チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

キタ━(゚∀゚)━!

29日はよみうりランド→鶏あえず、30日はJライブ@O-EASTだったわけですが、
その辺の話は来年に回すと致しまして(←おいおい)、取り急ぎひとつだけ。

来年の仮面ライダーに杉田智和キタ━(゚∀゚)━!

昨日やってた予告のナレーションを聴いて吹いたってばよ!
電王で味をしめたのか、次回作の『仮面ライダーキバ』でも声優に力を入れているらしい、
という話はあちこちで聞いていて、ナレーションが早速これかよ、と。
あとは誰が出てくるのかな~。
こにたん、みやたん、鳥ちゃんあたりが出てきたら小躍りだな~。
でも賢プロは東映特撮とは縁が薄いからこにたんは無いかな~。

ともあれ、私は『キバ』を伊藤慎さんと杉田目当てで見ろっつーことだな。
(そんな結論!?)


えー業務連絡。
今夜はJのニューイヤーライブ(笑)を見てくるので、本年のブログの更新はこれが最終となります。
皆様、よい新年をお迎えくださいませませ~。

拭くぜ!拭くぜ!拭くぜ!

近所の某コンビニに行きました。
店に入ってすぐのところに仮面ライダーシリーズの「1番くじ」があるぅ!
景品のマグカップが、ライダーベルトのモチーフが印刷されてて可愛いんで、
それ目当てにやろうかなーと思ったのだけど、500円払って外れるとけっこう痛い年の瀬…。
パンと納豆だけ買って帰ってきてしまいますた。むー。

後ろ髪をひかれまくった景品が、電王のバスタオル。
ソードの正面顔がモノクロでどーんとプリントされてて、ロッド、アックス、ガンは
それぞれのテーマカラーのブロックの中に全身がシルエットでプリントされてる、
っていうデザインだったと思う……けど裸眼で遠目に見ただけだから自信なし。
そのパッケージにですね、
「拭くぜ!拭くぜ!拭くぜ!」「拭いてもいいよね?答えは聞いてない!」
の文字があったのがなんともこう……いい!(笑)
見えない裏側には「僕に拭かれてみる?」「拭けるで!」って書いてあるんだろうか?
「涙はこれで拭いとき」だとそのまんますぎるもんねえ。
気になるんで明日にでもまたじっくり見てこよう。そうしよう。

今日は通販で申し込んでおいた劇場版電王のグッズが届きましたよ。
キタ━(゚∀゚)━!
今更ながらのパスケースと、新作のストラップ&チャームセット。
チャームが想像以上にでっかくってどうしよう…。
こいつらを装着したら私の洋ぽんが今以上にカオスになってしまうッ。
とか言いつつリュウタだけは付けてしまうのだ。むふ。
ほかの4体の里親を募集してもいいよね? 答えは(ry

時間の波をつかまえて。

久々のブログ更新なので、まず近況をば。

きのう、12/25はまたまた2週間ぶりに化粧をしますたよ。
お出かけの理由については別エントリで触れるとしまして、
2週間も引きこもってた理由はっつーと風邪+お仕事ですた。
玉姫様の発作(という表現で通じる人は世代がわかるねw)がひどくて
16日のヘロQの芝居を見に行けず凹みまくり。
テンション低いと抵抗力も落ちるのか、そのままズルズルと風邪にやられ、
おまけに仕事の追い込みに入ってしまってアウアウアウ('A`)

どうにかこうにか仕事を片付け、担当さんからの仕事の追加要請を
「25日は出かけますからごめんなさい!」と一蹴し。
かき入れ時なのにねえ。稼ごうよ私。

で、お出かけのついでに地元の某外資系CDショップを覗きましたら、
↓こいつの初回盤が4バージョン揃っとったー!!!!
Climax Jump DEN-LINER form Climax Jump DEN-LINER form
ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一) モモタロス、モモタロス(関俊彦) 他 (2007/12/19)
エイベックス・マーケティング
この商品の詳細を見る

発売から1週間も経っちゃったから初回盤の店頭でのGETは諦めてたけど、
やっとエイベックスが空気読んだね!
ちゃんと出荷数を考えたんだね!
瞬殺じゃなくて良かったあぁぁぁぁあ。

ってことで、念願の紫ジャケットをお買い上げしてきましたよっと。
(なんかリュウタむっちゃ好きらしいよ私……)
帰宅してからオールリピートしまくっとります。
電王本編のOPで聴いたときには、その若さのカケラもない歌声にドン引きして
「オッサンくさっ! 買うかーこんなん!」とか言うとったワタクシですが、
実際フルコーラスで聴いてみると実に味わい深いじゃないですかー。
ってか鈴すげぇ!
ちゃんとリュウタの声で(←ここ大事)高速ラップしとる!
改めて鈴村健一を見直したよ、あんたすげぇよ……!
1月のサンプラで歌ってくんないかなー、と無謀な願いを綴ってみる。

台詞バージョンはどれも抱腹絶倒だわ、改めて歌詞を読むと泣けるわ、
なんつーかその、うん、買って良かった( ´Д⊂ヽ
1月発売のこれ↓に全部収録されそうでアレですけどもね。
仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付) 仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
仮面ライダー (2008/01/16)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

このボックス、音源はほとんど入手済みとわかっていても私は買いますよ。
20%offに惹かれてAmazonでポチってしまいましたよ。
だってだってだって、DVDに収録されるクラジャンのPVがががが!
もうね、もうね、あのPVのウラちゃんが私の理想のベーシストすぎるのよ!
ベースを持ったウラちゃんのたたずまいがホンットにストレートど真ん中なの!
片足上げてくるくる回る姿なんかもうもうもう!
ベーシスト好きの血が騒ぐ騒ぐ。カッコ良すぎるよ永徳さんッ!

永徳さんといえば、こないだの電王の大人桜井さん版のアルタイルは、
中身は永徳さんでいいんだよね?
うつむいた首から背中の角度がまんま去年の地獄兄貴で吹いたんですが(笑)。
いやあー、美しいキックでございました。眼福眼福。

なんかブログのテンプレート変更とかしてたらこんな時間に…。
病み上がりさんは寝ます寝ますー。今日こそ年賀状作らねば。(←遅ッ)

すっごい当たってるような気がするんだあ。

俺、そういう顔してるだろ?
と思ってしまった、これ→『ガンダム占い』

牡牛座B型のワタクシは「陸戦型ガンダム」。

特徴は

非常に忍耐力が高いアナタ。ヤル気になると強烈な集中力と根性でそれを持続させ、目標を達成することができます。ただし、少しでも飽きると淡泊に投げ出してしまい、二度と手を着けようとしません。そんな二面性=ムラっ気がアナタの特徴。加えて自分しか分からない理由でヤル気のスイッチが切り替わっているため、悲しいかな、あまり他人には理解されません。

基本性格は

限定数のみの量産、ましてや陸戦型と言うだけあって、潰しがイマイチきかない陸戦型ガンダムくんですが、裏を返せばきっちりと目標を設定し、それに向けて忍耐強く、努力を惜しまずに突き進むことに長けているということ。腐ってもアナタはガンダム。やる気になると強烈な力でエネルギーを爆発させる集中力も持ち合わせ、それを維持する根性もあります。そんなもんですから、上役や身内からは評価されやすいですが、外部の人からの評価は低くなりがちです。

※ブログパーツを貼ろうとしたら幅が大きすぎてはみ出したー。
なので引用にて失礼。

ね? すっごい当たってるような気がs(ry

Yahoo!プレミアム会員だと恋愛傾向の占い結果も読めるんだけども、
私の趣味に対する姿勢がどんずばで当てはまってて笑った笑った。
会員の方は牡牛座B型のところをちょろっと覗いてみてくださいな。

はい、ただいま絶賛現実逃避中♪

脱・ヒキコモラー?

今月はなんだかんだで外出頻度が上がっている気がしますよっと。

12/2(日)
轟轟戦隊ボウケンジャーショー
 @東京ドームシティ・スカイシアター

12/7(金)
劇団キリン食堂 第2回公演『The CMタイム』
 @シアターグリーン BIG TREE THEATER
  ↓
六本木「鶏あえず」で呑み。

12/11(火)
六本木「駄菓子屋 -穴子拉麺-」で呑み。

12/12(水)・12/16(日)
劇団ヘロヘロQカムパニー 第18回公演『異人たちとの夏』
 @新宿シアターサンモール

これは10月頭のお出かけ6連チャンほどではないとはいえ、
ワタシ的にはすごいペースのように思えてしまうわけです。
この調子で目指せ、脱・ヒキコモラー!(←ぉぃぉぃ)


ヘロQの今回の公演は、I列より後ろの席で見ることをオススメ。
特にI列はいろんな意味でオイシイと思います。
B列5・6番の席はコニタンファンなら猛烈にオイシイです。
(これはもしかすると日替わりかも…どうなるのかな)
初日公演をA列の上手側で見てたのだけど、正直しんどかったっ。
やっぱお芝居は少し後ろの席で見るのがいいと思うよ。

『異人たちとの夏』って、風間杜夫の主演で劇場映画化されてるんだよね。
今回お芝居見てて「あー、昔テレビで見た見た!」と思い出しまして。
映画をお茶の間で見たときと同じ場面で案の定泣かされましたよ。
これから観に行く人はハンカチ必携でよろしくっと。

コニタンファン的には、威勢のいい板前というコニタンの役柄がもうツボ!
素足に雪駄ですよ、ちょっと某アニキを思い出すじゃないですか。
そんでもってランニングシャツ&ステテコという艶姿(違う)まで公開。
おとうちゃん役似合うなあ。イイヨイイヨー(´∀`*

長沢美樹ちゃんはというと、こういう「母性」に満ちた役をやるとすごく美人に見える。
去年夏の『今度は愛妻家』のときも感じたけど、ひたすらに優しくて少し悲しい笑顔がたまらんのだ。
舞台の上のこの人と、ラジオ番組で下ネタをかっ飛ばしてる人が同一人物とは……
女優ってのはすごいねえ(笑)。

すごくいい話だったのに、桂の最後(←最期?)のシーンだけ変に浮いてて、
かなり興がそがれてしまったのが残念。いきなりホラーなんだもの。
A列中央の席の人が可哀想だ、あれは(苦笑)。
映画もあんなだったっけ? と帰宅後、映画のレビューを漁ったら…
わりと映画に忠実なのか、これ。うーむー。

とりあえず日曜の楽日(千秋楽が取れなくて昼公演なんだがな)は
K列なので全体の演技を見渡せそうでワクワクでございます。
ハンカチ握り締めて行ってきますわん。

ものすごく今更ながら『THE NEXT』ネタ。

えー近況。
仕事の繁忙期が終わったーと一息ついたら
「12月は年末進行ですので! よろしくお願いします!」
って言われたよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!!
なんだか現実逃避モードに入ってしまって、ここ数日はTV見てるか
大航海時代Onlineをやってるかどっちかでございます。
1日10時間ぐらい航海してるよ…人としてダメじゃん。


そんなこんなで、『仮面ライダーTHE NEXT』の感想を書かないうちに
ほとんどの劇場での上映が終わってしまった予感ッ。
ちょろっと感想を書いてみましょうか。

↓劇場に展示されてた1号と2号のガワ。遠いよ~ぅ。
展示物。
↓V3だけは間近に見ることが可能。
展示物。
↓サイクロン号(;゚∀゚)=3ハァハァ
展示物。

10/19 新宿バルト9での先行上映会については、大量の取材陣が
様々なメディアでレポート記事を掲載したことと思われますので割愛。
高野八誠の第一声が「リジェクションナイトへようこそ!」っつー、
実にリアクションに困る代物だったことだけ書き残しておく。
うん、いいんだ、彼はそういうキャラだから(笑)。

『FIRST』と『NEXT』を続けて一気に上映ってのはいい企画だね。
「NEXTの台本を読んだときに、FIRSTからNEXTまでの2年の間に
 一体何があったのかと思うほど、本郷のキャラが変わってて驚きました。
 でも高野くんに会ったら、彼は全然変わってなくて安心しました(笑)」
的なことを本郷役の黄川田将也くんが言ってたけども、キャラの変わり具合は
2本続けて見るとさらに実感できて楽しかったですよ。
ホントに何があったんだよ本郷ッ!

『FIRST』公開当時すげー見たかったんだけど見に行く機会を逸していて、
今回ようやく見ることができたのも有り難かったなあ。
いいよいいよ昭和テイスト。
あとねえ、仮面ライダーはバイクに乗ってこそだとしみじみ。
必殺技はキックじゃないとね。
カッコイイよライダーキック。最高だよ。
(だから電王だとロッドフォームが一番好きなのよねえ)
ライダーのアクションが猛烈に好みでワクワクしましたわ。
変身すると身長差が逆転する1号2号に萌え(笑)。

本郷、一文字、そして緑川あすかという3人の恋模様(?)を追う
メインのストーリーとは別に、ウエンツ瑛士(役名忘れた~)と、
彼を慕う少女との悲しい恋物語が同時展開していくというのは、
尺的に少々厳しかった印象あり。散漫になっちゃった気がする。
ウエンツ側の話はバッサリ切って本筋を丁寧に描いても良かったかも。
あと、一文字があすかにどうしてそこまで惚れたのかがわからん…。

『NEXT』の方はというと、風見志郎役の加藤和樹がどうしても
風のように生きる流浪のメーキャップアーティストに見え…ゲフンゲフン。
リジェクションに苦しむ一文字がとにかくエロかったです。
風見の妹でアイドル歌手のChiharuを演じたもっちー、もとい、
森絵梨佳ちゃんよりもエロかったです。
(いや、まあ、絵梨佳ちゃんのは健康的なお色気だしな)
柄シャツ+白いスーツ+黒いマフラー+黒手袋という一文字の服装が
一時期の櫻井あっちゃん(BUCK-TICK)を彷彿とさせまして、
やっぱ高野八誠ってあっちゃんに似てるかもと思ったりしまして。

こちらも『FIRST』と同様にアクションが好みで好みで好みで!
バイクを走らせたまま車上でショッカーライダーと戦うシーンは
CMにも使われてるけどホントにかっちょえがった!
ただ複数のショッカーライダーと乱戦になる場面が多くて、
おまけに薄暗い建物の中というのも多くて、
お目当ての秋山智彦さん(2号)がどれだかわからなくなるッ。
伊藤慎さん(V3)の美尻もほとんど確認できずッ(悔)。

ストーリー的に『NEXT』のまとまり具合が絶妙で、見終えてから
「敏鬼もやればできるじゃん!」と仲間内で喜んだのだけど、
エンドロールのあとのアレについては非難囂々。
ものすごく後味の悪いラストになっちゃってもうもう。
雑誌記事での監督の発言によると、監督も脚本家もプロデューサーも
「キレイに終われない病」なのだそうで。
いいじゃんキレイに終わっても!
妹を手にかけた風見が報われないじゃないかー。
妹ちゃんも可哀想すぎるるる。

妹ちゃんといえばクリーチャー化した姿が安っぽかったのも可哀想でなあ。
もうちょっと、もうちょっとなんとかならなかったのか、あの特殊メーク。

2作品を通して見た最初の感想が
「本郷と一文字、おまいらお互いを好きすぎるだろ」
だったわけですが、後日行われたトークイベントで監督の口から
「本郷は一文字が好き、一文字は本郷が好き」
という主旨の発言があったそうですね。
ああ、私の目は腐ってなかったのね。安心したわ(笑)。

『NEXT』はホラー要素の強さからPG-12指定になっているだけのことはあって、
ぶっちゃけいろいろエグくて怖いです。
DVDで見る予定の人はくれぐれも夜寝る前にご覧になりませぬよう。

最後に愚痴。
バルト9でやってた「ライダーCAFE」は最悪だったね。
オープン日で何かと不慣れだったのだろう点を差し引いても
あの接客はダメダメだー。
たかがオリジナルカクテル1杯とチンするだけの肉まん(?)のセットで
お会計から商品受け取りまで15分とかカウンター前で待たされたら怒るお( ^ω^)
2日目以降は改善されたのかしらねえ??

みんなワキワキだぁ!

えー、行ってきました東京ドームシティ・スカイシアター。
お友達のN子嬢から「チケットを余らせました」とお誘いがあり、
ゲキレンジャーショー秋公演の千秋楽を見てきた次第。
3月のボウケンジャーショー千秋楽以来の9ヶ月ぶりの空劇です。

先月は半ばヒッキーだったからなあ、2週間ぶりに化粧したよヽ(´▽`)ノ
女を捨てすぎじゃないですか私。大丈夫ですか私。

「ゲキの素面公演っつっても、生メレ様が出ないんじゃねえ」なんて
あまり食指が動かなかったワタクシですが、実際見てみたらこれが楽すぃ!
半分ミュージカル仕立てになってるのね。
踊るリンシーが可愛いったらない!
んでもってマスター・シャーフーがいちいちオイシすぎ!
シャーフーの名乗りをフルバージョンで見られるなんてビックリだよ!
膝を抱えて宙返りしながらの華麗な奈落落ちまで見せてくれて
人外萌え的にはもうもうキャーッ!でありました(´Д`*)ハァハァ

特筆すべきはゲキブルーの『酔拳』でしょうか。
酔えば酔うほど強くなる~のアレをやってくれるとは!
尤も、実にファンタスティックにボコボコにされてましたが(笑)。
いいとこなしじゃんブルー……でもそこがいい!?
ブルーは落ち系のアクションをこれでもかと見せてくれるものだから、
これは上下の空間を存分に使える空劇ならではだなあと嬉しくなります。

撮影中の秋公演なので素面アクションはかーなーり物足りないものの、
スーツさんがホンットによく動いてくれるんで見ごたえ満点。
理央さま以外は声がなかなか似てたのも良し。(←ここ大事)
あとねえ、生で見て初めてゴウ兄さんのカッコ良さに気付いた!
足長げぇぇぇぇ! 立ち姿だけでも絵になる!
しかしゴウ兄さんのあのジャケットは遠目に見るとまるでゴウライジャケット…。
一甲が一鍬のジャケットを借りて着ているように見えてしまうよw

復活したマクをゲキレンジャー5人の「仲間」の力で倒してめでたしめでたし、
というお話かと思えば、その5人をメレ様が一撃でボコボコにして
「格下ーズたちはまた今度相手をしてあげるわ!」と高笑いをして去っていく。
こんな〆でいいんですか、メレ様最強ってことでいいんですか!?

最後にOP曲とED曲をキャスト総出で踊るってのは斬新ですな。
ぬこが踊ってるよ、ぬこが(´Д`*)ハァハァ
なんかもう最初から最後までシャーフーに目が釘付け。どうしようね。

期待せずに見たのもあって非常に楽しめてしまったので、
来年の春公演も1回ぐらいは見に行きたいなあと思ったりなんだり。
よろしければ是非ご一緒に(´∀`* >N子嬢

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼