チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

「俺は正義の味方なんだぜ。」 ふたたび

新宿で正義の味方を見てきましたよ、と。(再)

ヘロヘロQカムパニー第15回公演
『闘え!クロスダイバー!!~改造され果てて…~』
           @新宿シアターサンモール


同行してくださったn師匠&会場でバッタリ遭遇したさおちんと、
勢いで夜11時近くまで旨い酒を酌み交わしてしまいましたよ、と。
久しぶりにあんなに呑んだな~。楽しい酒でございました(´∀`*
n師匠とさおちんが意気投合してくれたのも嬉しかったなりよ。

グランダイバーの人の咽が枯れて声が全然通らなくなってたりとか、
博士役の人の演技が棒y(ry だったりとか、
あら探しを始めたらキリがないかもしれんけど、
トータルで楽しかったことは確かなのでして。

千秋楽だけに、アドリブ満載のお祭り状態で笑えるのなんのって!
そして後半のコニタンの鬼気迫る熱演に涙ナミダですよ。
アンコール(?)ではスペシャルな演出もありで、初代ライダー世代のハートを鷲掴み!
普通に喜んでる座長の笑顔に非常にシンパシーを感じてしまったじゃないですか。
ま、この演出は特撮スキー以外の層には微妙だったかな~?

なんだかんだで、やっぱりコニタン好きだ~。大好きだ~。
ホントにいい声してるよ…思いきりツボ!
あとねー、最近気付いたんだけど、コニタンとウチのおとんは顔が似ている…。
物っ凄く広ぉーい括りで。
例えるなら「宮田幸季とSMAPのくさつよは似てるよね」ぐらいの広さ。(←広すぎ)
うむむ、ファザコンだったのか私は!orz

今夜のこの千秋楽って『響鬼』のスパライ最終公演と時間がかぶってて、
特ヲタ的には「威吹鬼のキャラソンまで歌っておいてこの仕打か座長!」とも思ったけど、
こっち見にきて悔い無しだよ座長!
壮大なヒーローごっこにしか見えない「パワーマイム」も見応え満点だったよ!

…特ヲタ失格ですかね?

オープニングの映像と主題歌ががものごっつカッコ良かったから、
DVD付きシングルのリリースを激しくキボンなのですよ。
CDエクストラ仕様でも十分なんだけどなー、なんとかならんかなー。

さておき、次回公演も楽しみだね~。
こんどは(も)一緒に行こうね~>さおちん、n師匠(←私信)

「俺は正義の味方なんだぜ。」

新宿で正義の味方を見てきましたよ、と。
さて今日のカテゴリは特撮なのかコニタンなのか。
コニタンかな、うむ。

今日のおみやげ

ヘロヘロQカムパニー第15回公演
『闘え!クロスダイバー!!~改造され果てて…~』
           @新宿シアターサンモール


本日(1/25)初日でございます。
えーと、まあコニタン目当てで見に行ったわけですが。
だって今回はコニタン主役だってゆーしね。

いやーもう始まってみたら全体的にカッコ良すぎ!
「パワーマイム」の迫力に完全にやられましたよ。
「肩からトゲが!ジャキン!ジャキン!」て口で説明しながらアクションするなんて!(爆笑)

設定とストーリーは石ノ森章太郎的ヒーローものの王道ど真ん中。
基本の「お約束」はほとんど守ってるんじゃないか?
んで、随所に平成仮面ライダーのパロディっつーかオマージュっつーかが散りばめられてるから、
特撮ヲタ的にいろんなツボを突かれまくりですよ。
変身後の主人公が闘うときに右手首をぶんって振ってみたりね。
…たっくん?

前半は涙が出るほどの爆笑に次ぐ爆笑。
ギャグもアクションも面白すぎだー。
でも石ノ森系ヒーローものはやっぱり悲劇なんだよねえ。
後半は切なくて涙が…。
お約束だって分かってても、
「ここは俺たちに任せてお前は先に行け!」
つって命がけで仲間をラスボスの待つ地へ行かせようとしたり、
ココロを持たないはずのモノが感情を知って反乱を起こしたり、
そーゆーのには弱いんだってばさ…(ノд`)

敵の「クロノス」っつー名前とか超古代人の遺跡がどうこうっつー設定のせいで
「変身じゃなくて殖装?」とか思っちゃったのはナイショ。
しかも声は巻島さんだ。
いやいや、ガイバーじゃないっつの、ダイバーだっつの(笑)。

初日だからか、大事な台詞が噛み噛みだったり、動きが物足りなかったりしたけども、
ええもん見た!とじゅうぶん思えたとですよ(´∀`*
日曜の千秋楽が楽しみでございます。むはー。

それにしても座長の汗が凄かったよ…
『牙狼』の鋼牙みたいな衣裳なんだもん。
合皮のジャケットの内側から汗がボタボタ滴って大変な状態になっとりました。
てか汗取りの肌着は着てないのか? 着ててもああなのか座長?

業務連絡、業務連絡

先週日曜ぐらいからパソコンが不調です、絶不調です。

起動中のソフトが片っ端から勝手に閉じていくとです。
Alt+F4キーをひたすら同時押しするのと同じ状態。
番組録画中のTVソフトもIEもメーラーも全部サクサクッと閉じます。
全部閉じ終わるとウインドウズの終了の窓まで出ます。

なーんでーやねーん!

ウイルスもスパイウエアもチェックしたけど検出されず。
WindowsXPの機能を使って不調になる前のポイントまで巻き戻しても変わらず。
泣く泣く再セットアップまでしましたが症状は消えず。
バックアップと再セットアップに費やした丸1日の時間を返せ~!

症状が出たら電源を落として小一時間放置すると、
しばらくの間(2~12時間)は何事もなく操作できます。
つまり、症状を引き起こすトリガーが全くわからん。

今月の仕事が片付いたら修理に出すしかないかなーと。

そんなこんなで仕事は進まないし、
いつまた作業中のソフトが閉じるかと思うと緊張感でまともに眠れないし、
昨日の志翔[SHITO]のライブは諦めざるを得なかったし、
なんかもー散々でございます。

修理に出す前に改めてここでお知らせを出しますけども、
当分の間、私への連絡はPHSの方へよろしくなのでございます。ふぅ。

つぼみん

下の続き。
『クラスターエッジ』のEDまで見ましたよ、と。
新ED曲「ココロのつぼみ」を聴きましたよ、と。

う~ん、TVサイズじゃパッとしない、かな?
パンチ不足気味。
まあsurfaceのバラードはスルメ曲が多いから、
10回聴けばジワジワ来るかもしれないなー、と。
そんなわけでフルコーラス聴けるまで判定は保留。
(何の判定だ)

それはそうと、このアニメ。
2クール目に入っても話がわかりづらいよママン( ´Д⊂ヽ
アゲートというひとりの人物を、彼を取り巻く複数の人物の目線で
語ろうとしてるんだなーというのはわかるんだけども、
回想シーンが多いから話がなかなか進まないし、
目線が変わると時間軸も行ったり来たりして
「で、アゲートは今どこにいるんだ!?」となる。
難易度高いよこれ…ぼんやり見てると置いて行かれるっての。

工エエェェ(゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!!

カテゴリに迷うネタなんだがこれはアニメじゃなくて音楽ネタだな。

えーと、録画しておいた『クラスターエッジ』を見たとです。
今週からOPとEDが新しくなるとです。
新EDでsurfaceくんの新曲が流れるとです。
バラードらしいのでちょっと楽しみだったとです。

しかーし!
OPがえれえカッチョエエんですけど!
ギターなんかギュンギュンしてて西海岸っぽい!
(アニメの舞台はヨーロッパっぽいのにいいのか?)
なんじゃこりゃーな状態でクレジットを確認。

作曲 DAITA

工エエェェ(゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!!

さすがソニーだ……やってくれるぜ( ̄ー ̄)ゝ”

まだOPしか見てないんで、EDについてはのちほど~。

お友達ができたよ。

新年2発目の日記のカテゴリが「大航海日記」ということは、
つまり正月休み中にやっていたことは推して知るべし、と。
ちゃんと仕事も2本片付けたから許して~。
長くなるから分けますねー。
▼追記の開閉

がしょ~ん♪



こいつも今年の干支?
旧年中は大変お世話になりました。
相変わらずマイペースすぎる更新となるかとは思いますが、
「あきさん今何してんの!?」と思われましたら覗いてみてくださいな。
あー、去年の暴年会日記をまだ書いていなかったんだった…。
「暴年会 J」で検索してここを見た人、ゴメンナサイです(汗)。
正月休み中には書きたいと…希望的観測。

さてさて。
年越しの瞬間はアフリカ南東岸で採集スキル上げをしていたワタクシ。
ええもう、足かけ2年の大航海ですよ…。
こんな年越しじゃ、今年1年はかなりダメな1年になりそうな(苦笑)。
初詣に行って引いたおみくじは「吉」
去年の「半吉」より多少上昇傾向なんでしょうか?

小~中学校時代の同級生から届いた年賀状に曰く。
「マジレンジャーのアニキ農場はウチの実家のすぐ近所ヨ!」
って、ちょっと待てぇい! あなたの実家の近所=ウチの近所じゃないか!
撮影が終わってから教えてもらっても遅いよ~ッ!!
まあ知ってたところでロケ見物に行ったかどうかはアレだけども。
アバレンジャーの恐竜やだって近所だったのに行かなかったけども。

ということで今日のカテゴリは特撮枠で。
ほなほな、今年もよろしゅうお付き合いくださいませませ(´∀`*

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼