チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

暮れの元気なご挨拶。

本放送も再放送も見たし、DVDだって全巻揃えたというのに、
ついついリアルタイムで見てしまうのはなぜだろうなぜかしら。

「2008~2009年 年またぎ 大グレン団祭 天元突破グレンラガンTVシリーズ集中放送」
(※テレビ東京のみ、年末年始のド深夜に放送)

初日の1~4話は、劇場版『紅蓮篇』のあのギュッと濃縮したテンポの速さに慣れてしまって
どーも間延びした展開に感じてしまった自分が怖い。
TV版だって最初に見たときは「なんじゃこのテンポの速さは! ついていけん!」
とか思ってたんだけどねえ(笑)。

でも今夜の6~8話、特に8話はTV版のフルバージョンの方が溜めが効いてて
余計に泣けた気がします。
つかボロ泣きしたまま寝ろと! 目ぇ腫れたまま大晦日を迎えろと!
ハニキーーーーーーーー!!!!!

とりあえずひんやり系のアイピローを乗っけて寝ることにしますが。
明けて今日、というか今夜は、Jさんのカウントダウンライブに行ってきます。
そんなわけで年内の更新はこれが最後になるかと。
2008年「も」最初から最後までクライマックスな1年でありました。
2009年はどんな年になるのやら……皆さま、よい新年をお迎えくださいm(_ _)m

劇場版天元突破グレンラガンの『螺巌篇』は我が地元館での上映予定はなし。
くー、微妙に凹むぜ。
あ、年賀状まだ作ってないや、やばい、超やばい。

12/27(土)の日記。夜の部。

笹塚でカプセル兵団さんの公演を見たあとは六本木へ。
夜は『鶏あえず』で忘年会でございます。

ホテルにチェックインするお友達に付き合って麻布十番まで行って、
ホテルから鶏あえずまではセブンイレブンを探しつつ(笑)徒歩移動ですよ。
さすが場所が場所だけに一番くじ実施店はなし。ざんぬん。
スタンプラリーだけやってきました。
↓地元の店も含めてきれいに年代順に揃ったよん☆ 右のは景品ね。
スタンプラリー。
↓これは限定のダブルフィギュア。
ダブルフィギュア。
砂モモのポーズが不思議…。ドラグレッダーかわいいよドラグレッダーv
ダブルフィギュアは店舗によって品揃えに偏りがありすぎ!
地元の某店舗は響鬼さんとクウガだけしかなかったよー。
六本木の某店舗はまんべんなく出てたかな?
ディケイドのボディカラーってピンク色なのね、とフィギュアを見て気づく有様。だめぽ。

さて忘年会@鶏あえず。
今年も立食組を詰め込んでの大盛況でございました。
思ったより料理の品揃えが豪華で満足満足。
まあ予想通り人手不足で飲み物がなかなか出てこなかったわけですが(^^;
煮物のおかわりを配りに来たひでくんが、器がすでに下げられてるからと
厨房へ取りに戻ろうとするのを「鍋ごと置いてっていいよー!」と引き留める私らは鬼です(笑)。
挙げ句「椎茸たくさん入れてねー」とかわがまま言うし。ゴメンネ☆
しっかし、ひでくん可愛いなあ(´Д`*) 見るたびに可愛くなってる気がするよー。

そして私らのテーブルで厚也さんが爆弾投下(笑)。
Mちゃんおいしいよ! 今年最後にハッピーな笑いをありがとう!

本日の目玉のビンゴ大会。
永瀬GMの仕切りが今年はすんごいグダグダでボロボロじゃないですかー。
ビンゴマシンで選んだ番号を言うんじゃなくて、GMが適当に番号言うんだもん。
同じ番号を何度も言うわ、絶対言わない(というか思いつかない)番号があるわ、
おかげさまで最後までビンゴが揃わなかったワタクシです。しーくしくしく。
そしてジャンケンに勝てない私たち(汗)。去年は圧勝だったのにね?
ビンゴが揃ってもジャンケンで負け続けて景品獲得までが遠い遠いっ。
5ビンゴ状態で手ぶらだったりなあ。
でも最終的には全員いいもんもらえて良かった良かった。
特にNMコンビが獲得した品々はネタ的に優秀すぎるッw
「売ってるものはイラネ」と豪語していたNちゃんがマジに非売品ゲットってwww

イベント終了後は店内あちこちでサイン会や撮影会状態に。
中島厚也さん(@レスキューフォースのR1の中の人)がこの日は一番人気だったかも?
敬礼ポーズの厚也さん&373さんに挟まれての記念撮影が多かった気がしまふ。
厚也さんは、最初にお会いしたのが373さんのヘルプで店に入ってたときで、
373さんのTシャツを着てたからこっそり「大きい373さん」と呼んでいたのでした(笑)。
今は胸に「R1」とプリントされた専用Tシャツを着てるのが目印です(´∀`*
Tシャツは変わっても変わらずすてきな二の腕でしたわん。(←二の腕フェチ)

とゆーことで今年最後の宴会、乙彼っしたー。>ご一緒した皆様
わがままな客ですが来年もよろしくです。>GM、はるちゃん、373さん、厚也さん、なかじーさん、ひでくん
光さんが焼いたシイタケを食べそびれたのが心残りなんだぜ…。

12/27(土)の日記。昼の部。

今月4度目の笹塚詣でをしてきました。

カプセル兵団『双龍無影伝~臥龍頂上伝3』@笹塚ファクトリー

14:00~の回を見てきましたよ。
お目当ては吉岡毅志@ウルトラマンガイアと、ヘロQでもおなじみの西沢智治さん。
メビウスの中の人、岩田栄慶くんはヘロQの夏のスカイシアター公演にも出てたんだけど、
あのときは完全にノーマークだったので今回はちゃんと見なくっちゃと。
ウルトラマン関連の出演者がいるからこのエントリは「特撮」カテゴリです。

当日朝のチケ取りでバタバタしてた&セブンイレブンを求めてさまよってたら、
笹塚に着くのが開演ギリギリになってしまった罠です…。
客席の列の間隔がえらく狭くなってて、通るのが大変ですたよ。
それだけ動員があったということですよねえ。

『ドラゴンロード』3部作を締めくくるこの作品、舞台が始皇帝の死後の中国ってことで、
遠い昔の世界史の授業を必死で思い出しつつの鑑賞となりますた。
うー、中国史苦手だったんだ。つか西洋史も日本史も苦手ですが(汗)。

以下、ネタバレOKの人だけ続きをどうぞ~。
▼追記の開閉

いろいろ募集しまふ。

12/27は朝から晩までクライマックスだぜ!な1日でございまして。

10:00~
『次郎祭3』チケット発売開始

14:00~
カプセル兵団『双龍無影伝~臥龍頂上伝3』@笹塚ファクトリー

18:00~
六本木『鶏あえず』で忘年会

加えてこの日からセブンイレブンで『平成仮面ライダーフェア』がスタート。
スタンプラリーやら「一番くじ」やら限定ダブルフィギュアやらと
セブンイレブン店舗(一部)が大変賑やかなことにになっておりますね。

あのー、セブンイレブン3店舗目でやっと見つけた「一番くじ」なんですがー。
10回引いてダブりなしは嬉しい。
「デフォルメキーホルダー賞」は4種コンプ。
「ベルトストラップ賞」はファイズ以外3種が揃い、
「メモスタンド賞」はモモ、ウラ、キンの3種が出ますた。
リュウタロスのメモスタンドが出ねえェェェ!!
一番ほしいリュウタがー(泣)。
龍騎モチーフの名刺入れもすんごい欲しいのに、「名刺&カードケース賞」自体が出ない。
しかし、くじに費やせる予算はもう限界だッorz

というわけで、トレード激しくキボンヌです。
メモスタンドのリュウタが出た人、モモ、ウラ、キンのどれかと交換してください!
あと、「名刺&カードケース賞」の龍騎と、こちらの「デフォルメキーホルダー賞」の
いずれかと交換してくださるという方もなにとぞご連絡をッ!

それからそれから。
1/31(土)に行われる「仮面ライダーキバ」のファイナルイベント@中野の
3回目のチケットが2枚浮いております。1階席の真ん中辺の端のほうです。
このチケットの里親になってやろうという方、もしくは同日2回目のチケットと
交換してやろうじゃないかという方、いらっしゃいましたらご連絡ををを。
お値段の方は勉強させていただきまっせm(_ _)m

とりあえず激しく眠いので、12/27の日記的なものは寝て起きてから更新します。
西沢智治さんと中島厚也さんのすてきな二の腕を堪能してきたから
いい夢が見れそうなんだぜ☆ うひ。

「サガっていくぜ!」

12/25(木)は実に8年ぶりに東京国際フォーラムに行ってきますた。
SURFACEの2000年のツアー以来ですよ…懐かしすぎ。

『MASKED RIDER KIVA X’mas LIVE & SHOW ~HOLY FANG PARTY~』

お目当ては次狼さんのお歌です。
でも予習が全くできてないのだよね……電王方面で手一杯でさorz

まーとにかく豪華なイベントでございました。
何しろ出演者が多い!

>紅渡役:瀬戸康史 / 紅音也役:武田航平 / 名護啓介役:加藤慶祐
>麻生恵役:柳沢なな / 麻生ゆり役:高橋優 / 登太牙役:山本匠馬
>鈴木深央役:芳賀優里亜 / 襟立健吾役:熊井幸平 / 野村静香役:小池里奈
>真夜役:加賀美早紀 / 次狼役:松田賢二 / ラモン役:小越勇輝
>力役:滝川英治 / ビショップ役:村田充 / キバットの声:杉田智和

と、役者陣だけで総勢15名!
さらにTETRA-FANGの楽器隊は女性バイオリニスト2名が加わって計6名。
すげぇなあ、よく集めたなあ。

んでもって役者陣、コーナーごとにガッツリと衣裳替えをするですよ。
瀬戸くんなんて何種類の衣裳を用意していたのやら(@@;
「どこの国の人かわかんないけど」って自分で言ってた(んだっけ?)武田くんの最初の衣裳、
ロングカーデガンの肩が落ちてちらちら見える生肩がエロイのなんのって。
その衣裳とふわふわ長髪のズラのせいで、『キューティーハニーTHE LIVE』の
ヒカルちゃんみたいだなあと思ったのは内緒w
女性陣はミニスカサンタ姿もあって実に目の保養でございました。
優ちゃんと美早紀ちゃんの脚がきれいできれいで…(´Д`*)

肝心のお歌はというと、瀬戸・武田・加藤の3人についてはあえてノーコメントでッ。
麻生母娘のデュエットがむっちゃ上手でダンスもカッコ良くて惚れたわー!
匠馬くんとみつぅさんも上手かった! 彼らのソロ曲がないのがほんとに残念!
お目当ての松田さんは本職かってくらいの美声でもうもう、抱いて!って感じw
登場するなり前足(違)で床をがーっと掻くあの仕草をしてくれて、リアル次狼キタ━(゚∀゚)━! と。
全国ツアー最終日だというイケメンズ(笑)もカッコ良かったぞー。

音也と次狼で互いに「おまえカッコイイな!」「おまえこそカッコイイぞ、うん、カッコイイ」と
気持ち悪いぐらい褒めあったかと思えば、音也が「ハウス!」つって次狼を追い帰してみたり。
「いやー、犬猿の仲の僕たちなんですが」と音也。あ、キミがサルなのか(笑)。
むしろ彼らは「仲良くケンカしな♪」って歌詞が似合いますな、相変わらず。

トークコーナーでは滝川くんのいじられっぷりがよーくわかった!
勇輝くんのむちゃぶりで「ギャグ3連発」をやらされてたあたりがもうね(笑)。
そんな滝川くんは勇輝くんにセクハラしすぎです…確かに勇輝くん可愛いけど!

瀬戸くんの準備に時間がかかるからと場つなぎのトークを任された杉田の
フリーダムすぎる一人しゃべりには、客席のほとんどが小声でツッコミ入れまくりだったんじゃ?
キバットっつーより銀さんだったよ! 作品違うから!

そして完全に予想外だった『イクササイズ』の生披露にゃ抱腹絶倒ッ。
名護さんは最高です!!!
途中からステージの後方に現れて一緒になってイクササイズしてる音也&次狼の動きが
微妙に合ってなかったりしてもう可笑しいのなんの……ひぃひぃ。
笑いすぎて涙が止まらなかったよー。

アンコールで「WITH YOU」と「WITH ME」をメドレーで歌った紅父子、
その2人に麻生母娘がバイオリンを手渡し、劇場版キバさながらに紅父子による
「Circle of Life」の演奏が始まった時にはちょっと鳥肌立っちゃった。
当てぶりだとわかってても見事な演奏でしたよ、うんうん。
ええもん見た、ええもん見た。

ダブルアンコールでは「Break the Chain」を出演者全員(除:勇輝くん&里奈ちゃん)で熱唱。
それぞれが好き勝手にステージのあちこちに散ってチョコチョコ楽しいことをしてるから、
どこ見りゃいいんだよーヽ(`Д´)ノ な状態でもう大変ですた。
ジャ●ーズJr.なんかのファンはいつもいつもこんな思いをしてるんでショッカー?(笑)
どさくさでキバットが名護さんに噛みついてたぞ、名護さんキバになっちゃうぞ(>_<)

ざっと2時間40分の濃厚なライブ。
トークがグダグダだったのが残念だけど、「ライブ」としては実に楽しかったです。
次狼ソングと『イクササイズ』と紅父子のバイオリン演奏だけで
手数料を入れると6000円を超える高価なチケットの元は取ったと思ふ☆
杉田じゃないけど、おかげでクリスマスが一人じゃなくなりました、ありがとうw
個人的に武田航平GJ!と言いたいなあ。
歌唱力はともかく(……)、華麗なダンスといい、客へのアピールといい、
松田さんとのコント(?)といい、自分の見せ方をよく知ってる人だなと。

↓これはロビーに飾られてたツリー。よく見るとキバのフィギュアが鈴なり(笑)。
豊作☆
↓ロビーに飾られてたお花。カコキンて、カコキンて!
カコキン!

帰りにお客さんたちがすごい行列を作ってて、物販にしてはすごいなと思ってたら、
TETRA-FANGの解散ツアー(!)のチケットを売ってたんですなあ。
1月に渋谷AXと大阪のBIG CATでTETRAのワンマンライブをやるそうですよっと。
今日ステージで告知して終演後にチケット販売って、鬼だ、鬼だー。

あ、このエントリのタイトルは、〆の一言コメントで匠馬くんがキバット杉田に対抗して
すごくいい声で放ったお言葉でした。「下がって」じゃないのよ(笑)。
匠馬くん、何かというと「ヘブン状態!」って言ってたねえ…。
んで杉田が「どこを拭けばいいんですか」とツッコミ。
君らどんだけゲーマーなの(苦笑)。

以下ちょっとした愚痴というか疑問。分けますね。
▼追記の開閉

めりくり。

またまた行ってきました大泉学園。

クリスマス特別上映!
『仮面ライダー電王&キバ―クライマックス刑事―』
今年もクライマックスだぜ―!
@T・ジョイ大泉


舞台挨拶、撮影会付の特別上映でございます。
例によって高倍率だったらしきチケットが手に入ってしまった!
こりゃ仕事を無理矢理片付けて馳せ参ずしか!
ってか仕事の締め切りが22日だから片付けざるを得なかったわけですが…
ふぁっきん年末進行ッ!(こらこら)

まさかなあ、この時期になってまた生イマジンに会えるなんてなあ。
いったいいつまでクライマックスなんだよモモさん!(苦笑)

撮影が押して登壇できなかった金田治監督に代わって舞台挨拶を行ったのは
シラタロスもとい白倉伸一郎Pと柴崎貴行監督。
そして4タロス&デネブ&サプライズゲストのジークが登壇。
この舞台挨拶はなし崩し的に撮影OKになってしまったので、
きっとものすごく詳細なレポ(ひょっとしたら動画も?)を上げてる人がいるはずです。
詳細を知りたい人ははい回れ右&ググっちゃってググっちゃって☆

遥か後方の席から7倍ズームで頑張った写真を少々載せますねー。

王子が登場するなりお約束の一同総ツッコミw
せーの、「頭が高い!」。

上手側は広々、フリーダムな3人。
上手側は広々。

下手側はなぜか窮屈。
下手側は窮屈。

イマジンズは発言できないので、モモさんの発言はシラタロスが代行。
モモさんの発言はシラタロスが代弁。

ウラの担当は柴崎監督。
ウラの発言は柴崎監督が代弁。

王子、何してるんですか王子!
お、王子!?

どさくさに紛れてモフモフを楽しんでたリュウタ。
わーいクマちゃんモフモフー☆

このメンツで舞台挨拶って何するんだ? と思ったら、
お客さんから質問を募ってその場で回答したりしてますた。
司会のお姉さんがやたらとウラをセクハラ兄さん扱いしててワロタw

客「ウラタロスは番組中では高校生ぐらいの女の子をナンパしてましたが、
  あれは良太郎の年齢に合わせてたんですか?
  ウラタロス本人はどのぐらいの年齢の女性がタイプなんですか?
柴崎監督「世の中の女性はすべて僕のもの、って言ってます」

……ちょww

リュウタに関しても「お姉ちゃんなら誰でもOK」的なこと言ってなかったか?(汗)
違うわ! リュウタはそんな子じゃないわっ! ……と思うんですがいかがか。
モモ(=シラタロス)は客席からの「ハナさんでしょ?」の声に対して
「ハナクソ女じゃないことは確か」。
ジークは客席から「姫!」と言われて……なんて答えたんだっけ。
わーもう脳みその処理能力ががががが。

来年始まる『仮面ライダーディケイド』にもソードフォームの登場が決まってるわけで、
皆さんの声援次第ではまだまだクライマックスは続く、かも? 的なことを
シラタロスがおっしゃってましたですよ。

舞台挨拶のあと、司会のお姉さんがクイズを6問出題。
全問正解者の中から抽選で5名は「イマジン6人を独り占め!」で写真撮影ができますよと。
このクイズがなかなか難易度高かったなあ。

1)モモタロスが苦手な動物は?
2)ウラタロスがデンライナーの外に出るときに正体がバレないように着た着ぐるみは何?
3)キンタロスがイマジン体のままで必殺技を放ったときに
  「ダイナミックチョップ」のあとに言う漢字1文字は何?
4)リュウタロスの名付け親は誰?
5)デネブは桜井侑斗が何をイメージしたイマジン?
6)ジークの武器、1つはハンドアックス、もう1つは何?

( ´Д`)/先生!6番目がわかりません!
客席がどよめいたから、司会のお姉さんがヒントのジェスチャーをやってくれたんだけど、
これがまた微妙にわかりづらく(苦笑)。
ブーメランで良かったのかな?
抽選に外れたから自分が全問正解してたかどうかも定かじゃないッス(汗)。

解答用紙を回収してから『電キバ』の上映開始。
DVD買ったくせに未開封で積んでるから実際見るのは7ヶ月ぶり。すんごい新鮮w
あー。「モモタロスのキバっていくぜ!」が同時上映だったんだねえ。
公開当時気がつかなかった「ロッドフォームのすねのパーツが飛んだ!」事件、
今回はしっかり視認しました! ほんとにパーツが転がってるよ、ひどいや(笑)。

写真撮影会は、ポーズ指定やアイテムを持たせることは禁止になりまして、
これまでの経験で主催側も多少学習したかしらと思ったのだけど、
どーも斜め上っちゅーか何ちゅーか。
ぶっちゃけ3555円(手数料込み)払ってこれかよー、な感じでございました。
上映に使ったシアター1の中でやりゃいいのに、なんでロビーを使うかなあ…。
確かに「イマジンと一緒」に写真を撮れるのはチケットを持ってる人だけ。
でもロビーにいる通りすがりの人でもカメラさえあればイマジン撮り放題なんだもん。
オマケに時間短縮のために4~5人ずつ集合写真を撮る形にしたから、
見ず知らずの人と一緒にはいチーズ、なんですわ。すんごい微妙。
うちら2人も見知らぬ2人組と一緒に撮ることになりまして、
幸いお目当てのイマジンがばらけたから何事もなくサクッと撮り終えたものの、
これお目当てがかぶったら内心複雑だよきっと(ノ∀`)

しかし撮影会はビビったにゃー。
私、リュウタと並んで座って撮ったのですが、ポーズ付けるときにリュウタが突然
私の胸の前に倒れ込んできたですよ。え、膝枕!? ちょ、おま!
どうやらリュウタはポニテを自分の肩の前に垂らそうとしただけらしいんだけど、
(手を私とつないじゃってたから、上体を大きく振るしか方法がなかった模様)
いやービックリしたよママン( ´Д⊂ヽ

あ、ワタクシ今回は撮影会は見ることに集中することにしたので、
写真は10枚程度しか撮りませんですた。
その中のベストショットは↓の2枚かにゃ。
リュウタかわいいよリュウタ☆
リュウタかわいいよリュウタ。

なんだかおめでたい色合いのツーショットw
紅白。

400名以上のお客さんとの撮影会なので、イマジンズは1時間おきに20分の休憩をとります。
「いったんデンライナーに帰ります!」つって控え室との往復をするわけですが、
エレベーター前から撮影会の舞台(てか教壇みたいなちょっとした台w)までの通り道に
お客さんたちによる花道のよーなものができあがるのですね。
イマジンズがそこを通るときに握手してくれたりするので私らも花道作成に参加。
そこで2回目の休憩あけにちょっと面白い事件が……。
優雅に花道を進むジークに、ツレのまさきっつぁんが「いってらっしゃーい」と手を振ったら、
そのまさきっつぁんの隣でデネブも執事のごとくジークをお見送りしてるじゃないですかw
まさきっつぁん、デネブと一瞬コンビを結成するの巻。
いや、オデブちゃん、あなたも撮影会に参加しないとっw

さておき、大泉のイマジンズは相変わらずサービス満点ですてきでございました。
ジークもウラも細かったなー。ムッハー
撮影会自体の段取りやら何やらにはムムムだけど、イマジンズがすてきすぎて
とりあえずいーじゃんいーじゃんすげーじゃんな気分になってしまう自分が憎いorz
舞台挨拶楽しかったしな。あの楽しい思い出はプライスレス。んむ。

上映後に配られたプレゼントはこんな品。ひねりは利いてるけど微妙…w
 おみやげ。

今これ入力しながら横目で『ケータイ捜査官7』の再放送を見てるんですが、
ちょ、クリスマスネタの撮り下ろしが面白すぎ!
なのに全国放送しないなんてどうなのテレ東ッ!!

鍛錬不足。

今日は2ちゃんの伊藤慎スレで話題の映画『K-20』を見てきました。
お友達Sさんが試写会の招待券を当てて誘ってくださったとです。感謝!

伊藤さんがスタントで出てるらしい、ということ以外、一切の予備知識なしで行ったので、
逆に新鮮に楽しめてしまいましたよん。
VFXが素晴らしかったねえ。1949年の帝都を見事に作り出してる。
メカがCGですって主張せず画面にナチュラルに溶け込んでるところが好みだわ、んむ。
VFX担当の「白組」ってリュウケンドーもやってたとこだっけか、なるほど。
で、肝心の伊藤さんなんだが、ダメだ、私の審美眼ならぬ「慎美眼」は節穴だorz
どれが伊藤さんなのかさっぱりわかんなかったよーょょょ。
伊藤さんを探して何度も見るには長すぎる(2時間17分)からもう諦めるー。
340さんが伊藤祭をやってくれたらいいのにー。
でも来年1/10(土)はLoft系列店全部スケジュールが入っちゃってる罠。無理か。

公開前なので内容には触れないことにしておきますが、
「良家の子女のたしなみ」には激しくツッコミを入れたい私とSさんでした(笑)。

とりあえず黒マントひらひらは無条件に良いものだと思います(´Д`*)ハァハァ

帰りの地下鉄で座ってたら右隣も左隣も同じ漫画の単行本を読んでて、
ちらっと見たら『ブラッディ・マンデイ』の最新刊ですた。
今日が発売日だったのかな、ドラマ化効果おそるべしw

「答えは聞くこともある!」

笹塚通い3日目を終えますた。

カプセル兵団『臥龍頂上伝 ~ドラゴンロード~』@笹塚ファクトリー

一応千秋楽でございます。3部作第1弾の。
第2弾は明日が千秋楽、26日からは第3弾の上演が控えておりますよ。

いやー盛況でしたなあ。満席満席。
そして座席に置いてあるチラシの中に、なんと公演DVDの予約用紙があるじゃないですか!
3部作それぞれの単品が3500円で、3枚セットはお得な10000円だそうな。
初日と2日目の公演ではなかったぞ。急遽発売が決まったんでしょうか。
こんなの買うしかないじゃんー。予約予約ぅ。発売予定の5月が待ち遠しいッ!

千秋楽ってことで、キャスト陣もこめかみの血管が切れるんじゃないかっつー、
テンション振り切れた芝居を見せてくれました。
特に主役2人の兄弟子の役をやってた人、すごかったなー。思い出し笑いが止まらんよ。
アドリブを入れる隙がないほどミシッと詰まった脚本なもんで、
台詞が増えるとかそういうのはあんまりなかった気がするけど、
おぐちゃんさまの電王ネタの台詞が「答えは聞いたり聞かなかったり!」から
「答えは聞くこともある!」に変わってましたね。
あと、寺での修行のシーンで、脇役の人がモブをやってるおぐちゃんさまに絡むところ、
「こら、おぐらぁ!」って名前出してた(笑)。劇団内でいじられキャラなのか、おぐちゃんさま?

終演後にロビーでヘロQの那珂村タカコ姐さんを発見! 握手してもらっちゃったヽ(´ー`)ノ
やっぱ女優だなあ、ほわっと光って見えたよ…単に私の好みだからかもしれんけど(/ω\)

今日は夜公演だから期待してなかったのに、
土曜の昼と同じく終演後に役者陣が自ら物販で売り子をやっとったです。
おぐちゃんさまとも少しお話しできました☆
汗でぐっしょりの衣装を着たまま30分以上も接客をしていて、カラダ冷えなかったかな。
って、最後までぐずぐず居座ってる私らみたいなのがいるからいかんのですが。反省。

次に生おぐちゃんさまを見るのは1月のKALAMA WAIOLI appearing工場@池袋シアターグリーン。
2ヶ月連続でおぐちゃんさまのお芝居を観ることができるなんて幸せだなあ。
おぐちゃんさま曰く、カプセル兵団は飛び道具、KALAMA WAIOLIはストレートなファンタジーだそうな。
っつか、カプセル兵団は「飛び道具」を通り越してる気がします。
主宰・吉久氏のあの演出、ヘロQで初めて見たときは度肝を抜かれたもん(笑)。

また度肝を抜かれたいので、3部作第3弾『双龍無影伝』も観に行くことにしちゃいました。
今日帰りに前売り買ってきたよん。27日の昼公演に行きます。
ウルトラマンは守備範囲外なんだけど、ちょっと吉岡毅志が見てみたいなと。
第2弾『幽幻夢想』を見そびれてるのが少々悔やまれますなあ。
上中下巻の3冊で完結する本の上下巻だけ買っちゃった!みたいなことになりませんように(祈)。

きちゃない探偵さん。

そろそろ「観劇日記」というカテゴリを追加すべきだろうか(笑)。
昨日(12/14)は再び吉祥寺へ行ってきました。

ヘロヘロQカムパニー第二十回公演 『八つ墓村』@前進座劇場

17時開演の千秋楽を見てきましたよっと。
前夜ってか当日はギリギリまで寝て睡眠時間は充分だ、ヒートテックを2枚重ね着し、
吉祥寺駅のソバ屋で腹ごしらえを済ませ、これで観劇支度は完璧!(笑)
初日に見て「コニタンの出番はほとんどなし」という覚悟(?)ができてたのもあって、
初日より楽しく見ることができました。

さらさらストレートヘアが違和感ばりばりだった金田一はくるくるもじゃもじゃ頭になってて、
その頭をがりがりと掻くと白い粉末がもわっと舞い上がる。
これだよ! 「きちゃない探偵さん」はこうでなくっちゃ!(笑)
松本さんや辻さんの登場シーンでの笑い成分が増強されてたのも良し!
ラスト近くの大事なシーンで座長と美樹ちゃんが台詞を噛んだのはご愛敬?

途中、記憶にないシーンがすごく多くてですね。
どうやら希少なコニタンの出番を1ヶ所見落としていたようでダメージ大。
(台詞なかったけどな!)
典子(沢城みゆきちゃん)が恋する乙女モードで挙動不審になってる可愛い場面も初見。
おーい、どんだけ寝てたんだよ、初日の私ッ!orz

うん、千秋楽観に来て良かった。っていうか、2度目を見て良かった。
初日に脳内に飛び交ってた「?」がほとんど解消されたわ。
(自業自得だろ、これ)

客演の中尾隆聖さん、三石琴乃さん、辻親八さん、沢城みゆきちゃんは
この『八つ墓村』で初めて生の演技を見ました。
琴乃さん色っぽいよ琴乃さん! 和服が似合う未亡人、いいねいいねー( 'ρ` )
あんなすてきなお姉さんを腕の中で失ったその直後に典子とデキちゃう辰弥って…!ヽ(`Д´)ノ
隆聖さんはですね、公演初日が水曜だったじゃないですか、で、その日、出がけに、
前日放送の「BLEACH」の録画を見たものだから、どうしてもマユリさまのイメージが(笑)。
それは余談として、公演ではものすごい台詞量にただただ圧倒されました。
辻さんも隆聖さんも実にナイスなミドルでしたなあ(´∀`*>けっちゃん

次回公演はきだ版ヘロQってことで、まずアクション、そしてコニタンの出番増加を期待しますw
7月のスカイシアターでヘロQを見て気に入ってくれたみんなにも見てもらいたいにゃー。
会場のスペース・ゼロは前進座劇場と違って客席の段差が急で見やすいからおすすめよ。
前進座劇場はねえ…座高が高い私でさえ人の頭がジャマで立ち芝居しか見えないんでorz

かぶりつき。

笹塚通い2日目。
今日もカプセル兵団さんを見に、というか、おぐちゃんさまを見に(笑)行ってきましたよ。

カプセル兵団『臥龍頂上伝 ~ドラゴンロード~』@笹塚ファクトリー

今日だけは、3部作のうちの第1部をお昼に、第2部を夜に上演します。
1部と2部を順番に1日のうちで見ることができる唯一の日。
だからか、昼の部は見事満席になったとのこと。めでたいめでたい。
通路に補助席を出してたもんなあ。席数自体も昨日より多かった気がするぞ。

今日はA列、最前かぶりつきでアクションを堪能するぜ~と気合い入れてゴー。
しかーし。
やっぱりお芝居は最前で観るもんじゃないね、近すぎて逆に視界が狭くなる(苦笑)。
もう開き直っておぐちゃんさま「だけ」見ちゃったよー。
主人公が目の前で芝居してるってのに、首を真横に向けてたりしてスミマセヌw

いやー、おぐらさん、悪役いいよ悪役。
邪悪な笑みを口に浮かべて上目遣いで主人公を見る表情も、
高圧的な態度で相手を見下すまなざしもステキ!
あのおぐちゃんさまにヒャッハーな感じの悪役が似合うとは意外だけど、
低く作った声色も含めてほんとに似合ってたですよ。
そんな悪ーいキャラが「バッカじゃないのバッカじゃないの!」って
声がひっくり返る勢いでツッコミ入れたりするのもギャップ萌えというか何というか(笑)。
あー、東映戦隊で敵の顔出し幹部役とかやれないかなあ、無理かなあ。

一方でモブシーンになると、リュウタのガワの中ではこんな表情をしてるのかなーって感じの
わきゃわきゃと賑やかな小芝居をしてたりして、これがまた可愛いんだ(´∀`*

メインのワンカイ役を演じるときは衣装の前掛け(違)を垂らしたままにして、
その他のモブキャラを演じるときには前掛けの裾をあげて帯に挟む、と、
きちんと変化を付けていたことに今日やっと気づきました。
……ということを、終演後におぐちゃんさまとお話しできたので言ってみましたらば、
「昨日は裾をおろすの忘れちゃってさ、死んじゃってから「あ、ヤベ」って」と笑っていらっさる。
それじゃ気がつかないってばさー(笑)。
ほかのキャストさんたちは役によって衣装を上に1枚羽織って大きな変化を付けられるけど、
おぐちゃんさまは出番が忙しくてそれができないらしく。
裾を上げたり下げたりするのは精一杯の工夫なのだそうです。
来週の最終日はその辺にも注目しようっと。

そう、今日は終演後にキャストの皆様とお話しできたのです。
昼公演は夜公演と違って終演即撤収!というわけではなく時間に余裕があるからと、
終演後に出演者自らが物販の売り子をしたりサインに応じてくれたりと大サービス☆
小劇場っぽくていいなあ、アマチュアバンドのライブみたいだ(懐)。
ちなみに、おぐちゃんさまが出演する回で昼公演は今日だけだから、
今日行った人はラッキーですよ、うんうん。
そして、おぐちゃんさまの華麗なセールストークに乗せられて
物販の劇団オリジナルTシャツを買ってしまった鴨がここに1羽w
夏物のパジャマが1枚増えたよわーいヽ(´ー`)ノ

14日はヘロQ千秋楽に行くかカプセル兵団を見るか、かーなりギリギリまで迷ったけど、
おぐちゃんさまとお話しできて吹っ切れたのでヘロQに行くことにしました。
日程丸かぶりでヘロQを見に行けないおぐちゃんさまの分までしっかり見るぞー。
明日はよろしくねv>けっちゃん(←私信。ここを見るのは明日の夜かもだけどw)

08年秋の覚え書き。

【日曜】
◯炎神戦隊ゴーオンジャー
◯仮面ライダーキバ
 ゲゲゲの鬼太郎
 絶対可憐チルドレン
◎ケータイ捜査官7(再)
◯機動戦士ガンダム00
◯THE世界遺産
 世界ふれあい街歩き
△屍姫 赫
◎喰霊-零-
▲スキップ・ビート!

【月曜】
 BLEACHベストセレクション
◎ソウルイーター
◎キャシャーンSins
◎スケアクロウマン
◯今日からマ王!(再)
◎巌窟王 → ◎蟲師
△ヴァンパイア騎士 Guilty
◎週刊美肌一族
◎とある魔術の禁書目録

【火曜】
◯BLEACH
 とっておき世界遺産
◯爆笑問題のニッポンの教養
◎ケータイ捜査官7 ミッドナイトセレクション
◯ダーウィンが来た!

【水曜】
 おはスタ
△のりスタ1・2・3!
◎ケータイ捜査官7
 どうでしょうクラシック
▲地獄少女 三鼎(再)
◎玉ニュータウン
◎キャシャーンSins
◯探検ロマン世界遺産
◯シリーズ世界遺産100

【木曜】
◯銀魂
 おみやさん
◯今日からマ王!3rdシーズン
◯タイタニア
◯のだめカンタービレ〈巴里編〉
◎ソウルイーターレイトショー
◯近未来予報 ツギクル

【金曜】
◎ギラギラ
 どうでしょうクラシック
 タモリ倶楽部
◯天体戦士サンレッド
◎かんなぎ
△黒執事
▲鉄のラインバレル
◎フルメタル・パニック?ふもっふ

【土曜】
△レスキューフォース
 マッスルワールド
▲地獄少女 三鼎
◎ブラッディ・マンデイ
◯世界ふしぎ発見!
◎かんなぎ
△屍姫 赫
◯純情ロマンチカ2
 ロザリオとバンパイアCAPU2
◎とある魔術の禁書目録


※同じ番組が何度も出てくるのはテレ玉とTVKとMXが見られるおかげ(笑)

今期の新作アニメは「突然現れた美少女となぜか同居生活開始」か
「いきなり大虐殺」のどっちかがほとんどだ、と2ちゃんのどっかのスレで見たけど、
まさにその通りだった気がする(笑)。
制服姿の女の子が怪物と戦うアニメが続く日曜深夜のテレ玉はある意味イジメかと。
この並びのせいで余計に「喰霊-零-」が面白く感じてしまう罠。
タツノコなのに妙に東映くさい「キャシャーンSins」は色遣いがもろに好み。
キャラの背中から脇腹、尻、太ももにかけての筋肉の描き方も絶妙。
「かんなぎ」は背景のリアルさがいいなあ。
「禁書目録」は猫かわいいよ猫。
声目当てで見始めた「スキップ・ビート!」と「鉄のラインバレル」は絵が苦手だ…。

実写ものだと「ギラギラ」が思いの外良かった! 秀吉かっこいいよ秀吉!
自分がどんだけ佐藤智仁の顔が好きなのかを思い知ったわー(*´Д`)'`ァ'`ァ
「ブラッディ・マンデイ」もいろいろと目の保養だねえ。
「レスキューフォース」は2ヶ月分も録画を溜めてしまった…もうダメかもしんないorz

うおー。

笹塚から帰ってきたぞーい。

カプセル兵団『臥龍頂上伝 ~ドラゴンロード~』@笹塚ファクトリー

おぐちゃんさま目当てに行ってきたわけですがー。
すごかった!
2時間ノンストップアクション超大作ですよ!
人力ワイヤーアクションは今やどこの劇団でもやってるっぽいけど、
カプセル兵団さんの売りである「パワーマイム」はここだけっしょ!
「あっ、ここの大きな岩がスパッスパッ! ズズーッ!」て言葉で説明しちゃう大技!(笑)
そして舞台上で自在に視点がぐりぐり動く大胆な演出!
それだけでも笑えるってのに、隙あらば入り込んでくる80'sアニメネタのパロディの数々!
キン肉マン、聖闘士星矢、北斗の拳、ドラゴンボール、機動戦士ガンダム、etc...
どんだけ昭和40年代生まれのハートをわしづかみにしますか!(笑)
もうもう抱腹絶倒でございました。

アクションもすげーすげー!
舞台上で袖から中央に移動するのにわざわざ壁を蹴って三角飛びするんだよ!
ステージ自体そんなに広くない中でよくあれだけ動けるもんだと!
おぐちゃんさまの立ち回りもマジ半端なかったッス。
ヘロQのスカイシアター公演で見た立ち回りとは密度も濃度も桁違い。
素早い蹴り技の連続に思わず歓声を上げそうになってしまったよ…。
基本悪役なので、ジークを悪くした感じ(←わかる?)の立ち方がまたカッコ良くて!
小柄なおぐちゃんさまが大きく見えた! 迫力あったよー!
そして右だけ袖のない衣装からちらちら見える二の腕の筋肉の美しいこと!
脇の下まで筋肉って感じなのね。明日は最前の席でガン見してくるぜ!
(おぐちゃんさまの衣装が緑色の前掛けに見えたのは内緒です…)

蹴り技メインの立ち回りは前半だけで、後半は剣を使った斬り合いと
かめはめ波みたいな「気」のぶつけ合いが中心になっちゃうのが少しざんぬん。
もっと肉弾戦が見たかったー。
でも、前半の動きをラストまでやったら役者陣が死んじゃうか(笑)。

どうしても一昨日見たばかりのヘロQと比べてしまって、
カプセル兵団さんはアクションはすごいんだけど発声や滑舌がいまいちなのだよね。
台詞が聞き取れなくて笑いそびれた場面が多数。惜しい。
一人、ものすごく動ける女優さんがいて、立ち回りはほんとにカッコ良かったのに、
台詞がみんな怒鳴り声みたいになっちゃってたのがもったいなくてなあ。

ストーリーは少年漫画の王道っぽい、主人公とライバルとの成長もの。
途中の展開が夏のヘロQの舞台とかぶってたのが痛いか。
『臥龍頂上伝』自体は6年前の作品だからこっちが先なんだけども。

まあ一言で言って面白かったッス!
C列っていう席もA、B列より一段高くなってて見やすかったし、満足満足。
あー、日曜どうしようかなあ、ヘロQの千秋楽を蹴って笹塚に行きたい気分(>_<)
明日考えよう。ふぅ。

うーん。

12/10(水)は吉祥寺まで行ってきました。

ヘロヘロQカムパニー第二十回公演 『八つ墓村』@前進座劇場

公演初日でございます。
初日なのでネタバレ防止の意味も含めてざっくりと印象をば。

睡眠時間が短かかったとこに加えて客席が寒くて寒くて
(そういや一昨年11月のここでの公演も寒かったんだよ、学習しろ自分)
ついでに空腹のピークで凍死するかと……(ノ∀`)
途中で何度か意識が飛び……ごめんなさいごめんなさい。
だってさー、コニタンの出番がほとんどないんだもんさー。
コニタン目当てだと正直しんどい2時間40分でありました。

パンフには、そもそもヘロQ旗揚げのきっかけというのが、
座長が『金田一モノ』を上演したいと思ったからだと書いてあって、
なるほど、座長の金田一耕助役はすごくハマってたと思う。
ただ、私は個人的に、ヘロQにはド派手なアクションとドタバタコメディが似合うと思ってて、
今回の『八つ墓村』はそのどちらの要素もすごく薄いから、
「べつにヘロQじゃなくてもいいんじゃね?」ってのが正直な感想。
面白くなかったわけではないのだけどね。
次に見る14日の千秋楽までに芝居がこなれて、ヘロQっぽいものになってるといいなと。

中博史さんの立ち回りがもっと見たかったなあ。
『SYU-RA 煉』のときの中さん、カッコ良かったよなあ。

ヘロQの次回公演は来年6月3日(水)~7日(日)全労済ホール/スペース・ゼロにて。
作・演出をきだつよし氏が手がけるそうなので、ヘロQらしいアクション大作に期待するぜ!

耳から鱗。

PCの修理費やら何やらで節制モードに入っているはずなのに、
物欲に負けて衝動買いしちまいました。↓これ。
Creative ヘッドホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BKCreative ヘッドホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK
(2007/11/03)
不明

商品詳細を見る

12/4に注文したときは2,682円だったのに今日は2,523円だと!?
日に日に値下がりしとるのか! 週末特価かもしれん。なんか悔しいぞ。

耳のカユカユがだいぶ治まって音楽三昧したくてたまらん気分なのですよ。
で、カセットウォークマン付属のイヤホンはカユカユになりにくいのに、
MDウォークマン付属のや、PC作業用に買ったイヤホン(ボリューム調整付きで1500円程度)だと
1~2時間も使ってるとカユカユになる。この差は何なんだろ?
ならばいっちょ「カナルタイプ」ってやつを試してみようじゃないかと思い立って、
amazonと価格.comのレビューを読みあさり評判の良かったこれを購入した次第。

昨日届いて、赤坂までの往復時間にMD聴いてたのと今日の数時間のテレビ視聴とで
エージングは済んだかな、って感じ。
(↑エージング、つまり「ならし運転」をすると音の出が変わるらしいのだ)
まず出力の高さに驚きますわ。
MDウォークマンで電車の中で↓を聴いてたんですが(surfaceじゃなくてゴメンw)
UNDER:COVER (通常盤)UNDER:COVER (通常盤)
(2006/01/01)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

付属イヤホンだとボリューム15/30~17/30にしないと地下鉄じゃ厳しいかな、ぐらいだったのが、
EP-630だと遮音性の高さのおかげもあるのか05/30で十分なんですよ。
これは節電に (・∀・) イイ!! 電池長持ちしまっせ!
帰宅してPCで録画しといた「ブラッディ・マンデイ」を見てまたびっくり。
PCのスピーカーで音を出すときはボリューム15は欲しいところが、EP-630だと1で十分。ひー。

音の方はっつーと、今までどれだけの音を聴きこぼしてきたのかと歯ぎしりしそうになるほど
いろんな音が聞こえて、これぞ「目から鱗が落ちる」ならぬ「耳から鱗」な気分!
TMRだったら遠くでかすかに鳴ってるアコギの音とか、上の方で飛び回るベルの音とか、
ドラマだったら登場人物の小さなため息や車の走行音などなど、
こんなにいろんな音がちりばめられてたんだなあとワクワクしてしまったですよ。
もちろん重低音もボーカルもバッチリ出てて満足満足。
うわー、このイヤホンで「喰霊-零-」の第1話のエンディングを聴きてえ!
無音かと思いきや、何かがゴウゴウと焼ける音がかすかに聞こえるあの怖いエンディングを!w
録画を消しちゃったのが悔やまれるわー。
余談だけど今朝の「キバ」のおとーやんのうめき声は恐ろしくエロスに聞こえましたw

コードが服にこすれたり当たったりするガサゴソっていう音がうるさく聞こえるのは
カナルタイプの宿命らしいので諦めるとして、この遮音性と音の分離の良さは癖になるなあ。
遮音性も、爆音にしなければ電車の車内アナウンスは聞こえるという程良い加減。
あとは音漏れが気になるところだけど、前述の通り爆音にする必要がないから大丈夫かにゃ。

肝心のカユカユ問題はというと、これが全く平気! 嬉しい!
カユカユになるイヤホンとは肌に当たる場所が違うからかしらん?
耳の穴にスポッと入った状態で安定してるんで異物感もないし擦れないしで実にいい感じですよ。
うん、いい買い物した!
ま、レビューによれば「音は値段相応」「3000円弱にしてはよく頑張ってる」とのことなので、
5000円以上するような高級品とはあえて聴き比べないようにしようっと(笑)。

またまたお久しブリッツ。

12/6(土)はまたまたBLITZに行ってきました。今回は赤坂。

『surface 2008 TOUR「Invitation No.6」』@赤坂BLITZ

surfaceくんのライブは去年の夏ぶり(@@;
チケットを余らせたお友達のお誘いでBLITZ 2daysの初日だけ参加してきました。
毎度のことながらプチ同窓会状態になるのね、surfaceくんのライブは(笑)。
会うのは2003年の『WARM』のツアー以来ですか、っていうお友達とも久々に呑めて、
とても楽しゅうございましたよ♪

10月発売の最新アルバム『Invitation No.6』を引っ提げたツアーだし、
ライブまでにちゃんとアルバムを聴き込んでおかなくちゃと思いつつ2ヶ月放置、
開封したのが12/4ってひどいね自分(汗)。
あーもう、もっと早くから聴いておけば良かったよー!
喬夫先生がギタリストしてるー! 弾きまくってるー!!
「欠片1ピース」とか「キミスター★」のソロ、最高です!
ライブでも今回はサポートギタリストなしってことで喬夫先生はギターに専念。
こんなにかっちょええギターソロてんこ盛りなら真面目にチケ取りしときゃ良かった!
明日(ってか実質今夜)のファイナルは当日券ないらしいよ(ノ∀`)タハー

とーにーかーくーギター少年になってる喬夫先生は(・∀・) イイ!!
『ROOT』ツアーの頃とは別人かって程に体型も毛の量も(笑)変わり果てちゃったけど、
ひょこひょこ跳ねながら笑顔全開でギターを弾いてる表情は変わらずかわええよ(´∀`*
すーっと伸びていく丸みを帯びたギターの音色も変わってないよ(´∀`*

「ワクチン」~「MAGIC of LOVE」のエロパート(と勝手に名付けたw)は
想像していたとおり椎名くんのエロダンスが炸裂していたわけですが、
私の隣で見ていた喬マニ仲間の某M嬢がそれを目にして膝から崩れ落ちている。
この人、ツアー初日からすでに何度も見てるはずなのにナズェ?と思ったら
「だって今まで喬夫さんしか見てなかったから!
 椎名くんがこんなことになってたなんて知らなかったんですよ!」
BLITZみたいに広くてステージ全体が視野に入る会場は今回初めてだったのね(笑)。

椎名くん言うところの「禁断の愛」コーナーも良かったなー。
やっぱ「線」好きだよ「線」。「眠りたい」も大人っぽくていい。
どーもsurfaceに関しては疾走感がありつつ切なくてエロい曲が好きらしいよ私。

MCの食欲魔神ネタとか椎名くんのスラックスのサイズがパツパツだったこととか、
なんかいろいろ書きたいことはあるんだけど文章にまとまんないや。
とりあえず「イッツオーライ」の2番の歌詞が痛かったですw
まあ戻ってきましたんでーええ。次回作もこんな感じでよろしくねv>椎名くん&喬夫先生

あー、MCで椎名くんが話題にしてた「パン、パパン、フー!」は私も苦手です(苦笑)。

散財。

今日はあまぞんさん&うにくろの荷物が到着。
今回あまぞんさんに注文したのは↓の2点。
ケータイ捜査官7 滝本壮介の事件簿 (トクマ・ノベルズEdge)ケータイ捜査官7 滝本壮介の事件簿 (トクマ・ノベルズEdge)
(2008/11/18)
藤咲淳一

商品詳細を見る


天元突破グレンラガン 3 (3) (電撃コミックス)天元突破グレンラガン 3 (3) (電撃コミックス)
(2008/11/27)
森 小太郎

商品詳細を見る

これ、税込み価格900円+599円=1499円なんですよ。
あまぞんさんは税込み1500円以上で送料無料。1円足りないんですよ。
くそう、このままでは送料が300円もかかってしまう!
というわけで税込み368円の↓を追加。
もやしもん ミニタオル(青カビ)もやしもん ミニタオル(青カビ)
(2008/07/19)
不明

商品詳細を見る

……無駄遣いした気がしなくもないです。

一緒に届いたうにくろの買い物も似たような感じでして。
ここは税込み6300円以上の注文で送料無料。6300円未満だと525円の送料がかかります。
で、今回注文したのが1290円+1990円+2990円=6270円。
30円足りねえ! 罠だ、これは絶対罠だ!ヽ(`Д´)ノ
仕方なく495円の雑貨を追加。
これ、ときどき週末特価でよりどり2点700円になったりするんだよね…。
(↑うにくろで定価で買い物したくない人)
まあ特価を待ってると完売してしまいそうな人気商品だから、と自分に言い聞かせつつ。

うにくろと言えば今年のヒートテックインナーはかーなーり優秀っすよ!
冷える足下もハイソックスで保温。指先までぬくぬく。
おかげで12月に入ってもまだまだ暖房いらずですわん。
web限定の腹巻きが激しくおすすめなんだがもう在庫なしか…ざんぬん。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼