チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

10月30日の日記。

わーわーわー、あっという間に半月以上経っちゃったよー。
えーと、今更ですが、10月30日の日記をば。

台風14号が関東直撃か!?という荒天にめげず、新宿バルト9までお出かけ。
『牙狼-GARO- ~RED REQUIEM~』初日舞台挨拶を見てきましたよっと。
登壇者は雨宮慶太監督、小西遼生、松山メアリ、倉貫匡弘、原紗央莉、中尾彬の6名。(敬称略)
なんだかんだで初の生遼生です。
数日後、『戦国鍋TV』のエンドクレジットを見るまで、
NOBUママと伊達ママの揃い踏みだったことに気づいていませんでした……だめぢゃん。
というか伊達ママ役の倉貫くんが化け過ぎなんだって!

あ、レポをお探しの方は、公式サイトのスタッフブログ 11月2日付をご覧ください。
写真も載ってますし、たぶん私の曖昧な記憶よりも遥かに正確ですので~(^^;

とりあえず当日帰宅後にツイッターにぶちまけた覚え書きを以下にコピペ。

----コピペここから----

豪雨の中、新宿から帰還なう。GARO面白かった!ふつーにいいお話だったし、ラストのバトルシーンは3Dならではって感じのド迫力。馬カッコイイよ馬!ロングコートと女子の美脚と小西遼生の体を張ったアクションも堪能しました!舞台挨拶のキーワードは「ただいま」「半ズボン」「ねじねじ」。
posted at 17:20:46

超端っこの席でどうしたもんかと思ったけどちゃんと飛び出して見えたよ3D。登場人物みんな細身で膝下が長く見えたよ(笑)。舞台挨拶では「客」として来てた笠原紳司と江口ヒロミも壇上に呼ばれたりしてちょっとお得感。黄金騎士もキタ━(゚∀゚)━! ぴっかぴかでまぶしかったわ(笑)
posted at 17:32:30

壇上で刀の先にコートの裾を引っかけて何度もわたわたしてた遼生も、第一声の「ただいま!」がマイクがオフになってて「( ̄■ ̄|||」な遼生も可愛かった。帰りのエスカレーターで3段下に笠原紳司発見。「あ、帰るんだ(笑)」「ってか、帰っちゃうんだ」つってフツーに見送った私たち…。
posted at 17:36:20

ナマで見た原紗央莉のボディはやっぱすごかった。眼福眼福。原紗央莉の紫のドレスに合わせて紫のねじねじを巻いてきた中尾彬もラブリーだったw そして司会者からねじねじの話題しか振ってもらえない中尾彬にちょっと萌えたw
posted at 17:42:19

映画自体は津田寛治がさすがの存在感ですごいカッコ良かった。小西遼生はもちろん、キャストみんなアクション頑張ってて見応えあり。個人的にややプヨってる遼生の肉付きに萌え。もういっぺんスクリーンの正面からちゃんと見たいなあ、あの角度はしんどいわ(^^;
posted at 17:48:54

ちなみに中尾彬が監督の言うとおりに演技をしたのは40年ぶりだそうです。まああの内容じゃそうなるか、と(笑)。以上、『牙狼-GARO- ~RED REQUIEM~』初日舞台挨拶覚え書きでした。あとでブログにまとめ…てる時間ないなあ。仕事せねば(ノ∀`)
posted at 17:50:52

わははははは。 QT @ZARUBA_3D: まさかお前が雨男なんじゃないだろうな? QT @Ryosei_3D: ザルバ!この嵐… ホラーの仕業か!
posted at 17:54:19


----コピペここまで----

3つのキーワードについて少々補足をしときましょうか。

『ただいま』
これは、スタッフブログでも触れられてますね。
遼生が「ただいま!」って元気よく言ったときにマイクがオフってたのが
登壇者たち(というか笠原&江口コンビ)のツボだった様子でした。

『半ズボン』
これは衣裳についてのメアリちゃんのコメントに食いついた中尾彬さんの発言が発端。
「俺もショートパンツ穿きたかったんだけどね」なんておっしゃるもんだから、
倉貫くんまで「僕もショートパンツ穿きたかったんです」と。

『ねじねじ』
スタッフブログ参照で~。


初めて見た素の小西遼生の印象は、ずいぶんぽややんとした人なんだなあと。
(すいません、TVシリーズ見てた以外はほとんど情報入れずにおり……)
監督から「もうちょっとピリッとした顔して」とか
「鋼牙カッコイイよね?」とか言われて慌てて顔を作ったりして(笑)。
マイクがオフだったことについても「小西らしいよね」と監督。

フォトセッションに登場した黄金騎士が意外に小柄。
装着すると縮むのかー(笑)。
「牙狼はガワと変身前のツーショットOKなんだ?」と同行のお友達に言ったらば、
「あれは変身するんじゃなくて鎧だからいいんですよきっと」とのお答えが。なるほど!
そしてキャストが手を振ったときよりも黄金騎士が手を振ったときの方が
明らかに客の喜び方が上という辺り、特ヲタってばガワ好きすぎる(笑)。

フォトセッションでは「3D作品ですよ」というのを表現するために
客席の人たちに3Dメガネをかけてほしいとの依頼がありまして。
各媒体に掲載された写真で客の顔がいい感じに隠れてるのはそういう理由なのでした。


3D作品を観たのは夏の『ゴセイジャー&仮面ライダーダブル』以来の2本目で、
どうしても比べちゃうとやっぱ予算と制作期間の差が如実に出てる感じ。
雨宮文字っていうんですか、あの独特の筆文字が宙にうごめくところや、
轟天出現シーンなんかはすごく3Dに合ってて燃えましたわー。
あと鋼牙の剣の先がニョキッとこっちに向かって出てくるようなシーンは
先端恐怖症気味の人にはツラいかもってくらいの迫力あり。
マジにもう一度見に行きたいんだけどいつまでやってるんだろう……。
ツッコミどころはあるものの、ちょっとホロッとくるいい話だったし、
何よりあの生身アクションをスクリーンの正面からきちんと見直したいよ!

肉食系家族。

今日はおとんの誕生日にかこつけて肉を食らってきました。
午前中に健康診断があったワタクシ、体重測定済んだし血ぃ抜かれてるし、
ここぞとばかりにモリモリ食ってきましたよっと。

ファミリー向け、3~4人前という肉の盛り合わせ+レバー+山盛りキャベツ。
食前。

黙々と焼く。そして食う。
焼く。

父と娘の2人でペロリと平らげました。
ホントにこれって3~4人前?
食後。
思いの外、ホルモンがうまうまでありましたよ。
アブラが口の中でとろけるぅ~(幸)

〆には麺! と行きたかったけど、ハーフサイズがないので、
テグタンクッパ(辛口)のハーフサイズを。
テグタンクッパ。
普通・辛口・激辛の3段階から辛さを選べて、敢えて中間にして正解。
中間なのに容赦ねえ辛さ! ギャル曽根なら号泣するであろうレベル。

娘と同じく「麺は飲み物です」なおとんはテグタンラーメンを。
テグタンラーメン。
ところで「テグタン」って何……?

いやー満腹満腹。
ごちそうさまでした!
次回の焼き肉の宴は来年5月の私の誕生日までお預けです(笑)。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼