チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

声ヲタ的プロ野球中継の聴き方。

今、文化放送で阪神巨人戦の中継を聞いてるんですがー。

実況してるアナウンサーの声がですね、テンション上がると檜山修之そっくし!
少し張り気味の「ストライーク!!」「空振り三振っ!」とかいう声が必殺技っぽいよ!!(笑)
話し声自体が檜山さんを少し若くした感じかなー。
高めのハスキーボイスであんまりアナウンサーらしくない声だ。
んで、何だろう、アクセントの付け方や語尾の抜き具合がホント檜山さんみたいなんだわ。
誰これー。飯塚治さんか、覚えておこうっと。

いつも野球中継はTBSで聴いてるから、次にこの人の実況を聴くのはいつになるやらですが(笑)。

取れたー。

『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』

9/6(土)の初日舞台挨拶@池袋シネマサンシャイン。
とりあえず10:55の回を無事確保。
しかし2分で繋がったのに2階席ってなあ。
@ぴあのIDとパスワードめんどくさすぎだろ…(ノ∀`)
つか、20分ぐらい経って残席復活したから速攻手続きしたらば、
1IDで同じ公演は1回しか買えないっつー制限付いてるなんて聞いてないよー。
(↑下調べが甘いだけです)
2ちゃんのグレラガスレによると復活した残席は1階G列とかだったらしく。
うぁーん下手こいたーヽ(`Д´)ノ

ひとまず初めての生しょこたんを拝んでまいります。
お目当てはもちろんコニタンだけどな!
カミナ速攻死ぬらしいけどな!。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしてもここ数日の豪雨は何なんですかねえ。
地球が壊れてるとしか思えませぬ。
ウチの辺りは直接的な被害はなかったんですが、
雷が鳴り出すと落雷と停電が怖くてPC使えなくてさ、仕事できなくてさ、
昨日締切だった仕事、上がったのは今朝5時だったですよ。
担当さんごめんなさいごめんなさい。(←ここで謝っても…)
ってことで寝ます寝ますー。

ざんぬん。

先月から追ってきた「俺、参上!」な人のその後。
落水!

いやあ、ざんぬん。

雷雲に愛された私orz

昨日、8/16(土)は日本武道館に行ってきました。
ぶどかん。

『GUNDAM00×CODE GEASS GO!GO!5!FES‘08 in 武道館』
通称ゴゴゴフェス。

福山&櫻井、そしてミキシンが揃い踏みとなれば行くしかない!という
n師匠にお供する形での参戦でございます。
「7,800円(税込)*スペシャルグッズ付」というお値段が痛いので
私は2daysのうち初日のみ参加。
この値段ならラルクも呼んでくれよってのが本音。でも出ないのねぇ。

午後3時頃、家を出ようとしたら地元の空は雷鳴轟き豪雨豪雨。うぉーい。
小降りになるまで待って駅に向かえば東上線、有楽町線、武蔵野線、埼京線に遅れが。
んでもって終演後に会場の外に出たその数分後、またまた土砂降りの雨!
稲光もしてるようわぁぁんヽ(`Д´)ノ
武道館から九段下駅までの道は傘を広げた人々が大渋滞を起こし、
全身ずぶ濡れで30分以上かけて駅にたどり着いた頃には雨が上がってるという。
このタイミングの悪さは日頃の行いが悪いせいですか?( ´Д⊂ヽ
帰りの地下鉄で全身冷え切っちゃって今日は微熱ががが。
ゆかな母さん(笑)に叱られちゃうね。

と、雨の記憶で上書きされてしまったのでイベントのレポなんか書けねえよ、夏。

イベント前半がコードギアス、後半がガンダム00のパートで、
ギアス組はあみっけのフトモモとゆかなの豊かな胸が目の保養、
00組はミキシンとよっちんの生アフレコが耳の保養になったなあと。
てか、ギアス組は生アフレコじゃなく本編を回想する朗読ドラマなのに、
00組は10月からの第2期の新規映像をバンバン出しつつ、
ロックオンの最期のシーンとハレルヤ&アレルヤの掛け合いを生アフレコ、って、
これ00の方が盛り上がるに決まってるじゃんかー。

個人的にロックオンの最期は大画面で見るだけでも泣けて仕方がないのに、
そこへミキシンの迫真の芝居が生で乗っかってくるなんて反則すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
声優陣の足元のスクリーンにセリフが出ていたのかもしれんのだけど、
ミキシンだけは台本を見ずにその場面のセリフをすべて言い切ったことに鳥肌ががが。

よっちんはアレルヤとハレルヤの2役を完璧に演じ分けてたのがすごかった。
演ずるよっちんの姿も、アレルヤのときは左側、ハレルヤのときは右側から(逆かも)
撮影した表情をスクリーンに映し出していて、それがまるで別人のような顔だから、
役者さんってすげえやと。正直よっちんのこと見直したよ。
んでもって断然ハレルヤの方が似合ってるし生き生き演じてるように思えてなりません。
ああいうヒャッハーッ!って感じの悪役、もっとやればいいのになあ。

ギアス組は1期2期両方の全OP&EDが生で聴けて良かった!
中でもFLOWとSunSet Swishはやっぱライブ慣れしてるというか、
武道館の1万人の観衆を見事に掴んでたと思う。
初めて生で拝めたのが嬉しいALI PROJECTさんは予想通りの存在感。

一方、00組はラルクは名前すら出てこないわ、THE BACK HORNはPVの
アレンジ版を上映しただけだわ、と少々物足りなく。
UVERworldが2期OPを初披露してくれたのが救い?
ステファニーちゃんはライブでもあの高音が出せるとは!とビックリ。

ほぼ同じテーマで行われた2年前のソニーのアニメフェスとは違って、
声優のフリートークが一切なかったからグダグダ感もなくて良かったかも。
アンコール(?)でようやく2番組のキャスト8人がステージに勢揃いして
一言ずつ挨拶をしたのだけど、神谷浩史が「いやー、台本なしで喋るのがこんなに楽だとは!」
つって笑ってたくらいに声優陣は“演技”に集中してたみたいですよ。

しかしアニメ関係のイベントの度に思うんだが、大好きなキャラのセリフぐらい聞こうぜ客よ。
人気キャラがスクリーンに映るとものすごい悲鳴(歓声じゃねえ!)が上がって
せっかく生で声優が喋ってるセリフが聞こえねえんだよ(>_<)
この日はギアスの方はそうでもなかったけど、00はホントにひどかった。
自分がキャラヲタじゃなく声ヲタだから、絶叫してる客に腹が立っちゃってもうヽ(;´Д`)ノ

そういやスペシャルグッズってのは入場時に配られた袋の中のキャラカード
(ランダムで8種類あるらしく)と、それに書いてあるIDでゲットできる
ケータイの待ち受け画像(ランダムで3種類だってさ)だけですかい?
たっけぇなチケット( ´_ゝ`)
ちなみに待ち受け画像は1台の端末で1回しか落とせず、
1度入力したIDは無効になるっつー仕組みになってて、
それを知らずに私は待ち受け不要だからとIDをn師匠に使ってもらったら
画像を落とせないままID無効になっちまったんだぜ。何だよそれー。
おまけに「O(オー)」か「0(ゼロ)」か、「I(アイ)」か「l(エル)」かわかんない文字が
IDに入ってて入力ミスで無効になった人も多そうなんだぜ\(^o^)/

2days2日目の今日はTHE BACK HORN出たのかな?
2ちゃんでレポを探してみますかねー。

着火ならず。

新しくなった赤坂BLITZに初めて行ってきましたよっと。

『J MID SUMMER TOUR 2008 ~Ride my Fire~』

会場内に入ってみてビックリ。何じゃこの狭さ!
横浜BLITZとどっこいぐらいを想像していたのに、更にコンパクトになっちゃって(@@;
なんつーか、昔の赤鰤と比べると入り口入ってすぐの人の導線がぐちゃぐちゃで
すごく動きにくい印象を受けました。ロッカーが中にしかないのも不便やね。
ドリンクカウンターの場所はなんとかならんかったのかしら。

この日はJさんの聖誕祭ライブってことでチケットは即完売。
急遽前日に「前夜祭」と銘打ったライブを追加で行うことが決まったほど。
観客のテンションは入場前から相当高かったと思うのです。
しかし開演予定時刻を30分過ぎても開演する気配がなく。
だんだんだれてきた頃にステージ上に一人の男性が。
曰く、「本人の喉にドクターストップがかかったため本日の公演は中止
本人は病院に行くなどしてギリギリまでライブをやる方向でいたのですが」と。

工エエェ(゚д゚;)ェエエ工

たしかに「前夜祭」の時点で喉がヤバかったというJさん。
お詫びの挨拶をすべく登場したJさんの声がもう痛々しくてですね( ´Д⊂ヽ
「インストでいいからやって!」と叫んでいたお客さんもいましたが、
Jさん見るからに辛そうで悔しそうで……。
いつものビッグマウスはどこへやらですよ。
「この喉で歌ってもパーフェクトなライブにはならないから」と凹みまくり。
8月31日に振替公演をやることを告知しつつ、
この日のためにわざわざ遠くから来てくれた人や、
振替公演には参加できない人に対して平謝りのJさんでした。
「振替公演では200%のライブにしてみせるんで!」という言葉を信じて
とりあえず帰路についたワタクシですが、振替公演がこの日程でホント良かった~。
1日遅かったら血の涙を流してたところでした。
9月1日はロフトプラスワンに行っちゃうからね(;´Д`)

せっかく赤坂に行くんだから、ってんで、少し早めに家を出て
赤坂サカスのイベントをぶらぶら楽しんだのは正解であったなあ。
新生赤鰤の中を覗くだけのために赤坂まで行くんじゃ切なすぎる( ´Д⊂ヽ

↓「恋空」ブースの可愛いヤツ。
TブーS。

↓ライブ前の腹ごしらえ。
「Yeah!めっちゃうまいで~!!沖縄バカンス焼きそば」
はるな愛ちゃんプロデュースの『Yeah! めっちゃうまいで~!! 沖縄バカンス焼きそば』。
これ、TBSの宣伝番組で見かけてすごく食べたかった一品なのですよ。
ドカッと乗った沖縄アグー豚のお肉がウマウマ。
使われてるソースは特製だそうで、サッパリめで実に私好みでありますた。
1000円という値段が妥当かどうかは微妙なラインだけど、ま、ご祝儀価格ですか。
屋台で鉄板に向かってたお兄さんが元気なイケメンでこちらもウマウマw
接客担当ははるな愛ちゃんのおばさまだったみたいです。
すんごいノリのいいおばちゃんでしたよん。

17:00からメインステージでやってた中国雑技ショーがすごかった!
ステージは野外にあって、今日は風が強かったのよね。
その風の中、高さ2m以上ありそうな一輪車に乗ってみたり、
バトミントンのラケット6本(!)使ってジャグリングをしたり。
風に負けて失敗しちゃう場面もあったけど、ご愛敬だぁね。
磁器の壷を使った芸が一番迫力だったなあ。
笑顔がステキで上半身の筋肉が実に素晴らしい(←ここ大事)お兄さんが、
最初はバスケットボールより少し大きいぐらいの壷でリフティング(!)したり
広げた両腕の先から先まで転がしたり。
次は直径7~80cmはあろうかという重そうな鉢を頭の上で回転させたり
投げ上げて背中の首の付け根でキャッチしたり。ひぃぃぃ。
いやー、堪能させていただきました。
あれを無料で間近に見られたのは、かーなーり美味しい経験だったかと。

ライブ中止はホント残念だったけど、まずはJさん、しっかり療養してくだせぇ。
28歳の(笑)お誕生日おめでとう!!

どうぶつ対決!

さっきオンエアされた「サスケマニア」。
やっと予選ファーストステージのラストまで来たんですが、
いろいろと凝ったグループ分けがされていたとです。
「10代対決」とか「スポーツインストラクター対決」とかね。

で、「名前に動物が入ってる人対決」がありまして。
どうぶつ対決。
川さんと白さんとさんと、もうひとりはクロネコヤマトの人。
ちょ、これ、クロネコの人が桃井さんとか桃川さんとかだったら違う意味で完璧!ww

ちなみにこのグループでクリアできたのは熊の人だけ。
亀の人は落水リタイアでした。
うーん、名前が悪かったね?(笑)

次週予告でファイナルステージの模様がチラッと流れたです。
俺、参上!の人が落水してた気がしたんだが、おーい( ´Д⊂ヽ

【2:45追記】
録画を見直してみたらファイナリストの8人の一番手前、
もしかして俺、参上!の人ちゃうか?
上半身脱いじゃってる+うちのPCのTV画像がボヤボヤで判別できんッ。
あーこりゃ来週のオンエアが楽しみじゃヽ(´▽`)ノ

不完全燃焼。

8/10は10数年ぶりに東京厚生年金会館に行ってきました。

『天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭』
本日の催し。

以下、愚痴が続くのでレポをお求めの方ははい、回れ右!

<愚痴>
あれがDVDとして残るなんて不愉快きわまりない…。
イベントを客として盛り上げるってことと自分勝手に騒ぐってことは
根本的に違うんだよ5列目下手側の客ッ( ´Д⊂ヽ
休憩中に大声で「DVDになるんだから何か目立つことやんないと!」つって
仲間内で気合い入れ合ってるんじゃないわよもうもう…あー腹立つ。

休憩が終わる間際にスタッフさんが「立ち上がって騒ぐなどの行為は
演出の妨げになりますのでご遠慮ください」って5~6列目辺りに呼びかけてたけど、
そのときにはすでに仲間と席を交換して最前中央に移動してたわけで。
あれが映ってるかと思うとDVD絶対見たくない。

イベント本編もグダグダすぎ。
DVDに残すのは後半のBGM生演奏と中島かずき一問一答と生アフレコだけで充分。
ヤング師匠が出るって時点でおよそ想像できてたけどありゃひどい。
名場面集のコーナーなんかせっかく熱くて泣ける名シーンを上映してるのに
全部台無しにしてくれたもんなあ。

終演後、会場を出ようとしたら外は傘が役に立たないほどの土砂降りだ。
行きは人身事故で電車が遅れたし、今日は厄日か?(´・ω・`)

</愚痴>

まりなのフトモモときーやんの二の腕はとてもとても目の保養であったよ。
ゆかりんはまんまニアで、初めて生で見た御前は想像以上に可愛かったよ。
大喜利コーナーで正座してたら足がしびれてあぐらをかくこともできなくて
ちょこんと体育座りするしかなかったカッキーもそりゃ可愛かったよ。
斎賀姐さんはやっぱり男前で、シャッフル生アフレコで女子キャラが回ってきても
敢えてロシウっぽく演じて見せた辺りにしびれたよ。
BGMの生演奏は、曲に合わせて編集された映像のチョイスの上手さもあって
涙が止まらないほど素晴らしかったよ。
サプライズで誕生日を祝ってもらったきーやんが巨大ケーキに男らしく
自ら顔を突っ込んだのもカッコ良かったよ。
この日のために中島かずきが書き下ろしたというショートストーリーの生ドラマは
ヴィラルが主人公のコメディですごく笑えたよ。
1年ぶりに生で聞くアニキのセリフはやっぱり鳥肌ものだったよ。

でもねぇ……ふぅ。

開演前と休憩中にステージの大スクリーンで『グレパラ』の映像をずっと流してて、
大画面でじっくりとあの映像を楽しめたのが収穫だったかなあ。
10分間の休憩込みでおよそ3時間40分の長丁場。
盛りだくさんでお得だったのかもしれんけど、楽しかったのは半分ぐらいかも。
この不完全燃焼感をなんとかしたいわー(>_<)

お盆休みだよ。

今日は渋谷TOEIで劇場版ゴーオン&キバを見てきました。
上映後にキバ主要キャストの舞台挨拶付きでございます。
チケ取りに参戦できなかったけどなんとかなるもんだねえヽ(´ー`)ノ
まだ公開初日ってことでネタバレはアレなので大雑把な印象だけ書き残すテスト。
詳しい感想的なものは後日書くかもしれないし書かないかもしれない?w

「ゴーオン」
ぶっちゃけTV本編より楽しめてしまったんですが!
レッドと女性ゲストとの淡い恋物語がメインになるのがいつもの戦隊映画のパターンで、
でも今年はレッドとゲスト陣との熱い友情がメイン、ってのが(・∀・)イイ!!
ラストの菊地美香のセリフに、今回のゲスト3人がキャスティングされた理由が込められてる、
というのは、かーなーり上手いんじゃなかろうかと。
そこかしこに“中の人”や“声の人”が顔出しで出てるから目が忙しいよ(笑)。

「キバ」
全体的に電王人気を引きずりすぎ。特にイマジン人気。
タロスズの声優陣が顔出し出演してるのはいいけど、あのセリフは…。
電王好きな観客が沸きまくってる中で、たぶん「キバ」だけが目当てらしき観客はポカーン。
同時上映の「モモまっか」最終話の方が盛り上がってたのはいいのか?
話はカットしすぎだろうと。繋がってねえよと。毎年のことながらDC版を待てってか。
でも戦闘シーンが多いのは単純にワクワクできたからヨシ。
TV-CMの中にもある、メットオフ状態の音也イクサが猛烈にかっこええ!
ラストの大空中戦は電王の電車戦以上にCG満載で逆に萎え。
ところでどうして名護さんが登場するだけで客席から笑いが漏れるんですか?(笑)

「モモまっか」
リュウタ可愛いよリュウタ(´∀`* リュウタ強いよリュウタ(´∀`*
最後に↓のURLが出ましたよ。
http://www.saraba-den-o.jp/

「舞台挨拶」
紅親子と麻生親子、名護さん、白峰、キバット、田崎監督、と大所帯。
(去年は3人だったことを思うと多いなあw)
上映後の挨拶ということでネタバレお構いなしのトーク。
まだ完成版を見ていないという名護さん。
話の流れから変身ポーズ生披露大会へ。これは美味しい!
渡が変身ポーズをやるってときにキバットが声を当てると言いだしたのに、
第一声が「レ・ディ・イ」て、それイクサだから!!(劇場内大ウケ)
「キバの変身、初めて生で見ました!」と大喜びのゆりが可愛い。
レイは変身ポーズがないけど無理矢理それっぽくポーズ。
杉田が若本さんの声真似(←完コピ!)でレイキバットの声を合わせたり、
石田さんのタツロットのモノマネもしてくれたりでお腹いっぱい。
やっぱ舞台挨拶は上映後に見るに限る。


帰りのJR車内がポケモンのスタンプラリーやってる親子連れだらけでビックリ。
うーん夏休みヽ(´ー`)ノ

寝なきゃいかんのに。

4時間半後には家を出なきゃならんのに。
テレ朝で『仮面ライダー剣 Missing Ace』の放送ががが。
これが終われば『特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション』ですよ。
公開当時はよく知らなかったスーアクさんたちが気になっちゃって
ついつい見始めちゃったよどうしよう…。
永瀬GM@アルビノジョーカーとか永徳さん@デカブレイクとか、ちゃんと見なくっちゃ。
あの頃はカリスとランスをやってる伊藤さんしかマトモに見てなかったのよねえ。

うん、今無理矢理見なくてもいいんだよね。
DVD借りてくればいいのはわかってるんだ。
でもさ、買って積んでるDVDが20枚を越えてる現状だと借りる気になれんのよw

ってか、瞳子さん、もとい三津谷葉子、ずいぶん顔が変わったよーな???

放送が始まる直前に簡単な作品紹介が流れたんだが、
予告編の映像に合わせて喋ってるナレーションが諏訪部さんだった。
「キバ」と「ゴーオン」まであの声で紹介されてるのが妙に可笑しかったわw

8/7(木)の日記、夜。

観覧車の下で僕と握手!(笑)
久しぶりにZeppTokyoに行ってきましたよ。

『MASKED RIDER KIVA-LIVE & SHOW @ ZEPP TOKYO』

※レポを求めて検索でここへ来た人、はい回れ右!
DVDが出るからおとなしく待っていなさい!(←名護さん口調で)

えー、7/13付で「チケット取れた! 立ち見だけど!」と言ってたイベントです。
その後ちょっとしたミラクルがあって1階の指定席で見ることが叶いまして。
上手側の端の席だったもんだから、TETRA-FANGの演奏時はギタリストに、
出演者たちのトークの間は司会進行役の杉田智和に自動的に釘付け(笑)。

いやーもう、TETRA-FANGのギターがカッコ良くてカッコ良くてどうしよう(>_<)
基本がメタラーな人にはたまりませんよ、あんな速弾き久しぶりに見た!
っていうか最近ロック系のライブってJさんしか行ってない(汗)。

TETRA-FANGやら「イケメンズ」(キタ━(゚∀゚)━!)やら相川七瀬やら
盛りだくさんの音楽ライブイベントでございましたねえ。
最初にTETRA-FANGが数曲歌って、続いて「いっけめんず! いっけめんず!」
っていうコールのSEが流れてイケメンズが登場したわけだけど、
TETRA-FANGのボーカリストとしての瀬戸くんが一度引っ込んで、
イケメンズのベーシストとして出てきた瀬戸くんがちゃんと「渡」になってた!
衣裳もメークも変えてないのに、役者ってすごいわ!
あ、瀬戸くんの歌と演奏についてはノーコメントで(;´Д`)
イケメンズは静香ちゃんのドラムが上手かったよん。

イケメンズ+音也、ゆり、名護、&キバット(声の人は見えないつもりで!)での
トークは些細な言いまつがい(笑)にものすごい速度で総ツッコミが入る!
あれは皆さん相当鍛えられてますね、素晴らしい!

過去組のトークではモンスター3人の正装姿を生で拝めて眼福眼福。
音也と次狼の大人げないケンカトークを拝めたのもある意味眼福?w
ってかダメすぎるだろう、あの大人たち!(←褒め言葉)
「続きは12日に!」ってしつこく言ってたなあ…その日はあたしゃ赤鰤だあよ。
ゆりと恵のフトモモも眼福であった~。
恵の衣裳がロックな網タイツ姿だから番組中の服装よりむちむち感が強調されて
エロいのなんの…って、スイマセン、見方がオッサンでorz

杉田が滝川くんに振った「ファイト一発!」ネタと、
その滝川くんが加藤くんに振った「加藤クンクン!」ネタ、
とりあえずキミら自重www
あと杉田は石田さんと若本さんをネタにしすぎだからwww

名護さんも音也も歌ったのにはビックリですた。
(誰が何を歌うかぐらい予習しておこうよ自分…)
んでもって音也の曲が好みのツボにハマっちゃってうわぁ…
これはシングルを買えということなのかΣ( ̄□ ̄;|||
ソンコレのアルバム出すよね? ってか出してくださいavex様。
ゆりと恵も歌を出したいって力説してましたし!

アンコールでTETRA-FANGが1曲。
そのあと瀬戸くんが感極まっちゃったみたいで、
顔は半泣きだわトークはへにょへにょだわ、もう大変ですたね。

ラストにはキバのOP曲を出演者全員+観客総立ちで大合唱。
カンペに視線固定状態の松田さんが可笑しい…(´∀`*
でっ! あの杉田が歌ったよ杉田が! すんごい熱唱してたよ!
(´-`).。oO(でもたぶんマイクのボリュームは絞りまくってたんだろう…)
できればTourbillon登場→INORANファンの杉田固まる、という図が
見たかったんだけど贅沢は言うまいヽ(´ー`)ノ

ところで開演時に流れた猛烈にカッコイイキバさんの映像は
何かのCDの初回盤付属DVDで見られるんでショッカー?
高岩さんスタイル良すぎるだろう…ありゃ反則だ、いろいろと。

8/7(木)の日記、昼。

自分の用事で電車に乗ったのは丸1ヶ月ぶり。
ZeppTokyoに行ってきましたよっと。
んでまあ、せっかくお台場まで行くなら寄っておこうじゃないの、ってことで、
腹ごしらえがてらマッスルパークに足を伸ばしてみました。
フツーはヴィーナスフォートに行くんじゃね? とも思いつつ(笑)。

怪物箱。
↑2003年のGWにマッスルミュージカルの会場で見て以来の懐かしの怪物箱ぉぉぉ。
でかいよでかいよー。
ロイター板を使うとはいえ、これを生身で飛び越えちゃう池谷直樹ってすげー。

チキン竜田サンド。
↑遅い昼飯にチキン竜田サンドのセットをオーダー。
パンが跳び箱の形をしてるんだよん。
挟まってる鶏肉の竜田揚げが表面かりかり中身しっとりで、
お値段相応に美味でございました。満足満足(´∀`*
ホントはモンスターバーガーに挑戦したかったんだよねー。
けど、どうせなら完食の証人になってくれる誰かと一緒のときに食べたいじゃん?
ってことで保留。今度誰か一緒に行ってくれぃ(笑)。

魚。
魚。
魚正面。
↑園内の水槽にいたアマゾンのお魚たち。らぶりぃ♪
しかしなぜアマゾン?

初めて行ったマッスルパークでしたが、
スタッフのお兄さんたちがなかなかイケメン揃いで目の保養になりましたわ~。
ちょうど『ストラックアウト』で高校球児とおぼしき制服姿の男の子が
9枚中8枚(!)抜くところを目撃できてラッキー☆
他にも『筋肉番付』や『黄金筋肉』でおなじみのアトラクションが勢揃いで、
どれもTVで見るのとは迫力が違います、一見の価値あり!
人様の挑戦を見てるだけならタダってのもポイント高いかも?(笑)

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼