チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

踏んだり蹴ったり。

どうにかこうにか風邪からの完全復活を遂げたと思った矢先に、
ビデオデッキが壊れました。というか、壊れてました。(←過去形)

いろいろと配線上の都合で電源はつねにオンのままになっていたはずが、
今日見てみるとオフになっているじゃないですか。
おっかしいなー、親が勝手にいじったかしら。電源オン。
そういえばテープが入ったままだっけ、と取り出しボタンを押しても無反応。
Σ(゚Д゚ )
また電源落ちてるー!
再度電源オン。再生ボタンをプッシュ。無反応。
またまた電源落ちてるーー!!
何度電源を入れても7~8秒後にはスタンバイ状態に戻るとです。
なんでやねーん。

何しろ1990年秋モデルです。15年も働いた偉い子です。
これはもう寿命でしょう。
諦めて、新しいデッキを購入することにしました。
早速近所の大型家電店へレッツゴー……しようとしたのですが。

我が愛車(と書いてチャリと読む)の後輪がパンクしてました。

本来は玄関脇が定位置なのです。
しかし、その玄関脇にある水道管の工事をするのに邪魔だからと、
一時期、外廊下の片隅に追いやられておりました。
その間に何かあったとしか思えません。

幸い、タイヤがリムから外れるほどの重傷ではないので、
がこんがこん言わせつつ家電店まで往復してしまいましたよ。
これでタイヤの状態が余計悪くなったのは間違いない…orz
明日はパンク修理とデッキの中のテープ救済で飛び回らねばか…くはー。
こういうときに近所に自転車屋がないのってツライ( ´Д⊂ヽ

ちなみに新しいビデオデッキくんはとても快調です。
テープの早送りなんかすんごい静かで速いの!
こんなのが12Kで買えちゃうんだもんなあ。
さっき確認したら、壊れた古いデッキくんはカタログ価格75Kでしたよ。
15年後には1テラバイトのHDDを積んだレコーダーが10Kくらいで買えるのかもね?

取れた…っ

電話が繋がるまで123分!もかかりましたが。
布団の中でリダイヤル攻撃してたら30回ぐらい寝落ちしそうになりましたが。

取れた! 千秋楽のチケットが取れたよママン!!

例によって月末なんだが、頑張って都合付けて行くよ!
待ってろコニタン! 待ってろ座長!

あ、何のチケットなのかって?
これ↓ですよ。

劇団ヘロヘロQカムパニー第15回公演
『闘え!クロスダイバー!!~改造され果てて・・・~』


変身ヒーローもの、しかも
>キャラクターデザイン 早瀬マサト(石ノ森プロ)
となれば、特ヲタ的にも見逃せないでしょ、ねえ。
っつーか、ここまでやっちゃうんだ座長。
特ヲタなのは知ってたけど。
威吹鬼さんのイメージソングまで歌ってるお人だけど。

明日は初日公演をゲトすべくまた電話しまくりますよ、と。
がんばろー、おー。

【11/27追記】
今日は10時起床ならずorz
昨夜は1時前には寝たのに、目覚めたら12時を回ってましたよ、と。
いくら何でも寝すぎだろう……どっか壊れてるんか。
そんで12時半すぎにおもむろに電話。
昨日のこの時間はまだ「お客様がおかけになった番号は大変混み合って~」
というアナウンスが流れまくっていたというのに、
今日は1発で繋がった辺り、さすが平日公演分の受付日だなと。
無事に初日公演も押さえることができました。やったー♪
というわけで1/25と1/29はシアターサンモールで僕と握手!

風邪を引いたわけで。

仕事がさっぱり進みませんよママン( ´Д⊂ヽ

ここ1週間ほど、微熱+おなかゆるゆる。
食えば食っただけ出るので常時空腹っつー。
(汚い話で申し訳ない)

どこでもらってきたのかなあ…DAITAライブか、翌日の後楽園か。

こういうとき、おなじみの家庭医とゆーのがあるといいのですが、
小学生の頃から世話になっていたお医者さまが高齢のため引退して久しく、
5年前ぐらい前から「風邪は寝て直す」が信条となっとります。
今週はちみっと仕事をしては寝る、とにかく寝る、な日々。
一応市販の風邪薬も服用しつつ、寝る。
ゆうべの『レコメン!』は夢うつつで聴いてましたよ、と。
喬夫先生がうひゃうひゃ笑ってたってことしか覚えてない…orz

起きて仕事をしてても集中力スキル発動不能。
仕事にかかる時間が通常の3倍になってますよ…逆赤い彗星ってか。

寝てるか仕事してるかなので、最終週に入ってからの『デザイナー』
録画がただただ溜まり続けているこの状況。はぅぅぅ。

原作を読んだ友達の話によると、結末は「柾のひとり勝ち」だそうで?
どんな結末なんだーーーー!

とりあえず和む画像を見つけたのでご紹介。
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/pc2/src/1131013337871.jpg
コピペで飛んでください。ぬこ可愛いよぬこ。
すでに消えちゃってたらゴメンしてね、と。

いやはやテンション低くてスミマセヌ。
コメントやトラバへのお返事は全快してから書かせていただきまっする~。
12月に入る頃には隊長、もとい体調も戻ってるはずだ。
そしたら飲みに行こー!>Mっち(←私信)

軍人さんはカネがかかる。

さりげなく新しいカテゴリを追加してみたり(笑)。

軍人に転職して1週間。
ジェノヴァでひたすら海事上げ修行をしております。
気合いの入った軍人さんたちの艦隊に混ぜてもらい、
ソロじゃとてもクリアできそうにないハイレベルの海事クエストをこなす日々。
艦隊のお仲間が白兵やら機雷敷設やらで敵船をどんどん沈め、
さらに修理スキルで船の破損を直し、外科手術スキルで船員を救い、
と、八面六臂の活躍をしているその周りで、足手まといにならない程度に
ささやかな砲撃をしているのが私、という状況でございます(苦笑)。
おかげで、ほぼ何もしていないのに経験値がバンバン入ってきまして、
戦闘Lv10で転職したあと実働4日でLv17まで上がりましたよ、と。
ひとまず目標にしていたLv16(サムブークという高速船に乗れる♪)に
早くも到達することができてしまいました。ああ有り難や有り難や。

それにしても軍人さんってお金がかかるのね( ´Д⊂ヽ
私は戦闘系のスキルを2つしか持ってないヘタレ軍人なので、
スキル不足を装備の性能でカバーするしかないのですな。
高くて頑丈な船に、これまた高価で高性能な大砲を積み、
高い装甲板で船を補強した上で戦いに臨む、という。
それなりに砲撃のコツは掴んできたものの、
無駄玉を撃ちまくるからか大砲がすぐダメになります。
月曜の夜は60万D(ゲーム中の通貨単位はドゥカードといいます)クラスの
高価な大砲が一晩で4つもダメになって目まいが(゜∀。)
船尾へのクリティカルも良く食らうから船の耐久値が落ちる落ちる。
こりゃ貯金がなんぼあっても足りませんがな~(汗)。

目標を達成したんだから冒険職に戻ればいいんだけども、
冒険クエストでも戦闘が必要なものがかなりあるので、
もうしばらく軍人さんで頑張りますわ。貯金が尽きない程度に(笑)。
この勢いで、ジーベック(これも優秀な高速船)に乗れるLv25を目指しちゃう?
そのためにはスキル枠足りないんだよなあ…さてどうしたもんか。

雨女休業。

えー、日曜日は1ヶ月ぶりに後楽園に行ってきたでござりますです。
先月と違って見事な晴天! ↓見てください、この空の青さ。
宙を舞うシャイン先生☆
前日の貧血を引きずっていたため、大事を取って重役出勤。
3回目の公演に合わせて11時半頃現地に着きまして。
私の分も整理券を取っておいてくれた友達に感謝感謝でござりますですよ。
お天気が良いのは、私の体調がイマイチだからだろうなあ…なんて思ってたら
「あきさんが来るなり一天にわかにかき曇り~、だったらホンモノだねって
 噂してたんですよー」と友達が言うじゃないですか。
私の雨女パワーは須賀っち並みかーーーー!(笑)

さておき、好天に恵まれたおかげでマジレンジャーショーも堪能できました。
素面公演が始まって1ヶ月。少し演出に変更が入ったかな?
5人の動きも数段良くなってたような気がするでござりますですよ。
またしても魁ちんのアクションにカメラがついて行けなかったのが悔しいorz
トークや挨拶のときは魁ちんの表情がくるくる変わるんで、
撮ってていちばん楽しいのは魁ちんですな。
あとマジカルシスターズは相変わらず可愛い…(´∀`*
翼ちんにおちょくられてプンスカしてる芳香ちんがもうもう(笑)。
トークになると麗ちんのテンションが変で、これがまた可愛いッス。
個人的にシャインvsウルさまの対決をもっとじっくり見たいなあと。
やっぱガワ公演の日に一度行かねば。来月頭には行けるといいなー。

アルファ波出まくり。

昨日は恵比寿でDAITAを見てきましたよ、と。

DAITA
『TOUR 2005 TGE V-ISM -Version2.3-』
          @LIQUIDROOM ebisu


遠く北海道から飛んできてくれた桃兎しゃんと一緒に拝見。
後方の一段高い場所で見ることにしたのは大正解でしたなあ。
ガタイのいい男性客の多いこと多いこと。
あれじゃ私はともかく桃兎しゃんが埋もれる(苦笑)。

それにしてもDAITAカッコイイよDAITA。
流し目キングは健在ですよお客さん(笑)。
前回、前々回の会場(渋谷O-East)より狭いためステージにスクリーンはなく、
映像による演出がない分だけDAITAを見ることに集中できました。
これはワタシ的には嬉しかったな。
ギターキッズの皆さん的には「Handroid」でDAITAの手元のアップを
スクリーンで見たかったかもしれないけどね。

せっかくカッコイイDAITAをガン見しとったというのに、
途中で貧血に襲われしゃがみ込んでしまった自分が情けない…。
というか、もったいないったらありゃしない。トホホ。
ステージが見えないし、しゃがみ込んで頭の位置が低くなったらば、
当然音が籠もっちゃうじゃないか。くー。

ところがですよ、お客さん。
私がいた場所のせいなのかどうかわからんのですけども、
音が籠もると同時に、重低音ごりごりのボディソニック状態になりまして。
これがしんどいんだけど気持ちいい!
もともとギターとドラムのアタックが強めに調整されてたっぽいサウンドに
重低音が加わって、モロに好みの音じゃないですか。
そんでもって、DAITA公式サイトを開くとBGMで流れてる曲(タイトル知らないのだ/謝)とか、
ああいうタイプの曲だとアルファ波が出まくってたのか何なのか、
しゃがみ込んで音に浸ってるうちに心地良い睡魔が…。
体の具合は悪いのに幸せな気分でウトウトしてしまったとですよ。
前々回は「音に包まれる」ライブ、前回は「音に浸る」ライブ、
今回は「音を浴びる」ライブだったような気がします。
森林浴ならぬサウンド浴。至福のひとときでございました。

アンコール1曲目の「Handroid」は意地で立ち上がってガン見したものの、
その後また沈没しちゃったのが悔しいったらもう( ´Д⊂ヽ
ちゃんと全部見たかったよ~。
次回のライブは万全な体調で臨みたく存じまするるる。
日程が土曜だったらまた飛んで来てね(´∀`*>桃兎しゃん(←私信)

帰りに駅ビルで食事をしたわけですが、すごいメニューを頼んでしまい(笑)。
このことは桃兎しゃんがblogで書いてくれると思うので要チェックでよろしく。
(と、桃兎しゃんにプレッシャーをかけてみる)

取れたっ

取れましたよ、と。

11月1日付でごちゃごちゃ書いてたBUCK-TICK@Zepp Tokyoのチケットですが、
一般発売で2F席を狙ったら案外サクッと取れてしまいました。
繋がるもんだなあ、@ぴあ…。

せっかくZeppなのに指定席かよ! 指定席大ッ嫌いだろ自分!
特にB-Tに関しては!!!
とは思いつつ、腰を労りたいお年頃らしいですよ(苦笑)。

ともあれ、当日(12/10)お会いできそうな方は遊んでやってくださいませませ。

転職しました。

めでたく転職しましたよ、と。
いやその、現実世界の話ではなく、『大航海時代 Online』での話。
ここから先は興味のある人だけお読みくださいましな。
▼追記の開閉

ちと脱力。

ラジオで番宣のCMを聴いて気になっていた作品をやっと見ました。
『地獄少女』の、昨日のはすでに第5話ですね。
(東京MXテレビで見ましたよ、と)

>原案:わたなべひろし
>キャラクターデザイン:岡 真里子

↑おいおい、これってまんま『tactics』のスタッフじゃないですか。
OPの絵の作りや雰囲気もものごっつ『tactics』と似てる。
うわー初回から見ておけば良かったー!と思ったのはOPまででしたが。
本編のあの気の抜けた作画に萎え…素材はいいのにもったいないー。
内容も、『必殺仕事人』のホラー版を想像してたら、
舞台が現代になっただけで全然怖くなーい。
わたなべまさこや楳図かずお的な怖さを期待したのがマズかったか。
これはむしろ『ザ・ハングマン』に近いかも。
ってか、ここ読んでる人で『ザ・ハングマン』を知ってる人が
いるのかどうかも怪しいんだけども(老)。

なんつーか、ものすごく不完全燃焼でございますよ。
せめてもう少し絵がキレイだったらなあ。(ノ∀`)タハー

声ヲタ的特撮視聴。

ネタは特撮作品なんだけど声優バナシなのでこっちのカテゴリで。

先週放送分から『マジレンジャー』は新展開でございます。
新たな敵キャラが一気に10人も登場ですよ。
で! ちょwwwwおまwwwwなこの豪華キャスト!
(画像をクリックすると大きく表示しますよ)
冥府十神sono1 冥府十神その2
8月は緑川光、9月は遊佐浩二、と、声ヲタ的に萌え~なゲストが出てて、
ここに来て何事ですか、このキャスティングは!
『アバレンジャー』の爆竜の声がきっかけで声ヲタの道に足を踏み入れた私とは
逆のパターンで特撮にハマる声ヲタもいるのかな?

マジレンジャーの5人は、とらわれの身のお母さんを救出するために
この冥府十神と闘うわけなんですが、なーんか某聖闘士なんちゃらを
思い出してしまったのは置鮎龍太郎の名前があるからですかねえ?
ええと、まあ東映繋がりっちゅーことで。
草尾毅もレギュラーで出てるし。(←無理矢理)

稲田徹は『デカレンジャー』から連投になるわけですな。
こんどは悪役だけど。
そーいや『BLEACH』で稲田徹が声をやってる狛村左陣の素顔を見て
思わず吹き出したのは『デカレンジャー』見てた人だよね(笑)。

以上、声優さんの名前は敬称略でお送りいたしました。
とりあえず明夫さんの声がカッコイイ! と萌えを叫んでおきますよ。

「飴ちゃんちょうだい、飴ちゃん。」(By 喬夫先生)

渋谷でsurfaceを見てきましたよ、と。

『surface Re:START~once in a life time~』
               @SHIBUYA-AX


とりあえず体調絶不調でテンション低くてごめん~!>渋谷でお会いした皆様
内臓をこう、カパッと外して冷蔵庫に入れて出かけられたらいいのになあ。

さておき1年ぶりの生サーフィスです。
黒い細身のジャケットとネクタイっつー衣装の椎名くんをパッと見て
「え、クラスターエッジのコスプレ!?」と思ってしまった私に
救いはあるか? いや、ない。(←反語)
わかってるよ、ありえないって!
でもさー、ジャケットの襟の縁取りが光っててさー、
クラスターE.A.の制服っぽく見えたんだってばさー。
……あの制服、椎名くんに似合うと思うんだがどうよ?(←どうもこうも)

いやー、それにしても、ですよ。
「ギター小僧」な喬夫先生を堪能できて幸せでございましたよ。
やっぱ喬夫先生はギターを弾きまくってナンボでございますよ。
1曲目の「Re:START」から変なスイッチが入りっぱなしで
ものすごく嬉しそうな顔をしてギターを弾き倒してた喬夫先生。
これでもかっつー速弾きも随所に織り交ぜてのギタープレイにほれぼれだ。
正直「最後までスタミナもつんか!?」と見てて心配になるほど
ノリノリ(←死語)でヒョコヒョコ飛び跳ねてたっけねえ、イイヨイイヨー

移籍一発目の、ある意味「お披露目」的なライブってことで、
最初に移籍後の新曲をばばばっと並べ、続いて「俺たちの主題歌集を」
と椎名くんが言ったとおり、TV番組の主題歌に使われたシングル曲を
ばばばばっと並べ、その後もシングル曲メインのベスト的選曲。
全編踊れ騒げ跳べ跳べの元気ソングがほとんどで、
バラードは「airy」と「その先」ぐらいだったかな?
「君声」も「縁」も「ボクミタ」もなかったのが残念だけども、
「線」とアンコールの「samurai mania」だけでもう満足ッス!
特に「線」はまったく想定外だったから、なおさら嬉しかったよ~!
ああ名曲じゃ、名曲じゃ。

異様なほど男性客が多かったこと、椎名くんがビビるほど熱く盛り上がってたこと、
いろいろ特筆すべきことの多いライブでございましたよ。
「来年上半期にはアルバムを出してツアーをやるぞ」って、
決定事項ではなさそうなのに言っちゃったねえ椎名くん。
そこは有言実行がポリシーの椎名くんですから、喬夫先生にビシビシと
プレッシャーをかけちゃってほしいところですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
喬夫先生がギター小僧モードからアレンジャーくんモードに移行する前に
アルバムを完成させて、是非是非ライブをやってくれぃ!

ビデオカメラが確認できた限りで4台(!)も入ってたんだけども、
あの映像は何に使うんでしょうね?
うち1台はカメラマンが客と一緒にもみくちゃになってたですが…。
さぞかし臨場感溢れる絵が撮れていることかと思われますよ。

惨敗。

きよはるーしーのチケットが取れた時点で運を使い果たしたのでしょうか。

B-T@Zepp Tokyoのチケットが取れませんよ(; ´Д`)コルァ
2DAYS2日目の土曜狙いだとFC優先以外じゃやっぱ難しいや。
ソーゴー東京でダメ、@ぴあのプレオーダー(Wチャンス)でダメ、
さっきe+から落選のお知らせが届いちゃいましたよ。(ノ∀`)タハー
12日に一般で頑張るかあ。
M-ON!TVの先行ってどのくらい枚数あったんだろうね?

さーて仕事の続き続き、と。

今さら秋アニメ。

大航海三昧でアニメの話をまったく書いていなかった気がするわけで。
一応いろいろ見てます。コニタンのレギュラーが多すぎてorz
もちろんコニタンと無関係なのもあり。

今見てるのは↓この辺。

ガン×ソード
BLEACH
クラスターエッジ
強殖装甲ガイバー
舞-乙HiME
ノエイン
今日からマ王
BLOOD+
蟲師

あとCSで再放送中の『SAMURAI DEEPER KYO』と、
先週終わっちゃった『トリニティ・ブラッド』。
今週から『かりん』が始まりますなあ。見なくては、と。
忘れちゃならない、12月から始まる『メジャー』の第2シリーズ。

とりあえず今期イチオシは『蟲師』ですな。
何気なく見た1話がものすごく良かった!
好きな声優が出てるわけでもなく、原作を読んでたわけでもなく、
予備知識も変な先入観も皆無っつー状態で見たから余計良かったのかな。
内容がどうとか絵がどうとかは敢えてここでは書きません。
とにかく人外萌えなら見ろと。

コニタンファン的には『舞-乙HiME』が(・∀・)イイ!!
芸幅が広いコニタンの声の中でも、私がいちばん好きなトーンの声!
出番は多いし、言うことなしだわ。
内容もねー、正直「男ヲタ向けの美少女アニメでしょ~?」と避けてたことを悔やむよ。
面白いじゃないかこらー!(←逆ギレ)
シズルお姉様が好みで好みで…(←ォィ)。
主役の声をやってるウメコ(!)もすごく合ってると思うぞ。

夏から続いてる作品では『ガン×ソード』
主人公の声が『GetBackers』の士度の中の人だとゆーので見始めたらハマった!
こないだまで士度vs笑師のバトルだったんだよ~(←違)。
とにかく主人公のヴァンがカッコ良くてカッコ良くて!
女の子たちは可愛いし、ギャグとゆーか「間(ま)」がものすごくいい!
メカのデザインが少々苦手なんだが(←大河原ガンダム命な人)
ロボのバトルの動きがいいから良しってことで。
人外萌え的には亀のカメオたんが癒しになります(´∀`*
みんな見て~!と言いたいのにテレ東でしかやってないなんて…orz

つーか上で列挙した中で地上波全国ネットなのは『BLEACH』だけか!
『ガイバー』に至ってはWOWOWスクランブル放送だもんなあ。
(↑スクランブルがかかってても音声だけはクリアに聞ける我がPC…
 画像は見れたもんじゃなかったりするんだな、これが)
首都圏に住んでて良かった。お父さんお母さんありがとう。

さーて、こんな時間に仕事が届きましたよ、と。
早速取りかからねば。がんばろっと。

また来年。

怒濤の週末、日曜日編。夜の部。
渋谷でLucyを見てきましたよ、と。

Lucy LIVE2005 Lucy Show
~Shout,Speed,Shake your ROCKAROLLICA~
                @Shibuya O-East


この秋、最初で最後のLucyワンマン・ライブでございます。
3人がかりで3種類の先行予約に申し込んで1口しか取れなかったっつー
貴重なチケットでございますよ。Hちゃんの強運に感謝!
幸い雨にも降られなかったしねえ。これはMちゃんのおかげかな?

今日の今井さんは黒のスーツ姿で、野村よっちゃんからは脱出(笑)。
でもせっかくくるくるにセットした前髪が右に行ったり左に行ったり、
最終的にはぼさぼさ頭になっちゃってあらら、でしたな。
KIYOSHIさんはっつーと、のっけから声がガッサガサ。
ゆうべの打ち上げで飲み過ぎましたか?みたいな。
かっちゃんは角度的にまったく見えなかったなあ。
見えたのは「GA GA DISCO」のイントロで立ち上がったときぐらい。
もっとも、見える角度でも滅多にかっちゃんは見てないんだけど(汗)。
ごめんなさいごめんなさい、KIYOSHIさん見るので精一杯なんス!

Eastに行くたびに思うけど、あそこは本っ当に音がいい!
前夜のAXもPAの近くで見てたんだから、音的にはいちばんいいポジションで
聴いてたはずなのに、Eastと比べるとだいぶ落ちるんだよね。
Eastで聴くベースの音のなんと心地いいことか。
今、Lucyのアルバム『ROCKAROLLICA』を聴きながらこの文章を打ってて、
まあ再生システムのショボさ(←PC+テレコ付属のイヤホン)もあるんだろうけど、
どう頑張ってグライコで重低音を強調しても、あのEastの音に近づかない。
ゆうべのライブがCDになったらいいのになあ…。
そういえばEastでのライブを収録したDAITAのアルバムは評判良くないッスねえ。
ミックスがあまりよろしくないらしく。せっかくのEastの音なのにもったいないぞ。
(↑と文句を言う前に買いましょう、あきさん! 去年のDVDも!)

アンコールは前夜のライブにTH eROCKERSのカバー「可愛いアノ娘」が加わった5曲。
ルースターズにバトルロッカーズの次はロッカーズで来たか。ロケンローだねえ。
この並びだとYMOのカバーが浮く浮く(笑)。
実に今井さんらしいチョイスなのにね。
しかしなにゆえ博多系が続くんだろ。謎は深まるばかりなのだ。

ワンマンだから前夜の対バンライブより曲数は多いはずなんだけど、
あんまり違わないような気が……。
見てる最中に腰痛が再発しちゃって集中できなかったからかも(´・ω・`)
腰のことを思ってあの場所で見たんだが…逆効果だったか。
ライブ好きには腰は大事ですよー、皆さん気をつけてくれぃ。

最後にKIYOSHIさんが「また来年!」と言うていて。
昨夜届いたMLによると11月末はLucyのRecだそうですよ。
ということは、来年の早いうちにアルバムリリース&ツアーか!?
楽しみでございます!
MちゃんHちゃん、またライブ行こうねー!<私信

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼