チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

俺、参上?

TBSローカルで日曜深夜にやってる番組「サスケマニア」。

「SASUKE」の秋大会への参加権を得るための予選会が始まっておりまして、
その模様が今週からオンエア開始されたわけなんですが。
沖縄から俺、参上!
↑ボーッと横目で見てたら「俺、参上!」つってこんなポーズ付けてる人が!
髪の毛に赤いメッシュのエクステ付けてるよ!
変身ベルトも装着してるよ!
大丈夫かこの人!

思わず凝視してたら、ファーストステージを見事突破しておりました。
これは頑張っていただきたいところです。
この格好で勝ち抜いちゃったらちょっと楽しいよね(笑)。

それにしても眠い…。
昨日(7/26)は従姉妹の結婚式で1日拘束されましてね。
仕事のピークだっつーのに勘弁してよもう(涙)。
劇場版キバの舞台挨拶のチケ取りには参戦できなかったしさ…
渋谷行きたかったわ(´・ω・`)
帰ってきたら「ROOKIES」最終回の録画に失敗しとるし。早よ再放送せぇ!
しかしその結婚式で20年ぶりぐらいに再会した母の従兄弟(私と同年代)も
日曜は毎週早起きしてテレ朝見てるって言ってたのは嬉しかったかも♪
すでに妻帯者(子なし)だったのが残念だが。ちっ。

仕事で頭脳労働しとると無性に糖分が欲しくなるもので。
明け方のコンビニでこんなものを衝動買いしてしまうダメな日々。
丼ぷりん。
400gの特大プッチンプリンにはとうとう出会なかった分をここでリベンジ!
甘さ控えめで一気にペロリでございました。
モモさん一緒に食おーぜーぃ。

つか、モモさん一体何の整備をしていたんでしょ?<今朝のキバ
キバといえば元リュウジンオーの中の人、下川真矢くんが顔出しで出てた♪
どうせならアクションも見せて欲しかったな~。

ぐれぱら。

『劇場版 天元突破グレンラガン』の公式サイト内に
「グレンラガン パラレルワークス」略して「グレパラ」という企画があります。
詳しくはここ→http://www.gurren-lagann-movie.net/gurrepala/main.html

個人的に、今まで公開されてきた作品群の中では、
いちばん最初に公開された渡辺敬介氏の作品が一番好みです。
7/28からリバイバル配信が始まるので、もう一度見られるのがすごく嬉しく(´∀`*

現在公開中の雨宮 哲氏の作品を見て改めて実感したのが
私は手描きのメカがぐりぐり動く映像が好きなんだなあということ。
というか、勢い&デフォルメ重視で正確なサイズなんて曖昧でも無問題なんだぜ!的な
グレラガのあの映像に目が慣れてしまったようで、
3DCGのメカにどうも違和感を覚えてしまうみたいです。
最近のアニメのほとんどがメカを3DCGで動かしていて
(中には町並みや部屋の内部などの背景を3DCGで描いているのが
 セールスポイントだっていう作品までありますね)
それはそれですごくカッコイイのかもしれないのだけど、
見ているとゲームの画面を見ている気分になっちゃうという。

いやあ、自分でもグレラガにハマって絵の好みが変わった気がしますわー。

と、このエントリを書きつつ横目で見ている「D.Gray-man」。
やっべ、コムイ兄さんの声が素敵すぎる、涙目。

ご相談。

挨拶。
↑私を雨女と知っての発言か!ヽ(`Д´)ノ

815T PBの購入から2ヶ月ちょい経ちまして、セブンの観察日記に載せるべく
撮った写真がかれこれ350枚(!)ほどになっておりまして。

どなたか大量の画像のアップロードが簡単にできて、
画像+軽いコメントのみというスタイルでも格好が付く、
そんなレンタルブログをご存じないでしょうか。
FC2以外でオススメがあれば是非教えてくださいませ。

前売り買ってきた♪

『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』の前売りを買ってきますた。
今日から劇場特典付き特別鑑賞券第二弾発売開始!
地元の映画館までほてほて歩いて行ってきた次第。
特典第二弾!

特典は全国で10,000部限定ってことで、2ちゃんのグレンスレによれば
池袋には結構な長さの行列ができていたそうですが、
私が行った劇場はさすが僻地です。
(最寄り駅から徒歩40分ぐらい? 送迎バスもあるけどマイカーがないとキビシス)
昼過ぎからすんごい豪雨に見舞われたもんで(うわぁぁん)
小雨になるまで待って出かけたら3時過ぎちゃったというのに、
余裕で買えたよワッショイ♪
特典第一弾のクリアポスターもまだまだ在庫があったみたいですぜ。
僻地ゆえか、公開はほかの劇場より1ヶ月ぐらい遅くなるのがアレだなあ。
ま、でも公開してくれるだけ有り難いわけですよ。
上映館が全国で23館ぽっちって何それ( ´Д⊂ヽ
東北なんてゼロだもん。

で、この特典の冊子は何かというと、題して『大グレン団応援画集』!
内容は以下の通り。
 豪華著名人による、イラストアンソロジー!
 描き下ろしイラスト多数収録 フルカラー・全24P・A5サイズ
 参加作家:あかつきごもく/石田敦子/井本有一/貴島煉瓦/
       黒瀬浩介/しろー/鈴平ひろ/たくま朋正/峠比呂/
       速水螺旋人/ひよひよ/藤真拓哉/マツダ/
       三輪士郎/森小太郎(敬称略・50音順)

ぶっちゃけ参加作家は私の守備範囲外の人々ゆえ「著名人…?」って感じなのだけど、
裏表紙に載ってる参加作家陣のコメントがもう、グレンラガンという作品への愛がだだ溢れ!
イラストもホントに好きで描いてるのがわかるものだから、
眺めてるうちについ涙腺ががが。(←ああ年ですかそうですか)
無料のおまけにしては良い出来でしょう。有料だったらちょっと考えるw

動いてるカミナにまた会えるんだなあ、嬉しいなあ、と改めて実感しつつ、
カミナの最期をでっかいスクリーンで見なきゃならんのかあ、と思うと
軽く凹んだりもしつつ(苦笑)、とにかく公開が楽しみでございます♪

Amaz●nからのおすすめ

あーまーぞーん!からおすすめ商品のご紹介メールが届いたよ。
おすすす。
どーしてもウラタロスをおすすめしたいらしいよ。
なんでっ?w

取れた…?

『仮面ライダーキバ LIVE&SHOW @ Zepp Tokyo』

2週続けて番組先行を逃し、e+のプレオーダーにも嫌われ
(これに関しては新しくIDを作った方が良さそうな気がする今日この頃)
こりゃダメだーと思いつつ一般発売にチャレンジしたらば取れました、立ち見が。
偉いぞCNプレイガイド!
ってかCNプレイガイドの存在を思い出させてくれたマクロスFに感謝(笑)。

っちゅーことで、8/7はリーサル・ウェポンを拝んでまいります。立ち見だけど。

うわー8月上旬忙しいなこりゃ(;・∀・)

小西キャラキタ━(゚∀゚)━!

昨夜の「モノクロームファクター」にやっと、やっと小西キャラキタ━(゚∀゚)━!

小西キャラ目当てで初回から欠かさず見ていたものの、
ぶっちゃけ絵柄もギャグのノリも合わなくてですね。
麻結お姉ちゃんが出てる回以外は辛い3ヶ月ですた…たはは。

で、その小西キャラ。
洸兄の声ってば思いっきり私の好みのトーンなんですけど!
「舞-乙HiME」のセルゲイに近い柔らかい中音域。
こにたんの声の中でいちばん好きなところだ、嬉しい!
そんなモロに好みの声で昶のことを「アキ」って呼ぶしー!
いちいち身もだえしているワタクシ。我ながらダメだなあもう。

飄々とした軽いキャラだけど本気を出せば無敵の強さ、ってとこも
非常に好みでどうしようどうしようヽ(´▽`)ノ
ってか、またお兄ちゃんキャラですか(笑)。
コムイ兄さんと勝利兄ちゃんの融合体のよーな。

今週から新しくなったエンディング曲もたまらんのう。
サビの小西ソロのとこなんて息多めでエロすぐる。

7月期のアニメはイマイチ「これ!」ってのがないなあと思ってたけど、
洸兄がいればあと3ヶ月戦えそうですよ。(←戦うんかーい)
「夏目友人帳」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」「セキレイ」
「鉄腕バーディー」「西洋骨董洋菓子店」あたりも見ておこうかと。

ちなみに4月期の個人的ヒットは「あまつき」「xxxHOLiC 継」が2トップ。
「コードギアスR2」「ソウルイーター」「純情ロマンチカ」「ドルアーガの塔」
「まるマ第3シリーズ」「マクロスF」「RD潜脳調査室」あたりもいいね。
「RD~」の流れで「秘密」も見てますが、こっちはいろいろとキツいッス(^^;
ほかにも「S・A」「隠の王」「ネオアンジェリーク Abyss」
「ヴァンパイア騎士」「クリスタル・ブレイズ」「図書館戦争」
「BLASSREITER」も見てますた(現在進行形も含む)。
我ながらすごい本数だ…(;・∀・)

「あまつき」はアニメのキャラデザにやられました。
「少年陰陽師」と同じ人だからと期待してなかったらこれがツボで!
特に紺! ストレートど真ん中で好みの顔になっちゃってもうもう。
キャストも好みだし、内容はかなり原作に忠実でこれもヨシ。
忠実ゆえに完全に投げっぱなしエンドだったけどな!
これだから一迅社アニメは…(ノ∀`)タハー

続・眼福、眼福。

昨日に続いて今日も空劇で目の保養をしてきましたよ、と。

劇団ヘロヘロQカムパニーPRESENTS SUPER SPECIAL LIVE SHOW
女ドラゴン☆さやか!スーパーヒーロー大集合!!
 ~崩壊!!大陸拳極東支部~


こちら。
↑けっこーな人数が並んでたねえ。

土日2days公演の2日目でございます。
昨日も思ったけど客層がヘロQの本公演とかなり違うなと。
空劇やよみうりランドでよく姿を見る人がチラホラ。
ま、自分らも人のことは言えませんが(笑)。

真夏の太陽ギラギラだった昨日と違って、今日は曇りがちで風も涼しく。
……要は「いつ雨が降り出してもおかしくない」、そんなお天気。
やーめーてー! 雨で中止はいやぁぁぁぁぁ!(><)
座長も挨拶で言ってたとおり、ホントにギャンブルみたいなチケットだよなあ。

開場時間の18時を過ぎた頃から雷鳴が轟き始めましてね。
「あの音は東京ドームでやってる関ジャニ∞のコンサートの効果音らしい」という
嘘か誠か判断しかねる話も聞こえてきましたが、
実際風向きが変わって明らかに雨のニオイがしてきた! ヤバいよママーッ!
かーなーりドキドキさせられてたら定刻10分前ぐらいに前説開始。
微妙に前倒しで開演ですか(^^; 賢明な判断かも。

始まってみるとさすが2日目。
アドリブと下ネタ(笑)が大幅に増強されてるじゃないですか。
「夜の」ヒーローショーっぽさに磨きがかかっとりますよ。
あと、昨日と比べておぐちゃんさま目当ての観客が増えたのか、
はたまた単純に特撮好き・電王好きな観客が多かったのか、
こにたんの電王ネタに対する観客の反応がめちゃめちゃいい!
それを受けて関座長までクルッとターンして「答えは聞いてない!」って!
うはー、すごいもん見た気がするぞ!

今宵のお楽しみといえばパクロミ姐さん本体のご登場。
これがまたすごかった!
ゴスロリ風女王様ファッションですよ!
胸の谷間バーン! 網タイツに包まれた脚線美ババーン! なんという眼福!
パンフの写真で想像は付いてたものの、実際に生で見るとこれはこれは…(ヨダレ)
そんな姿でツンデレ女王様な芝居は反則だー、エロすぎるー!
客席に向けて投げキッスやウインクを飛ばしまくるかと思えば、
関座長相手に「このブタ野郎が!」「このメタボが!」「このデブが!!」
…ああああもっとののしってください女王様。
おまけに高さ15センチはあろうかという厚底ハイヒールのブーツを履いての立ち回りですよ。
見事なハイキックを見て思わず「ありがとうございましたっ!」とつぶやいてたワタクシ。
何か違う扉を開いていただいたようです。
カッコ良すぎますパクロミ姐さん。

ってか、これ、ヒーローショーだよね? 夜だからいいのか(笑)。

おぐちゃんさま扮する「バイトの小倉さん」のアクションも目に焼き付けてまいりました。
整番に恵まれて端とはいえ前の方で見られたので(n師匠ありがとー!)
連続バク転の着地でステージ端の段差を踏み外すという恐ろしい場面を
目の前で見てしまい心臓が止まりかけました(;・∀・)が、さすがの身体能力です。
ケガはなかったようで最後まで素晴らしいアクションを見せていただけました。眼福。
さやかと2人でのオンナノコっぽい決めポーズも可愛かったわん。
キモイって言うなー。キモカワイイんだよぉー。

「バイトの小倉さん」ではなく敵の戦闘員の一人としての小芝居も堪能。
こにたん扮するクロスダイバー・百目鬼 出雲(どうめき いずも)を捕獲するとき、
百目鬼の靴の爪先をがぶがぶかじってた姿に萌えぇぇぇ。
ってか、それ食べちゃらめぇぇぇ(><)
いちいち小動物ちっくな動きがもう萌えキャラ以外の何物でもありませんわ~。

エンディングが近づき、飯塚雅弓扮するローズ姫が歌い上げるラブバラードをバックに
最後の大立ち回りが繰り広げられたそのとき、空から雨粒がぽつりぽつり。

キタ━━━( ゚∀゚;)━(∀゚;)━(゚; )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚;)━━━!!!!

頼む、あと10分、あと10分堪えてくれ空よ!!!
と、700人近く(←当日券の整理番号から察するに)の観客と出演者、
そしてスタッフたちはみんな祈ってたと思う。
なんとか本降りになる前に終演を迎えられたのは、
みんなのその祈りが空に届いたからだよね?

〆の挨拶と告知関係のトークが済んで出演者たちがステージ裏へと消えたあとも
拍手は鳴りやむことなく続き、座長が再びステージに登場。
「みんな雨なんだから早く帰ろうよ! ひどくなる前に!」…ごもっともで(笑)。
そして関座長、最後の最後にええもん見せてくれました。
「バイバーイ! って言っちゃうともう会えないみたいだから――」
ちょ、それヒロちゃん!!(私を含むごく一部の観客大ウケ)
スカイシアター名物、ヒーローショーの司会でおなじみの「ヒロちゃん」こと
なりた洋氏のモノマネを見せてくれたのですよ。
そりゃあもう見事な完コピで。
ああ本物だ、この人本物の特ヲタだ(笑)。

ほかにもいろいろ書き残したいことはある気がするんだけども、
パクロミ姐さんの艶姿と座長のヒロちゃんに全部持って行かれちゃったよ~。

何はともあれ、今年度を限りに撤去されてしまうスカイシアターで
ヘロQのヒーローショーを見ることができたのはホントに良かったなと思うわけです。
おぐちゃんさまファン(勝手に「オグラー」と名乗っていますが何か)としては
やはりDVDも買うべきなのだろうか…と迷う間もなく予約済みだけどな!(笑)

以下私信。
ひとまず乙彼っした! チケ本当にありがとう!>n師匠
昨日は急な召喚に応えて付き合ってくれてありがとでした♪>Yさん
急遽見に行くことにして大正解だったでしょ?(´∀`*>けっちゃん
こんどはヘロQの本公演を是非ご一緒に♪>Nちゃん。&まさきっつぁん
DVDは買いですぜ~( ̄ー ̄)ニヤリ>kaiちゃん

眼福、眼福。

空劇で目の保養をしてきましたよ、と。

劇団ヘロヘロQカムパニーPRESENTS SUPER SPECIAL LIVE SHOW
女ドラゴン☆さやか!スーパーヒーロー大集合!!
 ~崩壊!!大陸拳極東支部~


……タイトルが長すぎますよこれ(笑)。
カンペ無しで言い切った松本さんを素直に褒めたい!

とにかく天気予報が変わって雨が降らなくて本当に良かった!
この調子で明日、ってか明けて今日も降らないでくれよ~!
あ、でもあの猛烈な暑さは勘弁っ!
主演の皆さん、日焼けでほっぺた赤くなってましたぜ(笑)。

6日にも公演がありますので、ネタバレ上等!な人だけ続きをどうぞ。
▼追記の開閉

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼