チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

痛い…。

現実逃避日記。

2月って短いじゃないですか。
28日までしかないじゃないですか。
つまりあれですよ。
月末〆のあれやこれやが通常より2日半ほど前倒しになるんですよ。
たかが2日半、されど2日半なんですよ。
おうちワークな私の場合、30時間前後の労働に相当するのですよ。

そんな今月。
ただでさえ月例の仕事が前倒しでヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!!なのに、
その仕事の合間にねじ込んでくださいといわんばかりに
別件の仕事の発注がががががが。マジディスカ。
発売日一緒じゃないですか。完全に同時進行じゃないですか。

そりゃあひとつの流れは一人で面倒見る方が確実っつーか、
発注側も受注側もやりやすいのはわかるのですが。
んでもって、どかっと任せていただけるのは光栄なことなのですが。
「他の人にはお任せしにくいので」などと言われてしまうと
むげに断れないのですが。
何この殺し文句。

いかんなー、キャパシティ大丈夫かなー。

と、ダラダラ駄文を打ってる暇があったら仕事しましょうねーあきさん。

なんかね、起きてる時間が長いと規則正しくお腹が空くのね。
1日4~5食ペースで食べちゃうのね。
でも自室にヒキコモリ状態でお仕事してると体は動かさないのね。
今朝トースト食べてたら頬の内側を噛みますた…。
いかん、顔面の肉付きが良くなってるッ!(←これ目安)
あーもう、あーもう、いろんな意味で痛いよ~orz

旅支度開始。

一昨日の日記を今頃。

火曜日は東京駅でKちゃんを見送ったあと、地元の旅行会社へゴー。
4月の京都旅行(本命はボウケンジャーファイナルライブ@大阪なんだが)の
申し込みをしてきましたよ、と。
土壇場までバタバタしてあわや宿無しか!となってしまった去年を教訓に、
今年は2ヶ月前行動をとりましたよー。
無事に第一希望の宿が取れて良かった良かった。
今年はちょっとリッチな宿ですよ。(´∀`* テラウフフ
こんなビッグネームに泊まるのは10年ぶりかもしれん(汗)。
往復の新幹線のきっぷは乗車1ヶ月前の発売ってことで待機。
まあ取れるでしょ、行きは朝6時台、帰りは夜20時台だし。(←最安値プラン)

あちこちの旅行会社のパンフとにらめっこして検討しまして、
ホントは一昨年利用したK社のプランにしたかったのだけども、
値段の安さに負けてJ社にしたのは失敗だったかなー?
J社はパンフの表記がわかりにくいのね…旅行会社のお姉さんも困ってた。
おまけにタイミングの悪いことに、J社の端末がエラーを起こしてたとかで、
旅行会社のカウンターで待たされること小一時間ヽ(`Д´)ノ
5時過ぎ頃「後ほどご連絡いたします。申し訳ありません!」と言われて帰って、
「無事に手配できました!」と連絡が来たのは夜7時過ぎ。うわぁ。

どーもJ社は相性悪い…7年前の怨みは忘れてないぞー。

さておき、これで第1段階クリア。
あとは旅行鞄を新調しよう。いつものあの鞄じゃ土産物が入らないからね(笑)。
問題はこの暖冬で桜の開花が早まらないかということ。
4/12~4/14の予定なんですが、もう終わってたりしないよね? ガクブル

連休3日目。

一昨日と同じく目黒にて観劇してまいりました。

演劇ユニット +ism.(プラスイズム)
第3回公演「THE Winter’s Sigh」@目黒食堂


今日はノン・アルコールだったから10時過ぎには帰宅。
うーん健康的だ(笑)。
はるばる大阪からKちゃんが来てくれたわけですが、
Kちゃんの乗った高速バスが渋滞にハマりまくり!
事故渋滞、工事渋滞、自然渋滞と3種の渋滞をコンプする勢いで、
ざっと2時間半の遅れで東京駅に到着。
……可哀想に、目黒に着いたときには公演は終了しておりました。
Kちゃん、今度は新幹線を使おうね( ´Д⊂ヽ
今日お芝居観らんなかった分、明日は都内観光しまっしょい!

さて今宵の感想をば。
以下、またまた基本的に敬称略でゴー。
レポらしいレポをお求めの方は回れ右ですよ~。

大まかな内容は↓こんな感じか?

「どか雪の日、都内でのお見合いパーティーに参加すべく集まった7人の男たち。
集合時間より1時間も早く会場に着いてしまった彼らの、
パーティー開始までの控え室でのドタバタを描くコメディ。」

男たちのキャラクターは、バツイチに田舎もんにマザコンに野球バカに、
友達がいないパチプロに力自慢の漁民に農家のボンボンとバラエティ豊か。
それぞれの個性が際だっててわかりやすかったなと。

で、予想通り今日も黒田に全部持って行かれたよー。
かわええ、可愛すぎる! 持って帰りたい可愛さ!
「ママの見立て」というオサレなスーツがよく似合ってて、
お坊ちゃんお坊ちゃんした雰囲気が非常にハマっておりまして。
雪道で転んでお尻びっしょり、な芝居もかわええ!
ヽ(`Д´)ノ プンプン な顔なんかもう最高ですよ。
千秋楽だからか、笑っちゃいけないところで素で笑っちゃってるところがあったけど、
なんかもー可愛いからオッケー!(←甘)
いいよいいよ自称クールビューティー。ブラボー。

フィリピン人の嫁に逃げられた農家のボンボン役の高槻純がですね、
これがなんつーかもう、『龍騎』のサトちゃんの面影がなくて( ´Д⊂ヽ
太っちゃって顔はまん丸だし、生え際後退し殿下だし、ヒゲ面だし、
ダボッとしたデザインのキャメルのダブルのスーツを着た姿は
ちょっと怖げでヤの付く自由業なオジサンに見える(´・ω・`)ショボーン
時の流れは残酷だ~。

逆に『アバレンジャー』時代と比べると激痩せしていた阿部薫。
でも去年の夏公演のときからは少し戻ったかな。
半年前は不健康に痩せてたもんなあ。今の方が健康的でよかよか。
「新卒で就職した会社の社長令嬢に一目惚れされて婿養子になったけど
中学時代に患ったおたふくのせいで婿養子に必須の“タネ”がなくて
2年の結婚期間で追い出されて職も失いました」
という典型的巻き込まれ型のバツイチ男の役。
ちなみに理想のタイプは「清楚なFカップ」。
怒ったり笑ったり逆ギレしたり壊れたりと表情豊かで可愛かったッス。

夏公演と同じく1時間ちょっとであっという間に終わっちゃうお芝居。
ちょっと物足りないぐらいがちょうどいいのかもしれんとですね。
阿部薫と黒田耕平がいっぺんに見られるのはワタシ的に非常に(゚д゚)ウマーなので
次回公演も是非見に行きたいぞっと。
そのときはリベンジしましょうねー。>Kちゃん(←私信)

変則的ダブルヘッダー。

うわー、終電で帰ってきて京四郎さま(笑)見てたらこんな時間にッ。

えー、今日(ってか実質昨日)は目黒で観劇→六本木で鍋でございました。

演劇ユニット +ism.(プラスイズム)
第3回公演「THE Winter’s Sigh」@目黒食堂


以下基本的に敬称略でゴー。

アバレブラック阿部薫とリュウジンオー黒田耕平がいる演劇ユニットに
仮面ライダータイガ高槻純がゲスト参戦。
これは見に行くしかないでしょう。ねえ?
と、勢いでチケットを申し込んだのはいいが、ツレがいねえええええ。
またしても地方在住のお友達を召喚することになってしまいました。
初日の今日は遠く高知県から文字通り飛んできていただき、
楽日の明後日は前回公演にも付き合ってくれたKちゃんに
大阪から来ていただくことに。遠路はるばるすまんのう(汗)。

公演は明後日2/12まで3日間あるので、ネタバレにならん程度に
ざくっとメモを残しておくテスツ。

なんつーか男子校の部室トークのよーな内容でありましたよ、と。
初っぱなから下ネタだもんなあ。種なしだの暴走放水車だの。
阿部薫の役柄がバツイチっていう設定だったので、
つい先週の昼ドラでの彼の役柄とのギャップにまず吹き出してしまったり。
今回はさすがにアバレンジャーだのリュウジンオーだののネタはなく、
でも遠回しにウルトラマンネタがあったのは高槻がらみか?
で、お目当ては阿部薫だったのに、今回もまた黒田耕平に持って行かれたッ。
マザコン&ロリコンな設定が可愛すぎるんですけど!
自称「クールビューティー」なくせに動きがいちいち可愛いし!
ふるふるふるって、ふるふるふるって! その仕草何ッ! 萌え系か!

明後日の千秋楽もクールビューティーな小動物に釘付けになりそうですわー。
(タッパはあるんだけどねえ、顔ちっちゃいから小動物に見えるのよねえ)

後ろの関係者席にはアバレッドとアバレブルーが来てましたねー。
アバレ組は今も仲良しさんみたいでなんだか嬉しいぞっと。

お芝居のあとはメシです、メシ。腹減ったー。
半年ぶりの『鶏あえず』で念願の鶏の水炊きをば。
その写真が現場からUPした2/10付のこれ
真ん中に食用クワガタがッ!(爆笑)
もう大ウケだったですよ~。GJ! 超GJ!!
永瀬さんありがとおおおお。ガタック美味しく頂きました(´∀`*
うどんでシメたのだけど、スープが旨くて旨くてですねー。
ほとんど残さず綺麗に平らげてしまいましたよっと。麺は別腹(笑)。

しかし人数少ないとオーダーの品数も少なくなっちゃってサビシス。
どのメニューも旨そうであれもこれも頼みたい、となると、
やっぱ大人数で行きたい店でございますなあ。
また宴会やりまっしょい。>なじゃしゃん、たんたんくん、J子しゃん

そんなこんなで1日の間にタイガの変身前と中の人と両方見るという、
ちょっと不思議なダブルヘッダーとなりまして。
永瀬さんに公演のチラシを見せたら、高槻純の変貌ぶりに驚いてましたわ(汗)。
いや、あれは私も驚いた。事前に情報がなかったら気付かないって!

あ、鶏あえずの373さんにまたご挨拶しそびれたorz
次回は必ずや!

鶏あえず

20070210215707
鍋です。真ん中に可愛いのがいます。食べるのもったいないよ~。

ちなみにMADE BY尚希さん(´∀`*

さよならRUIDO

昨日は久しぶりに原宿に行ってきましたよ、と。

ディノグランデユニオン初ワンマンLIVE-演者祭-
ゲスト 怨髄夜椰子/シロコダイル/GANASIA
                @原宿RUIDO


あの原宿RUIDOが今月末で閉店してしまうとのことで。
私にとってもRUIDOはいろいろと思い出深いハコだったりするので、
見納めも兼ねて行ってきました。
志翔[SHITO]からディノに改名してからのライブは未見だったしねえ。
1年半のご無沙汰だったのか。拓蔵ごめーん(汗)。

なんちゅーか、客の平均年齢の高いライブだったなーと(笑)。
出演者の親御さんぐらいの年頃とおぼしきおじさま、おばさまが、
関係者席じゃなくてステージ前にワラワラいるのはなぜ!?
下手側の最前で、頭頂部のかなり寂しくなったおじさまがノリノリでね。
あと、いわゆるアキバ系より更に年季の入った感じのお兄さんも多かった。
そんなお兄さんたちがどうしてDINOのライブに…と思ってたらば、
どうやらゲストのGANASIAのファンだった模様。
実際ガネの曲に対する反応がものごっつ良かったもんなあ(笑)。
ガネが現役だった頃、志翔ちゃんは中学生だったわけで、
そう思うと時の流れの残酷さが痛いわー。

個人的にゲスト(前座?)の怨髄夜椰子たんが超ツボ!
登場するなり「それでは、早いものでもう最後の曲です」ってアナタ!!
見事な出オチでございました。歌もカッコ良かったわ。
あのキャラはたとえて言うなら和風ナンシーちゃん?
(って、わかる人にしかわからないたとえを……)
ブルーマウンテングレイブヤードでストリートライブをやってるそうですよ。
見えないっていう人もいるらしいですよ(爆笑)。
彼女はきっと夏場が本領発揮できる季節なんだろうね~。
そう、地獄の釜のふたが開く頃に…(ぇ)

シロコダイルの演奏のあとにあったダンスパフォーマンスは
ステージが低くてよく見えず。残念。
傘や扇を使った剣舞っぽいアクションもあったから、
殺陣好きとしてはちゃんと見たかったとです。

お目当てのディノのライブは、前半がユニットSIDEってことで
志翔&拓蔵の2人+打ち込みでのいつもの形態。
後半はそこにギターとベースとドラムが加わってのバンドSIDE。
このバンドSIDEがえらいカッチョ良かったとですよ。
ディノの曲って、拓蔵のカラーなのかメタルっぽい部分があって、
CDを聞いてても「もうちょい、もうちょいギター上げて!」なんて
思うことしばしばだったメタラーなワタクシ(笑)。
技巧派の速弾きギターが加わるだけでウヒョウヒョですよ。
リズム隊もぶいぶい言ってて面白かったなあ。
「その手は何のためにある! 振り上げるためにあるんだ!」(←だっけ?)
と志翔ちゃんが煽るので、客のノリは当然メタル風味に。
年齢層高めのオタクっぽいお兄さんたちが目をキラキラさせて
拳を振り上げるこの風景、どこかで見たことがあるんですが……。
あー、あれだ、2004年の夏に見たレッドアクションクラブのイベントだ。
影山ヒロノブや宮内タカユキが特撮ソングを歌ってるときの
お客さんのノリがあんな感じだったよ~。
アニメタルとかJAM Projectのライブもああいうノリなのかしらん、なんて。

アンコールではGANASIAがこの日だけの再結成。
シングルのカップリング曲をこの日初めて!ライブで歌ったりしまして、
いやー、これはレアでございましょう。

たぶん150人近かったと思われる客の多さに志翔ちゃんが
「初めてのワンマンライブをこんなにたくさんの人の前でできて幸せ!」
とめちゃめちゃ嬉しそうにしてまして、見てるこっちも嬉しくなりましたが、
ホントにホントのワンマンだとどうなのかなー…ってのは言わない約束?

10分間の休憩と、ディノの2人のヒストリービデオの上映を挟みつつ、
なんだかんだで4時間近くの長丁場。
出待ちしたかったけど腰が、腰が痛い…(←ヘタレ過ぎる)
ツレは駐車場の料金が痛いと言うし、速攻で帰らせていただきますた。
ライブ中もすみっこで突っ立って見ててゴメン。(←ここで謝るなと)

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼