チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

花太郎!

このカテゴリで書くのはいつ以来だろう? 宮田さんすみません!
(いや、ここで謝ってもだな……)

こんな時間に昨日の『BLEACH』の録画を視聴なう。
ちょ、花太郎主役!?
エンドロールでは並み居る隊長・副隊長を差し置いてトップじゃん!
いいのか、こんなのいいのか! ヒャホーイ!

んでもって朱色瓠丸ってば強すぎ。
そんだけ一角が食らったダメージが大きかったってことなんだろうけど、
それにしたって龍紋鬼灯丸より破壊力が高いのってどうなの(笑)。
「そそげ!」っていう解号はちょっとカッコいいな。

次回は修兵vs風死クル━(゚∀゚)━!
そういやこの2キャラのキャラソンが出てるんだっけか…。
きーやんの歌は聞きたいけどコニタンはなー、さてどうすべ。

かずき!

『仮面ライダーW』の脚本に中島かずきがクル━(゚∀゚)━!
http://www.aera-net.jp/magazine/denjinn/100218_001472.html

今から + テカテカ +(0゚・∀・)+していいですか!?


とアメブロに書こうとしたらあっちは定期メンテ真っ最中だったんだぜ。
毎週6時間もメンテってなげーよ!ヽ(`Д´)ノ

『俺たち参上!!VS?!!』。

あああ、日付が変わってしまった。
2月21日は渋谷C.C.LemonホールでJAEのすぺさるイベントを見てきましたよっと。
花輪。
ねえGM、これ自分で自分らに送った形では?(笑)


たぶん速報的なものは2ちゃん特撮!板の関連スレッドの方が
充実していると思われるので、2ちゃんに抵抗のない人はそちらへどうぞ。

最強スーツアクター23
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1259803907/

【W(ダブル)】高岩成二ファンスレ8【高岩劇場】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1254185444/

【ギルスから】押川善文応援スレ2【シンケンまで】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1233763733/

【ギルスから】押川善文応援スレ3【ゴセイまで】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1266651208/

【蹴】永徳スレ【磯】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1251678566/


また例によって感想文が長くなってしまったので分けます。
ネタバレ上等! 長文ドンと来い! な人だけ続きをどうぞ。
4月にはDVDが出ます。そちらを待つのも良いかもしれませぬよ。
▼追記の開閉

確保!

ヘロQ第23回公演、千秋楽のチケットをDM先行予約で確保しやした!
コニタンの誕生日公演は明日残ってたら取るべ、と。

しかし12時予約受け付け開始だっちゅーに、
予約フォームが開いたのが12:07って。
予約成立が12:11って。
サーバ重すぎるっしょ……焦ったわー焦ったわー。

退院しました。

9日に緊急入院した我が父上、本日無事に退院してきました!

あっちで途中経過報告を書きましたが、「自然気胸」の再発だったとです。
自覚症状で再発に気づいてちゃっちゃと病院に行ったのが良かったようで、
入院生活はわずか8泊、初回発症時の半分で済み、朝イチで退院してきた父は
「医者から有酸素運動がいいって言われたから」
と早速チャリンコで買い物に行ったほど元気です。やれやれ(^^;
まだ再発の芽があるらしいのですが、自然気胸って原因不明で予防策もないのですね。
ま、無理せず適度に体を動かしつつ、バランスのいい食生活を、と。

それにしても謎なのは、「やせ形で若い男性」に多いと言われる自然気胸を、
何故メタボ気味の高齢者であるところの父が患ったのかという(苦笑)。
本人も不思議がっておりますよ。


そして父が入院したということを何度説明しても数分後には忘れてしまう母。
今夜は「退院祝い」で寿司の出前を取ったのだけど、
「え? 誰か入院してたの?」って……切ないなあ( ´Д⊂ヽ

降臨しましたが。

昨日から『ゴセイジャー』が始まりまして。
オンタイムで見たけど、第一印象はあんまりパッとしないなーと。
カードでいろいろ召喚するのは30分前の世界のようで、
名乗りのキャッチコピー(?)は1時間後の世界のようで、
どうも「戦隊」としては違和感ががが。

とりあえず唇のあるマスクと、変身アイテムのテンソウダーが怖くてダメだ……。
特にテンソウダー、『シンケンジャーVSゴーオンジャー』の大スクリーンで見た時から
怖くて怖くて仕方がないんですが。
カード装填するのに口をべーって開くのがさらに怖い!(>_<)
なんだかアフリカの神様のお面みたいだよね。
小さい頃にこの手のお面が怖くて夢に見て泣いたことがあるんで、
慣れるまでしばらく時間をください……とほほ。

Gロッソに行ってきた。

今更ながら2月14日(日)の日記。

バレンタインデーでカップルだらけの東京ドームシティに行ってきたぞっと。
寒かったけど前日の雪模様が嘘のようにお天気良かったし、
デート日和でございましたなあ……。
アトラクションズの方には「カップルチケット」まで売られててビックリさ。
あれって男同士や女同士じゃダメなんだろうか(笑)。

で、Gロッソ。
1月末から始まってたシンケンジャーショー第4弾をやっと見ました。
お友達が取った14:00の回と、自分で取った15:20の回を見まして、
偶然って怖いもので席番が同じ列で2個ずれただけ(!)という。
見る角度がほぼ一緒だから印象が混ざるよ混ざるよ~(^^;
3月7日14時のチケットも取れてるんだけど、これが昨日の席の1列前の同じ番号。
更に言うと1月29日の「前夜祭」も列違いで同じような番号だったです。
どーなってるんだこれ(@@;

14:00の回はスーパーだったお出迎えレッドが、
15:20の回ではノーマル版でした。
何だろう、このがっかり感は(^^;
改めてスーパーシンケンレッドの陣羽織のカッコ良さを実感してみたり。
ノーマルシンケンレッド。
黒子ちゃん可愛いよ黒子ちゃん。

ざっくりと感想(レポになってないです、念のため)を書き残すテスト。
ネタバレOKって人だけ続きをどうぞなのです。
▼追記の開閉

のーっ。

一応こっちにも書いておこう。

今日、父が緊急入院しました。
4~5日で退院できそうだとのことなのですが、
父の年齢が年齢なのでにんともかんとも……。
ひとまず今日の夕方様子を見に行ってきます。

14日にGロッソ行きたいからなー、頼むから順調に回復してくれ~い。
(何という親不孝!)

煮え切らず。

『侍戦隊シンケンジャー』最終幕、オンタイムで見ましたよー。

うっかり先日「シンケンVシネ撮影中」というネタバレを
2ちゃんの電王ネタバレスレで踏んでしまい……orz
「なんだよ続くのかよー」ってな想いが頭の片隅にへばりついたまま見たので、
せっかくのいい最終回が台無しになってしまった気がします。大失敗。
シタリさんが「悪いがあたしゃ生きるよ!」つって六門船と一緒に沈んだシーンを見て、
「そうかVシネの敵はシタリさんか」とかね、思っちゃったわけですよ。
なんか萎える~。
まあファイナルツアー用に敵を残したとも言えるんですけども。

ホントにいい最終回だったと思うんだ。
「ドウコクにとどめを刺すのはふつー赤の役目じゃね?」とか、
「ドウコクさん爆発しすぎ! 街壊れすぎ!」とか、
「流ノ介の舞を最後まで見てから旅立とうよ皆の衆」とか、
ついツッコミ入れたくなる部分もありましたが(笑)。

源ちゃんがボロボロのダイゴヨウをジイに託したときには、
「ちょ! それ死亡フラグ!」と思ったけど、
味方唯一の死亡退場がダイゴヨウにならなくて良かったああああ。

「たとえ折神1体になっても!」とドウコクの二の目の懐へ入ろうとして、
サムライハオーがどんどんばらけてシンケンオーになる様子は、
『グレンラガン』がアンスパ戦で見せたマトリョーシカアタック風で燃えた~!
最後は獅子折神1体に6人乗り込んで突っ込むのかと……違ったのねw

名乗りの時点で涙目になってる表情も、
戦いを終えてジイの背に飛びつく姿も可愛すぎる千明とか
(千明ばっかかい!)、
『銀幕BANG!!』さながらのジイ無双のカッコ良さとか、
最期の瞬間まで悪のエロスがダダ漏れだったドウコク様とか、
去り際にしっかりと「母」の顔になってた姫さまのりりしさとか、
カルチャー教室を勧められてウザがりつつ嬉しそうな殿とか、
姫側と殿側の黒子ちゃんズの抱擁とか(これ地味にいい演出だあ)、
何度も何度も録画を見直して噛みしめとります。
最終決戦が終わっていきなり「半年後」とかに飛ばなかったのもいいねー。
……の割に傷が治るのが早すぎる気もしつつ。それはいつものことか(笑)。

風呂敷包みを背負ったことはがジイにお辞儀をしたとき、
背中の風呂敷包みがずるっと滑って頭側に落ちるに違いない!と
少し期待したのはここだけのヒミツです☆

千明が大学受験をやり直すなら、この際志葉家に下宿してさ、
殿と一緒に勉強して、殿は高認&大学入試を目指せばいいと思うんだ。
学校生活はカルチャー教室より有益だと思うよジイ!


さて来週からは天使の皆さんが降臨するわけですが、
どーもあの唇があるマスクが怖くて仕方ないです……。
『銀幕BANG!!』で見た仮面型の変身アイテムもなんか怖いよママー。
慣れるまでちょっと時間がかかりそう。
ハリケンイエロー以来の竹内さんの二の腕好きとしては、
竹内レッドを楽しみに見たいと思っとります。はい。


えーと、「銀幕BANG!!イベントの感想は明日にでも~。」と書いたのが1/31で、
それから早くも1週間……あなたの「明日」はいつですか、自分。スミマセヌ。
ぐずぐずしてる間にネットニュースやシンケン公式サイトあたりに
レポの記事がバリバリ上がってしまったのでスルーしてもいいでショッカー(^^;
速報的な雑記はあっちにちょびっとだけ書きましたので、それでご容赦ををを。

(@@;

つ、ついったーなるものに登録してはみたものの……
何が何だかサッパリだ(@@;
まずは数人「フォロー」してみた。さてこの先どうしたもんか。

あ、ユーザー名は「666pyro」でふ。
pyro666がもう使われてた罠。しょぼんぬ。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼