チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

ふらげっちゅ。

あまぞんさんから荷物が届いたよ。
いーじゃん!

「さら電」のムック(発売済み)と主題歌CD(明日発売)でござい。
東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O FINAL INVITATION 劇場版 仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン (タツミムック)東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O FINAL INVITATION 劇場版 仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン (タツミムック)
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?
(2008/10/01)
TVサントラAAA DEN-O form

商品詳細を見る

ムックの方が1260円で単品発送だと送料がかかっちゃうもんだから、
送料をタダにしたくてCDと同時発送にしておいた次第。
うん、小さいことからコツコツとね(笑)。

正直、あまぞんさんでフラゲできるとは思ってなくて油断しまくり。
CDはまだ聴けてないんだけど、ブックレットに藤林聖子さんと鳴瀬シュウヘイさんの対談や、
電王の音楽の年表(笑)が載ってたりして意外に豪華ですよ、これ。

ムックはネタバレ満載らしいから10/4までお預けで。
んー伊藤さんとオッシーの対談が読め読めと私を呼んでいるるる(笑)。

どうしてこんな時間までCDを聞けてないのかというとー。

久々に体内時計が壊れました。
昨夜「マ王」の再放送を見てる最中に睡魔に襲われまして、
目覚めて「うわぁぁ今日はゴミ出しの日だ、起きなきゃ!」と思ったら午後4時半でした。
えーと15時間ぐらい寝てた計算になりますか?(滝汗)
一応起きたものの、寝過ぎでまだボーッとしてます。だめだーいろいろと(ノ∀`)
▼追記の開閉

店頭TUEEEEEEE!!!!

とーれーたーヽ(´▽`)ノ
お宝♪

役者チームを見ることは早々に諦めて、声優チーム狙いで川崎のチケをGET。
プレオーダーで惨敗した悔しさでぴあ店頭に並んじゃいましたよ(笑)。
やっぱ店頭すげー。朝4時から並んだ甲斐があった、うむ。
ぴあのおばちゃんGJ! 超GJ!

行列の前後の人たちと仲良くなれたのも収穫であったなあ。
おかげで並んでる間は退屈せずに済んだし、いろいろと情報交換もできたし。
とにかくみんなお目当てのチケットを確保できて良かった良かった(´∀`*
Kさん、Rちゃん、同じ沿線住まいのよしみで今後ともよろしくね~♪
Kさんは明日も頑張りましょー。お前が信じるお前を信じろッ!

あー楽しみだよ10月4日。
今朝のキバの枠でやってた予告はロッドフォーム大活躍で余計にワクワク!
リュウタも大暴れしてたねえ、良いぞ良いぞ~。
つか、ペンタロスがラムネ瓶を持ってるだけで妙にエロいのは何故ですかーーーーッ!(笑)

おはようございました。

まーた「仕事が片付かねえぇぇぇ!」つってウダウダしとる間に朝を迎えてしまいますた。
窓から差し込む光が赤いんですけど!(←自室の窓は北向き)

慌てて撮影用のPHS片手に外に出てみましたよ。
朝5時半の東北東の空。
↑マンションの角度的に太陽がちょうど見えないのだけど、
これ、朝5時半の東北東の空。
夕方の西の空じゃないのよ。なんか怖い~( ´Д⊂ヽ

それにしても今月発売分のチケ運のなさは何事かと。
昨日行われた「さら電」の先行上映会から始まって、
Jさんの渋谷クアトロライブも『音楽と人』のイベントライブも
プレオーダー各種全滅続きでもうもう…(ノ∀`)
「さら電」初日舞台挨拶だけはなんとかならんかなあ。
なんとかしたいなあ、なんとかなる、なってくれ!!!(←言霊)

一夜限定運行。

ニュース

遂に最後の映画が完成!一夜 限りのプレ上映!!

9/25(木)『さらば仮面ライダー電王 一夜限定運行』

丸の内TOEI(1)にて(Pコード:554−535)
お問い合わせ先:03−3535−4741
【舞台挨拶登壇者・予定】
桜田通(野上幸太郎)、佐藤健(野上良太郎)、関俊彦(モモタロス)、三木眞一郎(ジーク)他
18:50舞台挨拶、舞台挨拶終了後上映(開場時間18:30)



取れるわけがNEEEEEE!!!!
案の定プレリザーブは全滅だったわけで。
さーて明日の一般発売は何枚出るんでしょうか…ハハハ( ´Д⊂ヽ
電キバ祭に不参加だった俊彦さんとミキシンがいるなんて、見たいじゃないかー。

明日の「ポチたま」とかいろいろ。

明日のTVの番組表を見たら「ポチたま」のところに「踊る亀」の文字が。
「ラップのリズムに乗る亀」が登場するらしいですよ。
ジュリ扇を振る亀はいませんかそうですかw

カイザ村上幸平のサイトに913祭の写真がUPされました。
おーギリギリで写ってるよ私(´∀`*
しかし自分の姿の見事な見切れっぷりに「やはり私は空気教の教徒なのね」と
乾いた笑いが出てしまいましたとさ。
おかしいなあ、一押しはリュウタなんだけどなあ。

で、ゆうべの「ケータイ捜査官7」。
この盲目のお嬢さんは「妖怪大戦争」の川姫ちゃんじゃないかー!
獅子丸も出てるし、相変わらず特ヲタ魂をくすぐるキャスティングなんだぜ。
一瞬、顔の血涙が消えかけたゼロワンがイケメンでビックリだ。
それはそうと誰かマギラさんに食事指導をしてやってくれw

10月スタートの新番組の詳細が出始めますたね。
アニメ『屍姫 赫』のキャストがなんだか特ヲタ的に濃い濃い。(以下敬称略)
主人公が『響鬼』の天美あきらこと秋山奈々。
脇にはデカピンク菊地美香、ボウケンイエロー中村知世、
メレ様平田裕香がいて、他にもキバットバットIII世杉田智和だの、
サード川島得愛だのとおなじみの顔ぶれが並んでおります。
おまけにストーリー・脚本は會川 昇。
これは見なくては。藤原啓治や諏訪部順一も出てるしな。
個人的に平田裕香の声の芝居が大好きなのでかなり期待してます。

声と言えば。
先週更新分のWebラジオ「さよなら絶望放送」第54回が特ヲタ的に濃かった!
「神谷浩史さん、『さらば電王』ご出演おめでとうございます。」っつー話題から、
ゲストの真田アサミさんが『仮面ライダー555』劇場版のあの「1万人エキストラ」に
一般公募で参加したほど仮面ライダーが大好きだという話になりまして。
以下、アシスタントの新谷良子ちゃんの特ヲタぶりも含めざくっと要約。

――仮面ライダーの特に何が好き?
真田「スーツアクターさんの動きのキレっぷりです!」
神谷「アクションが純粋に好きっていうことなんだね。特撮が、ってことじゃないんだ」
真田「そうですね、特撮好きですけどライダー系が一番好きですね。
   『555』は大ハマりして、映画のエキストラに一般応募して行ったんです(笑)」
神谷「映ってるの?」
真田「それが映ってないんです(苦笑)。
   カメラがパンして1cmずれたら映るってとこに座ってたんですけど。
   目立つオレンジ色の服とか着ていったのに!(笑)」
新谷「すっごいハマってたよね。私、似た時期に『デカレンジャー』にハマってましたよ。
   デカピンクのコスプレ衣裳持ってます、東映の公式のやつ」
神谷「え、スーツの方!?」
新谷「ううん、制服の方」
真田「あ、制服か。スーツだったら貸してって言いそうになった(笑)」
神谷「お前ら何やってるの(笑)」
新谷「だって好きなんだもん!」
真田「カッコいいんだもんー!」
新谷「ねー」

元来運動が苦手な真田さん、特撮好きっていうかアクション好きが高じて、
最近アクションを習いに行き始めたそうですよ。
まあお芝居もやる人だから、そっちで役立てるためというのもあるそうですが。
すごいなあ、ホンモノだこの人(笑)。

2008年夏のメモ。

【月~金】
 白と黒

【日曜日】
 所さんの目がテン
○炎神戦隊ゴーオンジャー
○仮面ライダーキバ
 ゲゲゲの鬼太郎
○コードギアス 反逆のルルーシュR2
○THE 世界遺産
 THE!鉄腕!DASH!!
 世界の果てまでイッテQ!
○ここはグリーン・ウッド
 世界ふれあい街歩き
○サスケマニア
 隠の王
○ネオアンジェリークAbyss -Second Age-

【月曜日】
 BLEACHセレクション
 ソウルイーター
 東京フレンドパークII
 Qさま!!
○S・A
◎スケアクロウマン
 今日からマ王!(再)
 巌窟王(再)
○夏目友人帳
 薬師寺涼子の怪奇事件簿
○モノクローム・ファクター

【火曜日】
○D.Gray-man
 とっておき世界遺産
 爆笑問題のニッポンの教養
◎RD潜脳調査室
○秘密~The Revelation~

【水曜日】
○のりスタ1・2・3!
 笑ってコラえて!
◎ケータイ捜査官7
○BLEACH
 どうでしょうクラシック
◎セキレイ

【木曜日】
○銀魂
○今日からマ王!3rd Season
○西洋骨董洋菓子店
◎フルメタル・パニック!The Second Raid
◎ソウルイーターレイトショー
 近未来予報 ツギクル

【金曜日】
 ポチたま
 タモリ倶楽部
 鉄腕バーディー DECODE
○マクロスF

【土曜日】
○レスキューフォース
 マッスルワールド
 天才!志村どうぶつ園
○探検ロマン世界遺産
 世界ふしぎ発見!
 彩雲国物語2(再)
 BLASSREITER

「でっしょー?」

昨日はLoft PLUS ONEでの「913祭」に参加してきました。
『仮面ライダー555』のオンエアから5年。
9月13日を迎える度に「カイザの日」として脳内で祭りを繰り広げてきた、
そんな村上幸平が5年目にしてようやく実現させたリアルの祭り。
オファーを受けた340さんがロフトにむちゃくちゃ無理を言って
「9月13日じゃなきゃ意味ないのよ!」とロフトのスケジュールを空けさせたそうな。

当然チケットは瞬殺。
チケ取りを丸投げしちゃったのにしっかりGETしてくれたYさんに大感謝!
しかしYさんとSさんとRいあさんがそれぞれバラで取ったチケットが
見事に連番だったのは何の運命ですか(笑)。

例によって情報量多すぎで一昼夜過ぎても処理しきれておりませぬ。
以下、断片的な記憶を列挙。わりと順不同・たぶん不正確。
それでも読みたいって人のみ続きをどうぞー。
▼追記の開閉

面割れ、ズルイなぁ。(Yさん談)

9/15で公開が終わってしまう、つまり今日が最後のレディースデー!
ってことで慌てて近所の映画館まで足を運びました。
2度目のキバゴー鑑賞でございます。
前回見落とした部分を再チェックしないとね。
警官役の永徳さんとか、着ぐるみドラゴンとか、友情出演の上野亮とかとか。

水曜の昼間だからか、120席ちょっとの小さな劇場に動員10名程度ってサビシス(^^;
私を含め単独女子が3名、お子様連れが3組。うーん。

2度目でもゴーオン面白いよゴーオン!
詰め込みすぎといえば確かにそうなんだけど、このくらい勢いがある方がいいね。
改めて見るとソニンちゃんの悪役っぷりが実に素晴らしい!
んでもってラスト、炎衆との別れの場面では再び涙ががが。

キバの方は初見から1ヶ月の間にいろいろと脳内で補完しすぎてしまったのと、
お子様たちが飽きちゃってぐずり出すわ、上映中だというのに出入りする客はいるわ、
どうにも気が散ってしまったのとでイマイチ楽しめずじまい。
何度見ても音也イクサはかっこえがったけども!(>_<)
公開当時、別口で見に行ったYさんから感想メールが届いて、
そこに書かれていた「面割れ、ズルイなぁ。」という一文がもうすべてって感じ。
麻生母娘のW変身も超かっちょええッス!
こないだTV版の方でもW変身をやってたけど、
実際に並んで変身した劇場版の方がやっぱりワクワクしますなあ。
で、「後は頼んだわ!」「後は頼んだぞ!」って言ってイクサナックルを
名護さんと音也に託す流れがすごく好き。

それにしても『WALL・E』の予告が可愛すぎてどうしよう……(´∀`*)ポワワ
掃除機と戯れるウォーリーが可愛くて仕方がないよ~。
なのにあの動画が公式サイトに上がってないなんて! ショック!
あと『大決戦!超ウルトラ8兄弟』も面白そうだったなー。
TV版まったく見てなくても楽しいかなー?

そうそう、GWに2度目の電キバを見に行ったときの日記を書いていないのでした。
↓の画像は、その帰りに寄った某100均にて。
なぜ今カブト?
お、おや?w

第564回「あなたは今どんな髪型?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「あなたは今どんな髪型?」です。この週末に、本田は髪型を変えました!長い間伸ばしていた前髪をぱつんと切ってかなりイメージチェンジをしちゃいました!思いつきで、美容院に行き思いつきで、髪の毛を染め思いつきで、前髪をばっさり!なんとも適当に髪型がきまってしまい・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは今どんな髪型?」



今日は珍しく女らしい話題。そして初トラバヽ(´▽`)ノ

花王リーゼ ヒートスタイリングミルク「ウェーブ用」というのを買ってみました。

今の私の髪の毛というのが、前髪はぱっつん、裾はバストトップぐらいまであるロング。
半年前にかけたパーマがまーだ毛先20cmぐらいに残っていて、
(いつもお世話になってる美容師さんに「安上がりねー!」と毎回言われます)
指先でクルクルねじねじしながら乾かすだけで「ゆるふわ」の内巻きウェーブが出来上がる、
コテもカーラーも不要のなんともお手軽な状態になっとります。
乾かすだけだから傷みにくいし言うことなしだね。

とはいえ、さすがに半年もののウェーブはプロの美容師さんの手にかからないと
キレイに蘇ってくれません。まあ当然ですな。
「揉み込むだけでウェーブが復活!」みたいなスタイリング剤も2種類ほど使ってみたけど、
変にベタベタしたりゴワゴワしたりで上手く行かず。
そろそろパーマをかけ直すべきか……でも傷むのやイヤだなあ……
と思い始めた矢先にTVで実に私向けのスタイリング剤のCMが流れましたよっと。
それが花王リーゼ ヒートスタイリングミルク「ウェーブ用」

使ってみたらこいつぁすごい。
ブローする前にこれを髪の毛に馴染ませて、いつものようにクルクルねじねじ。
おー、美容院帰りの髪型には及ばないけど、フワフワのウェーブができてる!
コシのないヘタレな髪なのに、ほどよいボリュームが出てるよ!
しかもワックスで仕上げたようなツヤまで出てるよ!
スプレーやムースで固めることなくここまでしっかり仕上がるなんて、
個人的に非常にポイントが高い! いい買い物した!
これでしばらくパーマのかけ直しをせずに済みそうですよ♪
(んでまた美容師さんに「安上がりねえ」と言われるんだ/笑)
クルクルねじねじだけでそれなりに格好が付くのはプロのカットのお陰でもあるので、
もう少しこまめにカットしに行かねばとは思っとります(^^;

フルーティーな甘~い香りもかなり好み。
この香りを嗅いでるとお腹が空くのが難ですか。

余談。
8/31にカットしに行ったときの話。
行きつけの美容院には看板猫のチンチラが2匹いらっさいます。
いつもシャンプー中に膝に乗ってきて、カットの間もずっと膝の上でくつろいでくれる、
とても癒しになるぬこ様なのですが、その日は店に出てきていませんでした。
寂しいにゃーと思いつつ美容師さんとどうでもいい話をしておりましたら、
話題が江ノ島の野良猫たちのことになった途端に私の足元に来たのです。
ぬこの話題だから出てきたのか! 絶対人の言葉わかってるよ!
ぬこ様おそるべし!((=゚Д゚=)

十倍返し、受け取った!

『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』
公開初日の上映を見てきましたよっと。

しねまさんしゃいん

舞台挨拶を見るために改めてチケットを買った結果、
特典目当てで買った前売り券が1枚余っておりまして。
これは活用せざるを得ないよ! もう1回見たいよ!! 見ずにはいられないよ!!!

以下ネタバレNGな人は回れ右ですよ~。


TV本編の1話から14話までの話を2時間弱にまとめてるんで、
ストーリーはそりゃあもう駆け足もいいとこなんだけども、
(4、5、6話は完全に「グレン団の旅の一コマ」扱いになっとる)
私が愛してやまない3話と8話がおよそ丸ごと生かされてるのが嬉しいねえ。
案の定カミナが死ぬシーンで泣かされましたが( ´Д⊂ヽ
大画面であの大出血を見せられると痛い、痛いよ~。
アフレコではこにたんが最初から最後まで叫びっぱなしだったらしいけど、
実際カミナは叫びっぱなし!
あと、ヴィラルが何度も「バカなッ!」「何ィ!?」って驚いてた気がする。
ヴィラルさんは劇場版でも不憫なやられ役でした(笑)。

んでもって、ほとんど新規書き下ろしになってる9話から14話の部分の迫力がすごい!
アディーネvsヨーコのキャットファイトのカッコ良さったらないよ。
なんかヴィラルが出世して専用ダイガンを支給されてたり(笑)、
四天王のダイガン4機が大合体しちゃったり(!)、
大グレン団のガンメンがマイナーチェンジされてたりと、メカ方面も充実しまくりだ。

「総集編じゃん」となめてかかると大やけどしますね、これはね。


特筆すべきはエンドロールに付けられた絵でしょうか。
黒背景でモノクロのシモンとブータが歩き続けてるっていう、
TV本編のEDと韻を踏むカタチの絵がずっと流れてて、
そのシモンが途中俯いてしゃがみ込みそうになるんだけど、
主題歌のサビからの盛り上がりに合わせて、前傾姿勢から一気に駆け出すですよ。
そこで見てるこっちが涙ドバーみたいな。
舞台挨拶では、しょこたんもこのシモンに泣かされたって言ってましたな。
監督が言うには、主題歌の仕上がりがすごくパワフルで、キャストクレジットの文字だけじゃ
画面が曲に負けちゃうからってことで、カツカツのスケジュールの中、
無理矢理動画を入れることにしたんだそうで。
エンドロールのあとにロージェノムが出てきちゃう都合上、
エンドロールを最後まで見てもらわなきゃいけない、という事情もありつつ(笑)。

舞台挨拶はいい意味でグダグダ(笑)。
司会をニッポン放送の吉田アナ(←黒ニア様萌えな人w)が担当してたから
登壇者たちの細かいボケも上手く拾ってくれていい感じいい感じ。
こにたん、麻里奈、ゆかりん、しょこたん、中島かずき氏、今石監督の6人が登壇しまして、
しょこたんはなんとニアのコスプレ姿でしたよ、あれを生で見られるとは!
客席にシモンのコスプレさんがたくさんいるのを見て登壇者一同ビックリ。
「シモンがたくさんいて、誰を選んでいいのか…」って、ゆかりん、選ばなくていいんだよ(笑)。
こにたんはこの池袋の映画館で8:30からの初回上映を見たそうですよ。
完成披露試写会ではこにたんとしょこたんが並びの席だったとかで、
「本物のアニキの隣でアニキの映画を(←ここで客からツッコミがw)見れて大興奮で!」
つってしょこたんがとっ散らかってたのが可愛かったなあ(´∀`*
客から「アニキー!」ってコールされたこにたんがカミナっぽく返事をすれば、
しょこたんってばジタジタと足を踏み鳴らして大喜びしてるし(笑)。
フツーに作品の(っていうかカミナの?)ファンなんだねえ、しょこたん。
挙げ句「グレンラガンについてはいつまでも喋れちゃうんで、30分ください!」て!
実際、しょこたんとゆかりんが長々と話してくれたから時間は押しまくりでしたね。
もっとも、ゆかりんのトークは感情が言葉にならなくて
「あの、あの、もう……」「その、えっと……」が半分以上でしたが(笑)。
作品の個人的な見どころを問われて「皆さんで想像してください!」と丸投げしたのには
劇場全体で工エエェ(゚д゚;)ェエエ工ってなったもんなあ。
こにたんが「福井システム」と名付けたこの発言、しょこたんの中で流行りそうです(笑)。

諸事情で池袋に来られなかった主役、カッキーはビデオメッセージで登場。
スクリーンでその映像を流してる間、登壇者一同は客席横の通路でそれを見ていて、
マイク生きてるまんまなもんだからスクリーンに向けてツッコミ入れまくり。
「このコメントの収録前に仕事一緒だったんですけど、たぶん映画見てないですよ彼」
って麻里奈が裏事情を暴露しちゃってアワアワ、みたいな(笑)。
「2009年春、GW中には『螺巌篇』も公開されるので」ってカッキーが言った瞬間に
ボソッと「ホントかな」って言っちゃう脚本家中島かずきとか。えー!(笑)

螺巌篇の脚本を一度仕上げたものの、完成した紅蓮篇を見て全部破棄したという中島氏。
こりゃ螺巌篇の仕上がりも楽しみでございます。

見終わってからパンフを買うべく物販へゴー。
物販の列が作られてる階段の壁には↓こんなポスターが。
買いやがれ!
この文字の下にはグッズの一覧が載ってるんですが、好きだわこのセンス(笑)。

2階席で舞台挨拶を見下ろすことになっちゃったのは少々残念だったけども、
この劇場(池袋シネマサンシャイン5番館)の2階席って、
映画を見るにはこれ以上ないベストポジションなのですね!
きちんとした姿勢で席に腰掛けてまっすぐ前を見ると真正面にスクリーンの中央が来る、
つまり視界が全部スクリーンという。
1階席だと傾斜があんまりなくて後ろの方でもスクリーンを見上げる形になることを思うと、
迷わず2階席に行くことをオススメしたい。
さて次にここに来るのはいつになるやら?

メガプリン。

いつぞやの「丼ぷりん」に続いてこんなものを見つけたよ。
メガ!
その名も「メガプリン」
そのメガっぷりは画像のキーボードのサイズから想像してください。
1個あたりのエネルギーが619kcalつーバケモノだ(笑)。
Kちゃんがメールで書いてたのはこれかな?

小腹が空いたので、ちょっと今から食べてみます。
今何時だって? (゚ε゚)キニシナイ!!

我が家にセブンさんがまたまたやってきた。

9/1(月)は新宿Loft PLUS ONEに行ってきますたよ。

「ケータイ捜査官7」DVD&BD発売記念イベント

瞬殺だったチケットをn師匠が見事ゲットしてくれたです。
もー師匠には足を向けて寝られませんわ! ホントにありがとう!

出演は窪田正孝(網島ケイタ役)、松田悟志(桐原大貴役)、
伊藤裕子(美作千草役)、河本邦弘(フォンブレイバー07/声)、
あとテレ東の偉い人(五箇Pだっけ?)。(以上敬称略)
司会進行はバンビジュの宣伝部長さん&新入社員(嘘w)だっけか。

キャラホビみたいに編集長、もとい滝本壮介役の津田寛治さんも来てくれたら
最高だったのになあ、と贅沢なことを思ってしまう「龍騎」好きなワタクシ。

3部構成、休憩込みでざっと3時間半の長丁場。
情報量の多さにまたしてもワタクシの処理能力は追いつかずハングアップ。
レポを求めて検索でここへ来た人はハイ回れ右~。
熱心にメモを取りながら見ていた人もいたから、どこかに詳細なレポも上がっていることでしょう。
速報的なものは↓の方が充実してると思われますよ。

ケータイ捜査官7 第11投目
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1219968681/

たぶん水曜の放送後にはスレが埋まって落ちちゃうと思うんでチェックはお早めに~。

七分袖のボーダーのカットソーを着て登場した松田悟志の姿に
「なぜ袖のある服を着るか! 夏なんだからタンクトップでしょ!!」
「二の腕見せてくれるならチケット代あと2000円出す!」
と地団駄踏んでいたのは私とYさんです…ダメな客だなうちらヽ(;´Д`)ノ
カットソーの生地越しにも見て取れる肩から二の腕の逞しいラインが
本当に美しくてですね、あれは生で拝みたかったッ!

あまりにもテンションが上がりすぎて超高速で空回りし続ける窪田くんがかわいくて!(笑)
背中の下の方を左手でがりがり掻きながら話すのは彼のクセなんでしょうか。
そんな窪田くんをまっすんはお兄さん――違うな、関西人のおっちゃん状態(笑)で
ツッコミを入れつつ上手くフォローしておりますた。
というか、ツッコミを入れるためだけに窪田くんの話を聞いてたんじゃないか、まっすん?

「ケイタがケータイと多少捜査するケータイ捜査官7」っつー早口言葉に
全員で挑戦したり(見事言い切ったときの伊藤さんのガッツポーズがりりしい!)、
撮影の裏話(主に押井回と「地球最後の日(T_T)」)やら
窪田くんの「ドMになっちゃったんです!」発言やら、
いろいろと(゚д゚)ウマーな話が聞けたり、ホント濃密な時間でありましたよ。
何より嬉しかったのは生で「ケータイは投げるものではなーい!」が聴けたこと。
河本さんがセブン声で乾杯の音頭を取ったのもレアだったなあ!
セブン(窪田くんが隣に河本さんがいるときはセブンのことを「セブンさん」て呼んでた/笑)の声って、
肉声にエフェクトをかけまくって機械っぽい音声にしてるんだとばかり思ってたら、
エフェクトなしでもほぼあの声なんでビックリしましたよ。
イベントの〆のご挨拶のときに、イベント慣れしていない河本さんが
「セブンのキャラの方が上手く話せそうなんで」つってセブン風に挨拶したのだけど、
その声がまんまセブンさんなんだもの。声優さんってすごいや。
(なんか最近の私の文章って「声優ってすごい!」「俳優ってすごい!」ばっかり/汗)

3部の抽選会で奇跡は起きました。
窪田くん&河本さんのサイン入りDXフォンブレイバー7が当たったよおおお。
シーカー&グラインダーも付いてきたよおおおお。
セブンさん。
シーカー&グラインダー
9割方Yさんの運だね、これは。ありがとーYさん! 大事にするぜ!

倍返し、いただきました!

8/31は2度目の赤坂BLITZ詣でをしてきましたよっと。

『J MID SUMMER TOUR ~Ride my Fire~』

延期になった8/12の公演のリベンジでございます。
なんかもーテンション上がりすぎていろいろ吹っ飛んでしまったんで、
正確なセットリストやら何やらは他のファンのブログで探してくれーいヽ(´ー`)ノ

とりあえず1曲目でJさんの声がバッチリ出てたってだけで涙目になっちゃったよ(苦笑)。
8/12に挨拶したときの声がホントに辛そうだったからねえ。
MCでいわく、ファンからEメール(←この言い方、今どきレア?)でずいぶん励まされたそうで、
今日来られなかったファンの人たちに謝ってたと伝えてくれ、とのことでした。
楽しみを奪う形になっちゃって本当にゴメンって。
ここ読んでるJスレは少ないと思うけど書いておくぞー。
あの日は相当凹んだっぽいもんなーJさん。
「初めての赤坂BLITZで、いきなり中止ってひどいよな!」つって笑ってたけど。

演奏した曲はアルバム『RIDE』メインで春のツアーとあんまり変わってなかったかな?
いやー何度聞いても「Speed of Love」と「Snake Beat」はエロいわ(´Д`*)ハァハァ
本編ラストが「Gabriel」で2度目のアンコールでやった大ラスが「PYROMANIA」で、
古い曲が大好きな私には嬉しい構成でございましたよ。
アンコール1回目の〆でやった「NOWHERE」もグッと来たなあ。

アンコールでステージに出てきたJさん、上半身裸で手には1枚の白いTシャツを持ってます。
そのTシャツ、胸に黒々と「MY BIRTHDAY IS CANCELED」の文字が!(爆笑)
この日限定で物販で売られてたんだって? うわー物販覗けば良かった!
Jさんは「これを着なきゃいけないだろうってことでー」つって、
アンコールはずっとそのTシャツを着て演奏してたですよ。
渋々袖を通すJさんに向けてファンから「Happy Birthday」の合唱が起こったりして、
それがまた微妙に中途半端だったりして、半端さが余計に笑えてしまうという。
私ゃこのTシャツのアイディアを出した人を抱きしめたいわ(笑)。

衣裳といえばMASAの衣裳が可愛かった!
紺地に白のストライプかな?の半袖シャツの上に黒っぽいジャケットをキチッと着ていて、
フワフワの金髪にそのジャケット姿がすごく似合っていたのです。
ここまで露出のない服装のMASAを見たのは初めてかもしれん。
ま、ジャケットは1曲目が終わった時点で案の定さっさと脱いじゃったし、
スコットのドラムソロが終わったときにはいつもの半裸になっていたわけですが(笑)。

とにかく楽しゅうございました。
2階席だったんで例によって目障りな関係者が多かったのがアレでしたけどもorz
なんで演奏中に平気で立ち歩くかなあ……。
腕組みして微動だにしないタイプの方が邪魔にならなくてよっぽどいいわ(ノ∀`)
そういや近くの席の妊婦さん(!)、前半はわりとおとなしく見てたのに、
我慢できなかったみたいで後半は大暴れしてたですよ。
お腹のお子様は大丈夫だったかしら(笑)。
胎教にJを聴いて育つBabyか~。逞しい子になりそうですな(≧∇≦)b

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼