チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

殴られたい。

『コナミスタイル 夏の熱血沸騰キャンペーン』

あの、アニキに殴りに来てもらいたいので、参加しない、という選択肢はアリですかアニキ。

インパクトモデルのラガンさんが欲しいです。
でも飾る場所がありません。終了。

ぎゃー。

忙殺されとる間に電王の舞台挨拶のチケットが発売されてたとですか!!
さっきお友達から「余りました。いかがでしょうか?」とメールががが。
うおーん、持つべきものは友だね! おねーさん嬉しいよ!
というわけで8/4は渋谷TOEIに行ってきますです。
GW以来の生良太郎だぁ。楽しみ楽しみー。

生ハナタロスも見たかったのだけど、残念ながら不参加とのことで。
今朝やってた映画の宣伝番組にも出てなかったもんねえ。
中の人、かなりヤバげ……?
ここ数日のブログが痛々しくて見ていられないッスよ( ´Д⊂ヽ

明日は投票日。

その昔、自分にまだ選挙権がなかった中学生の頃から思ってたことがある。

投票時にマイナス票を投じることができたらなあ。
「この候補者、この政党にだけは政治を任せたくない」っていう候補者、政党に×付けて投票するの。
×の票は得票数からマイナスする。
そんな制度があればなあ。

決まった支持政党を持たないから、いつも投票するときって消去法で選んでるわけよ。
だったらマイナス票での投票の方が前向きじゃないかしらん、とか。

宣伝カーでウグイス嬢が甲高い声でやかましく名前を連呼する、あの候補者に×!
ふだんは交流ゼロなのに選挙前だけ「元気~?」つって電話してくる、あの人の支持政党に×!

ガキの発想ですけどね。


容量オーバー寸前のお仕事、なんとか片付きました。
いつもなら中一日の納期をもらう量を17時間で仕上げろってアナタ…ああ疲れた。
音を聴く仕事なんだよ、選挙カーうるせえんだよー。(←八つ当たり)

クライマックスだぜ?

な、なんかすごいぞATOK

最新バージョンのATOK2007では「はてなダイアリーキーワード辞書 for ATOK」という省入力データ(ケータイの予測変換みたいなもんですな)が導入されとります。

はてなダイアリーキーワードのうち、アクセス数上位5万キーワード(2007年5月31日時点)を、ジャストシステムが辞書・省入力データ・電子辞典として登録したものです。ネットで生まれた流行語や日常語など、現在の世相を映し出すこれらキーワードをATOK 2007上において、スムーズに入力でき、そのキーワードの説明を参照することができます。
(ATOK.comより)

さっき「さいしょから」って入力したらさ、変換候補に
「最初から最後までクライマックスだぜ」
って出た!!!! びっくらしたよお。すげーぞ電王。

と、いちいち驚いてると仕事が進まない罠でございます。
あーすっかり朝だよ……夜のうちに終わらせたかったのに(´・ω・`)

Amazonさんがキタ━(゚∀゚)━!

Amazonさんが珍しくフライングで届けてくれましたよ!

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
柿原徹也.小西克幸 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

完全生産限定版は2枚組だというからケースの右と左に1枚ずつディスクが入ってるのを想像してたら、そういえばこれアニプレックスだった! BLEACHなんかと同じなのね、ディスク1枚入りのケースが2枚、スリーブケースに入ってるっつー…思ったより場所取るなあ。単品では普通のケースより薄いんだけどね。
あ、2巻の初回版に付いてくる収納BOXには特典ディスクが入りきらないってことですか? なんと!

ジャケのシモンも可愛いけど、特典ディスクのジャケがさらに可愛い!
特典ディスクのジャケ
ラジオCDのジャケといい、こういうノリ大好きですよ! 手前で寝てるアニキ、最高!(笑) 奥で頑張ってるシモンはこつこつと時間をかけて職人技の絵を仕上げるタイプ、アニキは一気に天元突破の勢いであり得ない枚数を片付けて爆睡してるんだよ、きっと。ヨーコは要所要所を押さえた堅実な画風かな。
んで、できあがった原画を運ぶバイク便ならぬラガン便がジャケ裏に描かれてます。これがまたラブリィ(笑)。アニメ本編が3部に突入して鬱展開ぎみなだけに、こういう可愛いラガンさんを見ると和みますわー。

特典ディスクのケースを開くと中身はこんな感じ。
特典ディスクのレーベル
左側の丸の中のラガンさん、わかるかな? ちなみに本編ディスクのレーベルはグレン団のマークですよ。かっちょええですよ。

この1巻に収録されてる1話と2話は録画データを消してしまった分。むおおお早く見直したいぜ! オーディオ・コメンタリーも聞きたい! 今すぐにでも!!
しかーし、今月は容量オーバー寸前の量の仕事を受注してしまったワタクシです。お仕事が全部片付くまでDVDはおあずけ、おあずけ。
今週のグレンラガンラジオもまだ聴けてないよ~。うわーん。

夏だ!ドリルだ!

8/5は生こにたんを見てきますよっと。

夏だ!ドリルだ!グレンラガン祭り!!~大グレン団総決起集会~

出演(予定):
シモン役:柿原徹也、カミナ役:小西克幸、ヨーコ役:井上麻里奈、
ヴィラル役:檜山修之、ニア役:福井裕佳梨、キヨウ役:佐藤利奈、
キノン役:植田佳奈、キヤル役:阿澄佳奈、ロシウ役:斎賀みつき
ご招待状。
↑ご招待状が届きますた。

……いやー良かった、当たって良かった( ´Д⊂ヽ
わざわざこのイベントに応募するためだけにBEWEの有料会員になった甲斐があったよ。
月額315円払って特典らしい特典が壁紙1枚(今月は2枚)だもの、
イベントに当たらなかったら金返せって言っちゃうところでした。
一般枠で申し込んだ方は外れたみたいなのでね、とりあえず一安心ッス。
嬉しいなー、生勇者王先輩だ♪(←そこか!)
キタン役のきーやんも見たかったけど、同じ日にGRANRODEOのライブじゃ仕方ナス。

しかし、作中ではカミナ兄貴亡き後だというのに、
こにたんはこのイベントで何をしてくれるんですかねえ?
キャラソンを歌うとは思えないのだけど(笑)。

関係ないけど下の写真はうちの子。
ぬこ。
洋ぽんのデジカメにズーム機能があることに今頃気付いた記念。
1年半以上も使っててやっと気付くなんて…取説読もうよ私(汗)。

惜しい。

案の定仕事がお盆進行だったりなんだりで、昨日は代々木に行けずじまい。
行きたかったよー千聖と淳士とSHUSEの共演見たかったよー。
ってことでワイドショー狙いで朝からTVつけてるんですけども、
さっきのめざましではyasu以外のメンバーほとんど映らずorz
というかyasuの腹筋に目を奪われて他のメンバー見る余裕なしヽ(;´Д`)ノ
我ながらどんだけ腹筋好きですか(笑)。

千聖情報欲しさに2ちゃんのAcid Black Cherryのスレを見てみたらば、
さすが無料ライブですな、ライブ慣れしてない(むしろ初体験とか)ファンが
「荷物はどうするの?」「何を着ていけばいい?」とパニクっとる(苦笑)。
ライブ終わってみればヘドバンするのしないのでモメてたり。
久しぶりにヴィジュ板を見たけど相変わらずだわーと生暖かい気分になりますた。

さーて仕事すっか。
あ、このエアギター用ネック、すげぇ!<オモチャがいろいろ発売されるらしい


【7:37追記】
ズームインキタ━(゚∀゚)━!
淳士はいっぱい映ってたけど、千聖は? 千聖は?(゚Д゚≡゚Д゚)
ええい客はいい! ステージを映せステージを!
っていうか「咲き」ってあーいうのを言うのか!(←V系から離れて久しく/汗)
むー、私はかなり苦手だアレ。


【21:35追記】
Yahoo!動画に昨日の映像キテタ━(゚∀゚)━!
「yasu」で検索すべし。音楽枠じゃなくてニュース枠ね。
ちー様髪の毛サラサラだよ(´∀`*
SHUSEのコーラスが相変わらずかっちょええよ(´∀`*

四葉のクローバーみーつけた♪

こにたんが出てるというので昨日は「ハヤテのごとく!」を見ますた。

な、何ぞこれー( ; ゚Д゚)

さりげなくデンガッシャーのソードモードとアックスモードが出てるよ!
何か知らんけどどっかで見たような必殺技がたくさん出てくるよ!

土曜夜に見た「さよなら絶望先生」といい、おなじみ「銀魂」といい、
最近はOVER 30向けのパロネタを散りばめたアニメが主流なのか!?
見逃したけどこないだの「ケロロ軍曹」でも電王パロがあったらしいしねえ。

ともあれ、こにたん、こういう役がハマるねえ。イイヨイイヨー
笑顔でザクザクと斬りつけていくタイプの悪役(?)が似合うったら。
Dグレのコムイ兄さんみたいに、一見ヘタレなのに実は切れ者、
っていうキャラもメリハリが利いてて実に好み。
こにたんには低音で理詰めで責め立てるようなタイプの悪役もやって欲しいんだよなあ。
そういうキャラはモリモリとか大川透さんの方が似合いそうだけども。

ん? 低音鬼畜系のこにたんはBLCDでいくらでも聴けると申すか?
いやいや、色恋沙汰とは無縁なキャラの方が嬉しいんですよ。
ヤクザもホストもお腹いっぱいだヽ(;´Д`)ノ

ここにも嵐を呼ぶ男。

今日(7/14)はValentine D.C.のライブに行ってきましたよっと。
台風接近中の風雨にも負けず初台Doorsまでお出かけ。
前回VDCを見た日も雨だった気がするんですが。
というか、VDCのライブの日が好天だった記憶がないんですが。
……Kenちゃ~ん(苦笑)。
MCでKenちゃんも自爆してたけど、そういや雨男でした、この人。

仲良しのS子さんがたまたま、久しぶりにKenちゃんのサイトを覗いた、
その翌日がチケット発売日だったという、運命のようなライブでござい。
他ではほとんど告知されなかったライブだから、あのときS子さんが
Kenちゃんのサイトを見なかったらと思うとガクブルです。
もうね、呼ばれたとしか思えないよね、このタイミング(笑)。
というわけで、2daysの2日目のみ参戦してきたのですが、
出演メンバー4人のうちオリジナルメンバーはKenちゃんとJunさんのみ。
ドラムとギターはサポートだというのが少々淋しいぞと。
聞けばギターのNaoちゃんは自分のユニットのライブがあるそうで。
しかもこの2daysに丸かぶりの日程。ちょっ……。

KenちゃんのMCを聞いた感じだと、このライブって「VDCのライブ」というより、
「Ken-ichiがVDCの曲を歌うライブ」として企画されたのかな?
「俺、歌いたいんやけど、ベース弾いてくれん?」とKenちゃんがJunさんに
頼んだというのだから、そういうことだよね?
「次にやるときはカラオケでも構わない」的なことまで言ってたし。

久しぶりに聴くVDCの曲はやはり名曲揃いでございました。
Kenちゃんはきっと「歌ってないと死んじゃう」体質なのだなあ。
歌ってる表情がとにかく幸せそうでねえ(´∀`*
聴いてるこっちもほんわかしてしまう。
たとえ曲が泣け泣けのパワーバラードでも。

ところでJunさんのあの見事に割れた腹筋はいったい何の賜物で!?

第2部という名のアンコールではゲストのギタリストが登場。
ステージにフライングVが出てきたんですけどーと思ったらKenちゃんが
「俺が今やってる、Velvet Spiderっていうバンドのね」と説明を。
Jimmyさんだあああああ!
初めて見たよ、生Jimmyさん!
なんだか不思議なノリの人だった…キャラ変わってませんか(笑)。
とりあえず派手で、ものすごい存在感のあるギタリストでありました。
ギター弾いてるときのたたずまいがとにかくエロいよエロいよー。
Junさんも相当エロい人だけど、完全に食われてたよー。
(いや、食われたと言っても性的な意味ではなく)(←当然だって)
Velvet Spiderの曲を2曲やって、シメはVDCの「UNDER MY WILL」だっけか。
(記憶曖昧でホンマすんません!)
みっちり2時間、うちトークが10分以上はあったような(笑)。
格好付けてクールに見せようとしても、結局はしゃべりのおもろい
フツーのお兄ちゃんになっちゃう、そんなKenちゃんが大好きです(笑)。

歌える幸福を全身で表してくれるKenちゃんの姿がまた見たいので、
早いうちに是非VDCの曲をまたライブで聴かせておくんなまし。
む? Velvet Spiderを見に来いと申すか?
す、すまん、Velvet Spiderの曲はどーもその、あれですよ、ごめん!(脱兎)

さーて今頃奈良へ帰る夜行バスの車中の人になってるS子さんは、
台風に負けていないだろうか。心配じゃああ。
んでもって、なじゃしゃん、急な召喚に応えてくれてホントに感謝!
VDCのJunさんもかっちょえがったでしょ?(´∀`*

ああ、バカよバカ、愛しいバカよ。

Gyaoで配信中のアニメ『ガン×ソード』

24話が明日、15日で配信終了ってことで慌てて見まして、
勢いで最終話までのラスト3本を一気に見てしまいまして。
あーもう6時じゃん…今日もまた3時間睡眠じゃん(汗)。

地上波でリアルタイムで見たときにも泣いたけど、
Gyaoで見直してまた泣いたわ。
24話のラストは反則でしょう、レイ兄さぁぁぁぁん( ´Д⊂ヽ
最終話のヴァンの「俺からエレナの死まで奪う気か!」にも泣いたー。
あとこのアニメはBGMの使い方がホントに上手いと思う。
25話のCM明けででダンが降ってくるシーンなんて鳥肌立ったよ。
(比べたくはないが、グレンラガンはその辺が弱い気がするわけだ)
今更ながらサントラ買おうかなあ。
でもサントラを買ってしまうと、DVD全巻購入特典まで欲しくなる罠ですよ。
サントラ未収録曲をまとめたCDだなんて、欲しいじゃないか!
しかしすでに応募締切が過ぎている。ちッ。

いい加減に寝なくてはならないのに、テンション上がっちゃって寝られません!
一昨日買ってきた「オトナアニメ」でも読むか……(ダメだろ、それ)

七夕様?

昨日(7/12)は渋谷O-Eastでsurfaceくんを見てきましたよっと。

小雨のぱらつく中、会場に着くと、そこここにお友達の姿。
「おひさしー!」「わーこんにちはー! 1年ぶり!
て、去年7月のFCライブ以来の再会となる人が多すぎるよ私(笑)。
年に1回しかsurfaceのライブに行かないからこうなるんですが。
(ていうか年に1回しかツアーやらないしな、surface…)
そのほかにも何年ぶりかもうわからんような古いお友達にも会えて、
知り合った当時は中学生だったのにすっかり大人びててビックリさ。
椎名くんがMCで「デビューから9年経って俺達もおまえらも老けたな!」
的なことを言ってたけど、大人になった子もいますぜーい。

チケットは即完売、当日券も出ませんよっつー満員の会場。
開演と同時に客が前にギュッと詰まってくれることを期待して、
一段低いところの一番後ろに陣取ったら失敗失敗。
surfaceの客って踊るスペースを確保するからギュッとならないんだった!
むしろ前の客が徐々に後ろに下がってきて、背後の柵に追い詰められる(汗)。
なんか変な体勢でライブ見ることになっちゃったから、
帰宅後、膝から下に変な筋肉痛ががが。トホホ。

ライブは楽しかったよー。
「さぁ」→「まぁいいや」っつー頭の2曲でひゃっほー。
新譜のツアーじゃないってことで、旧譜の曲が多かったのね。
ここ2日ばかり『resurface』ばっかぐるぐる聴いてたのだけど、
『Phase』~『ROOT』ももっと聴いておけば良かったわ。

喬夫先生のギタリストスイッチがオンになってたのも非常によし。
速弾きやらライトハンド奏法やら堪能させていただきました。
楽しそうにヒョコヒョコ跳ねながらギターを弾く姿が可愛いよー。
椎名くんは最初から全力出しすぎで、本編ラストで膝の力抜けてましたか(笑)。
Wアンコールの最後なんかマジに泣いてた? よく見えなかったけども。

それにしても永谷ファン的にせつなかー、だったのが、
喬夫先生の衣装がTシャツ+ジャージ(!)だったことで。
しかもTシャツのウエスト周りに余裕がほとんどないっ。
横から見た体の厚みがすげえっ。
太りすぎだろう喬夫先生! いっぺんビリー隊長のとこに入隊してこい!
あーもうジャージなんてジャージなんて……
B系っぽいコーディネートだとしても、ちょっとあれは…。
というかB系のお兄さんたちってダンスや格闘技やってる人多いから、
だぼだぼのジャージを穿いてても腹筋は割れてたりするのよねえ…。
隣で一緒に見てたAさんと二人で絶句しちゃいましたよ( ´Д⊂ヽ
アンコールじゃ喬夫先生の着てるツアーTシャツの袖がぱつんぱつんでさ、
袖口が肩の方に引っ張られてパフスリーブみたいになっててさ…
もうFateツアーの頃のあのほっそりした二の腕は幻なのね( ´Д⊂ヽ
手の甲とか、えくぼができそうな勢いで肉厚になってたしなあ。
いやその、握力が付いてギターの演奏にプラスになってるなら良いのだけど、
腹肉の上にギターを乗せて弾くようになるのだけは勘弁ッ。
椎名くんが「カリスマ」なら、喬夫先生は「アイドル」なのよ?(←ちょっ)

次のライブはまた来年の夏頃に、10周年記念も兼ねてできたらいいねー、
アルバムもすっげえの出したいねー、ぐらいの雰囲気らしく。
小規模な会場ばっかりでもいいから、こまめにツアーを回って、
会場限定売りのシングルを売ればいいんじゃないのかなあ。
と、椎名くんのMCを聞いて思った人はたぶん複数いるはずだ。

やっぱねえ、会えない時間が余計なものを連れてきてしまうから。
露出がサーフィスステーションとパチパチの連載のみじゃ、ねえ?

ものすごく今更な6/16の日記。

6/16の深夜に書きかけで寝落ちした文面を今更アップしてみる。
臨場感重視で前半は書き直しせず、後半に書き足す形でゴー。

-----以下メモ帳よりコピペ-----

仙台から帰ってきたどー。
履き慣れないサンダルなんかライブに履いて行くもんじゃねーどー。
もう歩けないどー。眠いどー。

と、まあ、自滅しまくりの仙台旅ではありましたが、
旨い牛タン食って楽しいライブを見て懐かしい友達に会って、
お腹も心も満たされまくって帰ってきましたよっと。

今回のライブはBUCK-TICKさんのデビュー20周年(!)を記念して、
公演ごとに異なるゲストを呼んでの対バン形式のツアーでござい。
最後は9月8日横浜での野外イベントでシメ。
20周年かー。デビューの年に生まれた子供は成人式かー。
途中ブランクありつつも20年も同じバンドを見てるって、我ながらすごい。
そのバンドがメンバーチェンジも解散もしてないって、もっとすごい。

Jが客を相手に「20年前って、お前生まれてないだろ?
お前も生まれてないだろ。アナタは生まれてますね!」て言ってた(笑)。
生まれる前からB-Tがあった世代。うーん羨ましい!
B-Tの93年のツアーの時に友達が大きなお腹を抱えてライブに来てて、
胎教にB-Tの曲を聞いて育ったその子は今は中学生。
時の経つのは早い、早いよ!

わざわざ仙台まで足を伸ばしたのは、ここの対バンがJだから。
Jの「ICONOCLASM」を生で聴きたかったわけですよ。
実際聴いた「ICONOCLASM」は想像以上のカオス!!
B-Tファンにはお約束の「交通整理ダンス」(←わかる人にはわかる)と、
Jファンが大好きな「ハイハイハイハイ!」っていうタテノリとが
渾然一体となってちゃんと成立しちゃうとは!
いやーもうカッコ良すぎだー。

そしてその「ハイハイハイハイ!」を違和感なくB-Tの曲にも持ち込む
Jファンの自由闊達さがステキだ。
でも好き勝手にノッてるだけじゃないのね。
私の前にいた10代とおぼしき女の子2人連れのJファンは、
会話の内容から察するに生のB-Tは初めてっぽかったのですよ。
しかーし、手フリも交えて全曲全力でノッてたりして、
B-Tの曲もしっかり頭に叩き込んできてたんだなあと感心感心。
やっぱ「大好きなJがリスペクトしてるバンド」ってことで
一生懸命にB-Tも聴いたんだろうか。

開演前に楽屋で今井さんから「一発かましてよ」と言われたというJさん。
そんなわけでJの曲を知らないであろうB-Tファンを必死で煽ってまして。
しかしJさん、アナタ、B-Tの客を煽るのにその作戦はどうなのー。
両手を胸の前でお祈りをするように組んで、うっとりとステージを見つめてる、とか、
そういうタイプのB-Tファンは今は少ない思うんだが。
っていうかアナタが集中攻撃してる今井サイドにはさらに少ないはずなんだが。
うっとりポーズの真似をして笑うアナタの方が変だよ、可愛いけど(笑)。
だいたいそういう客はかつてのLUNA SEAのライブにだっていたでしょうにねえ?
よっぽど目立つうっとり系ファンが今井サイドにいたのかなあ。
挙げ句に「お化粧崩れるどころか、落ちちゃったねー」ってオイオイ。
そんなJさんの煽り方を、客席の2階から見下ろしてた今井さん。
はてさて、どう思われたのでしょ?

-----メモ帳よりコピペここまで-----


-----以下、追記-----

タテノリ中心でダイブもあるよ、なJさんの荒っぽいライブから一転、
B-Tさんのステージはスタンディングの会場でもスケールの大きい荘厳なノリ。
「夢魔 -The Nightmare-」なんて相変わらず見事な宗教。(←褒め言葉)
ゆうたが可愛いよゆうた! この曲ではU-TAに目が釘付け!
今回のツアーで初出しの新曲も交えつつのベスト的選曲で
なかなか(゚д゚)ウマーな内容だったかと。
中でも燃えたのはやっぱり「ICONOCLASM」でございましょう!
Jバージョンと両方聴けちゃうのはホントに嬉しいよ~。
リアレンジ版が最新シングルのカップリングに入れられた
「MY EYES & YOUR EYES」も聴けて嬉しかったし。
初期曲ばっかり好きなファンで申し訳ないなと思いつつ……。

HIDEたんのお誕生日ということで、アンコールを呼ぶ声は自然に
「HAPPY BIRTHDAY」の合唱になるわけでして、
そうなるとJファンもJファンなりの祝福の仕方をするわけでして。
Jファンたちは火を付けたライターを掲げて合唱に参加しますよ。
暗い会場にキャンドルならぬライターの灯火がチラチラと輝いてすっげーキレイ(´∀`*
Jファンには見慣れた光景でも、B-Tファンには新鮮だったかと。

ステージに大きなケーキが出てきて、HIDEたんがキャンドルの火を吹き消して。
アンコールの曲は何だっけ?
間奏で前に出てきたHIDEたんがステージの下にすとんと降りちゃって、
「HIDEさんどこっ、どこに消えた!?」状態に。
HIDEたんに客の視線が集まって当然の場面で、あっちゃんは
「こっちを見ろ」と言わんばかりに今井さんに抱きついたりしてましたなあ。
まったくフロント3人ってば、みんな仲良しさんだぜ(笑)。

帰りには逢えると思ってなかった昔なじみのファン仲間(?)に久々に再会。
変わらず濃いあっちゃんファンでいてくれて嬉しいよ、Nくん♪

-----追記ここまで-----

とゆーことで、以上、1ヶ月近く前のライブ日記でございました。
今更でスミマセヌ…案の定忘れまくってるし(汗)。

6/16ってHIDEたんの誕生日っていう認識しかなかったんだけど、
仙台駅の牛タン屋にはこんな↓ポスターが貼られててビックリよ。
麦とろの日。
麦とろの日、かあ……上手い語呂合わせを考えたもんだ(笑)。
↓この日の遅いお昼ごはん。
定食。
↓会場に貼ってあったポスター。真夏の野外はやっぱキツいなあ( ´Д⊂ヽ
祭り告知。

不覚にも。

ぷろだくしょんバオバブさんのブログ
「デスクのつぶやき」

7/8付の福山じゅんじゅんのドレス姿にうっかり萌え……!!

なんて素敵な三角筋に僧帽筋、そして上腕二頭筋と上腕三頭筋のバランス!
あと手首のところの尺側手根伸筋がたまらんっ!
くっそー、どこまで好みの筋肉のヌシなんだこいつは!

大柄な男性だともう少しプニってる方が好みなんですが、
じゅんじゅんサイズなら、こんだけメリハリのある筋肉も大好物です。
いいなあ、エクササイズ無しでこの筋肉。
きっと放し飼いで育てた地鶏みたいな感じなんだよ。(何がだ)

しかし声優の筋肉に萌える日が来るとは、我ながらどんだけ……。


関係ないけど、今日(7/8)TBSの「日曜日の秘密基地」を聞いてたら
ひぐちアサせんせーが出てて吹きました。
うはー、アサちゃんってば高校の頃と全然変わってないわ!(喜)
伊集院光チームと1イニング(3打席だったっけ?)のみの野球の試合をして、
ヒットが出れば、合計塁打数×秒数(何秒だったか忘れた)の長さのCMタイムがもらえる、
っていうコーナーで、「おお振り」の宣伝権を賭けての登場。
見事に講談社ロジコムの社員さんがヒットを放ってCMタイムをゲット。
代永翼くんによる三橋ボイスでの宣伝コメントまで流れたので
リスナー的にはとても(゚д゚)ウマーでございましたよ。

瞬殺!

電王トークショー、チケット一般発売。

7秒程度で繋がってもうS席A席共に×印って何これー。
まったくもって「どんだけぇ~」でございますorz

潔く諦めてDVDの発売を待つよ。しくしくー。

これ入力してたらまさきっつぁんから「瞬殺…」という件名でメールキタコレ。
この言葉しか見つからんですなあ、たはははは。

俺の望みは!

砂モモ。

俺の望みを聞いてくれモモタロス!
7/31の電王トークショーに行きたいんだ!!

「見たいんだ」って言っちゃうと、編集前のDVD用の映像ソースを
どっかからパクってきてしまいそうなので、言い方に工夫が必要ですね。
いや、まあ、それはそれで(゚д゚)ウマーなのかもしれませんが。

ってことで買ってきましたよ、今日発売の砂モモフィギュア

余裕ぶちかまして朝から洗濯とかして、昼飯食ってから2ちゃんのモモスレを見たら
なんだか阿鼻叫喚状態になっとるんで慌てましたよ!
都心全滅だとか、MOVIXさいたまも完売だとか!
1時半過ぎに近所の映画館に駆け込んだら、一般(大人)チケは完売。
仕方がないので親子ペア券を購入しましたが何か?
子供いないのにどうするんだよこれ……。
子供チケを買えばチケだけ捌くのも容易だったかしら。
あー! ペア券ならフィギュア2体買えたじゃん!
買いに行けない友達の分もGETできたんじゃん!
なんで1体だけで満足しちゃったんだよ私!!
……だめだー、脳味噌働いてねえ。

えーと、ここ見てる人で平塚、つくば、幕張、わかば、新座、幸手、水戸の
いずれかのシネプレックスに行く予定の親子連れはいませんかー?
定価2000円のところ、送料込み1600円でお譲りします、親子ペア券。
コメント欄かメールでご連絡ををを。

さーて明日は本腰入れなくては!
玉砕覚悟で!

うーん……。

一夜限りのSIAM SHADE (2007年7月5日06時01分 スポーツ報知)

新一さんへの想い云々はわかる、わかるが、しかし……。

ごめん、私は行かないよ。
この再結成を知って慌ててメンバー5人のブログや日記を見たら、
どうしてもメンバー内での温度差が感じられちゃったから。
解散前と全然変わってないんじゃないのかな、この温度差。

実際、解散ライブがあんまり楽しく思えなかった人なので、
どんな理由があるとしても再結成は嬉しくないッス。
栄喜がこのタイミングで名前を元に戻したのにも裏を感じるるる。
(考え過ぎか? 深読みしすぎか?)

再結成といえば、するのしないの言ってるX JAPANにもムムム、です。
ここんとこ、D'ERLANGERだの44 MAGNUMだのと再結成ブーム(?)ですが、
素直に喜べないのはなんでですかねえ……。
と言いつつ今月のValentine D.C.のライブには行っちゃうんだなあこれが。


【7/5 20:27 追記】
↑で「解散ライブがあんまり楽しく思えなかった」と書きました。
楽しいはずないわなあ、解散ライブなんだから。
えーとえーと表現を訂正。
「いい演奏だと思えなかった」「いいライブだと思えなかった」で。
「あー、この5人がステージに揃うのは最後、見納めか」
という感慨こそあれ、決して感動的ではなかった、と。

ま、解散の数年前に私はすでにSIAMファンではなくなっていたので、
当時の現役ファンよりは冷めた目で見ていたというのもあります。
最後にSIAMへの愛が蘇るかなと期待したら外れたという思いもあります。


解散から何年か経って、メンバー同士「また一緒に音出そうぜ」って
心から思えたから再結成しました、っていうのならともかく、
今回のSIAMに関しては違うっぽいからなあ、やっぱ複雑ですよ。

変なクセ。

ぬこ。
↑我が家のぬこ。
誰が教えたのか、洗面台の蛇口からしか水を飲まなくなってしもたー。
ちゃんと餌の器と水を入れた器を並べて置いてるのに、
喉が渇くと「水場(=洗面所)に連れて行かんかい(゚Д゚)ゴルァ」と啼く。
自力で洗面台に飛び乗るには老いているので、「持ち上げんかい(゚Д゚)ゴルァ」と騒ぐ。
もう勘弁してくださいよ…せめて飲み終わったら自分で水を止めてくれぃ。

俺、惨状。

電王のトーク・イベント。
本日プレオーダーの当落発表がされたわけですが。

案の定っちゅーかなんちゅーか、私がお願いした人たちは自分も含め全滅
報告待ちの人が1人残ってるので、かすかな期待は…しない方が良さげですねえ(´・ω・`)

だいたい受付開始から1時間で10000名突破ってどんだけ~。
一般発売って何枚残ってるの~。

一応一般発売日にもPCに張りついてみますけども、
友の中にプレオーダーで当選した超幸運な者がいるのならば!
是非燃え&萌えレポを私に送りつけてやってくださいね!!
たたたた高岩さんんん!!

「眠ったらいいんじゃない」。

羊でおやすみシリーズ Vol.2  「眠ったらいいんじゃない」 羊でおやすみシリーズ Vol.2 「眠ったらいいんじゃない」
諏訪部順一/大川 透 (2007/05/25)
honey bee
この商品の詳細を見る

↑やっとこいつを聴きましたよっと。
ミスタースワヴェが俺様ボイスで羊を数えてくれるという逸品。
後半は大川さんの某大佐ボイス。たまらん~。
これ聴きながら眠れるわけないだろ、常識で考えて。
ていうか100匹んとこで絶対目が覚める! うとうとしてても起きちゃうよ!

実はこれ聴き始める直前まで、ネットラジオのこれ↓聴いてたのね。
ラジオ関西工口×工口(←「えろ」ではなく「こうぐち」)

腰に来るエロかっこいい美声で羊を数えてるこの人が、
番組中でしょーもない(←褒め言葉)えっち談義をしてた人かと思うと
なんつーか……声ヲタって楽すぃ(笑)。

4月から毎月出ている「羊でおやすみシリーズ」
個人的には今月末発売の第4弾が楽しみッス。鳥ちゃん鳥ちゃん♪
先月発売された第3弾では遊佐浩二がまんまウラタロス声で羊を数えてるらしく。
こりゃ買いですか!
というか、4タロス集合バージョンも欲しいよ、羊シリーズ!
「羊を数えてもいいよね!答えは(ry」
(いや、版権考えたら不可能なのはわかってますけどもー)

気が付けば7月に入っていて、今年の半分が終わっていて。
時間の流れが速すぎるー。大航海時代Onlineも全然inできてないよー。
6/16の日記は今週中になんとかー! 早く書かないとどんどん忘れるッ。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼