チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

降臨!

『電王』東映公式サイトのトップ画像にジーク王子キタ━(゚∀゚)━!

王子は小学館のハイパーバトルDVDにも降臨なさるという話。
ちびボイス第2弾にもW良太郎参戦。
なんなのなんなの、この王子ラッシュ!(小躍り♪)

TV本編にも復活してくれないかなあ。
ミキシンはガンダム乗りで忙しいから無理かなあ。ふぅ。

9月24日の日記。

当初は22日に予定していた我が家の墓参り。
暑さに負けて24日に延期して大正解でございました。
今日は涼しいを通り越して寒いぐらいだったもん。
一昨日のあの酷暑の中出かけていたら、家族3人で行き倒れになってたよ(汗)。
曼珠沙華。
墓地ぬこ1
墓地ぬこ2

墓参りを延期した煽りで仕事に充てる時間が減っちゃって焦ったけどなー。
昨夜少し仕事するつもりが夜の8時半にはダウンしちゃったし。
なんとか片付いたから、こんな日記を書いてるわけですが(笑)。
明日からまた大変だー。がんばんべ。

9月23日の日記。

仕事だの墓参りだので忙殺されてる合間を縫って、
というか無理矢理時間を作って、行ってきましたよみうりランド
だってさ、kaiちゃんがこのために飛んでくるって言うからさ。
行くしかないでしょ、ねえ?

前日までの猛烈な残暑が去って、ありがたいくらいの涼しさ。
今にも泣き出しそうな雲行きだけど(゚ε゚)キニシナイ!!
私とkaiちゃんという強力な雨女が2人もいてこの空なら御の字だ!

それにしても、行きの京王線のホームで水木一郎アニキを発見したkaiちゃんは
ある意味で化け物だと思うんだわ(笑)。

以下、画像が多いので分けますねー。
▼追記の開閉

あれっ、ビネツかな?

『アリーナ37℃』の読者コーナーってこんなタイトルじゃなかったっけ、
という今日のタイトル。
ずいぶん長いこと買ってないから今は変わってるかもしれじ。

↓妙に頭がボーッとするんで検温してみたらこれだ。
微熱。
上がるならもっと上がりやがれ!
そうすりゃ逆にハイになるッ♪

この電子体温計、たまにピピピッと鳴ってくれないことがあって、
そういうときは咥えっぱなしにしてると平気で40℃以上を表示しなさる。
さっきも40.6℃って表示されてギャーッ!
こういう数値を見ると余計に具合が悪くなるっちゅーねん……。
電池の交換時期なんですかね、これ。

そんな私よりも数倍具合の悪い人ががが。
大阪のKちゃんから「夏バテがひどすぎて6、7キロ痩せたのはいいけど
ここしばらく点滴の日々なんです」とメール。おーい( ´Д⊂ヽ
病院行けーい! 早く元気になって来月一緒に鶏に行こう!

JのFCから来月の渋谷AX5DAYSの通しチケットが到着。
ちょ、ちょ、整番1桁って!!! 10年Jスレやってて初めてだよ!!!
尤もこの整番、アタマにアルファベットが振られていて、
日替わりでアルファベットをシャッフルする(んで順番は当日発表)から、
実際にこの1桁番号が生きるのは5日間のうち1日だけなんですが。
なーんか4日目に生きそうな悪寒。4日目は欠席なんだよ私…。

目の保養?

昨日は斎藤工ファンなお友達、砂咲しゃんのお誘いで銀座へ観劇に♪
斉藤工が座長を務める「THE FAMILY 絆」というお芝居を観てきました。

アバレブラック阿部薫が準主役ということで興味はあったのです。
しかしチケットが7000円もしやがる。
博品館劇場なんか使うから……サンモールで良かったんじゃね?
で、まあ最初のうちは「高いよー、行かんよー」とごねていたのですが、
前回の公演を見た砂咲さんから
「オカマのショーパブの本格的なダンスショーを見ると思えば…」とか
「ごつかわいい男子がドレス着てる姿は腹がよじれます…!」とか
説得されまして。
え、何、阿部薫もドレス着るの!? ええっ!?

そんなこんなで1回ぐらいは見てもいいかなーと思い直して、
チケットを取ってもらったらこれが端とはいえ2列目。近っ!
斎藤工のモノローグ芝居はほとんど上手側が定位置だったから、
彼のファンには涎ものの特等席だったかと。
ただ、ダンスショーはやっぱり正面から見たかったなあ。
スーパーゴージャスな衣裳に視界が遮られまくりだ。惜しい。

座長・斎藤工の弟分に阿部薫と小谷嘉一、仲間で青木伸輔、という配役。
青木さんて、こないだの電王の藤代さんじゃないかー!
この人、うっすらとヒゲを生やしたままの女装姿が可愛くてビックリだ。
PTAの役員みたいなタイトスカートのスーツが似合いすぎる!(笑)
小谷くんの女装はフツーに可愛くてフツーにあり。
濃いめのアイラインだけっていうメークでも充分キレイですたよ。
阿部薫は、あの見事な広背筋や上腕二頭筋が映えまくりのスリップドレスっつー
そのチョイスに震えました。眉も脇も剃っちゃって、よく頑張ったわ!
そして座長。
「プリンセス・プリンセスD」の有定会長っぽい和装を期待したけど、
残念ながら(?)チャイナドレスでありました。ヒゲありで(笑)。

内巻きのショートボブとか、ロングストレートとか、
フェイスラインの隠れるヅラを被ってしまうと誰でも可愛くなるんだな、
というのが、むさ苦しいはずの男性陣の女装を見ての感想。
たとえごっつい口ひげを蓄えていても可愛い。ふしぎ!

内容の説明は省きますが、オカマのショーパブが舞台になっていて、
芝居の場面よりショーの場面の方が長いんじゃないかっていう構成。
ショーの衣裳は5種類ぐらいあったかな? どれも豪華絢爛で
「チケット代は衣裳代かと思った」という砂咲さんの発言に納得です(笑)。
特に壮観だったのは羽根飾りが派手なリオのカーニバル風の衣裳!
漢だらけのダンサーズは全員お尻丸出しのTバック姿です。うへぁ。
出演者の中に2人、ほんまもんのニューハーフさんがいらっしゃって、
片方のルックスが私のストライクゾーンど真ん中で萌えぇぇ。
2人ともすっごい美人でスタイル抜群で踊りも上手で目の保養でしたよ!
Tバックの股間部分、幅が3センチぐらいしかなかったよ、どう処理してるんだ?

とにかくショーが楽しくて楽しくて、そっちの印象が強いものだから、
肝心の芝居に入り込めなかったような気もする。
ヤクザの抗争を描いた、血で血を洗うようなハードなストーリーなのにね。
そこへ主人公の悲恋の物語を交えつつで、斎藤工の涙も見られたし、
泣いてるお客さんもいたんだけども。

さーて次に阿部薫を見るのは半月後のプラスイズム第4回公演。
それまでに眉毛が生えそろってると良いなあ。
眉毛がないとコワイのよ顔が!(笑)

秋の日はつるべ落とし。

秋と呼ぶにはまだ早いものの、ずいぶん日暮れが早くなりますた。
午後7時前だというのにもう真っ暗ですよ@埼玉南部。
↓夕焼け空のしましまがちょっとステキだったので残してみる。
夕焼け小焼けの。

しかし今朝の雨はひどかった。
うるさくて目が覚めたよ…@午前10時過ぎ。
体の節々とか頭とか痛いのは、気圧の谷が通過したせいだということにしておく。
軟弱軟弱ゥゥゥ。

うーむ。

2ちゃんのモモスレに貼られてた代物。
昨今の3DCG技術ってすごいのね……。

日曜の朝から泣かされっぱなし。(2)

グレンラガンは今日から第4部に突入。

相変わらず展開早いよ!
強さと大きさのインフレが止まらないよ!
ゾーシィにあそこまで見せ場を作るとは驚きだよ!
セミレギュラーキャラが一気に死にすぎだよ!
もしかしてあれか?
公式サイト(GAINAXじゃない方)の17話以降のキャラクター紹介ページに
載ってるキャラにしか生き残りフラグは立っていないのか!?
むしろ「ED映像はシモンとブータ以外全滅することの暗示」説が正しいのか!?

Aパートは説明的な台詞が多すぎて、正直先週の大グレン団メンバーのごとく
半分寝そうになっていた私ですが(立体映像ニアにはちょっと目が覚めた/笑)
Bパートは起きた!
んでもって目からしょっぱい汁が出て止まんなかったんだぜ。
おとうちゃんの最期がもうもう…。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか「小西声=死亡フラグ」とか2ちゃんのグレン本スレで言われてるんですけど。
小西声が死亡フラグならば大江戸ロケットの源蔵ママの息子さんにもフラグがッ!
先週の中島かずき脚本回の源蔵ママの息子さんにはカミナが憑依してたしな…。
2ちゃんで拾ったキャプを貼ってみる。
↓そのサングラスはどうなの、源蔵ママの息子さん!
源蔵ママの息子さん@カミナ憑き。
ええと、脚本家自重www

3部突入以降、まったくもって話の先が読めねえ。
おまけに展開が早すぎるから咀嚼、理解、補完するのが大変。
特に登場人物の心理状態を行動でしか描かないから、
「どうして彼(彼女)はその行動に至ったのか」を行動から読み取る、
もしくは想像する力をフル回転せねばならん。
1部の頃(アニキ死亡まで)は「理屈じゃねえ!」で済んだのになあ。
こんなに脳味噌が疲れる作品になるとは思わなかったよ。ふぅ。

残りあと3話でどうやってこの風呂敷を畳むのか。
ここまで来たら見届けたいところですが、なんかなあ、
4部の衣装デザインがあまりにもアレでなあ。
人物の作画も私の好みじゃない方にシフトしているし、
DVDは全巻買っても(買うんだ…)見るのは3巻までかもしれん。
というか1巻も2巻も未見なんだった…あぅあぅ。

日曜の朝から泣かされっぱなし。(1)

お暑うございます。

9月に入って、電王はシリアス展開。
鳥ちゃんボイスのアリさんがあまりにもドSだったからマジに心配したのですが、
リュウタも良太郎も案外元気で一安心ですた。

一方ゼロノス組。あの回数券はそういうことだったんですか。
ここで劇場版の侑斗の
「覚えていれば、時間(とき)は無くならない」(←だっけ?)
という台詞が改めて生きてくるわけですか。くはー。
自分の存在を忘れられちゃうのっていちばんキツいもんなあ…。

そういや5/27かな?の放送で愛理お姉ちゃんも
「覚えていれば、それはなくならない」
って言ってたんだね。(←5/29のエントリ参照)

今頃気付くなよ自分、て感じですけども、言い訳いたしますと、
4月からこっち、日曜朝は電王とグレンラガンの2本立てなもんで、
脳味噌の処理能力の限界を超えてるんです、たぶん。
ゲキレンはすっかりこぼれてる模様。嗚呼。

ゲキレンといえば、先週の脚本が中島かずきでした。
で、同じく先週の大江戸ロケットも中島かずき脚本回で、
どさくさに紛れて鉄十が獣拳を使っていた件について。

……脚本家自重www

タイフーンファミリー。

台風接近時って体調悪くなるよね?って書こうと思ったら
先にHAKUEIが書いていたっつーオチ。
でもそんなのかんけーねー!! そんなのかんけーねー!!

いやあもう、一昨日ぐらいから頭は痛いわ体はダルいわ。
食事は美味しくないし(でも食う)とにかく眠いし。
気圧に敏感な体質ってのは確かに存在すると思うのよ。

んでまあ、あと数時間経てば台風一過のドピーカンになるのだろうけど、
たとえ高気圧に覆われても濃密な湿気にやられてやっぱり具合悪いんだよ。
この軟弱な体が憎いー。
不摂生がたたってる自覚はあるんだ。あーうー。

あ、我が家はベランダの鉢植えが風で転げた程度の被害で済みましたが、
台風の進路にぶち当たってしまった地域の皆様、ご無事でしょうか?
今夜の巨人阪神戦、ちゃんとやれるんかなあ。
大阪と名古屋にいた選手団は移動できたんかなあ。

ちなみにワタクシ、明日のB-Tさんのフェスは不参加です。
生「ドレス」に未練はあれど、体力的に無理ぽ。
行かれる皆様、ほどほどに休息を取りつつ、最後まで楽しんでくださいね。
私は埼玉の片隅から、某放火魔(笑)が嵐を呼ばないように祈っております。

万年スケベ亀。

行ってきました、8/4以来のよみうりランド。
雨が降らなくて良かったよおおおおおお。
2回目のショーのあとパラパラ降ってきたのは見なかったことにッ!

今日のタイトルは「俺、根性!」。ネタはビ●ーズブートキャンプ。
「ダイエットしたい」という女性たちの望みを叶えるために
7分間の猛烈なプログラムでしごいてくれるカニイマジンが出てきますよっと。
吹き替え版ビリー隊長みたいな美声のイマジンですよ(笑)。
カニイマジンのせいでモモ(ソード)もウラ(ロッド)も一緒になってレッツエクササイズ!
その様子はもはやカオスでございました。
しまいにゃ司会のお姉さん(←ハナのコスプレしててけっこう可愛かった)までブンブン始めちゃう始末。
なんというカオス。

カニ「さあ、エクササイズに専念するんだ!」
ウラ「カニが専念? 千年はカニじゃなくてツルだよ?」
モモ「この万年スケベ亀ッ! 俺と代われェ!」

ここのショーはシナリオもアクターさんも声当てさんも完成度高いわあ。
いちいち小ネタが効いててステキです。
ソードはちゃんと「4」が数えられないしな(笑)。

ショーが終わるとサイン&握手会。
電王がサイン担当、ゼロノスが握手を担当してますた。
両手を広げてちびっ子に愛想を振りまくゼロノスの様子を見てると
「あの中身は侑斗じゃなくてデネブに違いない」と思えてくる不思議。
あ、でもショーの間とソードに対する態度は間違いなく侑斗ですよ(笑)。

その後、ポラロイド撮影会がございまして。確か1枚800円。
1回目の撮影会にはソード&ゼロノス、2回目はロッド&ゼロノスが登場。
この2人に挟まれるかっこうで一緒にポラを撮るわけですな。
で、通い慣れてるっぽいお客さん(いわゆる「大きなおともだち」)たちは
撮影時にいろいろとポージングのリクエストをするんですが、
ソードとゼロノスに仲良しな感じでお互い肩を組んで欲しいと頼んだ人がいたとです。
ちょw あの2人に仲良しモードは無理ww と思いつつ見ていましたらば、
ソードがゼロノスの肩に回した手でゲンコツを作ってゼロノスのこめかみにグリグリ押し当てた!
なんつーかもう、ソードの中の人GJ!!! モモのキャラをよくわかってる!
あのポーズをリクエストした人は、できあがったポラの画像にビックリしたことでございましょう。
その後、痛そうに(痛いはずないんだけど)頭をさすってたゼロノスもGJだ(笑)。

撮影会が終わって、かなり野放図な握手&撮影タイムに突入。
電王とゼロノスに思い思いに握手を求めるも良し、
ケータイや自前のカメラでツーショを撮らせてもらうも良し、
というステキなひとときでございます。
その間のソード、ロッドの様子がすごく「らしい」ものだから、
遠巻きに眺めてるだけでも楽しいったらないのね。
ソードはちびっ子&野郎ファンにむっちゃ愛想がいいし、
ロッドはどっちかというとお姉さん~お母さん担当って感じだし。
思い返せば8/4に見たガンフォームは普通にちびっ子に溶け込んでたような(笑)。
そしてゼロノスはデネブっぽいのがポイントかと。
各々のあの「なりきり」具合は素晴らしいね。
ああもう、家がもう少し近ければ全通したい…。
(着ぐるみショーにどんだけ入れあげますか私)

今回は時間があったのと、乗り物券付きのチケットを買ったのとで、
アシカショーなんか見てしまった♪ かわえかったー!
ジェットコースターにも乗ったよ。ホワイトキャニオンに乗ったよ。
楽しかった~! けど、降りて数分経ったら加速度や振動のダメージが
ボディブローのようにジワジワジワジワ効いてきて、
他の乗り物に乗る元気がなくなっちゃったよ(苦笑)。

残った乗り物券がもったいないけど六本木に移動しようか、
ってんで出口に向かったら、太陽の広場の近くでゼロノスとソードが
ファンに囲まれてプチ撮影会状態になっとるじゃないですか。
ここって開場時のお出迎えだけじゃなくてこんなサービスまでしてるの?
夏休み最後だからスペシャルだったのかな…調べてみよう。
勢いでそれぞれとツーショ撮って来ちゃったぜい(´∀`*
途中でソードからロッドにチェンジしてきたから、
ロッドにもツーショお願いしてみたら、さすがウラだよ、
「お嬢さんお手をどうぞ」な雰囲気で手を取られたままはいチーズだよ(笑)。
とっても不思議な写真ができあがりました。ロッドありがとうヽ(´▽`)ノ

16時で撤収だったみたいで、ゼロノスとロッドが仲良く(?)連れ立って退場。
太陽の広場のステージ裏へと去っていくその途中、
ゼロノスがロッドの腕を掴んで引っ張ってそのまま投げ飛ばした!!
片付け中のマットの上に落ちるように投げてたんだけどビックリしたわー。
最後の最後まで魅せてくれた2人に拍手。

夜はすでにおなじみ鶏あえずで宴会。
さすが週末、団体さんてんこもりで、スタッフ総動員の超多忙状態ですた。
事前に373さんのブログに「今週末はオムライスの絵もお断りするかも」とあったほど。
そんなわけで店長とGMに構ってもらうのは諦めて、看板娘のはるちゃんと
その弟分のかんちゃんに構ってもらいました。
これはこれでシアワセ(´∀`* 2人とも可愛いよ~。
今まで頼んだことがなかった鶏の唐揚げやお好み焼きもようやく挑戦。
唐揚げ旨かったーッ! 満足満足っ。
例によって私だけ一足お先に店をあとにせざるを得なかったのだけど、
その後何か楽しいことはなかったッスか?>まさきっつぁん、Nせんせー、Kっちゃん

次に鶏に行くのは22日か、はたまた10/8か…?
やっぱ平日に行きたいねえ。呑みに行こーNせんせーヾ(゚д゚)ノ゙

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼