チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

メガネ男子ktkr!

代官山でメガネ男子に萌えてきましたよ、と。

Crack6 Presents
『終わりなきメタル宣言』@代官山UNIT


タイトルがタイトルなので、もっとヘビメタさんな衣裳かと思いきや、
千聖の衣裳はシャツもネクタイもジャケットもボトムのデニムも真っ黒。
しかも黒縁のメガネを着用というシックな出で立ち。
ハードな雰囲気を醸し出すのは鋲付きのベルトぐらいですか。
どこがメタルやねーん、むしろTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのようですよ。

というか、メガネ! 千聖がメガネ!

メガネっ子萌え属性持ちの自覚はなかったけど激しく萌え!

あれはnano公式サイトの写真でかけてたメガネかな?
と思って見直したらフレームの形がだいぶ違う気がするるる。
本人は「アンジェラ千聖って感じで」と言うとりましたが、
なんで私は某アニメの八番隊副隊長さんを連想したんだろう。
前髪のせいかしら。謎です。

最初からメタル全開でぶっ飛ばしてくるだろうと思って構えてたら、
1曲目が「Cry For Truth」で少々拍子抜け。
2~3曲目の「パラサイト」「破壊不可能」である程度ぐわーっと来たものの、
Crack 6の曲って全体的にメタル色が濃いとは言えなくないですか。
某マシ●ガンズみたいなノリにはなり得ない。絶対違う。
っていうかメタル濃度高めの曲でも、「ここでヘドバンでしょ!」
と思うところで「手ェ挙げろ!」「跳べッ!」な空気になっちゃう。
「HB Is 5416 」「NEO」なんかすっごくアタマ振りやすい、
っつーか振りたい曲なのに「跳べッ!」なんだよなあ。ナズェ…。
ステージの両サイドでシゲさんとmiya38はがんがんアタマ振ってるのにぃ。
千聖だって「NEO」では後ろ向いてこっそり(←?)ヘドバンしてたしぃ。
むむむ、メタル=ヘドバン、という私の解釈が間違ってるのか。

この日のセットリストもファンの人気投票を土台にしていて、
その結果、歌に聴き入っちゃう系の曲の比率が高くなったようで、
ますます『メタル宣言』からは遠のいたような気もしたり(笑)。
千聖の歌うバラードが大好きなワタシ的には非常にOKなんですけどもね。
きっとみんな千聖、というかMSTRの歌声も大好きなんだと思うよ(´∀`*
アンコールの1曲目に歌った「Spinning SNIPER」なんか絶品だった、マジで。
ああいうパワーバラード、いいね、うん。

途中、SOTARO(ZZ)やらソウル・ド・グロート(ピンクフラミンゴMG)やら
魔梵(牛舌喰らう)といったゲストが参戦しぃの、
レーベルメイトのミュージシャンとおぼしき(←詳しくなくてスマン)
人々が客の中に乱入して盛り上がりぃの、と、
昨日とはまた違うベクトルで盛りだくさんなライブでございましたよ、と。
アンコールのラストじゃゲスト全員集合状態で「NOTHING BUT MUSIC」で
大盛り上がり、まさにカオスなお祭り騒ぎでありました。

……と、昨日のエントリとえらく温度差があるのはなんでかっつーと、
千聖ソロと違ってCrack 6に関しては私の思い入れが薄いからです(汗)。
JunさんのいないCrack 6なんて……(´・ω・`)
ライブが楽しくなかったわけじゃないのよ。
むしろ大笑いさせてもらったし、萌え(笑)もあったしね。
要するにMSTRよりCHISATOが好きなんだよぅ、ごめんよぅ。
↓この画像はこの2daysライブ両日参戦の人がもらえた記念品なんですが
どこに着て行けと。
言うまでもなく下の人の方が好きです。ホントにゴメンだわ。

とゆーことで、お互い仕事を抱えてハードな時期だっつーに
両日付き合ってくれたMっち、ありがとねー。
この萌えを燃料にしてお仕事がんばろー、おー。
RIEちゃんも乙彼っした! 次に会える日を楽しみにしちょるよん(´∀`*

軽く走馬燈。

代官山で臨死体験してきましたよ、と。(←えええええッ!?)

Crack6 Presents
『CHISATO 10 YEARS』@代官山UNIT


ライブから帰ってきて、化粧落として、仕事をやっつけて仕上げて、
なんかテンション上がりっぱなしなんで千聖のライブDVDとか見始めたら
こんな時間になってるわけですが。
えー、現在午前4時を過ぎております。
明日っつーか今日も早起きなんだから寝ろよ自分。

まーとにかく楽しかったッスよ、ライブ!
タイトルどおり、演奏するのはCrack 6なんだけど曲は千聖ソロ時代のもののみ!
セットリストはファンの人気投票の結果を基に組み立ててるってことで、
“幻の”系の曲が混ざってたりして嬉しいったらありゃしない。
「LAST TEARS」で不覚にも涙がががががが。
この曲はマジに幻だったんだよぉ、嬉しいよぉぉぉ。

もちろんライブの定番曲もてんこ盛りですよ、と。
初期のシングル曲を聴いてたら、10年前からの千聖ライブの場面場面が
走馬燈のように見えて来ちゃってどうしようどうしよう(汗)。
今はなき新宿パワーステーションでの初ライブ(ムダにMCが長かったアレ…)から
改築する前の真っ平らでだだっ広い渋谷ON AIR EAST、
これまた今はなき赤坂BLITZ、名前が変わるらしい渋公、
ツアーで回った地方都市の小さなライブハウス、武道館、
ボッタクリツアーのラスベガス&L.A.、etc.……
パタパタパタパタといろんな場面が見えましてね。
正味ほんの4年分の想い出なんだけども、濃かったなあ、あの4年間は。

T2yaさん、ジャッキーさん、やかべさん、拓蔵、Anikey、DJ BASS、
Anikeyの代打のもりもっちゃんとか、あと忘れちゃならない重爺。
もうもう、最高だよ千聖バンド。
そういえばカンケさんって今なにやってんのかな……。

走馬燈から脱出して現実のステージに目を戻すと、
Empty Black Boxのホーンセクションがゲストで来たり、
渋谷のライブハウスでAOIくんのライブに出演するはずのO-JIROが遊びに来たり、
なんかいろいろと盛りだくさんなライブでございましたよ、と。
アンコール2曲目の「KICK!」ではついついヘドバンしてしまい。
首が痛いです先生( ´Д⊂ヽ

「T's WORLD」が聴きたかったなーとか若干の心残りもありつつ、
いや、しかしシゲさんが「Miss Cool」を歌っちゃったし、
シゲさんが「キレイだから私のこと好きなの?」っつー
「VENUS」のあの台詞を言っちゃったし、
非常にOK!ってことにしちゃうよー、しちゃうよー。

で、で。
曲の間に「千聖さーん!」「ちさとさーん!」と、
千聖をさん付けで呼ぶお客の声がとても多くてですね。
すっっっっっっっごく違和感を感じたのだけども、
考えてみたら千聖も今年でとうとう四捨五入で四十。
10代のファンは呼び捨てにはできないのねー。
10年の歳月をこんなところで感じてみたりしましたよ。
ってか、千聖、アナタ永遠の17歳はやめたんですか!?(笑)

ぐはぁ、もう5時過ぎてるよー、寝るよ寝るよー。
テンション下がってないけど寝るよー。
12時間後には『終わりなきメタル宣言』が始まってますよー。
っつーことで今宵もよろしく!>Mっち(←私信)
首のまわりの準備運動してきてねー。>RIEちゃん(←私信)

第1関門突破。

劇団ヘロヘロQカムパニー第16回公演
『SYU-RA 煉』生キルカ死ヌカ


☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:・'千秋楽のチケット2枚、無事に確保です:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

こにたんがVサイン出してる画像を見ながらリダイヤルリダイヤル!
おかげで1分かからずに電話が繋がったよ!
ありがとうこにたん!
こにたんのVサインの御利益だよ! そうに違いないよ!

嬉しいなあ、ナマ赤星昇一郎が見れるよ~。<そこか
ウソップランド好きだったんだよ~。<そこなのか

というわけで、あとは明日、平日公演の電話予約っと。

それから12時過ぎたらe+の手続きして、化粧して出かけますよっと。

無事に台風がそれていい天気になっちゃったしねえ。
ちーさまも私も今日はパワー不足か?>RIEちゃん(笑)
さて何を着ていこうか……悩むー。

それはそうと、Mっちから返信が来ないんだが、待ち合わせ大丈夫かしらん?

週末のご予定。

【覚え書き】

◆9/23(土)
Crack6 Presents『CHISATO 10 YEARS』
@代官山UNIT
17:00open 18:00start

◆9/24(日)
Crack6 Presents『終わりなきメタル宣言』
@代官山UNIT
16:00open 17:00start

◆10/1(日)
S.S.D.S. 6th Event『秋の大診察会』
@人見記念講堂
昼の部「恋するドクターたち」13:15開場 14:00開演

◆10/1(日)
少年陰陽師アニメ化記念イベント『神無月に祝いの詞を』
@世田谷区民会館
16:00開場 17:00開演 (座席抽選 10:00)

◆10/29(日)
俺たちのステップ『It's笑タイム』
@世田谷区民会館
 →こいつのe+先行発売は9/23(土) 12:00~9/25(月)18:00

◆11/22(水)~11/26(日)
劇団ヘロヘロQカムパニー第16回公演『SYU-RA 煉』生キルカ死ヌカ
@前進座劇場
 →こいつの劇団先行電話予約は9/23(土),24(日)


月末なのに月末なのに月末なのにぃぃぃぃぃ。

ががががんばるよ。
なんか台風14号が接近中らしいけどがんばろうね( ´Д⊂ヽ>Mっち(←私信)

新記録達成!?

あわゎゎゎ、20時間寝ちゃったよ20時間!!
いくら体調が悪かったからって、そりゃないだろっつーの!

えーと昨日(9/13)は父方の伯父の十三回忌法要だったとですよ。
前日から降り続く雨は止む気配なく……
確か納骨のときも台風のせいで雨がざばざば降ってたんだよ。
私の雨女気質は伯父さん譲りだったのか、もしかして(汗)。

朝10時前には出かけるよって話だったので、昼夜逆転生活中のワタクシ、
寝ちゃったら絶対寝過ごす!と思い徹夜でお出かけしたとです。
もうね、住職さんの読経が気持ち良くて気持ち良くてですね。
この声を聞き逃すまいとして一生懸命起きてました。
伯父さんの葬儀のときからあの住職さんの声が大好きで堪らんのです。
声明(しょうみょう)っつーんですか、音階付きの読経がですね、
もー世界の三大テノールに肩を並べてもいいよって思えるぐらいの美声なのですよ。
いや、音域で言ったらテノールより低めだけども、声の深みというか、
奥行きというか、響きというか、とーにかく気持ちいい。
アレは絶対アルファ波が出まくってるね。
そんでもって指が細くてすらっとしてるんで、印を結んだ形がキレイなのだ。
指フェチ&声萌え的にこれはもう天国でございます。昇天でございます。
私が死ぬときまで現役でいてください住職!
この声に送られれば成仏間違いなしだわー。(←表現に問題ありか?)

この住職、インドの仏教布教団体を後援しているらしく、
法要の前にその辺の話を延々してくださったわけなんですが、
(話が長すぎて、焼香に使うお香が燃え尽きてしまったという/笑)
大乗仏教と小乗仏教の違いだの、ヒンズー教とカーストの問題だの、
そういう話、大学の宗教学の授業でさんざん聞いたはずなのに
全然頭に入ってなかった私はホントに駒大卒業生なんでしょうか。
確かに宗教学の成績は悪かったよな、と、軽く反省。

法要が終わって、そぼ降る雨の中で墓参りをして、電車を乗り継いで帰宅。
晩飯食ったあとの記憶がないんですが。
たぶん22時ぐらいまでは起きてたと思うんだけども、はてさて。
何度かふっと目が覚めて「電気消さなきゃー」とか思いつつ再び撃沈、
ちゃんと起きたら18時だったわけで……えーとえーと。

深夜のNHK総合、見たかったのになあ。(←そこかよ)

さすがに20時間も寝たあとは頭も体もスッキリ☆……ではないです。
頭が重いよー、顔はむくんでるよー、くー。
ここを読んでる皆様は、決して真似などなさいませぬよう(ノ∀`)

メディアミックス?

『MiChao!』とゆーWebコミック無料配信サイトで8/26から配信が始まった
『魔弾戦士リュウケンドー』のコミック版がえれぇ面白いッス!
オリジナルストーリーの読み切りコミックなんですけども、
TV版のあの雰囲気が見事に紙面に盛り込まれててたまらん!
撃龍剣や鈴ちゃんの声が、ちゃーんとあの声で聞こえてくるような感じ。
変身後の姿がまた上手いんだなあ、これ。
『リュウケンドー』を見てなくても、ある程度特撮好きなら最初の一コマで
爆笑できるかと思われますよ、と。

TVの『リュウケンドー』本編は今週「も」面白かったー。
鈴ちゃん可愛いよ鈴ちゃん。
撃龍剣萌えな私にはあの「久しぶり!」「相棒、俺も待ち遠しかったぜ」
のシーンがめっさオイシかった。おまいらホント仲良しだな(笑)。

復活させられたジャークムーンさまがどうなっちゃうのかが不安。
ココロを取り戻して味方になってくれたりしないかなあ。
お祈りしとこう、べれけべれけ。

『ボウケンジャー』はチーフがカッコ良くてカッコ良くて泣けたッ!
『カブト』は……やっぱ劇場版と繋がっちゃうのか?
樹花ちゃんの立場は~ッ!

えっぢ・さまー。

先週末の土日は目黒で目の保養をしてきますた。

融合パフォーマンス +ism(プラスイズム)第2回公演
『EDGE SUMMER』@目黒食堂


阿部薫@アバレブラックが主演のお芝居ですってよ先生。
アバレの頃、「野田秀樹の舞台が好き。舞台もやりたい」と言っていた、
その阿部薫の舞台での演技、見ておきたいぞー。
しかも共演者は黒田耕平@リュウジンオー。
これは見るしかないんじゃないですか? ねえ?

と、勢い付けて両日の夜公演のチケットを2枚ずつ確保。
しかし相方がいねえ!
急な召喚に応えてくれたYたんとKちゃん、ありがとねー。

ちゃんとしたレポは出演者のファンサイトで探していただくとして、
ここでは覚え書き程度の感想をば。
以下敬称略でっす。
▼追記の開閉

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼