと白鴉たんと朽木白哉、キャラがかぶってるーとか思っちゃダメ?(笑)(←小声)

なんかまたHDDにいろいろ溜まり始めて大変だー。
ヒビキさんとかマジレンとかの話はまた改めて。

モッシュやダイブは自己責任で。

渋谷でJのライブを見てきましたよ、と。

J 2005 SUMMER TOUR“DIVE to the SUN”
               @Shibuya O-East


Jソロ史上最長のツアーですよ。
でも、アルバムリリースに伴うツアーってわけじゃなくって、
こないだ発売されたこれ↓を引っ提げてのツアーでございます。

GET READY
GET READY
posted with amazlet at 05.07.22
J
ユニバーサルミュージック (2005/07/06)
売り上げランキング: 6,823

ああ、ごめん小野瀬! まだ買ってないんだ、これ!
(会場で買って帰れよ、私)

とりあえず何が嬉しいって、アルバムツアーじゃないってことは、
過去曲全部の中からまんべんなく選曲されるってことだ。
古い曲ばっか好きでごめん!
けどさ、「PYROMANIA」とか「ACROSS THE NIGHT」とか聴きたいじゃん。

ま、ここ見てるJスレさんはいないでしょうけども、
若干ネタバレが含まれるので、一応分けますねー。
▼追記の開閉

今月エンゲル係数高すぎるかも。

渋谷で海鮮丼を食べてきましたよ、と。
デジカメ持って行かなかったから写真はなしね。

メニューは怒濤の300種近く! すごい丼専門店
(Excite Bit コネタ 2005年07月19日 09時40分)

↑昨晩こんな記事を読んじゃったからさあ、無性に海鮮丼が食いたくてさー(笑)。
せっかく渋谷に行くんだもん、だったら食べに行かねば。
7/15にオープンしたばかりの『若狭家 道玄坂店』へレッツゴー!

どんな店なのかと思ったら、「海鮮丼専門の吉野家」ってな雰囲気ですよ。
女一人で行きましたが、一人でも平気で吉牛が食べられるタイプの人なら
なーんも問題なく入れる店ですな。
(ってか一人で海鮮丼ってのも寂しいか? そうか)
醤油や爪楊枝と一緒に小さなミラーが置いてあるとゆーのは、
たぶん女性客向けのサービスなんだと思うですよ。

上のリンク先を見ればわかるとおり、好きなネタをトッピング感覚で
ご飯に乗っけてもらうとゆーオーダー方式。
スパゲッティ屋でよくあるよね、「明太子とイカと納豆」とか選べるやつ。
あんな感じで、トロだのウニだのサーモンだの様々なネタの中から
お好みでチョイスするわけです。
私はとりあえず「女性に人気」とメニューに書かれてた甘エビと、
大好物のづけを選択しますた。2点盛りで780円。みそ汁付きです。

すし飯じゃなく普通の温かいご飯の上に、細く切った海苔が敷かれて、
その上に甘エビが8尾、づけが7きれも乗っかってきましたよ。
案外豪華じゃないですか。
ってか…甘エビ(゚д゚)ウマー 甘いよ、マジ甘いよ!
づけもよく脂が乗ってて(゚д゚)ウマー
ご飯がもう一歩って感じなのが惜しいよ!
米が良くないのか水が良くないのか、なーんかイマイチ。
この値段でネタに力を入れると、ご飯で削るしかないのかなー。
「寿司」よりも「ご飯と刺身」が好きなワタシ的には、
温かい白いご飯ってだけでポイント高いんだけどなー。

場所は109のすぐ裏、『壁の穴』の並びです。
O-EastやO-Westでライブを見るときの腹ごしらえにはちょうどいい立地。
他のネタも食べてみたいんで、今後ちょっと通い詰めそうな予感ですわ。
渋谷でライブんときは『かにチャーハンの店』とローテーションか?(笑)

き、聴けた…⊂⌒~⊃。A。)⊃

ラジオ大阪とラジオ日本で放送されてる
『アニプレックスアワー BLEACH “B” STATION』
とゆー番組。
今月のマンスリーゲストは宮田幸季さんですよー。
こいつぁ聴くしかないじゃないですか。
しかーし。
うちのコンポでラジオ日本を聴こうとするとノイズの嵐が吹き荒れる。
話し声か音楽か、その区別がかろうじてできる程度にしか聞き取れない。
試しにコンポのAMアンテナの向きや場所を変えてみたけどダメ。
PCとプリンタの電源を落としてみても変わらない。
なんとかならんかー、とコンポの背面を覗き込んでみましたら、
AMアンテナ入力の隣にFMアンテナ入力があるではないか。
うちではCATVのアンテナ線からFMの電波も引っ張ってきてるわけでして、
つまりこれはTVの隣にラジオを置いてるよーなもんだ。
どーりでAMにノイズが入るわけだよ ⊂(。Д。)⊃~~゚

そこでFMアンテナ入力からケーブルを引っこ抜いてみました。

聞こえたよ~、宮田さんのヘリウムボイスが!

ノイズまみれではあるものの、話してる内容がちゃんと聞き取れるぞ!
ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!!(←古っ)
あーもう、こんな簡単なことなら今月最初の放送んときにやりゃあよかった!
初回から聞きたかったってばよ!(←なぜナルト口調…)

うぉーん、花太郎かわいいよ花太郎!
宮田さんの地声とそんな変わんないなと思ってたらそうでもないのね。
「花太郎」としての発言は一言二言でもちゃんとそれとわかる声。
ああ、やっぱ声優さんってすごいや。
そして宮田さんはこの番組でもとても天然だったのでした。
あのメカ音痴の宮田さんが「電気街に行くのが好きだ」とゆーから、
何事かと思えば「マッサージチェアがあるじゃないですかあ」て!
目的はそれかよ! そっちなのかよ!

ところでCM明けかなんかで花太郎が
「やめてください、ぼくのためにケンカなんてしないで~!」
みたいな台詞を言ってたんですが、どういうシチュエーションなんスかね? 

お絵かき熱再燃。

わ。なんかすごい時間になってる( ´Д⊂ヽ

えーと、私のお気に入りの絵板『糞ボルト@落描道場』
管理人さんがよさげなサイトを紹介してくれてますた。

『人を描くのって楽しいね』というサイトでございます。

タイトル通り、人物画の基礎の基礎を教えてくれるサイト。
マンガとか「萌え絵」とか、そういうのに至る遥かに前の段階の、
デッサンや骨格・筋肉の把握とか、そういうところが書かれてます。
人物画に限らず、モンスターの創造から建築パースまで手広く扱ってて、
見てたらムズムズとお絵かき熱が上がってきてしまったじゃないかー。
絵の描き方を載せてるサイトなんていくらでもある中で、
このサイトは文章がお気楽なのがいいですなあ。
個人的に「女性の乳房を描く」の説明にワロタ。乳団子って!

ううう、まじめに勉強し直そう。
無理は承知で「目指せディマシオ」と言ってみる。
大好きなんだ、ディマシオの作風。

糞ボルトさんが紹介してたのは、このサイトの中にある
『四角であそぼ』というワンコーナー。
ここがすごかった。
カタカナ1文字を立体化させて、そこに肉付けしてメカやモンスターにしちゃうんだよ。
こういうブッ飛んだ発想ができるのはどんな人なんだ?
と思ってサイトオーナーのプロフィールを見たけど、
フルネームと出身校しか書いてないんだね。
本職のイラストレーターさんなのかな。

来訪者再び。

隣のおとんの部屋と外廊下で窓を挟んで両親が騒いでたんで
何事かと隣室を覗いてみましたらば……

父のデスクのPCの向こう側で、
茶トラの猫がにゃーにゃー鳴いてますた。

こないだの猫ですよ。
また間違えて我が家に「帰ってきた」らしく。
おまいさんはマンションの階数が数えられないんかーい。
「1」、「2」の次は「たくさん」かーい。(←猫だから仕方ない)

とりあえず飼い主を召還、お持ち帰りいただきますた。

ちなみにうちの猫さまはリビングで我関せずと爆睡中。
わかったよ、多少のことじゃ動じないってことにしとくよ(笑)。


話は変わって、昨日の晩ご飯↓
スパイシーチキンの玉子のせご飯鶏肉グリーンカレー

イベントを見たあとバイト帰りのTくんと合流しまして、
デックス東京ビーチにあるタイ料理レストラン「チャンタイ」
東京湾の夜景を見ながらいただきましたです。
どっちのメニューも980円とお値頃、具だくさんで量は多め。
(この私が残すぐらいだ、といえば量を納得いただけるかと)
かなりお得感ありましたわー。味も非常においしゅうございました。
やっぱ夏はアジアンフードが似合うね! 激辛イイヨイイヨー。

ただなあ、通された席がテラス側のペアシートでなあ…
2名ですけど! 私ら女同士ですから! 残念!
両隣がカップルなんだもんさー。
ベイブリッジはきれいだったけどね。

ご飯にする?お風呂にする?それとも(ry

生コニタンを見てきましたよ、と。

声優関連のイベントってホントに初体験で、
とにかく勝手がわかんなくて途方に暮れてたわけですが、
神というのはいるのですねー。
縁あって経験豊富な声ヲタさんたちと仲良くなれますた(´∀`*
入場整理券配布を待つ間も、そのあと開場を待つ間も、
入場してから開演を待つ間も、公演中も、
実に楽しい時間を過ごすことができて幸せでありましたよ。むふ。
みんなみんなありがとう!

ここを見てる人で明日の大阪や来週の名古屋のイベントを
見に行くって人はいないと思うけども、
念のためネタバレ防止で分けますねー。
▼追記の開閉

猫とか整髪料とかフィギアとか。

【昨晩書こうと思って忘れてたこと。】

夜中の2時過ぎ、
「廊下とリビングの間の扉にゴンゴンぶつかる何かが!」
と言うて、おかんが半ばパニクって扉を開けましたらば、
廊下を疾走する1匹の猫がいたそうです。

うちの真上の家で飼ってる猫が我が家に迷い込んできてた模様。

大至急電話で飼い主を召還、捕獲して帰っていただきました。

っちゅーか、どこから入ってきたんじゃ!
外廊下に面した父の部屋は窓が閉まってるし、
私の部屋から入ってきたなら、私が気づかないはずがない。
調べると、トイレの窓に猫の足跡を発見。
ここから入ってきたのかーーーー!!!!
でもさ、トイレの個室からどうやって廊下に出たのよ…。
我が家の誰かがトイレに入ったときにスルッと抜け出したのか…。

っちゅーか、っちゅーか。
よその猫が侵入しても全く気づかず爆睡してるうちの猫(むーちゃん 13歳)ってどうなの。


【マンガ頭?】

フランスに登場! マンガ頭整髪剤「マンガ・ルック」
                  (Excite Bitコネタ 7/11付)

座長! これさえあれば兄沢のヅラをかぶらなくても済みますよ!
……あ、いや、あの髪質と長さじゃ再現は無理か。


【特別公開】

↓私のコンポの上に並ぶいろいろなモノ。
偏ってますが何か。

rairaさまのとこでキッチン公開をしていたので便乗してみるテスツ。
デスクを公開してもいいんだけど、デスク自体はすでに物置…。
なのでフィギアで対抗だい。(←できてない、できてない)
ディスプレイしようとせず、何も考えずにただ並べただけとゆーのがバレますか。

なんかさー、物欲に駆られてガシャとか集めちゃうけど、
置き場に困るよねー、まったく…。
これでも相当な量を処分した結果なんだわよ。
ナイトもゾルダも手放したのよ。
どうしても手放せないライアとガイとアバレブルー。うわーん。

慣れって怖い。

ただいまのBGMはこれ↓でございます。

BLEACH BEAT COLLECTION
BLEACH BEAT COLLECTION
posted with amazlet at 05.07.13
黒崎一護 デーモン小暮 久保帯人 T.B. SHING 折笠富美子
ソニーミュージックエンタテインメント (2005/06/22)
売り上げランキング: 2,219

「歌唱力の点で正直キビシーよ」とさんざん言われていて、
実際、1回目に聴いたときは「おいおい!」と思いますた。
「21世紀のテクノロジーで修正できるだろ!」とも思いますた。
が、エンドレスリピートで聴き続けるうちに平気になってきた。
3回目ぐらいで「むしろカッコイイ」とまで思えてきたのは…
ダメなのか、耳を使う仕事をしてる人としてはダメなのか?

ええまあ、デーモン小暮閣下の力量によるものなのかもですが。
あるいはネオロマ系のキャラソンで相当慣れたか。(←痛)
なんかさ、2曲目とか、初期LUNA SEAみたいで懐かしくてさ~。
……と思うこと自体が間違ってるのか、そうか。

『BLEACH』っつー作品自体をよくわかっていないもんで、
キャラソンとしての出来の善し悪しは判断できまへん。
とりあえずワタシ的には許せてしまったよ、Mっち。(←私信)

-----------------------------------------------------------------

話変わって。
CSで再放送が始まった『SAMURAI DEEPER KYO』
嬉々として見ております。主役の声はコニタンだ♪
「壬生京四郎」と「鬼眼の狂」、2つの人格を演じ分けてるとのことで、
見始める前からめっさ期待してたわけですよ。
で。
「鬼眼の狂」の人格の声はもうもう思い切りツボ!
こういう狂気を孕んだ抑えめの声が好きなのよー!
腰に来るっちゅーか、とにかくたまらん!
しかーし。
「壬生京四郎」の方は芸風がまんま座長(=関智一)じゃないかー!
ライトで女好きなキャラだとこうなっちゃうのか、コニタン!
うわー、なんかやられたー!
あーでも「鬼眼の狂」のために見続けてしまうよ、カッコイイよぉー。
月末に出るドラマCDは買いなのかなー。
問題は「鬼眼の狂」は口数少ないキャラだってことだな、うむ。

それにしてもCartoon Networkで篠原保の名を見るとは。
『SAMURAI~』でクリーチャーデザインを手がけておりますた。
なるほど篠原っぽいデザインだ。意外なとこで仕事しとったのですね。

2話の終わりの方で出てきたキャラの声が思いっきり宮田さんで、
「はっはー、まさかなー、出てないよな、宮田さん」
と思いながらクレジットを確認したら「宮田幸季」って…うわぁ。
そーいや2話から出てくるって情報をどっかで見たよ。
CSも見られる環境の宮田ファンは要チェックでございますよ。
他には堀江由衣とか緒方恵美とか関俊彦とか保志総一朗とか
子安武人とか関智一座長とかかかずゆみとか緑川光とか出てますよ。
(↑敬称略しまくり。陳謝)
そしてまた端役の石井康嗣さんの声に反応してしまいましたが何か。
ってか、これもスタジオディーンか。
最近ディーン作品ばっか見てる気がするよママン……。

さて、録ったまま見てない『衛星アニメ劇場』を見ましょうか。
宮田さん見なくちゃ。へへ。

できたー!

マニュアル類を読むのが嫌いなワタクシ。
新しいパソコンさまに付いてきたマニュアルの多さにまずげんなり。
先代の子に付いてきたマニュアルの3倍近い厚さなんだもんさー。
PCと液晶テレビとHDDレコーダーをまとめて買ったようなもんだから
仕方がないのは分かってるんですけども……ねえ?

そんなこんなで、かなり行き当たりばったりで使い方を模索中。

できたできた、できましたよ、PS2とのスムーズな接続が!
ゲームのタイトルは何でしょう?

今朝ふみおたんへのレスに書いた謎の挙動も無事解決!
タイムシフト・モード(←時間をさかのぼって録画できるモード)
になってたのがいけなかった模様。ライブ・モードにしたらば
PS2のコントローラーの反応が通常通りの速さになりましたよ。
しかーし、スクショはやっぱ撮れないや。
プレイ中の画面をHDDかDVDに録画して、そこからキャプるしかないのかな。
それならDVDレコ経由で拾うのと同じ手間だわ、うーん面倒…。

どっちにしても、これまでは家族が寝静まってから
居間のTVでやってたPS2のゲームが自室のPCでやり放題となれば、
ヒキコモリ生活に拍車がかかることは決定ですな。ふふ。

うわぁ、今夜の『ヘビメタさん』のゲストは野口五郎か! 見なきゃ。

前倒し。

なんかヤフオクで適当に入札しといたら落札できてました。

16日、生コニタンを見てきます(´∀`*

生皆川純子さんと生福山潤さんも、ですよ、と。
生スペルバトルを体感できる…んだろうか?

ただその、ちょっと不安な出品者さまなので、
当日までに無事にチケットが届くかどうか…ハハハ。
あの値段で落札できちゃったわけだなー。


それにしても今日はよく寝ますた。
新しいPCさまのご機嫌取りで、金曜の夜から日曜の朝にかけては
合計3時間くらいしか寝てなかったわけですよ。
そんで日曜にお出かけして(これについては後日書きます)、
帰ってきたら半ば気絶するようにダウン。
夜10時から朝5時半ぐらいまで爆睡。
とりあえず起きて、ゴミ出しだの洗濯だの布団干しだのして、
午後2時半くらいにころんと横になったらまた気絶。
目覚めたら午後6時半ですよ。うわぁぁん。
んで晩飯食って9時頃にまたころん。気絶。
気づいたら「なっちゃん」こと星井七瀬の番組が始まってたです。
えー午前2時ですか。
何なの、この生活(汗)。人としてだめじゃん!

さーてこんな時間に目がランランとしとるわけですが。
これからどうしよう、もーっ。

廃人への道。

えー、ゆうべの8時前に新しいパソコンさまが到着いたしまして、
セットアップやらデータの移行やら愛用のアプリのインストールやら、
あれこれするうちに夜が明けて気づけば昼前ですた。

……気づくの遅っ!

空腹も忘れてこの手の作業に没頭しちゃうあたり、
我ながら基本的にオタクなんだなあとしみじみ…。

先代の子を2年半がかりでいじり倒していたもので、
同じような使い勝手に育てるにはまだまだ時間がかかりそうな予感。
でもまあ、どうにかこうにか最低限の設定を終えまして、
↓こんな風にTVを見ながらネットサーフィンできるようになりましたよ(´∀`*
バッターは番長。

野球中継を見ながらblogの文章を打つのは無謀だろうか。
新井がHR2本も打っちゃったら見入っちゃうじゃん。頑張れ後輩!
お、新井が逆転サヨナラ打ッスか!!! 今日のお立ち台は新井か。うむ。

とーにかく液晶画面がきれいできれいできれいで……!
黒がくっきり黒ですよ、本当に液晶テレビ並みですよ。鮮やかですよ。
こないだ載せた投げやりなイラストをこの画面で見てみたら、
着色のいい加減さがモロバレ…orz
軽く凹んでみたりしたわけですが。
いやーしかしマジにきれいですよ。
PS2の接続はこれから試してみるつもりですが、楽しみだよ~!
無事に繋がったら、スチルのスクショを撮って壁紙にするべ。

動作の方も軽快です。
先代の子と比較すると、CPUが1.5倍の速さ、メモリは256MBから一気に1280MB。
もうね、

ひじょ~に快適!

窓がサクッと開いてサクッと閉じるの!
クソ重たいお絵かきソフトもサクサク動くし!
しかも基本スペックが上がってるのに、先代の子みたいに猛烈に熱くならない。
この子となら一緒に猛暑を乗り越えられそうですよ。
すばらしいわ、日本のテクノロジーは日進月歩だわ。

ただなあ、コイツ1台でやれることが多すぎ!
全部の機能を使い倒すには相当コイツと付き合わねばだ。
ネトゲにハマるとかしなくても立派な廃人になれそう…ふふふ、楽しいな♪

声優ネタ。

ちょっと語りますよ。

結構前の話。
『好きしょ!!ラジオ』を聴いてて
「緑川氏と宮田さんの会話って、HAKUEIとO-JIROの会話に似てる。
 緑川氏の話し声も素のHAKUEIっぽい」
と友人に言ったら
「宮田さんの鋭いツッコミがO-JIROっぽいのはわかるけど
 HAKUEIの素の話し声がわかんない」
と返されてしまいますた。
HAKUEIのラジオ番組を聴いたことがないんじゃわかんないよなー。
誰か同意してくれる人はおらんか…おらんだろうな。

ついでに。
石田彰氏の素の喋りが、よーじや嶋澤潤さまとよく似てる、
と思ったのはたぶん私だけだろう。
声のトーンも口調も会話の滑り具合も似てると思うんだけどなー。
つーか両方の声がわかる人自体少ないだろーなー。

千聖の声が好きだー!(←唐突だなオイ)
歌声はもちろん、話し声も大好きだー。
あのちょっと鼻にかかった甘い低音にしびれる憧れるゥゥゥ。
系統からすれば諏訪部氏あたりにハマりそうなもんなのに、
どうして宮田さんのヘリウムボイスにハマったのかが謎。
しかもワタシ的に宮田さんはショタ声に限るんだ。
爆竜トリケラトプスの声に一目惚れならぬ一耳惚れしたから、
トリケラ~詩紋系の育ちの良さげなお子様声が最高。
 #ちなみにトリケラの人間体を演じたのはあの神木隆之介くん。
 #当時10歳の神木くんの声と宮田さんの声、違和感ゼロでびっくりさ。
弁慶さんとか朱雀のレイとかの色っぽいオトナ声はダメなんだ。
ときどきオネエっぽくなるんだもん……(←小声)
『好きしょ!!ラジオ』の中で「30代攻め」が流行ってたようですが、
攻めでもいいんで10代でおながいしますよ宮田さん。
鬼畜でもいいんでハイトーンでおながいしますよ宮田さん。
むしろ「30代攻め」は緑川氏におながいしたいですよ。
緑川氏の鬼畜声はものごっつ好物ですから、ええ。

そんでもって次点で好きなのが今んとこコニタン。
あの吐息にやられまくりなわけですが。
草灯みたいなエロ声のみならず、熱血アニキ系もたまらん。
いいんだオヤジでも。オヤジ声マンセー。
オヤジ繋がりで井上和彦氏の声も大好きだー。
友雅さん~ギュンターさん系のダンディなおじさま声もいいんだけど、
それ以上にやさぐれオッサン系ボイスがいい。
シロン好きだよシロン。

そーいや、こないだの『マ王』でちょこっと出てた
端役の声がすっげーシブくて思いっきりツボで、
クレジットを確認したらやっぱり石井康嗣氏ですた。
この人のおじさま声は好きだー。

そーなんだよ、基本的にシブい声が好きなはずなんだよ。
それなのに、なんで宮田さんの声にハマったかなあ。
謎は深まるばかりなのだ。ぐるぐる。

ところで↓これは買いですかね? 4話収録でこの値段は安いし。

BLEACH 尸魂界 潜入篇 1 (初回限定生産)
アニプレックス (2005/07/27)
売り上げランキング: 47

特典のドラマCDが激しく気になるわけですよ。
だって花太郎が案内役だっていうじゃな~い?
しかし『BLEACH』はDVD買うほどハマってるわけでもなく。
石田君メインの28話が入ってれば買ったかもしれんけども。
もうちょっと悩んでみましょう。

食い倒れてきました。

「ラーメンでどうでしょう」(2004/12/11付)のメンツで今夜は
『中国茶舘2号店』とゆーとこに行ってきました。
お一人様2500円で点心食べ放題でございますよ~。
90分っつー時間制限はあれど、オーダーストップまでが90分、
つまりオーダーしたものを食べ終わるまではダラダラいられるのです。
これって珍しくないですか? そーでもないのかな。
あと嬉しいのが、何を頼んでも人数分(4つずつ)盛ってくれること。
ジャンケンしなくていいんだよ~、ちょっとしたことだけど嬉しいよ~。

いやー、食った食った、食いましたよ、もー。
第一便はあっちゅー間に空っぽ 本格的な中国茶。
鶏っ 点心三昧。
翡翠餃子。 蟹つめ。
春巻き。
食べるのに必死で写真を撮るのを忘れっぱなしだったワタクシ。
この写真に写ってる量の倍は頼んだよね。
「メニューの端から端まで1皿ずつ!」とか言いそうな勢いで頼む頼む。
黄金伝説じゃないんだから!
フカヒレラーメンもスペアリブ丼も桃まんも烏龍茶ゼリーも
撮っておくべきだったなー。失敗失敗。
フカヒレラーメンのスープがごっつ旨かったので、
今日のカテゴリは麺食い日記にしときますよー。

どの料理も旨くて、お茶も美味しくて、あれよあれよという間に
4人のブラックホール・ストマックに吸い込まれていきました(笑)。
このメンツは食いっぷりがいいから好きだー!
美味しそうにモリモリ食べる人と一緒に食事をすると、
余計に美味しく戴けるような気がするわけですよ。
なのでこのメンツとの食事は4倍楽しいぞ、と。
また美味しいもの食べに行こうね~!

当たんねーなー

『「今日からマ王!大研究!」公開収録』ってのがございまして。
7/5ぐらいから当選者には入場整理券が届いているらしく。
ウチは届いてませんねー。
明日辺り「残念でした~」な返信ハガキが届くのでしょう。
倍率どれぐらいだったのかな。
『ポップジャム』や『ザ少年倶楽部』とどっちがすごいのかな。
(比べる対象が間違ってます、あきさん)

当たれば生小西克幸より先に生宮田幸季を拝めるんですが。
もれなく生櫻井孝宏と生森川智之も付いてくるんですが。
まあ、こういう運には見放されてるので期待しないことに。
ハガキ2枚しか出してないしね。
これで当たったら熱心なファンに背中から刺されそうです(笑)。

そうそう、『好きしょ!!ラジオ』のエクストラ更新分を聞きますたよ。
イベントで公開録音したっていうやつですね。
前回の公開録音のときも思ったんですが

ファンが怖いよママー!!!

何なんでしょうか、あの独特の雰囲気は。
客の悲鳴とか笑い声(これがまた独特なのね)とかが怖い!
素面役者が出るときの後楽園のヒーローショーに集う濃い客層とは、
また別の方向で濃い、濃すぎる。
集音マイクが拾っちゃうほどけたたましい笑い声や大声を上げる
一部のお客さんが飛び抜けて濃いのかもしれないんだけども、
なんかこう、あの声を聞くと、捕食される草食動物気分になるっちゅーか…
わけわからんですな。
宮田さんも緑川氏もすごいや、あの環境でイベントを進行させられるなんて。

【Mっちに私信。】(イニシャルM多すぎるなあ)
おはやう。ごはんを食べないとお腹が空くじゃないですか。(挨拶)
ふふふ、ブツの到着をお待ちしてますわ~。+ テカテカ +(0゚・∀・)+
おいらのNEWぱそはノートだよん。デスクトップは置く場所がない(泣)。
ってかデスクトップなら同じスペックでも15万以下で済むんだ…。
Mっちのぱそが高性能すぎるんだよ(笑)。
んで、おいらのは仕事用として選んでないから~。
用途はテレビとレコーダーとゲーム機と高い画材ってとこ? はっはっは!

バトン2本目。

『やっぱり武士が好き。』のソウたんから2本目のバトンが到着。

「コミックバトン」だそうな。

軽くググってみた感じだと、4ヶ所からスタートしてる模様?

『BWSのダイアリー』さん
『みつぼし』のasterismさん
『立ち読みのススメ』のあるてぃさん
『神爆笑.com』のすかるぷさん

ウチに回ってきたのはどれがルーツだー。
ってか、ソウたん、バトンを回す人数が9人になってるのはナズェ!

ほな答えていきますねー。
意外にマンガって読んでない今日この頃、答えきれるかな?
▼追記の開閉

治療経過。

神経を抜いた奥歯は見事な銀歯になりました(笑)。
最初、かぶせようとしたらなかなかハマんないわけです。

私「なんか収まり悪いですね」
先生「若い人は歯がすぐ動いて、隙間が狭くなるんですよ」

おお、ワタクシの歯茎はまだ若いそうですよー(幸)。

んで、奥歯の抜歯の予定が先送りになったぞ、と。
先に前歯を治しましょう、ってさ。
っちゅーか門歯の虫食いに今日まで気付いてなかったんかい、先生!
だから10日はたぶん元気よ~>Mさん&Hちゃん(私信)
Zepp行けるかな? Mちゃんと遊ぶ時間はあるのか?
ってかN君マジに来るんか?

廃人へまっしぐら。

廃人、と言うてもLaputaのファンのことではなく(笑)。
新しいPC、注文しちゃったよー。ばりばりカスタマイズしてさー。
金曜日に届くよー、楽しみだよーん。

メモリは1GB必須だろ。
CPUはやっぱPentiumだよな。
DVD焼けなきゃイヤだ。
グラフィックアクセラレータも優秀じゃないと。
液晶はキレイな方がいいじゃん。
WordもExcelも滅多に使わんけど必要だべ?
この際だ、TVチューナーも積んどけ。

合計20万。

衝動買いにも程があるだろと。
PCに液晶テレビとレコーダーが付いてくると思えば高くはないんだけど。
こうなったら元を取る勢いで使い倒しますよ!
2年間使うとして、コイツで月に1万稼げばいいわけだ。
…働こ。

DELLだのhpだのSONYだのあちこちのサイトで比較検討した結果、
これまで3台、7年にわたって連れ添った富士通に別れを告げ、
NECに乗り換えることに。ええまあ安かったんで。
NECなんて父親のPC98シリーズ(いつのだよ)をいじって以来。
はてさて馴染めるかな?

いわゆる「TVパソコン」モデルだからビデオ入力端子が付いてるのねー。
PS2を繋いでも大丈夫かしら。
大丈夫だとしたらますます部屋から出なくなるなー。
廃人まっしぐらだなー。わはは~ん。

パソコン買い換えたいー。

PC買い換えたい発作が起きてます。うがー。
先代のが壊れて慌てて買い換えたのが2002年10月。
なんせ急な買い物だったから、予算抑えて抑えて型落ちした2002年春モデルを購入。
USBは1.1だし、DVD焼けないし、メモリは256っきゃ積んでないし。
パワー不足もいいとこだよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!!

まあ仕事で使う分には充分なんだけどさ、
お絵かきソフトを動かそうとするともうお手上げ(泣)。
Painter Essentials 2がすぐ落ちるのはメモリ不足だからだよなあ。
さっきも2時間かけて描いた力作が一瞬にして消えて倒れそうになったっつの。
事前にセーブしといたデータも読めなくなってガックシだ!
これがあるからデジタル絵は怖い。
アナログ絵が一瞬で消えるなんてことはありえないじゃん?
まあインク瓶倒してお陀仏ってケースもあるけどぉ。(←経験者)

↓こいつは今宵3枚目のお絵かき。もう投げやりになってるー。
テスト。

櫻井あっちゃんを描きたくて描きたくて。
でも今の資料がないし、昔の資料は出すのがおっくう(ぉぃ)で
記憶と手癖だけで描いた結果がこれですわ。
昭和の終わり~平成の始まり頃の金髪下ろしバージョン。
あの頃のあっちゃんは人外の美貌だったよねえ…(遠い目)。
描いてて一番楽しいのもあの頃の顔だわ、むはー。

さーて本気で4代目のPCの購入を考えたいぞっと。
っつーかノートPCでお絵かきするのは無謀なんスかね。
デスクトップは置く場所がないのよ…あー困った困った。

マガジンを立ち読みしますた。

『Get Backers』はコミックスで読む派なのですが、
久々にマガジンの立ち読みをしてみました。

わお。(←『あいくるしい』のポロ風に)

ちび火生留たんとちび条夜たんが出てる~!

2人ともすっげぇ可愛いんですけど!(´Д`*)ハァハァ
おまけに2人とも、もしかしてすっげぇ強い? 強い?(´Д`*)ハァハァ

アニメの条夜たんは、初登場のシーンこそカッコ良かったけど、
その後はただのヘタレなハリセン小僧扱いだったじゃないスか。
なのにマンガ版はえらくカッコいいよ~!(幸)
ヘタレるまでにはまだだいぶかかりそうな雰囲気よ?
うはー、このまま弥勒雪彦たんぐらい頑張ってくんないかなー。
いや、でも栗栖柾がどれだけ強いかを表現するために
子分(?)の2人が強そうに描かれてるだけのよーな気もする(凹)

しっかし今週号の条夜たんはカッコいくて可愛かった……
あの台詞を宮田さんの声で聴きたいよ~!
もちろんちび条夜の声も宮田さんでよろしく、と。
ドラマCDにならんかなー。無理だろなー。

わりとどうでもいい話。

【Mさんへ私信】
渋谷のさくらやで買ったUSB接続のミニ扇風機ですけども、
ものすごく馬力あります! かなり遠くに置いても涼しいです!
ただし音も大きいです!
にぎやかな店頭じゃ気付かない盲点ですた…。
------------------------------------------------------------
【時代は変わったなあ】
先週土曜の夜、おかんが好きな爆笑問題の番組を家族3人で見ながら
ほのぼのと夕食をとっておりましたところ、
「フォーーーー!!!!」
と奇声を上げながらエナメルのホットパンツ姿で腰をカクカクさせる
謎の男が出てきたもんだから、3人とも一瞬固まりまして。
これが噂の「ハードゲイ(芸名)」さんですか。
2ちゃんのネタで目にしてたけど、本物を見るのは初めてで。
こんな強烈な物体がゴールデンタイムのお茶の間に進出とは、
ホントにすごい時代になったもんだ…と思いつつ味噌汁すすってたら
おかんが真顔で「ハードゲイって何?」と訊くじゃないですか。

どう説明すりゃいいんディスカーーーーー!!!!

「いや、だからね、人の性的嗜好にはいろいろあるでしょ?」

と、そこから始めた私も何なんだか……(凹)
------------------------------------------------------------
【ホントに時代は変わったなあ】
↓こんなニュースがランキングに入っているようです。
大学生殺人事件が急展開「性奴隷の生活に耐えかね…」
              (夕刊フジ[2005年6月18日13時0分])
 (※記事に性的描写が含まれます。ご注意)

すごい時代になったもんです。
------------------------------------------------------------

「ただいま」と言わせてください。

お友達の代理で急遽行ってきました。
『BUCK-TICK 13th FLOOR WITH MOONSHINE』@NHKホール

↓このアルバムのツアーですね。
B0007N36YM十三階は月光(初回)
BUCK-TICK 今井寿 櫻井敦司
BMGファンハウス 2005-04-06

by G-Tools

アルバムのテーマは『ゴシック』というだけあって、
ダークでドロドロしてて、奥の方で深い色がキラキラしてるイメージ。
6/25-26愛知厚生年金会館からは追加公演っちゅーことで、
ツアー本編とはセットリストが少々異なってるそうです。
まだ大阪公演が残ってるんで、ネタバレ防止のために分けますねー。
▼追記の開閉

本日の渋谷土産。

今日はBUCK-TICKさんのライブ@NHKホール!
っちゅーことで渋谷まで行ってきましたよ、と。
ライブ自体については別エントリに回すことにしまして、
本日の収穫報告をば。

↓まずアニメイトでの収穫。
ブ厚っ!

2冊とも全プレ目当てで購入した代物。
『COMIC ZEROSUM』は初めて買ったわけですが、

何スかこの厚さは!

『月刊ASUKA』の方は、写真に入れそびれた付録のボール箱が付いてて、
コイツが厚さ3センチ。3点合計の厚みが12センチ。
……これは何かのギャグですか。重たいよママン( ´Д⊂ヽ
雑誌2冊とCD1枚買っただけでものすごい大荷物になってしまったよ。

この大荷物をぶら下げて、ライブ前の腹ごしらえにレッツゴー。
『かにチャーハンの店』ふたたびでございます!
↓今日はプレーンな「かにチャーハン」をオーダー。
かにチャーハン♪

中華風の浅漬けっぽくなったキュウリが入っております。
パリパリ、(゚д゚)ウマー お約束のレタスもシャキシャキ、(゚д゚)ウマー
あっさり味で非常にグーでございました。もちろんカニ肉も(゚д゚)ウマー
同行したMさんとHちゃんは前回私が食べたかに玉チャーハンをオーダー。
感想はっちゅーと、「味付けが濃い」と…やっぱこれビールのアテ向けだね。

↓私はデザートの杏仁豆腐も頼んだですよ♪
杏仁豆腐。

真ん中にかかってるのはキウイのソースね。
ヨーグルト風の外見通り、杏仁豆腐なのにトロトロしてて、これまた(゚д゚)ウマー
お腹いっぱい満足満足。次回(いつ?)は月替わりメニューにチャレンジだ!

NHKホールへ向かう道の途中、東武ホテルの裏手あたりでニャンコに遭遇しますた(幸)。
↓黒ニャンコとしましまニャンコ。
くろちゃんしまちゃん

よく見るとキチャナイなー。野良ちゃんですね。
身繕いんぐ。シカトされたッス。

行っちゃった~。お邪魔しますた。
のびのび~。

しっかし渋谷は暑かった。
朝まで土砂降りだったのに午後からピーカンって!
向かうところ敵なしの雨女な私が出かけたのに、どうしたんでしょ?

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼