チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

500円均一。

今朝、朝飯というか夜食というかを買いに近所のセブンイレブンに行きまして。
ついでに仮面ライダーの一番くじで運試しをしよう!と意気込んだのに、
もうそこの店ではくじ自体終了。残った景品が500円均一で売られていましたとさ。
まあ生首様やデネブのぬいぐるみが当たっても置き場に困るので結果オーライか。

可哀想に見えたので4つほど連れて帰ってきたw
500円均一。

画像の品々以外だと、パスケース賞のダブルドライバーとケータッチ、
ロングタオル賞のダブルが2本とアポロガイストが残っとったですよ。
あとボールペン賞のサイクロンジョーカーは2セットありますた。
デフォルメキーホルダー賞はなし。

どうせならボールペンのルナトリガーも揃えたかったなあ。
ここ見てる人でルナトリガーがダブったorイラネっつー人がいたらご一報を~。

今頃12/26(土)の日記。

12/26(土)は、スカイシアターで知り合ったお友達、Mちゃんのおうちで忘年会ですた。
5人集まったうちの4人が紫の服を着てるって、うちらどんだけ答えを聞いてないんですか(笑)。

まずGロッソに集合、14時のシンケンジャーショーを観ますたよ。
とのさまー。
とのさまとのさま。
Gロッソになってからは初めて観たガワ公演。
やっぱついたてを使った演出がカッコ良すぎる!
そんでもって通路沿いの席だと通路での立ち回りが怖いです、武器が自分に当たりそうで(^^;
素面公演を観たあとだと、ガワだけでやるエンディングの歌のコーナーはちょっと無理矢理感が。

ショーのあとは写真撮影会です。
ステージに登場したスーパーシンケンレッドがですね、
引き戸がバーンと開くと後ろ姿でスッと立っているという、
それだけでしびれるほどカッコいい! ものっそ男前ですよ!
んで撮影の時にはチビッコの背後でいろんなポーズを決めてくれるんだけど、
背後でスーパーシンケンマルをぶんぶん振り回されるのはちょっと怖いかもしれん(笑)。

ポラじゃなくデジカメで撮影、その場でプリントアウトしてくれるというシステムになって、
そのプリントが出てくるまでお客さんはだいぶ待たなければなりませぬ。
なので撮影会終了後も殿様がしばらく舞台に残ってくれてちょっとしたふれあいタイムを開催。
握手だけじゃなくてハグもしてくれます。
プリント待ちをしてたお友達曰く、そのハグが「ぎゅうっ!」と力のこもったハグで、
かーなーりキュンキュン来てしまったのだそうな。
客席から眺めててもヒューヒューだよ!(死語!?)って感じだったもんなあ。
そんな殿様がなんとも華麗なプレイボーイ風に見えてしまったもので、
隣席のお友達と「U丈瑠キタコレ」と小声で盛り上がっていたのはここだけのヒミツですw

水道橋からお友達のおうちへ移動、鍋とケーキで宴会ですヽ(´▽`)ノ
買い出しに行ったスーパーに1本だけ残ってたシャンメリーをSさんがゲット!
クリスマスのあとまで残ってたなんて、我らに飲まれるために違いない!(笑)
シャンメリー。

B型ひとりっ子の私はこういう場だと戦力にならないので(ごめんよ~)
台所作業をMちゃんとRいあさんに任せてコタツでDVD鑑賞☆
『THE GAME ~Boy's Film Show~』を見せてもらいますた。
念願の「花沢ブックスライド」と「おいで♥」を見ることができて幸せ(笑)。
夏のイベントで見た当時Yさんが激萌えしてた「取手ロック」(だっけ?)も拝見。
あーこりゃ確かにキュンと来ますなー。後ろ抱きは反則かもしれん。
きみちゃん繋がりでSさんが1年くらい前の『ポチたま』の録画DVDを見せてくれて、
戸谷公子ちゃん(笑)も見ちゃったぜー。まだ頬がふっくらしてて可愛かった!(>_<)

鍋をモリモリ食ったあとはメインディッシュ(?)のケーキの登場だ!
5人いれば楽勝っしょ、と2台も買ってしまったんだよね。
↓ 名前忘れちゃったけど、プリンのタルトとチョコの……これ何だっけ(^^;
ケーキ!
↓ もちろん手をつける前に写メ撮影会が(笑)。
撮影会w
プリンのタルトがめちゃうま! これ大当たりっしょ!
チョコの方は底の部分がサクサクで(゚Д゚)ウマーですたよ。
↓ 途中経過その1。
途中経過その1。
↓ 途中経過その2。
途中経過その2。

忘年会兼お泊まり会という企画だというのに、私だけはおちごとが入ってしまってお泊まりを断念。
22時にはMちゃんちを出なければならず、ケーキの最後を見届けられませんですた。
いろんなDVDの上映会も兼ねてたんだよなあ、あれもこれも見たかった!
また呼んでね~。>Mちゃん

デジカメ持参すれば良かった。

12/19付で書いた衝動買いのその後。
行ってきましたよー、Wに逢いに映画館まで(苦笑)。
だからー、どうせ行くなら本物に逢いに渋谷C.C.Lemonホールに行けと。
でも年末前倒し進行中のお仕事を思うと微妙に無理なんだ( ´Д⊂ヽ

で、我が地元にやってきたWさん。
さいくろんじょーかー。
身長はリアル翔太郎サイズかな、ちょっと小柄なサイクロンジョーカーですた。
アトラク用だろうけど新品のスーツがピカピカだあ。

上映前のクイズ大会では回答者をWが客席まで来て自ら指名、
そのままステージへ連行、もといエスコートしてくれるというサービスの良さ。
私の席が通路沿いですぐそばまでWが来てくれたからシャッターチャンスたくさんあったんだわ。
あーデジカメ持参すれば良かったよー(>_<)

1問目は「2人で1人の仮面ライダーWに変身するのは誰と誰?」
2問目は「翔太郎が住んでる街はどこ?」
3問目は「Wにはヒートメタルやルナトリガーといったいろんなフォームがありますが、
ここにいるWは何て言うフォーム?」

2問目の回答者が9歳の可愛い女の子で、MCのおねぃさんが
「結婚するなら翔太郎とフィリップ、どっちがいい?」と質問。
Wはもちろん声を出せないんだけども、右半身で「もちろん僕、だよね?」と言いたげな動きを、
左半身で「俺俺俺俺!」と主張する動きをしていて可笑しかったわ。
挙げ句に電王てんこ盛りフォームの如く1人でケンカし始めたのは少々やり過ぎかも?
女の子の答えは「どっちも、うーん……」でWガックシ、でした(笑)。
3問目の回答者の男の子はステージに上がるなり見事な側転を披露。将来有望ですよ!

舞台挨拶ありってことで大きいお友達だらけだった公開初日と異なり、
今日のお客さんはチビッコ中心のファミリーがほとんど。
なので上映中の客の食いつきどころが初日と全然違ってたのも味わい深く(笑)。
DCDで士がライダーカードを1枚1枚見つめるシーンで近くの席の男の子が
「あ、スカルのカードだ!」と食いつく食いつく。
一方、初日に客席がざわついた「イカで、ビール?」のシーンは場内完全スルーだったり。
子供のぐずる声がDCD上映中よりW上映中の方がぐっと少なく感じたのは、
単にぐずる子たちが外に出ちゃったからなのかな?

それにしても、3回目の鑑賞だけどもW面白いわー。
TV本編にもいよいよファング登場ってことで、ゾクゾクするねえ。
しかしフィリップの本名ダサ……(ノ∀`)

「ぼく、まもるよ!」

また日付が変わってしまった。
今日っつーか昨日、12/19も吉祥寺まで行ってきましたよ。
当日券あり。

ヘロヘロQカムパニー第22回公演
『カラクリ雪之JOE変化』

千秋楽の公演を観てきますた。
Wキャストの入野自由くんのターンですな。
土曜日はこむちゃがあるから櫻井孝宏の出演は不可能ってことか。

2度目の観劇でストーリーがわかってる、つまり
「うわぁぁぁこの台詞は死亡フラグぅぅぅ!」
というのが全部わかるわけで、おかげでかなり最初のうちから泣きそうになって大変(^^;
「この戦いが終わったら~しような!」的な台詞はいかんです。
切なくて切なくてしばらく桜も富士山も見らんないよ…えぐえぐえぐ。

ほかの役だったら胡散臭さMAXに見えるだろうコニタンのスマイルが、
雪之丞という役だとホンットにピュアな子供の笑顔に見えちゃうのがすごい。
つか雪之丞というキャラクターの設定自体がズルい。
「心を持ってしまった無機物」っていう存在はズルい。
しかもそれが生まれたてで無垢で一途だなんてズルすぎる。

いい悪いじゃなくて、単純に私の好みで比べてしまうと、
Wキャストは櫻井孝宏バージョンの方が好きかなあ。
ヘタレっぷりが突き抜けてたっつーか。
入野くんはどことなく世渡り上手っぽく見えてそこが物足りん(笑)。
ツッコミのタイミングなんかはやっぱりタカピロの方が上手いしね。

福圓美里ちゃんのお姫様役は文句なし。いやー可愛かった!
『ソウルイーター』のエルカ役と『玉ニュータウン』でのオバチャンキャラしか知らなかったんで(すまん)、
お姫様らしい可愛い声に正直たまげました(ホントすまん!)。
顔ちっちゃかったなー。仕草可愛かったなー。
雪之丞に「苦しゅうない、近う寄れ」つって自分からひっついて泣く場面なんかたまらんかったなー。

津本陽日さんの白髪おばばキャラはもはやヘロQの定番なんでしょうか(笑)。
永松寛隆くんのヘタレイケメンキャラはそのまま定番でぜひ!
なんとなく巻き込まれキャラが多かった気がする上田伸哉さんは、
今回のキワモノキャラで新しい扉を開けたような…?

千秋楽にして小道具の巻物が岩田くんの手からすっぽ抜けて客席まで飛ぶというアクシデントが!
カーテンコールでの座長曰く「最新鋭の3D映像なんですよあれ」。
15日夜の公演ではあの巻物、座長が岩田くんの懐から取り出すことができなくて四苦八苦してたという。
何か憑いてたんだろうか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

カーテンコールといえばおぐらさんのフリーダムな感じがカワユスでしたな。
出演者紹介で岩田くんの番になったときに横でウ◯トラマンのポーズをしてるわ、
武器の槍をホウキに見立てて舞台に降った雪を掃くふりをしてるわ(笑)。

喉をやっちゃったとブログに書いてた下川くんの声が心配だったけど、
まったく無問題で良かったああああ。

と、思い出し思い出しダラダラ書いてたらいつまで経っても書き終わらん気がしてきたからこの辺で強制終了。
あー「強制終了」って便利だなーこれ。どんどん使っていこう、うむ。

てっちゃん。

4/21付で書いた鉄欠乏性貧血のお話を覚えている方はいらっさるでしょっかー。

処方された鉄剤は確かに効果があったのですが、胃が荒れる&お値段もなかなか、
と、飲み続けるには少々ハードルの高い代物だったのですね。
なので鉄剤の服用は10週間で勝手に(笑)中止。
食事での摂取では足りない鉄分をサプリメントで補給することにしました。
1日1粒が目安のところを、朝晩1粒ずつ、合計2粒飲むように。
たくさん飲めばいいってもんじゃないんだけども、「食品」だからいいよね?

その後半年余りが過ぎ、さて血中の鉄分は増えているのかなーと久々に検査してきますた。
お医者さまに一応「ヘム鉄のサプリを飲むようにしたらだいぶ楽になりました」と伝えてから採血。
何度やっても採血って慣れないねえ……血ぃ薄いんだから抜かないでよーって思っちゃう(^^;
で、検査結果を見たお医者さまが
「よく頑張りましたね、数値にまったく問題なしです
とおっしゃるじゃないですか。おおおおー。
「ヘム鉄のサプリを倍の量飲んでるって言ってましたよね。変な話、高くないですか?」
とまで言われ。
いやいやいや、先生が処方してくれる鉄剤より数段お安いですよ(笑)。

↓私が飲んでたサプリはこいつ。
DHC 60日分ヘム鉄DHC 60日分ヘム鉄
()
DHC

商品詳細を見る

ちょうどDHCの通販でセールになってたのを買い溜めしたから30日分380円ですた。
Amazon価格でも60日分で769円(12/19現在)という低価格。
私のように規定量の倍飲んでも月々800円かかりませぬ。ぶらぼー。
お値段がこれだから効果には期待してなかったけど、ちゃんと効果が数値で出たよ!
意外とできる子なんだなあ、DHCって。

数値以外の面でいうと、寝起きが以前より良くなりましたよ。
(用事がないと平気で15時間ぐらい寝ちゃうのは相変わらず/苦笑)
あと、空気が乾燥すると口角が荒れてひび割れみたいになることが多かったけど、
今はまったくないです。これって鉄分不足のせいだったのかしら。

ちょいと調べたらヘム鉄のサプリって安くても30日分で600円以上するようで。
患者のお財布の状況まで気にしてくれるお医者さま、かなりいい人なのかもしれない(笑)。

衝動買い。

地元の映画館に仮面ライダーWが来るぅ~!
しかもサービスデーで大人も1000円均一だよワショーイ!

と浮かれてしまってチケットを押さえてしまいました。
あのさ、その日は渋谷C.C.Lemonホールまで行けばWだけじゃなくて変身前もいるんだが。
いろんなアーティストのライブも聴けるんだが。

どんだけ自分的に渋谷が遠いんだよって話です。
でもWがクイズ大会やるとこなんて見てみたいじゃないかー。

吉祥寺は今日も寒かった。

日付変わって昨日、12/15は行ってきましたよー、吉祥寺・前進座劇場へ。
前進座劇場。
うっは、画像ブレブレ(汗)。

ヘロヘロQカムパニー第22回公演
『カラクリ雪之JOE変化』

を観てきた次第。
実質3日目、ダブルキャストで櫻井孝宏が出る日でいうと初日2回目ですねぃ。
12/19(土)まで公演は続くので、ネタバレもアレなのでざっくり感想を。

私にとって「いつものヘロQ」らしい、笑いあり涙ありアクションありのストーリー。
シリアスなところが説教くさくなる一歩手前でとどまってたのが嬉しかったな。
ちょっと涙成分多めだなーと思ったのは私の泣きのツボにハマっちゃったから(^^;
とりあえずこの手のネタは反則です、私に泣けと言ってるようなもんです。
途中からタオルハンカチが離せませんでしたよ……。
次に行く千秋楽にはもう少し厚手でひとまわり大きめのを持参せねば!(>_<)

もうね、コニタンのキャラが最高!
あの見かけであの仕草とあの声はいかんだろう、殺傷力大きすぎだ(笑)。

サブキャラでは下川くんのキャラが良かった!
下川くんってああいうヒャッハーなキャラ似合うねー。脚線美全開ってのもよし!

今回はセットがすごく凝ってて、照明や映像の使い方も巧みで見応えありましたわー。
衣裳も実に美麗であった。
タカピロの衣裳があのエノキダケのように細い体型にすごく似合っててお気に入り。
あれと同じものを入野くんも着るんだよね、んー楽しみ楽しみ。
あとタカコ姐さんのへそ出し衣裳もグー!
腰のくびれに目が釘付けでした(*´Д`)ハァハァ
ええもん見たー、ええもん見たー。

おぐらさんや岩田くんの立ち回りも2列目というナイスポジションでガン見しましたお。
おぐらさんはあんまり戦うキャラじゃなかったんだけど、
身軽さを利用して敵を陥れる場面がしっかりあって満足満足。
一番最初に花道からダーッと走り込んで来て大暴れしてた罪人兵もおぐらさんだったのかな?
小柄でやたらといい動きをしてて……
あの声と二の腕とふくらはぎはおぐらさんだと思うんだが確信持てず。くー。
岩田くんはあの大きくて見栄えする体格をフルに生かして動き回ってたねえ。
「そこで宙返りする必要はあるのかなー?」と突っ込みたくなるほど(笑)。
やっぱ足が長いから蹴り技なんか迫力満点でしたわん。
あれでもう少し声が良ければ……というのは贅沢ですね。

さて千秋楽はセンターとは言え6列目。
あの段差のほとんど無い前進座の座席でどれだけ視界を確保できるか不安ですが、
がんがって全体を見てきたいと思いまするるる。
ここ読んでる人でこれから見に行くって人は厚手のハンカチを忘れるな!
あと防寒対策も忘れずに! 上着着たまま+膝掛けという重装備でちょうどいいッスよ!
なんであそこの客席はあんなに寒いんだー((((;゚Д゚)))

世界の破壊者、本領発揮?(12/13 2:00追記あり)

本日、『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』公開日。

公開初日と言えば舞台挨拶。
比較的、あくまでも比較的(苦笑)、自宅から近い大泉狙いでぴあのプレリザーブに申し込んだら、
まさかのB列キタコレ!!
さらにお友達から「丸の内を連番で譲ってもらえたのだけど行きませんか」とお誘いが。
そんなわけで丸の内~大泉学園のハシゴを敢行してまいりましたよ。
ちけっつ。

『W』の内容がフツーにいい話で面白くて、吉川晃司@おやっさんもどえりゃーカッコ良くて、
なんだかテンション上がっちゃったんですよ。
で、帰りに立ち寄った書店で衝動買い。
仮面ライダーWキャラクターブック「悪魔と相乗り」 (TOKYO NEWS MOOK)
衝動買い。
2200円もするんだぜー。
この手の本は極力買わないようにって思ってるのに…勢い付くとダメだ、反省。
まだパラパラッと見ただけですが、「設定ヲタ」なワタシ的に、
鳴海探偵事務所のセットの解説と、翔太郎&フィリップの衣裳についての
デザイナーさんのインタビューが嬉しいッスねえ。

舞台挨拶&映画本編の感想的なものはネタバレ回避のために分けますねー。
ネタバレドンと来い!な人だけ続きをどうぞ。
▼追記の開閉

モザイクナイトなう。

ただいまbay-fmリスニング中。
月に1度のJさんのラヂヲです。
今夜は新譜リリース直前特番ってことで通常の60分から90分に枠を拡大。
12/16リリースの新譜から曲をガンガンかけてくれてます。
HERE COMES NAMELESS SUNRISE(初回限定盤)(DVD付)HERE COMES NAMELESS SUNRISE(初回限定盤)(DVD付)
(2009/12/16)
J

商品詳細を見る

先月、リード曲「Vida Rosa」がかかったときにもそうだったんだけど、
今回の新曲はどーも歌詞が入ってこない。困った……。
サビ以外の歌メロも覚えられないのよ。どの曲も似たり寄ったりに感じてしまう。
そういえば前作の収録曲もイントロとサビしか頭に入ってこなかった。
どうしちゃったんだろう……私のアンテナがJさんの周波数を捉えられなくなってるのかしら。

3rdアルバムあたりまではライブで数回聴くだけで歌詞をまるっと覚えられたのにな。
歌詞が風景・光景になって「見えた」んだ。
歌詞カードを見ないから空耳炸裂で間違った風景を見てたケースもありつつ(笑)。
でも今年の新曲は何も見えてこないんだよなあ。なんでやねーん。

あーカウントダウンライブが不安になってきたあああ。
また「古い曲にしか反応しないイヤな客」になってしまいそうだorz

成分解析。

某お友達がブログでやってたのが面白かったので、
私も真似して「成分解析」なるものをやってみたとです。

……薄っ!(笑)

届いた。

来週のヘロQの舞台に出演するおぐらさんに差し入れすべく、
こんなお菓子を通販で買ってみますた。
お菓子。
箱のロゴと熨斗の文字でわかる人にはこれが何かわかっちゃうかな?
楽屋で笑いが取れたらいいなー。むふふ。

持つべきものは。

本日、『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』スペシャルイベントのプレオーダー当落発表日。

e+運が弱すぎる私は敢えなく全滅。
しかーし、持つべきものは友ですよ。
お友達から「2枚で当選しますた!」とメールが!
うわーん、ありがとう! ありがとう友よ!
行けるだけでホンット嬉しいよおおおお!

あとは来年2月のJAEイベント第2弾だな。
こんどはe+のプレオーダーありってことで、ますます取れる気がしないワタクシです。
キャパが4倍になったところでe+のIDなんざメルアドの数だけ取り放題。
プレオーダーの時点で競争率は前回と変わんないよ。
一般発売のみの一発勝負の方が良かったんだけどなー、とか言い出すのはわがままですか。
文句言うならID増産の作業に戻れ? (ノ∀`)タハー

1週間前ですよ。

ヘロQの話題だけど内容が特撮寄りなのでカテゴリは特ヲタにしとく!

以下、あっち(だからどっち?)のコピペですんまそん。
おぐらさん(@リュウタロス)とか下川くん(@リュウジンオー・羽撃鬼)とか
岩田さん(@ウルトラマンメビウス)といった、特ヲタ的になかなかすごい人たちが出る
ヘロヘロQカムパニー第22回公演『カラクリ雪之JOE変化』が12/13(日)から始まりますよっと。

貧乏暇なし、ならぬ、貧乏金なし、な状況ゆえ今公演も2回見るのがやっとという財力。
(埼玉の僻地からだと吉祥寺までの交通費もバカにならんのよ……)
幸い12/15夜公演は2列(!)、千秋楽の12/19夜公演はセンター6列が取れたので、
わずか2回という少ない機会を大事に堪能してきますぜ。
特におぐらさんの立ち回りをガン見してこようと思っとります。
時代劇だからな、しかもおぐらさんが台本に関わってるらしいしな。
ちょっと期待しちゃうよな。
うむ、気愛。

公演スタート1週間前ってことで、ヘロQの公式サイトを久々に覗いてきました。
フラッシュ満載映像満載BGMの音量でかいよ、と、
正直重くてウザくてあんまり見たくないんだけど(^^;

『カラクリ~』が再演作だから以前の公演はどんなだったのかなーというのを知りたかったのに、
サイト自体が新しくて大昔の公演についてはまだ補完し切れてないんだね、ざんぬん。
そんな中、サイト内「ヘロQシアター」のコーナーで『闘え!クロスダイバー!!』の
オープニングムービーが流れてることに気づいて軽く小躍りしてしまったぞっと。
これ、ファンのひいき目を抜きにしてもどえらいカッコいいムービーなのですよ。
PCのマシンパワーに余裕があって(苦笑)特撮好きな人はぜひ見てやってください!

決めぜりふって???

『仮面ライダーW』のテレ朝公式サイトで12/6まで緊急アンケートを実施中。

12/12オンエアの劇場版公開記念特番で使う題材らしいんだけども、
「もう一度聞きたいキメ台詞は?」っていう設問に困った困った。
昭和ライダーはよく知らないし(V3まではリアルタイムで見てたはずなのに)
平成ライダーも『龍騎』でハマったから『クウガ』『アギト』はわかんないんだよね。
で、「キメ台詞」って、『電王』ぐらいしかない気がするんだ。
「俺、参上!」「僕に釣られてみる?」「泣けるで!」「答えは聞いてない!」ってやつね。
ほかのライダーのキメ台詞って何よ。
『W』は「お前の罪を数えろ」?
『ディケイド』なら「通りすがりの仮面ライダーだ」ですか?
ヒビキさんの「鍛えてますから。シュッ〆」とか、
某王子の「オンドゥルルラギッタンディスカー!」もキメ台詞扱いしていいんだろうか(笑)。

ここ2~3年の作品は黙ってても特番で取り上げられそうなんで、
もうちっと古い作品から何かないかなーと一生懸命思い出した結果、
出てきたのがライアの「俺の占いは当たる」だったのが自分で情けないんですが(^^;
ライアっつーよりこれは手塚のキメ台詞か……。うーむー。

ほかの設問もアバウトすぎて回答に困ったよー。
「もう一度みたいサブキャラ」と言われてもどこまでサブキャラなのやら。
とりあえず大久保編集長@龍騎と、草加雅人@555を挙げてみたものの、
草加は「もう一度みたい仮面ライダー」枠でも良かった気がするし、
回答を送信しちゃってから2ちゃんの伊藤慎ファンスレを見て
「あー! 『響鬼』のダンキさんにすれば良かったああああ!」と思ってみたりして。
ちなみに「もう一度見たい怪人」はホースオルフェノク激情態、
「もう一度見たいヒロイン」は大きいハナさんと答えてみました。

ま、なんだかんだ言うても特番で取り上げられるのは変身前の人が現在売れっ子な
アギト・カブト・電王・キバあたりなんだろうなーと。
あと昭和で1号2号V3ぐらい?
龍騎ファン的にはいろいろ切ないッス。
いーんだ、がんばって『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』のイベントのチケット取るよ(ノ∀`)

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼