チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

若いイケメンの威力おそるべし。

続・我が家の近況報告。
私のリアルお友達以外はスルー推奨でふ。
▼追記の開閉

今月2度目のふらげっちゅ。

あまぞんさんがキタ━(゚∀゚)━!
独壇場Beauty
独壇場 Beauty(初回生産限定盤)(DVD付)
発送通知のメールが届くまで予約注文したことを忘れていたのはヒミツですw

真っ先にDVDから見ましたよ。
自分が行ったライブが収録されてるってだけで燃えるぜ!
しかも選曲がまたストレートど真ん中で私の好みだしなー。
「memento mori」「Coyote」「地下室のメロディー」「極東より愛を込めて」
って、強力すぎる組み合わせじゃないですか。

でも映像は映像なんだよね。
「地下室~」なんて、イントロを聴くだけで鳥肌がばばばーっと立つほど好きなのに、
映像で見てるとそういう感覚ゼロ。
照明が素晴らしかった「memento mori」「Coyote」も小さい画面じゃ魅力半減。
そういう意味では「極東より愛を込めて」がこの4曲の中でいちばん燃えた。
スタンディングの会場らしい迫力があるというか。
今井さんを足元から撮った絵がすごく好きですわ。
しかしこの4曲の映像、ホントに全部同じバンドですかってくらいそれぞれタイプが違ってて、
BUCK-TICKっていうバンドの「何でもあり」具合が良く出てていいなあ。

気になったのが、なんだか解像度低くね?ということ。
PCで再生してるから?
ちっさい画像を拡大表示したときのようなモザイク状態なんだけども。
比較用に、未開封で放置してた『さらば仮面ライダー電王』のイベントDVD
(よりによってこれかい!)のイマジンライブの場面を見てみたら、
こっちは暗がりに赤い照明でもモザイクになってないんだわ。
うーん、シングルのオマケDVDの画質ってこんなもんなのかしらん。
演奏もやたらヘタに聞k(強制終了)
……あ、佐藤健かわええ……。(DVDに見入るな!)

メインのCDの方はというと、ずいぶんアッパーな曲が並んだなあという印象。
音楽雑誌に限らずインタビュー記事の類をまったく見てなくて、
タイアップの『ギャラクティカ』も見てないダメなファンなので、
予備知識が皆無だった分だけ余計にビックリ。
「独壇場~」も「Voo Doo」もアルバム『memento mori』の流れの延長上にある感じで、
目新しさはないけど安心感があるっていうか、早い話が好みです(´∀`*
2曲ともライブで聴きたいですなあ。盛り上がりそう!
特に「独壇場~」は今井さん流ダンスポップっていうんでしょうか、
変な中毒性があるもんだからすでに小一時間リピートしてますよ(笑)。
「天使は誰だ」のライブ音源は観客の「あーい あーい らぶらぶv」っていう
コーラスが懐かしくて聴きながらニマニマしてしまいますわ。
あー、B-Tさんのライブ行きたいなあ。お金ないけど。

今頃ですが。

3月9日のアップデートで『大航海時代Online』のオープニングムービーが新しくなったよ。
ここで公開中。見て見て!

イレーヌ姐さんが色っぽすぐる!(*´Д`)ハァハァ
おっぱいは正義だ!(*゚∀゚)=3
甲板戦とか遺跡ダンジョンはかーなーり嘘っぽいけどw
あとアルヴェロ(だよね?)、ダーツの旅みたいなのやめいww

あ、そういえば私、甲板戦も遺跡ダンジョンも体験してないや。
つか、遺跡ダンジョンは艦隊での陸戦必須なのがなあ……。
ソロ志向に加えて戦闘が嫌いだからボウケンジャーをやっとるんだが。
ボウケンジャーたる者、発見物コンプが目標だったけど、
沈没船と遺跡ダンジョンは無視するしかないよ( ´Д⊂ヽ

急展開。

ちょいと暗い話なので私のリアルお友達以外は読まない方が良いかと。
えー、我が家の近況でございます。
▼追記の開閉

ふらげっちゅ。

3月4日の20時過ぎにあーまーぞーんに予約注文したこれが、
昨日、3月7日にもう届いちゃった件について。

tactics(12)限定版 (BLADE COMICS)
tactics 12巻

ちょ、こいつの発売日は3月10日なんですが!
アマゾンでフラゲ!? しかも初回限定版を!?

「ご注文の発送」のメールが3月6日の午前中に届いたもんだから、
「あれ? 11巻と間違ってないよね?」って何度も商品ページと
注文履歴のページを見直しちゃったんだよ!
何かの間違いかもしれないと思って、作者のブログを見に行ったりもしたんだよ!
いやあ……こりゃ雪も降りますな。<濡れ衣

さーて、困ったことにここ数年、『tactics』の単行本は付録のドラマCDを聞くだけで、
本体はほぼノータッチのままなのだよね……。
木下さくらさんが病気かなんかで一時離脱してたじゃないですか。
で、連載が読み切り短編ばかりになって、本筋が止まっちゃって、
その頃から読んでないから、7巻ぐらいから読み直さないと話がわかんない気がする。
明日(というか実質今日か)にでも一気読みしますかねー。

しまった、『遙かなる時空の中で』最終刊(17巻)って3月5日にもう出てたのか!
コミックス事情に疎いぞ最近っ。

3月7日(日)の日記。夜の部。

シンケンジャーショー5回目の殿様ご出陣を見届けてから笹塚へ移動。
project☆&p2の公演を観てきました。

『汝、知り初めし逢魔が刻に・・・』
@笹塚ファクトリー

うっふ~ん。(違)
↑ これはパンフ付きチケットを予約したら特典で付いてきた生写真。
何故このポーズですか、おぐらさんwww

3月3日の初日に続いて、千秋楽、17時の公演をば。
特ヲタ的には、おぐらとしひろ、松元環季、岩田栄慶、の3人が揃い踏みってだけでワクテカ。
しかもおぐらさんはW主人公の片方ですぜ。
さらにヘロQ好き的には、松浦俊秀、中 博史、の名前にワクテカでございましょう。
アニヲタ的にはやっぱ佐久間紅美さん?
すまん、『BLEACH』の雛森の声が思い出せん(汗)。

初日を観た晩にあっちに書いたとおり、
東映の電王チーム、小学館「てれびくん」、永瀬GMからのでっかい花を確認。
GMはおぐらさんと環季ちゃんそれぞれに1台ずつという太っ腹さ!
あとテーブルに並んだ花の中には高岩さん、次郎さん、オッシー、永徳さん連名のお花が。
環季ちゃん宛には黒石ひとみさんからのお花も来てました。
ああ、天子さま!

公演はおよそ2時間半、休憩無しの長丁場。
回によっては終演後5分の休憩を挟んで、アフタートークが10分弱付いてくるという構成。

ストーリーはというと、「鬼」が跋扈する平安時代を舞台に、
いわゆる鬼退治ものや、人と人ならぬものとの恋、子供入れ替えネタ、
純粋無垢な子供に何故か好かれる魔物(先週の『BLEACH』の風死みたいな)、
あたりの、お約束というか王道というかを上手くミックスした感じで、
取り立てて目新しいものはなし。
やや重たいストーリーの中にちょいちょい笑いがあって、派手な立ち回りもあって、
泣けるシーンが何度もあって(なのに2公演とも泣きそびれた私はきっと汚れてる)、
ラストにどんでん返しが用意されてはいるものの予想内の展開。

でもねー、登場人物それぞれのキャスティングがものすごくハマってるのと、
衣裳・音楽・照明がいいから2時間半が短く感じるんだわ。
キャスティングはホント、アテ書きですかってくらいハマってた!
10年前の作品とは思えんですよ。

とりあえず、おぐらファン的には大満足。
公演告知を兼ねて佐久間紅美さんが出ていた某ネットラジオ番組では
「たくさん出てるアクションマンがあんまりアクションしてないのがミソ」
的なことをおっしゃっていて工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなったけど、
おぐらさんは「鬼の子」という設定なので立ち回り以外のところでも
人外の身軽さを見せつける動き満載なんですもん。
軽く2m以上ある高さから懸垂しながら降りてくる場面では
男性客の「すげー……」という押し殺した声が聞こえましたぜ!(笑)

ベースは「まだまだ半人前の鬼」なので子供のような可愛さを見せるおぐらさん。
で、運命の敵であるところのもうひとりの主人公と戦う場面では、
そりゃあもうカッコいいおぐらさん祭状態。
いやー堪能した堪能した。
ついでに言うとナイスな二の腕と生太ももも拝めてゴチ!(´Д`*)ハァハァ

千秋楽では環季ちゃんが演技を通り越して泣きじゃくっちゃって可愛すぎた!
カーテンコールで出てきてまた泣いちゃってて、こっちは思わずもらい泣きですよ( ´Д⊂ヽ
この公演の演出とプロデュースを担当した田中精さんが〆の挨拶で噛むたびに
環季ちゃんと那須野さん(環季ちゃんと絡む芝居が多かった女優さん)が2人で
「噛んだっ! 噛んだっ!」ってはしゃぐんだわ。もー2人ともカワユス!

個人的に、湯田昌次さんの美声とスッとしたたたずまいに惚れました。
岩田くんと無駄に剣を交える場面が2度ほどあって、それがまたカッコいいんだ!

ひとつだけ残念だったのは、千秋楽で役者さんのほとんど全員が喉をつぶしてたこと。
怒鳴ったり叫んだりするセリフが多いから仕方ないのかなあ。
おぐらさんなんて、子供っぽいセリフがドスの利いた声になっててヒィィィ(^^;

ちなみにDVDの販売があるそうなので、見に行けなかった人は劇団公式ブログをちぇけらっちょですよ。

3月7日(日)の日記。昼の部。

風で雨粒が舞ってしまって傘が役に立たないから嫌いです、霧雨。
3月だというのに底冷えする上に霧雨ってイジメか!
ってな天気に負けず、行ってきましたシアターGロッソ。
シンケンジャーショーの最終日ですねぃ。
私が見たのは4回目、14時の回でした。
お出迎えレッドがノーマルバージョンでちょっと(´・ω・`)ショボーン
聞けばお昼の回(2回目?)がスーパーさまだったそうですよ。
レッドさん。(違)

ストーリーは先月見たのと変わってないので、
リピーター的には細かいアドリブが気になるところ。
キャラ的に崩しやすいのか、源ちゃんが一番派手にアドリブをかましてたご様子。
一緒に戦いに行こうと誘う手を丈瑠に振り払われて
「そりゃないぜタケちゃ~ん!」(だっけ?)つって走り去ったところで
大きなお友達から笑い声が上がってた、ということはこれがアドリブ?
(どんだけ覚えてないんだ私……)
それに対して丈瑠は素で固まっちゃって反応できてなかったような(^^;
あとナナシ連中との素面でのバトルのときには、ナナシさんが源ちゃんの喉元を締め上げたら
源ちゃんが気絶しちゃって慌ててナナシさんが叩き起こしてた様に見えたんですが。
〆の流さんの「いや~殿! 赤がお似合いだ殿! うおっ、まぶし!」
に対して丈瑠が「……長い。」と答えたあたりは先月見た時とほぼ同じ。

終演後のトーク? あいさつ? は、ばっちのキャラが壊れてて「誰?」って感じでしたなあ。
他のメンバーに対してものすごい上から目線な態度でツッコミしてたよ。
桃李が噛もうものならもう電光石火の勢いで(笑)。
とりあえず残すところあと2公演、ってことで、早くも勝吾が涙目になってたものだから、
「泣くか? 泣くのか? 泣いちゃうのか?」って気になって気になって、
他の5人をほとんど見ていなかった私です。すまーん。
どうにかこうにか踏ん張って泣かずに乗り切ってたけど、
6回目は号泣だったんだろうなー。


私信。
Rいあさん、お借りしたブツ、大変楽しませて頂きましたw
どういう嗅覚で見つけてくるんだ~!ww

ケラたんとヴァンプさんが共演するよ。

あっちでも叫んだけどこっちでも同じことを叫んどく!

『ゴセイジャー』に宮田幸季クル━(゚∀゚)━!

81プロデュースの公式サイトに告知出ました!
データスの声をやるんだそうで。
ということは!

あっちの1/30付で書いた、ダイスオーのガイド音声が宮田さんっぽいという話、
ビンゴってことかもですよ奥さん!(誰!?)

『アバレンジャー』のケラたんの声を聞いて宮田ファンになったワタクシ的に、
また宮田さんが戦隊にレギュラー出演してくれるのは非常に嬉しい!
今のところ『ゴセイジャー』はまだ燃え的にも萌え的にもイマイチなんですが、
来週からは真面目に見なくては、というか、聞かなくてはです。イヤッホゥ!

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼