チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

お知らせ。

皆様ごきげんよう。

唐突ですが、今夜からPCを入院させます
入院期間は10日間ほど。
その間はPCでのメールチェックができません。
私へのご連絡はPHSの方へお願いいたしまするるる。
PHSのアドレスがわかんねーよ、という方は、
このブログのコメント欄をご利用くださいませませ。
「管理者のみ閲覧」のとこにチェックを入れていただければ
私以外の人に見られることはありませんのでご安心を。

いやー、アンテナケーブルが刺さった状態でPCを落としちゃってさー。
全衝撃を受け止めたTVアンテナ入力端子が折れちゃってさー。
接触不良でTVが映んなくなっちゃったわけよヽ(;´Д`)ノ
一応まだギリギリで保証期間内だから、運が良ければ無料修理かも!
……と淡い期待を抱いて入院させまするるる。
電話に出てくれたサポセンのお兄ちゃんも
「たぶん修理費用はかからずに済むと思いますよ」
って言ってくれたしな……「たぶん」て。(←アテにしない方が良さげ)

PCの入院中にお芝居2本と飲み会1本の予定が入ってるんだよねー。
ちなみに飲み会の会場は例の「鶏あえず」でございます。
(NしゃんJ子ちゃん&たんたんくん、当日はよろしく!)
PCが退院してきたら、一気にレポ日記を上げたいところでございます。
Lucy Showの日記もそのときに必ずや!

うううう

6/21付で書いたとーり、「起きっぱなしです♪」な状態でお仕事片付けて、
その夜に風呂上がりで髪の毛濡れたまんま寝ちゃったのよ。(←撃沈状態)
そしたらさー、

熱出ちゃったよ熱♪(←無意味にハイ)

夏至を過ぎたからもう夏だよね。
夏風邪はナントカが引くってゆーよね。うふ。

そんなこんなで月末の繁忙期に突入ですよ。
半分が優しさでできてるお薬で無理矢理熱を下げてお仕事お仕事。
(ホントはすごく良くない気がするるる。今はおなか急降下状態w)
締切を14時間ほどブッチして、さきほど第一段階クリア。
ごめんなさいごめんなさい担当さんごめんなさい。
第二段階は明日の夜でございます。
こりゃー『大航海時代Online』の今夜のライブイベントは参加不可能だなー。
(やる気だったのか、コラ)

んで、今日ようやく↓こいつの見本誌が届きました。
別注カドカワ(総力特集)西川貴教 別注カドカワ(総力特集)西川貴教
(2006/06)
角川書店
この商品の詳細を見る

GW前後にイッパイイッパイになってたお仕事はこれの関係だったのでした。
奥付に名前も載らないような末端のお仕事とはいえ、
この本に関われたのはかなり幸せだったかも!
いやー面白いよこれ! さすが西川兄さんだよ!
なんか別カドとゆーより、昔の、小っちゃかった頃の「宝島」とか
「ビックリハウス」とか、あの辺を思わせる紙面構成なのよ。
(年がバレますがまあこの際だ)
とりあえず西川ファンは手に取ってみて欲しいぞっと。
いえ、売り上げが伸びても私のギャラは変わらないので、ええ。

えーと、とりあえず徹夜明けなので少し仮眠を取りまするるる。
ヤタガラスとカナリヤの対決をリアルタイムで見ちゃったから
徹夜する羽目になったってゆーのは内緒♪

現実逃避中(はぁと)

おはようございます♪ 起きっぱなしです♪

みぞおちの下の辺りを触るとものごっつ痛いです♪
一昨日のライブでちょうど最前のバーが当たってた辺りです♪
打ち身なのか打撲なのか筋肉痛なのかよくわからんです♪
そして予想通り腰痛がががが♪
右の耳がコワレたかと思ったけど、そっちは幸い無事です♪

そんなコワレかけの耳でお仕事お仕事♪

なんかもーやだー、な状況になったので、ちと現実逃避してみますた♪
【Saint Beastキャラクター占い】

あなたは【陽炎のシヴァ】タイプです
 人一倍プライドが高いあなたは、『陽炎のシヴァ』のように一匹狼的であり、また複雑でデリケートな心を持っているようだ。
 洞察力に優れ、高い分析力で合理的に物事を進める能力を持っている。自分に自信があり、独創的なアイデアを生み出すこともできるが、周囲に認められなければ変わり者と言われることもあるな。しかし楽天家なのであまり気に病むことなく、我が道を突き進むだろう。
 淡泊なように見えるが、実はとても愛情深く献身的なようだ。その愛情の強さゆえに情熱的で、嫉妬深くもある。自己愛が強く、自分を守るために皮肉屋になりがちだ。でも本当は自分の感情を表現するのが下手なだけなんだろう。しかし、自己愛が過ぎると孤立してしまうこともある。思い詰めると視野が狭くなる質なので気をつけた方がいいな。客観的になることも大切なことだぞ。

 あなたと相性が良いのは『神官パンドラ』タイプの人だ。複雑なあなたの全てを理解し、心を癒してくれるだろう。

シヴァって常に木陰を移動してる子だっけ?(←まともに把握してない)
微妙に当たってるよーな、当たってないよーな。
私をよく知るかたのコメントキボン。

土日の日記とコメントへのお返事は夜にでも♪

雨女が征く。

今のところ薄日が差してますが、どーせ夜は雨なんでしょ?
明日も雨なんでしょ?
梅雨なんだから仕方がないっちゃあ仕方がないんだ。
だがしかーし。(←もはや自意識過剰)

えーと今日と明日は新木場STUDIO COASTまでLucyを見に行ってきます。
素材がアクシデントで届かなかったりなんだりで、
昨日で片付くはずの仕事がズルッと先送りになってしまい(泣)。
なので、レポ日記のアップは火曜日以降になりそうです。(←予告)

いやー、今日の整理番号は4桁ですが、明日は1桁ですよ。小躍り♪
今年の運の9割はここで使い果たしたと思うことにしますよ。
もうね、今朝一般発売開始だったJの夏ツアーのチケットなんかね、
8/19のAX、web予約で繋がって2階A列ゲットだぜ!(←席番表示出るの)
と思ったらタイムアウトで流れちゃったんだもんね。
タイムアウトって何よタイムアウトって!
次に繋がったときには2階席予定枚数終了だなんてさ。チッ。
8/12のBLITZは2階が残ってたのでそっち申し込みましたけども。
そんなわけでJスレ(←もうこんな呼び方しねェ)の皆さん、
Jの誕生日に横浜で僕と握手。

やっぱり雨男。

遅ればせながら6/6の日記。
代官山で雨男を見てきましたよ、と。

Crack 6
『666 A 5!5!』@代官山UNIT


2006. 6. 6. で、666。ちろっと調べたら今年は皇紀2666年!
……だから何、って話ですが(笑)。

セットリストはファンサイトさんが載せてくれてるので検索してね。
ちゃんとしたレポもファンサイトの方が充実してると思われますよっと。
それでも読みたいという奇特な人は続きをどうぞ~。
▼追記の開閉

声ヲタ的特撮視聴、ふたたび。

新たなる敵の出現で更にスケールアップ!な『轟轟戦隊ボウケンジャー』。
その新たなる敵のキャスティングがなんだかすごかったわけですよっと。
↓クリックすると別窓で大きく表示しますぜい。
右側3人、ワタシ的におなじみのはず。
右側3人が新キャラね。このネーミングもどうかと思いつつ…。
「白虎の」だの「朱雀の」だの付けて呼んじゃうぞ?
こっちだと「怒りの鬼神 ガイ」「大いなる獣 レイ」でしたが。
ヒョウガにはそういう呼び名はないのね。白鳥座キグナス、じゃなさそうだ(笑)。
それはそうと、3人とも相当聞き慣れてる声のはずなのに、
実際喋ってる声を聞いたらどれがどれやら(@@;
消去法で鈴木千尋だけはわかったけど、他の2人は把握できてなかったッ。
くー、なんか悔しいッ!
ちなみに浜田キャラ、ヒョウガはサックリとお亡くなりになりました。
体を張ってガイとレイを守った結果、っつーのが泣けるねえ( ´Д⊂ヽ

キャストといえば、こないだの『リングにかけろ1』で誤字発見。
ヤイバ様がこんなところにも!
影道総「帥」だってばー。
手書きならともかく、どう入力すればこんな変換に…(ノ∀`)
と、こんなところに目が行ってしまうのは職業病でしょうか。>n師匠(←私信)

ある意味、想定内。

よちはる声優デビューktkr!!!!!

『クラスターエッジ』のDVDにsurface椎名慶治がアフレコ参加だそうですよ。

なんつーか、カテゴリ分けに悩む話題が最近多すぎませんかのう?
今日は声優としての話題なのでこっちにしましたけども。

あ、一応この件は想定内だったりします。
surfaceファンなら予想してた人は多いんじゃないのかな?
椎名くんがブログだったかコラムだったかで「声優やりたい」って
一時期ぼそぼそ言ってたことがあったし、
3月頃に出たNACK5の番組じゃ、バカボン鬼塚さんからかなり本格的に
「声優やっちゃえー」って言われてたしねえ?
バカボンさんノリノリで「バオバブ紹介するから! それとも青二?」
とかなんとか言ってたもんなあ……伏線だったのかー(違)。

椎名くん、声自体はかなりいいと思うけど、演技はどーなのかしらん。
ワタシ的には椎名くんより千聖に声優をやらせたいわけですが(笑)。
『モアモア』みたいなああいうんじゃなくて(懐)、シリアスな演技が聴きたい!
誰か使ってくれませんかのう? 無理ですかのう?

……うーん、千聖熱再燃中(笑)。←カテゴリからずれてますから!

工エエェェ(゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!!

蜉蝣-かげろう-(初回生産限定盤)(DVD付) 蜉蝣-かげろう-(初回生産限定盤)(DVD付)
BUCK-TICK (2006/08/02)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

●2006年8月2日、NEW SINGLE「蜉蝣-かげろう-」発売!
 TBS系全国ネットTVアニメ「×××HOLiC」エンディング・テーマに決定!
 「蜉蝣-かげろう-」作詞:櫻井敦司 作曲:今井寿
 ■DVD付 初回限定生産盤:CD+「蜉蝣-かげろう-」PV
   BVCR-19688~9 ¥1,575(税込)
 ■通常盤CD
   BVCR19687 ¥1,050(税込)
 ■アニメジャケット盤CD:プロダクション I.Gによる描き下ろしジャケット仕様
   BVCR-19692 ¥1,050(税込)


……だそうですよ。
『トリニティ・ブラッド』の次は『×××HOLiC』かぁぁぁぁ!
そういや『×××HOLiC』の音楽は全部BMGだったっけ。
よっしゃ、スガシカオの「19才」を超える映像を頼むぜ!
と思ったけどエンディングか…。どれくらい凝ってもらえるかな?
B-Tの曲に合わせてモコナが踊ってるだけってのはないよな?
それはそれで見てみたい気もしますが。
そして再びB-TのCDをアニメイト(!)で買うことになりそうな予感(笑)。

えー、昨日Crack6のライブに行ってきたとですが、
どういうわけか異様に疲れまして、寝ても寝ても眠~い!
脳味噌が上手く回転してくれまへん(´・ω・`)
っちゅーことで、レポのよーな日記は後日!!

「よろしかろう!」

「よろしかろう!」

…それは今回のライブイベント『ロードス島沖海戦』で生まれた流行語。

「期間中は、オスマン艦隊が不定期で数回に渡り、地中海へ攻めてきます。
(期間中、毎日実施するものではありません。)」

とゆー、いつ始まるかわからん戦闘イベント。
イベント開始1時間前に教皇庁情報官からプレイヤーに対して通達が来るわけですが、
↓この報告が来ると「今日はなしよ」とゆー意味でして。

「西欧諸国の航海者に告ぐ!
カンディア沖に遣わした偵察隊の報によると、
オスマン艦隊らしき船影は未だ見えずとのこと
諸君、来るべき決戦の日に備え、各々休息をとるがよろしかろう!」


戦いに備えてみwなwぎwっwてwきwたw状態のプレイヤーたちは
この一言でそりゃあもう脱力するわけで。
しかも実施は1日に1サーバずつ。他の2つのサーバの住人はお預けですよ。
週末は全サーバでやるだろーと身構えてたら土曜も日曜も「よろしかろう!」
土日にイベントが休みってどういうこっちゃー。
そんでもって週明け月曜も火曜も休みってどういうこっちゃー。

4日間の休みを挟んで5/31の夜からまた1日1サーバの持ち回りで開催。
最終日は全サーバでやるらしいよん、という情報が流れてきたので、
最終日、6/3だけ覗きに行ってきました。
めちゃめちゃ長くなるので分けますねー。
▼追記の開閉

ロードス島沖海戦。

この内容でこのカテゴリはどうかと思いつつ……

今『大航海時代Online』のNOTOSサーバでは絶賛進行中の
ライブイベント「ロードス島沖海戦」。
5/20付で書いた脳内キャストがどんずばでしたよ♪
カンディアでの出陣式を見たら、オルシーニさんの発言が思いっきり
小西ボイスで「聞こえて」きて参った参った(笑)。
あとでログ貼り付けますわん。

オルさんの死亡フラグ立ちまくりなんで、見送ってきます!

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼