チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

「パルテノン神殿ッ!」。

29日の日曜は世田谷で大爆笑してきましたよ、と。

俺たちのステップ『It's笑タイム』
      @世田谷区民会館


まさか月に2回も世田谷区民会館に足を運ぶとは。
前回、10月1日の『少年陰陽師』のイベントについては忘れないうちに
なるべく早く書きたいところではありますが、ちと保留で。

しっかし楽しいベントでございましたよ。
出演者は↓こんな感じ。(以下基本的に敬称略)

寺島拓篤、下野紘、鈴村健一、福山潤、小西克幸、平川大輔、楠田敏之、鈴木智晴(MC)

もともと『俺たちのステップ』は好きな作品だったとですよ。
千葉進歩が噺家の役ですごくいい味を出してるんですわ。
その千葉っちがイベントに出ないのは残念けど、こにたん出るし、
じゅんじゅんや平川さんも見られるなら(゚д゚)ウマーでございましょ。
ってなワケで、
「ルビーパーティーとワンダーファームの声優商法には乗らん!」
と日々言っとったワタクシがついに陥落。ダメぢゃん。

そして当日の現場↓
ライフ!?
えらい簡略な表記で。っていうか「ライフ」って…。
ちなみに1ヶ月前の『少年陰陽師』のイベント時はこんな↓
1ヶ月前。

さてさてイベントそのものについて。
盛りだくさん過ぎてレポしきれない! なのでざくっとね。

S.S.D.S.ほどじゃないけど、キャラなりきり度の高い内容でありました。
作品内に登場するTV番組「イッツ・翔タイム」が舞台っていう設定みたいで、
「イッツ翔タイム」司会の霧島翔役、遊佐浩二による影アナでイベントスタート。
寺島拓篤&下野紘が主人公の2人、左近と右京に扮してやったコントが、
これがかなり本格的でたまげましたわ。
まず衣装がすごい。スパンコールびっしりのスーツに蝶ネクタイ姿ですよ!
ドリフ並みのベタなセット破壊あり、汗だくになってのドタバタあり、
そんなコントを見て
「声優さんって大変な仕事なんだなあ…」
と思わずつぶやいた私とn師匠@隣席。

『俺ステ』のドラマCDを原作にしたコミックが『comic B's-LOG』で連載開始ってことで、
そのコミックにナマでアテレコしてみよう、というコーナーでは、
効果音&その他大勢を担当した鈴木智晴がオイシ過ぎ!
夜の部の方は鈴木智晴のアドリブのせいで若本規夫さんネタが炸裂ですよ。

ライバルキャラ役の5人を交えてのお題トークはほとんどカオス。
昼の部の「自分はボケかツッコミか」は「SかMか」に転換されちゃうわ、
夜の部の「(寺島&下野を)M-1に出場させよう!」というドッキリ企画では
ノリノリでコンビ名や持ちネタを考え始めちゃうわ。
この手の企画もののアイディアを出させると鈴村健一ってすごいね。
頭の回転が早い! 隣で次々提案してたじゅんじゅんもスゲェ。
んでもって半ば司会を投げっぱなしの鈴木智晴に代わって
昼の部での仕切りをほぼ完全にやってのけた鈴、さすがだ。
しかし鈴が振る昭和ネタにことごとく食いつけるじゅんじゅんは
ホントに今年で28歳なんですか? 何か間違ってませんか!?

お題トークの途中で、今回参加できなかった遊佐浩二&千葉進歩からの
ボイスメッセージが流れまして、今後の『俺ステ』シリーズに登場する
新キャラ紹介もあって、その間、出演者7人はステージのスクリーンが
見やすいようにと床に座ったりしゃがんだり寝ころんだり。
こにたんが腹筋運動を始めたり、じゅんじゅんを誘って仲良く頬づえついて
うつぶせに寝そべったり、いちいち可愛いんで目が釘付けに。
夜の部では一度舞台袖に引っ込んだこにたんが匍匐前進で戻ってきて
仰向けに寝てるじゅんじゅんのお腹を枕に寝転がってみたりして、
何なんですかあの仲良しっぷりはw

トークのあとはドラマCDの番外編にあたるミニドラマを生アフレコで。
夜の部は「右京は一発ギャグのデパートらしいぞ」と武蔵(こにたん)に
言われた右京(下野)がアドリブで体を張ったギャグを連発。
「パルテノン神殿!」は昼だっけか。
夜は「エスカレーター!エレベーター!」(←ウケタ)はともかく、
「♪たらったたらららったた あぁん あぁん」(←伊勢佐木町ブルース)は
なんだか見てはいけないものを見てしまったような(汗)。
声優って大変なお仕事なのね。
笑ったけどさ、涙出るほど笑ったけどさ( ´Д⊂ヽ

ラストは歌のコーナー。
左近ソロ、右京ソロ、左近&右京(=ドリーマーズ)2人での曲、
各1曲の合計3曲を披露。
想像以上に下野くんの歌がマトモ(失礼)でありましたよ。
てらしーの歌は…ノーコメントでひとつ!

再び出演者全員が登場して挨拶&告知を一言ずつ。
「CD出ます」「HP見てください」などフツーな告知が続いたあと、
最後に鈴が「えー、9月から始めた筋トレですがー」(←昼)だの
「昨日から始まりました、カレーの煮込み」(←夜)だのと落とす落とす。
なんかもー、イベント開始から2時間以上軽く経ってたからなのか、
何言われても可笑しくて笑い転げてしまったじゃないか!(←逆ギレ)

そう、たっぷり2時間以上のイベントだったとです。
予定では2時間で収まるはずだったらしいんだけども、昼は20分押し、
夜も10分以上押した気がするとですよ。
内容も盛りだくさんで(゚д゚)ウマーなイベントだったなと。

最後は夢路(千葉っち)の声による一本締めでシメ。
とにかく下野くんが可愛かったっつーの! 何この小動物。
他の初めましてな皆さんの印象はというと
鈴木智晴→進行役としてはグダグダなのに、前説でピンで喋ってると面白い。
てらしー→人見知りする猫みたいな子。
平川さん→もっと大柄な人を想像してたら細くて可愛い人だった。
楠田さん→これまた細くて小っさくてびっくり。
平川さん&楠田さんは立ち位置がこにたん(←でかい)の両隣だったから
余計に小っさく見えたのかも。

ざくっと、のつもりが長々書いたけども、夜の部最後の挨拶で
「熱き冒険者 ボウケンレッド!」と名乗ったこにたんにぜーんぶ
持って行かれたわけですよ。
黄色いセーター姿でボウケンイエローの名乗りポーズ(←可愛い)をした
鈴にも同じく持って行かれたわけですよ。
くそう、反則だ、いろんな意味で反則だ、こらぁー。

またこのメンツでイベントやらんかのう。
次回は新キャラのキャストも参加となると多すぎかしらん。うーむ。

やっべやっべやっべ

仕事の絡みで↓の試聴盤を入手したわけですが。
INNOCENT SORROW INNOCENT SORROW
abingdon boys school (2006/12/06)
ERJ
この商品の詳細を見る


タイトル曲はあれですね、アニメ『D.Gray-man』のOPで流れてるやつ。
これはこれで西川節+バンドサウンドが非常にカッコいいんだけども、
(聴いてて初期のSIAM SHADEがちょっと懐かしくなったのはナズェ…)
カップリングが更にカッチョええっすよ~!!!!
英詞でゴリゴリのHRですよ~!!!
現在仕事のBGMにエンドレスリピートでぐるぐる聴きまくりんぐ。
ライブで聴きたいなー。ヘドバンしたい!(←結局それか)

シングルは買わない主義なので、アルバムの発売をキリンになって待ちます。
いつかな、いつかな~♪

と、仕事から逃避して書き込んでみるテスツ。

「カエルよ、破砕せよ!」じゃダメなのか。

↓このスレが面白すぎるッ!

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じるスレ
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1160768885/

『コードギアス 反逆のルルーシュ』枠でやってる『NEWTYPE』のCMを見ると
どーしても『いぬかみっ!』の啓太を思い出すんですが。

で。
10/4付であれこれ書いた秋アニメのその後。

【日曜】
金色のコルダ
 ※ここまでベタに昭和の少女マンガ演出をやられてしまうと
  逆に爽快ですらあるぞ、と。視聴続行。
夜明け前より瑠璃色な
 ※千葉進歩ブームだけで見続けるにはツラい、かも。 様子見。
NIGHt HEAD GENESIS
 ※第1クール一挙配信でまとめて見直したら作画の破壊力に負けたッ。
   12話なんかキャラが完全に別人orz もう切るか…。

【月曜】
BLACK BLOOD BROTHERS
 ※MX-TVで最初の3回を見逃したんでTVKで補完。
  そこまでして見るほどか? と疑問符を浮かべつつ様子見。
  でもコタロウさんが可愛いんだよなあ。
  むーちゃん、もとい、南央美イイヨイイヨー
ときめきメモリアル OnlyLove
 ※こにたんキャラktkr!! 体育会四天王目当てで流し見続行。
  あとやっぱりヒヨコかっちょいいよヒヨコ!
パンプキンシザーズ
 ※追加。たまたま初回を見てハマった。視聴続行。
  犬かわいいよ犬! 寡黙な大男イイヨイイヨー

【火曜】
D.Gray-man
 ※こにたんキャラktkr!!(←またか) 流し見続行。
DEATH NOTE
 ※2話も作画SUGEEEEEE!!!!!! 流し見続行。
  2ちゃんのホスト部スレを見たら「殿ノート」と書かれててワロタ
ヤマトナデシコ七変化
 ※J子しゃん、捕獲は任せたッ! 後日メールしま!(←私信)

【水曜】
イノセント・ヴィーナス
 ※いよいよ佳境! なのに作画ががが。
  悪い仁の人相悪すぎだろ( ´Д⊂ヽ
  内容もツッコミどころが増える一方なんですけども。
  回収せずに放置しそうな伏線もあったりして微妙になってきた。
  いや、骨は拾うぞ。トラジさん萌え。あとBGMいいなーこれ。
武装錬金
 ※文化放送を聞きながら横目で流し見。上手く化けないかなあ。
スーパーロボット大戦OG
 ※ミキシンの熱演は聞きたいんだが切るよー切るよー。
少年陰陽師
 ※2話ももっくんが猛烈にコワ可愛かったよおおおおお!!!!!
  なんか1年続いちゃうらしいけど視聴続行だな、うむ。
  しかしあれだ、作中で彰子の名が呼ばれると妙に照れるぞ…。
  自分の本名が「あきこ」なんでねー。

【木曜】
マージナルプリンス~月桂樹の王子達~
 ※今期最強のネタアニメ。流し見決定。
  最後の「おやすみ」を聞かないとな(笑)。

【金曜】
コードギアス 反逆のルルーシュ
 ※さすが木村貴宏、女性キャラの体のラインがエロいよ~(´Д`*)
  福山潤がどれだけ黒い芝居をしてくれるかワクテカしつつ視聴続行。
銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~
 ※コッテコテの松本零士テイストがたまらん!(←『999』世代)
  録画してまで見るほどじゃないんで、起きてたら横目で見よう。

【土曜】
天保異聞 妖奇士
 ※うーん、宗方コーチが時代劇に出てるようだよママン…。
  設定は好みなのになあ。しばし様子見。
地獄少女 二籠
 ※1話2話は前作とは別物か!ってな勢いで作画もシナリオもイイヨイイヨー
  お仕置きシーンはいちいち笑かしてくれるし、視聴続行。
人造人間キカイダー THE ANIMATION
 ※石ノ森章太郎の絵が動いてるるる! すげぇ!
  んでもって関智一の声がすげぇ。
  「狂った機械」扱いされたジローの哀しそうな声に涙腺ががが。
  こりゃ視聴続行でしょう。


うーむ、本数削れないなあ、HDDの容量やばいぞ……。
DVDに落としてしまうと一生見ない気もするし、さて、どうしたものか。

スポーツの秋、終了。

『秋の芸人サバイバル戦 バイキング芸能界最強王者決定トーナメント』が終わって、
『スポーツマンNo.1決定戦XXXIII・2006 第17回芸能人サバイバルバトル』も終わって、
昨日の試合で中日ドラゴンズのセリーグ制覇が決まって、
『究極のサバイバルアタック「SASUKE」』が終わったところで
今年の私の「スポーツ(観戦)の秋」は終了でございます(笑)。

阪神のミラクルに期待してたんだが、残念無念!
もうちょっと根性見せろや、ジャイアンツ!
でも星野監督のあの涙にはちょっとヨロッと来た。
涙といえばスポマンの池谷直樹のあの涙もキタ━(゚∀゚)━!でした。
SASUKEの長野さんの涙も良かったなあ。
ちなみに私は山本さんのファン。
(↑端正な優等生顔なのに案外口が悪いところが萌え)

あー、その前にTBSの『オールスター感謝祭』もありました。
「赤坂5丁目マラソン」では剣ぼっちゃまSUGEEEEE!!!!!

『筋肉番付』から始まったスポマン、SASUKE、バイキング。
この手の番組はいろんなタイプの筋肉を拝めて幸せですわー(´∀`*
見かけ倒しと思いきや、案外「使える」筋肉だった庄司智春@品川庄司とか、
いかにも体操選手!な逆三角形の池谷直樹とか、
「浪速のターミネーター」とは良く言った!なSASUKEの山田さんとか。
個人的にはガオレッド金子さんのふくらはぎから足首のラインが好き。
なかやまきんに君みたいなボディービル系の「作り上げた」筋肉よりも、
「使ってるうちに付いちゃいました」って感じの実用的な筋肉が好きです。
トランポリンの長崎くんの胸筋は理想的だなあ、フフフ。
「スーツが着られなくなると嫌だから」と言って筋トレを加減しちゃう
新庄@日ハムのあのフトモモも堪りません(笑)。
ちゃんとした下着をはこう!のあのコマーシャル、最高♪

さて新年のスポマンのプロスポーツマン大会が楽しみだぞっと。(←早ッ)

買ってきた♪

証拠写真ッ
↑『てれびくん』11月号付録の「カブトハイパーめいろ」。
銀のボールを2つとも真ん中のゴールまで運べばクリア。

なんか必死こいてやってしまったんですが(笑)。
けっこー難易度高いぞ、これ。
ちびっ子の方が上手なんだろうねー。
んでまあ、クリアしたぜ~い、と証拠写真などうpしてみるテスツ。
大人げない……

明日にでも全サの応募書類を投函しましょう。
たった15分のDVDに1150円+振込手数料+応募券送料か…。
何がそこまでさせるのかって、そりゃー「喋るゼクターくん」が見たいからさ!
ゼクターくん(←男の子なのか?)燃え&萌えですわー!

ブツが届いたら感想書くねー♪>kaiしゃん(←コメントへのレス)
ちなみに次号、12月号でも全サDVDの応募はできるそうですよ、と。

な、なんだってぇぇぇぇ!!!!

根本的にここのカテゴリの分け方を考え直す時期が来たような。
特撮枠と声優枠、分けにくいんですけどッorz

とりあえず『てれびくん』11月号を買いに行かねばですよ!
全プレの『仮面ライダーカブト超バトルDVD 誕生! ガタックハイパーフォーム!!』
を入手しなければなりません。(←義務なのか!)

以下、『仮面ライダーカブト』公式サイトより引用。

---------------<引用ここから>---------------
みどころ(3) ゼクターが喋ったりなんかして
天道を呼びにきたり、手伝ったりと、何かとかわいいカブトゼクター。
なんと小学館ビデオでは、ゼクターくんが喋ります! こちらもビデオ限定!
カブトゼクターは関智一(せき・ともかず)さん、ガタックゼクターは遊佐浩二(ゆさ・こうじ)さんに声を担当してもらいました。お二人とも過去にレギュラーを何作品かやっていただいており、東映とは馴染み深い声優さんです。
関さんは、昨年「威吹鬼」の歌も担当、公私ともに? 特撮好きな方なので、「仮面ライダー初出演です♪」と喜んでいただきました。
---------------<引用ここまで>---------------

ちょwwww

夏ドラマとか秋アニメとかいろいろ。

【日曜】
魔弾戦士リュウケンドー
 ※やっぱ激龍さん&剛龍さん萌え。
轟轟戦隊ボウケンジャー
 ※人外萌えキャラktkr!!!! ズバーン最高!!!!
仮面ライダーカブト
 ※いろんな意味で地獄兄弟はやりすぎかと。
金色のコルダ
 ※予想以上! さすが地上波!
  しかし演奏シーンの出来で「イノセント・ヴィーナス」に負けてどうする。
夜明け前より瑠璃色な
 ※千葉進歩ブーム続行中ですが何か。
NIGHt HEAD GENESIS
 ※8話でやっと作画が持ち直したねえ。やれやれだぜ。

【月曜】
BLACK BLOOD BROTHERS
 ※主題歌かっちょええー! メタルいいよメタル!
  主人公の声がイマイチ違うんだよなあ。と原作を知らずに言ってみる。
水曜どうでしょうClassic
 ※現在マレーシア編放送中ですよ、と。
ときめきメモリアル OnlyLove
 ※これホントにギャルゲ原作? むしろ腐女子向けかと…。
  人外萌え的にはヒヨコかっちょいいよヒヨコ!

【火曜】
D.Gray-man
 ※良くも悪くもジャンプアニメ。
  2ちゃん某スレの「.hagaren//Gray」とは言い得て妙。
関口さんII
 ※アニメじゃないけどサトシ役はどうなるんだ? 続投?
  万田兄弟が可愛くてお気に入りなので少々不安ですよ、と。
DEATH NOTE
 ※作画SUGEEEEEE!!!!!!
  中村獅童は好きだがリュークの声には若干違和感あり。
ヤマトナデシコ七変化
 ※杉田が出てる! 見なくては!
  と気付いたのは水曜日。1話の放送終わっとるやんかぁぁぁぁ。
  来週はデスノと時間がかぶってるよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!!

【水曜】
のりスタ!はーい
 ※リニューアル以来宮田幸季の出番が激減。切るか…。
BLEACH
 ※時間帯が変わりましたよ、と。真樹ちゃんあぼ~んで(´・ω・`)ショボーン
  105話からの破面篇に期待。
ギャグマンガ日和
 ※テレ埼でも近々パート2が始まりますよ、と。嬉すぃ♪
イノセント・ヴィーナス
 ※夏アニメじゃ一押し。メカや戦闘シーンの動きの良さは必見。
  トラジさん激萌えです。Webラジオも面白いぞ。
武装錬金
 ※良くも悪くもジャンプアニメ。
  初回は面白かったので2回目以降に期待。
スーパーロボット大戦OG
 ※これから録画見ますー。
どうでしょうリターンズ
 ※録画を見るのが追いつかないッ! やっとNG&未放映シーン集をクリア。
少年陰陽師
 ※良くも悪くもディーンアニメ。あさぎ桜の絵を動かすのは難しいか。
  動きは細かいし実にいいんだけどロングの作画が雑。えらい雑。
  (昌浩の指が6本に見えるシーンがあるんだがどうしよう)
  しかし、もっくんの可愛さで全部許す。昌浩にだっこされてる姿が堪らん!
  それに、すごく綺麗でも口パクすらない止め絵ばっかりっていうアニメよりは、
  頑張って動かしてくれてる方が好感持てますわん。

【木曜】
銀魂
 ※時間帯が変わりましたよ、と。
  BLEACHへの繋ぎが面白かったのになあ、あれがなくなると寂しいなあ。
今日からマ王(再)
 ※BSでやってたときにいかに飛び飛びで見てたかがわかりますorz
マージナルプリンス~月桂樹の王子達~
 ※宮田幸季目当てなんですが、ちょっと面白そうですよ?

【金曜】
コードギアス 反逆のルルーシュ
 ※CLAMP絵は苦手なんですが、「×××HOLiC」が良かったので勢いでゴー。
  キャラデザはあの「ガン×ソード」の木村貴宏だというしね!
銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~
 ※CSでやってた前作を見るのをさぼってたんだよなあ。
  前作見てなくても話が分かることを祈るばかり。

【土曜】
彩雲国物語
 ※ストーリーが面白いよ。オススメオススメ。
  絳攸がすっげえ好き。言っとくけどBLぢゃないから!w>n師匠
天保異聞 妖奇士
 ※絵柄が妙に古くさいというかバタくさいんですが…。
  藤原啓治さんに期待。
地獄少女 二籠
 ※作画が激しくグダグダだった前作よりマトモであることを祈りつつ。
人造人間キカイダー THE ANIMATION
 ※新作かと思ったら6年前の作品なのね。
  シリーズ構成:面出明美 脚本:面出明美・大西信介・十川誠志
  ……ちょっとワクテカ (←主役が関智一なのはどうでもいいのか!?)

【終了分】
吉永さん家のガーゴイル
 ※ハッピーエンドで良かった良かった。ガーくんかっこいいよガーくん。
桜蘭高校ホスト部
 ※最終回で涙だーだー。殿カッコイイよ殿ぉぉぉ! 良作でした!
いぬかみっ
 ※畜生、啓太カッコイイよ啓太( ´Д⊂ヽ
  人外萌え的にはネコの留吉が大好きでした。
  しかしこれを映画化って…大画面でぞうさんが巨大化しちゃうの!?
.hack//Roots
 ※よくわからんまま終了。ゲームをやれってかぁぁぁぁ!
プリンセス・プリンセス
 ※原作はもっとディープらしく……ま、ライトな終わり方もありでしょう。
  ゲームも面白そうだけど有定会長の声はどうなるのかなあ。
プリンセス・プリンセスD
 ※狙いすぎておもんない。女装イマイチ可愛くない。テンポよくない。
  役者のがんばりは認める。でもワタシ的にはランクD。
獣王星
 ※原作ファンには不評と聞きましたが、ワタシ的には佳作かと。
  堂本光一の声も良かったと思うよー。トールのポニテ萌え。
×××HOLiC
 ※最終回も外伝も涙だーだー。見直したよ福山潤!
  何話だったかの予告での「あなたのネガイ、叶うといいね」に萌え。
  人外萌え的には管狐に激萌え。
リングにかけろ1~日米決戦編~
 ※とりあえず続きを待ちたいところ。問題は河井くんの声か…。
BLOOD+
 ※終始グダグダだったものの、最終回のハジの「小夜…愛しています」だけで全部許す!
  ただなあ、アニメの中の空白の時間帯をゲームで補完するのはいかがなものか?
恋する天使 アンジェリーク
 ※作画が作画が作画がががが。これじゃあゲームに興味湧かないよ。
  だいたい、美を司る守護聖さまがあんな不細工でいいのかよぉぉぉ。
黒い太陽
 ※こういう救われない話は大好きだ~。
怨み屋本舗
 ※こういう救われない話はホント大好きだ~。

工エエェェ(゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!!

アニメ版デスノのシリーズ構成って井上敏樹御大なのか!!!!!


ちょっとビックリしたんで書き残してみる。
くそー眠いぜ。

本日はお足元の悪い中…。

無事に声優イベントのハシゴをこなしてまいりました。

くそう……
天気予報の嘘つきーッ!

夜まで曇りのマークのみだったから敢えて折りたたみ傘を置いて出かけたのに!
昼前ぐらいから降り出した雨はあれよあれよと本降りに!
あきさん絶好調かよ!<体調はボロボロだってばさ

うん、あれだ、S.S.D.S.に檜山さん(←自称雨男)が出てたし、
少年陰陽師イベントには野田順子さん(←自称雨女)が出てたからさ、
相乗効果っつーか合わせ技っつーか、それで雨だったんだよ!
私だけのせいじゃないよきっと! そう思わせてくださいorz

いっぱい書きたいことはあるんだけども、睡魔に負けますた。
あれやこれや、なるべく忘れないうちに書き残したく思う所存。
とにかく日下事務長が可愛かった!
アニメーションで動き回るもっくんが猛烈に可愛かった!
高橋広樹も可愛かった!

……あれ?w

無謀にも。

本日のご予定。

S.S.D.S. 6th Event『秋の大診察会』
@人見記念講堂
昼の部「恋するドクターたち」13:15開場 14:00開演

少年陰陽師アニメ化記念イベント『神無月に祝いの詞を』
@世田谷区民会館
16:00開場 17:00開演 (座席抽選 10:00)


朝は8:17のバスに乗らないとな…世田谷は遠いよママン( ´Д⊂ヽ
というわけで今日は声優イベントのハシゴでございます。
S.S.D.S.のイベントって2時間あれば終わるよね? ね?

乗り換えの検索をしながら思いますた。
よくまあ駒大まで通ってたなあと。
初年度は週イチで二子玉川園の校舎で授業があってさ、
思いっきり1限からサボり不可能な必修科目でさ、体育もあってさ。
その校舎がまた二子玉川園の駅から徒歩20分強。鬼ですね。
(バス便もあったけど、時間が読めないから利用しない方向ですた)
月曜だけは体育で使う靴や着替えっつー大荷物を抱えて、
普段より30分早く家を出て……よく頑張った、感動したッ!

今TVKで『アンジェリーク』見てるんですが……
最終回だというのに相変わらず作画HIDEEEE!!!
キレイだったのは初回だけじゃないかぁぁぁ。
Webラジオで出演声優陣が「とにかく絵がキレイ!」ってベタ褒めしてた、
あれは初回だけのことだったのですねorz
年明けから始まる続編も期待できませんかそうですか。
『コルダ』はどうなんでしょ。

それにしても、この秋は見たいアニメが多すぎて困るるる。
PCのチューナーと居間のレコーダーと、タイマーフル回転ですよ。
うっかりテレ玉とTVKとMX-TVの3局が入るから重なる重なる。
一番期待してるのは『少年陰陽師』かな。
『スパロボOG』は別格扱いで(笑)。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼