チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

テレビを見ると月日の経過を感じる、という話。

曜日に関係ないサイクルでお仕事をしているからか、
テレビ番組がカレンダー代わりになってたりしまして、
夜『ポチたま』が始まると「わー、もう金曜日かー」と思ったりしまして。

ちょい前の話ですが、10/25(日)の夜、晩飯時にTVを見ながら
「すんごい久しぶりに『ザ!鉄腕!DASH!!』を見た気がする」
と思ったワタクシ。
食後にカレンダーを確認したらば、9/27、10/4、10/11、10/18、と
4週続けて日曜夜に家を空けていたんですな。
9/20も昼間は出掛けていたわけで、5週連続お出かけなんて、
基本ヒキコモリな私にしては快挙じゃないか?
どーりで外食しないと書かない麺喰いネタのブログを書く回数が増えてたわけだよ(笑)。

11月は14・15日にGロッソに行くのと、18日に友達の家で鍋会があるぐらいで、
在宅率の高い日々になりそうです。
少しおとなしくして出費を抑えないとね(^^;

ん?

関西ローカルの『古代少女ドグちゃん』。
どうにかこうにか観ることができまして。
なんかいろいろとすげーぞこれ!
『ケータイ捜査官7』でおなじみの窪田くんを筆頭に絶妙かつ濃ゆいキャスティング、
もはや爽快と言っていい主人公の演技の突き抜けっぷり、
チープなんだか凝ってるんだかわからんVFX(笑)、
深夜特撮番組としては『キューティーハニー THE LIVE』に迫る出来じゃね?
いやー、土偶っ娘かわいいよ土偶っ娘。
関東でも放送してくれよー頼むよTBS!

で、エンドロールを見てええええってなってるんですが、

>アクションコーディネーター 鈴村正樹

って、これ、鈴村健一の弟さんッスか!?
だとしたら鈴、この人脈で実写版タイツのPVとか作ろうぜ!(笑)

ひゃー。

当ブログ、10/19付のアクセス数が通常の3倍に跳ね上がっとる!
元が少ないから2桁止まりとはいえ、ちょっと驚いてアクセスログを覗いてみますた。

「ケータイ捜査官7」「豊洲」「つぶやきセブン」「関智一」といった
キーワードで検索してきた人がほとんど。
あのイベントの注目度の高さが感じられますなあ。

で。
たぶん関係者の方々もファンの声をチェックしているのだと思うのですが、
production-ig.co.jpだのbandai.co.jpだのwizinc.co.jpだののホストで
アクセスするのはこっちの心臓に悪いからやめてほすぃ(^^;
いや、べつに関係者に読まれて困るようなことは書いてないよ?
でもドキッとするんだよぅ~! 串かませてくれよー頼むよー。
偽装だとしたらたちが悪すぎますぞ(^^;

取れた。

JさんのFC限定カウントダウン&ニューイヤーライブの当落結果が出ますた。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるってんで両方申し込みをして、
カウントダウンの方だけ当選したですよ。
これで2009年の締めくくりと2010年の幕開けは放火魔くんと一緒です。
会場は原宿アストロホール。
さてどんな番号が来るのやら…願わくば2年前のミラクル再び!

あー、元日の午前1時とかに原宿で放り出されるんだ、どーしよ(^^;

だめぽ。

今日はヘロQ12月公演のチケットDM先行予約の電話受付日でふ。

18時半から受付開始で繋がったのが20時50分て何事…。
この時間でもまーだ「ただいまおかけになった~」のアナウンスの方が
話し中になるよりも多いって何事…。
欲しかった18日夜公演は完売、16日も完売。
しゃーないんで15日夜を1枚押さえますた。
こんなことならネット予約んときに18日のも押さえとくんだったわ(ノ∀`)

とりあえず15日夜 or 千秋楽でお会いできそうな人、
吉祥寺で僕と握手!

京都旅日記 '09秋。番外。

今回の京都旅行、交通と宿の手配はSさんに一任しましたところ、
旅行会社数社のパンフから格安のプランを見つけてきてくれました。

で、その宿ですが。
こんなお店が入ってました。

↓ 中国料理『桃李』(「とうり」。シンケンレッドの人は「とおり」)
桃李。

↓ バー『アンカー』(地下にあるからアンダーアンカーか?w)
アンカー。

特ヲタ的にできすぎだろ!!
Sさんはマジで狙ってなかったらしいです。
(旅行パンフに宿のレストランの名前は載ってませんw)
特ヲタの本能が引き当てちゃったんですかね?(笑)

しかしそんな本能も、同じ日に京都にいたはずの戸谷きみちゃんを見つけることは
かなわなかったのでした。ちゃんちゃん☆
どこで撮影してたんだ、きみちゃーん(>_<)

京都旅日記 '09秋。

太秦でのロケ見学が第一の目的とはいえ、せっかくの京都!
観光するぜするぜするぜー。
京都大好きでなおかつ『遙かなる時空の中で』の話ができる(ここポイント)
Sさんにナビゲートをお願いしてあちこち行ってきましたよっと。

長くなるので分けますねー。

▼追記の開閉

太秦2days土産話、2日目。

10/20は千明とことはのみ、ガラス張りスタジオでの撮影。
告知が前日夕方だったから、ほかのメンバー目当てで遠征してきた人は
ただただ残念なことになってしまいますた。
私らも前夜のホテルで「殿がいないならいっかあー」的なテンションに。
でも肩と二の腕丸出しの勝吾の衣裳が個人的にものすごくツボだったのと、
動いてる勝吾を見ちゃったら可愛くて可愛くてたまらんかったため、
「先生、勝吾が見たいです……」と挙手。
同行のSさんも「じゃあジュニア見に行くか!」(そっち!?)と言ってくれたので
頑張って朝から行ってきましたよっと。

ネタバレ防止でこの日の土産話もぼんやりした形になることをご容赦くだされ。
名前は書けないけどあと2人、おなじみのキャストが加わりましたよ。

もともとガラス張りスタジオは見づらいことを覚悟していたとは言え、
読みが外れて自分らの場所からはまったく撮影の様子が見えず。
かろうじて勝吾がメークを直してもらってるところが見えたぐらいだったかな。
勝吾が手鏡に照明を反射させて見学客を照らして遊んでるとことか(笑)。
いつもと違って前髪を下ろした勝吾、えれぇ男前でねえ(´Д`*)
勝吾は1日通して唇にグロスを塗り直してもらう回数がやけに多かった気がするんですが、
乾きやすいのか、それともなめちゃうのか?

で、最初の撮影が終わってスタッフさんから
「次は屋敷町で撮影です!」とのお知らせが。え、外!?
ガラスに張り付いてた数十人が一気に外へとダッシュ! 怖いよ(^^;
Sさんの読みの良さでこっちでは最高のポジションをゲット。
ダイゴヨウを放り投げて遊ぶ勝吾を見てたら脳内に遠近ボイスで
「ダイゴヨウは投げるものではなーい!」という台詞ががが(笑)。
見学客の群れに可愛く手を振るすぅちゃんは非常に萌えです(*´Д`)

短いシーンだったけどストーリーがある程度わかる「演技」があったし、
アクションとまでは言わないまでも、塀の上からの飛び降りや、
30mダッシュ数回(笑)っつー元気な動きを見ることができました。
和装で大股で疾走する勝吾の生足にくらり(@@
内ももの白さがまぶしいですよ…。
飛び降りのシーンでマットを敷いたり補助したりと働いてる
金田ジュニアや蜂須賀さんの姿もバッチリ見られてハッピー。

スタジオの方でお偉いさんとおぼしき人の会話を聞いたお友達の話では、
スタジオに集まった見学者の多さに驚いたお偉いさんが
もう少し見やすいところでの撮影を提案してくれたらしいとのこと。
それがマジならお偉いさんグッジョブです!
しかし外は日差しが強くて暑かった…
終日スタジオ撮影のつもりで長袖着ていったのは失敗だったわ(^^;

↓ 撮影があった屋敷町。
この塀で何かが!

お昼の休憩を挟んで午後はまたスタジオ。
こんどはスタジオの中の建物の中という、どう頑張っても見えない場所での撮影で、
楽しみはと言えばキャストがスタジオ内の通路を通るのを待つことだけ。
この待ち時間がつらかったー。
勝吾&すぅちゃん以外の2人はちょろちょろ出てきてくれるんだけどねえ。

14時過ぎぐらいからやっと見える場所での撮影が!
どうやら昼前に外で撮ったシーンのすぐ前のシーンらしく、
4人+ダイゴヨウでのお芝居ですよ。
このシーンの勝吾も個人的に萌えポイントが多くてワタクシ幸せ…。
和服はいいねえ…うんうん。

終了予定時刻が15時で、キャストが姿を消すたびに
「もう終わりかな?」と客が出待ちゾーンへと大移動。
でもなかなか撮影が終わらなくて、3回ぐらい大移動が(苦笑)。
私らは足が疲れて動きたくなくて「外でキャーッて声が上がったら出よう」
ってマッタリしてたおかげで逆にいい場所で見ることができたという。
結局終わったのは16時40分ごろだったかな。
見学者用の外階段の上からスタジオの出入り口が見下ろせて、
そこが出待ちゾーンになってるんですね。
客からの「お疲れさまー!」という声に丁寧に頭を下げる勝吾とすぅちゃん。
2人とも疲れてるだろうに、好感度上がりまくりですわ。
もちろんあと2人のキャストもすごく感じよかったですよー(´∀`*
片方は昼前の外での撮影でも愛想が良くて可愛かったッス!

そうこうするうちに映画村営業終了時刻の17時。
おはようからおやすみまで映画村で過ごしてしまった…。
ホント、みんなお疲れさまでした!
特に現地でいろいろとフォローしてくれたHさん、マジ感謝!

太秦2days土産話、1日目。

10/19(月)~21(水)の日程で京都へ行ってきたですよ。
お目当ては10/19・10/20に太秦映画村で行われる
『侍戦隊シンケンジャー』の公開ロケ。
ホントは10/18のトークショーも気になってたけど、
その日はセブンさんのイベント(10/19付参照)ががが。
ま、私ぐらいの半端な入れあげ具合じゃチケット争奪戦の時点で
トークショーの方は諦めざるを得なかったと思われるので、
最初からセブンさん優先にしたのは正解だったかと(^^;


太秦の土産話をわーっと書きたいところ。
だがしかし、シンケンジャーの東映公式サイトに

>ちなみに、ご覧になった内容は秘密にしといて下さいねm(__)m

と書かれている。どこからネタバレ扱いなんだーヽ(`Д´)ノ
10/19がダンスの撮影だったことは桃李くんがブログに書いてるから
ここで書いても無問題だよね?

そうなんだよ、ダンスの撮影だったんだよー。
場所が映画村だからシンケンメンバーの和装での演技に期待したのに、
演技もアクションもなし! 朝から夕方まで踊りっぱなし!
衣裳とヘアスタイルは和洋折衷の、「かぶいた」感じのカッコイイもの
(詳しく書くのはマズいか…マズいよなあ)で実に目の保養になったけど、
ダンスだけじゃ正直物足りなかったッス。
メインのスーアクさんが来てないからガワの撮影もなしですよ。
ガワ三昧だったという去年のゴーオンの撮影が羨ましい!(>_<)

あ、黒子ちゃんのお芝居はほんの少しだけ観られたよん。
遠目だったから自信がないけど蜂須賀さんだったと思う。
とてもカワユスでした(´∀`*

たまたま最初に自分らが陣取った場所が、メンバーが控え室代わりにしてる建物の横で、
中からメンバーの声がかすかに漏れ聞こえてくる。
閉じた扇子で手のひらを叩くようなパシパシパシパシって音がやたら聞こえて、
たぶん勝吾らしき「痛ッ! マジ痛ぇ!」て声が! 何してんだよ~!(笑)
引き戸の穴(開け閉めするときに指をかけるところ)から閉じた扇子が
にゅーっと出てきたときにはどうしようかと。掴んでいいの? いいのか?

最終的に人垣のはるか後方から眺める感じになってしまって、
背の高い私はすぅちゃんの上半身ぐらいまで見えたものの、
同行のSさんはまったく見えなかった様子。
スタンディングのライブのノリで前に突っ込めば見えたんだろうけど
そこまでがっつくのもねえ(^^;

大量の見学客をスタッフが捌ききれずにだんだん野放しになっていくのが
見ててじれったかったなー。
チビッコなら何をしても許されると思うなよ馬鹿親め…。

撮影終了後、ファンとおぼしき女性2人に話しかけられている金田ジュニアを発見。
「おー、ジュニア人気者だー」と近づいてみたらば、
その女性2人はkaiちゃん&まさきっつぁんでした(笑)。
便乗して握手してもらっちゃった~。ジュニアありがとう!
kaiちゃんも奈良土産ありがとでした(^-^)

とりあえずお天気に恵まれて良かったですな。
恵まれすぎて日差しが痛いくらいだったけど(^^;
日焼けと砂ぼこりでお肌と髪のダメージが怖いです…たはは。

↓ 昼前にメンバー控え室だったとこ。
ご休憩?

ケータイの電源は入れるものではなーい!

ああああ日付が変わってしまった。
明日ってか今日は朝5時に家を出るんで(ちょ、今何時よ)
超ざっくり(どこが?)と感想メモ。

10/18(日)は豊洲で『ケータイ捜査官7 NEXT』のイベントを見てきた次第。
4回公演のうち3回目と4回目に参加しやした。
告知されていたゲストは河本さん、坪井さん、川島さん
(つまりセブンさんとゼロワンとサードの声の人たち)で、
2日前にまっすん(桐原さんの中の人)も公式サイトで参加を発表。
でもどの回に参加するのかは不明のままで「えー」みたいな。
ヴィジュボのメールで「夕方行きます」って書いてたんだって?

まず着ぐるみセブンさん(厚ッ!)が登場して公演中の諸注意を。
暗がりの階段をえっちらおっちら下る姿が可愛すぎ。

上映コンテンツの中に「未公開映像」てのがあって何かと思えば
まだ公開してない「NEXT」の映像ですたよ。

本編の上映に入る前にSMAPのSoftBankのCMが流れて、
続いて間明のあの超うさんくさいフラネット社のCMが!
大スクリーンで見ると余計にうさんくさいよ(笑)。

1・2回目に関智一氏(ネクストの声の人)がいたけど帰っちゃったんで、ということで、
3・4回目は後藤沙緒里ちゃん(フォースの声の人)が召喚され。
後藤さん、んっっっっごい可愛かった……正直ビックリした……。
川島さんは背が高くて(まっすんと大差なし)フツーにイケメン。
坪井さんは声のイメージと違って飄々としたお笑いキャラ。
河本さんは去年夏に見たときよりずいぶんイベント慣れした感じ。
トーク中にちょいちょい「セカンド(の声の人)が怖い」というネタががが。
怖くないよー、怖くないよー(笑)。

まっすんは4回目のみの参加。
金髪だわパツパツのシースルー(?)のカットソー着用だわで
「なんかNYのゲイみたい」とはYさん談。あー確かに(苦笑)。
二の腕見せてくれなくてちょっとしょんぼり。

生つぶやきセブンでゼロワンとロクの2役をこなした坪井さんに
プロのすごさを見た気がする。
4回目ではまっすんがロクを担当。
まっすん、初見であれだけやれたらたいしたもんだと思う。
「声優でやっていけるね」って坪井さんたちに言われてたけど
声優やってるんだよな、ずいぶん前からw
キレるサードの芝居を生で見られたのはラッキーですた。

河本さんのセブンさん&バディ(ケイタ)に対する愛情が半端ない。
「成長するケータイだから、僕が育てるはずなのに、
 セブンに育ててもらった部分がすごく大きい」
ってめちゃめちゃ感謝してた。

坪井さんはゼロワンが最終回に出なかったことと、
頭脳戦でなく肉弾戦で死んだことがどうにも気に入らないご様子(笑)。

3回目が『ゼロワンの解』を上映してからのトークだったんで
もうゲスト登場前の客席がお通夜状態。
川島さんってば「本日はゼロワンの告別式にご参列いただき」とか言い出す始末。

4回目。最終話収録時の思い出話を聞いてたら、
それぞれが語る場面場面を思い出してそれだけで涙腺突破。くそう。
後藤沙緒里ちゃんの話を聞いてから最終話『明日未来』の上映を見たら
最終話でのフォースの登場シーンでなんかもうボロ泣き。
そのシーン、TVで見たときは泣かなかったんだけどな。

今までいろんな映画を映画館で見てきたけど、
上映中にこんだけ客のほとんどがゲシゲシ泣いてるのは初めてだわ。
しかもみんなTVやDVDで一度は見てるはずなんだよね。
それでもボロボロ泣いちゃうのはやっぱ窪田くんの演技のせいなんだろうなー。

とりあえず最終話のジーンのサブリミナル映像は
大スクリーンで見るとむっちゃ怖いですorz

さて仮眠取りまーす。
でも遠足前状態で寝られん…新幹線で寝るかー。


参考にどうぞ ↓
>ケータイ捜査官7 第25投目
>http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1255782476/

なんじゃこりゃー。

本日、ヘロQ12月公演のDM先行予約インターネット受付開始。

10分で全公演販売終了ってどゆことー/(^o^)\
ぴあやe+と違ってキャンセル流れや受付ミス分の復活は期待できんし…。
来週の電話受付分は別枠でキープされてるよな? な?

一応自分の分だけってことで千秋楽1枚確保したものの、
お仲間全滅状態というのは胸が痛いよママン…。
電話がんばろー(>_<)

里親急募。(追記あり)

【10/17 12:30追記】
無事に里親さん決まりました!
当日はヨロシク&楽しみましょう!>ここ見てない里親様

「ケータイ捜査官7/劇場イベントNEXT」
@ユナイテッド・シネマ豊洲 スクリーン8

2009/10/18(日)
第4回/18:00~19:30
      ゲストトークイベント 約30分
     上映会(明日未来+未公開映像) 約1時間
       (予定ゲスト/河本邦弘、坪井智浩、川島得愛)
来場特典/網島ケイタ名刺


こいつのA席のチケットが1枚浮いてしまっただよー。
F列のセンターブロックでふ。たぶん見やすいと思う。
どなたか、どなたか里親に……ッ!
チケット代のほか、手数料やらシステム利用料やらで
合計2,865円になっちまってますが、どないでしょう?
受け渡しは当日現地で。お時間は応相談。
持ち主も私も3回目から観に行きますので、その前後がいいかな。

詳細はここね ↓
http://k-tai7.b-ch.com/blog/k_tai7/archives/2002

里親になってやるぜ、という神様がいらっしゃいましたらば、
メールアドレス明記の上、この記事にナイショコメントをお願いします。

最終話を大スクリーンで見て一緒に泣こうではないかー!


検索用:チケット 譲る 売る 余った セブン ゼロワン サード 声優

おわたたたたたたた!

『北斗無双』のケンシロウ役はコニタンだそうですよっと。

>武論尊、原哲夫氏も登場した『北斗無双』発表会
>http://www.famitsu.com/game/news/1228525_1124.html

大役キタ━(゚∀゚)━!
ジョジョみたいに黒歴史にならんことを祈る…!

ラオウ役が立木文彦さん。
……あかん、立木さんってホントはすんごいいい声なのに、
マダオとジョォカァァー!のせいで『イッテQ』なんかで声聴くたびに笑えてしまうッ!
おのれディケイドぉ…!(やつあたり)

キノコっのっこ~のこ。

2ちゃんの電王スレで見たこれ。

>■ベジタブルバーガー マッシュルーム \420

>「ベジタブルバーガー」第2弾
>お肉を使わず大きなマッシュルームが丸ごと入った 「ベジタブルバーガー マッシュルーム」新登場!!
>10月10日(土)発売スタート

すんげー食べたい! 食べたい食べたい!!(キノコ好き)
近所のフレッシュネスバーガーが2軒とも撤退したのが悔やまれるっつのorz
食べに行けるのは来月かな…。

プチ同窓会。

日付変わって昨日、10/11(日)はお台場でプチ同窓会ですた。
正確に言うとBUCK-TICKさんのライブです。
BUCK-TICKが縁で15年以上前に知り合ったお仲間が集まったという次第。
最近B-Tにハマったお友達も混ざっておしゃべりしながらライブ前に腹ごしらえして、と。
こんな風に集まれるのもB-Tさんが20年以上も変わらず第一線で
バリバリ活動してくれてるおかげだと思うと感慨深いなあ。

BUCK-TICK Tour memento mori -REBIRTH-
@ZEPP TOKYO

先月の赤鰤と同じく、無事にチケットが取れたので2階でまったり見てきましたよ。
席に着いたときに流れていたBGMはY.M.O.の「磁性紀-開け心-」。
懐かしすぎるわー。脳内にフジカセットのあのCMが流れてきたってばよ。
今井さんのブログ9/11付にBGMリストが載ってますが、
「パンク蛹化の女」が流れるZEPPというのも見てみたかったな(笑)。

臨場感あふるるレポ的なものは2ちゃんに丸投げしてしまうテスト。

BUCK-TICK vol.157
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1255141059/

本編のセットリストは赤鰤と同じだったと思う。
「Coyote」→「キラメキの中で…」の流れはワタシ的に反則。
「Jupiter」と「さくら」をセットでやられたときと同じで涙腺直撃パターンなんだ。

2階席だったからなのか、どの曲も音圧がすごくて、
着席したまま聴いてると椅子がビリビリ振動してボディソニック状態でしたわ。
MCがほとんど聞き取れなかったのがざんぬん。
あっちゃん、赤鰤より口数多くてご機嫌っぽかったのにー。
音質は赤鰤の方が数段良かった気がするですよ。
やっぱ建物が新しいだけのことはある?

ちゃんとした感想を書きたいんだけども、
2度目のアンコールの1曲目「Alice In Wonder Underground」で
U-TAが思い切りミスしちゃって、
途中で演奏を止めてイントロからやり直すっつー珍しいアクシデントがあり。
演奏が止まったとき、あっちゃんが「俺のせい?」ってな感じで
棒立ち状態で自分のことを指さしてた姿が可愛すぎましてねー。
おかげでほかの印象が吹っ飛んでしまったじゃないか。
あっちゃんって歌ってるときは人外のカッコ良さなのに、
ああいう場面で素になるとフツーの群馬の兄ちゃんってところがまたいいw

今井さんの衣裳(たぶん今井さんのブログにある福岡公演の写真と同じ)は、
あれは膝下丈のワイドパンツ?
ふわっとしたラインだから遠目にはバルーンスカートに見えたり(by 暁さん)、
とび職の職人さんがはいてるニッカボッカみたいに見えたり(by 私)。
そのパンツに黄色のソックス? タイツ? と可愛いぺたんこ靴(!)を合わせる
今井さんのセンスはやっぱすげーなと思うわけで。
反対側のヒデさんの衣裳がカチッとした黒いスーツ。(どえらい男前)
それぞれ単品で見ると同じバンドの人とは思えません(笑)。
今のメンバー5人に『殺シノ調ベ』ツアーみたいなお揃いの衣裳を作っても
きっと似合わないんだろうなーと思ってみたり。

そうだ、「LIMBO」ってさ、今回のツアーのアレンジだと
歌う人にもノッてる客にも軽いエクササイズになるね(笑)。
ライブ音源(DVDじゃなくてCD)売ってくれないかなあ。
「Memento mori」を筆頭にライブでさらにカッコ良くなってる曲たちを
クリアな音質で聴きたいよ~。

などと、とりとめなく書いてるうちに睡魔ーズが来襲したので寝るです。
また近いうちに今日のメンツ+あの人やこの人も集まれるといいにゃー。
おやすみなさいましー。

\(^o^)/オワタ

ヘロQの12月公演の詳細が出たー。

前進座っていう時点で自分的に終了ですわorz
客席の傾斜が緩くて見づらいんだもの…。
ゲストがあのメンツじゃシアターサンモールは無理、か。
せめてスペースゼロにしてほしかったなあ。

行くなら初日と金曜昼かなと思っとりますが、
見やすい席が取れるが気しねぇ( ´Д⊂ヽ

おぐら、岩田、下川、と、見たいアクションマン勢揃いなんだけどなー。
めっさ弱気になっとりますよ…ふぅ。

ちょ。

2ちゃんの遊佐スレより転載。

>422 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 投稿日: 2009/10/09(金) 09:42:27

>月刊男前図鑑の詳細が出てたよ

>ttp://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200900002198&DSP_SKHKETSEQ=001

>スーツアクターって…w

えーと、芸能人的にそんなに特徴ありますか、「スーツアクター」という職業は。
どっちかっつーと「アクション俳優」とかさ、「スタントマン」とかさ、
そういう呼び方の方がイメージしやすいと思うんだけども。
普段顔出ししないっていうところが萌えなんですかね?

つか、遊佐浩二に鈴木達央っていうラインナップがもう、
ターゲット狭すぎて何だかなっと。
なのでカテゴリは特撮で。アニメでも良かったか?

とりあえず白盤ってことで一安心…スーアクで黒盤じゃどんなキャラになっちゃうんだ(^^;
ちなみに黒盤は
 アナウンサー:石田彰
 俳優:寺島拓篤
だそうな。どんだけエロスなアナウンサーになるんですかね、石田さん……。

季節の変わり目です。

台風すごかったねー!(>_<)
と書いてみたものの、風雨のピーク時は爆睡していたワタクシです。
夕方買い物に出たらマンションの玄関ホールや階段の踊り場が
落ち葉まみれだったよ……管理人さんお掃除ファイト!(丸投げ)

さておき。季節の変わり目っちゅーことで、
今月アタマに化粧水とボディソープを夏物から切り替えますた。
今はamazonでこんなものも買えるんだねー。便利便利。


化粧水は夏の間は某K社の美白系のを使ってますた。
これがアルコールがひりひりするばっかりで全然潤わなくてですねorz
なので低刺激でプチプラのはないかー、とレビューを漁ったらこいつがヒット。
ナチュリエ スキンコンディショナーナチュリエ スキンコンディショナー
(2003/04/14)
ナチュリエ

商品詳細を見る

500mlも入ってて定価¥650.-(税抜き)ですよ。
amazonだと¥546.-だ。安ッ!
この値段なら失敗してもボディローションにしちゃえばいいやーと購入。
季節の変わり目+オンナノコの日の間際っていうコンディション激悪なときに
使い始めることになっちゃったんだけど、これ、いいッスよー!

コットン2枚をびしゃびしゃにしてTゾーンにパタパタパタパタ。
そのコットンをほっぺたに貼り付けて2~3分放置。
そんだけでお肌うるうるになった。すげー。

私の肌はインナードライ肌らしくて、ほおや口の周りはカサカサするのに、
Tゾーンはすんごくアブラギッシュで困ってたですよ。
でも、この子を使った翌朝はアブラがあんまり出てなかった。
ということは、水分が十分だったってことなのかな?
かさっかさで薄皮がぽろぽろ剥けまくりだったアゴの辺りも平和そのもの。
心の中で万歳三唱でした。こんな安いのになんて働き者なの!

「高価なものをちびちび使うより、安価なものをザブザブ使いたい。
 でも百均の化粧水はちょっと怖い」派に超おすすす。
尤も、ハトムギとの相性とかいろいろあるので自己責任でよろしゅうに。


ボディソープは夏場はシーブリーズを愛用しておりまして。
そろそろあのメントールの爽やかさが寒くなってきたので切り替え。
これまた格安で評判の良いこいつを買ってみますた。
無添加ボディソープ 白い石けん レギュラー無添加ボディソープ 白い石けん レギュラー
(2002/09/02)
ミヨシ 無添加シリーズ

商品詳細を見る

400ml入りでamazon価格¥367.-です。やっす(笑)。
液が水っぽくてダバダバ出てきちゃうから、コスパ的にはどうかなー?
詰め替え用のを買ってポンプ式の容器に入れるのがいいのかもしれじ。
最初は苦戦するけど上手に泡立てればガッツリいい泡ができるし、
他社のボディソープにありがちなヌルヌル感が苦手な私には
このキュッキュッとなる洗い心地が最高。

今まで使ってたボディーソープだと、洗い終わってから土踏まずあたりを指先でこすると
垢らしきものがボロボロ出てきてイヤーンだったのだけど、
この石けんで洗ったあとは全然出てこないのね。
んでもって、お肌の上を水滴が丸くなってコロコロ転がっていくの!
何この赤ちゃん肌!……には少々遠いけど(笑)、なんか新鮮!

しっかりすすがないとカユカユになりますが、それはほかのボディソープも同様かと。
なんというか、「洗ったー! 汚れ落ちたー!」という満足感が素晴らしいです。
しかも突っ張らない。
すぐカサカサする向こうずねもボディローションなしでスベスベですよ。ウレシス!

この先、乾燥する季節になってもこの石けんでカサカサしなければ、
シャンプーもミヨシにしてみようかなーなどと思いはじめました。
地肌をがしがし洗いたいんだよねー。
今のところはDHCのヘッドシャンプーが合ってるんだが高い…ヽ(`Д´)ノ

おやっさん!?

>吉川晃司が変身!前代未聞のドクロライダー
>http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/10/05/02.html

ええええ、吉川晃司が「おやっさん」役!?
「おやっさん」と呼ぶには若いよ、まだ「アニキ」クラスだよ、
と思ってから確認したら、吉川晃司ってもう44歳だったのか……。
亜樹子どころか翔太郎くらいの子供がいてもおかしくないんだorz
それにしたって吉川が「おやっさん」と呼ばれるなんて、イメージできないよ。
あれだな、吉川晃司と同学年のB-Tのあっちゃんや今井さんが
全然おじさんっぽくないから「44歳」に対する感覚が狂ってるんだな。

うわーなんかショックだー。
私の中では吉川晃司の年齢って1995年ぐらいで止まってたのかも。
ちなみに ↓ この辺のアルバムを出した頃は大好きですた、K2。
A-LA-BA・LA-M-BAA-LA-BA・LA-M-BA
(2007/03/14)
吉川晃司

商品詳細を見る

ZEROZERO
(1988/06/25)
吉川晃司

商品詳細を見る



余談。
私の本名、字は違うけど「あきこ」です。
翔太郎が「亜樹子!」と怒鳴るたびにビクッとなる(^^;
でもフィリップが「あきちゃん!」て呼ぶのは悪くないぞ(´∀`*

秋のイケメン祭り。

今日は新宿で目の保養をしてきたよ。

ルドビコ★vol.5「ROMEO -午前0時の訪問者- 」』
@全労済ホール/スペース・ゼロ

Yさんがご招待に当選したからと誘ってくださいました。
感謝感謝!m(_ _)m
舞台版『遙かなる時空の中で』の天真役、中村誠治郎くんと、
ブリミュの朽木白哉役、林修司くんがダブル主演なので
アニメ枠にしよーかとも思ったけども、
マジレッドと山崎さん@マジレンジャーとディケイド版ブレイドも出てるとなると、
やっぱりワタシ的には特撮枠です(笑)。

タイトルどおり、シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』が元ネタ。
ロミオ役の中村くんが実にキラキラしててカッコ良かった!
肉弾戦メインだった『遙か~』と違って刀を使った立ち回りをたくさん見られたのも
満足満足でございますよ~。
ホントにいい動きするなあ。
80年代アイドルっぽい振り付けで歌う場面にはどうしようかと思ったけど(笑)。

平田薫ちゃんがジュリエット役、そのジュリエットに片思いしてたらしい、
しかも想いを告げることもないまま命を落とす青年の役が
橋本淳くんというのは、『マジレンジャー』見てた人としては少々フクザツ。

オイシかったのは悪魔・ベールゼブブ役の寿里くん。
『遙か~』の友雅さんより合ってる気がした。ぶっ飛び具合が素晴らしかったよ。
じんわり泣けるいい場面で笑わせよってからにww
このキャラがすごく良かったんで、5月に見た『少年アリス~』より楽しめたなと。

オチがまさかのBL展開(と言わざるを得ないよね、Yさん…)だったのは、
ルドビコの芸風がこうなんだっていう解釈でいいのかな?
全体的に声の通りが良くなかったのが残念。
6月に同じ劇場で声優メインの舞台を見ちゃってるとどうも気になるところです。
いや、まあ、声優の発声と比べちゃかわいそうなんだけどね。

男性陣のシャツ+ベスト+袴+日本刀っていう和洋折衷の衣裳が
かーなーり好みのデザインだったんだけども、
中村くんのは袴風のスカート(!)だったのはなんでだろー。

ともあれ目の保養をさせていただきました。
通路を使った芝居で思いがけずあっちゃんを間近に見られたのもラッキー☆
かさねがさね感謝でございます。また誘ってね。>Yさん

映画村。

シンケンジャーの映画村ロケキタコレ!
10/19(月)~20(火)か…行けなくはないな……
某社の出張プランなら往復新幹線込み25800円のがまだ取れるな……
(調べたんかーい)
しかし単身乗り込む勇気ががが。
1日悩んでみよう。むー。

アメブロはじめますた。

ピグってやつがちょっと楽しそうだなーと思って
アメブロも始めてしまいますた。

『チラシの裏。type β』
http://ameblo.jp/pyro-666/

あくまでも別館扱いで、思いついたことをババッと書いていくつもりです。
もしかしたら麺喰い関連はあっちに集約させるかも。
長文はこれまでと変わらずこっちでダラダラ書こうかと思っとりますよ。
どちらもどうぞよしなに。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼