チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

ヒカル先生のトレンドメーク

某通販会社から届いたセミナーのDMを眺めていたらば
「ヒカル先生のトレンドメーク」
という文字が目に飛び込んできました。

「ヒカルマジックで余裕のある大人の可愛さを手に入れましょう」
なーんていうコピーに添えられたヒカル先生の顔写真は
笑顔がステキなイケメン男子。
当然私の脳内には一昨年の戦隊のテーマソングが♪

ttp://top.dhc.co.jp/salon/seminar/

↑DMとは違う写真ですが、講座のご案内はここにも。

思わず噴き出してしまったこの感覚を誰か共有してください(笑)。


えー、若干体調を崩しておりまして、京都旅日記の続きはまた後日。
お天気良かったのに1日寝て過ごしてしまいますた…(´・ω・`)ショボーン
今日の地元でのゲキレンジャーショーもパスしちゃったよー。
3日の電王ショーまでに元気にならねば。
そして5日は新高輪だ。佐藤健くん見てきます!ヽ(´▽`)ノ

京都旅日記 '07(9) 晩餐。

旅日記なのにカテゴリが違う理由は読めばわか~るヽ(´▽`)ノ

下鴨神社から四条烏丸に移動。
前々からKちゃんが目を付けていた店でかーなり早い晩飯をば。

場所は四条烏丸の大丸の裏手。
「英多朗」という手打ちうどんのお店でございます。
ここのメニューに「ゆずラーメン」というのがありまして、
柑橘系大好きなKちゃん、気になって気になって仕方がなかったぞと。
ラーメンなのにゆず風味ですよ?
しかも、うどん屋さんのラーメンですよ?
こりゃ確かに気になる。食うしかなかろう。うむ。

私はネギがダメなのでネギ抜きでオーダー。
ストレートの細麺で、スープは鶏ガラベースですかねえ?
ゆずの風味が強くてスープの詳細がわからんっ。
でも旨い!
スープの表面を覆う背脂が全然気にならないサッパリ味。
一目見て「赤っ!」と思うほど入れられた一味唐辛子も合ってるわ。
うまうまー。
一口目でうっかり口の中を軽く火傷したけど(゚ε゚)キニシナイ!!

しかしKちゃんはというと「一味に隠れてゆずの味がわかりましぇん」。
ピリ辛系はからきしダメなんでした。ひーひー言いながら食べてる。
手伝ってあげたいけど、でもネギがどっかり入ってるから無理ッ。

お会計のついでに「一味抜きってできますか?」と聞いたらOK出たー。
次に来るときは一味抜きでオーダーしようね。
私は次は是非うどんを…って、来年も来るんかーい(笑)。

--------------------------------------------------

ぎゃー、もう朝9時ですか。何時間掛けて書いてるんだ、これ。
続きは夜にでも~。

京都旅日記 '07(8) 下鴨神社

鞍馬山から叡山電鉄で出町柳駅まで戻りまして。
出町柳の駅から近いので、下鴨神社に行くことにしました。
連理の賢木を見ましょうとのKちゃんの提案。
糺の森かあ、ここも「遙か~」つあーだね♪
……ごめん、どこまでもオタクでごめん。
おまけに腰痛に負けて考えることを放棄しててごめん…m(_ _)m

また画像が多いから分割しまっしょい。
▼追記の開閉

京都旅日記 '07(7) 鞍馬山

京都旅日記、2日目は鞍馬山へゴーゴー!
「義経」ブームから2年、もういい加減に空いてるっしょ(笑)。
一時期は大混雑してたらしいからねえ。
と、2年遅れの「義経」つあー……というか「遙か3」つあーというか。
むしろ新刊が出たばかりの「tactics」つあーというか。
春華しゃん♪ 天狗しゃん♪

……どこまでもオタクでぐぉめんなすわぁぁぁぁぁぁい!

また画像が多いので分けますね~。
▼追記の開閉

京都旅日記 '07(6) 一寸の虫にも。

晴明の墓所をあとにして嵐電嵯峨駅に戻りまして。
車折神社や斎宮神社にも心引かれるものの、何しろ足腰がもう…(汗)。
気分的には半泣きでホテルへ帰るべく、一路四条大宮駅まで向かいます。

以下、わりとどーでもいいことなので分割。
虫が苦手な人は読んじゃダメよ。
▼追記の開閉

京都旅日記 '07(5) 安倍晴明墓所

清涼寺をあとにして一路嵐山駅へ。
途中、オルゴール博物館の宣伝とおぼしきピエロさんの大道芸を横目に
お食事処を探していたらば、ありましたよ、「よーじやカフェ」が。
遅めのお昼はここにしましょう♪
飲み食いしたものはこの辺この辺を参照で。

嵐山駅から嵐電に乗り1駅、「嵯峨駅前」改め「嵐電嵯峨」駅で下車します。
(駅名が変わってたから降りそびれるところだったわよぉ~!)
お目当てはじい様、もとい、安倍晴明の墓所参拝でござい。

晴明神社にはまだ行ったことがないのにねえ。
嵐電のエリアマップに載ってたから気になったのよ…墓所。
いろいろとオタクですんませんヽ(´ー`)ノ

また画像が多いので分割。
▼追記の開閉

京都旅日記 '07(4) 清涼寺

持参した旅行ガイド本に載っているルートに従うと、
野宮神社の次は竹林の道を抜けてトロッコ嵐山駅から常寂光寺へ向かい、
二尊院、祇王寺と巡ってゴールが清涼寺となっている。
参拝時間を除く徒歩での移動時間はざっと40分ぐらい…に見えるけど、
もう歩くのがダルいです先生。(←誰?)
お寺さん1ヶ所見るのに小一時間かかりそうだしなあ。
てなわけで、ざっくりショートカットして清涼寺に直行することに。

気分はもう「遙か~」ツアーなので問題ないのですよ、と(笑)。

嵯峨小学校の横を通ってまっすぐ清涼寺へゴー。
お花の写真は分けますねー。
▼追記の開閉

京都旅日記 '07(3) 野宮神社

持参した旅行ガイド本に載ってるおすすめウォーキングコースに従って、
次は野宮(ののみや)神社を目指します。
天龍寺の門からは5分少々の道のり。

またまた画像が多いので分けますねー。
▼追記の開閉

京都旅日記 '07(2) 天龍寺

渡月橋まで戻ってきた時点ですでに腰の痛みが出てきたような…。
いやいや、気のせいだ、気のせいだ、と自分をごまかしつつ天龍寺へ。
天龍寺。
レンタサイクルに乗った海外からの観光客が颯爽と私を追い越していきます。
……あ、ちょっと羨ましい……。
んでもって、あ、暑い……。汗ばむような陽気ですよっと。
ますますチャリンコが羨ましい……。

また画像が多いので分けますねー。
▼追記の開閉

京都旅日記 '07(1) 嵐山公園

わー、帰ってきてからもうすぐ半月も経ってしまう~。
ということで、遅ればせながら京都旅日記 '07を書かせていただきます。

出発は4/12(木)。早朝6時50分東京駅発ののぞみです。
行きの新幹線では富士山を拝むのがお楽しみ。
しかーし。
せっかく山側の窓際の席だったというのに、曇ってるよ曇ってるよ。
富士山の麓しか見えないよ。しくしく。
今年もまた天気に恵まれない旅になってしまうのか!?
幸先のよろしくない旅立ちではありましたが、京都駅に着いたら晴れた!
ありがとう神様! ありがとう神様!
駅からホテルへ向かうタクシー(旅行会社のプランに片道分のタクシーチケットが付いてきた)の
運ちゃんに「観光ですか? 晴れて良かったですね」と言われて内心小躍り。
言われ慣れてないのよ、雨女だからさ(苦笑)。

ホテルに荷物を預け、いざ嵐山へ!
画像が多いので分けますね~。
以下、旅日記中の画像をクリックすると別窓で大きく表示されるかも。
▼追記の開閉

これが炎上というものか!

22日の夜が今月のお仕事の第2次締切だったとです。
そんなワタクシの23日の行動フローチャート。


やれやれ一段落だぜ。
   ↓
昨日のグレンラガン4話の録画を見よう♪
   ↓
ちょw キャラの顔が違いすぎじゃね?
   ↓
作画監督の個性が強すぎんじゃね?
   ↓
顔だけじゃなくて性格も改悪されてね? ヒドス('A`)
   ↓
うは、モサモサな獣人萌え(´∀`*
   ↓
でも何このストーリー。ツマンネ('A`)
   ↓
今週分は1回見れば充分じゃね?
   ↓
録画データ消去。
   ↓
グレンラガンのwebラジオ更新日じゃん、聴こ聴こ♪
   ↓
おいおいキャストが4話の作画をネタにしとるよ…。
   ↓
2ちゃんアニメ板ではどんな評判よ?
   ↓
何このスレの速度w
   ↓
公式ブログが炎上中ですと? どりゃどりゃ。
   ↓
ちょ、コメント数821って何これ!
   ↓
読むのに4時間かかったぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
   ↓
つーか熟読すんなよ自分orz ←今ここ


「ブログ炎上」という言葉は知ってたものの、
実際に目の当たりにしたのは初めてだった気がする('A`)
ちなみに現時点でのコメント数は1051…ひえぇ。
(まあコメント数だけなら芸能人のブログの方がすごいんだが)

制作サイドにもいろいろ事情があったらしいけど、
私は一視聴者としてこの4話を黒歴史として封印したい…。
あんなカミナはカミナじゃねぇぇぇぇぇ!!!!
あんなヨーコはヨーコじゃねぇぇぇぇぇ!!!!
せっかくの新キャラも、あんな登場の仕方じゃ萌えも燃えもねぇぇぇ!!!

今期一押しはグレンラガン!って思ってただけにダメージ大きいよ。
今週のアレは無かったことにして、来週以降に期待します。

Amazonさんが来まくり。

ここんとこ連日Amazonからの荷物が届くとです。買いすぎ?(汗)

tactics(9) 初回限定版 tactics(9) 初回限定版
木下 さくら × 東山 和子 (2007/03/28)
マッグガーデン
この商品の詳細を見る

↑発売直前に予約したので、Amazonのことだから発売日後になって
「誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品が
確保できませんでした。」なーんてメールが来るんじゃないかと
すっげえ不安だったとですが、4/9にようやく到着。
ありがとうAmazonさん! やるときはやるねAmazonさん!
付録のドラマCDが今回も抱腹絶倒ものでござったよ。
渡辺スキーにはたまらん! 坂田のいじられっぷりもグー。
肝心の本編は…8巻が番外編だらけで話が進んでなかったのもあって、
パラ見したらば展開がサッパリヽ(;´Д`)ノ
7巻から読み直さねばならん感じですわん。どないしよ。

ピタゴラ装置 DVDブック2 ピタゴラ装置 DVDブック2
教養 (2007/04/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

↑キタ━(゚∀゚)━!
2巻の発売を知って速攻でポチッとしたですよ。
なのに、もったいなくてまだ開けてない(笑)。
仕事に煮詰まったら見よう。そうしよう。ワクワク。

GetBackers奪還屋 39 (39) GetBackers奪還屋 39 (39)
青樹 佑夜 (2007/04/17)
講談社
この商品の詳細を見る

GetBackers奪還屋THE LAST PIECE GetBackers奪還屋THE LAST PIECE
青樹 佑夜、週刊少年マガジン編集部 他 (2007/04/17)
講談社
この商品の詳細を見る

↑4/17発売で4/18に届くなら優秀…と思いましょう。
あーあ、完結しちゃったよおお。寂しいよおおお。
39巻もポスカ付き限定版にすれば良かったッ!と思ったけど、
イラスト全部「THE LAST PIECE」の方にカラーで載ってたからいいや~。
そして「THE LAST PIECE」掲載のキャラ人気投票の結果に狂喜。
俊樹が、俊樹が9位に入ってるぅぅぅ!!!!(嬉泣)
アニメ見てた頃から二の腕フェチ的に大好きだったキャラ、俊樹。
声がコニタンだったことを知るのはずいぶん先のことです。ぉゃ?

That's DVD-Rデータ用 8倍速 30枚スピン「THE LAST PIECE」ドルケース ワイドプリンタブル 白 DR-47WWY30BA That's DVD-Rデータ用 8倍速 30枚スピンドルケース ワイドプリンタブル 白 DR-47WWY30BA
()
太陽誘電
この商品の詳細を見る

That's CD-Rデータ用 700MB 48倍速 10枚スピンドルケース プリンタブル白 CDR80WPY10BV That's CD-Rデータ用 700MB 48倍速 10枚スピンドルケース プリンタブル白 CDR80WPY10BV
(2005/07/21)
太陽誘電
この商品の詳細を見る

TDK DVD-RW録画用 1~2倍速対応ホワイトプリンタブル25枚パック [DVD-RW120PWX25PK] TDK DVD-RW録画用 1~2倍速対応ホワイトプリンタブル25枚パック [DVD-RW120PWX25PK]
(2005/09/01)
TDK Media
この商品の詳細を見る

↑消耗品も案外安いのね、ってことで買い込んでみました。
近所の家電店の方が安そうなんだけど、この量だと重たいんだ…。
あぅ、プリンタのインク頼むの忘れてた。これは近所で買うかあ。

京都旅日記。(予告編)

えー、予定通り土曜の深夜、日付が変わる頃に帰宅いたしまして。
その晩は速攻寝たんですが、旅先で歩きすぎた疲れとか腰痛とかもろもろで、
日、月、火、と丸3日もの間を半死半生状態で過ごしてしまいました。
今回はそんなに無茶したつもりはなかったんだが…寄る年波には勝てませんorz
そうこうするうちにお仕事の方が早くも繁忙期に突入でございます。
GW前の前倒し進行でございますよ、と。
なので、京都旅日記はお仕事モードから脱出したら一気に書きますねー。

↓この画像は京都から持ち帰ったおみやげ一式。
おみやげいろいろ…?
中に数点、おみやげらしからぬ代物も混ざっとりますが(笑)。
いやあもう、化粧水を持って行くのを忘れるわ、足の指が水ぶくれだらけになるわ、
100均で買ったひんやりシートじゃ回復しきれんほどの筋肉痛に見舞われるわ、
その結果の買い物が↑の画像のあれこれという次第で。
ちなみに画像右下の可愛いのは鞍馬山のケーブルカーの乗車券でござい。
イラストの愛らしさに癒されましたわ~(´∀`*

余談。
このエントリから「xfy Blog Editor」というエディタで書いてます。
メモ帳で書くのとどっちが楽かしら、と。おためしおためし。



【4/25追記】
どーもFC2はxfy Blog Editorとの相性がよろしくない様子。
私の使い方が悪いのかもしれんのですが、なんかダメだ~。
画像のアップロードは楽なんだけどねえ。さて、どうしたものか。

前略、よーじやカフェより。(2)

20070412145402.jpg
グラスのてっぺんに顔があってもいいじゃないか。
Junさん元気かしら…。

味はフツーのカフェオレでしたよ、と。

前略、よーじやカフェより。(1)

20070412145002
よーじやカフェにてランチです。
和風オムライスを頼んでみましたよ、と。
鶏五目ごはんを卵でくるんで、トロみの濃いお吸い物みたいな餡をかけたもの。
ん~、珍味?(笑)
お茶碗軽く2膳くらいの量があるから、食の細いお嬢さんは気を付けろ!
あー、私は簡単に完食しましたよ。ふふ。

前略、清涼寺より。

20070412133002
野宮に来たら次はここでしょう。清涼寺まで来てみますたよ、と。
すっかり「遙か~」ツアー状態(笑)。
化野の念仏寺も惹かれるが、足腰もたんなあ…さて、どうしたものか。

前略、野宮より。

20070412124001
野宮まで来ましたよ、と。
どこまでも緑色が続く竹林の風景に「遙か~」を思い出してみたり。
そして相手もおらんのに縁結び祈願(笑)

前略、嵐山より。

20070412110401
ついに来ました嵐山。
ねえねえ、雨女返上していいかしら?(笑)
素晴らしい晴天、ギザウレシスよぅ(´∀`*
さて、これからどこへ行こうかな。
気ままな「おひとりさま」でございまっする。

エンドレスリピート中。

surfaceくんの新曲、早くフルコーラスで聴きたいよ~。
…と思っていた矢先に、absの新曲の試聴用音源が手に入りまして。
これね。↓
HOWLING HOWLING
abingdon boys school (2007/05/16)
ERJ
この商品の詳細を見る

早くジャケ写出してくださいソニーさんAmazonさん。

『DARKER THAN BLACK~黒の契約者~』のOPで先に聴いたときは
「ふ~ん」って感じで聞き流してしまったのだけど、
フルで聴くとかっちょええ~!
んでもって、前作と同じくカップリングが神です! というか好み!
英語詞が多少カタカナ発音なのはご愛敬っつーことで(笑)。
なんでabsさんってば私が「今聴きたい」音を出してくるかなあ。
デジメタルさいこーですよ、大好きですよ。

そんなわけで現在エンドレスリピート中。

同じタイトルのsurfaceくんの曲も大好きなんだけどねえ。
ちなみにカップリングのタイトル「NERVOUS BREAKDOWN」て、
UP-BEATにも同じタイトルの曲がありまして。
これも大好きだったんだ…年がバレますかそうですか アヒャ⊂(。Д。)⊃~~゚

行ってきます!

いよいよ明日、午前6時50分東京駅発ののぞみに乗って西へ向かいます。
今から旅支度です。(←遅!)
今夜寝られるのか…新幹線で寝るしかなさそうだ(苦)。

今回はお天気に恵まれるといいなあ。
金曜が不安だけど、無敵の晴れ女のKちゃんが一緒だからきっと平気♪

土曜の深夜、日付が変わった頃に帰宅の予定でございます。
桜の写真いっぱい撮ってくるね~。

チケットキタコレ。

ヒャッホイ!

来月のヘロQのチケットが届きますた。
金曜と、日曜の昼公演、各1枚。

両日1列目キタコレ!!!!

かぶりつきでコニタンを見てきますよー。
新婚の祥ちゃんも見てきますよー。
またしても首が痛くなりそうな予感(笑)。
なんとなく座席抽選の法則が見えてきたような気がしなくもない…
しかしまだ断言はできんなあ。

今回はひとりで見に行くので、公演後に萌え飲み会ができなくて残念。
どなたか遊んでいただけませんかのう。

退院してきました。

えー、先ほどPCくんが退院してきました。早ッ!
前回の入院時と同じく、中5日での帰還。素晴らしいですNECサポート。

しかしアレですよ。

ディスプレイが逝ってしまったもので、LCDユニット一式+ケーブルを交換。
修理料金+消費税で82,530円かかってしまいましたよっと。
これだからノートは……orz

この金額、DELLあたりの格安ノートが買えちゃうっつの。
ものによっては良さげなスペックのデスクトップ一式も買えるぞ。
痛い、痛いわあ( ´Д⊂ヽ
こんなことなら購入時に3年保証の保険に入っておけば良かった。
1万数千円をケチった結果が8万強の出費か…たははは。
これからは大事に使うよぅ。
ぶつけないよ落とさないよぅ。(←基本中の基本です)

メーラーを起動したら512通の新着メッセージって、何だこれ(;・∀・)

とりあえずお騒がせしましてスミマセンでした~。

業務連絡、業務連絡。

ここを見てくださってるお友達の皆さんに連絡っす。
まーたPCを入院させることになりました。
最近のノートPCは軟弱じゃあ。(←扱いが荒いんです、あきさん)

1週間~10日で退院してくるだろうとは思うのですが、
下手すっと退院前に私が京都旅行に行っちゃうかも、
という絶妙なタイミングだったりしまして(汗)。
とにかく退院まではPCを使った連絡手段が使えなくなります。
急ぎの連絡はPHSの方へよろしくなのです。
PHSのアドレスも番号も知らんがな、という人は、
このブログのコメント欄をご利用ください。
PHSからチェックできますのです。よろしくね。

仕事が片付いたと思ったら力尽きるようにヘタレてしまった我がPCくん。
(今も騙し騙し使っとります)
あー大航海にログインできないのがツラいなあ。(←そこか)
TVもリビングで見なくちゃだし、ネトラジが聴けないのもサビシス。
ガッツリとPC依存症ですわー。とほほ。

それにしても今日は異様に暖かかったねえ。
半袖でもいいだろう、的な。
明日から本来の陽気に戻るそうで……カラダがついてきませんがなorz
皆さんくれぐれもご自愛くださいませね。
ではでは、PC退院までしばしサラバ!

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼