チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

見てはいけないものがある。

昨日(3/28)は昼過ぎまで起きっぱなしで仕事をしてました。
で、午後1時過ぎにダウン→午後7時にたたき起こされて晩飯
→午後10時ごろ再びダウン→「揺れてるー、めまいかなー、地震かぁー」
→気にせずまたまた撃沈→起きたら今日の午後4時過ぎでした。

トータル何時間寝てるんだろう、と考えるのもイヤになるほど頭痛がする。
とりあえず頭痛薬を飲んでゴロゴロして、晩飯(今日最初の食事)食って、
特撮系出演者を目当てに『タイムショック』→
『最強の男は誰だ!筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦XXXII』
とテレビをダラダラと視聴。知幸カッコいいよ知幸。
しかし頭痛は治まったけど変な汗が出る。
体温を測ってみよう→38.6℃って何ぃぃぃぃ!

体温計の数字を見たら途端にへたれてきてしまいますた。
具合が悪いときに体温はかっちゃダメだねー'`,、('∀`) '`,、

こういうときはおとなしく寝るに限るわけですが、
寝過ぎちゃってて全然眠くないんだなーこれが。
聴かずに溜めてるCDの一掃でもしようかと思います。
そしてまた変な夢を見る、に一票。
ちなみに昨夜(今朝? 今日の昼間?)見た夢にはジャニーズの若手
(私が個体認識できるのはV6までなので、それより下の嵐とか関ジャニ∞とか
NEWSとかKAT-TUNとかその辺だと思われ)がうじゃうじゃ出てきて、
それとは別にB-Tの握手会(ありえねー)に行く夢ってのも見ますた。
夢が録画できたらいいのにー。

また変な夢を見ますた。

仕事が進まない上に風邪っぽくてテンション低くて、
日曜の夜は9時前に爆睡モードに入ってしまったとです。
で、部屋の電気はつけっぱなしだわ、テレビ(=PCのTV受信ソフト)も
ついたまんまだわ、な状態で寝てしまったせいか、妙な夢を見ますた。

男性声優の某K.K.氏(このカテゴリで書いてる時点で誰かは瞭然)と
フツーにデート(ぷ!)してるとゆー夢。
お互いの腰に手を回したりして非常にラブいシチュエーションです。
ぶっちゃけ、渋谷の公園通り辺りでこういうカップルが前にいると、
追い越そうにも追い越せなくて実にムカつく、そんな歩き方をしてます。
ハッキリ言って三十路の男女のイチャつき方じゃないです。
こういうのが許されるのはせいぜい大学生までです。
でも夢の中の私は「いやー、やっぱガタイのいいおのこは良いわー」なんて
とっても幸せ感じてたりするんですね。(←ややデブ専ぎみ。自覚あり)

で、デートです。ラブいです。
なのに行った場所がどう考えても「どっかのちょっと立派な駅ビル」なんです。
どーせなら表参道ヒルズとか六本木ヒルズとか行けよ! 夢なんだから!

しかもまず入った店が本屋です。
K.K.氏が「俺の友達が載ってるんだよ」と雑誌(どうも音楽雑誌っぽい)を
棚から取り出すんですが、この雑誌、付録付きなのか何なのか、
ひもが掛かっていて立ち読みできない状態になっている。
仕方なく表紙にそのお友達の名前が載っていることだけ確認して
棚に戻すK.K.氏です。
買えよ! たいした値段じゃないだろ! 夢なんだし!

次に入った店は焼きたてパンが人気のパン屋さんです。
ここで夕食です。天然酵母のクルミのパンとコーヒーをいただきます。
イートインかよ! レストランに行けよ! 夜景が見えるような!
でも香ばしくて旨かったんです…こんなパンで大満足してる夢の中の私。

おいしかったねー!と再びぺったり密着モードで建物の外へ。
車で来たらしく駐車場へと向かいます。車で駅ビル…??(謎)
ふと空を見上げると見事な星空です。あり得ない美しさです。
子供の頃によく見た「宇宙の大ずかん」なんかに載ってる天文写真そのままの空です。
「あれって馬頭星雲だよね」「そうだねーキレイだねー」
って、肉眼でばっちり見える辺りが夢です。ええ、夢ですよ。

そこで目が覚めたわけですが、なんであんな夢を見たのやら……。

シチュエーションもお相手も行く場所もあまりにも微妙すぎて
ネタ的に面白かったので書き残してみるテスト。

不完全燃焼。

渋谷まで行って不完全燃焼で帰ってきましたよ、と。

『F.C.Pyro. NIGHT Vol.4 in TOKYO』
               @Shibuya O-East


JのFC限定ライブでございます。
回を重ねて今年で4回目。しかし私は初参加です。
初回と2回目は抽選漏れ。
3回目の去年はチケットを家に置き忘れるという大失態。
そんなわけで待ちに待ったライブだったわけです。

が。

以下愚痴の垂れ流しなので見たくない人は見ないでね、と。
▼追記の開閉

渋谷に行ってきましたよ、と。

久しぶりに渋谷までお出かけしてきましたよ、と。
早くも桜が見事に咲いておりましたよ、と。
桜坂?(違)
満開までもう一息って感じかなあ。
去年より1週間は早いんじゃないかな。

お出かけのメインの目的はライブだったわけですが、
たまにしか都内に出ないヒキコモラー、ここぞとばかりにお買い物♪
いかんせん時間がなくて取り急ぎこれ↓だけ。
戦利品。
我ながら振り幅の広いチョイスでございます。
半額だからって今頃買うか、ディスクアニマル…'`,、('∀`) '`,、
どうせなら今期のものを買おうよ、今期のものを。
ベルトなしでカブトゼクターだけ単品で売ってくれたら即買いなのに。

↓で、帰宅して早速組み立ててみますた。
かっちょえー(´Д`*)ハァハァ
やっぱ300円の食玩とは出来が違うね。アカネタカ可愛いよアカネタカ。
さーて、買ったはいいが案外でかいぞ、と。
どこに飾ったもんだか…衝動買いは良くないぞ、と( ´・ω・)

再燃。

ものすごく仕事に煮詰まりまして。
というか、仕事拒否症に近い状態でして。
仕事しなきゃーって思うとすっごい頭痛がするのー。
登校拒否の中2か!みたいな。

気分転換がてら『遙かなる時空の中で~八葉抄~』のDVD最終巻を見てます。
今頃……すんまそん、そしてありがとうn師匠。

最終巻といえば「八葉マルチ恋愛エンディング」ってのが目当てでございましょう。

いちいち26話を最後まで見ないとマルチエンディングの選択画面が出ないって、
面倒な構成にしてくれやがりましたねー、はははは。

真っ先に詩紋EDから見たわけですが。
うわあ予想通り過ぎて笑える!m(__)ノ彡☆
描き下ろしなんて数秒しかない!
その描き下ろしの作画が良くない! ラストなんか止め絵なのに!
んでもってゲームのEDと同じで八葉が一方的に語るだけ!
(それはそれで声ヲタ的には歓迎だけども)
微妙だ、微妙すぎるるるる。

あーでも詩紋可愛いよ詩紋。
やっぱ宮田キャラの中で最強の可愛さだなあ(´∀`*)
なんかゲームやり直したくなっちゃったじゃないかー。
無印『遙か』はまだフルコンプしてないのを思い出したじゃないかー。
その前に片付けなきゃならん積みゲーが山ほどあるのに。
十六夜記とか十六夜記とか十六夜記とかっ!orz

え、迷宮ってもう発売してるんですか。(ぉぃぉぃぉぃぉぃ)

いや、その前に仕事がね……
働かざる者ゲームするべからずなんですがね……

さて『遙か』といえば夏に劇場版が控えているわけで。
どうしたもんかなあ。
この絵を大画面で見るのもなあ。
舞台挨拶に宮田さんが出るなら考えましょうかね。
天の青龍とゲストキャラが出るなら行くよね?>n師匠(←私信)

誰かつれてって。

見るともなく未明の日テレを見ていたら、
「女性に大人気のアクション居酒屋」なる店が紹介されておったとです。
六本木にある「鶏あえず」っつー宮崎地鶏料理メインのお店。
なぜに女性に大人気かっつーと、店員さんがイケメンアクション俳優だらけ!
オーダーを運んできた店員さんがバック転をしてくれたりするぞと。
紅一点店員はJAEの小島美穂さん@デカピンクの中の人!!!
なんだこれーーーーー!!!!!

だだだだ誰か一緒に行こう。
基本的に鶏肉は大好きだ!(涎)

WBC

よくやったニッポン!

メキシコに恩返しできたねー。
いやー、いい試合でありました。
見てて力が入りすぎて肩が凝っちゃったじゃないか(笑)。
ふだん冷静なイチローがインタビューでテンション上がりすぎて
とっちらかっちゃってたのが可愛かった(´∀`*

さて仕事せんと( ´Д⊂ヽ

「こいつぅー。」

えーと、まず最初に。
「小野坂昌也」「トークライブ」「小西」あたりのキーワードで
検索してここにたどり着いちゃった皆さんへ。

私が行ったのは去年の9月のトークライブのみでありまして、
今月は残念ながら不参加でございます。
というわけで、レポは当然ありません。
行っていないのでコメントも一切できません。
そこんとこ、よろしくお願いいたしますですよ。


さてさて。今宵は外苑前で声優をいっぱい見てきましたよ、と。

ライブ パステルコレクション2006@日本青年館

昼の部と夜の部の2回公演で、私が見たのは夜の部の方。
森川智之&堀内賢雄(敬称略・以下同)っつー声優界の大御所(?)コンビが司会、
毎回豪華シークレットゲストを招いて行われている声優イベントですね。
レポはそれなりのサイトさんがビシッと書いてくれていると思うので、
ここでは軽く感想をば。

思い返せば3~4年前、まだ私が声優方面にハマる前のとある日曜日。
深夜にTBSラジオをかけっぱなしにしていたら聞こえてきた
「眠れない熱い夜…ありませんか?」
とゆー無駄にカッコいい声の主が森川智之だったわけで。
いきなり「BL推進委員会」とかいう恐ろしいタイトルのコーナーが始まって
「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ!」
となってしまったワタクシ。
日曜深夜とはいえ、公共の電波で堂々とこんなものを普及させていいのかと、
そりゃあたまげたものでしたよ。
今でこそ一般書店でもコーナーが設けられて棚2つぐらい軽く占拠し、
「東池袋乙女ロード」なる区域ができるほどメジャー化したBLジャンルではありますが、
私の世代は「BL」なんて軽い単語がなく「JUNE系」とか「耽美系」とか呼んでいて、
こういう作品はこっそり慎ましく嗜むべき世界だと思ってたからねえ……。
ああ年がバレる。

そのラジオ番組、『ラジオ パステルコレクション』のイベントが
『ライブ パステルコレクション』。
番組スポンサーであるところのインターコミュニケーションズから発売されている
ドラマCDの出演者が主なゲストです。
「皆さんBLは好きですかー?」「大好きー!」
というコール&レスポンスがお約束だ、と聞いて最初正直ヒキました。すまん。
だからぁ、そーゆーのはもっと密やかに楽しむものだと思っ(ry
さすがに「大好きー!」と叫ぶことはできませんでしたが、
それでも今宵のイベントは存分に楽しませていただきましたよ、と。
やっぱモリモリ&賢雄さんの司会進行が見事だったと思うとですよ。
さすがにこの業界長くやってるだけはあるな、とか。

今回のシークレットゲストは鳥海浩輔、鈴村健一、緑川光、岸尾大輔、神谷浩史の5人。
私にとっては全員初ものだぁ。ナマ賢雄さんもお初です。
個人的にダークネスクイーン(だっけ)神谷浩史を見ることができたのが大収穫かも。
想像以上に好感度の高い好青年でございました。
スズケンのいじられっぷりと岸尾くんのお茶目(死語?)なキャラも好印象。
鳥海くんは雰囲気がおしゃれだね。
ミドリンは…ジーンズに着替えたら革靴もどうにかしよう(笑)。
んでもって赤いジャージを頭に巻いた賢雄さんの姿は夢に出そうです…。

ビデオコメントでの参加は小杉十郎太、成田剣の2名。
十郎太さんは開演前の影アナも担当してましたが、とりあえず話が長いよ!
クマのぬいぐるみの「インターくん」(だっけ)との会話も長いって!
この人、いろんな意味で自由な人なんだなあと…いや、好きですが。
去年の種デス→BLOOD+のリレーイベントで見て以来、十郎太さん大好きですが(笑)。
ナリケンさんもイメージを裏切らない変態ちっくキャラでグー。
2人ともいつかはナマでトークを聞いてみたいものですわん。

「BL探偵団」つーコント(だよな)コーナーにフリートーク、
既発のドラマCDから場面場面を抜粋した朗読コーナーやら何やら、
たっぷり2時間以上の長いイベントだった割に「うはーおなかいっぱい」
にならなかったのはなんでだろう、と帰りの電車でずっと考えてて、
さっきやっと気付きました。
十郎太さんとナリケンさんのビデオコメントが長すぎなんだ(笑)。
ナリケンさんのコメントなんて、途中ものすごくわざとらしくカットされてたしねー。

っつーことで誘ってくれたn師匠&さおちん、ありがとー!(←私信)
また来年もご一緒させてくださいましね。チケット取れればですが(汗)。
あ! 飲み会の代金の端数、払いそびれたよ! また今度!>n師匠(←私信)

私生活バトン。

いつもおなじみの卯条ちゃんからバトンが回ってきましたよ、と。
『私生活バトン。』だそーです。
私の私生活かぁ。ここ読んでりゃ見えてきそうですが(笑)。
であ、れつごー。



1.家に帰ってまず何をする?
手を洗ってコンタクトレンズを外す。

2.普段家での格好は?
だいたい全身ウニクロ(笑)。
あとは古いツアーTシャツとか?

3.部屋はどんな感じ?
親には「巣」と呼ばれていますが何か。orz
机とベッドと本棚と洋服ダンスと整理ダンスを収納ゼロの4畳の洋間に
ミッシリと並べたらこうなるしかない、っていう部屋ですよ'`,、('∀`) '`,、
お部屋は北向き、曇りのガラス。嗚呼。

4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
理想なんて言い出したらアナタ…orz

5.朝型人間?夜型人間?
言うまでもなく夜型でございましょう。

6.好きな音楽は?
デジメタル(笑)。
ギターとドラムの手数が多くて、ベースがよく歌うのが好きらしいよ。
詳しくは『Musical Baton』をご参照くだされ。

7.好きな本は?
今はゲームの攻略本。(え?)
昔夢中になって読んだのは菊池秀行・夢枕獏・田中芳樹あたり。
栗本薫もお約束か…ああ年がバレます。

8.好きな漫画は?
『コミックバトン』をご参照ください。

9.好きなゲームは?
『遙かなる時空の中で』シリーズ。
でも今月発売の迷宮なんちゃらは買わないぞ(怒)。
んで、今ハマってるのは『大航海時代 Online』なわけですが。
ああコーエーの金づる一直線……(´・ω・`)
そうそう、『逆転裁判』も大好きですよー。
アニメ化でいま話題騒然の某BLゲーも大好きですよー。

10.好きな服は?
主に着てるのは貧乏人の友、ウニクロさ…'`,、('∀`) '`,、
基本的に黒っぽくて細身のラインの服が好き。
15年ぐらい前のJ.P.ゴルチェなんか最高。
カネさえあればヨージヤマモトとか着たいんだけどなあ。

11.好きな飲み物は?
コーヒー、甜茶、ビール(ラガー系)

12.好きな動物は?
ぬこ。

13.好きな場所は?
布団の中。

14.好きな言葉は?
人生はわらしべ長者。

15.苦手なものは?
女子高生の群れ。

16.これだけは人に負けないものはある?
このブログの話題の振れ幅(笑)。

17.親友に一言!
便りのないのは元気の証拠でござるよ。

18.次に回す人は?
適当に拾っていってくださいなったらくださいな~。

このごろの夢見。

早くも『春眠暁を覚えず』な体勢に入ってきたワタクシです。(挨拶)

眠いよ眠いよー何時間寝ても眠いよー。(←寝過ぎか)

3時間とか4時間とかで目が覚めて、大抵面白い夢を見てるもんだから
「うわー、何だったんだ今の夢は!」
つって反芻してるうちに再び眠りに落ちるという。
そんなこんなで昨夜から今日にかけては14時間ぐらい寝てた。ヤバい。

で。どういうわけかライブ絡みの夢が多いのだよね。
それも非常に不思議なシチュエーション。

Dir en greyのDieとToshiya、さらに元LINE-UPのKENJIが同じバンドだった、とか。

B'zのライブを最前列で拝ませていただいたうえに、
TAK MATSUMOTO氏からピックを直々にちょうだいした、とか。
(隣の席で砂咲しゃんが見てる辺りがリアル)

なぜかファーストフードでsurfaceの椎名慶治と歓談。
「男限定ライブやるよ!」という彼の発言に
「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」になってる私&さおちん、とか。

よほどライブに行きたいんですか、私。

そうそう、3/27に行われるJのFC限定ライブのチケットが届きますたよ。
ここのFCは親切で、持病等の理由で長時間立っていられない人は
チケットの申し込みをする前にFCに連絡をすることで
スタンディングの会場(AXとかO-EastとかZeppとか)であっても
2階指定席のチケットを確保してもらえるとゆー。
基本的には1階立ち見のチケしか申し込めないのに。
(もちろん抽選の時点で優遇されるわけではないので念のため)
さすが、ライブは大アバレしてナンボなJさんのFCですよ。
私のような腰痛持ちにも優しいぞ、と。
むしろ暴れられない年寄りは2階に隔離?(汗)
そんなわけで初めて「すみません、腰の具合が…」とTELしたところ、
無事に2階指定席のチケットを送っていただけました。
ちょっち(´・ω・`)ショボーンなのは、FC限定のカッコいい特製チケットではなく、
公演名と席番が手書きで記入された地味~なチケットだってことですが。

あーあ、ついに私もJを座って見るようになっちゃったかー。
寄る年波には勝てませんわ。(ノ∀`)タハー

お、終わった……ッ

やっと仕事が片付いたよ~ぅぉぅぉぅぉぅ。
Mさんってば、仕事片付けるそばから
「もう1本あるんですけど」
「あと1本お願いできます?」
って、どんどん追加してくるんだもんさあ。
仕事があるのはありがたい! だがしかし!
終わりが見えないとしんどいのよ~ぅぉぅぉぅ。

とりあえず仕事終わりの目処が立った(と思われる)ので、
11日の土曜日に久しぶりにお買い物に行きましたよ。
↓近所の梅が満開でした。いい香り(´∀`*
梅は咲いたか、桜はまだかいな♪
ちょうど1年前にも梅の写真撮ってたんだねー。

春物のお洋服とかスニーカーとか欲しかったんだけど、
これ!という出会いがなく断念。
その代わりとゆーか何とゆーか、CDを2枚ほどGET。

Timeless
Timeless
posted with amazlet on 06.03.13
UVERworld TAKUYA∞ 平出悟 jam
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/02/15)

WEROAD
WEROAD
posted with amazlet on 06.03.13
CANCION 笹路正徳 伊藤心太郎 財津和夫
BMGファンハウス (2006/03/08)

↑Amazonだとタイトルが『WERORD』になってるんだ…どうにかしてくれ。

↓これもあったけどシングルは買わない主義なので見送り。
ココロのつぼみ
ココロのつぼみ
posted with amazlet on 06.03.13
surface 椎名慶治 永谷喬夫
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/03/08)


それにしてもCDショップでCD買うのってものすごく久しぶりかもしれん。
だいたい通販かもしくはアニメイト(……)で買ってるからなあ。

『Timeless』はマジ良かった! 文句なしにかっちょええ。
改めてじっくり聴くと、歌詞もすんごい良いのね。
「D-tecnoLife」の“生きる事を投げ出さないで”ってフレーズにゃ、
今更ながら鳥肌が立ったよ。
去年の夏に出た曲なのに、今まで歌詞を聞き流しちゃっててゴメン!
4/3のAXでのワンマン見たいよー、見に行こうよー。>Mっち(←私信)

『WEROAD』はですねえ、PCのドライブに入れてCDDBでアルバム情報を呼び出したら、
ジャンルが「フォーク」になっててたまげた…。そうか、フォークか…。
かなりロックだと思ってたのにな。チューリップも私の中ではロックだぞ。
えー、聴いてみたらやっぱりロックだったと思います。
「Merry-go-round」がめちゃ好み!
デビュー曲の「疾風怒濤」は今聴いても良いねー。
4/2の表参道FABでのワンマン見に行こうよー誰かー。(←宛のない私信)

帰りに旅行会社でパンフを漁ってきました。
わくわくわくわくわくわくわくわく♪
1ヶ月後に出発ですが、さて宿は取れるのか?
ご都合はいかがでしょ?>たんたんくん、Nしゃん&J子しゃん(←私信)

確定申告の書類も仕上げますたよ。
15日消印有効だっつの。ギリギリだっつの。くはー。
でもまあ、国税庁のサイトに数字をポチポチ入力するだけで
書類が完成しちゃうってのは嬉しいねー。いい時代になったもんだ。
その数字を出すのが面倒なんだけどさ……。
レシートがさ、たくさんたくさんたくさんたくさん……アヒャ⊂(。Д。)⊃~~゚

そんなこんなで気付けばこんな時間(朝5時半)なわけで。
寝ます寝ますよー。どうにかしよう、この生活サイクル…orz

ありがたやありがたや。

2/26の未明に月例の仕事が無事終了。
その日のV.D.C.のライブも終わってすっかりフヌケになっております。
勢いでV.D.C.を筆頭にLUNA SEAとかhide兄とかDir en greyとか
10年ぐらい前に聴きまくってたCDを聴き漁る日々。
↓やっぱこのアルバムすげぇかっちょええよ! 廃盤だけど!

炎と宝石
炎と宝石
posted with amazlet on 06.03.02
Valentine D.C. Ken-ichi HIKARU HAL Ichiro DEF-ROCK
BMGファンハウス (1995/05/24)
売り上げランキング: 199,874

↓これもねー。

MOTHER
MOTHER
posted with amazlet on 06.03.02
LUNA SEA
ユニバーサル (1994/10/26)
売り上げランキング: 35,382


確定申告の書類を作らなきゃ~、4月の京都旅行のプランニングしなきゃー、
などなど、いろいろやらねばならんことがあるわけなんですが、
ついつい面倒でゴロゴロダラダラ、無駄に4日間が過ぎてしまったよ。
今日なんか朝から大航海しちゃったもんなあ…(+д+)マズー

そんなこんなで、いいかげんに日常に戻らねば、と思っていたらば、
某雑誌編集部のIさんから単発の仕事の発注が来ましたよ。
聞けば長らくお世話になった某雑誌が、次号で休刊の運びになったとか。
このご時世、紙媒体の先行きは暗いのね( ´Д⊂ヽ
「ラストお願いできるとうれしいです」
なんてメールをもらってしまうと、どう答えて良いのやら……。
もちろん有り難く引き受けさせていただきますけども、
そのあとは仕事がなくなっちゃうのか!?Σ(;゜д゜)
そそそそそれは困るるるるるる!
続いて同じ某雑誌のMさんからも2年ぶりぐらいに仕事の発注TELが。
なんだよぅ、最後に一花咲かせてサヨナラってことかよぅ。
そんなのヤだヤだ~!

さーて今後どうしたもんかと頭を抱えていたらば、
休刊してしまう某雑誌の編集部のS氏からの紹介で、と、
知らない人から仕事の発注のTELが来たとですよ。
ぶっちゃけ聞いたこともない媒体名だから慌ててググってみると、
これが去年の末に始動したばかりの某新興Web媒体。
なんと日本の音楽業界の重鎮的なすごい人が作ったサイトじゃないですか!
そこが今後しばらく継続して単発の仕事を発注してくださると!(嬉)
時代はWebだなあ……というか、人脈って大事だ。ありがたやありがたや。

あとは月例の仕事の方が安泰であることを祈るばかりでございます。
さあ明日から缶詰だ。頑張らにゃ!
え、確定申告と京都旅行? あー、うん、来週末に何とかッ!

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼