チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

みんなおはよう!
今月のお仕事が一段落したよ。
なんか安心して夜通しニコ動三昧しちゃってるよ。

宮田幸季(スタートが何故ここかは考えてはいけない)
 ↓←まるマ
櫻井孝宏
 ↓←クラゲ兄弟
鈴村健一
 ↓←リュウタ
仮面ライダー電王
 ↓←サントラ出たね
Double-Action
 ↓←モモ
関俊彦
 ↓←モモタロスにキャスティングされたきっかけらしい
炎の転校生
 ↓←俊彦さん
間の楔
 ↓←耽美系
風と木の詩
 ↓←竹宮惠子
JUNE
 ↓←載ってた
中川勝彦
 ↓←親子
中川翔子
 ↓←主題歌
グレンラガン
 ↓←カミナ
小西克幸
 ↓←草灯
LOVELESS
 ↓←曲名
LUNA SEA
 ↓←黒系
BUCK-TICK

と連想ゲーム状態で登録タグをたどるうちにこんな時間に⊂⌒~⊃。A。)⊃
14年前のLUNA SEAのライブ映像なんか、もー見入ってしまったわー。
演奏うめえ! それに比べてB-Tは生だと……ゴニョゴニョ
とかなんとか言いながらB-Tの懐かしいライブ動画も見まくりんぐ。
Climax Togetherの時代がいちばん好きだなあ。
インディーズ時代の高崎BIBIのとか前橋ラタンのとか誰が上げたんだこれー!

で、気付けば↓こいつをエンドレスリピートリピートリピート。


やべえこのあっちゃんかっこよすぎる!
コメントの弾幕も濃すぎるって!
弾幕といえばクラジャン関連動画の弾幕もかっこええ。
「いーじゃんいーじゃんすげーじゃん」の文字で画面が埋まる!

ニコ動の楽しさってやっぱコメント機能に尽きると思う。
放映中のアニメなんかだと、実況状態でガンガン入れられるツッコミコメントに
「え、そんな描写あったのか!」と気付かされたりしてね。
ぶっちゃけ「鋼鉄三国志」はニコ動で見る方が3倍楽しい。
というかアレは1人で夜中に見てると切なすぎるんだよ作画とか演出とかっ。

「著作物をUPするのは良くない」と思うし、ギアスの削除祭りも当然なんだけど、
UPされた動画を見て気に入って購買意欲が湧くケースも確実にあるからなあ。
やっぱニコ動の小さな画面と画質じゃ満足できねえもんはできねえんだ。
むずかしいところでござるね。

どのカテゴリに入れるか迷ったけどB-Tネタ多いんでここで。

べくしる。

最近の某ジ●リ作品を筆頭に、声優としてのキャリアがない俳優やお笑い芸人を
メインにキャスティングしたがるアニメ作品がどうにも気に入らないワタクシです。
確かに新鮮だけどねえ、なんかねえ。
「声優だって俳優の一種じゃん」というのはアリ。
でも、顔出し役者と声優って、芝居の方法そのものが違うと思うのよ。
声優初体験でもものすごい芝居を聴かせてくれるケースもありますが、
そういう大化けする人は稀じゃないかな、と。

そんな理由で、CMの映像を見て「おおっ」と思いつつ、
メインキャストの顔ぶれにスルーを決定していた映画がこれ。

『ベクシル -2077日本鎖国-』

公式サイトを見たら脇を固める声優陣が濃いじゃないのさ。
幸い地元の劇場でも公開されるので、ちょろっと行こうかと思い直しますた。
もちろん水曜狙いですが(笑)。
メインの3人が霞まないことを祈りつつ。

アニメネタもういっちょ。
昨夜のデスノの最終回はすごかったねえ。
宮野真守、正直ナメてた、謝る!
原作を読んでないんですが、「ラスト改悪じゃん」って、そうなんですか?
また敏鬼が原作レ●プしちゃったの?(汗)
個人的には「DEATH NOTE攻略マニュアル」のコーナー自体が最大の改悪に感じたり…。
せっかくの最終回の余韻がいろいろと台無しだー。

なんか来た。

当選通知。

某カタログ通販サイトのメルマガのプレゼントが当たった~。
こういうの、当たることってあるんだね。
賞品はフリースクッション♪ 季節外れじゃん、なんて言わないよ♪
(だから当たったのか…確か当選人数10名)

こんなところで運を無駄に使っていいのか私ッ!
チケット運に回さなくちゃダメじゃん私ッ!

「スポ★カジ」のたけるくんは残念だったねえ( ´Д⊂ヽ
ファンタスティックテクニックの勝利か。ふむ。
しかしあのメンツで最年長がズッキーというのが意外すぎます。

ザマス!

6/23付で書いた「糞ボルト@落描道場」さん。
さっきまた見に行ったら「THE MASKEDRIDER EXPANSION vol.1」の図版がうpされてたよ~!
funboltさんは猛士関係担当なんですねぃ。
鋭鬼カードの文面…おいおい、確かに鋭鬼さんはダジャレ担当だが!w

さーて電王のトークイベントが発表されたわけで。
チケット取れるのかこれー。とりあえず使える手は総動員しないとな。
「モモタロスのなつやすみ」もどうなのどうなの!
可愛すぐるッ(´Д`*)ハァハァ

祭りだ!

「糞ボルト@落描道場」さん
http://fun-bolt.sakura.ne.jp/

レンジャーズ・ストライクの原画を手がけてたりするfunbolt氏のサイト。
久しぶりに落描道場(お絵かき掲示板)を覗きに行ってみたらば、
すっかりガンメン祭り状態になってるんですけどっ! 面白ぇぇぇ!
書き込みに「Nちゃん大王ってもろガンメン体型でしたね。 」ってのがあって吹いた(笑)。
ホントにレベル高いよなあ、ここに集う絵師たちは。
私のお気に入りはNo.4169です。超兄貴なアニキ♪
No.4166もかなりキテるな…むはは。


さすがに睡魔ーズがてんこ盛りなので寝ます寝ますー。
コメントへのお返事は夜にでも。
黄川田将也の出身校がウチの超近所と知って驚いたあきさんでした。

ブログ拍手について。

コメントで質問があった件なんスが。

「ブログ拍手」っつーのがFC2 BLOGで勝手に(←ここ大事)設置されやがりまして。
「Web拍手」ってのはよく見かける機能だからと放置しておいたんだけど、
設定ミスなのかウチのテンプレと相性が悪いのか、ここでは
まったく機能していないことがさっきわかりましたよっとorz
本来は拍手のアイコンをクリックすると1行コメントの記入欄が出て、
お手軽に短いコメントができる(←ここ大事)はずなのにナズェ…。

そうそう、レンタルのWeb拍手だとクリックすればパチパチパチって鳴るのよね。
あとクリック数は管理人にしかわかんなくて、コメントなしでもOKで、
コメント自体も無記名でできるし、非公開なのは当たり前。
要は「読んだ人がいるよ~」と管理人に伝える機能、それがWeb拍手。
……だと思ってたんだけどなあ。

FC2のマニュアルページを見ても拍手に関しては「近日公開予定」、
ユーザーフォーラムやインフォメブログを見れば不満と疑問だらけ。
未完成のもんを実装するなよFC2。
というわけでサクッと削除いたしますた。
今後は今まで通りコメント欄をご利用くだされ。
そして拍手をパチってくれた人、無反応でごめんちゃいm(_ _)m

業務連絡。

昨夜は帰宅後お疲れモードで「スカルマン」見ながら寝落ちしてしもたー。
そして今日からお仕事モード。
Crack6@代官山は諦めましたよっと。
代官山より野音に行きたかったっていうのはナイショだッ。
昨日のレポのよーな日記は書きかけなんで後日うpします。

んで今日代官山で会う予定だったN嬢に業務連絡。
PCから何度もメール送ったのにガン無視状態だったから
体調不良かなんかで返信できないのかと心配したんだお。
PHSから携帯に返信メールすりゃ550 Unknown userで戻ってくるし、
留守電も聴いてもらってないみたいだし( ´Д⊂ヽ
大阪がんばって行ってらっさいましー。

移動中。

20070616135602
今日はBUCK-TICKとJのライブを見るべく、仙台へ一人旅でこざい。
(現地に行けばお友達が待ってますが移動はソロ)
ただいま東北新幹線の車中におります♪

観光や出張とおぼしきお客さんがたくさん乗っている中、
私の隣の席には黒服黒ネイル紫メークのお嬢さんが。
しかも鞄はゴルチエ(風?)のパイプって、これ、分かりやすすぎないか?(笑)
偶然っておそろしいッス。

あー、こういうファッションを見ると「BUCK-TICKのライブだあ」って気分になるねえ(´∀`*
久々の遠征、ワクワクでございます♪

たーおれーるぞー。

昨日の早朝、朝飯を買いに行ったコンビニでのことです。

お会計を済ませたとほぼ同時に、ワタクシ、倒れました。
買い物カゴにあれこれ放り込んでるときから具合が悪くて、
商品を物色してるフリをしながらしゃがみ込んだりしてたんですが、
「きっとお腹が空いてるからだわ、何か飲み食いすれば平気平気」
と思ってレジに並んだときにはもう遅かったみたいで(汗)。

ふーっとすべての音が遠くなった気がして、
続いて何も見えなくなって、あ、あれ?みたいな。
長いこと生きてきて初めて「気絶」ってのを体験して自分でもビックリですわ。
小中学校の朝礼で倒れたことのない、元・健康優良児も、
日頃の不摂生が続くとこうなるぞってことなんですね。
店員さんたちにはえらい迷惑をかけてしまったなあ。
助け起こされてボンヤリした視界には、棚から落ちて散らかった商品が。
あー私が棚にぶつかって落としたんだーごめんなさいごめんなさい。
しばらくバックヤードで休ませてもらってから帰宅しましたが、
恥ずかしいやら情けないやらで店員さんの顔をまっすぐ見らんなかったよ~。
ごめんなさいすみませんご迷惑をおかけしましたありがとう、
ぐらいしか言えなかった。あぅ。

倒れた拍子にぶつけたらしく、今も体のあちこちが痛いッス。
膝には大きなアザができてるし、ホントどうしようね。
頭を打たなかったのは不幸中の幸いですか。

ちなみに帰宅後、買ってきたサンドイッチだのサラダだのジュースだのを
モリモリ摂取したらしっかり復活した辺り、余計に情けない(ノ∀`)
一応大事を取って昨日~今日はおとなしく寝てましたです。
皆様もいろいろご自愛くださいますよう…。ふぅ。

行くしか!?

PENICILLIN公式ブログにスゲー情報来た!

----------抜粋ここから。--------

Janne Da Arc ボーカルyasuソロプロジェクト「Acid Black Cherry」の“フリーライブ”“SUMMER SONIC 07・OSAKA”のサポートギタリストとして千聖の参加が決定しました!!

<Free Live Schedule>
07.7/15(日) 大阪・大阪城野外音楽堂
OPEN 16:00 / START 17:00

07.7/18(水) 東京・代々木公園野外ステージ
OPEN 12:30 / START 13:30

07.7/21(土) 名古屋・久屋大通公園
OPEN 16:00 / START 17:00

<SUMMER SONIC 07・OSAKA>
07.8/12(日) 舞洲サマーソニック特設会場
OPEN 9:00 / START 11:00

<Free Live&SUMMER SONIC 07・OSAKA Musicians>
Guitar:千聖(PENICILLIN)
Guitar:AKIHIDE(BREAKERZ) 
Bass:SHUSE
Drums:淳士

--------抜粋ここまで。--------

千聖と淳士って! しかもSHUSEって!
ちょっと何この私向けのメンツ!!
……行くしか!? 代々木だけでも行きたいなあ。
しかしこの時期は仕事がお盆前の前倒し進行の可能性大か…くー。

膝ァァァァッ!

ちょ、大江戸ロケット10発目!

源蔵ママの息子さんってば鳩かよ!
来週も鳩のまんまかよ! 何を言っておるのかわからんッ!!
んでもって膝だったのかよ! 全然気付かなかったよ!

大人の事情バンザイ!


……大江戸ロケット見てないとわからんネタでかたじけない。


もうね、毎回一言二言しか台詞ないけど、
こにたんファン的には見逃せないよこの番組ヽ(´▽`)ノ

機動戦士ガユンダム!?

昨日の「地球へ…」の録画を今日やっと見まして。
いい最終回でした(違)。シロエ…( ´Д⊂ヽ

それより何より「機動戦士ガンダム00」の予告CMにたまげたわけで。
それなんてラブレス?
公式サイトのテロップを見るとスペルバトルが始まりそうですよ。
頼むからメインキャストにこにたんや皆川純子を持ってこないでくれよ。
福山、子安、ナリケン、よっちん、サイガーあたりも外してくれよ。
かかず&釘宮コンビは来ちゃいそうな予感。なんとなく。
ていうかこれ、ガンダムじゃなくていいんじゃ…ロボのデザインは許せるけど。

先週から「銀魂」が高杉編に突入。
まったくこのアニメはいきなり本気を出すから困る。

今朝の「グレンラガン」10話。
ヨーコいい子だよヨーコ。
ダヤッカいい大人だよダヤッカ。
キタン期待どおりだよキタン。

シモンがカミナとの絆を話す場面。
あのエピソードはカミナ側から見れば
「シモンが掘り続けてくれたから助かったんだ」
ってことになるわけで。
ヨーコはカミナからそういう風に聞かされていたと思われるわけで。
その辺、来週語られるのかな。語られるといいな。

ヨーコの乳揺れが少なくなった件について。
2ちゃんの書き込みに真理を見ましたよ。

>今はアニキ死亡でみんな心が沈んでるから仕方ないのです
>おっぱいには夢が詰まってるから今は弾めないのです

誰がいいことを言えと( ´Д⊂ヽ

アディーネ様にボコられるヴィラルがやたらと可愛く見えたんですが!
包帯だらけで鼻血吹いててもあの可愛さってどうなの!

10話の「作画の鬼ッ!RETURNS」はアディーネ様の百面相シーンに1票。
何故にあそこで全力投球するんだ、作画陣よ(笑)。

かに炒飯!

佐藤健くんの6/2付のブログ!
画像のかに炒飯、あの器は間違いなくあの店ッ!
ちょっと塩味のキツいカニ玉チャーハンじゃないですかー!

先月末はガオレッド金子さんが「警視庁捜査一課9係」「ホテリアー」と
続けてドラマのゲストで登場。
金子さんってば、この手のタラシ系ダメ男がすっかり似合うようになって(笑)。
こないだの「豪腕!コーチング!!」ではヒーローチームの中で
金子さんだけ名乗りポーズなしってのが淋しかったッス。
今夜の「熱血!平成教育学院」は微妙だったね金子さん(^^;
数学の問題ができなかったヒカル先生にはガッカリだよっw

今日のスーパーヒーロータイムはエロエロクラゲタイムか…。
ラゲク様もクラゲイマジンもどっちもエロいよー。
んでもって、メレちゃんかっこいいよメレちゃん(´Д`*)ハァハァ
アフレコ上手いよなあ。喉を大事にして頑張ってほすぃ。
敵イマジンの声は先週までが一角、今週からマユリ様キタコレ。
デネブたんのおかんっぷりにはたまげた…予想外だよデネブたん。
どのイマジンもいちいち強力な萌えポイントを持ちすぎだー。
侑斗の中の人についてはノーコメントで。
どうにも私の好みじゃないらしいよっと。

さーて特撮ニュータイプを買いに行かねばだなあ。
うちから徒歩10分圏の書店がなくなっちゃったのが痛いわ( ´Д⊂ヽ

懐。

ふと気が向いて、私がこにたんにハマるきっかけになった某ゲームの
ドラマCDを久しぶりに聴き直してみましたよ、と。

やっべ、小西キャラがまんまカミナだ。
カミナより少し大人だけど。

「そういうところが坊やだっつーんだよっ」
「俺がみっちり鍛えてやるからな! 覚悟しやがれ」
「行けよ。お出迎えの連中は、俺たちが相手してやるからよ」
「お前は死ぬんじゃねえぞ。お前が死んだら、いちばん悲しむのはお前のダチなんだからよ」

うわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
そういやこの作品にも獣人が出てくるんだった。ははは。

ゲームの方もやり直そうかなあ、シナリオがかなりアレなんだがorz
いや、その前に未開封で放置してるゲームを先に片付けろと!
いっぱい積んであるよー、どうすんだよこれ…。

東芝が帰ってきた!

「NTTパーソナル」の時代から数えて利用歴12年を超えるPHS派のワタクシ。
様々な機種を渡り歩いてきましたが、いちばんのお気に入りは
DDIポケット(現WILLCOM)の東芝「Carrots」シリーズでございました。
まだ液晶画面に4行程度しか表示できなかった時代、
外付けのカメラ「Treva」も発売される前の代物ですわ(懐)。
中でも「DS-S200」という機種は漢字変換が賢くて、
着メロの音質も華やかで大好きだったんです。

その東芝がPHSから撤退して早幾とせ。
ついに帰ってくるそうな! バンザイ!

「WX320T」という新機種がWILLCOMから7月に発売されると
昨日発表があったのですね。
WILLCOM STOREから届いたメールの文面に小躍りだ♪
お帰り東芝! 東芝お帰り! ヒャッホー!

ブラウザがOperaじゃなくNet Frontだというのが難ですが、
もう東芝だっつーだけで速攻買ってしまいそうな自分がいます(笑)。
機種変価格いくらになるのかなあ、2万ぐらいしちゃうかなあ。
次はW-ZERO3[es]かなと思ってたけど東芝いいよなあ東芝。
まずは発売から1ヶ月程度様子見しとくのが吉でしょうか。
くーワクテカが止まんねえ!

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼