チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

訃報。

雑誌『FOOL'S MATE』の東條雅人さんが亡くなられたとのこと。
GACKTのブログで知りました。
数年前からガンで闘病中だったのだとか……。
ちょっと待ってよ、確か清春やVDCのkenちゃんと同い年って言ってたから
今年41歳だよ、まだまだ若いのに!

10年くらい前に少しだけお仕事させてもらったことがあって、
何度かお会いしたこともあって。
当時から成人病が心配になる立派な体格ではあったのだけど……。

インタビューの文面を見ても何に対してもとても真摯な人だというのがよくわかる内容で、
私は行かなかったけどJさんのオールナイトイベントでやった東條氏のDJが
Jスレの間でとてもとても好評だったみたいで、
いろんな意味で親しみを感じていたライターさんでした。

切ないなあ。

ご冥福をお祈りします。
あちらでhide兄と盛り上がってるといいな。

金のニワトリ。

いやー、いい特集だった!
↓ これね。

>『笑ってコラえて!3時間SP』
>■【日本列島 金の卵の旅】
>憧れの職業を目指して日々努力している若者たちを、現代の「金の卵」
>として応援するこのコーナー!
>今回は「スタントマン」を目指す若者に密着します!
>ヒーローものや危険なシーンには欠かせない彼らは一体どのような訓練
>を受けているのか!?
>そしてそんな彼らの憧れは「ミスター仮面ライダー」と呼ばれ、この10
>年間で10作品中8作品、主人公の仮面ライダーを演じている高岩成二さん。
>憧れの高岩さんにあった生徒は感無量で大粒の涙!
>そんな高岩さんからの特別授業とは!?

高岩さんが登場するなりボロッボロ泣いてた子が可愛かったにゃー。
最後の記念撮影(?)でカブトのポーズとってた(笑)。
高岩さんを囲んでの立ち回りで背後から固められた上に頭捕まれて
さぞ嬉しかったことでしょう。
抱きしめられた日にゃ失神ものか?w
高岩さんの「現場に来て一緒にやりましょう!」っていう言葉は
マジに彼らのパワーになったんだろうなあ(´∀`*)ポワワ

高岩さんの特別授業を見てて、
こないだのJAEのイベントでも次郎祭3でも思ったけど、
さらに改めて「やられ役」の重要さを再認識してみた。
やられ役が上手に吹っ飛んでくれるからこそ、
ヒーローは強くカッコ良く見えるのだよね。
永徳さんも金田ジュニアもいい吹っ飛び方だった!
個人的におぐらさんをもう少し見たかったかもかも。

ひょっとして高岩さんが出てくる前に指導をしてた人って蜂須賀さんだった?
人の顔を覚えるの苦手なんだよ…自信がなーい自信がないない(>_<)

祭じゃ。

おちごとにハマって日記が書けなかったよー。
というわけで今頃9/27の日記。

夕方たどり着いた渋谷の街は「祭の場所」でございますた。
ワショーイ
祭装束のチビッコがカワユスですたよ。

渋谷に繰り出した目的は言うまでもなく。

『仮面ライダーディケイド ファイナルステージ&番組キャストトークショー』
@渋谷C.C.Lemonホール

ファイナルのファイナル、3回目の回を見てきますた。
前日と同じくすんばらしい席が回ってきてしまい……。
融通してくれたお友達の皆さんには頭が上がりませぬ!
このお礼はいつかカラダで!(いらんか?)

----9/30 17:40補足ここから----

詳細なレポ的なものは ↓ ここの方が充実してるかもですよ。

仮面ライダーディケイドPart376【ナマコスパゲッティ】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1254017091/

つか、今読み始めて3回もお茶吹きそうになった…
何だよ海東と士の結婚式って!(@2回目)
くそう、初日のレポが多そうな前スレを見逃したのが痛いんだぜ。

----9/30 17:40補足ここまで----

覚え書き的なものを書き始めたら長くなったので分けますねぃ。
▼追記の開閉

今日はうどん。

日付変わっちゃったけど今日(9/26)はうどんを食べたよ、の日記。
渋谷C.C.Lemonホールでイベントを見る前の腹ごしらえは
時間がなかったので公園通りの「はなまるうどん」でパパッと。

温玉ぶっかけ(中)+なす天=504円。うーんリーズナブル。
温玉ぶっかけ(中)+なす天。
時間がないから冷たい方にしますた。
麺がきゅっと締まってウマウマ。
なす天はちょっと油くさくてイマイチだったにゃー。

ちなみにうどん派かそば派かと問われればぶっちぎりでうどん派です。
うどんなら太麺でも細麺でも何でもドンと来いです。
さらに言えばうどんよりそうめん派です。
昨日の残りのそうめんを味噌汁に投入すると旨いんだよね(´∀`*

ブレイドが不憫すぎる件。

月末は仕事の繁忙期。
「行けるかどうかわかんないから」とチケ取りはせず、
お友達の皆さんに「余分に取れちゃったら回して~」と声を掛けておいたところ、
「当日の遅刻は万死に値しますよ!(笑)」というメッセージと共に
なんだかすんごい席が回ってきてしまったので必死こいてお仕事を片付け、
行ってきますた渋公、もとい、渋谷C.C.Lemonホール。

『仮面ライダーディケイド ファイナルステージ&番組キャストトークショー』
@渋谷C.C.Lemonホール

3回公演のうちの3回目、18時開演の回を見てきましたよ。
会場の入り口で高橋光さん親子と伊藤ノリダーをkaiちゃんたちが発見。
お客さんで来ていた模様。
ってかkaiちゃんのセンサーはどんだけ強力なんですかw


前半のファイナルステージがとにかくひどかった!(褒め言葉)
平成ライダー総出演のドタバタコメディだとは、超計算外。
明日もあるので詳細は書きませんけども、
とりあえずイクサ激萌えです、名護さんは最高です(笑)。
あと、龍騎の動きがすごく城戸っちらしくて可愛かった!
ファイズのキャラがたっくんでもタクミでもない、
フツーのハラヘリ高校生っぽかったのが謎。誰だアレ。
リュウガのガワは撮影用か?
クローとシールドを装着した姿が目茶苦茶カッコ良かったよ~。
ただ体型が次郎さんサイズってとこだけ劇場版龍騎に忠実でなんだかなっと(^^;
んでもってブレイド不憫だよブレイド。出番あれだけだなんて。

それにしても、テレビ本編で回収しなかった伏線(?)を
このショーで回収するのってありなんでしょうか……?
脚本誰だ……龍騎やファイズの声が誰なのかも気になるところ。
ここ見てる人でパンフ買ったよという人がいらしたらコッソリ教えてくだされm(_ _)m


トークの方はまず客席を通って登場したキャスト陣にビックリ。
通路沿いの席が羨ましいぞー。
自分の席は下手側の前方だったので、きみちゃんガン見ポジションですた。
わーもーきみちゃん可愛いよきみちゃん。
すぐ前の席にチビッコがいたおかげで、おこぼれでお手振りいただきました。ゴチ!

ディケイドチームは完全私服で、まーくんが黒&金、公ちゃんが黒&銀で統一。
Wチームの3人は役の衣裳そのまんまで、ひかるちゃんはスリッパ持参(笑)。
漣くんはテレビで見るよりカッコ良く、将暉くんはテレビで見るよりえらく可愛かったッス。
んでもって将暉 くん若い! お肌つやっつやしてんの。
16歳かぁー……
『クウガ』が小学校のときだそうですよ……ふぅ。

寺迫麿さんが司会役でいるのに、いつの間にかまーくんが話を回してて、
しかもまーくんってば徐々に自分の椅子を前に前に移動させてるという(苦笑)。

予想はしてたけど『ディケイド』自体がまだ終わってないから
『ディケイド』本編にはほとんど触れてくれませんでしたな。
前半のショーを見てて目茶苦茶面白かったっていう話や、
どのライダーが好きだったかとか、そーいう当たり障りない話題ばかり。
あ、まーくんは本編についてツッコミ入れてたかな。
最終回で大樹が涙目で士に「告白」したことについてとか(^^;
やっぱ「告白」だったのか……?
きみちゃんは「コッチ(とオカマ風ポーズ)じゃないですよ!」て否定してたけども。

話の流れでWの変身ポーズを披露することになって、
変身後倒れちゃうフィリップを受け止める役をきみちゃんが自ら買って出て、
きみちゃんの腕の中でくったりしてた将暉 くんがどえりゃー可愛かった件。
肩の薄さとかたまらんかったなー。んむ、目の保養目の保養。

ディケイド&ディエンドの変身ポーズ披露もあり。
舞台中央のスピーカーの陰にディエンドライバーを仕込み済みってあたり、
きみちゃんやる気満々すぎだー。
そしてきみちゃんが即興でやった「ナマコ怪人」が怖すぎた件(汗)。

歌のコーナーはきみちゃんによる「Treasure sniper」。
左手にマイク、右手にディエンドライバーを握って歌う姿を見てたら、
「ギターを持ってないと丸腰の侍みたいで恥ずかしくて歌えない」
って言ってた忌野清志郎氏を思い出してみたり。
勝手な想像だけど、きみちゃんもディエンドライバーが無いと歌えない気がするんだw


明日も3回目だけ見に行きますよっと。
例年なら卒業式状態で涙ナミダのキャストトークになるのになー、
今年は違うんだよなー、と思うとなんだか物足りないけど、
夏みかんのおみ足を拝んでまいりましょう。楽しみ楽しみ(´∀`*

お彼岸にカレー南蛮。

ウチのブログは夜更けに読んではいけない、かもしれない(笑)。

えー、今日はお彼岸の中日、ということで家族でお墓参りに行きまして、
地元に戻ってから駅前の蕎麦屋で遅めの昼食をとりますた。
連休最終日は曇りときどき晴れ、木陰に入れば爽やかな風が心地よい行楽日和。
こんな日はやっぱカレー南蛮でしょう!(根拠なし)
カレー南蛮蕎麦。
食いかけの写真でスミマセヌ(^^;
あー、蕎麦屋のカレーってなんでこんな旨いんだろう!

店頭に新メニューを紹介する張り紙が。
「ミニ豚丼セット」の文字に、つい「ミニブタが丸ごと載った丼ごはん」を想像……。
いやいやいや、「豚丼の小さいの」のセットだっつーの。
いかんなー、疲れてるだろうか自分。

神が降りた!

9/18付でちょろっと書いたシンケンジャーの舞台挨拶@豊洲。
チケ取りへの参戦を諦めた時点で身も心も脱落していたところへ、
Rいあさんから「ダブってチケット取れてしまいました」とお誘いをいただき、
1回目の方を見に行くことができました。
ありがとーRいあさん!

司会はおなじみ寺迫麿さん。
「本日、舞台挨拶をさせていただきます、寺迫麿です」て言った!
抜けてる、「司会を」が抜けてるよ麿さん!(笑)

名古屋での朝イチの舞台挨拶を終えて東京へ戻ってきたシンケンメンバー。
客からの「おかえりー」の声に迎えられます。
ピンクのカーディガンを羽織ったすぅちゃん以外は全員モノトーンの衣裳で、
長袖ジャケット、インナー、スキニーのデニムパンツ、ブーツと、
全身真っ黒でキメた相馬くんがめっさカッコ良かった。つか、細っ!
大きく手を振ったときにジャケットがはだけて、
インナーがタンクトップなもんだからチラ見えする肩や二の腕が実にエロスでしたわ。
(はい、チラリズム重視派ですが何か)

客に向けて手を振るついでに、勝吾くんの頭の後ろで手をパーにして
ニヤニヤしてた桃李くんがえらくカワユスだった…
「殿」のキャラとのギャップがたまらんですな(´∀`*

麿さんから「名古屋のお客さんの熱さはいかがでしたか?」と訊かれてすうちゃん、
「暑いっていうか、あったかかったです、まだ秋の初めで……」と真顔で答え。
どんだけ天然なんだこの子は!
隣で相葉くんが全身で「工エエェェ(゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!!」ってなってるし、
桃李くんは「どうフォローしていいのかわからない」つって固まっちゃうし、
麿さんなんて「神が降りた瞬間です!」って大ウケしてるんだけど、
当のすぅちゃん本人はどうして笑われてるのかがわかってないのね。
お客さんから飛んだ「がんばれー!」の声に「なんかよぉわからんけどがんばる!」て(笑)。

「お休みができたら何がしたい?」との問いには臨ちゃんが
「いま『ぷよぷよ』にハマってて、一日中『ぷよぷよ』をしていたいです」と。
桃李くんから「ばっちもハマってるよな、『ぷよぷよ』」と振られて
相葉くんが1日40回制限のケータイ通信ゲームを制限超えちゃうまでやると告白。
そこから「今ハマってることは」という話題になって、
相馬くんは「今ジム通いにハマってます。筋トレに」。
「十分スタイルいいじゃないですか、こんなに細くて!」と驚く麿さんに
「いや、この細い体を脱ぎ捨てて、筋肉という鎧を身にまといたいんです!
 今はライバルがいるから頑張れてるんです。
 向こう側にいる、僕と対照的に白を着こなす男(=相葉くん)がライバルで」と。
相葉くんも「どっちが先に筋肉という鎧を身にまとうことができるか競争です!」。
ってことで、年末までにどちらがより素晴らしい筋肉を付けることができるか、
ファンの皆さんに判定していただこうということに。
……えーと、それはつまりブログとか雑誌とかで途中経過を公開してくれるんだよね?
期待していいんでしょうか(*´Д`)'`ァ'`ァ

あっという間にお時間が来てしまい、シメの挨拶は桃李くんが担当。
「僕が『これにて』って言ったら皆さん『一件落着!』って言ってください」と言いかけたら
相馬くんが「待て待て待てーい!」と割り込んできて先に一本締めをするよう指示。
桃李くんが挨拶してる間、相馬くんが準備運動みたいな動きをしてたのはこの割り込みのためか!
で、割り込まれた桃李くん、隣にいる勝吾くんに泣きつき(笑)、
勝吾くんも優しく受け止めよしよしと慰め……てたら女性客がキャー!
そのキャーを聞いて相馬くん「毎回これやると悪役になっちゃうんですよねー」って
しょげてたんだけど、違うんだ、相馬くんを責めてるキャーじゃないんだ、
キミの後ろでちょっと面白い光景が繰り広げられてただけなんだ(^^;

桃李くんが今回の銀幕版を「10分しかないのに」と言って総ツッコミを食らったり、
来週のTV本編が銀幕版と繋がってるらしいっていう話題を麿さんが振ったら
誰も上手く反応できなくてグダグダになっちゃったり、
正味10分程度の舞台挨拶だった割にけっこう盛りだくさんでしたなー。

で、終わって席を立つときになってはたと気づく。
勝吾喋ってねぇぇぇぇぇ! 麿さん、司会者として土下座もんですぞ!
桃李くんを慰めるためだけにあの場にいた形になっちゃったのか勝吾……。
さすがにその後の2回目の舞台挨拶ではたくさん喋らせてもらえたそうですが(笑)。

何というか、「シンケンジャー」のキャラクターとしては殿が一番好きだけど、
素面の6人の中ではすぅちゃんが一番好きだな、と実感した舞台挨拶でした。
いやあ可愛いわ。神がかり級の天然さってすごいわ(笑)。


今日はホントにありがとでした!>Rいあさん
久々にいろいろ話せて楽しかったよーん(はぁと)>Mさん
帰り引き留めちゃってゴメンネ&立ち話に付き合ってくれてありがとん>まさきっつぁん
みんなまた来週!(笑)

豊洲にて。

もともと麺好きなところに金田ジュニアのブログの影響もありつつで
外出するたびに麺ばっか喰ってる気がする今日この頃。
麺喰い日記カテゴリだけアメブロに移転しようかしら。
そしてラーメンブログの5位を狙うのだー、なんつって(笑)。
(ちなみに金田ジュニアはここ数日不動の4位w)

んでまあ、今日はららぽーと豊洲のフードコートに入ってる
「博多ラーメン由丸」で豚骨ラーメン750円を食した次第。
とんこつラーメン。

従業員が日本語のたどたどしいアジア系のおにーさんたちゆえ、
「麺堅めで」とか注文付けていいのか迷う……。
「ネギ入れないでー」と言うのが精一杯ですた(^^;
そしたらネギの分だけキクラゲ大盛りにしてくれたっぽい(笑)。
わりと淡泊で甘めのスープと、取り立てて主張しない麺。
チャーシューとキクラゲも特に言うことなし。
ワタシ的に最重要な煮卵は、完熟だけどポソポソになる一歩手前の絶妙な固さで◎
ショッピングセンターのフードコートという場所を考えれば
悪くない味だったと思うですよ。
さらっとスープまで完食いたしますた。ごちそうさまんさー。
チャーシューごはんや高菜ごはんも美味しそうであったにゃ(´ρ`)

仮面ラ◯ダーvsウル◯ラマン。

日付変わっちゃったけど今日(9/18)は阿佐ヶ谷まで行ってきた。
個人的に「週刊おぐらとしひろ」下巻発売日。
2週続けて生おぐちゃんさまですよ。なんと贅沢な。

劇団ソコソコ7か月連続公演ガチャぽんproject
6ガチャ 「台風一家」

@阿佐ヶ谷ドラム

出演者とか詳しいことは
劇団ソコソコブログ
http://ameblo.jp/ahsokosoko/
田中精さんのブログ
http://bombthetwist.jugem.jp/
を参照くだされ。

感想的なものを書き始めたら長くなったから分けますねー。
▼追記の開閉

む。

9/20(日)にまたシンケンジャーの追加舞台挨拶ががが。
今日10時発売か…あと1時間半……だめだ寝る⊂⌒~⊃。A。)⊃

赤坂、麺の旅。

最近多いな、麺喰い日記(笑)。

寝しなにぼーっと見ていた朝の情報番組で「麺通団」が先月末に赤坂に進出したことを知り、
早速行ってきた次第です。

「麺通団」は讃岐うどんの店ですが、うどんに乗せる天ぷらを中心に
肉じゃがや豚の角煮といったつまみ系の料理と、
日本酒・焼酎の品揃えが充実しているご様子。
なので平日(木曜)の夕方6時というと、会社帰りに一杯って感じの客層が多いですな。
でも行列ができるほどではなく、客席の埋まり具合は4割ってところ。

入り口で麺のオーダーをして、トッピングやおつまみなどは
セルフサービスでトレーに乗せてお会計、という流れ。
(お酒はお会計してからセルフで注ぐみたいです)
まずオーダーの時点でけっこう待たされた。人手不足か?
赤坂店限定の「豆乳キムチうどん(小)」690円ってのが美味しそうだったので、
張り切ってオーダーしたらば在庫確認でさらに待たされた挙げ句に
「あー、豆乳終わっちゃいました、すみません」と。
最初のお目当てをゲットできないと途端に全部萎え萎えになるB型の私、
もう帰ろうかと思ったけど腹は減ってるんで「釜玉(大)」440円にチェンジ。
ここですでに印象がた落ち/(^o^)\

目にとまった豚の角煮500円と、「揚げたてですよー」の声に釣られて
ちくわ天100円をトレーに。合計1040円です。
今宵の夕餉。
煮物系は盛り放題状態なのでつい大盛りに……500円の元は取ったか?
カロリーもすごそうだわ(^^;

麺は讃岐系にしては細めなのが売りだそうで。
細麺好きな私でもこれはちょっとコシが足りないなーと。
冷水で締める「ひやかけ」の方が良かったかしら。
角煮とちくわ天は可もなく不可もなし。
個人的に辛い大根が苦手なので角煮の大根の辛さに涙目ですた。失敗。

食後はこれまたセルフで食器を下げて出口へ。
店の奥にある食器の下げ場を経由して店を出るっていうのが
なかなかに面倒だったり。店内の通路が狭くてな……。

そんなこんなで好感度はだいぶ低め。
コスパも味もはなまるうどんの方がいいんじゃね?
というのが正直な感想ですな。
赤坂という場所でこの値段で飲み食いできると思えばお得かも。
まだ開店して1ヵ月も経ってないので、
麺の味と店員さんのスキルについてはしばらく様子見でしょうか。

重低音がバクチクする。(懐)

日付変わっちゃったけど今日(9/17)は赤坂でBUCK-TICKさんを見てきたよ。

BUCK-TICK Tour memento mori -REBIRTH-
@赤坂BLITZ

無事にチケットが取れたので2階でまったりと。
席に着いたときに流れていたBGMがThe Cureの「The Lovecats」で!
そのあともあの時代の懐かしい曲が延々流れてますた。
今井さんのBlogの9/11付にBGM選びの話題があって、
iTunesの画面の写真が上がってたんだけども、
そこにThe Cureのアルバムがたくさん並んでるんだよね。
Dali's Carまであってワタクシ懐かしさのあまり涙目。
つかDali's CarってCD化されてたのか!
私アナログ盤しか持ってないよ、CD探さねばー!

8/8付で「赤鰤の2階は端しか持ってないのかSOGO…。」
と書いたんだけども、センターブロック(2列しかない)と
サイドブロックの内側は関係者席だった模様。
そりゃ一般売りが端っこしかないわけだよ…。
開演前に今井さんのお父さんとおぼしきおじさまが目の前をうろうろ。
結局どの辺りの席にいたんだろう?

2階下手側の一般客はどうも「おひとりさま」が多かったようですよ。
ちなみに斜め前の席はお友達の暁さんですた。何だこの縁(笑)。

まだまだツアーが始まったばかりなのでネタバレ防止のために分けますね。
セットリストとか知りたくない人は回れ右なのですよ。
2ちゃんに抵抗がなくて生々しいレポが読みたいって人は ↓ へどうぞ。

BUCK-TICK vol.155
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1253182594/
▼追記の開閉

いーじゃんいーじゃんすげーじゃん。(※9/18追記あり)

昨日9/11はワタシ的に「週刊おぐらとしひろ」上巻発売日ですた。

『JAEスペシャルイベント「スーパーライブ&トークショー」
 ~俺たち参上!!~』

@東京ドームシティ・シアターGロッソ

あー最初に言っておく!
第2回イベントを今冬開催決定だそうですよ!!
んでもって今公演のDVDも発売されますよ!!
「それを見るまでネタバレはいやん」という人ははい回れ右っ!!

奇跡的にチケットが取れた者の使命として詳細なレポを、と思ったのですが、
私の老朽化甚だしい脳味噌ではあのこってり濃厚なイベントの内容なんて
とてもとても処理しきれませぬorz
2ちゃんの関連スレのほうが臨場感溢れるレポを楽しめるかもですよ。
と誘導してみるテスト。(丸投げ!?)

最強スーツアクター21
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1252236689/

【ディケイド】高岩成二ファンスレ7【てんこもり】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1241694031/
【*´Д`】伊藤慎ファンスレ7【´Д`*】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1248745439/
【ギルスから】押川善文応援スレ2【シンケンまで】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1233763733/
【蹴】永徳スレ【磯】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1251678566/
【キックの蹴り】永徳ファンスレ3【そして天然】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1251706671/  (重複)

☆関俊彦 その25☆
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1244531109/


処理しきれねええええ、とはいえ放っておくとキレイサッパリ忘れそうだ(^^;
混濁した記憶を頼りに少々書き残してみますか。
長くなりそうだから分けますよー。
▼追記の開閉

葉ものに飢えている。

私の中でラーメンブームが再来している模様ですよっと。

日付変わって昨日、9/11は池袋西口でラーメンを食してまいりました。
最近野菜不足というか葉ものに飢えているもので、
具の白菜にこだわってることが売りらしい「どうとんぼり神座(かむくら)」へゴー。
私がまだPENICILLINを追っかけてた1997年ごろ、
お友達でGISHOファンのS嬢が「神座」を強力にオススメしてくれていて、
大阪に行ったら食べに行こうと思い続けるうちに10年以上経ってしまった(笑)。
いつの間にか池袋にも出店してたんだね。

そんなこんなで「神座」の「おいしいラーメン」(このネーミング……)に初挑戦。
半熟煮卵をトッピングした「煮卵ラーメン」750円也。
店の外にある券売機で食券を購入するシステムです。
席は全席カウンター。夕方4時過ぎの店内はガラガラ。
その割に、計ってないけど体感的に5分以上待たされたよーな(^^;
「煮卵ラーメン」

白菜増量キャンペーン中で通常130gのところを150gも盛ってくれたぞ。
具は白菜のほか、とろとろのチャーシュー(ちょっとしょっぱい)と、ゆでた豚肉!?
白菜と豚肉の組み合わせに、独特のスープ……。
これは確かに噂通り「豚鍋のシメにラーメンを煮てみた」って感じですなあ。
このスープはラーメンよりもごはんを投入しておじやにしたい味。
全体的に悪くはないけどパンチに欠ける、良く言えば優しい味わいで、
呑んだあとに食べるともっと美味しく思うかもしれないね。
腹ごしらえとして食べるには少々物足りないので辛味噌をがんがん投入して完食。

個人的な好みで言うともう少し白菜にしっかり火が通ってると嬉しいかも。
あのシャキシャキ感より白菜の甘みを感じたい……のだけど、
これで白菜がとろとろだとますます鍋物っぽくなっちゃうか。
あ、半熟煮卵はワタシ的に非常にOKですたよ。

「1回食べてもわからない、3回食べるとクセになる」というのが
この店の売り文句だそうで。
残念ながら2回、3回と食べたい味ではなかったなあ。
私の向かいに座ったハスキーボイスが素敵なおねーさんが
2.5倍盛り(!)のつけ麺をぺろりと旨そうに平らげていたので、
機会があればつけ麺にトライするかもしれませぬ。でも予定は未定。

怖い夢を見た。

テレビも部屋の明かりもつけっぱなしで22時過ぎに眠りこけてしまい。

あまりの夢見の悪さに冷や汗ぐっしょりで目が覚めたら午前4時前ですた。

悪い夢は人に話せば正夢じゃなくなる、と聞いた気がするから、
ちょっと長くなるけど書いちゃえ。


えーとですね、外出先から帰ってきてバス停から自宅まで歩いてる途中、
我が家のあるマンションに巨大な隕石のよーな物体が飛来、
すごい勢いでマンションに激突したですよ。
それこそ9.11のワールド・トレード・センターの如く炎上するマンション。

慌てて3階にある我が家まで行こうとするとエレベーターは当然止まってるわ、
階段を駆け上がってもなぜか3階にたどり着けないわ……。
フロア2つ分上がったつもりなのにそこはまだ2階で、
煙が上がってて危険だから非常階段経由で4階に上がってから3階に降りよう、
つって4階に行ったつもりが6階にいたりするの。どうして!?

ようやく3階にたどり着くと、外廊下で着の身着のまま焼け出された状態の両親を発見。
すでに消火活動が始まってて「もう家の中は水浸しだよ」と。
せめてPCだけでも持ち出せない!?と必死になってる自分が変にリアル。
おとんから「使わないからやるよ」と手渡されたのはPENICILLINのチケット。
「坂本龍一のライブが中止になって振替でそのチケットをもらったんだけど」
ってありえねぇぇぇぇぇ! つか、今それを渡すか!

それを財布にしまおうとしてハッと気づく。
自分が持ってたはずのカバンがない!
どうも外出先の店のエレベーター内に置き忘れたらしい。
(どうやってバスに乗ったのかが謎。さすが夢)
財布の中には大事な大事なチケット類が! 回収せねば!!
「電話したいから近くのコンビニまで行ってくる! 公衆電話あったよね!」
とコンビニまで行くことに。
(いや最優先事項はそれじゃないだろう)
またマンションの外に出るまで階段を上へ下へぐーるぐる……。
4階にいるっぽいのに外の植え込みが目の高さに見えたりするんだわ。
やっとマンションの外に出たらそこは何かのコスプレイベントの会場で、
グレンラガンのヨーココス姿のお嬢さんを2人も見つけて
「両方ともフツーに可愛い」と感心感心。

コンビニに向かう途中で振り返ると、
鎮火したマンションの姿がもう半ば骨組みだけになっててすげー痛々しい。
ブログに載せるべく写メしようと(するなよ)PHSを取り出してる間に
その骨組みがガガガガッと大崩落しちまった!
本気で悲鳴を上げてしゃがみ込む夢の中の私。
私もキャーッて言えるんだ、とか思ってる夢の外の私。

とにかく電話だ。コンビニへ!(親の心配しろよ……)
ところがコンビニがあるはずの場所が、
ちょっとしたショッピングセンターになっておる。
ちょっとしたっつーか、イクスピアリやららぽーと豊洲並みの広さ。
うわー大型書店が入ってるよ、自宅から徒歩圏内にこれは嬉しい、
って喜んでる自分。おい。

で、公衆電話を探して彷徨ってると託児所的な施設や
お年寄りが集まる施設ばかりが目に付く。
通路に公衆電話があるけどこの時代になぜ赤電話!?
店内の通路が坂道だらけ階段だらけでアップダウンを繰り返すうちに
自分が何階にいるのかがわからなくなってくる。
カード式の公衆電話はないですか、と案内係のおねーさん(柳原可奈子風)に
話しかけると「ケータイ使えばァ?」と言われる始末。えーん。
「なんかお疲れぇ? これ効きますよぉ?」って淡いピンクの錠剤が入った
ピルケースとお茶のペットボトルをを差し出してくれて、私も
「あ、これキューピーコーワ? 私が唯一効くって思った薬だ!
 アリナミンとチョコラBBを一緒に入れるとカラフルで可愛いの!」
つって盛り上がってたあたりで目が覚めた。

……なんじゃこりゃあああ。

とにかく崩落するマンションが異様にリアルで怖かった!
目が覚めてから自分の周りを見回しちゃったもん。
いつも通りの見慣れた腐海の様子に一安心。はふー。
夢で良かったよおおおおお。


さ、ゴミ出しして寝直すべ。
夢判断が得意な人、ここ見てたらコメントおながいしますm(_ _)m

(´・ω・`)ショボーン

ゆうちょ銀行から郵便物が到着。
何かと思えば2000円の振替払出証書ですた。
払い戻し。

8/16のシンケンジャー舞台挨拶が中止になった分の払い戻しですな。
チケットを取ってくれたお友達に店頭で手続きしてもらうのがベストだったけど、
私がお友達と次に会うのは9/11…受付期間に間に合いませぬ。
なのでチケットをぴあに郵送したのでした。
郵送するとこういう風に返金されるんだね。
ちなみにチケットの送料はこっち持ち。
でも店頭まで行く交通費の半分以下だから良し、と(^^;

9/13に舞台挨拶のリベンジ編(?)があるそうで、
そのチケットの発売日である今日、こいつが届いたのも何かの縁でしょうか。

くそう、腰の状態が良ければチケ取りに参戦したかった!
殿ー!(>_<)
9/11までに治したいからな、ジイは静養いたしまするよ。

小さい秋みーつけた。

昨日まで涼しかったのに今日の暑さは何? 夏終わってないの?
とか言ってたら、赤だんぶり(津軽弁で赤とんぼのこと)を発見。
羽を取ったらアブラムシ?
季節は着実に秋に切り替わりつつあるのですね。

今日はおとんと一緒にお寺さんに行ってきたとです。
5月に亡くなった祖母に替わって父がお墓の権利を受け継ぐことになり、
さらにその次の継承者として娘の私も呼ばれた次第。

私は一人っ子で父方にはいとこがいないので、
私が嫁に行ってしまうとうちのお墓を守る人がいなくなってしまいます。
それ以前の問題として結婚する気がない私。
……ん?
ということは、両親を見送ったあと、私が死んだら誰が葬式を出してくれるんだ?

やっぱ結婚せなあかんかなあ……ふぅ。

『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』吹き替えキャスト詳報

今、新たなるライダー伝説が生まれる!
東映チャンネルで10月から放送開始の『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』
吹替版製作発表記者会見!
http://www.presepe.jp/m44/show/id/3S1rhqn_Po8=


以下、2ちゃん特撮板ドラゴンナイトスレより
----------
ライダー
仮面ライダードラゴンナイト/キット・テイラー(龍騎)
 :鈴木達央
仮面ライダーウィングナイト/レン(ナイト)
 :松田悟志 (仮面ライダーナイト@龍騎)
仮面ライダーインサイザー/リッチー・プレストン(シザース)
 :高橋広樹 (洋画吹き替え多数)
仮面ライダートルク/ドリュー・ランシング(ゾルダ)
 :遊佐浩二 (ウラタロス@電王)
仮面ライダーキャモ/グラント・ステイリー(ベルデ)
 :松田賢二 (仮面ライダーザンキ@響鬼、ガルル@キバ)
仮面ライダーストライク/ジェームズ・トレイドモア(王蛇)
 :杉田智和 (キバットバット3世@キバ)
仮面ライダートラスト/ブラッド・バレット(ガイ)
 :山本匠馬 (仮面ライダーダークキバ@キバ)
仮面ライダースティング/クリス・ラミレス(ライア)
 :神谷浩史 (幽汽@電王劇場版)

仮面ライダーアックス/ダニー・チョウ(タイガ)
仮面ライダースピアー/アルバート・チョウ(インペラー)
仮面ライダーサイレン/ケイス(ファム)
仮面ライダーラース/ヴィック・フレイザー(オーディン)
仮面ライダーオニクス/           (リュウガ)
ユーブロン/             (オルタナティブゼロ)
 :小山剛志 (仮面ライダーオーディン+各バイザー音声@龍騎)
ゼイビアックス
 :大塚芳忠 (洋画吹き替え多数、デネブ@電王)

一般人(端役除く)
マヤ・ヤング
 :芳賀優里亜 (園田真理@555、鈴木深央@キバ)
トレント・モーズリー(マヤの友人)
 :梶裕貴  (洋画吹き替え多数)
レイシー・シェリダン(マヤの友人)
 :小松由佳 (洋画吹き替え多数、キュアパッション)
グレイス・キーファー
ミシェル・ウォルシュ
フランク・テイラー(キットの父親)
 :小山力也 (洋画吹き替え多数、霞のジョー@BLACK RX)
グリムス刑事
----------

↑ 匠馬はダキバよりもレイかサガのほうがわかりやすい気がw
それにしてもライダー出演経験者多すぎだろこれ。
遊佐さま@トルク(≒ゾルダ)は詐欺師なのだね。
そうか詐欺師か……ふふふ( ̄ー ̄)

えーと。

ようやく今週のシンケンとディケイドを見ましたよっと。
もう木曜じゃないかorz

シンケンはネコ殿かわいいよネコ殿!とか、
小便小僧の下半身をそっとバンダナで隠してあげる黒子ちゃんGJ!とか、
檜山ボイスキタコレ!とか。
入れ替わりネタは戦隊で毎年恒例みたいな感じになってる中で、
今年のはいろいろと秀逸であったなあ。

そういえば太夫さんの過去話(二十五幕)のことを書いていませんですた。
これホントに日曜の朝に放送してる子供番組なんですか!的な内容で……。
久々に「土曜31時半放送の深夜番組」という言い方をしたくなりましたよ。
パクロミ姐さんにはもっと胸元ガバッ、谷間ババーン、な、
杉本彩@骨女(実写版『地獄少女』)風の衣裳を期待したけど、
それじゃますます日曜朝に放送できなくなりますか(^^;

【参考資料】
↓ 2ちゃんに張られてた画像。着物で隠すにゃ惜しいGカップ。
ttp://20s.motto-jimidane.com/20s/s/20mai00022122.jpg
姐さんすげえw

予想通りロミ姐さんには女の情念ドロッドロの演技が怖いくらいにハマってて、
内心拍手喝采しながら見ておりました。
東映公式サイトによると姐さん本人は顔出しに抵抗があったっぽいですが、
顔出し前提でのキャスティングだったのだとしたら嬉しいぞ。
外道に堕ちたあとのガワの演技(蜂須賀さん)と相まって
ホントに何というか、すごいものが出来上がったなと。

翌週の殿vs十臓の立ち回りも素晴らしかった!
劇場版も含めて、今年の戦隊はワタシ的に好みすぎるよー。


さてディケイド。
「結末は劇場で!」商法キタコレヽ(`Д´)ノ
ガン●ム00やマ●ロスFじゃないんだからさあ……。
テレビの枠の中で完結させてほしかったわ。
夏の劇場版はTV本編の結末と見せかけた別ルートエンディングってことなのか。
それなんて龍騎?
今月末のトークイベントは完結前に行われることになるわけで、
となると「ネタバレになっちゃうから話せない」ことも多そうで、
こりゃ煮え切らない内容になりそうだわ。
例年のような「卒業式」的な雰囲気もなしかあ。うーんうーん。

誰が誰役!?

>仮面ライダードラゴンナイト:「龍騎」原作の米ドラマ 日本語版にオリジナルの松田悟志も
>http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090831/

>会見に出席した(前列左から)仮面ライダードラゴンナイト、芳賀優里亜さん、
>鈴木達央さん、松田悟志さん、仮面ライダーウイングナイト。
>(後列左から)遊佐浩二さん、杉田智和さん、神谷浩史さん、松田賢二さん

※神谷浩史がかわいそうなぐらい見切れてるので心の準備ヨロシクw


たっつんが主人公、まっすんがナイト役ふたたび、なのは既報の通りで、
ほかは誰が演じるのかすごく楽しみだったわけですよ。
なのに、↑ の記事だと誰が誰役なのか書いてねえorz
優里亜は原作で言う優衣役なのかな。それともファムか?
あとメインっていうとゾルダ、王蛇、ぐらいなんだが後列に4人もいる。
うわーん早く細かいキャストを発表してくれー!

ま、発表されたところで来年地上波に降りてくるまでは見られないんだけどな!
東映チャンネル高いよ東映チャンネル( ´Д⊂ヽ

それにしても、たっつん以外は電王~キバ界隈で見慣れた顔ぶれすぎて何だかな。
たっつんもオシリーナと一緒にラジオやっとることを思うと
電王濃度の濃いキャスティングだわ。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼