チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

SASUKE2009春。

今夜は仕事の追い込みを放り出して『SASUKE』に見入ってますた。
いやー今回は白熱しましたなあ!
予選会突破組が大活躍! 靴屋カッコイイよ靴屋!
オールスターズが1stで全滅ってのは、まあ世代交代ってやつなんでしょうか。
そんな中で2ndまで進んだ弘道お兄さんはまさにアラフォーの星!

第3回大会ぐらいから地味に山本さんのファンだったワタクシ。
ここ数回の山本さんのイージーミス連発が悲しい……orz

せっかく白熱したいい内容だったのに、1stステージの編集がひどすぎたね。
ゼッケンの順番を無視してぐちゃぐちゃに並べるのはいかがなものかと。
あと、ジャンピングスパイダーで脱落したチーフ、もとい高橋光臣が
一瞬しか映らなかったのは仕方がないと思うんだ。
でも1stステージクリア寸前まで行った白井涼の扱いは何なのー!
成績だけならハンドボールの宮崎大輔と同等なんだよ。
それなのにプロフィールの紹介さえない、リタイヤの場面を数秒だけ放送ってひでぇ。

昨日やってた予選会の放送なんかを見てしまうと、
本大会のお笑い枠はもうちょっと減らしてもいいような気がするなあ。
本気で出たがってる人をたくさん出してあげようよ、って思う。

さて仕事に戻りますかね…仕事があるだけありがたいこのご時世です。

るるる~ るる~

今日は3月25日です。水曜日です。20時ちょい過ぎです。
今頃ロフトプラスワンは盛り上がっているのだろうなあ…るるる~(血涙)
蓮と手塚(だから違うって!)のツーショ、見たかったよー。
臣の中の人、もとい、ゼロワン兄さんも見たかった…。

えー、現在ワタクシ自宅におります。
こんな肝心な日に大貧血に襲われたとです。空気読めよ私の体!
遠足熱が出たーっていう方が可愛げがあるっつの。

Yさーん、いい子で土産話を待ってまーす。
れぽ書けなくてごめんなさい、Rいあさん!orz

現実逃避の友。

桜の開花宣言と一緒に(?)月末がやってきました。
おちごとの繁忙期ですよっと。
25日のセブンさんのイベントに全力で行くためにも
ガッツリ集中して仕事を片付けたいところ。
しかし……

こんなサイトを見つけてしまいました。

パズコレ
http://www.puzzcore.com/

web上でできるジグソーパズルのサイト。
ユーザー登録をすると、好きな画像を使ってジグソーパズルを作り、
それを公開することができます。
公開されたパズルを楽しむだけなら登録は不要です。
激しくかわういニャンコの写真や懐かしいコミックのイラストを使ったパズルがあって
ハマるハマる……1時間2時間簡単に過ぎていくですよ。非常に危険。
最初にやったパズルが「まりほり」の鞠也のイラストだったことは内緒です(HANAJI)。
(しかしコミックやアニメのものっていいのか? 著作権的な意味で)


一昨日は行きつけの美容室で髪をカットしてもらいますた。
長さはそのままで春らしく軽くしてちょ、とオーダー。
見た目あんまり変わってないなあと思ったけど、
2重巻きじゃ緩くて3重巻きだとキツいよっていうシュシュで束ねてみたら、
3重巻きでも緩いほどに! そんなにすいてたとは。

ここの先生、見事なぼんきゅぼん体型でお胸も豊かなのです。
カット中にバランスを見たりするとき、頭を固定するために
私の後頭部をそのお胸にぐ、と押しつけてくださる瞬間が
ささやかな幸せだったりします。
最近看板猫たちがお店にあんまり出てこなくて寂しい分、
先生のお胸で癒やしてもらってる自分って大丈夫なんでしょうか。

ブローしながら先生が「ずっと触っていたい髪ねえ」とニコニコ。
その台詞、男の人に言われたいんですがーと苦笑したらば先生に
「言ってくれる人を見つけなきゃ。アンテナ張らなきゃ」って言われてしもた…たはー。

聞けば地元の中学生で月に2度は前髪のカットに来るお客様がいるそうで。
先生曰く、前髪だけでも印象が変わるからこまめにいらっしゃいと。
でも先生、私、お化粧してお出かけすること自体が月に2度程度なんです…。
妙齢の(笑)女子としていろいろとダメな気がする。

せぶーん!!

「ケータイ捜査官7」最終話放送終了後のうちのセブンさん。
ばでぃとーく。

空気読み過ぎだろ、おい( ´Д⊂ヽ
あたしゃ先週から泣きっぱなしだってばよ。

最終回はツッコミどころが多すぎて何が何だかだけど窪田くんの演技にやられた!
もー何も言えませんがな。せーぶーんー!!!!

撮影中に窪田くんが八誠のことを素で睨み付けてたっつーエピソードが
「週刊ラク」に書かれてたけど、そりゃそうなるわなあ、っていうストーリーですたね。
あー25日が楽しみだ。2人は和解(笑)できたのかな?

OP映像が部分的に初期のものに入れ替わってて、
2番を流してた先週のOPに続いて地味に凝ってるじゃないかと思ったら、
ED曲は相川七瀬のまんまで「えー」だった人、挙手。 ノシ
あそこは初代ED曲をフルコーラスで聴きたかったぞー。
OP曲のフルコーラスでも可。

「私を壊せ」をやるのは再生ゼロワンだろうと思ってたんで、
セブンが言い出したのにはちょっと驚きました。
それでこそケイタとセブンのバディものとしての物語が成立するんだけども、
そう来るかあ、みたいな。
サードもフォースも切ないよー、くー( ´Д⊂ヽ

2ちゃん見てたら「ガラスのクレア」を思い出した人が私以外にもいて嬉しかったり。
視聴者の平均年齢高そうだな(笑)。

噛ーまーせーろー。

いやあ……
熱っぽくてダルいときに体温を測っちゃ駄目だ、
37度オーバーの数値を見ると余計に具合が悪くなる、
と、以前書いた気がするんですが、
体調が悪いときに医者に行くのはもっと駄目ですな。

日頃ダルかったり少し歩くとすぐ息切れしたりするのは
単に不摂生してるのと運動不足が原因だろうと思っていたら、
健康診断で受けた貧血検査の結果が非常によろしくなくてですね、
先週再検査いたしまして、その結果を今日聞いてきたわけです。

「血中の鉄分が標準値の4分の1しかない」って言われちゃったよー。
体内に備蓄してる鉄分もえらく不足しているそうで、
ひとまず2週間分の鉄剤を処方されますた。
その上で食事にも気をつけなさいと。
薬と食事で改善したかどうか、1ヶ月後にまた再検査しましょうと。

成人女性の4割は鉄分不足で貧血予備軍なんですよ、
10人に1人は鉄欠乏性貧血ですよ、と言われても、
「4分の1」とか具体的な数値が出てくるとダメージでかいわー。
「どんだけ不健康なのよ自分」と思えてくる。
たかが貧血、成人女性の10人に1人はお仲間なのにね。

おまけに調剤薬局のおねーさんに
「貧血のお薬ですね。息切れとかめまいとかあるんじゃないですか?」
なんて言われたら、たいした自覚症状がなくても
脳内のライフゲージががんがん減っていくですよ。
マイッタ(ノ∀`)

ちょっと帰り道でフラフラしてきたんで、気休めにコンビニで
「1本で1日分の鉄分」って書いてあるドリンクヨーグルトを買ってみたり。
病は気から、病は気から。

かぷっちゅー、で鉄分補給できたらラクかしら。
いや、かぷっちゅーさせてくれる人を探すのが大変かorz

終わったー。

確定申告の書類を発送してきましたよっと。

国税庁のサイトで書類を作り終え、あとは印刷して発送するだけって段階で
プリンタに2ヶ月ぶりに電源を入れたら「サービスエラー」なるものが!
要は「修理に出せ」っつーメッセージですわ。
「ちょ、おま!」って声に出たね。んな時間も金もないっつの。

慌ててプリンタのマニュアルを引っ張り出しまして。
PCとの接続を最初から見直したり、コンセントの抜き差しをしたり、
いろいろやってもエラーのまま。
さて2ヶ月前に私は何をやらかした?と考えることしばし。
確かインク切れを起こしてカートリッジの交換をしたよなあ…ってんで
カートリッジを差し直してみたらエラーが消えたよバンザイ!

見かけによらずデリケートな子です、PIXUSくん。
プリンタが精密機器だということを忘れるなかれ、と。

でもさー、そこまでデリケートにできてるんだったら、
「インクカートリッジの差し方がおかしいよ」ってことぐらい、
プリンタが自分で診断してメッセージを出してくれてもいいような気もするのよ。
いきなり「入院させろ」なんて言うなよなー! ビビるじゃないか!(ノ∀`)
だいたいこんな理由で「修理」させられるサービスマンも気の毒だw

とりあえず無事に印刷を完了、発送してきた次第ですが、
何でもかんでも機械任せにするのは怖いねーなんかねー。
税務署から用紙を送ってもらって手書きで書類作成をしていれば
こんな風に慌てることもないんだもん。
ホントにデジタルは怖いッス。
その昔、「MDだと操作ミスで一瞬で録音が全部消えるから」という理由で
大切な音源はカセットテープに録音していたお友達のSさん、
今はどうしてますかー?(笑)

プチご無沙汰でした。

今月に入ってから早くも「春眠暁を覚えず」状態のワタクシです。
寝ても寝てもねーむーいー。

(-_ゞゴシゴシ

おまけに、認めたくないことだが私もとうとうスギ花粉デビューしてしまったらしく。
今日、晴天+強風の中お出かけしたら鼻水出るわ目はかゆいわ。

(-_ゞゴシゴシ

おかしいなー、私の花粉症は例年GW過ぎに発症してたんだがなー。

そんなこんなで、すべてにおいてやる気がそがれまくっている今日この頃です。
確定申告…確定申告……orz

さておき。
せっかくお出かけしたんで、ついでに龍折神くんの食玩ゲットだぜ!
リュウタ、龍に乗る。
ディケイド1話の「キャッスルドランに乗る龍騎」っぽい絵面にしたかったけど、
我が家のガンフォが大きすぎたのでした。ざんぬん。
ってか、食玩折神くんはエンブレム形態に変形できないのねorz
ディスクアニマル並の変形機構を期待しちゃいかんのか…。
DXシンケンオーのばら売りしてくれよバンダイさん。
欲しいのは龍だけなんだバンダイさん。

流ノ介を見てるとあの白くてひょろ長いエノキダケ風の見た目と髪型と口調のせいで
櫻井孝宏を思い出すのはたぶん私だけだと思います…。

ディケイドの龍騎の世界はワタシ的にはイマイチ。
本家龍騎に対する思い入れが強すぎるんだな、きっとな。

25日のセブンさんのイベントでは「蓮と手塚のツーショ…!」と、
そっちの理由でワクテカしてしまいそうな自分がいます。
いやいやいや、そこにいるのは桐原と間明なんだってば。
チケット取ってくれてありがとー! このお礼はいつかカラダで!>Yさん

んでもって2ちゃんのこのスレが面白すぎる件。

特撮番組でしかないメイちゃんの執事を見るスレ 5
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1236508962/

ぼやき。

「あさきゆめみし」版の杉田@頭中将が見たいっつか聞きたいよー。
大好きだったんだよ頭中将……。
鈴木ちーちゃん@惟光もすんげーイメージ通りなのになー。
櫻井@光る君も大和和紀のあの絵だったらどんなにか……。

このキャストがキャラデザ杉野昭夫で出崎統演出だと違和感ありすぎだ……。
8話まで見てきてまだ慣れん。


……む。
こんな時間だ、寝よう。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼