チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

我が家に王子がやってきた。パート2

劇場版ゲキレン&電王を再び見に行ってきました。
今回は地元の劇場です。砂モモと一緒に買った親子ペア券を使用ヽ(´▽`)ノ
席2つ取って悠々と見たさ!
けど私が座った列には誰も来なかったさ!(笑)
180席ぐらいの小さな劇場で、お昼の回だったけど30人も入ってたかどうか。
夏休み最後の金曜日だもんねえ、まあこんなもんでしょうか。
ってか親子連れだらけで大きなお友達は私だけだったような。

前回見たときと同じく、本編上映前の予告を見て思ったこと。
劇場版ワンピースが普通に面白そうなんですけど! 見たいかもっ。
あと今回は山古志村の地震で取り残されたわんこを題材にした実話映画の予告が流れてて、予告だけで普通に泣けてしまったのが悔しい…( ´Д⊂ヽ
動物ものはずるいよ、絶対泣かされる。しくしく。

2度目だから前回見落としたであろう箇所をしっかり拾うぜ!
と意気込んでたのだけど、結局目を奪われる場所って変わらないのよねえ。

モモに憑依された小太郎がかわええのう(´∀`*
デンライナー内の檻に張り手を食らわせてビリビリするキンちゃんもかわええのう(´∀`*
ジーク王子に料理を褒められて喜んでたデネブもかわええのう(´∀`*
オロCを優雅にシャンパングラスでいただくジーク王子もかわええのう(´∀`*
モモとウラが同時に雑魚忍者にキックを入れるシーンもかっこええのう(´∀`*
キンちゃんを的に輪投げをするリュウタもかわええのう(´∀`*
記憶を取り戻してモモタロスを呼ぶ良太郎はかっこええのう(´∀`*
全編通してハナタロスは最強やのう(´∀`*

というわけでモブシーンのおぐらさんは見つけられずじまい。
永瀬さんがモモに入ってるというシーンもよくわからなかったわ。ざんぬん。
そしてラストの侑斗の台詞でまた泣いて、と。
今年の劇場版ライダーはテレビ本編と繋がってる関係で、28話を見る前とあとでは劇場版のストーリーが違って見えたりしまして。
電王4フォーム全員集合のシーンで「このせいでウラキンリュウタが消えかけたんじゃ(゚Д゚)ゴルァ」と侑斗に八つ当たりしたくなってみたりとか、なんかいろいろありましたな。

前回見たときは「例年の劇場版ライダーと違ってキレイにまとまってるじゃん、ディレクターズカット版を待つ必要ないじゃん」と思ったけど、見直してみるとやっぱ説明不足なところがあるものでして。
カットされていたジーク王子のお褥シーンもやっぱ見たいわけでして。
DVD買いますかねえ。ふーむ。

そだそだ、前回見た渋谷東映と違って、今回見た劇場は小さいけど新しいのです。
だからなのか、音がものすごくいい!
席がちょうどど真ん中だったからか、サラウンドで音が四方八方を飛び回るし、銃撃や爆発の音はボディソニック状態でお腹にズンズン来るし。
いやー、音は大事ですなあ。

映画を見終えてから電王のガシャポンを探して右往左往。
うちの近所ってば全然ないのよ電王ガシャ。シールダスもないのよ。
で、やっと、やっとアクションポーズを見つけたよおおおお!!!
シークレットの砂モモが欲しいなんて贅沢は言わん。
ジョジョ立ちのモモが欲しい! もしくはウイングフォーム!!
と意気込んで200円投入、ガシャッ。
あー色が違うよ色が。
もういっちょ。
色が違う色が。
…………。
………………。
4個目にしてようやくウイングフォーム出たー!
王子、お待ちしておりましたよ王子!

帰りに百均で買った電王フィッシュソーセージは一撃でスペシャルカードが出たのだけどねえ。
そっちで運を使ってしまったのか私。
スペシャルカードは2しゅるい!

帰宅後、早速王子を組み立ててみたのですが、卵の中にいらした間の姿勢がよろしくなかったのでしょうか。
右足首の向きがおかしいのです王子。
その角度ではどう頑張っても自立できません王子。
補助用の透明パーツはどこにどう嵌めたらいいのかサッパリだし( ´Д⊂ヽ
足元がおぼつかないよ王子。

ついでに巣ごもりショットも撮ってみるテストです王子。
何気に指先のポーズがラブリィであらせられます王子。
王子の巣ごもりパート2。

明日はよみうりランドで電王ショーを見てから鶏あえずで宴会でっす。
今夜は早寝♪ と言いつつデスノート完全決着版は見る♪

我が家に王子がやってきた。

ようやく今月の仕事が片付いたぜー。
ということで、今日は同じ沿線に住むBUCK-TICKファン仲間4人で
ひっさしぶりに集まってランチを楽しんできたんだぜ。
最後に会ったのは前世紀ですか、っていうM代さんがまったく変わってなくてビックリだ。
なんだかB-Tファンってある意味化け物揃いだよな、と思ってみたり(笑)。

帰りに某スーパーの玩具売り場に立ち寄りまして、
最後の1体だったジーク王子を我が家にお迎えしましたよっと。
仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 05 ジークイマジン 仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 05 ジークイマジン
(2007/08/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る

同じく本日我が家に迎え入れた「お供その1」と記念撮影。
王子とお供その1。
↑背景はあまり気にしないように。

お褥をこしらえてみたのだが、こりゃどう見ても巣ごもり…。
王子の巣ごもり。

ところで!
いよいよ来週の電王に鳥海浩輔&関智一参戦ッ!
低めで強そうなトーンの鳥ちゃんボイスなんて嬉しすぎるッ!(小躍り)
んでもって、予告に映ってたウサギたんの声は誰なのかが気になって仕方ないッ。
置鮎龍太郎が来る!という噂は本当なんでショッカー。
オッキーのウサギさんって、それなんてウサミミ仮面?
かーなーり楽しみでございます。

おうおうおうおう!

「大江戸ロケット」21発目!
なんでカミナが出てますか!(大ウケ)

劇中劇の戯作者「中ノ島一吉」(←元ネタは中島かずき)っていうキャラが
「漢の魂背中に背負い、不撓不屈の鬼戯作者、中ノ島一吉たァ、ア、俺のことだァ!」
って名乗りながら地下からドリルで出てくるって何事かと!(爆笑)
声は思いっきりカミナだし、髪の毛青いし!

↓エンディングロールはすごいことになってましたよっと。
扱いは主役級!?
また見づらい画面で申し訳ないが、下4つに注目ッスよ。
・源蔵(源之丞)
・源蔵鳩
・中ノ島一吉
・膝
の4役かな? 
源之丞さんは美人の女形ってことでソフトな可愛い声で、
鳩は鳩で(笑)、一吉はカミナで、膝は渋くて男らしい声。
いやーコニタン三昧、堪能いたしました。
キスダムもクレイモアも半分寝てて見てなかったのに、
一吉さんの「おうおうおうおう!」でガッツリ目が覚めたよ!
ありがとう、これで仕事もはかどるわ!(←こんなブログ書いてちゃダメじゃん)

日曜の日記はもう少し待っててねーっと。

8/19の日記。(あさ)

発売日から遅れること2日。
↓の2冊がamazonさんから到着ぅぅぅぅぅぅ!!!
天元突破グレンラガン (GAGAGA) 天元突破グレンラガン (GAGAGA)
アンダーセル (2007/08/17)
小学館

この商品の詳細を見る
天元突破グレンラガン 1 (ガガガ文庫 す 2-1) 天元突破グレンラガン 1 (ガガガ文庫 す 2-1)
砂山 蔵澄 (2007/08/17)
小学館

この商品の詳細を見る

真っ赤な表紙のムックは案外小さくてビックリ。
A5サイズかーい。せめてB5で……!
設定資料の類はもっと大きく載せて欲しかった。
せっかく全掲載してくれた8話の絵コンテも小さすぎて読めねえ( ´Д⊂ヽ
しかし!
その厚みにもビックリしたんでプラマイゼロ、いや、むしろプラスだ!
253ページって! 2.2cm以上ですよ!
うち半分がフルカラー! インタビューも資料も充実しまくり!
そこかしこに添えられてるスタッフのコメントがオイシイ!
編集サイドで添えたと思われる細々とした説明文も、
「グレンラガン」という作品が大好きな人が書いてるのがよくわかる。
ダイグレンの食堂の説明とかすごいよ。

>ニアが調理主任を務める食堂。
>ニアが来てからは、その料理の不味さにより
>生死をかけた最前線となっている

……ちょw

これで1500円+税ってぶっちゃけ激安じゃなかろーか?
東映特撮でもこのぐらいミッチリムッチリしたムックを出しておくれよ小学館…。
超全集シリーズじゃ物足りないよ小学館…。

もう1冊はアニメ第1部(1~8話)のノベライズですね。
アニメのノベライズを買ったのなんて、ファーストガンダム以来か?(汗)

これはアニメ本編で脚本を書いてた人が文章を、GAINAXの絵師が挿絵を担当。
というわけで内容も挿絵も本編に限りなく近いのがまず嬉しい。
ざくっと読んだ感じでは、本編で説明不足だった部分の補完もされててありがたい。
オリキャラが出てくるのがアレだけど許容範囲内でしょうか。
文体がシナリオっぽくて平坦な印象なのは、小説初挑戦の脚本家さんだから仕方ないかと。

早速移動の電車で読むぜ読むぜ読むぜ~!と文庫を鞄に放り込んでお出かけ。
結局30ページ程度しか読めなかったけどな!(←読むの遅い人)

昼の部と夜の部の日記は今日~明日じゅうには書きたいぞっと。
今日はグレンラガンのDVD Vol.2も届いてしまうんだ。
仕事早いなamazon! 初回特典付いてなかったら泣くぞ!
っていうかVol.1まだ見てないよ!
どうしてこんなに時間の使い方が下手なんだろう自分(ノ∀`)

人として軸がぶれている。

今朝、仕事の担当さんからメールが来ました。

>すみません!

>原稿の方の添付がなく……
>すみません。再送していただいてもよろしいでしょうか?

>お願いいたします。

うわぁぁぁぁやっちまったヽ(;´Д`)ノ
この手のミスは何年ぶりか…内部的に一日前倒しした意味がないぃぃぃ。
慌ててメール再送信。添付ファイルは指さし確認しましたよ。
参ったぜ……( ´Д⊂ヽ

昨晩は帰宅して化粧落としたりいろいろしたあとは落ちるように就寝。
「世界遺産」の放送時間が繰り下がってるのは確認したんだけど、
はて、内容を見た記憶がないぞ? 参ったぜ…。(←この台詞使えるねえ)

よほど疲れているのか、さっき某カード会社からのDMを見てて目が点になりました。

> ◆福山 鯛のスモークハム 
> |【抽選で 50名様にプレゼント】

「福山 潤のスモークハム」に見えたんだよ……あり得ないだろ常識的に考えて。
普通に「旨そうだ」とか思った私はギアスに掛けられているんでしょうか。

昨日の日記はまたのちほど~。

自縄自縛。

あいやー、風邪治らないよ風邪。
改源飲んで寝て治そうとしたのに治んなかったよ。
気合いが足りなかったかしら。あぅ。
相変わらず喉が痛くて、かさかさした咳が出る。
熱は37度に乗ったり乗らなかったり。微妙だな!
あ、夏風邪流行ってるの?
もしかして流行に乗ってるのか私?ヽ(´▽`)ノ
 >kaiちゃん&たんたんくん(←コメントへのお返事)

そんな状況だというのに、月例の仕事の第1締切が今日!
だーかーらー、今日はお出かけダブルヘッダーでー!

仕方がないから内部的に1日前倒し進行。
そして終わってみたら案の定こんな時間。寝れねえ!
電王とグレラガのリアルタイム視聴は諦めて仮眠すべきか……。
迷ってる暇があったら寝ろ、自分。
とりあえずイベントやライブで咳き込んで周りに迷惑かけるのは避けたいッス( ´Д⊂ヽ

走れ小心者。

どうやら風邪を引いたらしいです。
喉が痛くて、喋るとか、飲み込むとか、そういうのがしんどいです。
○○がひくという夏風邪というやつですか、これは……!
くそう、気合いで治してやる、19日までに絶対治してやるんだあああ!
19日は声優イベントとVDCライブのダブルヘッダーなんだよ!
甲斐田ゆきちゃんと高橋広樹を見てからkenちゃんの歌を聴くんだよ!

……我ながらよくわからない組み合わせだけどな。

閑話休題。
(↑昔こういう話題の切り替え方が流行ったよね。「By the way」とか…)

ここに付けてるカウンタを見たら、8/6(月)のアクセス数がふだんの倍以上でビビりますた。
どっかに晒されたか!?と、小心者の2ちゃんねらーは慌てるじゃないですか。
何のこたーない、Jのライブレポと「神永レオ」の情報を求めて検索した人が多かったようです。安堵。

それにしても「神永レオ」って、あの「恋愛診断-翼のカケラ-」の登場人物と同姓同名なんですね!(大ウケ)
「恋愛診断」には「少年陰陽師<歌絵巻>」で紅蓮役をやる子が出てたから、
彼のキャラだったら奇遇すぐる!と思ったけど違うんだ。ざんぬん。

特ヲタ的、ドラマCDの楽しみ方。

8/9付で書いた『VoToL』が届いて早数日。
早速、聴かないまま積んであったドラマCDの音源を放り込みまして。
横浜までの移動の間に1枚聴いてみました。

『GetBackers-奪還屋- 永遠の絆を奪り還せ!編III~the origin~』

↑こいつを聴いてて気付いたこと。
なんかイマジンがいっぱい出てる…(以下敬称略ッス)

・美堂蛮=神奈延年=スコーピオンイマジン
・深山幻舟=黒田崇矢=オウルイマジン
・湖柳水爬=遊佐浩二=ウラタロス
・無明院賽蝶=てらそままさき=キンタロス
・赤屍蔵人=飛田展男=ブラッドサッカーイマジン

あと、この巻には出てこないけど

・天子峰猛=三木眞一郎=ジークイマジン

というキャラもおりました。
作品自体の登場人物が半端なく多いから、声優もかぶって当然なんですが、
ドラマCDとTVシリーズを通して見渡すと篠原恵美、稲田徹、堀秀行、宮田幸季、
と、日曜朝に聞いた声がわらわら出てくるから楽すぃですわん。

何が楽しいって、ゲトバカの遊佐さんのキャラ!
藻が唯一のお友達という、影の薄い水棲キャラなんですわ…ウラ……(笑)

神永レオ!?

えーと今朝の『グレンラガン』。

キタンカッコイイよキタン!
めちゃめちゃ死亡フラグ立ってるよキタン!
――てのは置いといて。

2ちゃんのグレンラガンスレで前々から言われてた
「マッケン役の神永レオってアニキの中の人じゃね?」
「“神永レオ”→“カミナが俺”のアナグラムじゃね?」
という説。
今朝のオンエアで確かに掌握いたしますた!

マッケンなんてたまにしか出てこないじゃん。
しかも一言二言しか台詞がないからわかんないってばー。

……と思ってたんですが、今回いきなり台詞が多くて。
ええ、もう、間違いなくあれはコニタンの声ですよ。
しかも超渋い! いい声だ!!
なんでまた偽名(と言っていいのか?)を使ってまで出ますかコニタン!
しかもこの名前、なんつーかもう、もうっ!

フツーに「小西克幸」じゃダメだったんですかねえ。
やっぱカミナというキャラクターの存在が大きすぎるってことかなあ。

兼ね役といえば、「大江戸ロケット」16発目のクレジットに吹いた人の数→(1)

下5人が!
↑読みづらいけど、こんなことになってましたよっと。
やたらとコニタンっぽい声が聞こえてくるなと思ったらこれだよ(笑)。

こないだの「キスダム」では潜水艇(だったかな)の操舵輪を豪快に回してた人の声もコニタンだった。
この番組、コニタンの本来の役のキャラが出てるところ以外は早送りしちゃいたくなるけど、こういう兼ね役での出番があるから飛ばせないのだorz

もはや恒例!?

去年と同じく今年も8/12を横浜BLITZで過ごしてしまいました。


『LIVE TOUR 2007 SUMMER SPECIAL -Scorching Resort-』

 @YOKOHAMA BLITZ


真夏の3都市ショートツアー。
最終日の横浜はJさんのお誕生日ライブっちゅーことで。
ってか暑いよ! ライブのタイトルどおり猛烈に暑いよ!
Jのライブの日だってのに、この素晴らしい晴天は何事だ!(笑)

今回も一般発売で2階席にトライ。
A列のいちばん中央寄りというナイスな席をげっと♪
なかなか使えますよ、@チケットぴあ。
わーい最前、と思ったら柵が邪魔だった罠ですが。
座ってマッタリ見ようとすると柵の垂直の棒がJにかぶる( ´Д⊂ヽ
立てってか、立てってかぁぁ。

「今日は誰かさんの誕生日らしいんで(笑)、見たことない景色を見せてくれよな!」
とJさんがMCでおっしゃるから、こりゃー皆殺しメニューになるかと期待したけど、比較的ソフトな選曲だったかな。
「暑苦しいこの曲を!」つって「Suiside Dream」だものなあ。
どうもこの曲はテンション落ちる。すまーん。
でもソフトとはいえJさんの楽曲ですので、アンコールでやった「walk along」以外はモッシュもダイブもありありですよと。
コロコロとダイブする人数が去年より増えてた気がする。
あと男子の元気が良かったなあ。んむ、これでこそJのライブだ。
相変わらずJのライブは客を見るのが楽しゅうございます。

本編が終わってアンコールを呼ぶ代わりに「Happy Birthday」の合唱。
これがなかなか揃わなくて、上から見下ろしてて軽くイラッとしてしまったよ。
ひとたび揃えば見事の一言なんだけども。
お約束のライターの炎が会場を埋め尽くしてやっぱりキレイ。
出てきたJさん「今日で27歳になりました」―ウソつけ!(笑)
「スコットと知り合ったのが27の頃だから……あのときから時間が止まってます(笑)」ってコラコラ。
応えてスコットさん「俺は19だったよ(←もちろん英語で)」って、おーい!
さらにMASA「二人が知り合った頃、俺は生まれてませんでした!」って、ちょw

2度目のアンコールで大きなケーキがステージに運び込まれます。
ロウソクに灯された火が空調の風で消えちゃうんだよ~。惜しい!
メンバーとスタッフ総出で何度か火を点け直して、半分ぐらいしか点いてないロウソクをJさんが吹き消して、「これ、やっぱ味見すべきだよな?」とJさん。
ロウソクを抜き取ってケーキの表面に手をズボッ、ガバッと手づかみして口へ。
「んまい!」つって手に残ったケーキはもちろん客に向けて投げられますよっと。
毎年のことながらこれは…ケーキの射程距離圏内には絶対に行きたくねえ(苦笑)。
さらに掴んでは投げ掴んでは投げ、藤田さんまで加わって2人がかりで巨大ケーキの半分ぐらいを投げちゃった!
クリームまみれの手をタオルで拭いながらJさん「ケーキ旨かった? 当たっちゃった人たち、被害者の会とか作らないように! ……あー、ごめんなさい(←言い方に全然心がこもってねえ/笑)」って(汗)。
とにかく手に付いたクリームが落ちなかったみたいで、藤田さんは「なんかすっごい速弾きができそう」って笑ってるし、被害者(笑)の皆さんは無事だったんでしょうか。

「この横浜、全部燃やせー!」の「PYROMANIA」でシメ。
次のライブは9月のB-Tさんのイベント、そして10月のAX5DAYS。
イベントについては「お前らPYROの気合い(←だったかな?)を見せつけてやれ!」だそうですよ。
ステージを去る間際にJさんが言った「次に会うときまでお前ら、何があってもくたばるなよ!」という言葉の何が私のツボにハマったのか、一瞬涙腺崩壊してしまって慌てた慌てたッ。

やっぱJのライブが好きだー。いっぱい元気もらいましたよ。
10月のAXが楽しみでございます。4日目欠席するけどな…(ノ∀`)
そしてまたアルバムを購入するのを忘れて帰ってきてしまった…amazonさんでポチッとせねば。

暑いよぉ。

遅い梅雨明けのあとは、何スかこの連日の真夏日に熱帯夜。
暑い! 溶ける!
仕事道具のノートPCは温熱発生器と化し、側にいるだけでうんざりだ。
おかげさまで週明けアップ予定だった仕事が進まねえ進まねえ。
ようやく片付いたのは火曜の昼前でしたよ、と。

先週の電王三昧の日々に留守録したドラマやアニメがHDDを圧迫しまくり。
「探検ロマン世界遺産」だの「世界ふしぎ発見!」だのが重たい重たい。
PCの動作が鈍いのはこいつらのせいかぁぁぁ!!
CDから吸い上げたmp3データも結構な量ですよ、これ。
やっぱトータル80GBぽっちのHDDじゃ足りねえなあ。
そんなわけで、外付けHDDの代わりにこんなものを購入してみますた。

『モバイルマルチメディアプレーヤ VoToL』

去年の春発売の製品なのだけど、よっぽど売れなかったのか投げ売り状態でねえ(苦笑)。
定価4万近いはずなのに、NECの直販で2万弱までプライスダウン。
さらにNECのPCのユーザー向けに値引きがあって9,870円に! 1万を切った!
さらにさらにNEC直販のポイントが貯まってるから支払額は7000円弱!
HDD容量30GBですよ? iPodだったら25,000円はしますよ?

検索したらヒトバシラーさんによる「4万をドブに捨てる気か」的なレビューしか出てこなかったけどさ、『単独で動画や音声の再生もできる外付けHDD』だと思えば安いんじゃない? 7000円だし!(←そこか)
NECのPCとの連係機能もありがたいしね。

10日の夜に届くので、いじってみたら感想を書きますねー。

さーてリビングのHDDレコーダーもそろそろタイトル数がいっぱいだ。
電王やグレンラガンはDVDに移さねば。
あーあー、めんどくさいよー。
こう、生DVDを5枚ぐらいセットしておいて、録画先ディスクを指定して留守録設定ができるようなレコーダーが欲しいッス。
そうすればDVDの整理もラクになるわー。
ま、録画が終わるたびにVHSのカセットを入れ替えてた時代を思えば、HDDにぽんぽん放り込むように録画できる今の環境は天国なのだけども。

パラロス。

いかん、テレ朝でファイズの劇場版やっとる。
仕事せなあかんのにー。
でもサイガが見たいじゃないかー。永瀬さーん。

あ、コメントへのお返事はお仕事片付いたら書きますねぃ。

8/5の覚え書き。

8/5(日)は九段会館で大グレン団総決起集会。
忘れないうちに覚え書き。

・秋葉原やTAFですでにおなじみの着ぐるみグレンラガンと、
ヨーコ&シモンのコスプレのお嬢さんが会場入り口で出迎え。
シモン化粧濃いよシモン…。
グレンラガンは素直にかっこええ! 目が光るよ光るよー。
・司会進行はLFの吉田アナ。
・客席通路から大きなグレン団の旗を持って入場するカッキー。
・女性声優陣は可愛い浴衣姿。サイガーは普通に洋服。
 「だって自分ロシウ役ですから! 男役ですから!」
・「アニキは亡くなられたため小西さんは欠席」と思わせておいて
 ステージ奥のスクリーンの向こうから登場。「俺を誰だと思ってやがる!」
・1部2部のロシウは10歳だった!?
・ニアの中の人はまんまニアだった。
・「お前ら全員休憩しやがれ」
・「お前ら全員席につきやがれ」
・『ストップ・ザ・小西』
・関連商品の宣伝が多すぎて少々萎え…無料イベだからこんなもんか?
・生アフレコあり。通常キャストでの演技の後、キャストをシャッフルして演技。
 ニアの髪をヨーコが切るシーンをカミナ&シモンで。
 ニアニキktkr!
 吉田アナ「どこのBL床屋ですか」
 勇者王先輩「なんかお前ら違う方向に行ってただろ」
・勇者王先輩の「ギガ・ドリル・ブレイクゥゥゥ!」が聴けた!
・勇者王先輩に負けじと叫ぶカッキー。
 マイクの調節が追いつきませんよ、振り切っちゃって声が割れ割れだよ。
・ブータのぬいぐるみ発売決定。(プライズ限定かも)
 めっさ可愛い、めっさ欲しい。
・最後の挨拶のシメはアニキことこにたん。
 直前まで普通にニコニコしてたのが一瞬にして「アニキの顔」になって
 カミナ口調で挨拶。役者ってすげぇ、ホントにすげぇ。

8/4の覚え書き。

みっしりと濃ゆい週末を過ごして、ここは詳細な日記を書きたいところ。
しかーし週明け締切で急ぎの仕事がががが。
というわけでザックリと覚え書き程度に少々。

8/4(土)
【朝】
渋谷TOEIで電王の舞台挨拶。
自由すぎる司会の姉さん。
健くんとチャンナカには熱心に質問するのにオシリーナはわりと放置。

司会「生身で立ち回りとかなさったそうで」
健「立ち回りというか、逃げてるシーンの方が多いし、いっぱい走り回ったんですけど、でもちゃんと攻撃してるシーンもあります」
司会「逃げ回ったり走り回ったりが見どころ、と」
健「えええええ!」

健「おねえさん、興味ないでしょ」

優一「押川さんがいろいろとネタを仕込んでくるので」

・ゲキレン
メレさまにまたがってM字開脚のインリンさまがエロすぎ。
激気を吸われて倒れるメレさまが色っぽすぎ。
脱ぎ捨てたマントを倒れたメレにかかるように投げる理央さまにキュン☆
思いの外面白かったよゲキレン。
「呉越同舟合体」て、もはや何でもありだよゲキレン。

・モモなつ
ウラのヅラ!!
催眠術!?

・電王
ジーク自由だよジーク。
ハナタロス最強だよハナタロス。
ちびソード可愛いよちびソード。
この親にしてこの子(←愛理姉さん)あり。
じわっと泣けてしまう名作。
ライダーの劇場版は普通に「番外編」でいいと思う。

【昼】
電王ショー@よみうりランド。
内容は流行りに乗って西遊記ネタ。
西遊記は西遊記でも敵の三蔵はどう見ても峰倉キャラ@最遊記。
敵の悟空は慎吾ちゃんというよりドラゴンボール。
イマジンをひょうたんの中に閉じこめる(元ネタは金角銀角か)ことで、
姿を出さずに4タロス+デネブを全部「出演」させることに成功。上手い。
ガンフォームに攻撃されて華麗なステップを踏む三蔵さまステキ。
異様に身軽な猪八戒。キックの位置の高いこと!
声は良太郎とウラが紛らわしいぐらいで他はかーなーりー似てた。
ゼロノス「俺の写真撮影はかーなーりすごい」

【夜】
4日ぶりの鶏あえず。(←どんだけ通う気ですか)
土曜とは思えぬほど空いててラッキー。
劇場版電王のモブシーンで「おぐらさんを探せゲーム」ができるらしい(笑)。
ジークイマジンの演技を実演してくれた永瀬さん。
とっても王子な後ろ姿が美しくて美しくて、あの背中を思い出すだけでビール3杯行けそうだ自分。

気のせいじゃなかった。

8/2付で書いた『BONZO!』。
ホントに劇場版電王(&ゲキ)の特集だったよ。
渡辺氏がすんごく真摯に語ってたよ。
完成披露試写会の舞台挨拶の様子もチョロッと流れたよ。
映画楽しみだよ♪

5時間ちょっと後には家を出なければなんだが…早寝しろよ自分(ノ∀`)

備忘録。

8/3 27:00~TOKYO MX TV「大進撃放送BONZO!」

予告でちゃんなかが「俺はかーなーりアガッている!」て言うとる場面ががが。
これ、「俺、誕生!」の完成披露試写会だよねえ、バックが青い緞帳だったし。
ゲストは渡辺裕之さんだよ。仮面ライダー特集だよ。
これ公式サイトで全然告知ないんだよねえ。むむむ。

最初から最後までクライマックスだぜ!な一日。

7/31は朝から深夜まで電王まみれの一日だったよ。
画像てんこもりだし長くなるから分けちゃうよ。

▼追記の開閉

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼