チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

20枚目!?

仕事の絡みでsurfaceくんの新譜の資料をいただきますた。
「20th Single」って書いてあるよ!
そんなに枚数出してたのね…かなりびっくり。

資料と言っても紙資料なので音は聴けません。
4/3のDグレのオンエアが楽しみでございます。

歌詞だけ読みますたが、なんつーか不安定だなあ、椎名くん。
もっと破れかぶれな感じのキボン。

あー、はい、仕事しますしますー。(←逃避中)

一応勝利?

昨日はヘロQ17回公演、平日分の予約日ですた。

1時間弱で繋がったn師匠はお目当ての初日を無事ゲット。
私はまたしても繋がるまでに2時間弱かかってしまい、
その時点で初日は予定枚数終了。なんと。
私のお目当ては金曜の公演だったので無事に確保しましたが。
これでWキャストの両方の公演を見ることができます。
さて下川くんを発見することはできるのか!?(←そこなのか)

いやー、なんつーか今回はダメだねえ。
ヘロQの電話予約で「予定枚数終了しました」って言葉、初めて聞いたかも。
シアターサンモールのときは2時間半かかっても千秋楽が買えたから、
「繋がれば! 繋がりさえすれば!」って思ってたんだけどなあ。
あのときは受付電話番号は1つだったっけか?

なーんか変に忙しくて(←月末…)京四郎様の最終回をまだ見ていないのだ。
こんなことだから電話繋がらんかったのかしらんヽ(;´Д`)ノ

【追記】
改めてヘロQのサイトを見たら、出演者の中に中川素州さんの名前が!
ぼぼぼぼぼボウケンピンクの中の人だよ!
見つけられるかな、ドキドキワクワク。

負けたーッ

ヘロQ17回公演のチケット争奪戦に敗れますた(´・ω・`)
電話が繋がんねえ繋がんねえ…2時間ちょっとでようやく繋がったら
千秋楽公演は完売とのことで。あぅー。
仕方ないから楽日の昼の公演を確保しますたが、
直兄効果ですか、それとも祥ちゃん効果ですかこれは(;´Д`)
いや、私の愛の力が足りなかったんだ、たぶんorz
最近檜山さんと鳥ちゃんに浮気気味。ダメぢゃん。

明日は平日公演の予約日でございますよっと。
金曜の公演狙いなら取れるだろう、取れてくれ!

俺、参上?

今週の『武装錬金』のラスト、ちょ、これ!
クライマックスだぜ!

えーと日記サボっててごめんなさいごめんなさい。
日々とても健やかに過ごしております。
ぶっちゃけネタがn(ry
コメントへのお返事やら何やらはまた後日ぅ。

わーわーわー

こんな時間に更新orz

今ですね、電王の良太郎役の佐藤健くんのブログを初めて見てみたとです。
可愛い文章書くねえ、彼(´∀`*
っていうか! っていうか!
3月4日付のあの水車、あれってもしかしてうちの地元じゃないですか!?
もしかして3月3日にうちの地元で撮影があったとですか!?
んぎゃー。

しばらく電王のOPの撮影協力んとこに注目ですよ。

うちの地元って大泉から近いからか、けっこーちょくちょく
東映の撮影場所になっとるのよねえ。
古くはシャンゼリオンの1話とか。
ええまあ当然ながら撮影現場に遭遇したことなんかないんですがorz

さいたまスーパーアリーナ周辺なんかはかなりメジャーな聖地だけど、
うちの地元もなかなかじゃない?と思ってみたり。

っつか寝ろ、自分。

Bouken Dreams on

ものっそ久しぶりにスカイシアターに行ってきましたよ~。
マジレンジャーの秋公演以来の空劇ですよ。

轟轟戦隊ボウケンジャーショー第6弾
「未来への冒険! 素顔の戦士ラストミッション!!」


千秋楽のチケットをお友達が譲ってくれたとです。
プレミア発表会も劇場版舞台挨拶も空劇秋公演も行ってなかったから、
なんだかんだで初の生ボウケンジャー。遅いよッ!
さくら姉さんと菜月たんの生フトモモだぁ~。(待て待て)

あ、検索で来た皆さん、レポはファンサイトで探してくださいねー。

天気予報は二転三転するわ、昨夜からの雨はなかなか止まないわ、
結局1~3回目の公演は中止。
4回目の公演からようやくできたらしいんですが、その4回目の公演中、
私が後楽園に着いた頃に雹が降り始めたという…雨女改め雹女!?
でもでも5回目、千秋楽の入場時にはすっかり晴れたんだよ~。
北風ぴーぷーで寒かったけど晴れたんだよ~ぅ。

ショーはホンットに素晴らしかった!
最初に素面の6人が出てきてひとりひとりが「冒険をありがとう!」
みたいな台詞を叫んだだけでこっちが涙ドバー状態で参った~。
脚本がいいのか演出がいいのか、ボウケンジャーのピンチのときに
自然にちびっ子たちの声援がわき上がったのだよね。
アバレ~マジのショーではピンチになっても、ヒロちゃんが出てきて
「みんなー! 大きな声で応援して! せーの!」
ってやるまで声援がまとまることはなかったのに、何この統一感。
鳥肌立っちゃったってば。
あと、撮影禁止っつーのは寂しい反面、アクションが決まると観客が
ワーッと拍手をしたり歓声を上げたりするのが新鮮で気持ち良かった。
こんなに楽しいならもっと回数行っておくべきだったわ。

素面役者のアクションもすげぇ良かったなあ。
特に高丘のの殺陣は「さすが」の一言。
ぶっちゃけスーアクさんよりいい動きをしてたと思う。
敵の皆さんもカッコイイったら!
個人的にクエスターの2人に燃え&萌え。
風のシズカたんもむっちゃ可愛かった(´∀`*
武器の代わりにホウキを持って出てきたカースくんも可愛かった(笑)。

客席の通路に上がってきて〆のカッコイイ台詞を言うときに
泣きそうになって声がひっくり返っちゃったチーフ。
最後のトークでボロボロ泣いてた菜月たん。
ちびっ子に「がんばれー!」って声を掛けられてますます泣いちゃったりして。
そこにすかさず黒地に白で「涙」と染め抜いたハンカチ(バンダナ?)を差し出す真墨。
でも菜月たんてば、「これ、あんまり(涙を)吸わない……」と返却(笑)。
「泣かないもんっ!」と言いながらボロ泣きしてたさくら姉さん。
そんなさくら姉さんにツッコミを入れる余裕を見せつつ目元は真っ赤な蒼太。
真墨は気が付けば菜月以上にボロボロになってるし。
がんばって泣かずにいたのは映士だけだったかな?
トークを終えた6人が舞台の中段で名乗りを決めて退場、という流れが
実に美しかったですよ。
最後の最後まで変に客をいじったりしない辺りがとても好印象。
比べたくはないけど、彼らの爪の垢をアバレのメンツに飲ませたい…orz

ホントに「ええもん見たー!」という気持ちになってしまって、
ハイテンションなままお友達とファミレスで語りまくり。
終バスで帰ってきましたよっと。いやー楽しかった(´∀`*
来月のファイナルツアー@大阪がますます楽しみになりましたよん。

今朝の桃鉄、もとい電王も面白かった!
OPで踊ってるウラタロスにまず爆笑。
モモとウラの取っ組み合いにまた爆笑。
ハナ姐さんはオトコマエだし、M良太郎もU良太郎もカッチョええし。
今期ライダーはガワ萌えにも声ヲタにもオトコマエ姐さん萌えにも優しいわ~(´∀`*
ゲキレンはまだまだ様子見…。
これ!という燃えポインツも萌えポインツもないのだよなあ。
追加メンバーの加入を待ちますか。ふむ。

そうかDグレか。

我らがsurfaceくんの新曲はアニメ『D.Grey-man』第3期EDらすい。

『BLEACH』の方が嬉しかったけどなー。
『銀魂』でも良かったんだけどなー。
元竹宮惠子ファンとしては『地球へ…』もありだったんだが(笑)。

ともあれソニーさんありがとうm(_ _)m

当然DグレなんだからOPとEDを集めたアルバムが出るんだよねえ。

うわー、absとsurfaceが1枚のアルバムに入っちゃうんだ。
何だろう、このムズムズした感じは(笑)。

久々に。

10日ぶりの日記をば。←もうすでに「日記」と違う…。

【弥生。】
えー、早いもので3月に突入してしまいました。
ヤバいよー、確定申告済ませてないよー、めんどくさいよー。
このレシートの山、誰か代わりに分別してください。

【お仕事。】
2/19付でウダウダ言ってた仕事は2/25(日)の昼前にようやくUP。
締切は土曜日だったんだけども…担当さんごめんなさい…。
緊張が緩んだのか疲れが溜まってたのか、翌日は空白の1日でした。

【痛い。】
4月の京都旅行に備えて体力を付けねば、ってことで、
なるべく外に出よう、歩こう、と思い立ちまして。
火曜日はぽかぽか陽気に誘われてお散歩がてら買い物にゴー。
1週間ぶりに靴を履いたよ! どんだけ引きこもってますか私。
可愛いピアスを買ってきたので、帰宅後早速試着…できないッ。
ホールがふさがりかけてるじゃないですか。
都内に出かけるときにしかピアスしないでいるとこれだよ…あぅぅ。
仕方なくファーストピアスを発掘。
ホールが安定するまで、付けっぱなし生活再開でございます。
横向きに寝るクセがあるから、ピアスが枕に当たって痛いんだよねえ。
友達にルーズリーフ状態でリングピアスを5つも6つも付けたまんま
平気で寝てる人がいたわけですが、羨ましいような、そうでもないような(笑)。

【花粉。】
来ました。私の花粉症は毎年GW過ぎに発症していたというのに。
とうとう杉でも発症しちまったのかあああああ。
風が強かったから水曜と木曜は引きこもってましたよ。
火曜日の外出宣言はどこに……orz
あ、今日ですか?
昨夜10時から今日の午後6時まで20時間寝てましたが何か。

【水。】
近所の酒屋でコントレックスの安売りを発見。
水飲みダイエットを再開いたしました。
小腹が空いたら間食する代わりに水を飲むだけ。お手軽。
トイレが近くなるのが難だよなあ。
水と言えば、2ちゃんの某スレで見た精製水美肌法(?)がなかなか良いです。
薬局のコンタクト用品売り場あたりで売ってる精製水をスプレー容器に入れて、
洗顔後に顔面にプシュプシュするってやつですね。
水道水に含まれてる残留塩素を、これで流してしまおうという作戦。
水道水の質の良い地域なら無意味だと思うけど、私には向いてたみたい。
化粧水の吸い込みが良くなった感じ。お肌のコンディションもグー。
ただ、500ccのボトルがいっこうに減らん。どうしたもんでしょ。
シャンプー後の髪の毛にざぶざぶ使えばいいという話もありつつ、
私の髪質だと合わないらしくてキシキシしちゃう。はてさて。

【化粧品。】
冬用のファンデがもう古いからと、去年の暮れに慌てて買った
DHCのローズビューティーシリーズ
珍しくDHC製品が@cosmeで絶賛されてたんで乗せられてみたらば、
これがかなりいい! 色白ブルベで混合肌の人向けかな?
@cosmeで書かれてるとおり、ラインで使わないと効果が出ません。
華やかな印象の仕上がりだから、オフィスメークにはイマイチかも。
でもツヤ肌メーク初心者の私でも使いやすいッスよん。
(↑どっちかっつーとマット肌が好き。スッチーみたいなの)
化粧してる間に肌が重苦しく感じることもないし、
何より落としたあともしっとりしてるのがすごい。Q10効果か!?
しっかし、キャンペーンが待ちきれなくて買ったというのに、
1月半ばからのキャンペーンで安くなってて凹んだっつーの!ヽ(`Д´)ノ
18%offのキャンペーンは4/10までですよー、お早めにー。

【テレビ。】
・恐竜キング
・獣拳戦隊ゲキレンジャー
・桃電……じゃなかった、仮面ライダー電王
・ガン×ソード
・世界遺産
・サスケマニア
・金色のコルダ~primo passo~
・恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~
・ときめきメモリアル Only Love
・パンプキン・シザーズ
・D.Gray-man
・ヒミツの花園
・関口さん1
・DEATH NOTE
・のりスタ!はーい
・BLEACH
・世界ふれあい街歩き(再)
・武装錬金
・SHUFFLE! MEMORIES
・少年陰陽師
・銀魂
・のだめカンタービレ
・水曜どうでしょうClassic
・タモリ倶楽部
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・銀河鉄道物語~永遠への分岐点~
・天保異聞 妖奇士
・探検ロマン 世界遺産
・世界・ふしぎ発見!
・地獄少女 二籠
・京四郎と永遠の空

【大航海時代Online】
拡張パック「La Frontera」のChapter3「Spice Islands」アップデートが
3/14に実装されるわけですが、転職がラクになる以外はパッとせんのう…。
ワクテカ要素とゆーと酒場娘からのラブレターぐらいじゃん。(←そこかよ)

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼