チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

久しブリッツ。

ライブ日記を書くのはいつ以来だろう(汗)。
最近は映画とお芝居と特撮イベントばっかだからなあ。
えー、今日は横浜まで放火魔くんのライブを見に行ってきますた。
放火魔くんのライブなのに昨日も今日もド晴天で気持ち悪いよ(笑)。

「J 3MONTH OF HEAT ~TRIAL RIDE~ TRIAL 02」@横浜BLITZ

直前までチケット関連でゴタゴタしていて、当日渡された席は2階の最後列ってなんだよコレ。
テンション下がるわー(ノ∀`)
ま、始まっちまえば盛り上がってしまうんですが。ああファンって単純だ。

アルバム『RIDE』の出来が良すぎるっつー理由でやってるツアーの第3弾が
このマンスリーライブなもんで、セットリストは当然『RIDE』収録曲が中心。
「I feel you」「ray of light」あたりは空の下で風に吹かれながら聴きたいなと思うのは、
私の中で5月の野音のインパクトが相当強いってことなんだろか。

「Speed of Love」も「Snake Beat」もやらなかったのが残念。
この2曲を聴きに行ったようなもんなのに。
でも「Call Me」でまんまと喜んでしまう私。ダメだー。
んでもってアンコールで出てきたスコット以外の3人が上半身脱いでたことにも
軽く小躍りするほど喜んでしまうんだよ、ダメダメだよw
Jさん痩せたなー。背中のラインがすんごいきれいだった(´∀`*

2ちゃんに昨日のセットリストが上がってたけど、昨日の選曲の方が私は好みだなあ。
「Die For You」聴きたかったよーぅ。
中盤でやった新曲はギター2本の絡みがカッコ良くてポップで暖かい曲ですた。
歌詞をしっかり聴けなかったんだけど、ラブな路線はまだ続いてる模様?
すごく大きく包み込むような雰囲気を感じますたわ。
Jさんも丸くなったっつーか大人になったっつーか。
昔の曲に多かった“痛み”や“モヤモヤ”や“突破口探し”っていうテーマは
最近すっかり影を潜めてる気がする。やっぱこういうのは若くないと書けないか。

つか、2階の客、1階に下りすぎww
一般売りされたっぽい席(つまり関係者席じゃないとこ)は3割以上空席だったんじゃないか?
完売してるのにこれはいったいw
私の席の隣も前も最初っから最後まで空席だったし、開演間際や開演してから、
椅子の上に荷物をどかっと置いて軽装になって下りてった人がかなりいたぞっと。
1階が先に売り切れたから、最初から下りるつもりで2階席を買った人もいたのかもしれじ。
みんなどんだけ暴れん坊なんだよw

今日のタイトルはMCより。

藤田さん「よ、久しブリッツ」
Jさん「それ聞くのも久しブリッツ(笑)」

来月のショートツアーはどこも会場狭すぎ&遠すぎなのでパスしまして、
次に放火魔くんを見るのは大晦日、FC限定カウントダウンライブでございます。
それまでくたばらないように頑張るよJさん。
いつもライブの〆にJさんが言う
「次に会うまで、どんなことがあってもくたばるんじゃねーぞ!」
って言葉ってすごく重たいよね。頑張ろうって気になる。
基本的に彼の発言はビッグマウスが多いしギャグを言えば寒いし(苦笑)、
「はいはい」って軽く聞いちゃうんだけど、この言葉は大好きだー。

おいでよ ぶつよくの森

ART WORKS MONSTERS ~IMAGIN genetic Vol.04~ ジークイマジンART WORKS MONSTERS ~IMAGIN genetic Vol.04~ ジークイマジン
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る

↑やっべ、欲しすぎるよ王子。翼が付いてるよ王子。
しかし我が部屋には飾るスペースがないのだ。断念。
このシリーズでリュウタが出たら買っちゃうかもしれんが(笑)。

18日にプラスイズムの公演を見に行って、新宿三丁目の駅に着いたのが
待ち合わせの時間よりだいぶ早かったわけですよ。
で、時間つぶしがてらボークスのショールームをぶらっと覗きに行きまして。
そこは基本的にアニメのフィギュアとSuper Dollfieしか扱ってなかったんだけども、
ああいう場で特撮系のフィギュアの現物を見ちゃったら物欲の森にさらわれるね絶対。
実際これ↓は連れて帰りたい衝動に駆られましたよ(汗)。
リボルテックヤマグチ No.062 天元突破グレンラガンリボルテックヤマグチ No.062 天元突破グレンラガン
(2008/10/15)
不明

商品詳細を見る

↓こいつも激しく可愛かった!
リボルテックヤマグチ No.65 ピエールリボルテックヤマグチ No.65 ピエール
(2008/11/15)
不明

商品詳細を見る

だからね、飾る場所がね( ´Д⊂ヽ
机の上を埋め尽くしたこの大量の本、CD、DVDの山をなんとかせねばー。

バイトの小倉さん。

昨日の話。

夢におぐちゃんさまが出てきましたヽ(´ー`)ノ
ここ数日、おぐちゃんさまが客演する1月の舞台のチケットの手配で
めんどくさい事態になってるから、それでついに夢にまで!?と思ってたらば、
代引き郵便でヘロQのDVDがキタ━(゚∀゚)━!
7月にスカイシアターでやった『女ドラゴン☆さやか!スーパーヒーロー大集合!!』の
DVDでございます。うわぁい、「バイトの小倉さん」が見れるぅー♪

パッケージ裏を見ると、パクロミ姐さんの名前の下に「声の出演のみ」って書いてある(泣)。
中身は2日目の映像を中心にしつつパクロミ姐さん本体が登場するところはバッサリとカット、
というか1日目の映像と差し替えられておる。
ちぇー、あのエロエロでキュートなコスモR様は当日見た人だけのスペシャルかー。
クタクタなぬいぐるみ版のコスモRちゃんも可愛いんだけど、物足りないぞー。

締めのご挨拶で座長がやったヒロちゃんの真似もカット。えーえーえーヽ(`Д´)ノ
あれをDVDに残さないでどうするの! ヘロQ最後のスカイシアターなのに!

私の場合、買ったDVDを一度積んでしまうと一生見ないおそれがあるので(苦笑)、
慌てて特典映像まで一気に見ました。
バイトの小倉さんがカッコ良すぎるよー。
着ぐるみなしの立ち回り、やっぱすげーよ!!
あれを12月1月と続けてまた見ることができるなんて幸せすぎるるる。
座長、コニタン、美樹ちゃん、そしてタカコ姐さんのアクションにもウットリ。
パクロミ姐さんのハイキックは自前の記憶ファイルで補完しまふ。くー。

見てる間に、なんだか4ヶ月前に生で見た記憶が映像の記憶で上書きされていく気がしてきたので、
DVDは当分封印、見るとしても特典映像のみにしようかと。
DVDって記憶の補完になるのはいいんだけど、それ以上に食い込んでくるのが問題だわ(^^;

退院してきました。

えー、修理入院していた旧PCくんが先ほど退院してきました。

月曜に修理センターからTELがあり、故障状況の説明をされまして。

「電源が落ちるのはマザーボードの故障。交換しました」
「今起動してますけど、ディスプレイの表示ができません。交換します」
「調べたらDVDドライブも読み取りができませんよ。交換しましょう」
「電源のプラグも曲がってますね、交換します」

と、ここまでの段階で修理費ざっと18万。割引して11万ちょっとですよと。
加えて、

「この値段のままでハードディスクも交換できます。どうしますか?
 初期化するのと結果的には同じことになっちゃいますけど、
 実際壊れかけ(←意訳)ですし……」

――初期化のおすすめキタ━(゚∀゚;)━!

壊れかけのハードディスクをそのまま使ってまたさらに修理費がかかるよりは……!
ということで交換の依頼をして電話を切りました。

で、さっき来た宅配業者に代引きで12万弱の金額を払いまして。
あのさあのさ、この金額、ぶっちゃけ新品買うのと一緒なんだけどさ(号泣)。
こうなったらこの旧PCもあと3年使い倒してやるぅぅぅぅヽ(`Д´)ノ

戻ってきた旧PCくんってば、まだ電源は入れてないんだけど、
本体裏側の滑り止めの小さなゴムが全部新しくなってたり、
ディスプレイの表面がぴかぴかになってたり(←新品だもんな)と、
入院前と比べて全体的に小ぎれいになってるんだよね。
その姿を見て脳裏に「死んでるんだぜ、それ」という台詞が(苦笑)。
(プラスイズムの公演を見たせいだー!)
いやいやいやいや、死に化粧じゃないから! 生きてるから!
脳みそも交換しちゃってまるっと生まれ変わっちゃったけど!

ともあれ、急な出費を取り戻さねばならんので、がんがって稼ぎます。
当分は倹約モードだなあ。付き合いが悪くなったらごめんよー。

そだそだ、11/17の日記に間違いががが。
バイナリの初期化って何だよ、バイオスだよ! ダメだー自分orz

途中経過報告。

PCくんの引っ越し作業が終わりません(汗)。

13日の夕方から作業開始。
新PCくんは地デジ対応で15.4型ワイド液晶画面を搭載。でかっ!
そして長年慣れ親しんだXPからVistaに移行します。
XPがよかったんだけどなあ。Vista使いにくいよVista。

セットアップが済んだら、まずTVが見られるように接続&設定を。
とうとう我が部屋にも地デジがやってきました。
あー画面きれいだ。でもU局でデジタル視聴可能なのはテレ玉だけ。がーん。
2011年7月からはTVKもMXも見られないのは痛いよアニヲタ的に( ´Д⊂ヽ
CATVのチューナーボックスにつながってるリビングのTVならMXは見れるが、うーむー。

続いて旧PCからデータのコピーを。
Vistaにはデータ移行ツールが付いてるのに、肝心の接続ケーブルは別売り。
買いに行ってる時間がもったいないよ!
ってことで、おとんがくれた引越ソフトを使いますた。
……使いにくい。
旧PCに付いてた引越ソフトの方が使いやすいです、
どうしてあれを新PCにも搭載してくれないんですかN●Cさま。
Vista非対応なのかな(汗)。

そんなこんなで苦心しつつお気に入りやらメールやらの移行が完了。
新PCのブラウザとメーラーの設定も完了。
IE7もWindowsメールも使いにくいんだぜ(疲)。
ここのブログってIE7で見ると結構表示が崩れてたりするのね(´・ω・`)

あとは3年間で溜め込んだ大量のデータを移すぜーい、と、
14日の朝からファイルの引っ越しを開始。
その作業の最中に事件は起こりました。

旧PCのWindowsが起動しねえ!!!

黒背景にWindows XPのロゴが出てる画面のとこで電源が落ちるの!
正常終了じゃないからたぶんHDDに相当な負担ががが!

夏頃から突然前触れなく電源が落ちるっつー症状が出ていて
(そのせいで10/29の朝は2時間分の仕事がパーになった/泣)
危ないなーとは思っとったですよ。
だからなるべく早くバックアップを取らねばと思いつつ時は過ぎ…。
よりによってデータ移行の途中で落ちるとは。やられた!

バッテリリフレッシュが効いたのか一度は正常起動したものの、
再起動しようとしたらまた落ちた。うわぁぁん。
まだ移行できてない大事なデータが大量にあるんですが!
特に去年から今年にかけて撮りまくった電王関連の写真が!!(←そこか)

青くなってN●CのサポートにTEL。
バイナリの初期化だのセーフモードでの起動だのいろいろ試したけどダメ。
でも6~7回に1回ぐらい正常起動する(謎)ので、サポートの兄さんも困惑しながら
「起動してる間にバックアップを取るしかないですねえ」とおっしゃる。
「ですよねぇー」ってことで、ひとまず修理の依頼をし(HDD初期化のOKもした)、
翌朝宅配業者が受け取りに来るまでバックアップを取る努力をすることにしました。

ちなみに修理の見積もりはだいたい5万円強とのこと。
ディスプレイだけで8万かかりそうなんだがこっちは保留orz
くそう、先月末からの怒濤のお仕事ラッシュはこの修理費を稼ぐためだったのか!?

TELを切った後、奇跡的に正常起動してくれたので一気にデータを移しまくり!
どうにかこうにか大量のファイルをすべて移動し終え、
主要ソフトの設定関連をメモったり設定ファイルをコピーしたりして、
引越ソフトを終了させました。
この引越ソフト、終了と同時にPCを再起動させる仕組みになってます。
……案の定再起動できませんでした。
何度か電源を入れてみたけどとうとうWindowsが起動することはなく。
なんかもう、PCに向かって合掌しちゃったよ。
「お疲れ様、3年間ありがとね」つって。
それが15日の朝5時頃だったかな。

15日の10時頃に宅配業者が来て、旧PCくんは搬送されていきました。
戻ってくるのは早くて20日ごろだそうです。初期化を免れてればいいなあ。
「PCは消耗品」とは言うけれど、まだ動くうちはサブマシンとして使いたいもん。
Vista非対応のアプリって多いじゃない? ゲームとかさ。(←そこなのか)

ほんとは新旧両方のPCの画面を見比べながらソフトの設定とかしたかったんだけど、
それができないのがかーなーりツラい(ノ∀`)
XPとVistaでファイルの格納場所が違ってたりするし、あーもう面倒だー。
一太郎をインスコ&設定したとこで半ば力尽きてるよー。
まだまだ入れたいソフトはたくさんあるぞー。
大きくてきれいな画面で大航海時代Onlineをやりたいぞー。(←結局ゲーム機かこれ!)

仕事だ大泉だ京都旅行だっつってTVを見る時間が全然なくて、
ここ3週間分ぐらいの録画が溜まってるのも早く何とかしたいです…。
『キバ』なんて10/19放送分までしか見てないんだよ、ダメぢゃん!

雨夜之月

久しぶりに出掛けると雨が降るるる( ´Д⊂ヽ
小降りとはいえ初冬の雨は冷たいじゃないか。
と、長傘持参で出掛けたですよ。
めっちゃ小降りだったけど悔しいから傘をさしましたよ。

小降りとはいえ雨降りは雨降り。
なのに空には満月。
雨夜之月。

月夜の狐の嫁入り。雨夜の月かあ。
ちょっと珍しいかも。


えー、鬼のように入ってた仕事がようやく片付いたです。
昨日は14時間ぐらいキーボード叩いてた気がするです。はぅ。
パソコンさまは相変わらず不調だわ、
仕事道具が壊れて慌てて部品を買う羽目になるわで、
(代引きで発注したら翌日朝届いたよ、S●NYぐっじょぶ)
なんだか仕事量以上に疲れたあ~。

明日は溜まった洗濯物を片付けて、元気が残ってたらPCの引っ越しだー。
京都れぽとか今日見てきたプラスイズムの感想とかはそのあとね。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼