チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

なんでっ!?

「尼でダブアククライマックスフォームの予約が始まってる」ということを
2ちゃんのウラタロススレで知ったワタクシ。
早速検索してみました。検索ワードは「モモタロス」で。

そしたらさー。

もしかして。


           ____}__ \      ━━┓┃┃
       \`X´___    ` 、}         ┃   ━━━━━━━━
      /\ \ ̄¨\     \}`ヽ     ┃               ┃┃┃
      ./ .____\__>   \    |\ }                        ┛
     / / ̄¨「 ̄ヽ.     \  |  ヽ
     |. /   |   |!     `Y´`Y´|
     レ'    .|___j|      |  l |
     |   /| ̄ ̄`ーf¨¨ヽ/\人ハ
     |  / 弌   / ̄`ー'`ー┼〈丿
     レ'     `X´    ||  | |
    /    /|  ヽ    」L__ | /   /\
   ./    /  |.   |  /.   ,,'   ≦ 三_}___
   く___/  廴_ \_{`ー'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
  .x‐く.  \     `ー゚ 。≧         三 ==-
/    \  \.       -ァ,          ≧=- 。>、
\.     >、   \      ,レ,、         >三  。゚ ・ ゚
  ヽ.   〃 \   \___/`Vヾ        ヾ ≧
   |   ||    >、     。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


たぶんAAずれるだろうけど(゚ε゚)キニシナイ!!


……ウラスレ経由で尼を見に行ったのがバレてるのか!?
もしかして? もしかして!?
おかしいな、私は空気教教徒じゃないんだがw


こんなことしてるから仕事が片付きませんよっと。


昨夜の『BAMBOO BLADE』21話も力の入れどころが間違ってたねヽ(´ー`)ノ
原作にないオリジナル展開になってからイメージが暴走気味。良か良か。

本日はお日柄も良く。

どうして人がたまに外出すると北風ぴーぷーの大荒れの天気なんですかッ!
昨日からの猛烈な強風で、マンションのエレベーターホールに土埃が積もって
見事な風紋ができてたっつーの…周囲が畑だらけのこの環境が憎いッ。
駅に着けば電車遅れてるしさあ、寒いしさあ、心が折れますわー。

えー、今日は中目黒ウッディシアターでお芝居を観てきました。
プラスイズム第5回公演『PLUSTICISM』
お目当ては例によってアバレブラック・阿部薫とリュウジンオー・黒田耕平でございます。
今回ゲストに仮面ライダー剣・椿隆之が参戦ということでブレイド好きのYさんを召喚。
さらには汐崎アイルくんも参戦ってことでYさんのお友達のI子さんも参上。
ワタシ的には珍しい顔ぶれでの観劇となりましたよ。

↓劇場入り口に貼られたチラシ。
リュウケンドー出演者揃い踏み状態。
上の白い方が今回の公演。右から2番目がリュウジンオー。
下の青い方、この劇場での来月の公演。右からリュウケンドー、リュウガンオー。
……何だこのメンツ(笑)。

出演者の顔ぶれが顔ぶれなので特撮カテゴリに入れてみましたが、
以下、いわゆる「ボーイズラブ」の話題になるので分割しますねぃ。
オッケーどんと来い!な人だけ続きをどうぞ。
▼追記の開閉

業務連絡。

アダルト業者のコメントスパムが続々と届いておりやす。
書き込まれるそばから削除するのが面倒になってきたので、
業者が利用しているIPからのコメントを拒否するように設定しますたよ。

某プロバイダの大阪のアクセスポイントをご利用の皆様は、
コメントが書き込めないかもしれません。
さしあたってリアルのお友達は引っかかっていないはずなんですが、
もし拒否られちゃったらケータイからコメントをいただけたらと思います。
ご面倒をおかけして申し訳ない……業者が悪いのよ業者があ!

アニメと特撮は限りなく近い場所にある。

今日のエントリはカテゴリをどこにするかで非常に迷う…カテゴリの分け方を考え直すべき?

えーと、昨夜の『BAMBOO BLADE』20話の録画をようやく見たわけです。
今回は主人公のタマちゃんが小さい頃から大好きな戦隊ヒーロー
『超剣戦隊ブレイドブレイバー』が出てくるショーを遊園地に見に行くお話だったわけです。

ショーをやってる遊園地がどう見ても後楽園ゆうえんちなんですが!
(入り口の看板には「CORACAEN YUENTI」の文字)
ステージの造りはまんまスカイシアターなんですが!
(客席はよみうりのオープンランドEAST並みに広いけど)
ショーの流れやアクション、特効の使い方なんかがすごくリアルなんですが!
(ハリボテの巨大な敵がぬおーっと出てくる感じがもうもう!)
ショーの司会の人がどう見てもスカイシアターでおなじみのヒロちゃんなんですが!
って思ったらキャストクレジットに「司会出演 なりた洋(本人)」て出てるんですが!!
ショーのあとはちゃんと握手会まである(笑)。
「ほら、握手して帰ろう」と言われたタマちゃん、「うん、撮影会も」て、おーい(笑)。

レッドブレイバーの声は小西克幸
そのライバル、シナイダーの声は堀秀行(←ズバーン@ボウケンジャー)。
敵のラスボス、デスアーマーの声は稲田徹(←デカマスター@デカレンジャー)。
作中の現行戦隊『宇宙戦隊コスモサーティーン』(←13人もいるんかい!)のリーダー、
コスモワンの声が小川輝晃(←ニンジャレッド・サスケ@カクレンジャー)。
『超剣戦隊ブレイドブレイバー』の主題歌を歌うは石原慎一(←数々の特撮ソングでおなじみ)。

……このアニメ、力の入れどころを間違ってるよ! 絶対!

アイキャッチでタマちゃんがレッドブレイバーに抱っこしてもらっててすっげえ羨ましい(笑)。
しまいにゃブレイバーの中の人がタマちゃんちにお泊まりに来るなんて!
タマちゃんパパがブレイバーのアクション監督と旧友という設定なのでした。
その縁でタマちゃんちの剣道場がブレイバー撮影中の合宿所代わりにされるのね。
剣道場にナチュラルに吊してあるブレイバーのガワとマスクという絵面がシュール過ぎる(笑)。

作中でタマちゃんが見てる『超剣戦隊ブレイドブレイバー』のビデオが
また良くできてるんだわ…名乗りのポーズやらロボ戦のミニチュア感やら(笑)。
今回「シナイダー死す!」の場面をやってて、こないだのゲキレン48話みたいな、
敵が主人公をラスボスの攻撃からかばって死ぬっていうお約束の展開がたまらん!
瀕死のシナイダーを抱き起こしてレッドブレイバーが問う。
「なぜ、敵のお前が俺たちを助けた?」
シナイダーは答える。
「誤解するな……お前たちを倒すのは、この、俺だからだ……ッ!
 さあ、ブレイバー……決着を……つけ……よ……う……」
握った武器(←竹刀/笑)がシナイダーの手からこぼれ……
きゃぁぁぁぁぁ!!!! こういう展開大好き!!!!

バンブレのwebラジオで稲田さんが「ラジオドラマでブレイドブレイバーやろうよ!」
ってコメントしてたけど、ぜーひーやってほしい! 全力で聴くよ!!!


んでまあ、今日の話題はアニメネタなんだけどコニタン目当てで見てるアニメだし、
でも内容は特撮寄りだし、あーもう、どうして1エントリに1カテゴリしか設定できないのーッ!
迷った結果、特撮で。
てか、コニタン、特撮に参戦せんかなあ。コニタン声の熱血ヒーロー見たいよ見たいよー。

本音チェッカー

2ちゃんのウラタロススレで盛り上がってたんでやってみた。
ウラタロスとその周りの本音
↑PCからどうぞ。
侑斗からの本音に吹いたw
ついで。
野上良太郎とその周りの本音
モモ、ウラ、キンちゃんからのでっかい文字がががw
ついで、2。
ジークとその周りの本音
すっごい嫌がられてるよジーク!

ケータイにも対応してるそうです。
→「本音チェッカー」http://flashgame.rounder-s.net/honne.cgi

ウラちゃんといえば。
ヤフオクで使ってるアドレスへのスパムが相変わらず大漁、もとい大量に届くのですが、
先日届いた「激安ウラ物DVD通販!」っつータイトルのメールに一瞬釣られかけたのは秘密です。
「裏DVD」だったら素直にスルーなんだがなあ(笑)。
あ、もちろんそのメールは開封せずに削除しましたよ。
もともとDVDは買っても積んじゃうから極力買わない方向なのです。
劇場版電王も夏の電王イベントのも買ってないのよん。
電王のフラッシュアニメ? 声ヲタ釣るのもいい加減にしてください兄友…orz

アニメ漬け。

今日はHDDに溜まったアニメの録画を片付けておりました。
見たいアニメが多すぎて追いつかないよ~。

フルメタル・パニック!

破天荒遊戯

D.Gray-man

機動戦士ガンダムOO

レンタルマギカ

BAMBOO BLADE

素敵探偵ラビリンス

天元突破グレンラガン

……という順で見てたら、前半はミキシン漬け、後半はコニタン漬けになってしまった(笑)。
ところどころ諏訪部漬けなところもあり?
櫻井孝宏&鈴村健一っつー組み合わせがやたら続いた時期があったり、
一昨年の秋頃はこのぐらいの濃度で福山じゅんじゅん漬けだったり……。
偏るときは偏るよねえ。
個人的にレンマギのコニタンのキャラが好きです。
少年陰陽師の紅蓮とグレンラガンのカミナを足して2で割った感じで素敵。

今週のBLEACHは海燕殿がメインで俊彦さんを堪能させていただきますた♪
指に着いたご飯粒を舐めとるときのチュッて音がエロかったにゃ(;´Д`)

アニメじゃないけど高橋直純が出てるってことで「ネコナデ」もここで触れておこうかな。
U局でやってるこのドラマ、猫好きにはたまらんです。
小木茂光さんがまたいい味出しててオヤジ好きにもおすすす☆

「俺、炎上!」

怒濤の週末の疲れ+体調不良で2日間伏せっておりますた。
若さが欲しいぃぃぃ( ´Д⊂ヽ

ってことで遅ればせながら2月10日(日)の日記。

日頃昼夜逆転生活をしていると夜はなかなか寝付けないもので。
なんだかんだで2時間ちょいしか寝られず軽く時差ボケ状態に。
2月6日以降の平均睡眠時間が3時間強って我ながらキビシス…(;´Д`)
朝は宿のTVが有料で涙目になりつつゲキレン最終話を鑑賞。
スカイシアターのショーが理想的な最終回だったりしたものだから、
TV本編は微妙に拍子抜けしてしまったよ。
キバはというと、某糸色先生風に言えば
「絶望した!3話目にしてまだ一匹もファンガイアを倒せてないパパ世代に絶望した!」
って感じですか。2つの意味で息子に尻ぬぐいさせすぎだろう、音也さん。
私たち的に3話は「次郎さんを探せ!」に終始した模様。
永徳さんとおぐらさんはどこ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さて特撮三昧の週末を締めくくるのは、よみうりランドでの電王ショーでございます。
ゴンドラから見下ろす景色が銀世界でガクブルしちゃったけど、晴れて良かった~。
雪のホワイトキャニオン。

ショーが行われる太陽の広場にはソードフォームらしき雪だるまが(´∀`*
ゆきだるま。
広場にもうひとつ、頭がぎざぎざの雪だるまがありまして。
サン●オにあんなキャラいたよねえ?って言ってたらどうもウラタロスだったらしく…すまん(汗)。

ショーのタイトルは「俺、炎上!」。キンちゃんのターンです。
17日にも同じ内容のショーが行われるのでストーリーは書かずにおきますね。
今回の萌えポイントは3匹のモールイマジンかな。めっさかわええのですよ。
フルボッコ。

「やるよ~」「やっちゃうよ~」「倒しちゃうよ~」っつー台詞の語尾が「YO!」になっとるw
「やっちゃうYO!」

素面の敵さんの動きが素晴らしかった!
モールイマジンもトランポリンを使って宙返りしちゃうし!
敵のアクションにいちいち「きゃー!」言うてたウチらって…(笑)。
↓本日の奇跡の一枚。
キックたけぇぇぇぇ!

ラストには顔見せ程度にデスイマジンまで出てきちゃいましたよ。
デスイマジンキタ━(゚∀゚)━!
ステージ奥のこの位置は、前に使ってたカメラだと真っ暗で写らなかったのだ。
光学7倍ズームのカメラを新調した甲斐がありましたわ~。
でももうちょっと近くでじっくり見たかったなあ、デスイマジン。

ゼロノスは侑斗じゃなくて大人桜井さんです。
台詞も特徴的な動きもないので、キャラ造りは腰に下げた懐中時計を見つめることだけ。
難易度高いねえ。
大人桜井さん。

ソード、アックス、ゼロノスのピンチに登場したのはライナーフォーム。
テレビ本編の最終回さながらに、ゴレンジャーの必殺技のようなリレー攻撃で敵を倒します。
でも良太郎はデンライナーを降りちゃったわけで、他にベルトとパスを使える特異点というと…誰?
敢えて名前は出てきません。台詞もまったくありません。
ソードとアックスのみぞおちだの顔面だのに強力なパンチを食らわせるわ、
最後にバレンタインのチョコを渡して逃げていくわ、という辺りでお察しください、と(笑)。
女王様と下僕状態。

電王ショーなのに主人公(良太郎)が出てこないってどうなのー。
ちょっと内容がひねりすぎててイマイチ楽しめなかったのが正直なところです。
3月のショーにはてんこ盛りもベガも出るらしいのでそっちに期待♪

しっかしこの日の2回目はものすごい数のお客さんが集まってビックリでしたよ。
家族連れが椅子席の両脇にレジャーシートを敷いておにぎり食べながら見てるなんて、
こんな光景初めて見ますた。放送終了後って毎年こんな感じなのかな?
ちびっ子てんこ盛りで、正しいヒーローショーの姿を見た気がします。
前の方の席に大きなお友達が固まっててごめんねごめんね。
サイン会と写真撮影会は「ちびっ子優先でお願いします」ってアナウンスがされてたね。
やっぱああいう場では大きなお友達は自粛せんと。んむ。

晴れてもよみうりランドは山の上。冷たい風がぴーぷー吹いて寒い寒い。
17日に行かれる皆様は防寒対策を万全になさってくださいませね。

2月9日の日記。

2月9日(土)の日記。

久々にスカイシアターに行ってきましたよっと。
ゲキレンジャー素面公演でございます。
まーた雪、しかも大雪!の予報が出てて、でもメレ様見たいんだよぉぉぉ、つって天気予報とにらめっこ。
“雨女”を返上して“雪女”を自称すべきかしらと悩みつつ(苦笑)、
「降り始めはお昼頃」という予報を信じて1回目・2回目の公演を見ることにしますた。

この天気じゃ仕方ないんだけどお客さんが少なくて切なかったッスね……。
2ちゃんの空劇スレを見たら、3回目と4回目はなんとファミリー席を開放、
そのファミリー席にお客さんがほぼ収まりそうな勢いだったとかなんとか。寂しすぎるッ。

ショーの内容はホンットに良かった!
近くに住んでて週末に時間があってゲキレン好きなら、これ見ないのはもったいないよ!
素面役者7人(多いなおい!)それぞれ全員がちゃんと動けるっていうのがまずポイント高い。
ジャンの身軽さとケン、メレ様のキックの高さは見てて気持ちいいねえ。
ステージの端から端まで、上から下まで、どこもかしこも見どころだから、
1回見ただけじゃ見きれない、何回でも見たいって思ってしまった。
(寒さに負けて3回目以降は諦めちゃったけどね)
ストーリーはTV本編のアナザーエンディングっていう感じかな。
メレ様の台詞と子供たちの声援の相乗効果で大人の涙腺は崩壊しまくり。
最後の出演者のトークは臨獣殿カップルの小芝居が可愛いったらないですよ。
理央さまはときどき素が出て“あらやん”になっちゃってたけど、
メレ様は絶対に素を出さないのがすごいなと。

……って、私、メレ様しか見てないかも(笑)。

2回目の公演は天気の変化がストーリーと完全にシンクロしてて怖いぐらいですた。
開演5分前ぐらいから小雪がちらつき始めて、その雪が開演時間ジャストにピタッと止んで薄日が差して、
ロンに操られた理央さまが苦しむ場面でまた降り始めて(←TV本編で理央が雪原をさまよっていた場面のよう!)、
ロンにフルボッコにされたゲキレンジャーたちが子供たちの声援をパワーにして復活する場面でまた日が差して、と、
スカイシアターに何かが降りてきてるんじゃないかっていう天気だったですよ。

めちゃめちゃ楽しかったんで、3月頭にまた見に行くことに決定。
今度はお天気に恵まれますように(祈)。
暖かかったらメレ様の生肩や生絶対領域を拝めるようになるかしら、と期待を込めてw


夜は六本木へゴー。鶏あえずで宴会でございます。
悪天候にもかかわらず、3連休初日だからか混んでましたねえ。
行くなら平日だよなあ…でも平日だと行けるメンツが限られる罠(´・ω・`)

この日の大収穫は、念願叶っておぐちゃんさま(笑)といろいろお話しできたこと。
店にはずいぶん回数行ってるけど、会えなかったり、会えてもまったく話せなかったりで、
おぐちゃんさまとは縁がないのかもって思い始めてたからマジ嬉しかったですよ。
『燃えろ!戦国退魔伝』のDVD、なんとかして手に入れなければ!!!
あとあと、373さんの素敵なメガネ男子っぷりに私とkaiちゃんでときめきまくり☆
初めてオーダーして大ヒットだった「鶏あえず中華風親子丼(天津丼)」は超おすすめですぜぃ。
やさしくて懐かしい味(´∀`*
天津丼って味付けが塩辛い印象があったけど、鶏あえずのはとてもやさしい味なのですね。
食べながらみんなで幸せだー幸せだーとふくふくしてしまいました。

そんなこんなで特撮漬けの土曜日が終了。日曜日に続きます♪

祭。

今日っつーか実質昨日、2月8日は新宿Loft PLUS ONEに行ってきますた。
祭です祭、『次郎祭2』でございます。
鈴木美潮プレゼンツ、岡元次郎と愉快な仲間達のトークイベントですよ。
去年はタイミング悪くてチケ取り以前の段階で諦めたんだよなあ。
でも今年はタイミングOK! チケ争奪戦も見事突破!(Nちゃん。の無欲の勝利だGJ!)
3時間強の祭を堪能させていただきましたー。有り難や有り難や。

メモ帳片手に参戦してたお客さんもチラホラいたのでレポは他で探してね。
ていうか濃厚すぎて文章になりませんがな…。

とりあえず間近に見た永徳さんはとってもアイドルだった(´Д`*)ハァハァ
広い肩幅、細い腰、アイライン入れたみたいなクッキリおめめ。
クラジャンを歌い踊る姿の可愛らしいことったら!
「僕に釣られてみる?」の実演は声を聞いてるだけで何か孕みそうだったよ(笑)。
遊佐さまよりも高くて甘いエロい声でありました。ああウットリ。

次郎さんの名乗りポーズ16連発(だっけ?)は圧巻だったなあ。
ロボキャラ3連発とかむちゃぶりが入ってて次郎さん一瞬固まってたけど(笑)。
私はシャンゼと王蛇とオーディンとコーカサスに鳥肌立っちゃった。
鳥肌っていえば岡本美登さんの登場にも鳥肌ががが。
サーガインさまだよぉぉぉ。握手しちゃったよぉぉぉ。手ぇ洗えねえ!(←洗っちゃったがw)

最後に抽選会があって、特賞は「次郎さんにお姫様抱っこポラ」という代物(!)で、
女の子2人が当たったあと3人目の当選者がなんと男子で!
次郎さんをお姫様抱っこでもいいですよ!」と言われた彼、
敢えて抱っこされる方を選んでますた。
「王子様抱っこ」だそうですよ……なんだかすごい光景だったわ(笑)。

覚え書き。今回の出演者。
植村喜八郎/武智健二/おぐらとしひろ/永徳/押川善文/岡本美登/てらそままさき


明日っつーか今日はスカイシアターに行ってきますよっと。
雪で中止になりませんように(‐人‐)ナムナム

2月6日の日記。

この日は雪のちらつく中、新宿のシアターサンモールまで出かけてきますた。
『となりの守護神』という、嶋木あこ原作のお芝居を観るためです。

2/7付でも書いたけど、とにかくキャストが濃い!
天野浩成、吉田友一、嘉陽愛子、大桑マイミ、秋山奈々、井上和彦、窪寺昭、西山宗佑、折井あゆみ、田中良子、村田雅和、村田洋二郎、他
仮面ライダーギャレンとデカブレイクとあきらちゃんとギラファアンデッドですよ。
何だこの特ヲタ向けのメンツ! 劇団たいしゅうなのかと思ったよ~(笑)

特撮で知った役者がわらわら出てて、ワタシ的に“大御所”の声優が出てて、
声優目当てで見始めたバラエティ番組で気に入ってしまった役者も出てて。
となると、カテゴリを特撮とアニメのどちらにするかで悩む悩むッ。
迷った末に特撮でいきます。でも見方は声ヲタ目線かも…うううう。

天野浩成ファンなお友達Yさんからこのお芝居へのお誘いがあって、出演者の豪華さに
「こりゃ和彦さんのファンだけでも埋まるんじゃ!?」と変に気合いを入れてチケットを取ったら
思いっきりA列が届いたという……しかも楽前なのに後ろの方の席はガラガラ。
ほかの日の公演は、いかにも業界関係者っぽいお客さんがやたらと多かったそうですよ。
関係者向けにしか宣伝してないのかな、謎です。

お話の題材は『アーサー王物語』。中世と現代を話が行き来する構成になっとります。
円卓の騎士、ランスロットが、いろいろあって現代の女子高生の家に居候して、二人は恋に落ちるのですね。
このランスロットを演じる吉田友一がすごかった!
白い肌に落ち着いた金色の巻き毛が違和感なくて、背が高くて足が長くて、何というか、
絵に描いたような王子様だったです。
“いかにも少女漫画!”な雰囲気の原作のイラストに全然負けてないんだよ。すげー。

天野浩成が演じるのがアーサー王。
ラメラメのリーゼント風オールバックヘアがど迫力(笑)。
黙って立ってればものすごくカッコイイのに、相変わらず滑舌が残念な感じでした。

秋山奈々ちゃんは主人公(嘉陽愛子ちゃん)の弟の役……なんだけど、
奈々ちゃんて実にナイスなおっぱいの主なんだよね。
どうしても男の子役に見えなくて困った(^^; 衣裳でなんとかなりませんでしたか。

和彦さんは、最初「カードの精の役だから声だけの出演かも」と聞かされていて、
ところがどっこい、冒頭からちゃんと顔出しで出演してくれるじゃないですか。
現代でもアンティック品を扱う謎の露天商として登場、しかも正体は魔導師マーリン!
さすがの存在感で美味しいところをガッツリ持っていった気がします。

個人的に惚れ直したのが窪寺昭さま!(もう「さま」付けちゃうよ!)
この物語の黒幕と呼べるガヴェインを演じていて、その悪役っぷりが素晴らしい!
口の端を少しだけ上げてニッと笑う表情が怖いったら美しいったら!
おまけに声がいいのよー。こんなに好みな声だったっけ。
鳥海浩輔が張り気味の発声でやや早口で喋ったときの声に似てる気がするのね。
たぶん誰も同意してくれないと思うけど(´ー`)

洋二郎が意外なほどいい役をもらってて驚いたです。
ランスロットに心酔する騎士、ヘクターの役(と、主人公の同級生役もちょこっと)をやっていて、
アーサー王からランスロット討伐を命じられて揺れまくる姿がいじらしかったなあ。
ただ衣裳のせいなのか、立ち回りの動き方のせいなのか、純和風な顔立ちのせいなのか、
“円卓の騎士”というよりも、忍びの者、それもやや下っ端に見えたのが……(苦)。

現代でのお話は学園ラブコメ、中世でのお話はアクション満載のシリアスな悲劇、
と、コロコロ変わるから付いていくのがけっこう大変。
暗転が多くて長いのもしんどかったー。ついつい睡魔がですね(-_ゞゴシゴシ
冒頭に流れる女声ボーカルの主題歌がアニソンっぽかったり、
1幕と2幕それぞれにオープニングとエンディングらしきものがしっかりあったりして、
スクリーンがあるわけでもないのにタイトルロゴやスタッフロールが見えたような錯覚が(笑)。
お友達Sさんが言っていた「なんか前後編のOVAを観た気分」というのに大いに納得!
少女漫画が原作だからわざとアニメっぽい造りにしたのかな、と思ってしまいました。

物語の後半、中世に帰ったランスロットを救うために主人公姉弟が中世に飛んでからは、
円卓の騎士たちの大立ち回りがてんこ盛りで睡魔も吹っ飛びましたが(´∀`*
唯一の女性騎士、カイリを演じた田中良子さんがカッコ良くてカッコ良くて!
アニメだったら田中敦子さんや根谷美智子さんがやりそうな強い女性でねえ。
ガヴェインとカイリの相打ち(というかある意味“心中”なのか?)の場面は泣けたー。
ランスロットもカッコ良かったよ~。スタイルいいから、剣を構えただけで絵になるのね。
動きはさすが元デカレンジャー(笑)。すごく頑張ってたと思います。

最終的に、主人公からランスロットへの愛の力(?)で運命が書き換えられて、
ランスロットは現代へ来て主人公と共に生き続けるというオチだったのだけど、
(『遙かなる時空の中で3』を思い出しちゃってすいません、本当にすいません!)
主人公をめぐってランスロットと火花を散らし合ってた同級生のイケメン男子、
結城くん(西山宗佑くん←イケ♂パラに出てたんだね)が可哀想でさー。
どうもこの手の“何故かイケメン複数からモテモテ☆ 私のために争わないで☆”な女子に
感情移入できないダメ女な私ですよ…。

もっといろいろ書きたいことはあったような気がするんだけども、
友一が最後の挨拶トークで猪木顔で「元気があれば何でもできるっ!」と叫んだもんだから
なんもかんも吹っ飛んじゃったっつーの!(大ウケ)
友一の隣で窪寺さんが「キャラがあるんだから……」って困った顔して笑っとるし、
洋二郎は舞台の一番端からツッコミを飛ばしてくるし、まったくもーっ。
さらに友一ってば「ブロマイド」を「ポラロイド」って言い間違えるし、ダメダメだあー(笑)。
途中10分間の休憩を挟んでトータル3時間20分ほどだったでしょうか。
とりあえず長かったッス。腰がかなり大変でした。てか芝居は最前で観るもんじゃないッス(^^;

小道具で出てきた光るトランプがどうしてもラウズカードに見えたのは自分だけでいい…。
隣席の友人の膝に落ちてきたトランプ、スペードのキングだったらお土産にしたのにね(笑)。

誤植王。

電王イマジンズの中でジークの誤植王っぷりは定評のあるところですが、
キンちゃんもなかなかだと今朝気付きました。

某よ●うりラ●ドのHPで電王ショーのスケジュールを確認しましたところ、
出演キャラクターの欄に

『仮面ライダー電王(ソードフォーム・アックスファーム・ライナーフォーム)』

と書かれていたであります。
……斧農場!?


伊藤慎さんのタケシレーシングへの移籍がきっかけになって、
過去の伊藤ライダーの映像をあれやこれやと見返していて気付いたこと。
伊藤ライダーって強化フォームになると色が赤くなるパターンが続いてたのね。
カリスも響鬼もゼロノスも。

で、あれやこれや見返した中に、いつぞやの紅白の映像もありまして。
それのインパクトが強かったのか、夢にヒビキさん(響鬼ではなく)が出てきますた。
夢の中でヒビキさんは何故かBUCK-TICKと合同でツアーやってたよ。
移動中にヒビキさんがU-TAと仲良く話してたよ。なんつー夢だ(笑)。


えー、今日(つーか既に昨日)は新宿で『となりの守護神(ガーディアン)』というお芝居を観てきました。
出演者がなんかもうすごくてですね。
天野浩成、吉田友一、嘉陽愛子、大桑マイミ、秋山奈々、井上和彦、窪寺昭、西山宗佑、折井あゆみ、田中良子、村田雅和、村田洋二郎、他
ええと、ギャレンとデカブレイクとあきらちゃんとギラファアンデッドと…何これ~。
テレ玉ローカル番組『関口さん1』でおなじみの洋二郎(←お気に入り☆)も出てるし、
そしてそしてなんと言っても井上和彦さまっ! これは見るしか!

早速感想を書きたいところなんですが、かーなーり大量の睡魔が来襲しているので寝ます寝ますー。
コメントへのお返事も合わせて明日書きますねぃ。おやすみなさーい。

伊藤さーん( ´Д⊂ヽ

仮面ライダーナイトの演技で私にスーアクさん萌えの道を示してくれた大事な人、
伊藤慎さんがタケシレーシングに移籍なさったとのこと。
大型バイクの免許を取得したっていういつぞやの新聞記事は、そういうことだったのかあ。

あー、あの美尻がゼロノスでしばらく見納めとは……(´・ω・`)ショボーン

今後は『THE NEXT』のショッカーライダーみたいなバイクアクションを見せてくれるのかな?
それはそれで楽しみにしてますぜ、伊藤さん!


余談。

地味にPCだけで毎日10~30程度のアクセスがある当ブログ。
滅多に更新しないのに見に来てくださってありがとうございます(´∀`*
で。
ここを見に来る人はどんな検索ワードで来るのかしらと、
ふと気になって、アクセス解析の結果を見てみました。

なんぞこれ~!(笑)
なんという…。
鶏屋の注目度の高さがうかがい知れる結果でございます。
今週末も参上つかまつるよ。久しぶりにおぐちゃんさま(笑)に会えますように。



……メレ様!? ぐきゅってゆった、ぐきゅって!(実況すな)

雪景色。

降ったよ降ったよ積もったよ。
こなぁ~ゆきぃ~♪(違)
白いよ白いよ~。
寒いわけだ~。今日のスカイシアターはどうなるんだろうね?
ハリケンのときは雪にも負けずショーやってたらしいですよ。素面公演じゃないけど。
スーツさんすげー。

こええ。

さっき佐藤健くんのブログを覗いてみたわけです。
ちょうど更新直後だったみたいで(1:26AM)コメント数が1桁ですた。

「破天荒遊戯」を見終わって(ゲストキャラで遊佐さまが出てた♪)再度見てみました。
コメント1000埋まってるるる! マジっすか!
最新のコメントが書かれたのが1:43AMですた。
わずか17分の間にコメント1000件ってすげえ……ってか怖いな。
ひょっとして毎日この調子なんですか。
調べる気にもならんけど。

ビックリしたんで書き残してみるテスツ。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼