チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

やっぱり嵐を呼ぶ男。

日付変わって昨日、8/30は渋谷に行ってきたですよ。

J summer tour 2009「get hot over hot !」
@渋谷AX

我が家では「この日は出かけるから夕飯はいらないよ」というのを
前もってリビングのカレンダーに記入することになってまして。
それを見たおとんが昨日、「お前が出かけるから総選挙の投票日は雨じゃないか」と。
うるさいうるさーい。
私じゃなくて私が見に行くライブのアーティストさまが嵐を呼ぶんだよ!(笑)

ソールドアウトしたはずなのに当日券が出てて、
ダフ屋が「チケットあるなら買うよ、ないなら安くするよ、当日券より安いよ」と。
/(^o^)\ナンテコッタイ

やった曲は8/12のBLITZとほぼ同じかな?
途中の「ちょっとチューニングさせてくれ、心のチューニングを」っつーMCも同じ。
「これ何度言ってもみんな笑うんだよな」とJさん。
「みんな優しいなー」と藤田さん(笑)。

1曲目が「SALVAGE」で本編シメが「Feel Your Blaze」で、
アンコールが「BURN OUT」と、何だっけ、タイトル思い出せん……。
「SALVAGE」はイントロのコーラスに勢いがあって1曲目に似合う。
ただ、どーもmasaが元気よくコーラスしてた印象が強くて、
masaがいないと物足りないのだ…うーん。
ギターも、ごっちんの音に慣れるまでは時間がかかりそうな予感。
いなくなって初めてわかるmasaの良さというやつですか。

一方、今回のツアーはスコットのドラムソロがすごい!
正直言うとスコットのドラムソロってイマイチ好みじゃなかったのだ。
ところが今回のツアーで見直した。
ドラムソロすげーカッコいいんで見入ってしまったよ。
バックの打ち込みの方向性が私好みに変わって「おおおおー」と。

あと昨日は藤田さんがいちいち可愛かった(´∀`*
メンバー紹介のときにわざとギターを裏返しに構えて「ぎゃぎゃぎゃーん」て
エアギターをやってみたり、舞台袖に下がるときに頭にギターを乗せてみたり(笑)。
藤田さん少し痩せた?

いやーしかし、今日、もとい、昨日のJさんは上機嫌だったなあ。
終始ニコニコ……ちがうな、ニカニカしてた。
転がってくるダイバーを待ち構えてタッチするJさんなんて、久々に見た気がするよ。
これ、8/12はやってなかったよね、確か。
客の歓声にロングトーンを求めてたのがなんかよくわからんかったけど可笑しかったからよし。
MCで「いつまでもロックしていきたい」っていう話を熱く語ったとき、
「俺とおまえらと、どっちが先にくたばるか勝負だ!」
って言ってたような……それ、くたばった方が負けなんじゃ……???
そうそう、アンコールでTシャツ脱いで(←ここ大事)客に投げてた!
やっぱJさんが脱ぐか脱がないかは大きいよ、ワタシ的に(笑)。

アンコールが終わって客電が付いても止まない観客のコールに応えて
Jさんだけ出てきて「今日で夏が終わっちゃうやつもいるかもしんないけど、
次に会うまで、何があってもくたばるんじゃねーぞ!」と挨拶。
この台詞を聞かないとライブ終わった気がしないんでした。
この台詞、元気出ますよ。うん。

ツアーは9/13のLIQUIDROOMまで続くけど私はこのAXでシメ。
またFC限定でカウントダウンライブがあるだろうと読んで
年末年始のツアーも申し込んでないという……。
カウントダウンなかったら or あっても外れたら、そしたらそのとき考えようっと(^^;

終演後、会場の外に出たら案の定本降りの雨。
外さないなあJさん!
でも風雨のピークが翌日で良かった良かった。


余談。
開場が遅れたのでAX前でしばらく客ウォッチングをしておりましたらば、
某J事務所の某Aの10周年記念ツアーグッズのトートバッグを持った人がいて
ちょっとビックリした次第。客層かぶってるのか……。

余談2。
総選挙の投票にはちゃんと行きましたよー。
出口調査ってやつに初めて遭遇。(←どんだけ投票サボってたのか)
残念ながら声を掛けてもらえなかったけどな。
声が掛かったら
「総選挙も裁判官の国民審査みたいにバツ付ける方式にすればいい」
って言おうと思ったのにな。
バツ付ける方式だったら政権交代はもっと早く実現してたと思うよ。

今日は原宿店。

今月2度目の麺喰い日記。

今日は渋谷AXでJさんのライブ。
腹ごしらえは渋谷の「はなまるうどん」で釜玉かなーと思ったけど、
台風接近中で変に涼しいじゃないか。
釜玉よりも熱々の辛口ラーメンが食べたい!
てなワケで原宿で下車、「九州じゃんがら」の原宿店に行ってきたです。
……なんか、じゃんがら経由でJさんのライブに行くのが定番になりそうだわ(笑)。

夕方4時半頃行くと席は半分以上空いてますた。
とんこつスープに辛味スパイスが効いた「からぼん」を、麺は堅めでオーダー。
トッピングには前回赤坂店で気になってた「ゆでキャベツ」。
↓ ほーらスープが赤いよ赤いよー、わくわく。(←激辛好き)
からぼん。

でも見た目ほど強烈な辛さじゃないのね。
もう少しスープが熱々だったら良かったかな。麺もバリ堅で良かったかも。
「ゆでキャベツ」自体はキャベツの甘みが出てて非常に(゚д゚)ウマーなのだけど、
こいつを投入してしまったら辛さがマイルドを通り越して物足りなくなってしもた(^^;
スープの温度もさらに下がっちゃったしねえ。いやー失敗失敗。
なので辛子高菜を少々投入。おお、いい感じだー。
いろいろと調整を楽しみながらスープまで完食。
なんだかんだで美味しくいただきますた(´∀`*
スパイスが体内で燃焼してるぜーって実感しながら店を出ましたよ。

こんどはニンニクたっぷりの「こぼんしゃん」に挑戦したいッス。
さすがにニオイが気になるのでライブ前はNG。
ライブ前じゃないときっつーといつ行けるかなあ?
ライブ後の時間だと混んでるだろうし、うーむー。

やーっとなーそれよいよいよい♪

今日は地元のお祭りです。
相変わらずの昼夜逆転生活で夕方までダラダラ寝ていたら、
「花火見物をされる方は、ロープ内の内側にシートを敷くようにしてください」
っていうアナウンスが聞こえてきて内心ツッコミ入れつつお目覚め。
今は「東京音頭」や「炭坑節」といった盆踊りの曲が聞こえてきますよっと。

マンションの外廊下から花火がキレイに見えるので、
自室の窓を開けると目の前にギャラリーが鈴なり状態(笑)。
↓ こんな感じに見えます。
どどーん
ぱぱぱぱぱぱ
洋ぽんのカメラでズームを使わずにこんだけ大きく撮れるヽ(´▽`)ノ
徒歩10分足らずのところで上げてるから音も耳に痛いくらい。

夏も終わりですなあ。
あー仕事オワンネ(ノ∀`)

そんなときにうちのセブンさんってば
ひでぇw


話変わって当ブログ。
アクセスログ(特に検索ワードw)は気にするわりに
カウンタの数字自体はあんまり気にせずにいて、
そしたら今44330まで進んでてビックリ(^^;
44444のキリ番踏んだ人はお知らせくだされ~。
おめでとうって言ってあげます!(そんだけ!?)

まだまだ、多々買わなければ生き残れない!

↓ セブンさんにこんなこと言われたよー。
(笑)

それはさておき。
今日、近所のコンビニ(龍鯖を引き当てた店)でこの子を見つけてしまいますた。
500円。
ほかの景品は全部出払ってしまったのでしょうか。
リュウガだけが2体売られていたですよ、単価500円で。
もともと欲しかった子なので迷わずお買い上げ。
でも、何だろう、この(´・ω・`)ショボーンな感覚は……??

宿題たくさん。

8/15に見に行った舞台『遙かなる時空の中で 朧草紙』の感想日記を書かなくちゃー。
と思ってるうちに仕事の繁忙期に突入してしまい。
ついでにナントカがひくことで知られる夏風邪にやられ。
(インフルじゃないですー。熱はまったく出ないので…頭痛と咳だけ)

感想日記を書きそびれてるイベントやライブ、溜まってるなあ(ノ∀`)
去年11月の、PCお亡くなり事件の前後は特に書きたいことが多いのに、
あれよあれよで丸9ヶ月も経ってしまったよ。
さかのぼれば3年前のLucyのライブとかな…そのうちガッツリ書きたいところです。

kaiちゃんから情報をいただけたおかげで来月18日の劇団ソコソコのチケットを
無事に確保いたしました。
(予約確認のメールの文面がやたらハイテンションでワロタw)
おぐちゃんさまと岩田栄慶くんの揃い踏みとなれば見逃すわけには……ね!
ソコソコの8月公演はヘロQのタカコ姐さんが客演するってことで
一応チェックしてたのだけど、9月公演はノーマークだったですよ。
kaiちゃんありがとー。
しっかし、ソコソコの座長であるところの田中精さんのブログ
去年の暮れに見たときは全然更新されてなかったからチェックをやめてしまったというのに、
いつの間にか頻繁に更新するようになってるじゃないですかー!
しかも田中さんってば、『臥龍頂上伝』以来おぐちゃんさまと仲良しこよしらしくて、
やたらとブログにおぐちゃんさまの名前&写メがががが。
おまけに伊藤さんまで登場しとる!
っつか、私らが日比谷でリコーダーを吹いてた頃に、
桜木町でとんでもないヒーローショーが行われていた事実にあんぐりですよ!
何なんだあの豪華すぎる中の人たちは!

ともあれ来月は2週連続でおぐちゃんさまを拝めるこの幸せ。
まずは体調を万全にしなくてはですよ。
昼夜逆転のこの生活をただすのが最善なのでショッカー?(^^;
ではでは、おやすみなさーい。

ざんぬん。

縁あって明日16日のシンケンジャーの舞台挨拶に行けることになり、
殿、殿! と浮かれておったのですが。

今日シンケンジャーのトークイベントを見に太秦映画村に行った人から、
キャスト複数の病欠でイベントが中止になったとの知らせが!
新型インフルらしいとかいう情報まで飛び交って何事かと!

で、夕方とうとう舞台挨拶中止の告知あり。
うわーん…チケットを回してくれたお友達の苦労ががが。
いやいや、それよりキャスト陣は大丈夫なのか心配だ!(>_<)
予定外のお盆休みってことでしっかり休養が取れれば良いのだけど。
臨ちゃんのブログでの落ち込みっぷりが切ないよー。

しかし1人じゃなく複数がダウンってのはいろいろ大変だよね。
撮影も押してしまうだろうし…
重症じゃありませんように(‐人‐)ナムナム
みんな早く元気になれなれー!

人ごとじゃない。

11日未明の駿河湾地震で本に埋もれて亡くなった女性がいたとのことで。

その本ってのが学術書や文学全集みたいな堅い内容ならカッコいいけど、
マンガやライトな小説だったらちょっと恥ずかしいよなー、などと思っていたらば、
さっきTVのニュース番組で「マンガや文庫本」と言っててあちゃー(ノ∀`)
大好きな本に埋もれて死ぬなんて、ヲタク的にはある意味本望、なんて笑っていられない。
それに人ごとじゃないしね。
私の部屋もコミックやCDやゲームソフトが積み上がってて、
少し大きな地震が起きるたびにそれらが崩れないように両手で支えてますから(^^;
熟睡中に激しく揺れたら頭部にCDの雨が降るんだよ、危険すぎるるる。

という話をすると、阪神・淡路大震災を経験した友達にはキツく叱られます。
危機感足りないよね…片付けなくちゃなあ。反省。


【8/13 5:45 AM 追記】
このニュースについて2ちゃんのニュー速+で情報を漁ったらば、
亡くなった女性が静岡では有名な老舗のサッカー情報&応援サイトを
運営している(いた)人らしいと書かれていてビックリ。
きっとサッカー雑誌はキレイにファイリング+収納していても、
それ以外を積み上げていたら崩れちゃったんだろうなあ…。
ご冥福をお祈りします…。

とろとろスープ(゚д゚)ウマー

半年ちょいぶりの麺食い日記。

昨日、8/12は赤坂までお出かけということで、
せっかくなので赤坂駅近くでラーメンを食べようと思い立ちますた。
10年以上食べてない「赤坂ラーメン」に行くことも考えたけど、
どうせなら新規開拓しよーぜ、と、「九州じゃんがららあめん」の赤坂店へゴー。

博多とんこつ系が大好きなくせに、実はじゃんがら初体験。
前々から原宿に行くたびに食べたい食べたいと思ってて、
でもいつも急いでたり行列がすごかったりで食べられなかったのだよね。
念願かなって嬉しい限り。

20席くらいしかないから、普段は行列ができるらしく。
でも平日の夕方6時というと夕食には早いからか、待ち時間ゼロで済みました。

まず店の入り口にあるレジで注文&会計を済ませるシステムです。
トッピングや替え玉は席で追加注文できるんだね。
定番の「九州じゃんがら」にしようかな、夏季限定のつけ麺もいいな、
スープ真っ赤な激辛系もいいな、と思いつつ、
「クリーミーで男っぽいとんこつスープ!」的なあおり文句に惹かれて
「ぼんしゃん」700円+煮卵100円=800円 をオーダー。
店舗によって値段が違うから公式サイトに値段が載ってないってのはマジっすか(^^;

移転したばかりとのことで明るくて小綺麗な店内。
席は全席壁に向かったカウンターで、食べることに集中できます。
椅子は座面が広くて座りやすい。
けど、その分だけ隣との間隔が狭くなるのが厳しいかな?

待つこと数分。来たー。
090812_1825.jpg
スープの色は画像より白っぽくて美人さんです。とろとろつやつや。
表面に薄く膜が張ってるのは脂ではなく、とんこつのコラーゲンでショッカー。
具はキクラゲとチャーシュー少々とネギ、あと、トッピングの煮卵。

スープの味が非常に好み!
しょっぱすぎずコクがあるとろとろスープ。いいねいいねー。
麺は極細ストレートです。注文時に「堅めで」と言いそびれて普通ゆで。
んー、やっぱもう少し堅い方が好きだ。でも旨い、っつか単純に極細麺好き(笑)。
煮卵は白身からほのかに鰹やこんぶの出汁が香るのは素敵なんだけど、
黄身の真ん中までしっかり固まってるからポソポソしちゃってイマイチ。
ビックリしたのがネギ。
自分、いつもネギ抜きで注文するほどのネギ嫌いなのに、
ここのはネギ独特の甘みが強くて美味しくいただけてしまったのだ。奇跡か。

辛子高菜と紅ショウガは盛り放題。
「最初から大量に入れないで」「口直しに少しだけ入れて」的な
注意書きがぺたぺたと器に張られています。
なので終わり近くに辛子高菜を少しスープへ投入。
いやー、パンチの効いた辛さですよこれ。少しにしといて正解(^^;
〆にすりゴマをスープに散らし、完食。
ライブ前なので替え玉は自粛(笑)。
店員さんたちがテーブルを片付けたりしながら
口々に「替え玉いかがですかー」と言ってくれるので、
「替え玉食べたいけど店員さんに声を掛けるのが恥ずかしい」
という人も頼みやすいかもしれんね。

並んでまで食べるほどかというと微妙な感じだけど、
並ばずに済むならまたぜひ食べたいなと。
ほかのメニューも食べてみたいし、
追加トッピングの「ゆでキャベツ」も気になるるる。
「全部入り」にしてしまうと軽く1000円を超えるのが痛いか。

知り合いが「じゃんがらは秋葉原が一番旨いから一度行っとけ」と言うんですが、
秋葉原自体行く機会がないんでどうしたもんだか。


食べ終わって店を出て、BLITZの前まで来たらこんなのが走って来たー。
090812_1844.jpg
赤坂サカスのイベントで走らせてる「世界陸上トレイン」だそうな。
ちっこくて可愛かったよん。

台風一過。

日付変わりまして昨日、8/12は赤坂で暴れてきましたよっと。

J summer tour 2009「get hot over hot !」
@赤坂BLITZ

↓ こいつを引っさげてのツアーですね。
STARS FROM THE BROKEN NIGHT(DVD付)【初回生産限定盤】STARS FROM THE BROKEN NIGHT(DVD付)【初回生産限定盤】
(2009/08/05)
J

商品詳細を見る

私は敢えて初回盤じゃなく、1曲多く入ってる通常盤を買ってきましたが。
DVD付いてても見ないからねえ…。

2階の端っこの席で見づらいかなと思ってたら、
前2列がまるっと関係者席だったみたいでずーっと空席のままで、
途中から数人入ってきたけどみんな立たなかったんで、
おかげで視界は非常に快適でした。
来月のB-Tさんもこんな感じだとありがたいなあ。

今日はJさんの28歳、もとい(笑)、30代最後のお誕生日。
「去年のリベンジってことで!」
「今日ここでニヤニヤしていられるのは……みんなのおかげです!」
「俺がこの年まで生きてるなんて考えてもみなかった、信じられないよな!」
「年を重ねて大人になると、いろんな疑問だったり不満だったりを
 忘れたり無視したりする『機能』が大っきくなっちゃうみたいで……
 でもそれじゃいけない、ロックしていきたい」
とかなんとか、記憶曖昧だけど、なんだかすごくいいことを言ってた気がする。

新譜の曲は去年のライブで聴いた「SALVAGE」や「SPLASH」もそうなんだけど、
どれもイントロと間奏はすごくカッコイイのに歌メロがイマイチ燃えない。
イントロで「うおおおお」ってなっても、歌い始めると「ふーん」ってなっちゃう。
この先、ツアーでの演奏を重ねてこなれてきたらまた変わるかな?

masaの卒業で上手側のギタリストがごっちん(溝口和紀@ヌンチャク)にチェンジ。
音の重厚さが増したのはよし。
でもルックスは少々残念な感じ(苦笑)。
2ちゃんで「ホリエモンをいかつくしたような人だった。」とか言われとったよ(^^;
初代のフランツが典型的ハンサム白人、2代目のmasaがシャープな小型犬、と、
どっちも目に楽しいルックスだったのを思うと……ね。

途中のMCタイムに「じぇぇぇぇぇぇぇー!」と地を這うような重低音で
コールする男子の声が響き渡り、「なんか怖いのがいる!」とJさん大ウケ。
「野郎いるかー!」って男性客に声を出させたらその怖い声はしなくて
「怖いのいねえな、おい」って残念がってみたり。
「よーし、男子! その辺のか弱い女の子を助けてやれよ! フロアは任せた!」
「か弱い女の子-!」(うおー、と女子たち力強く盛り上がる)
(「野郎みたいな女の子」だったかも)
「か弱い男の子を助けてやってくれ! フロアは任せた!」

アンコールを呼ぶ代わりに「ハッピーバースディ」の合唱が客からわき起こります。
フロアは1階も2階もライターの火がたくさん灯ってすごくキレイ。
で、もはや誕生日ライブ恒例となったアンコールでのケーキ登場。
今年のは中央にマリアが描かれたやや小振りな
(つっても直径40~50cmくらい?)円形のケーキですた。
「ちょっと聞いてないんだけど。(ケーキ)出さないでって言われたじゃん?」と
Jさんニヤニヤ。客もニヤニヤしちゃいますな。
藤田さんの指揮で再度「ハッピーバースディ」の合唱。
でもイマイチ揃わないもんだからJさんてば
「揃わないじゃん! ちゃんと練習したのかよ!」と笑っていらっさる。
Jさんはろうそくを吹き消して、「じゃあ行きます!」つってケーキの中央に手刀をズバッ!
そしてそのまま手のひらにケーキを乗せるようにして右手を全力で振り上げた!
テニスのレシーブっぽく、と言えば伝わるだろうか?
ケーキの味見さえせずに客席に飛ばしちゃったよ……。
いやー、今年のケーキは飛距離が出たねえ!(笑)
上手側の相当後方まで飛んでいったよ、ケーキの破片!
「これやっちゃうから出しちゃダメだって」とJさん。
「あんたが言うな」と藤田さん(笑)。
Jさんは「2階の人、引かないでね」って言ってたけど、私は引いてないよ-。
ただ、ケーキを浴びたくないから2階席を取ったんだよー(笑)。
ステージと客の間に立ってる警備のお兄さんが頭に生クリーム食らってるわ、
別の警備さんは床に落ちたケーキの塊から食べられそうなところを拾って
最前のお客さんたちに振る舞ってるわ、なんか大変なことになっとったね(笑)。

ステージスタッフ総動員状態で床のケーキをタオルでぬぐったあと1曲やって、
Jさん「すっごい滑るんだけど」つってまた大量のタオルで床を拭き拭き。
客に向けて「そっちも滑るだろ? 気をつけろよ」っておいおい誰のせいだ(笑)。

「みんなからのプレゼントのお礼に、俺からもプレゼントがあります」と
ステージ袖のスタッフからチラシを受け取り読み上げようとしたJさん。
そのJさんにちょい失礼な客から「読めるー?」と声が飛んだら、
「お前が空気を読むのよりは読めるよ」ってなんか上手いこと言った!(笑)
年末年始のツアーの告知だったわけですが、
ファイナルは新木場STUDIO COASTかー。
あそこ気分的に遠いんだよね(^^; しかも月末、さてどうしたもんか。 

アンコールの〆は「PYROMANIA」。
終演のアナウンスが流れても鳴り止まない
「J! J! J!」っつーコールに応えて出てきて
1曲短い曲をバーッとやってくれたけど知らない曲だった(^^;
2ちゃんの書き込みによると「Thank you」って曲らしく。
ポップで勢いがあって可愛い曲だったな-。

とりあえず台風一過の爽やかないいお天気で良かった良かった。
ツアー始まった途端に豪雨とか地震とか連れ歩くあたり、
さすがJさんって感じだけど、被害に遭われた方々のことを思うと複雑。
これ以上何事もありませんように……(‐人‐)ナムナム

取れたあああああ!

9/11のJAEイベントのチケット取れたああああ!
e+で繋がるとは思ってなかったよおおおおお!
おぐらさああああああんんんん!

ゆうべ3時間しか寝てないから仮眠取りたいけど
テンション上がっちゃって寝れんなこりゃ(苦笑)

(*´д`*) パッション!

今日はシンケンジャーの舞台挨拶目当てにMOVIXさいたまに行ってきたよ。
上映後の挨拶が見たかったので1:40の回を見てきますた。

上映開始前からすでに泣いてるちびっ子がいたりして
少々ハラハラしましたが(笑)、始まってしまえば静かなもんで、
というか私自身があまりにもスクリーンに夢中になっちゃって、
周囲のことなんか全然気になんなかった!
それぐらい面白かったよシンケンジャー!!

20分っていう、TV本編1幕分と大差ない長さの中に、
これでもかってくらいギュギュギュッと内容が詰まってて、
わーわーわーって思ってるうちに終わっちゃった感じ。
とにかく終始殿がカッコイイったらないよ!
着物の中に防具を着けた戦装束の爺も素敵!
個人的に、シンケンジャーとして改めて敵を倒す決意をしたときに、
流さん、茉子、千明、ことはの4人がすっと片膝ついて直ったシーンが
すっごいお気に入り。
敵陣に乗り込む作戦を立てるときの殿の提案には笑ったww
流さんあなたいろいろと自覚なさ過ぎだw
あとはやっぱ馬上での殺陣がすごかったなあ。
馬カッコイイよ馬!

バランス的にもうちょっと「物語」の部分が欲しかった気もするかな。
TV本編なら2幕使ってじっくりやれるだけの内容を20分に詰め込んでるから、
どうしてもバトル以外のシーンがはしょられるんだよね。
微妙にもったいない。

エンディングの歌で「5つの本気を合わせて」のところで
源ちゃんが「6つ! 6つ!」つって割り込んでくるのが可愛くてもうもうw


舞台挨拶は麿さんが司会。
舞台下手から圭祐くん、臨ちゃん、勝吾くん、桃李くん、相葉くん、すぅちゃん、
の順で立ちまして、ゴールド(圭祐くん)の位置が劇中の名乗りと違うのが違和感…。
で、6人のうち、すぅちゃん以外の衣装が黒ってのはどうなのー。
彼らの背景が黒い緞帳だから完全に保護色なんだってば。
みんなシックですんごいカッコいいけど、カッコいいけど見えねえ(苦笑)。
ちなみにすぅちゃんはベージュ? 薄クリーム色?のワンピ姿で可愛かった(´∀`*
アバレやマジは衣裳のジャケット姿だったから
私服戦隊のシンケンもそれっぽい衣裳だろうと思ってたんだけどなあ。
せめてそれぞれの「色」をインナーに使うとかしてほしかったわ。
(イマジンの声優陣でさえ自分の色を身につけてたというに…)

勝吾くんが「シンケングリーン!谷千明!」って名乗ったときに
桃李くんも圭祐くんも一緒になってポーズ決めてたのが可愛かったにゃー。
圭祐くんは「シンケンゴールドが一番好きっていう人、手を挙げて」
と観客に挙手させたらパラパラッとしか上がらず。
「今手を挙げてくれた人はちょっと変わった好みですが、
 ずっとシンケンゴールドを好きでいてください!」と。
すごい飛び道具だな彼は!(笑)

桃李くんが初っぱなから「ぜひ友達や家族を誘って何度も見てください」
的なことを言っていて、ほかの面々も似たような挨拶をしたので、
麿さんから提示されたトークのテーマは
「友達に宣伝するときに話すべき見どころ」。

桃李くん
 「志葉家十八代当主、志葉丈瑠、参る!」という台詞のアフレコにすごく力が入った。
相葉くん
 敵地に乗り込む作戦を立てるときの自分の「間(ま)」に笑ってもらえたら満足。
臨ちゃん
 エンディングの衣裳早変わりを全部見られるくらい繰り返し見てほしい。
 四季それぞれの服装で、冬はモコモコ着込んでる自分に注目。
勝吾くん
 馬の背に飛び乗ってパカラッパカラッと駆け出すところ。
 馬に乗っての殺陣もカッコイイ。
すぅちゃん
 敵地に乗り込んだときの手作りっぽい衣裳に注目。(だっけ?)

圭祐くんはなんて言ってたっけ(@@;
キュアパッションの話ばっかしてた印象しかないよ~(笑)。
追加戦士同士ってことでキュアパッションを見てすごく力づけられたんだそーで。
プリキュア映画の宣伝までしてたよ彼。
そのネタを麿さんも拾いすぎだーw
つか、キュアパッション加入直前の時期に「プリキュア見て!」と
オススメしてくれたYさんに感謝だなー。
おかげで圭祐くんのキュアパッションネタについて行けたわ(笑)。

相葉くんがけっこーとっ散らかっちゃうタイプみたいで、
延々ひとりで話してしまいそうな流れになって「よーし9時までやるか!」
と言い出したときにはどうしようかと(笑)。
両隣の桃李くんとすぅちゃんからツッコミやらフォローやら入れられて
わひゃーってなってる感じが可愛かったッス。

すぅちゃんってまだ16歳なんだよね。
すごくしっかりしてて、丁寧な言葉遣いで一生懸命話してる姿が
とても好印象だったですよ。

ラストは桃李くんの「これにて」に続いて観客みんなで「一件落着!」と言って〆……
るはずが、圭祐くんの提案でその前に一本締めを追加することに。
いいなあ、この一体感。

シンケンジャーが映画本編も舞台挨拶も楽しすぎたもんだから、
ディケイドの方の記憶がすっかり薄れてしまったよ……コマッタ。
ディケイドは全体的に説明不足っぽいね。
今朝放送の本編を見ないとアマゾン関連は「???」ってなるし、
GACKTの変身シーンがないから「結城丈二=ライダーマン」という知識がないと
GACKTとライダーマンが繋がらない。これでいいのかなあ。うーん。

とりあえず3D版のシンケンジャーを見たいんで、
近いうちに大泉あたりに出かけたいところです。はい。


Sさんからリュウタのキュージョンを受け取りますたヽ(´▽`)ノ
きゅーじょん☆
幼児体型がリュウタに似合いすぎる件(笑)。
Sさんありがとー! 大事にするね☆

たーまやー。

すっっごい久しぶりに大航海日記。なんとなく『電王』ネタもあり。
画像が多い上に無駄に長いので分けますね。
▼追記の開閉

確保。

BUCK-TICKさんの秋のツアー、2階席が取れたよ~。
SOGO TOKYOの鯖は確実に繋がるから嬉しいわ。
端っこ(1番)だったり後ろだったりするけど取れただけいいってことで(^^;
ちなみに8/12のJさんBDライブも端っこ。
赤鰤の2階は端しか持ってないのかSOGO…。

なので赤鰤2日目とZEPP TOKYOに参戦しやす。
現地でお会いできそうな方、ヨロレヒなのですm(_ _)m

女子も! 女子も!

↓ 8/7付の朝刊にこんな全面広告ががが!
歴代。

やっべやっべ超かっけー!!!!
真ん中のディケイド&ディエンドはフルカラーだけど、
ほかの歴代ライダーは基本モノクロ+赤だけで刷られてるってのが
すんっごいカッコイイじゃないですかー!!!
赤いフレームとのバランスも最高だ。いい仕事をするデザイナーだわ。

あー、やっぱ龍騎好きだなあ。ボディが赤いってのがいいよね。

全国紙に全面広告を打つなんて今年は気合い入ってんな東映!
と思ったけどテレ朝の系列じゃないか、この新聞(笑)。
気合い入ってんのは東映よりテレ朝ってことなのか?
それともほかの全国紙にも載ってたんだろうか、これ。

とりあえず切り取って保管保管っと。

続々・多々買わなければ生き残れない!

龍鯖フィギュアの里親に立候補者が出て喜んでいたところに、
お友達Sさんから「職場近くのコンビニはキュージョンの在庫が豊富で」とのメール。
無事に色つきリュウタのキュージョンを捕獲していただけて小躍り中ッス。
砂タロスズetc.の発売と同時に色つきタロスズも再販してたんだねえ。
色つきは去年暮れに発売されたときに見つけられなくて諦めてたのでした。
ありがとうSさん! あいしてる!ヽ(´▽`)ノ

シンケンジャーの舞台挨拶はMOVIXさいたまのチケットを確保できたし、
やれやれだぜーと思ってたら、JAEがGロッソでイベントをやるって!?
あーもうチケット取れる気がしねえorz
JAEさんよ、もうちっとキャパ考えて会場決めて欲しかったわ。
まあロフトプラスワンよりは数段マシだけども。
とりあえず発売日がんばろー、おー。

続・多々買わなければ生き残れない!

駅前まで買い物に行くついでにキュージョンを探して彷徨いましたら、
キュージョンはいなかったけどこんなのがいたー!
いえーい。

店頭在庫は青×2、紫×1、のみ。
これは青いのと紫のと2体セットでお持ち帰りしろとの神の思し召しか!
と思ってからふと考えた。

売れ残りってことは、「砂」だよなあ……。

なのでリュウタだけ連れて帰ってきました。
開けたらやっぱり砂だった件。まあいっか。
このポーズだけでも秀逸すぎるしな!
ただ、残念なのは髭の墨が盛大にはみ出してること。
これってどうやったら修正できるんだ(@@;

多々買わなければ生き残れない!

暑いですなー。
ここ何日か少し涼しかった分だけ、今日の30度超えの気温がしんどいっす。
くったり。
↑ この子は熱風吹き荒れた7/13午後に某駅地下にいた看板ペンギン。
あの暑さじゃペンギンも溶けますよ(笑)。

今日は近所のコンビニで仮面ライダーの「一番くじ」を発見。
棚に賞品の在庫が全部並んでいて、まだまだ大物がゴロゴロしてるし、
お目当ての電王タオルもリュウガのストラップもどっさりあるぞ。
よしよし、と運試しに1枚だけ引いてみましたところ……

こんなん出ました。
龍鯖。
龍騎好きだけど、大好きだけどこれは…大きすぎて置き場に困るorz
ここ見てる人で欲しいっていう人がいらっしゃったらご一報ください。
送料のみで進呈しますです。
手渡し可能であればなお良しって感じで、ひとつよろしくですm(_ _)m
ああ、電車斬りの方ならまだ引き取り手もあっただろうに……(ノ∀`)

これ引き当てちゃったショックでキュージョン探すの忘れてたよ、とほほー。

キタコレ!!!

アニメ・特撮のネタバレでおなじみの「三式保管所」さんを見て小躍りしてます。

以下、シンケンジャーのネタバレなので分けますね。
ネタバレ苦手な人は、はい回れ右!
▼追記の開閉

せぶーん。

バンダイチャンネルの動画がブログに貼れるらしいので実験実験。
携帯からこのブログを見てくれてる人にはゴメンナサイな感じですが。


しばらく情報収集を怠っていた間に『ケータイ捜査官7』の本が出ていたらしく。
ケータイ捜査官7オフィシャルブック カーテンコールケータイ捜査官7オフィシャルブック カーテンコール
(2009/07)
明日未来507

商品詳細を見る

ここ見てる人で買ったよ~という人がいらっさいましたら感想お聞かせくださいな。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼