チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

牛丼を食べてきました。

今日「も」新宿シアターサンモールでお芝居を観てきましたよっと。

劇団ヘロヘロQカムパニー第19回公演
『マッハ・レコーディング a GoGo!!』


本日楽日。昼公演を見てまいりました。
千秋楽は先行で取れなかったものでサクッと諦めた次第。
粘れば一般発売なり当日券なり、見る手段はあったんだろうけども。

さて楽前の感想。
初日に一度見てストーリーが頭に入った状態で見てみると、
また違った面白さがあるものですね。
特に座長が演ずる椎名というキャラの正体がわかってると、
ストーリー前半の座長の表情からいろいろなものが読み取れて面白い。
劇中では、美樹ちゃん演ずる中山社長と、こにたん演ずる大西Pの2人だけが
椎名の正体を知っているわけで、そのことを踏まえて見ていると、
終盤で椎名が歌うことを決意するあたりの2人の表情もまた違って見える。

基本的にヘロQとプラスイズムの舞台は同じ演目を2回見るようにしていて、
その理由っていうのは、台本に忠実であろう初日を見ておいた方が、
アドリブ満載であろう楽日がより楽しめるからなのですが、
今回の公演に関しては違う意味でも楽しめてお得感がありましたねー。

こにたんファン的には、こにたんの出番が少なくて(´・ω・`)ショボーン
とはいえ、チョロッと出てきて美味しいところを全部かっさらうキャラだからOK!
見た目は「アニメ店長」の山登っぽいんだけど、元・天才ギタリストという設定で、
山登よりも数段ワイルドでカッチョええのだ(´∀`*
レコーディングでギターソロが弾けるギタリストが必要だ、となったときに
「それは俺がやろう!」つって颯爽と登場してスーツの上着を脱ぎ捨て、
ワイシャツの袖をまくり上げるその仕草に萌えぇぇぇ!
これがリーマン萌えというものかぁぁぁぁ!
もちろんギターを弾く演技もキマッてたよ~、惚れるねえ~!

今日も山中久代さんのハジケっぷりにウットリ(笑)。
いつも演技が棒っぽいのが気になる横山望さんは今回はそうでもなかったなあ。
那珂村タカコさんは相変わらずお美しく(´∀`*

開演前に腹ごしらえをしそびれたから、観劇中にお腹が空いてもうもう(汗)。
見終えてから速攻松屋に駆け込みました。
この公演を見ちゃうと無性に牛丼が食べたくなるから困る(笑)。
あ、松屋は牛丼じゃなくて牛めしか!
失敗したッ! 吉野家にすべきだったッ!
そういや店内に女性の一人客が私を含めて4人もいて驚いたよ…さすが都会。
皆さん、一人で牛丼屋に入れますか?

さあ、今夜から月例の仕事の追い込みですよっと。
だるいけど頑張ろー、おー。

牛丼が食べたくなりました。

今日は新宿シアターサンモールでお芝居を観てきましたよっと。

劇団ヘロヘロQカムパニー第19回公演
『マッハ・レコーディング a GoGo!!』


本日初日でございました。
ネタバレするとアレなのでザックリと感想を書きますねぃ。

うん、ヘロQにはコメディが似合う!

シリアスな内容だと変に説教臭くなっちゃうことが多い気がするのだけど、
今回はそういうのほとんどなし、そこがいい!
どんでん返しの連続に笑って笑って、気付けば2時間経ってましたっていう、
このテンションの高さと勢いは実に好みでございます。
ほぼリアルタイムでストーリーが進んでいくのも良かったなー。

個人的に、山中久代さんにMVPをあげたい!
「SYU-RA ~煉~」のときもすごかったんだ、この人!

コニタンはこういう役がハマるねえ(´∀`*
永松さんはこういううさんくさいイケメン役が合いすぎ(笑)。

劇中で座長が牛丼2杯も平らげてたもんだから、
帰る道々、牛丼が食べたくてしかたなかったですよっと。
日曜の楽日は牛丼食べてから行こう、そうしよう。

今宵はハードスケジュールの中、付き合ってくれてありがとうでした♪>n師匠
7月のスカイシアターも是非ご一緒に~。楽しみだーふふふー。

耳が痛い。

耳が痛いー。
いや、別に何か図星を指されたとか、キツいこと言われたとかでなく、身体的に。

去年の11月ぐらいからときどきしんどくて、騙し騙し放置してたんですが、
ここ数日ちょっと我慢できなくなってきたので、昨日とうとう耳鼻科へゴー。
虫歯を治療して以来数年ぶりに医者にかかってしまいますたよ。
しっかし午後の耳鼻科なんて行くもんじゃないですな。
わざと花粉症の季節を外して行ったというのに、スリッパが足りないほどの大入り。
しかも幼稚園児や小学校低学年ぐらいのお子様とその親御さんしか来てねえ(苦笑)。
待合室ではちびっ子がスリッパをパタパタさせて走り回っとるわ、
診察室からはちびっ子が「マ゛マ゛ーッ!」って号泣しとる声が響いてくるわ。
次回は午前中に行くよ、早起きして行くよヽ(´ー`;)ノ

診察の結果はというと、いわゆる「外耳道炎」っていうんですか。
耳の穴の周囲の皮膚が炎症を起こしているとのこと。
皮膚が赤く腫れてヒリヒリ痛がゆくて、透明な汁がジクジク出てくるです。
これが乾くとかさぶた状になって余計にカユい→いじる→悪化、のデススパイラル。
耳掃除のしすぎや、イヤホンの多用がきっかけで発症するんだそうです。
軟膏とかゆみ止めの飲み薬を処方してもらってしばらく様子見。
完治には時間がかかると言われてしまいますた。ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!!
仕事でイヤホンは必須なのに困ったー。
ヘッドホンも耳が蒸れるから使えないー。
誰か私に骨伝導ヘッドホンを貢いでくれーぃ。
……必要経費か、これは。くー。

動揺が収まらない。

もー、この手の内容はカテゴリをどれにするか迷うから困るッ。
今日付でこいつ↓の詳細が発表になりますた。

「学園ヘヴン」ミュージカル ベルリバティ☆プリンス
「学園ヘヴン」ミュージカル ベルリバティ☆プリンス


何でもかんでもミュージカルにすればいいってもんじゃないと思うのよ。
ついでにキャストを見て ヽ[◎ ◎]ノ ←こんな顔になっちゃいましたよ。

 和希がアバレッド!?
 王様がボウケンシルバー!?
 女王様が麗羅つん!?

ありえねぇぇぇぇぇぇ!!!!

王様はまあ歓迎。問題は和希だ…。
和希はものすごく繊細な演技を求められるキャラじゃないか…。
アニメと同じで和希ルートをやるのだとすると、
西は2つの顔を持つ和希をちゃんと演じきれるのか?

出合の王様がすごく見たいので行きたいのは山々なのですが、
悲しいことに日程が見事なほど月末。9割方無理ッスorz
どなたか私の分もスネークしてきてくだされm(_ _)m

……あれ? なんで篠宮さんがいないんだろ?
海野ちゃんがいないのは仕方がない気もするけど、寮長は~?

俺、誕生日!

今更ながら5/10(土)の日記。

前日、5/9はおぐらとしひろ店長のお誕生日。
5/14は私のお誕生日。(何度目かは聞くな!)
せっかく誕生日が近いので、便乗する形で5/10に鶏あえずで宴会してきますた。
残念ながらおぐちゃんさまは本業(撮影)でご多忙のため店には長い間出ていないそうで、
この日も会うことは叶いませんでした。
一緒にケーキ食べたかったけど仕方ないでございます。
会いたいなあ、おぐちゃんさまー。

まずは乾杯です。
私は風邪引きゆえ禁酒モード。代わりにバディが呑み…ませんよw
乾杯だ、バディ。
卓にバディを飾っていたら、光さんが
「それ知ってるよー、『ケータイ刑事』!」と2度も。重ねてくるなあ(笑)。
いやいや、違いますから。そっちは女子高生だし、TBS系だし。

光さんが焼いたシイタケはマジ絶品。ジューシーで最高にウマウマ。
しーいーたーけー。
猛烈に旨いんで5人で5本×2回も頼む始末。うちらシイタケ頼みすぎです(笑)。
キノコ全般が苦手なはずのNちゃん。までもがおかわり。
きっとこれなら侑斗も食べてくれる!
ってか侑斗の中の人も一度これ食ってみ? シイタケ嫌いが克服できるに違いない!
ほら、バディも嬉しそうな顔をしているぞ。
私の分析によると、加熱することによりうまみ成分が(ry

久々にオムライスを頼んだらこんなん出ました。
ケ●ロ!?
ほら、バディも嬉しそうな(ry
私の分析によると、表面を覆う卵が(ry

今宵のメインディッシュ。バースデーケーキの登場です。
じゃじゃーん。青いよ青いよー。
カメちゃん!
2人分まとめてお祝い。
上から。
横顔。
頭頂部。
サイズは5号。高さがあるため6号の箱で届いたそうな。
本当はリュウタが良かったのですが、事前にケーキ屋さんから
「リュウタロスとジークは形状的に不可能です」
と言い渡されていたためにウラタロスになりました。
ちなみに1月のNちゃん。の誕生日に発注したモモタロスケーキはこんなでした。
いつぞやのモモ。
なんつーか、ケーキ屋さんGJすぎ!
見た目もすごいけど味もいいのよ(´∀`*

ひとしきり撮影会を終えてから実食タイム。
モモケーキはみんな形を崩すのがイヤで、GMにナイフを入れてもらったというのに、
ウラケーキは躊躇なくモリモリと食らってしまえる私たち。
これもひとつの愛の形ですか?(笑)
5人で一斉に箸で崩しまくります。ナイフで切り分けるのとどっちが残酷なんでしょ。
22:30
↑これ22:30。
↓オーナーのチャーハンっぽく棒倒ししてみる?とロウソクを立てたのが22:31。
22:31
↓本体ごと倒れちゃったよー。22:35。
22:35
↓うめぇうめぇ。完食したよー。22:43。
22:43
さんざん飲み食いしたあとでワンホールをペロリかよ!
何だこの黄金伝説(笑)。
軽く完食できてしまうのも甘さ控えめのライトなケーキゆえですな。

風邪にやられてヘロヘロだった私、一足お先に帰らせていただきました。
GMに「なんか弱ってる」と指摘されるって我ながらひどいね(ノ∀`)タハー
ものすごいケーキを用意してくれたり神戸から飛んできてくれたり、
みんなありがとうでした! あいしてるぜーい!

そうそう、帰りがけにGMに「21歳になられたそうで」と言われまして。
「だいたいそのぐらいってことに~」とごまかしましたが、
今年から「17歳教」に入信しようかと思っているワタクシだったりします。
さあ皆さんツッコミの用意はいいですかー?(笑)

「おいおい!」

我が家にバディがやってきた。

いやー、長らく更新をサボっていてスミマセヌ。
4月から仕事の体制が少々変わり、その関係でGWがまるっと仕事で潰れ、
バタバタしてたらこちらの更新まで手が回りませんですた。ふぅ。
仕事があるのは有り難いのだけどねえ、「4日分の量の仕事を3日で!」とか、
轟音ライブの翌日に音を聴く仕事が入ったりとか、なかなか過酷でござったよ…。
おまけに風邪引くしなあ。昨日はごめんよー。>鶏でともに呑んだ皆様。

そんな昨日の飲み会の日記と、4/16&5/6のJライブの日記は後日回しにいたしまして、
ひとまず「ケータイ持ちますた」のご報告をば。
5/9からセブンのバディになりましたよ(´∀`*
今日からバディだ。
手足の変形は、懐かしの「響鬼」のディスクアニマルを思わせます。
手順を覚えるまでが大変だー。
こりゃ柔らか銀行の社長が試作機をいきなり破壊したというのも無理もない(苦笑)。

↓巨大な箱が邪魔なんだけどカッコ良くて捨てられない罠です。
外箱。
中箱。
本体価格と月々の使用料を考えるととんでもなく高価なオモチャなのですが、
2ちゃんの関連スレに上がってくるバディたちの報告を見てたら我慢できず…。
前々からPHSに加えてケータイも持ちたいと思っていたので勢いでゴー。
自分への少し早めの誕生日プレゼントさ!
調べたらB-Tモデルや清春モデル、TMRモデルなんかと本体は同じだしね!
(つまり、2007年夏モデルだってこと。古い? んー気にしない気にしない!)
ちなみに「キバ」の静香ちゃんと色違いのお揃いですよっと。

あーもうセブン可愛いよセブン!
「バディトーク」の内容にいちいちメロメロになってますよ。
あまりにも可愛いので、近日中に「セブン観察日記」的なサイトを立ち上げる予定です。
画面の写真ばかりが並ぶ妙なサイトになる予感。始動までしばしお待ちを~。

ケータイとPHSとの2本持ちは予算的にキツいってことで、
2年間の支払期間が終わったら柔らか銀行は解約する気でいます。
お友達の皆さん、電話やメールはこれまで通りPHSの方へよろしく。
「私も柔らか銀行だよ、ただ友になろう!」という人がいたらご一報ください。
番号とアドレスをお知らせいたしまっする。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼