チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

ツーショット。

今日付の賢プロダクションのブログにゴセイナイトのフィギュアを持った声の人、小西克幸の写真が(´∀`*

こにたん、少しほっそりした?
ヘロQの夏公演まであと1ヶ月足らず。楽しみ楽しみ~。

もう配信は終わっちゃったけど、某アニメ(というか某社のゲーム?)の宣伝がメインのはずの
某webラジオ内でやってたボイスドラマで、こにたん(のキャラ)が
「俺、ヒーローのモノマネが得意なんだぜ! 『ここからは、私のターンだ!』」
とかなんとか言うてましたよ……いいのかそれ(笑)。

いい意味で逆効果。

あーまーぞーん経由で某ショップで買い物をしたら、
ものっすごいエコ梱包で届いたよ、というお話。

買ったのはこれ ↓

USBバスパワー 19cm大型ファンで冷やす!ノートPCクーラー クリアUSBバスパワー 19cm大型ファンで冷やす!ノートPCクーラー クリア
()
ARCHISS

商品詳細を見る

お値段1,780円でしかも送料無料、というのに惹かれて買ったわけですが、
その梱包というのが、商品そのもののプラ梱包の上に納品書をのっけて
ラップを3重巻にして宛名ラベルを貼り付けただけ、という……。
あの、これ、一応精密機器……ではないか、でもこわれ物ですよ~。
こわれ物のシールは貼ってあるけど、大丈夫かこれ!

配送業者は荷物の扱いの乱暴さには定評(?)がある某S川急便。
届いたブツを見て「ちょ! おま……!」って声に出てしまったよ。
でもね、受け取った父曰く、
「運送屋がビクビクしながら持ってきたぞ」
と……。
そうか、こんだけわかりやすくこわれ物だと業者の扱いもそりゃ丁寧になるよね。
段ボールでガッツリ梱包するよりいいのかもしれない(笑)。

ちなみに商品の方は無傷。やれやれ。
今早速使ってますが、すんごい静かだしパワフルだし、いい感じですぜぃ。
本体にオンオフスイッチが付いてないことだけが不満。
あとはすぐに壊れず長持ちすることを祈るばかりです、はい。

はけーん!

千聖先生が今日付のブログで発掘に成功したCD(『愛と平和』 SOFT BALLET)、
私も持ってるよー大好きだったよーってことで書いてみる。

LOVE&PEACE。

ちょっとちょっと「FINAL」なんて私の大好物じゃないか。
これを千聖先生がカバーするなら週末のライブ行くべき?

早速CD聴いてますけども、ああ、遠藤遼一の声のトーンは千聖先生と近いかもしれじ。
どの曲もちー様に似合いそうだなあ。
Crack6バージョンの「VIRTUAL WAR」とか燃えるよきっと!

完結。

『テレビマガジン』をポチッとするつもりでアマゾンのサイトを開いたのに、
「おっと忘れてた」と ↓ の2点をポチッとして注文完了してしまった罠。
遥かなる時空の中で 17 (花とゆめコミックス)遥かなる時空の中で 17 (花とゆめコミックス)
(2010/03/05)
水野 十子

商品詳細を見る

カンタレラ 12 (プリンセスコミックス)カンタレラ 12 (プリンセスコミックス)
(2010/06/16)
氷栗 優

商品詳細を見る

どっちも完結巻ですよっと。
昨日届いたので深夜に一気読み……しようとしたら、
久しぶりすぎてこれまでのお話を覚えてないよ自分。
とりあえず『遙かなる時空の中で』の16巻から読み直し開始。
……うわぁ、これ途中まで読んで放置してたんだ、ダメすぎる……orz

漫画というメディア自体、読むのがすごく久しぶりだったりして、
少女漫画独特のコマ割りや吹き出しの配置が読みにくくて参った(^^;
誰の台詞なのか、とか、台詞なのかモノローグなのか、とか、
そういうのが少女漫画ってわかりづらいなあと。
勘を取り戻してしまえばどうってことないんだけどね。
んでもって、勘が戻れば台詞がもれなくゲーム版の声優陣の「声」で
脳内に「聞こえて」くる自分あっぱれ(笑)。

以下ネタバレ気味なのでOKって人だけ読んでね。
まあ17巻の表紙を見れば一目瞭然な話ですが(笑)。

若干駆け足気味とは言え、黒麒麟戦からアクラムの黒龍召喚、
それに対してあかねが龍神を召喚~エンディングまで、
ゲーム終盤の展開が上手に再現されてて驚いたなあ。
詩紋くんがセフルのために京に残るとこまで描いてくれるとは思わなかったし、
泰明さんの顔のまじないについてはこう片付けたか!と。
ちゃんとゲームの『遙かなる時空の中で2』に繋がるように
100年後のアクラムとシリンをちょこっと描いてたのも上手い。

で、15巻で頼久さんがあかねに同行した時点で予想したとおり、
頼久エンドでしたねぃ。でもお持ち帰りの方だとは予想外!
「龍神さま面倒見良すぎるよ!」っていう突っ込みを天真がしててワロタw
頼久エンドになったおかげで天真が余計いい男に見える気がするぞ。
確かにあの話の流れだとあかねが頼久さんに惚れる気持ちはよくわかる。
でもさー、ぶっちゃけ頼久さんってすんごく面倒くさい男じゃないか?(笑)
ま、なんだかんだ言ってラストはボロッボロ泣きながら読んでたわけですがー。
面倒くさい頼久さんの精一杯の告白にキュンキュンした(´Д`*)ハァハァ

読み終えたらまた久しぶりにゲームをプレイしたくなりましたよ。
実は鷹通さんだけ未攻略のまま7年(!)放置しているという。
わー申し訳ない鷹通さん!!


続いて『カンタレラ』を、これも復習を兼ねて11巻から読み直し。
11巻は発売されてすぐきちんと読んだけど、
10巻が出てから4年も休載期間があったもんで
その間に10冊分の記憶が遠く彼方へと……(ノ∀`)タハー
今回クライマックスの11~12巻を読んでも正直イマイチ盛り上がらんかったなあ。
12冊一気に読み直したら印象変わるだろうか。
逆に絵柄の変化に萎えてしまう予感もしたりしなかったり。
5~6年前の絵柄が一番好みなのだよね。むー。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼