チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

まだ会報が届きませんが。

やっと仕事が一段落。
かちゅの巡回したらJスレが異様に伸びてるよ! 何だ荒らしか?

Jさん入籍したそうですよ…わーびっくり。

Pyro'sに真っ先に知らせたいって理由で会報で発表したそうで。
お相手は一般人だそうな。
アルバム『RIDE』の歌詞がやたらと愛に溢れてたのはそういう理由かあ。
しかしあの「自宅とスタジオを往復するだけ。むしろスタジオに住んでる」
みたいな生活でいつ嫁と愛を育んだのか、それを知りたいよ私は(笑)。
デキ婚じゃないことだけを祈る!
四十路でデキ婚は恥ずかしいだろさすがに。

ライブ直前に発表ってのはまるで櫻井あっちゃんのようで。
そういや今井さんの入籍発表もこの季節だっけ。
私の誕生日ごろだったと記憶。曖昧でごめん。

JさんのFC限定ライブだと抽選でバックステージご招待がありまして。
ライブ後に握手してハグして集合写真撮って~という内容らしいんですが、
これ、今回当たった人たちは複雑だろうねえ(^^;
さーて次のツアーから客層が変わりそうだぞっと。
チケット取りやすくなるといいなー。<鬼か

聖地。

カテゴリに困った末、特撮枠で書いてみる。

現実逃避しつつ長沢美樹ちゃんのブログを拝見。
24日にヘロQ次回公演のパンフの写真撮影に行ったそうでふ。

撮影場所は味の素スタジアムかーい!

公演がますます楽しみになりました、特ヲタ的な意味でヽ(´▽`)ノ

2009年GWの覚え書き。

5月1日(金)
13:30~
『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』舞台挨拶
@MOVIXさいたま
18:00~
ルドビコ★vol.4「Little Alice~少年アリスの時間割~」
@全労災ホール スペース・ゼロ

5月2日(土)
12:15~
『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』舞台挨拶
@ユナイテッドシネマ豊洲

5月3日(日)
17:30~
19:30~
『超・仮面ライダー電王スペシャルステージ -シンケンにクライマックスだぜ~!!-』
@グランドプリンスホテル新高輪 飛天

5月4日(月)
17:30~
19:30~
『超・仮面ライダー電王スペシャルステージ -シンケンにクライマックスだぜ~!!-』
@グランドプリンスホテル新高輪 飛天

5月5日(火)
18:00~
J「F.C.Pyro.NIGHT Vol.7」
@渋谷O-EAST


嬉しいことに電ディケ舞台挨拶のチケットを両日自力で取ることができて、
それも1日は前が通路、2日は通路沿いという見やすい席。
軽く舞い上がっとります。わーい☆
どっちの映画館も高スペックだから映像・音響面でも楽しみッス。

予算的な理由で諦めてたルドビコ★も無料招待のお誘いが♥
Yさんありがとー! トミショ猫楽しみだよトミショ猫♥

しかし5日連続でお出かけなんて大丈夫でしょうか。体力的な意味で。
締めくくりがJさんのライブじゃ、6日は起き上がれないかもしれじ(笑)。
がんばろー、おー。
その前にお仕事追い込みもがんばろー……おー……。

ハッキングパパ。

このエントリの件名はわかる人にはわかーる(笑)。

今日はTOHOシネマズららぽーと横浜まで片道2時間の小旅行をしてきましたよ。
お目当ては『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』の舞台挨拶付き上映。
いやー鴨居遠いよ鴨居…鶴見川を渡る風が強くてさあ( ´Д⊂ヽ

でもはるばる足を伸ばした甲斐があったよ。
スクリーンでっかい(螺巌篇上映館では関東最大らしい)し、音響すんばらしいし!
画面の中の情報量が目茶苦茶多いから大スクリーンで見ないとモッタイナイって!
シートもゆったりしてて実に快適。
この良さを知ってしまうと池袋シネマサンシャインで螺巌篇を見るのは無理…。

とにかく見るのにパワーがいる作品だから、狭くて堅いシートだときっと腰が死ぬ(^^;
2時間強の上映中ずーっとクライマックスなんだもん。
創り手たちの全力投球を受け止めるにはこっちも相応の力がいるんだなと。
密度も濃度もマジパネェッス。
これ、舞台挨拶を追っかけて1日4回とか見たら絶対痩せる、間違いなく痩せる。

これから見に行く人のために内容には触れないでおくけど、
完成披露試写会を見た井上麻里奈ちゃんが
「途中からもうどうして泣いてるのかさえわかんないまま泣きっぱなしでした」
って言ってたの、すごく実感してしまったよ。
ハンカチじゃ足りないね、ミニタオル必携。ティッシュも必要?

シモンとニアが愛情を育んでいく様子を中心に、
TV本編で説明不足・描写不足だったところが丁寧に補完されていて、
特にキタンとロシウの描き方がホントに良くなっててね。
キタンカッコ良すぎるよキタン! 惚れ直したよキタン!
キノンもすごくいい女になってたなあ。
シモンとニアだけじゃなく、キタンとヨーコとカミナ、ロシウとキノン、
ダヤッカとキヨウ、ヴィラルとアディーネ、マッケンとレイテ…と、
それぞれの思いがさりげなく描かれてるのもポイント高いと思う。
「グレンラガン」ってラブストーリーだったんだなあ、と再確認。

舞台挨拶は黒ニアさま萌え~なニッポン放送の吉田アナが司会を担当。
当初予定されていたカッキー、コニタン、麻里奈ちゃん、ゆかりん、サイガー、きーやん、
今石監督、脚本の中島さんに加えて、音楽の岩崎琢さんも飛び入りで参加っつー、
何この豪華メンバー!
おまけに、ゆかりんがニアコスをするのは想定内だったけど、
コニタンがカミナの完コスで登場したからもう小躍りですよ!
サイガーはロシウ補佐官の衣装を思わせる白いロング丈のカンフースーツっぽい服で、
きーやんも「キタンを意識して袖を外してきました!」つって二の腕全開。ぶらぼー☆
目の保養をさせて頂きました、ありがとうありがとう。

個人的な見所、印象に残ったシーンは? との質問に答えるうちに
ゆかりんも麻里奈ちゃんも涙ぐんじゃって言葉に詰まってたのがもうね、
どんだけ君らキャラクターと一心同体なのかと。
と、この文章打ちながら自分も目からしょっぱい汗が…うわぁぁぁぁ。

岩崎さんは「ラジオ天元突破グレンラガン」にゲストで出たときと
ほぼ同じ話をしてたような気がする…。
紅蓮篇の打ち上げで今石監督に「金払うから曲書かせろ」って言った話とか、
その新曲も効果音に埋もれてかすかにしか聞こえないんじゃないかとか、
だから何度も見てどこで新曲が流れてるか見つけて欲しいとか(笑)。

舞台挨拶が終わって出演者がはけたあと、吉田アナが
「これで舞台挨拶7回目なんですよ、なのにまだ新しい話が出てくるってすごいぞ!」
と驚いてたのが印象に残っとります。
中島さんが「最後の祭りが始まった」って言っていて、それについて吉田アナ曰く、
この祭りの終わりはファンのみんなが決めることだと。
どんどん祭りを盛り上げていってあと1年ぐらい続けようぜと。
……賛同したいのは山々ですが終わらない祭りは電王で手一杯かも(^^;

そういや上映前に電ディケの予告編が流れましてね。
さら電のときといい、なしてグレンと電王は時期がかぶるですかーヽ(`Д´)ノ

カミナシティが発展していく様子を数十秒で描いてたアバンタイトルを
もう一度しっかり見て誰が何をしてるか確認したいし、
(カミナの像を彫ってるシモンの表情が可愛すぎるんだよ~!)
来場者特典のポイントカードのスタンプを集めたいから
あと2回は螺巌篇も見に行くことは間違いなし。
ただ万全の体調で見に行かないと負けそうな気がするよ。
体調整えなくちゃ…たかがアニメ映画1本見るのに何してんだと思いつつ(笑)。

2009年4月クールの覚え書き。

まだ初回しか見てないのもあるけど今期はこんな感じ。

【月~金曜】
◯Lドラ ママはニューハーフ
 天才てれびくんMAX

【月曜】
◎夏目友人帳(再)
 ヒカルの碁セレクション
◯ハンチョウ~神南署安曇班~
◯世界遺産への招待状
◯戦場のヴァルキュリア(テレ玉)
△宇宙(ソラ)をかける少女

【火曜】
◯ダーウィンが来た!(再)
◯BLEACH
◯アタシんちの男子
 爆笑問題のニッポンの教養
◎タイムスクープハンター
×蒼天航路
△07-GHOST(テレ玉)

【水曜】
 ナニコレ珍百景
◯歴史秘話ヒストリア
 どうでしょうクラシック(TOKYO MX)
△亡念のザムド
◯玉ニュータウン
◯狼と香辛料(再)
 ティアーズ・トゥ・ティアラ
 リストランテ・パラディーゾ
◎大グレン団祭“春”

【木曜】
◯銀魂
◯地球ドラマチック
◯タイタニア(再)
△PandoraHearts
◯Phantom~Requiem for the Phantom~
△黒神 The Animation

【金曜】
 ペット大集合!ポチたま
 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
 スマイル
 世界ふれあい街歩き
 タモリ倶楽部
◯クイーンズブレイド流浪の戦士(TOKYO MX)
△バスカッシュ!
◎戦国BASARA
×アラド戦記

【土曜】
△レスキューファイアー
◯今日からマ王!第3シーズン(再)
◎天体戦士サンレッド(再)
 SUBMARINE SUPER99(再)
 天才!志村どうぶつ園
◯世界ふしぎ発見!
◯ワンダー×ワンダー
△鋼殻のレギオス(TVK)
△神曲奏界ポリフォニカCrimsonS(テレ玉)
◯戦場のヴァルキュリア(TVK)

【日曜】
◎侍戦隊シンケンジャー
◯仮面ライダーディケイド
◯鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
◯THE 世界遺産
 THE!鉄腕!DASH!!
 世界の果てまでイッテQ!
 地球感動配達人 走れ!ポストマン
△花咲ける青少年
◯グイン・サーガ
◎蟲師(再)
 マンガノゲンバ or アニメギガ
×アスラクライン(テレ玉)
◯シャングリ・ラ(テレ玉)
△咲 -Saki-


「タイムスクープハンター」を筆頭にNHK総合の夜の新番組が豊作で困る(笑)。

アニメは声目当てでいろいろ見てる(というか、聞いてる)けど、
今期は似たような作風のが多くて見ててごっちゃになるよ…。
中世っぽいファンタジーは特に。
今のところはぶっちぎりで「戦国BASARA」が面白い!
武田信玄と真田幸村の殴り愛(笑)とか伊達政宗の馬型バイク(笑)とか
バカバカしい描写を大真面目にやってるあたりが素晴らしいよ!
かすがのたゆんたゆんのおっぱいも、みっしりむっちりした太ももも、
背中の肩胛骨のラインもたまりませんよ!
あと、単なる爆乳萌えアニメだろうとナメてた「クイーンズブレイド」が
むしろ燃えアニメとして良作で参ったぜ…。
頼むからフツーに服着せてくれ。乳や尻を隠す処理が目障りで集中できん(苦)。
「バスカッシュ!」と「シャングリ・ラ」は白くて小っちゃくてにょろっとした生物(?)萌え。

とりあえず週に2時間半も食う昼ドラがキツいよー。
保育園ママたちがウザくて見ててイライラするし…。
でも回を追うごとにフェミニン(笑)になっていく金子さんを見届けたいから頑張ろ。
しかしあんな細マッチョなニューハーフて…昔「SASUKE」に出てた妃羽理ちゃんか?
そういや金子さんの同僚で唯一のホンモノのニューハーフちゃん、
見覚えあると思ったら「THE FAMILY -絆-」のメグ役の高山のえみさんじゃないか。
彼女(?)はプラスイズムの会場で間近に見たけど、生で見る方が美人さんだね。

キミに決めた!

JさんのFCから5/4と5/5のチケットが到着。
どっちも整理番号は良くもなく悪くもなく…。
ここは年に数回確実に見られるJさんよりも、滅多にお目にかかれない芳忠さんを取るべきだよね?

なので5/4は新高輪に行くぜ行くぜ行くぜー!
初めての生ほうちゅうさんを見るぜ見るぜ見るぜー!

……この展開、ほとんどのお友達の予想通りのよーな気がする(笑)。

電ディケ舞台挨拶はダメモトでさいたま第1希望でプレリザーブにエントリーしてみました。
つか役者DAYより声優DAYの方が気になるんだよ!
早く詳細を発表してくれッ!>公式

数値が出たよ。

3/16付で書いた鉄欠乏性貧血のお話。

あれから1ヶ月。
鉄剤の服用&食事でどれだけ改善したか、先週血液検査をしまして、
その結果を今日聞いてきました。

「成人女性の標準値の4分の1しかない」と言われた血中の鉄分は
この1ヶ月で 26μg/dl → 64μg/dl と2.5倍に増加、
やっと基準値(48~154μg/dl)の枠に届きましたヽ(´ー`)ノ

あと体内の貯蔵鉄。フェリチンというらしいんですが、これ、
前回の診察では「だいぶ少ない」という言われ方だったのが、
今日聞いたら「5以下で計測不能だったんですよ」と。
なんだか昔々、高校入試の模試で社会科だけ成績が悪すぎて
偏差値のグラフが表示されなかったのを思い出しましたよ(ノ∀`)
それが1ヶ月で19.0まで増えますた。よしよし。
できれば50ぐらい欲しいところだそうで。先は遠いです。

また1ヶ月分の鉄剤を処方していただいて本日の診察は終了。
とりあえず数値が良くなってて一安心。
鉄剤が効かなかったら婦人科を受診するようにって言われてたのだ。
女子は大変だねえ( ´Д⊂ヽ

お医者さまいわく。
「なるべく薬に頼らずに食品から鉄分を摂るようにしたいですね。
 レバー食べてますか? あと季節が過ぎちゃいましたけど牡蠣とか」
どっちも大好きだぞー。でも我が家の食卓にはまず出てこないんだぞー。

というわけで、ここ見てるお友達の皆さん、
旨いレバーや牡蠣を安くモリモリ食える店をご存じでしたら
連れて行ってくださいなったらくださいな~♥

俺の歌を聴けぇ!?

今、テレ東をつけっぱなしにしてたら『アニソンぷらす』をやっていて。

画面見ないでいる間にエンディングテーマが聞こえてきて。

「今月のエンディングはオーケンかあ」と思ったらば、

画面で歌ってるのはBLACK VELVETだった件について。



何をどうしたらトシユキと大槻ケンヂが同じ声に聞こえるんだろう(号泣)。
いくら寝起きとはいえダメ絶対音感ひどすぎるだろう自分!



でもあの曲に限っては似てるよね? 似てるよね?

確保。

ヘロQの6月公演、チケット予約が完了しますた。
昨日は電話がつながるまでに軽く1時間以上かかったのに、
今日は10分でサクッと…平日公演だからですなあ。
ともあれ、初日と千秋楽を押さえることができて一安心でふ。
昨日は乙華麗っした!>けっちゃん

ヘロQの公式サイトを見ると、DMには名前が載ってなかった出演者が
追加になっていて、その中におぐらとしひろ氏と下川真矢くんの名前も!!
下川くんのブログによると、彼はバリバリのアクションメインの役どころだそうで、
こりゃもう期待は高まる一方でございますよヽ(´ー`)ノ
きだ版ヘロQ、楽しみだー☆

しっかし、昨日は疲れた~。
片手にPHS、片手にセブンさんの二刀流でリダイヤルしまくってたら、
ちょこちょことセブンさんにメールが入りましてね。
くーまん(←東芝機に住んでる仮想ペット)からで、
「100回もお電話かけたのでふ」
「200回、お電話したでふね」
「とうとう300回かけたでふよ」と……。
いやいやいやいや、リダイヤルしてるだけであってですね、
「お電話した」とは言い難いわけですよ(汗)。
メールはこの3通で終わったけど実際何百回リダイヤルしたんだろうなあ(ノ∀`)
おまけに待ち受け画面でちょろちょろ動いてるくーまんが
「どんなお話 したでふか?」とか話しかけて来るものだから、
「話なんかしてねーよ、NTTのアナウンスが聞こえるだけだよ!」と
軽くキレそうになる始末。イラつくわー(^-^#)

グレンラガンの舞台挨拶の方は、Web予約は案の定無理でした。
枚数選択の画面までしか進まねえ…ぴあ店頭は強いね、やっぱね。
ってことで池袋は断念、横浜のみに専念するぜするぜー。
きっとこれは、25日は電ディケの舞台挨拶のチケ取りしなさいってことですよ。
まだ発売日もなんも未発表だけど、きっとこの辺よね?

取れた!

明けて今日発売の『劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇』の舞台挨拶。
TOHOシネマズららぽーと横浜の分は劇場のHPで0:00発売開始ってことで、
さっきダメモトでアクセスしたらC列が取れてしまいました。やっほーい。
公開2日目の横浜より、初日初回の池袋の方が熱気的な意味で魅力的なのだけど、
せっかくC列なので横浜まで片道2時間弱の旅をしてきます(笑)。
横浜(と川崎)にはきーやんとサイガーが来るしね!
池袋はしょこたんファンに任せた!(笑)

池袋狙いでぴあ店頭で並ぶのはやーめたヽ(´ー`)ノ
webで取れたら行こうっと。軟弱な大グレン団員でぐぉめんなすゎぁぁい(笑)。

わお。

アクセスログを眺めてたらcapc◯m.co.jpっつーホストからのアクセスを発見。
検索ワードが「シアターGロッソ 戦国BASARA」って何だこれ?
と思って改めて検索。

7月にGロッソで戦国BASARAミュージカルをやるですと!?
お館様に殴り飛ばされる幸村をワイヤーアクションで再現するの!?<ないない

Aで始まってSで終わる某劇団の公演予定に入ってるらすぃです。
ここはアクションが売りの劇団だから多少期待できるけど、ミュージカル、なんだよね。
イケメン若手役者が武将に扮して歌うのか…なんだかそそらないなあ。

どうせなら王道のヒーローショー仕立てにしようよ-。
武田・上杉・伊達・浅井で戦隊できるじゃん。
敵は織田勢でさ、女幹部に濃姫(ケガレシア風)、中ボスが光秀(ヒラメキメデス風)で、
ラスボスは信長(ヨゴシマクリタイン風)でさ。
〆は出演者総動員での足軽ダンスなんてどうよどうよ。夢が広がりんぐ~。
うん、そういうのだったら喜び勇んで観に行く!(笑)

究極の選択?

e+から超・電王イベントのプレオーダーの当落結果が来まして。
4公演申し込んで1勝3敗。5/3 19:30の回のみの当選ですた。
これがかなりの良席なので嬉しいんですが、5/4が声優DAYではないかー!
遊佐さま…ッ!
しかも今回は大塚芳忠さんも参戦とな!
お友達からチケットあるよーとのメールが来たりなんだりで、
新高輪の芳忠さんを取るか、恵比寿のJさんを取るか、
今モーレツに迷っております。

くそう、くそう。
なぜハシゴできる時間帯じゃないんだよー!
(いや、新高輪じゃ昼間にはちびっ子向けのイベントがあってだな)

超・電王の舞台挨拶も俳優DAYと声優DAYを分けるようで、
その気になれば両方見られるのは嬉しい反面、
「初日」のあの独特の雰囲気の中で声優チームの挨拶が聞きたかったぞっと。
問題はチケット発売日と販売方法だな…早くスケジュール出してくれーぃ!

イベントも舞台挨拶も鈴は欠席ですかそうですか(´・ω・`)ショボーン
さら電のときみたいに無理矢理都合つけて来ないかなー。
GWって声優イベント多いから、別のイベントにかぶってるのかしらん。


【4/16 7:50AM 追記】
GWの鈴のお仕事はこれかー。

『CONNECT ファーストアルバム』発売記念イベント
~1日何人とCONNECTできるかな~


どーもエンドレスな感じのイベントっぽ…。
舞台挨拶は出られたとしても朝イチの回が精一杯かなあ。
とりあえず大阪からちゃっちゃと帰ってきて4日の新高輪に参上なさることを祈る!

……ん? 4日はJさん蹴るですか?>自分

明日の天気。

埼玉県南部(さいたま)の今日・明日の天気、2009年4月13日5時 発表。
某天気予報サイトより。
傘は…?

えーと、雨、降るんだよね? 傘いらないんだ?
「春雨じゃ、濡れて参ろう」ということか。粋だな!

と思ってキャプチャとってから見直したら変わってたw
おや?
コラじゃないよ~ぅ。

僕らはみんな意味がない。

『ラジオ天元突破グレンラガン』の今週・来週のゲストは音楽家の岩崎琢氏。
グレンラガンのあのサントラを手がけた人です。

天元突破グレンラガン オリジナル・サウンドトラック天元突破グレンラガン オリジナル・サウンドトラック
(2008/02/06)
TVサントラqadtbep

商品詳細を見る


そういえばこの人、グレンのほかに『ソウルイーター』『黒執事』もやっていて。

ソウルイーター オリジナルサウンドトラック2ソウルイーター オリジナルサウンドトラック2
(2009/03/18)
TVサントラ

商品詳細を見る


どれもとても好みなので、過去にどんな作品に関わっていたのかしら、と、
ラジオを聴きつつググってみましたところ……

なんと! 『GetBackers―奪還屋―』も岩崎さんだったのか!
サントラ持ってるけど十兵衛の「ギャグ道!」しか聴いてないや(^^;

おまけに『大航海時代Online』もだと!?
無意識のうちに4年近く岩崎さんの音をほぼ毎日、結構な時間浴び続けていたことに!
最近は週に1~2回、1~2時間しかログインしてないけども、
ハマってた頃は毎日8~12時間ペースで廃プレイしてたから、
最近実装された海域以外のBGMは完全に体に染みついているよ。
特にセビリアの曲が好きだ~。

氏のブログも発見。ログを一気読みさせていただきました。
『ソウルイーター』の、リコーダーを使った気の抜ける曲がめっさ好きで
(これはサントラ2に収録されている模様。買わねば)
たぶんその曲のことであろう記述もあり。
そうかあ、コンセプトはTalking Headsかあ、大納得!
ざっと四半世紀前、これ ↓ を見たときの衝撃を思い出しましたよ(笑)。

Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]
(1999/10/26)
Talking Heads

商品詳細を見る


ラジオで岩崎さんが「バカボンのパパと同い年で」とおっしゃっててたまげたけど、
(カッキーと同じく、見た目からもっと若いのだと勝手に思っとりました)
Talking Headsを通ってきてる辺り、なるほどアラフォー世代ですねぃ(笑)。

また大阪か。

春ですねえ……。
暖かくなってきたからか、エロ系のコメントスパムがちらほらと。
毎回プロバイダは違うものの、大阪のアクセスポイントを使ってきやがります。

というわけで、
大手プロバイダ数社の大阪のアクセスポイントからは
コメントもトラックバックもできないように設定しました。


私のリアルお友達で巻き添えを食ってる人はいないと思うのだけども、
もしもはじかれちゃったら、ご面倒でもケータイからコメントしてやってください。
全部エロ業者が悪いんだー!orz

エロ業者といえば、アクセスログを覗いてみると、ここ数日、
エロDVD通販サイト2ヶ所をリンク元とするアクセスが続いております。
昼夜問わず、今月に入ってから合計60回以上。
今も現在進行形で20分おきぐらいにアクセスが来てます。
それ、アクセスしてるのは1人っぽいんだよね。
リンク元うんぬんはアクセス解析の誤爆だとしても、何なんだアレ(^^;
スパム発信用のBOTなのかなあ。

アクセス解析といえば。
「高岩成二 永徳 10cm 股下」
っていう検索ワードを使ってここに来た人、先生怒らないから出てきなさい(笑)。
3/31頃は「SASUKE」で検索してきた人がたくさんいましたなあ。
その中に宮崎のアクセスポイントの人がいて一瞬ドキッ。
4/5~4/6は「スカイシアター」が検索ワードのトップに!
いやあ、たいした内容じゃなくてすんませんです(^^;
そうそう、那珂村タカコ姐さんのブログに書いてあったとですが、
4/5は関智一座長も空劇ファイナルを観に来てたそうですねぃ。
気づかなかったんだぜ、不覚だぜ。

物欲ががが。

不況のあおりで今年度から収入が、なんだ、その、あれだ…。
そんな状況だというのに4月下旬は欲しいものが多すぎますよ…。

超Climax Jump(仮)超Climax Jump(仮)
(2009/04/22)
DEN-O ALL STARS

商品詳細を見る


劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック(仮) [DVD]劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック(仮) [DVD]
(2009/04/21)
桜田通佐藤健

商品詳細を見る


劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
小西克幸柿原徹也

商品詳細を見る


天元突破グレンラガン画集 紅蓮螺巌天元突破グレンラガン画集 紅蓮螺巌
(2009/04/23)
不明

商品詳細を見る


天元突破グレンラガン カミナ&シモン写真集天元突破グレンラガン カミナ&シモン写真集
(2009/04/22)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る


ざっと思いつくだけでこんなに!!
どれも中古orレンタル待ちでポチッとしてません。先立つものがだな…!

当然、劇場版公開に絡めたイベントだの舞台挨拶だのあるわけで。
4/25と5/1は私はどこにいるんでしょう(ノ∀`)

加えて、なんだこれなんだこれなんだこれ!
「超・仮面ライダー電王スペシャルステージ
 -真剣(シンケン)にクライマックスだぜ~!!-」

『超電戦隊イマジンジャー&侍戦隊シンケンジャー スペシャルショー』って何ぞ!
超見たいー!けど、このスケジュールだと1公演あたり正味1時間ってとこ?
それで2000円+手数料etc.かぁ。ふーむ。
ついでに5/4夜は恵比寿で放火魔くんのFC限定ライブなんだよ-。
どうしてこういうときに昼公演をやらんとですか、電王さんよ。

Let's Party!!

4/4付でちょろっと書いた『戦国BASARA』。
アニメのぶっ飛びっぷりがあまりにも私のツボだったもんで
2ちゃんのログを追ってみたら原作のゲームも相当アレなのね(笑)。



で、確かこの主題歌の試聴用音源をいただいていたような気がして
仕事関連の資料の山を漁ってみたら見つけましたよヽ(´▽`)ノ
JAP(初回生産限定盤)(DVD付)JAP(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/05/20)
abingdon boys school

商品詳細を見る

どえりゃーカッコイイっすよこれ!
タイトル曲も好みなんだけど、カップリングの「Valkyrie」が好みすぎてどうしよう。
こういう、よく踊るベースに弱いんだわ!
早速エンドレスリピート状態でぐるぐる聴きまくってます。
absが出す音は今私が聴きたい音そのものずばりなんだよねえ。
アルバムが出たら1回ぐらいライブも…と思うけどチケット取れないよなあ(^^;

さよならスカイシアター!

今日の公演を最後にスカイシアターがなくなってしまう!
ということで、見納めに行ってきました。
幸い好天に恵まれて空劇日和になりましたよ(´∀`*
満開。
空劇の桜は満開、スマイル満開でございます。
レポを書こうと思ったけど、アフターの飲み会が楽しすぎてですね(^^;
アバレの素面公演のときに知り合った皆さんと丸5年ぶりの飲み会っ!
みんな無駄に幅広いヲタク揃いで実に楽しゅうございましたよん。
ってことでざっくりと覚え書きを。
詳細なレポはたぶんどっかに上がってると思います。(丸投げ)


ぽすたー。
今日までのショーは題して『さよならスカイシアター! 熱き思いよ甦れ!!』。
スカイシアターで活躍した歴代レッド総勢9名が登場ですよっと。

タイムレッド(未来戦隊タイムレンジャー)
ガオレッド(百獣戦隊ガオレンジャー)
ハリケンレッド(忍風戦隊ハリケンジャー)
アバレッド(爆竜戦隊アバレンジャー)
デカレッド(特捜戦隊デカレンジャー)
マジレッド(魔法戦隊マジレンジャー)
ボウケンレッド(轟轟戦隊ボウケンジャー)
ゲキレッド(獣拳戦隊ゲキレンジャー)
ゴーオンレッド(炎神戦隊ゴーオンジャー)

ステージが赤いよ赤いよ、お父さんお母さんたちにゃ区別が付かないよ(笑)。

歴代の悪者、フラビージョ、アブレラ、ブランケン、ガジャ、マクも登場。
ガジャさま筆頭に5人(人?)で「ワルモンジャー」を名乗って、
東京ドームシティに隠されたプレシャス「巨大な卵」(笑)を奪おうと画策します。
戦闘員はジシャクバンキ、スコップバンキ、大量のウガッツくんたち。
サンギョーカクメーイしたカガミバンキも出てきますよっと。

エアギターかき鳴らし。
ガジャさまがカッコかわいくてどうしよう(´Д`*)ハァハァ

つか、敵さんたちってば自分が戦った相手のレッドのこと好きすぎだろ。
ゴーオンレッドに対して、自分の敵がどれだけ手強かったかをのろけまくり(笑)。
見ててゴーオンレッドのことが気の毒になってきたってばさ。

加勢に来たゴーオンゴールド&シルバー兄妹はさりげなくイチャコラしすぎです。
仲良し兄妹(1)
仲良し兄妹(2)

さらに加勢に来た歴代のレッドさんたち、どれもカッコ良かったけど、
デカレッドがずば抜けて軽やかで目を引く動きをしとりましたなあ。
やたらと動きのいいウガッツくんが1人いて、その子と2人で大の字になって
見事な側転を披露したスコップバンキさんもすごかった!
声当てさんたちがちょいちょい小ネタを挟んできてて面白かった~。

スタイルは最後に登場したシンケンジャーのシンケンレッドがベストだったと思いまふ。ムッハー

歴代レッド総勢9名が主題歌に乗って踊りまくるわ、
〆の握手会はレッド9名+ゴーオンゴールド&シルバー+シンケンジャー5人が
ずらりとステージの端から端まで並んでくれちゃうわ、
なんかもー豪華すぎだろこれ。
そりゃ握手会に1回目は400人、2回目は600人以上並ぶわけで。

んでもって2回目の15時の公演はさらにさらにサプライズあり。
開演前、客席で見かけたレッドエンタテインメントの新堀さんと、
マジイエローの変身前とが、公演ラストにステージに登場したですよ。
ほかにもフラッシュマンのレッド、グリーン、ブルー、
ダイレンジャーのレッドとブルー、ターボレンジャーのレッド、の、変身前が登場。
お父さん世代狂喜乱舞でしたなあ。

大先輩の登場にワキワキなジャン。カワユス。
ジャン可愛いよジャン。
ジャンってばテンマレンジャーの名乗りポーズを完璧にこなしてたんで、
「『ダイレンジャー』見てたのか?」と羽村英さんからツッコミが(笑)。

ちぃ兄以外は私の守備範囲外っつーかスカイシアターで素面公演やってない皆様。
(リュウレンジャーの和田さんはワタシ的にはダーエンさま♥だ)
1回目の公演を観に来てたゴウライ兄者が2回目にもいてくれたらなあ( ´Д⊂ヽ
つか、ちぃ兄、フツーに握手会の列に並ばないように(笑)。
魁ちんをいっぺんスルーしかけて戻ってハグしてたのには笑わせていただきましたぞ。

握手会が終わっても客席の人数はほとんど減らず。
その居残り客からわき起こった「ヒロちゃん!ヒロちゃん!」のコールに応えて
MCのヒロちゃんが再登場。
ヒロちゃん、ちょっと涙ぐんでましたなあ…。MC引退って噂はホントなのかな。
アンコールに応える形でヒーローたちも出てきてくれました。
「大人の事情」で出てくるまでに時間かかってたけど(笑)。
頑張って一人で場つなぎしてたゴーオンレッド、GJ!

シンケンブルーが客席に向けて感極まった様子で土下座してたりして、
TV本編の流ノ介のウザさわやかなキャラを上手く出してたもんだから、
シンケンジャーショーも見たくてたまらんですよ。
でもなー、Gロッソのチケ代が……(´・ω・`)ショボーン

爆裂的に鎮火せよ!

中村優ちゃん目当てで見始めた『レスキューファイアー』なんスが、
OPのクレジットに目が点!
敵のウカエンって中の人が中島厚也さんで声の人が千葉進歩!
何この私向けのタッグ!
ウカエンの声は近藤局長を知的にした感じで素敵だわ(笑)。

っつか、OPにスーアクが役名付きでクレジットされるのって画期的じゃないですか?
メガホンが変身アイテムってのも画期的すぐる。
普通にやかましい気がするんですけども、火災現場なら無問題か。

OP曲がJAM Projectってだけで早速燃え燃え。
でも始まってみたらバイク&カーアクションが轢き逃げアタックばっかりだったり、
ファイナルレスキューがフェアレディZで特攻だったり、
いちいち無茶なもんでどこからツッコミ入れようかと。
敬礼の仕方は『レスキューフォース』の方が好みだな-。
んで『saku saku』の優ちゃんのイメージを引きずってると
「ミス・クールビューティ」な役というのがどーもしっくり来ない罠。
そのうち慣れるかな?

ところで藤重政孝ってあんなに顔が大きかったっけ…。
今時の若い子達の顔がちっさすぎるんだな、と思っておこう(^^;

いま『戦国BASARA』を見てますが。

このクオリティで『鋼鉄三国志』が見たかった……orz


くそー面白いぜ! よく動くし! 笑えるし!

2009年1月度の覚え書き。

【日曜日】
 所さんの目がテン
◎侍戦隊シンケンジャー
◯仮面ライダーディケイド
 ゲゲゲの鬼太郎
 ワンピース
 絶対可憐チルドレン
◯機動戦士ガンダム00
◯THE 世界遺産
 ザ!鉄腕!DASH!!
 世界の果てまでイッテQ!
 世界ふれあい街歩き
△屍姫 玄(テレ玉)
◯ライドバック(テレ玉)
◯スキップ・ビート!

【月曜日】
 BLEACHベストセレクション
◎ソウルイーター
 東京フレンドパークII
 Qさま!!
◯ヴォイス~命なき者の声~
◯キャシャーンSins(TVK)
◯今日からマ王!(再)
◎蟲師(再)
◎続 夏目友人帳
△宇宙(ソラ)をかける少女
◎とある魔術の禁書目録(テレ玉)

【火曜日】
◯BLEACH
◎メイちゃんの執事
 とっておき世界遺産
 爆笑問題のニッポンの教養
◎まりあ†ほりっく(TOKYO MX)
△ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~(TOKYO MX)
◎ダーウィンが来た!(再)

【水曜日】
△のりスタ1・2・3!
◎ケータイ捜査官7
◯幼獣マメシバ(テレ玉)
 どうでしょうクラシック(TOKYO MX)
△地獄少女 三鼎(再)
◎玉ニュータウン
◯キャシャーンSins(テレ玉)
◯鉄腕バーディー DECODE:02(再)(TOKYO MX)
◎探検ロマン世界遺産(再)

【木曜日】
◯銀魂
 おみやさん
◯今日からマ王!3rdシーズン
◯タイタニア
 アニたま(神霊狩)
△源氏物語千年紀 Genji
△明日のよいち!
◎ソウルイーター レイトショー
△黒神
 近未来予報ツギクル

【金曜日】
 ポチたま
 どうでしょうクラシック(TVK)
 タモリ倶楽部
◎天体戦士サンレッド
◯鉄腕バーディー DECODE:02(テレ玉)
◎まりあ†ほりっく(テレ玉)
◎黒執事
△鉄のラインバレル

【土曜日】
◯トミカヒーロー レスキューフォース
 マッスルワールド
◎天体戦士サンレッド(再)
△地獄少女 三鼎
◎土曜時代劇 浪花の華~緒方洪庵事件帳~
◎世界ふしぎ発見!
△屍姫 玄(TVK)
△鋼殻のレギオス(TVK)
△ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~(TVK)
◎とある魔術の禁書目録(TVK)


3月末で終わった番組が多いんで感想っぽいものをメモ。
長くなるんで分けます。
▼追記の開閉

つながんねーYO!

ようやくお仕事が片付いて一段落。
気づけば4月に突入しておりました。早!

4月1日と言えばアレですよ、円谷プロのサイトを見なくては。

…………。

……1時過ぎてんのにつながんねーぞー。
午前10時の@ぴあじゃあるまいし( ´Д⊂ヽ

そんなときはこっちだ!
http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi09/

今年は猫かぁぁぁ! 和む~ヽ(´ー`)ノ

4月1日限定なので猫スキーな皆様お早めにチェックを☆

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼