チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

PVキタ━(゚∀゚)━!

鳴海荘吉「Nobody's Perfect」のPVが公開されてたよっと。

おやっさんかっこえー!!(>_<)
これはあくまでもイメージビデオなのであって、
実際過去におやっさんがあの人(ネタバレにつき伏せ)と闘ったのか?
しかも翔太郎の目の前で?とか、そういう方向でのツッコミは無粋ですが、

半ズボン翔太郎再びキキキキ━━━━━(((((゚∀゚)))))━━━━━タタタタタ!!

とだけ叫ばせてください(笑)。
フィリップも可愛いよ可愛いよ。

で、今日は買い物がてら地元の映画館で夏のライダー&戦隊映画の前売りを買ってきたです。
「当館では3D上映を行う予定ですので、当日3D料金の差額として
 700円支払っていただくことになりますがよろしいでしょうか?」
と言われて一瞬固まった(^^;
でも、こういうきっかけを作っておかないと3D上映を観ずに終わりそうなのでね。
実際去年の夏のシンケンジャーは舞台挨拶回の2D上映しか観なかったし。
特典のコロコロスタンプ入手のためだけに前売りを買った形になってしもたなあ。
ま、飛び出すライダーを楽しみにしときまっしょい。

で、このコロコロスタンプ、てっきりインク内蔵型だと思い込んでたら、
自前でスタンプ台を用意しなきゃならんのね。
それはそれで各マークごとに色を変えたりできるんで非常にOK!
昔買った多色のスタンプ台が火を噴くぜ!
と思って机の引き出しから引っ張り出したら色が全然合わなかった罠。
黒はともかく、ブルーとシルバー買ってこなくっちゃ。(そこまでする!?)
チケットとスタンプとスタンプ台。

中の人などいない?

おぐらとしひろさん目当てにヘロQを見に行ってハマってくれた特ヲタ仲間と、
先週『ゴセイジャー』の話を少ししたのですよ。

「ゴセイナイトかっこいい。もちろん声も」
「ゴセイナイトの人間体ってことでコニタンが顔出ししても“体格的には”問題ないね」
と盛り上がったのですが、ヘロQ以外での生コニタンを知らないお友達は
「どうしても雪之丞(@カラクリ雪之JOE変化)を思い出しちゃってだめだ~」と!
言われて私も、頭に花を咲かせて「ちゃー!」と叫ぶゴセイナイト人間体
(@ウマいよ!地球防衛ランチ)とか想像してしまい…/(^o^)\ナンテコッタイ
ヘロQの小西キャラで想像するなら百目鬼(@闘え!クロスダイバー!!)でいいじゃないか!
正統派のヒーローじゃないか!

そんなこんなで昨日の朝もゴセイナイトを見ながら軽く吹き出してしまったり。
ヘロQにハマるのも善し悪しかしらん?(笑)

兄貴。

はやぶさ兄さんの6/11のつぶやき

11日に2ちゃんのグレンラガンスレで紹介されてたこれを読んだのがきっかけで、
完全に乗り遅れていたはやぶさくんブームにギリギリ乗っかることに成功。
昨夜の任務完了の瞬間に(中継見らんなかったけど)立ち会えて良かった~!

で、後追いでいろいろ見てるんですが、

Togetter - まとめ「JAXA漫才はやぶさ編」

こいつら面白すぎるだろ……
リアルタイムで乗れなかったのが悔やまれる!
「IES兄」さんのアニヲタっぷりが愛しいです(笑)。

はやぶさくんブームの要因のひとつに
「ついったーでのキャラ付け」ってのも絶対あるよね。
AI萌え属性持ちの私のようなのがコロッと引っかかってるわけで(笑)。

6月9日(水)の日記。

やっと画像の整理ができたので6月9日(水)の日記をば。
T・ジョイ大泉で行われた撮影会に参加してきました。
朝、大泉学園駅からT・ジョイに向かう道の途中でWIND WAVEのワゴン車とすれ違ったよ!
大泉は東映のお膝元、と思ってたら実は風都だったのか!

この日、T・ジョイに参上したのは仮面ライダー電王ソードフォームと、
NEW電王ストライクフォーム、そしてテディの3人(人?)でございます。
ブログで「行ってみようかな・・・」とつぶやいてた進一さんは来られなかった模様。
どおりが来ててもおかしくない雰囲気ではありましたが、やっぱ無理か(笑)。

この日はレディースデーで1000円で映画を見られる上に、
座席指定券がスナック売り場の100円引き券になってた!
ので、定価300円のソフトクリームを200円で購入。シアワセ☆
ソフトクリーム。

画像が多いので分けますねー。
▼追記の開閉

6月5日(土)の日記。

もはや記憶の断片化が始まっていて文章にならん気がしますが、
覚え書きメモ程度に6月5日(土)の日記をば。あちこち敬称略でゴー。

『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー
 Episode Blue 派遣イマジンはNEWトラル』

初日舞台挨拶目当てに桜木町から鴨居へとハシゴしてきました。
↓ 朝8時半の桜木町駅。眠い……
よこはまー。

私も同行者も“舞台挨拶は上映後に限る派”なので、
8:50~横浜ブルク13 → 12:00~TOHOシネマズららぽーと横浜 を選択。
チケットを取ってくれたSさんとYたん、ありがとーありがとー!

映画本編の感想はネタバレ回避のため後回しにするとしまして、
舞台挨拶の“感想”から。“レポ”になってないのでその辺ヨロシク(^^;
ついでに桜木町と鴨居の内容がシャッフルされてたらゴメン。

今回の登壇予定者は桜田通、遊佐浩二、てらそままさき、三木眞一郎、小野大輔。
若菜ちゃん、オシリーナ、環季ちゃんがいたREDと比べると色気ねぇぇぇぇ(笑)。


まず桜木町、横浜ブルク13。
エンドロール後のしんみりした泣ける場面がまだ続いているというのに、
舞台挨拶用のマイクチェックの音声がスピーカーからダダ漏れなんですけど!
もー余韻もへったくれもないぢゃまいか……音声さんしっかりしてー。

嬉しいことにタロスズ+テディ+ジークも一緒に登壇!
先頭がジーク&ミキシンだったんだけど、
ジーク王子が段差につまずかないようミキシンにエスコートされながら
ゆっくり優雅に歩くもんだから大渋滞発生(笑)。
小野Dが「彼が高輪でハジケてたテディです」って紹介してたってことは、
テディの中身はイマジンツアー@高輪と同じ人なのかな?
あのときと同じヘドバンエアギターをやってくれたよワショーイ!

とにかく、どおりが「ヤバい! ヤバい!」を連発(笑)。
「みんなの応援のおかげで映画が作られて、またテディと会えたのが嬉しい」だそうですよ。
「もっと応援してくれたら、またテディに会えるかもしれない」とも。
どんだけテディ大好きですか。
で、どおりや小野Dが「泣いた」「泣ける」と言うたびに前に出てこようとするキンちゃん…w
「まだ早い、まだ早い」とてらそまんに制されてもまだ出てくるし。

小野Dは「テディが「幸太郎…!」と言うときに顔を上げる首の動きが可愛い!」と絶賛。
アフレコ時にその動きに合わせてアドリブで「幸太郎!」と言おうとしたら、
「このシーンは幸太郎との契約が切れてるから名前は呼ばないで」と
監督に言われてすごく切なくなっちゃったそうで。

テディといえば、最初に言いだしたのは遊佐さまで、追従したのがミキシンだったと思うんだけど、
テディ改めアレクサンドロビッチくんの名を「ビッチくん」と略すのはやめれ(苦笑)。
挙げ句、どおりってば「小野クサンドロビッチ」って、もう誰(^^;

ミキシンは前夜、TVシリーズのジーク登場回を見返してきたらしく、
「今日は2時間ぐらいしか寝てなくて」と。愛があるなあ…(´∀`*)ポワワ
そんなミキシンに、てらそまんからダメ出しが。
「幸太郎の頭に鳥の糞が落ちたところでどうして声を入れなかったんだ」
って、ちょ、あれジークのだったの!?

〆の挨拶代わりに「テディに怒ってることがある」と言いだしたどおり。
「テディがバイクでカッコ良く助けに来てくれたシーンの撮影中、
 バイクを止めたときの勢いがすごくて砂が僕にバーッと飛んできて、
 口の中にも砂が入っちゃって!」
言われて小野D、テディ声で「なぜ現場で言ってくれないんだ」。
〆がそれですか、桜田くん……w

退場するときにいつもミキシンと王子は出口手前で客席の方を向いて
深々とお辞儀してくれるんだよね。紳士だなあ。


続いて鴨居。
ららぽ横浜はシアターにステージらしきものがなくて、
床にガムテで立ち位置をばみってある……
のを上映開始前に客がしゃがみ込んで写メってる。
なんかその様子が面白くて客を写メしたかったよ(笑)。

急遽追加で舞原監督と鈴村健一も登壇ってことで客席湧きまくり。
ここはブルクと逆で下手側から登壇者が登場。
登場する順番もブルクと逆で、先頭はリュウタ&鈴。
おてて繋いでタタタターッと駆け込んでくる姿が可愛すぎ!
「急に舞台挨拶に来ちゃってもいいよね! 答えは聞いてない!」
……ええ、ええ、歓迎です!(>_<)

客席を見渡して「ここはテディの色に合わせて客席が青い!」と喜ぶ小野Dに
リュウタと鈴が「これは紫だよ!」と全力で抗議。これまたカワユス。
ミキシンはミキシンで「ジーク色の白ですよ、スクリーンが!」っておい!
さらに「超電王トリロジー、チョウ(鳥)でトリ(鳥)ですよ、
ジークのためにあるような映画じゃないですか!」とまで。待てこら(笑)。

てらそまん「今日は僕のディナーショーへお越しいただき……」
遊佐さま「いろいろ間違ってますよ! 13時半!」
てらそまん「そうか。ランチショーにお越しいただき……」
遊佐さま「めげないなあ~(笑)」

イマジンズそれぞれ声の人とセットなんだけどモモだけ声の人がいなくて、
そこで舞原監督が「俺、参上!」と関さんの声マネでキメてくれました。
「これがやりたくてやりたくて」って監督ww 

舞原監督いわく、今回のEPISODE BLUEはこれまでの電王のオマージュになるカットが
全部で12ヶ所あって、1つは、デンライナーがビルの壁を昇っていくところ。
TVシリーズ第1話のオマージュだそうです。
次に見るときは他の11ヶ所を探しながら見てください、とのこと。
どおり的には「テディのオマージュカットが100カットくらいあって。
“オマージュ”の意味が実はよくわかってないんですけど、
100カットくらいあるはずなので、100回くらい見てください」ですと(笑)。

リュウタと鈴がわーいわーいってバンザイしながらピョコピョコ跳ねて、
鈴「ほら、みんなもやる!」
ミキシン&てらそまん「こっち側は平均年齢高いんだから勘弁して!」
てなやりとりがあったのは何がきっかけだったっけか……ああもう断片化ががが。

「テディは実は量産型で1000人ぐらいザッザッザッザッて。
 胸のここは自爆スイッチになってて」
とかなんとか、どおりが脳内妄想設定を垂れ流し始めたときには
「いいぞもっとやれ!」と思えばいいのか
「時間ないんだからほどほどに!」と思えばいいのか(笑)。
その妄想に「爆発しても代わりはいるんだよね」って付き合ってくれる小野Dはいい人だ(笑)。
どおりが言うには、あの場にいたのは派遣されてきた「舞台挨拶テディ」で、
劇場版テディとは別なんだそうです。
小野D「プライベート用テディとか、運転手テディとか」
どおり「鑑賞用テディとか」 <ここに激しく突っ込みたい!
小野D「オフィシャルになっちゃうよ?(笑)」

「関係ない話をしていいですか」とどおりが何を言うのかと思ったら、
「テディに聞きたいんだけど、僕と小野さんどっちが好きなの?」って、ええええ!
「僕を選ぶと二度と声は使えない、小野さんを選ぶと二度と剣になれない、どうする?」
って言われてテディ(のガワ)が完全に困って固まってるじゃないか。
なんだかんだでテディはどおりを選択。どおりさんご満悦でしたよっと。

司会の麿さんが小野Dのことを「テディの相棒」と言っちゃったり、
どおりが「幸太郎とテディが」と言おうとして「僕と幸太郎が」って口走ったり、
なんかしっちゃかめっちゃかだったけど、
いやー、楽しい舞台挨拶でありました。満足満足。

結局テディのキメ台詞って「天丼ではない! テディです!」で確定なのかな?
さら電のときはキメ台詞がなくて(それ以前に台詞自体少なくて)困ってたけども。


終わってから、ららぽ横浜の中にあるナムコのお店に立ち寄ってクリアファイルをもらってきました。
ついでにガチャも回したら一発でリュウタげっとーヽ(´ー`)ノ
りゅうた。
リュウタ可愛いよリュウタ(´Д`*)ハァハァ


映画の内容についての感想は分けますねー。
▼追記の開閉

むずむず。

チケットぴあからのDMで知ったイベントライブ。
『CHAIN the ROCK Festival』

出演バンドのラインナップを見たら何だかムズムズして来ちゃったよ~。
特に1日目、TAKAとISSAYと宙也とTezyaがいちどに見られるなんて、
10~15年前の私なら飛びついてた、絶対(笑)。
S.Q.FとGargoyleも1日目なら良かったのに。
あ、いや、そこまで濃いと疲れるか、さすがに。

長時間のスタンディングライブを完走できるほどの体力的な自信がない
(会場がBLITZかZEPPだったら2階席で頑張ったかな?)のと、
月末の繁忙期ってのもあるので今回は見送りますが、
見れば見るほどすごいメンツだ~!
後ろ髪引かれまくりすてぃ!(>_<)

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼