チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

無事です。

木曜の未明から今朝8時まで突貫工事でお仕事をしてて、
ヘロンヘロンになって寝てたら地震キタ━(゚∀゚;)━!
なんか揺れ方が変だったよね?
揺れの方向が直線じゃなくて、円を描いてるような、ねじれてるような。
ひどい貧血でめまいが起きたときにすごく似てた気がする。

で。
私の部屋、CDやらDVDやらコミックスやらがいくつもタワーを造ってて、
就寝中にこいつらが崩落すると間違いなく血を見るような状況。
それでも震度4ぐらいまでは崩れることもなく無事でいたのだけど、
今日はさすがに大崩落を起こしました……。
タンスの上からもゲームソフトの箱が降ってきたよ。
揺れ始めにパキッと目が覚めて退避行動を起こしてたのは生存本能のなせる技ですか?

ベッドを覆い尽くすCD・DVD・コミックスに文庫本。
この惨状は自戒の意味も込めて写メに残さねば、と思ったのに、
肝心のPHSが埋まっちゃってて取り出せやしない\(^o^)/

さっさとこの雪崩を片付けなきゃと思いつつ、
真っ先に机の上で倒れ転がってたライダーや戦隊のフィギュアたちを
丁寧に拭いて並べ直したりして何やってんだ私。

そんなこんなで、ウチの辺りは幸い停電にもならず。
部屋の片付けでちと腰が痛くなった以外は、おとんも私も無事でございます。
ぬこはストレスを感じたのか、食べたばかりのネコ缶をまるっとリバースしてたけども(^^;
あと、仏壇の中から伯父さんのお位牌が床にダイブしてました。
伯父さん元気良すぎだって。

10年ぐらい前からほぼ年賀状だけの付き合いになってる福岡在住の友達が
安否確認のメールをくれたのには驚き&嬉しかったにゃあ。
気に掛けてもらえるのってこんなに幸せなことなんだね。

東北の友達はみんな無事だろか。
地震そのものよりも、そのあとの津波の被害のほうが大きいみたいで。
被災された皆さまの暮らしが一日も早く通常モードに戻りますよう…。

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼