チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

「我らの座長!」て自分で言うか座長!

劇団ヘロヘロQカムパニー第16回公演
『SYU-RA 煉』生キルカ死ヌカ


千秋楽公演を見てきましたよっと。
本降りの雨ん中帰宅しましたよっと。(←予言通りッ)

席運の神様のいたずらか、今宵も最前列でございまして。
(n師匠と手分けして取ったのにナズェ…)
そんなわけで今宵も首が痛いわけでして。

なんとか仕事が(こんな時間に)片付いたから、
細かい感想を書こうかなーと思ったんだけども無理だ無理ー。
レポっぽいレポはファンサイトで探してくれ!
なんかねえ、もうねえ、座長の涙と鼻水全開バリバリな泣き顔を
間近に見ちゃったら何も書けなくなっちゃったのよ( ´Д⊂ヽ
美樹ちゃんも泣いちゃって台詞噛み噛みだったねえ。

千秋楽ってことで最後にガッツリと出演者の紹介と挨拶があったのに
なんだかんだで初日と同じぐらいの所要時間だった、
ということは、どこか短くなっていたわけで。
帰りに駅へ向かう道すがら、n師匠と「どこが変わった?」つって
頑張って思い出したんだけども、明らかに短くなってた部分2ヶ所が
台本に修正を入れて削ったのか、それとも座長が泣いちゃって
台詞を飛ばしちゃったのかがビミョーっつー…前者であって欲しいぞ。

内容は『必殺』シリーズ(懐)のおいしいとこ取り的なお話とでも申しましょうか。
登場人物がみんな濃くて魅力的で面白かったッス!
初日は明夫さんに目を奪われすぎて他の人を見る余裕がなかったけど、
千秋楽ではノジケンくんと中さんに完全に持って行かれた!
ノジケンくんの今際の際の渾身の芝居といい、
クライマックスでの回転舞台をフルに使った中さんの大立ち回りといい、
本当にもうありがとうございました!って感じでありましたよ。
急な斜面、しかも紙吹雪が散った上での立ち回りはマジ凄かったって。

中さんって私、『S.S.D.S.』の中管制官しか知らなくて、
その声のイメージと舞台上の中さんのイメージがまったく繋がらなくてですね(汗)。
あんなに渋い爺様(←まだ46歳、明夫さんの1個下だってば)だったとは!!!
役者さんってすごいや。

ノジケンくんは、あの「どこから見ても絵に描いたような好青年!」
っていう役柄がものすごく合ってた気がするなあ。
髷も似合ってたよ~。可愛かったよ~。萌えぇ~。(←待て待て)

明夫さんvsコニタンの立ち回りは、2人とも無駄に声が良すぎ
ぶっちゃけちゃうと明夫さんはいかにも不慣れな動きだったのに、
なんだか声の芝居で納得させられちゃったような…(笑)。
明夫さんが最後の挨拶で「殺陣にハマった、またやりたい」的なことを
おっしゃってたから、またの機会(←いつだ?)に期待でございましょう。

ヘロQの次回公演は来年5月だそうで。
半年も先かぁぁぁぁぁ。遠いよぉぉぉぉ。
ああ、でも月の前半だ、嬉しいッ! 月末と違って地獄を見ずに済むッ!
またご一緒させてくださいねー♪>n師匠(←私信)
今回は会えなかったけど次回は是非茶ぁでも酒でも♪>さおちん(←私信)

店長っ!!

なんか来たぁぁぁぁっ!!

普通に使ってしまいたい品々。

宅配便でアニメイト販促部(!)から巨大な封筒が届いたとです。
何かと思えば『VOICEきゃらびぃ』のプレゼントでござったよ。
(応募したのを完全に忘れていたことはナイショだっ!)
ブツは【アニメイトオープン記念品詰め合わせ】。
ウチワとミニタオルが各4種、きんちゃく袋が3種類。
どれもアニメ店長のイラストが入ってて可愛いっ!!
やっべ、見せびらかしたいっ! しかぁし! どこで使えとっ!!

悩んでいないで仕事しろ俺っ!!(←かなりイッパイイッパイらしいよ)

あ、袋の底にまだひとつ何かが入ってるぞ。

「萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌」と文字が入ったシリコンバンド!?

つつつつつ使えねぇぇぇぇぇっ!!!
どうしろってんですか、道玄坂店長っ!(←渋谷店グッズなんだよ)

一掛け二掛け三掛けて、仕掛けて殺して日が暮れて。

劇団ヘロヘロQカムパニー第16回公演
『SYU-RA 煉』生キルカ死ヌカ

パンフとチラシ。
本日、つーか日付が変わっちまいましたな、22日は初日でございました。
行ってきたでございます。
最前列の席で大塚明夫さんをガン見してきたでございます。
生で赤星昇一郎さんを見ちゃいましたよ! 夢見るぞ!(違)

開場が押して開演も15分押して、終わってみれば10時近くで。
ちょwww長!wwwなお芝居でありましたよ。
途中で咳き込みそうになったけど無事にやり過ごせて良かったぁ~。
さすがに最前列だとステージを見上げるようになっちゃうんで首が痛い…。
基本的にお芝居は最前列で観るもんじゃないです。
しんどい姿勢で見ることになるし、舞台全体の様子もわかんないしね。
だがしかし!
あの殺陣を間近に見られる喜びに比べたらあなた!
多少の首の痛みなんてどーってことないどーってことない!
(ツラくないとは言わない、うん……)
いやーもう、終わりの方の大立ち回りの迫力と来たら!
管制官 博史さんSUGEEEEE!!!

あとはねえ、着流しで立ち回りをするときの内ももチラリズム
激しく萌え~なワタクシ。
たくさんたくさん目の保養をさせていただきました(´Д`*)ハァハァ
裾をガッとめくり上げてバタバタバタッと走っていくコニタン(´Д`*)ハァハァ
走るたびに雪駄(←かな?)がパタパタ音を立ててたけど(゚ε゚)キニシナイ!!

一応まあ初日なので、ネタバレもアレなので萌えどころ&燃えどころを
ばばばばっと列挙するだけで今日の日記は終わりにしときましょうか。

・明夫さんの二の腕萌え!
・明夫さんの血染めの白いスカーフ燃え!
・ノジケンくんが手持ち無沙汰なのか着物の袖口をきゅ、と握る手元に萌え!
・コニタンの揺れ乳萌…いや、萎え(汗) 少し絞ってくれ…orz
・法子ちゃんをひょいと姫抱っこできるコニタンに萌え!
・勝負服を着ると巨乳に見える美樹ちゃん萌え!(←衣装さんGJ!!!!)
・悪い役をやらせたら似合いすぎな赤星さん燃え!
・中条きよしよりある意味カッコイイ関智燃え!
・明夫さんvsコニタンの立ち回りに燃え! 長男vsお兄ちゃんだ…(違)
・カエルとヘビ萌え!!!(←そこか!)

笑いあり涙あり、お腹いっぱいの2時間45分でございましたよ。
細かい感想は日曜の千秋楽を見てから書けたなら…いいなあー。
その日は仕事の締切なんだよぅ、28日までミッシリお仕事だよぅ(´・ω・`)
ま、頑張りまっする。

今日の件名、これ間違ってないよね?

いよいよ。

劇団ヘロヘロQカムパニー第16回公演
『SYU-RA 煉』生キルカ死ヌカ


明日22日、初日でございます。
行ってくるでございます。
最前列の席で大塚明夫さんをガン見してくるでございます。(←そこか!)
生で赤星昇一郎さんを見ることができるのも嬉すぃ。

なのに、なのに!
くそぅ、ここ一週間体調ボロボロなんだよ( ´Д⊂ヽ
微熱続いてるし咳は出るし頭は重いし、ちょっと刺激物摂るとお腹急降下…。
( ´Д`)/先生!コーヒーが飲めません!
おかげで先週末締切の仕事が進まねえ進まねえ。
編集さん、ライターさん、申し訳ないッ!
(↑ここで謝っても読んでませんよ…)
どーにも治らないんだよなあ。
ビタミンCと水分がっちり摂ってるんだけどなあ。
仕事が片付いてからは睡眠も充分すぎるほど摂ってるんだがなあ。
あとは気合いですかそうですか。ふぅ。

まあ、私の体調がよろしくない方が、お天気は荒れずに済むようなので(笑)、
この調子なら明日も今日と同じくぽかぽかの陽気となることでしょう。
千秋楽の日に大荒れだったらゴメンね>n師匠(←私信)

話は変わって、明夫さん繋がりでwebラジオをご紹介。
『黒田崇矢&大塚明夫 Knock Out VOICE!!』
先月末から始まった新番組。隔週金曜更新でございます。
もうもう渋すぎ! 抱いて!って感じでございます。(←待て)
お時間ありましたら是非聴いてみてくださいませ。

肉。肉。肉。

今日はおとんの誕生日。
ということで、家族3人でおとんの好物を喰らいに行きましたよ。
肉。
肉。

最初に3~4人前の盛り合わせを頼んだのだけど、
あれよあれよという間に腹の中へと消えていくこのあっけなさ!
追加で頼んだ豚トロとタン塩と中落ちカルビも数分で消えたっつの。
先月末に食べに行った豆腐料理のコースの方が食べ応えがあったのはナズェ…。
自分で掬って食べる湯葉が時間稼ぎになってたからなのか?

おかんは牛肉が苦手なので、エノキとかニンジンとかカボチャとか、
タマネギとかタマネギとかタマネギとか、そういうものだけでご満悦。
つまり、3~4人前の盛り合わせ+αのほとんどを父と娘の2人で
平らげたということになってしまった、らしい。
〆のテグタンラーメンも各々1人前ずつペロリですよ。
どこの体育会の学生ですか。

腹の皮突っ張ると目の皮たるむ、ってなもんで。
眠いよー。くー。
ともあれ、お誕生日おめでとうなのでした。>父上
健康第一で長生きしてくださいな(´∀`*

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼