チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

たけるえんじぇる?

やっと一昨日放送の『土曜スタジオパーク』の録画を消化。
『龍馬伝』の岡田以蔵役ということで佐藤健くんがゲストだったですが、
登場したときのキラキラした王子様っぷりにやられたー!
一昨年の暮れぐらいだったかな、某お友達が健くんのことを「黒くてカサカサしてる」と表現してて
(色黒で乾燥肌ってことね。イニシャルGのことではなく/笑)、
私も「健が若い女性向けのチークのCMに出るって何かの間違いじゃ?」
なんて思ってたのが嘘のような色白美人に見えたよ、何事。
ふわふわにセットした明るめの髪の毛と真っ白の衣装がレフ板効果を出してたのかしらん。
『龍馬伝』での真っ黒な汚しメイクの印象が強すぎて余計に素顔が色白に見えたのかも。
自称「ピュア」発言には久々に健くんのナチュラルな黒さを見てニヤリ(笑)。
見た目のニコニコキラキラ好青年っぷりと発言の黒さのギャップには萌えざるを得ないんだぜ。

以蔵と武市せんせーのハグやら以蔵の初めての人斬りやら、
そういう切ないシーンばかり紹介されちゃって、
それを見てから先週の『龍馬伝』の再放送(の録画)を見たらもー泣けたね!
新選組の連中に見つかって「りょーま!りょーま!」て叫ぶ以蔵が可哀想すぎる。
んでもって松田悟志@土方さんがカッコ良すぎる!
まっすんの声が大好きなんだけど『龍馬伝』の新選組は喋らせない方針だそうで。
もったいないお化けが出そうだ…声聞かせてくれー。

諸事情で日曜の『龍馬伝』本放送が見られないんですが、
昨日の放送分では以蔵捕まっちゃったのかな?
龍馬が助けてくれたのかな?
土曜に再放送を見るのが楽しみですわー。

それにしても武市せんせーの中の人があんなにフリーダムだとは思わんかったぜよ。
「抱きしめたい、って思った」って言ってからヨダレを拭くのはよしてください(笑)。
しろたんのビデオメッセージも変だろ!(褒め言葉)
女性アナウンサーの「恋人同士みたいですよね」っていうツッコミは正しいよ!

『土スタ』番組中ではちゃんと『電王』もVTR付きで紹介してくれてNHKへの好感度うp!
佐藤良太郎が出る電王の新作が猛烈に見たくなってしまったよ( ´Д⊂ヽ
さすがに『プリンセス・プリンセスD』は紹介できませんかそうですか(笑)。


さっきまでBS2で『熱中スタジアム 特撮ソング 戦隊&メタルヒーローナイト』の再放送を見てますた。
くー、高取ヒデアキさんも串田アキラさんもかちょええええ!(>_<)
最近のご当地ヒーローってデザインが洗練されてて東映戦隊に負けてないんだね。
『琉神マブヤー』見てみたいなあ~。群馬テレビでやるならテレ玉にもカモン!!

今週のSHTは。

『ゴセイ』冒頭にやる「スーパーヒーロータイム」の見どころ紹介的なとこ、
翔太郎&フィリップの台詞が毎回なんだかもう身も蓋もないツッコミで大好きです。
今週は翔太郎の「ってまだ終わってねえ!」にワロタw
ちょっと前の「おいおい大丈夫か」も言い方が本気であきれてて最高だった(笑)。

って書くとゴセイアンチかと思われそうですが、実際もはやアンチの域にいるかもしれない私…orz
素材は悪くないんだろうに、ツッコミ入れるのに疲れるくらい何もかもが唐突だし、
デレプタさんがあんなに執着するほどゴセイレッドって強かったか?とか疑問だらけだし、
データスは役に立たないし(巨大化する前に本来の仕事をしろと)、
髭男爵の扱いもあんまりだし、見てて楽しくないんだ。
あと、こう毎回キャラ設定がぶれまくると、いわゆる「二次創作」をやってる人が困るんじゃないかと、
要らん心配をしてしまったり……キャラの把握が何より大事だからね、二次創作って。
そんなこんなで見るのやめても……と思い始めたら、
私の大好きな某声優が参戦するというネタバレを見てしまい。
ゲスト怪人ならいいけど幹部だったらどうしよう(@@;

ここ数週ちょいダレてた『W』は長い間放置してたフィリップと若菜姫に関する伏線を回収し始めた模様。
隣にいるのに敢えて電話越しに話すというシチュエーションは萌えですね!
ケータイ時代ならではのもどかしい距離感の描写、イイヨイイヨー。
それにしても園咲家と“組織”への追求開始が遅いよ翔太郎も照井も!
余談ですが、お姉様の破れたストッキングにドキドキしたのは私だけでしょうか。
やっぱ生足よりストッキング足だよなー。

さて、結局おちごとで夜明かししてしまったので寝るとします……。
(いつもの生活サイクルじゃん!っていうツッコミはご遠慮くださいw)

意外なところで意外な人が。

2ちゃんの小西克幸スレに「こにたん主演?」ということでドラマCD情報が上がっており。
詳細はここ

ED曲の作曲・編曲のところに重盛美晴の名前ががが!!!

シゲさん手広いなあ…かなり前に高橋広樹&森久保祥太郎主演の
インディーズ映画(?)でキャラソン(?)の作曲・編曲を手がけていて
ビックリしたことがあったけど。
尾澤拓実嬢はアニメ版『おおかみかくし』の劇伴をやってたし、
千聖バンド周辺はアニメ・声優系と相性がいいのかな? 人脈?

触覚が多けりゃ偉いのか。

「ソフィア」松岡充が“最凶”ライダーに変身(スポニチ)

劇場版『仮面ライダーW』にまっちゃん参戦だそうですよっと。
他には須藤元気と杉本彩さま(なんとなく「さま」付けで呼びたくなる/笑)も!
吉川晃司@おやっさんといい、ロックシンガーが続くねえ。
(杉本彩さまもシンガーだったことを知ってる世代は少ないか…)

>劇場版で松岡は白のライダー「エターナル」に変身。
>テロ組織のリーダー、大道が変身した姿。
>触角に当たる3本の角はエターナルの頭文字「E」を回転させたもので、
>触角が2本のWを上回る。
>Wが持つメモリの次世代機を所持していることから、Wを子供扱いする最悪の敵だ。

という記事を斜め読みしたせいで、
「俺なんて触覚3本だぜー! スゲーだろ!」
て自慢げに笑うまっちゃんを想像してしまった私は寝た方がいいかもしれん。

記事の写真、なんだか水色のイマジンが憑いてるように見えるけど気にしない(笑)。

花粉症キタ━(゚∀゚;)━!

気温が急に上がった金曜日ぐらいからくしゃみと鼻水がひどいッス。
来たよ花粉症!(>_<)
毎年GW過ぎぐらいから辛いのでふ。
世間の人々がスギ花粉に苦しんでる頃は平気で、
コンビニや薬局から花粉症対策グッズが消える頃に始まる私の花粉症。
何が原因なんですかねえ……?
クリの花の匂いをかぐと無性に鼻がムズムズするですよ。
でもクリは虫媒花のはず。花粉は風に飛ばないはず。謎じゃー。
耳鼻科で調べてもらおうと思い続けて早四半世紀……ううう。
とりあえず昨日はマスクをして外出したけど、
今どきマスク族なんていないんだよねー。
しかもマスクしてると顔面が暑い! 化粧が流れるー(^^;

ヨーグルトが花粉症にいい、とお友達が言っていたので、
昨日ヨーグルトを買い込んできました。
毎日1個ずつ食べる予定。多少ラクになりますように(‐人‐)ナムナム


水曜日だったかな、夢に母が出てきて、夢の中の母はなぜかいろんな種類のヨーグルトを
「4個ずつ」買って冷蔵庫にぎっしり詰め込んでいたのです。
「お母さん、うちの家族は3人だよ? ってかこんな大量のヨーグルト食べ切んないよ?」
って夢の中の私は母に説教してたです。
その前に夢に出てきた母は電子レンジの扉の開け方がわからなくて四苦八苦してて、
挙げ句変なスイッチを押して電子レンジを黒こげにしてたです。
夢の中でぐらい壊れる前のおかんに会いたいよーって思ったけど、
ヨーグルトに関しては何かのお告げだったのかなあ?と思ったりして。

取材陣てんこ盛り。【増補版】

今日は朝7時半に家を出て新宿三丁目へ。目的地はバルト9。
『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー
EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル』の初日舞台挨拶を見てきましたよっと。
ぽすたー。
というわけで、夕方別館に書いた記事に大幅加筆+修正した日記をば。


いやー、取材陣が入るのは初回だろうと読んで、敢えて2回目のチケットを取ったのに、
その2回目が取材回でした。やられたー。
取材回だと、写真撮影に時間がかかるから、トークの時間が減っちゃうんだよね。
初回を見たお友達と終演後に合流して様子を聞かせてもらったんだけど、
初回は登壇者全員が挨拶+トークで2回ずつ話す機会があったそうで。
私が見た2回目はちゃんと話したのは「主役」の優一&若菜ちゃん、あと金田監督のみ。
他の皆さんは挨拶だけだったような……。

ま、長い写真撮影タイムの間は女優陣のおみ足でバッチリ目の保養ができたからいっかなー?
若菜ちゃんとオシリーナはミニのワンピ、環季ちゃんはショートパンツ姿で脚線美全開さ!
オシリーナ、ブログでも太った太ったって書いてたけど確かに膝上のお肉がちょっと気になった(^^;
太ったと言えば遊佐さま……白シャツ+細身のブラックスーツという細く見えるはずの服なのに、
サイズがまったく合ってなくてシャツの腹回りがぱつんぱつんに( ´Д⊂ヽ
なんかこう、「披露宴から帰ってきてネクタイ外してくつろいでるお父さん」な感じに見えてしまったよ。
てらそまんは相変わらずダンディ、その隣の関さんは小っちゃくて可愛いおじさまでした(*゚∀゚)=3
初めて生で見た溝口くんはえらく男前だったなあ。
背も伸びて(『俺誕』の頃と比べて20センチ伸びたんだって!)もうすぐ本家良太郎に追いつきそう。
優一が話すときに必ず1歩ずいっと前に出るのはクセですか?

撮影は客席の通路にバイク(!)を置いて、そこに優一と若菜ちゃんがタンデム(*´Д`)
劇中の名場面を再現する形で行われました。
登壇者一同が舞台を降りてバイクの周囲まで移動したわけですが、
自分、席が通路沿いだったおかげで、てらそまんとハイタッチできた☆ ウレシス☆

まず登壇者全員揃っての撮影のあと、最後に男性陣が引っ込んで、
ソードさんと赤ゼロノスが登場!
優一に代わってゼロノスがバイクにまたがったら客からの歓声が半端ねえ!
おまいらどんだけガワ好き!?(笑)
環季ちゃんがソードさんと何か耳打ちして仲良く一緒にポーズ付けてたのが
猛烈に可愛かったッス!
つかソードさんと一緒にいると環季ちゃんの表情が一段と楽しそうでねえ。
どんだけモモさん好きなのよ、環季ちゃん!

取材陣てんこ盛りだったので、レポ的なものは各種ニュースサイトやワイドショーをご覧ください。
今の時点で記事が上がってるのは日刊スポーツと、eiga.com
シネマトゥデイ日テレNEWS24@ぴあ、ぐらいかしらん。
後日スポーツ紙や雑誌にも記事が載ると思います。
DVDにも収録されるんだろうなあ。
取材陣の片隅で白倉Pがコンデジ片手に撮影に参加してて、ちょっと羨ましかったのは内緒です(笑)。

ものはついで。eiga.comの記事に軽くツッコミ。

>「リアルな震えだった。本当に愛理ちゃんにほれているんじゃないの?」(金田監督)
>と指摘されると、さらにほほを紅潮させた。

とあるけど、そのとき優一の隣で若菜ちゃんは「ないわー」って顔をしてたぞ(笑)。

↓ 今回もチャイルドシート担当のウラタさん。
チャイルドシート担当。
今日はモモとウラしか見つけられなかった……他のメンツは地元の劇場で探そう。

行きがけに数人の女子がたかって写真撮ってたんで帰りに私も。
↓ 地下通路で遭遇したタケデビ。パッと見、誰だかわかりませぬ(汗)。
タケデビ。

↓ 東京メトロ新宿駅メトロプロムナードのプレミアムボード。
プレミアムボード。
下段のリュウタは待ち受けにちょうどいい写真が撮れたのだけど、
上段のモモさんやウラは照明の写り込みが激しくて単独での撮影を断念しやした。むー。

映画本編の感想的なものはネタバレになるので分けますねー。
▼追記の開閉

お茶三昧。

このカテゴリで書くのは久々だなー。

えーと、今月半ばに楽天からお誕生月特典のメールが届きまして、
「100ポイントあげるよ、今月中しか使えないけどね」ってな特典と、
同じく今月中有効の特典セールのご案内でした。
セール品の中に、2g×50袋の風味茶セットが送料込み500円(ポイント10%付き)というのを発見。
特典の100ポイントを使えば実質350円じゃーん。
「美味しかったら通常価格で買ってちょ」っていう、いわゆる「有料サンプル」だとしても、
まあ悪くなさそうだよね、ってんでポチッとな。
それが本日到着。
お茶セット。

オマケでトマトスープ1袋+宇治茶ふりかけ2袋が付いてきました。
バースデーカード的なものまで添えられててちょっといい感じですよ。
早速夕食後にでもいただこうかと思いまふ。

ところで誰か「わさびしいたけ茶」いらない?(^^;
ただの「しいたけ茶」なら大好物なのに残念すぐる。


【5/23 1:40追記】

「わさびしいたけ茶」の引き取り手が見つかりましたヽ(´ー`)ノ
ついったーでつぶやいてみるもんだね(笑)。

追記キタ━(゚∀゚)━!

超電王トリロジートリロジーの初日舞台挨拶@新宿バルト9の
登壇メンバーが増えたよワショーイ!!!
昨夜、木場のチケット争奪戦に敗退して凹んでたけど復活したぞい!!!
ま、イマジンズが他の劇場に行ってしまうのは残念かなー。

登壇人数が多いとそれだけ一人あたりの発言時間が減っちゃうんで、
あの濃いメンバーの中で溝口くんがちゃんと話せることを祈ります……。
ってか溝口くんを生で見るのって初めてだ!
かーなーり楽しみです、はい。

里親急募!!【随時追記あり】

【5/19 0:20追記】

交渉に入りました!
もしも破談になっちゃったら再度里親さんを募集させていただきますm(_ _)m
そして案の定109シネマズ木場のチケ取りには惨敗。声優パワー恐るべしッ!

----------

お友達としっかり打ち合わせせずに取ったらチケットが余っただよ(ノ∀`)
というわけで、下記舞台挨拶のチケットの里親を急募いたします。

『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE
超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル』
初日舞台挨拶


新宿バルト9
◆9:10の回 上映終了後 舞台挨拶 (シアター9)

【舞台挨拶登壇者(予定)】
中村優一、松本若菜、松元環季、秋山莉奈、ほか豪華ゲストあり


2枚連番で浮いております。お代は1枚2000円です。
私&友人1名と合わせて4連番になります。
だいぶ端ではありますが5列目以内の良席かと。

里親になってやろうじゃないかという心優しい方、
私の連絡先をご存じでしたら直接ご連絡ください。
知らんがな(´・ω・`)という場合はこの記事のコメント欄から、
連絡先を明記の上「非公開」でコメントくださいまし。
よろしくお願いいたします。

案外使える……!

近所にあった「チケットぴあ」の店舗がなくなってしまい途方に暮れていましたらば、
サークルKサンクスでも店舗同様に発売日の10時からチケットが買えるようになってた件。
ちょ、いつの間に!?

ってなわけで、カルワザステーションでのチケ取りに初挑戦してきますた。
超電トリロジーの初日舞台挨拶ですねぃ。
予想以上にあっさり繋がって拍子抜け。
ローチケのロッピーと違ってまだ知られてなくて穴場だったりするんだろか?
とりあえずイマジンツアーの大阪公演を見に行ってるお友達の分も
無事にチケットを確保できて一安心でございます。

しかし現時点での登壇予定者、ちゃんなか以外女子だらけってすごくね?(笑)


【10:40追記】
ありゃりゃ、ぴあのサイトを見たら4公演とも◎印なんですが。
カルワザステーションが優秀なんじゃなくて、
単に売れてないってことだとしたらサビシス(´;ω;`)

おなかいっぱい!なう。

私の誕生日にかこつけて、おとんが焼き肉を食べたがり。
父と娘が差し向かいで焼き肉パーリィをしてきますたよ。

肉と。
肉。
肉。

野菜と。(取り分け後。元はこの倍以上の山盛り)
野菜。

タン塩だのレバーだの野菜盛り合わせだの追加した後、〆は当然、麺。
麺。
父娘揃って「麺は別腹」です(笑)。
麺。
ごちそうさまでした。(‐人‐)

お友達からはカードや京都土産のラー油などが届きました。
ありがとうありがとう!
そんなエサに俺がクマーッ

クマがラー油に興味を示したようです。
興味を持ったようです。

ヒデヨシ!

日付が変わっちゃったけど、今日(5月13日)は北品川で目の保養をしてきますた。

Z団第8回公演 リバースヒストリカ』
@六行会ホール
かんばん。

【あらすじ】
歴史マニアに大人気の歴史探訪ツアー。そんなツアー客の目の前に現れた自称、霊媒師。
「歴史上の人物に会いたくはありませんか?」
興味津々なツアー客の面々。戦国武将と語り明かしたいと、その男に降臨をお願いする。
―悪夢への第一歩だとは知らずに―

Z団公式サイトより)

急遽お友達のYさんからお誘いがあり、中村誠治郎くん見たさで参戦。
思いがけずとんでもない良席で見ることができて幸せでござったよ~。
Yさん、誘ってくれてホントにありがとう!!
最高のバースデー・イヴになりましたわん。

誠治郎くんの役というのが、霊媒師によって豊臣秀吉をその身に降ろされてしまう現場監督、でいいのかな?
無精髭にとび職ファッションが似合うったらない!
そんでもって秀吉が降りてからの芝居がまたものすごく私好みでどうしよう。
私は日本史、いや、世界史も込みで“歴史上の人物”ってやつにまるっきり疎くて、
(中学の歴史の先生が「俺のこと嫌い?」と言ったほど、歴史だけ成績がずば抜けて悪かったw)
脳内にある秀吉像って『戦国BASARA』と大昔に見た大河ドラマ、
あとドラマ『ギラギラ』で佐藤智仁(現・佐藤祐基)くんが演じたホスト「秀吉」がベースになってる、
とりあえずものすごく偏った(間違った?)イメージしかないんだけども、
その偏ったイメージの中で最高に理想的な秀吉が今日の誠治郎くんだったです。
サルっつーかゴリラに近かったけどな(笑)。

去年見た『遙かなる時空の中で 朧草紙』や『ルドビコ★vol.5「ROMEO -午前0時の訪問者- 」』のときは、
「めちゃめちゃ動きはいいけどわりと華奢なタイプかな」と思った誠治郎くんが、
今日見たら上半身の筋肉の厚みが半端なくってビックリしたよ!
胸筋、背筋、肩周りから二の腕、肘の周囲までムッキムキ!(*゚∀゚)=3
去年は衣装のせいで着痩せして見えたんだろうか、それとも半年ちょっとで肉体改造した!?
そんなナイスバディが目の前で大立ち回りを繰り広げてくださったわけで、
もー全力でごちそうさま!って感じでした。
うん、今夜の思い出だけであと3年は生きられるね。(←言い過ぎ)

笑いあり笑いありアクションあり、イケメン男子も男前な女子も堪能できるこの舞台、
Yさんの「これ、絶対あきさん好きだと思ったんですよ!」という読みは大正解!
楽しませていただきました、ゴチです!

さてこのエントリ、カテゴリは何がいいのかなーと迷ったけども、
舞台『遙かなる時空の中で 朧草紙』のあかねちゃんと天真くんが出てるので
アニメ・マンガ枠にしときます。
でも誠治郎くん、特撮も行けると思うんだよねえ……元JAEらしいし。
ライダーのゲストとか無理かなー、戦隊の6人目でもいいよー、と夢見てみるテスト。


【5/14 21:20追記】
おっと忘れてたんだぜ、この公演には舞台版『遙か~』の小天狗ちゃんも出てるじゃまいか。
というわけで、アニメ・マンガ枠に確定。あの女優さん、いい味出してたなあ(´∀`*

この色じゃなくて。

今日はせっかく都内までお出かけするので、ついでにマクドナルドでお昼を食べたよ。
ハッピーセットを頼んだよ、チビッコじゃなくて妙齢の女子だけど!(^^;
で、もらったカードはルナトリガーでした。
白黒のが欲しかったんだけどなあ。うまくいかんね。
あいむらびんにっと♪
セットの内容は一応健康に気を遣ってるつもりで(笑)。
でも帰りにコンビニでカレーパンとか買っちゃ元の木阿弥。

なんも考えずに買った合計金額がゾロ目だと嬉しいもんです。
すたんでぃんぐばーい。
すたんでぃんぐばーい♪

ナ、ナンダッテー!?

こないだのイマジンツアーで配られた入場者プレゼントのCDなんだが、
モモウラキンリュウの4種からランダムで1枚もらえるところを、
私はウラ、同行の友人はリュウタのを受け取っていた件。
単なる偶然だろうけど、当日のゲストの担当キャラが揃うのは何だか嬉しいぞっと。

で、さっき改めて盤面をよくよく見てみましたらば、
超電トリロジーと、7月発売の『超・CD-BOX』の宣伝が載っとりまして。

仮面ライダー電王 超CD-BOX(仮)仮面ライダー電王 超CD-BOX(仮)
(2010/07/28)
TVサントラ

商品詳細を見る

『超・CD-BOX』についてこんな文章が。

>電王音楽の集大成
>仮面ライダー電王 超・CD-BOX
>豪華22枚組 全350曲収録予定!!
>このClimax Jump最新Ver.と
>イベントで歌った楽曲の
>ライブ版も収録されるぞ!!

……え、ライブ版?
♪いーじゃん、いーじゃん、東京!
って会場の地名が入ったバージョンってことか?
ちょっと面白かったMC的なものも入ってたりするのか?
えー、何それ聴きたい!
でも約3万だよ、そんだけあったら大阪公演見に行くよ!
くー、おのれディケイド……!(やつあたりも大概にしなさい私)

EPISODE REDはデネブ祭だそうです。

日付変わっちゃいましたが、今日、5月5日は品川へれっつごー。

「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー」
劇場公開記念スペシャルステージ
『イマジン超クライマックスツアー2010』


5月3日から始まったツアーの3日目、東京3デイズのラストを見てきましたよ。
タロスズの寒色コンビが好きな私としては遊佐&鈴村がゲストとなれば行くしか……!
追加ゲストとして中村優一も決定。
あとは芳忠さんかオッシーが来ないかなーと期待しつつ。

親に「今日は新高輪プリンスの“飛天”で仮面ライダーショーを見てくる」と言うと
毎年「は?」って顔をされるんだよなあ(笑)。
親と毎年GWにこの会話を繰り返してるのかと思うとちょっと複雑な気分ですが。


取り急ぎ最初に言っておく。

飛び入りゲストで大塚芳忠さんが来てくれたよ!!!

かわいいおじさんキタ━(゚∀゚)━!
会うと必ず一緒に写真を撮るという芳忠さん&ちゃんなか。
芳忠さんは今日ちゃんなかと一緒に写真を撮るために新しいカメラを買ってきたそうで(笑)。
芳忠さんの隣でちゃんなかがスマイル満開になってて可愛かったけど、
あのラブラブ親子、誰かなんとかして(笑)。
そんなちゃんなかは「今日は赤ゼロノスです!」つって鈍い赤のロングカーデを着用。
少し痩せたかな、こないだまでテレ朝でやってた『ラストメール2~いちじく白書~』
で見た顔よりもシャープになってカッコ良かったですよ。


まだまだ全国ツアーが始まったばかりなので、
ショーとライブについてはネタバレ回避ってことで敢えてスルー……したいけど、
ショーの内容がいい意味でも悪い意味でも「ひどい」です。
これから見に行く人は心の準備をひとつ。
排泄物系の下ネタが嫌いなワタシ的にけっこう大ダメージでした(^^;
「Uの悲劇」っていうタイトルから想像できるとおりのサスペンス仕立てで
死にネタ+下ネタのコンボはキツかったですわorz
トークとライブがめちゃくちゃ面白かったから救われたけども。
ライブは何というか、スーアク泣かせの振り付けがもうすごすぎて(笑)。
特にウラタロスの中の人、乙! 心から乙!!


トークで個人的にツボだったのはこの辺の話かな。

司会(ちなみに麿さん)「エピソードレッド、ブルー、イエロー、と順に公開されるわけですが、
 何か足りなくないですか、鈴村さん」

鈴「足りないことに昨日気付きました(笑)。紫やろうよ。
 エピソードパープル? バイオレット? やりたいです!」

司会「こういう場で言ってると実現しちゃうのが電王シリーズですよね。
 この先電王でやってみたい話とかありますか?」

芳忠さん「官能的な話を(笑)」

……ちょっ!(笑)


1年ぶりに侑斗を演じるに当たって「ちゃんと侑斗になれるかな」と
撮影前夜は悩みまくったというちゃんなか。
でも、いざ現場に行って、隣にデネブがいると、それだけでスッと侑斗になれたそうですよ。
芳忠さんとのアフレコについても、1年のブランクなんて感じないほど
すごくスムーズにセリフを入れられたとちょっと自慢げに言ってて、
それを聞いた遊佐さまが「僕達も僕達も」ってタロスズのチームワークの良さを熱く語ったりして(笑)。

そこから鈴が「ハードルの高いアフレコを強いられた」という話へ。
スケジュールの都合で鈴だけ「抜き」でのアフレコになってしまったそうで、
イマジンズのガヤ的なアドリブの部分は他のメンツが、
リュウタ用の絶妙な「すき間」を残したものを作ってくれたと。
ほんの少しの無音部分の前後にリュウタへのネタふりとリアクションがしっかりあるという。
1年ぶりのアフレコなのにこのチームワークの良さには感動したと言ってましたなあ。


ゼロノスのこと、侑斗と愛理さんとデネブのことなんかはほかのファンブログを漁ってください。
とりあえず新曲の「Action ZERO 2010」はすんげー泣ける名バラードでした!
ガワが歌うふりをしてるだけなのにその姿を見てると猛烈に泣けるんだ。
これ、ちゃんなか&芳忠さんのデュエットでいつか生で聴いてみたいよ!
幸太郎とテディのダブアクはまさかのヘビメタ!
ヘドバンしながらエアギターをかき鳴らすテディの姿、必見ですw

マンホール、もといアンコール(笑)のクラジャンの大サビは客の合唱用にボーカルが抜いてありました。
大きな声で歌えるようにしておきましょう☆

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼