チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

07/30のツイートまとめ

666pyro

RT @itm_nlab: 猫が仕事の愚痴も聞いてくれる!? 猫のいる居酒屋「てまり家庭料理」でお腹も心も満たされてきた! - ねとらぼ http://t.co/Q5La6bpRPm @itm_nlabから http://t.co/xsxBERRySl
07-30 00:04

RT @gigazine: カップを1分半モミモミするだけでシャーベットが作れる「フローズンマジック」 http://t.co/aOVUAQatN5
07-30 05:25

これ不二家のネクターで作ってみたい!<RT
07-30 05:25

1年前の記事だけどちょっと気になった…ら、私の好きなラムレーズンが載ってない(´・ω・`)/好きなアイスクリームのフレーバーでその人の性格が分かることが研究で判明 - GIGAZINE http://t.co/xHD1Kr9Tj3
07-30 06:03

にょににゃーーしゃおにょににゃいにゃんにょにしゃおにゃんにょにしゃにゃい!(「猫のゆらりんイヤリング」が欲しい!http://t.co/JxGHhSYooa ) http://t.co/JhXqU7PkkS #minne_nyanya
07-30 06:16

今朝のGunosyさんお薦め記事。いやマジかわいすぎる、物欲ががががw/かわいすぎる♡minneの”猫モチーフ”アクセサリー♪|MERY[メリー] http://t.co/tuXO2S2EUe
07-30 06:19

昨日のGunosyさんお薦め記事。何故2006年の記事を今頃…でも鱈とたらこの親子丼は旨そうである。/デイリーポータルZ:親子丼いろいろバリエーション http://t.co/OCWHKiZ3mb
07-30 06:30

RT @gigazine: マンゴーがたっぷり入ったセブンイレブンの「マンゴーがおいしい白くま」を食べてみた http://t.co/n1BpwuSdIr
07-30 07:09

RT @NaoyukiKatoh: ブログに書いたよ → 僕がイラストの著作権を譲渡しない理由 http://t.co/2akDlFMGPd
07-30 08:20

RT @RocketNews24: 【西新宿ラーメン紀行】古き良き中華そばの味を頑なに守り続ける創業60年の老舗「中華そば光来」 http://t.co/eWXkRYSei6
07-30 08:23

▼追記の開閉

07/29のツイートまとめ

666pyro

「あの」プールキタ━(゚∀゚)━!www<よふかし
07-29 00:03

鶴見緑地……
07-29 00:18

RT @k_z_ki: これだ! これで今まで以上にバリバリ仕事が出来るぞ!(嘘)http://t.co/KDaG7wTNcj
07-29 01:29

うわぁこれ欲しい! PCをテレビとしても使っている私はさらに人としてダメになれるww<RT
07-29 01:30

今朝のGunosyさんお薦め記事。しゅごい、猫が流れ落ちてる…ww/猫は流体であると、力強く納得できる動画が見つかる http://t.co/7N3oPz6Lud
07-29 05:40

もういっちょ、今朝のGunosyさんお薦め記事。/大好きな馬に"ほおずり"攻撃しちゃう猫が愛らしい【動画】 http://t.co/Fts9JcfRgm @HuffPostJapanさんから
07-29 05:45

RT @yamayoshiseika: 【速報RT数】 「わさび抜きわさビーフ」1747 「ビーフ抜きわさビーフ」2157 ビーフ抜きがさらにリードを広げてます!わさび抜き逆転なるか!ビーフ抜きこのまま逃げるか! #わさび抜きわさビーフ対ビーフ抜きわさビーフ
07-29 06:02

ナ、ナンダッテー!Σ<RT
07-29 06:02

昨日のGunosyさんお薦め記事。最近こんな話題多いなー。せっちゃんの飼い主様も嘆いていらした(´・ω・`)/プロの仕事にタダはありえません - Togetterまとめ http://t.co/x85OYemza3
07-29 06:41

まとまってたんだw/小林製薬へのゆるぎない信頼と期待 - Togetterまとめ http://t.co/uK2NvqLBhq @togetter_jpさんから
07-29 06:44

▼追記の開閉

07/28のツイートまとめ

666pyro

RT @karapaia: カラパイア : 猫毛100%のお帽子を被って眠る猫 http://t.co/BtbcePcIx8 http://t.co/V9mO239yCO
07-28 01:07

たまらん(*´д`*)<RT
07-28 01:08

RT @kengo1109: 寝てる方も、これから寝る方もおはよう(^-^)/ 昨日はいろいろあったな!ゼット飲み込まれるわ、全裸男暴走するわで!って来週トッキュウジャーないんだ?(ToT) 林修先生~いつやるの?今でしょう!じゃないでしょ(;==)」今じゃないでしょ!嫌いじ…
07-28 13:41

昨日の新聞に載ってた山田美保子さんの連載。これ読んだら一度も見たことがない坂本昌行くんのOne Dishが見たくなったよ、指フェチ的にw TV業界にもっと指フェチ増えろヽ(*´∀`)ノ http://t.co/6O4IP8dmmv
07-28 14:47

07/27のツイートまとめ

666pyro

RT @Mariakko2010: @nobutaro1001 織田師匠!チューボーですよみてます!
07-27 00:10

RT @nobutaro1001: @Mariakko2010 ごめんなさい!笑
07-27 00:11

RT @Mariakko2010: @nobutaro1001 いえいえ。笑 おもしろかったよ!笑
07-27 00:11

RT @nobutaro1001: @Mariakko2010 あっこちゃん優しさに甘えてしまってついつい…笑
07-27 00:11

この人たちかわええなあ(´∀`*)ポワワ<RT4つ
07-27 00:11

RT @temarinoouchi: 『ラグドールのロビンくん』この夏デビュー♪この夏てまりのおうちに新しい仲間がやってきます*^^*ラグドールのロビン君です!とてもイケメンでとっても甘えん坊さんです♪♪詳細はこちら! http://t.co/lyHO9g5AqG htt…
07-27 01:00

ふわぁぁぁぁ、てまりのおうちにラグドールクル━(゚∀゚)━! これはでっかくなる前に会いに行かねば! そして半年後にビフォーアフターの写真を並べなくては! 甘えん坊さん(*´д`*)<RT
07-27 01:04

喜びの余り入力ミスがヽ(;´Д`)ノ ラグドールは憧れの猫種なのよねー。抱っこしたい欲求に耐えられるか私ッ。
07-27 01:06

戦国BASARA JEハジマタ…。さっきまで信長協奏曲の録画を消化して美濃の蝮の最期に結構ウルッときてたところ。同じ時代が舞台で同じ脚本家なんだよなーこの2つ。
07-27 02:00

サブタイトル通り迷走しとるのう、BASARA JE…
07-27 02:22

▼追記の開閉

07/26のツイートまとめ

666pyro

ローチケのサイトが重たいッ……
07-26 09:53

オワタ\(^o^)/
07-26 10:05

零れ弾にも当たらんので断念。913祭行かれる皆様、楽しんできてくださいませ……!
07-26 10:41

伊藤さんを生で拝めるたぶん最後の機会だよなあ、913祭……(´・ω・`) この暑さにローソンまで行くことを諦めた時点で勝負にすらなってなかったわけだが(´・ω・`)
07-26 10:47

RT @dailyportalz: 山手線駅恋愛相関図(大山顕) http://t.co/VJW6T2Idbd http://t.co/gFdMOPOGV0
07-26 11:55

【提供目潰し】 おそらくカメラマンは常に狙ってるような気がする - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/UgzG3behlb 完璧ww
07-26 17:48

嵐にしやがれ待機。
07-26 21:57

分厚いポークソテー食いたしヘ(゚◇、゚)ノ
07-26 23:33

殿もサウスポーか
07-26 23:35

塩が偏ってたんだな……w
07-26 23:55

07/25のツイートまとめ

666pyro

メモメモc⌒っ‘д‘)φ/タイピング・マウス操作の腱鞘炎の症状に効く8つの部位別ストレッチとツボ押し方法 | 株式会社LIG http://t.co/WAOK7uV2Kv
07-25 03:47

RT @mino_ris: フォロワーさん(@out_of_kaya)がせっちゃんの写真アプリを作ってくださいました…! す、すげぇ…。私はiPhoneなので落とせないのですが、Androidの方はぜひ!https://t.co/3vwbcxRZjw
07-25 18:26

しゅごい、めくってもめくってもセッちゃん(*´д`*)<RT
07-25 18:27

RT @yamayoshiseika: 【RTで参加】「わさび抜きわさビーフ」と「ビーフ抜きわさビーフ」。リツート数で勝った方を発売します。7/29朝9時まで。わさび抜き→http://t.co/PPTd2ge1hbビーフ抜き→http://t.co/NW3azPBvzK h…
07-25 21:23

RT @yamayoshiseika: 【対象ツイート】「わさび抜きわさビーフ」を食べたい方はこのツイートをリツイート! 「これが最後のガチ勝負!勝った方を発売!食べたいのはどっち?」 (7/29朝9時まで) #わさび抜きわさビーフ対ビーフ抜きわさビーフ #わさビーフ ht…
07-25 21:23

RT @chisatochang666: 我が青春のバンド、「GASP」の解散シーンが描いてある、To-y2巻。kindle(電子書籍)でも買ったけど、やっぱ本棚から引っ張り出して読むのさ☆ http://t.co/cTdd8SJMqI
07-25 21:44

RT @k_z_ki: グレンラガン兜飾り。これは素晴らしい。 http://t.co/biYkD34KEP
07-25 21:44

グレンラガンと五月人形のコンセプトがこんなにマッチするとは……!<RT
07-25 21:46

07/24のツイートまとめ

666pyro

ワカサギの南蛮漬け旨そう(´ρ`) #孤独のグルメ
07-24 00:24

いい音させて食べるなあ #孤独のグルメ
07-24 00:25

肉が載ってない、ステーキソースが混ざった白飯+温玉だけでも大変美味しくいただけそうです(´ρ`) #孤独のグルメ
07-24 00:42

RT @mino_ris: 深夜の作業って凄く集中力が必要なんだけど、そこんとこうちの猫はよく分かってらっしゃる http://t.co/rjluAYh3Ik
07-24 01:05

起きてればとびきりの美形なのにこの落差…www<RT
07-24 01:05

RT @azumakiyohiko: 白い付箋は裏表がわからなくなるので、裏にはよつばが張り付いている。 http://t.co/XRFoHFHRWR
07-24 15:18

付箋の形がかわええ、ほすぃ(´ρ`)<RT
07-24 15:18

RT @caa_shohishacho: 【リコール速報】絶対に食べないでください!!異物(汚物や殺鼠剤と疑われるもの)が混入した伊村産業(株)が輸入した冷凍ししゃも(原産国:ベトナム)に注意! ⇒http://t.co/Oof049DCAD http://t.co/AE5lr
07-24 15:21

は。武田梨奈ちゃんのハイキック見逃した、チャンネル変えたらちょうど蹴り終わったとこだったー(´・ω・`)
07-24 22:10

RT @caosx: 危険ドラッグとは、手が滑ってファイルがどこのフォルダに行ってしまったかわからないことである。
07-24 22:23

▼追記の開閉

07/23のツイートまとめ

666pyro

『信長協奏曲』の録画を消化にゅっと。字幕ONのまま見てたら丹羽長秀さんの名前が「丹波長秀」になっとった。おーい。
07-23 02:27

RT @rani_chocobreak: もう一回貼っとくけど、中崎町の雑貨屋の猫のケツの置物がマジで可愛かったし皆にも行って欲しい http://t.co/hNJQEtFJH7
07-23 02:59

大阪だそうで<RT
07-23 03:00

テレ玉モバイルの高校野球速報のCMがずるい……! あの埼玉名菓っぽい絵柄で「はやい はやすぎる」ってずるい……! しかも本家のCMに続けて流すなんてずるい、ずるすぎるwww
07-23 03:31

昼間セブンイレブンでこの3つを買ってきたんだけど胃袋のコンディション整えんと…。カップ麺の棚の一角が激辛コーナー状態になっていて他にも辛そうなのが揃ってたのよね(;´д`) http://t.co/t8OGJbjmAH
07-23 04:14

あ、ついっぷるフォトからは投稿できた…フォト蔵不調? 数時間後に同じ写真が何度も投稿されたらフォト蔵のせいだ( ´Д⊂ヽ
07-23 04:16

RT @itm_nlab: 暑いので貼っておきますね:暑さで詰まった「流しカワウソ」 4匹並んでこっちを見る - ねとらぼ http://t.co/uFP9Kuzkjr @itm_nlabから http://t.co/cBVNKsvcCD
07-23 14:41

RT @chisatochang666: オレはカイエと同じでGASPのファンだよ☆
07-23 17:05

ちー様( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
07-23 17:05

RT @karapaia: カラパイア : 冷やしペンギン、はじめました。ペンギンがパタパタするGIF画像 http://t.co/ypew8d45ta http://t.co/WFSJlaQEBl
07-23 17:31

▼追記の開閉

07/22のツイートまとめ

666pyro

ゲイ雑誌の人気投票で向井理1位か……2位福士蒼汰、3位鈴木亮平(メモメモ)
07-22 00:35

RT @RocketNews24: ここがいいニャ>【猫飼い必見】そこかよ! っていう場所でくつろぐニャンコ37選 http://t.co/IZnTna041F
07-22 02:43

RT @karapaia: トイレットペーパー遊びをとがめられた時の猫の行動 http://t.co/3i5Smd6bqG
07-22 02:44

動物愛護法違反:飼い犬引きずり車走行で逮捕「犬の散歩」 - 毎日新聞 http://t.co/jA1rGVzox6 こんな感じで父親に愛犬を轢き殺されたバンドマンがいたような……(遠い記憶)
07-22 07:13

07/21のツイートまとめ

666pyro

RT @Nshatner: 矢崎くんのパンフレット用の写真チェックしてるんだが。肌がきめ細かくてビビる。あなたはフォトショップ内臓人間か。
07-21 02:34

フォトショと一緒にフォトショ職人も内蔵しとるんだきっと<RT
07-21 02:35

RT @gigazine: 特殊印刷&おもしろ製本が家でできるアイデアてんこもりな「特殊印刷・加工DIYブック」でスゴ技をいろいろ試してみました http://t.co/sFH5s5hDiv
07-21 07:28

RT @nekozamuraiinfo: JAPAN CUTS のCUT ABOVE賞受賞!!栄誉ある賞を頂きました。記念に猫になって記念撮影‼︎‼︎‼︎ http://t.co/O1aPN8AGrM
07-21 09:19

ヌコミミ(´Д`*)ハァハァ<RT
07-21 09:20

しゃべくり待機。
07-21 21:58

RT @mino_ris: おはようセッちゃ……、うわ… http://t.co/Qp9Ekdht35
07-21 22:35

トマトすき焼き旨そう(´ρ`)
07-21 22:51

阪神巨人戦の裏で録画しといた鶴瓶の家族に乾杯を消化にゅっと。見終わったらよふかしだー。
07-21 23:08

07/20のツイートまとめ

666pyro

来週は水球お休みだからチューボーが見られるよワーイ。織田信成楽しみだヽ(´ー`)ノ
07-20 00:00

RT @twinavi: 【話題】「美容師に聞かれたくないことランキング」から見えた、どうでもいい会話の重要性 http://t.co/gnFbh6eNan
07-20 00:26

美容師との会話が苦手な人が思いの外多くて安心した(ノ∀`)<RTホント必要最小限の、髪型のことだけ話せればいいんだけどなー
07-20 00:29

雨キタ━(゚∀゚;)━!
07-20 17:33

猛烈な雨(82mm/h)の予測メールキタ━(゚∀゚;;)━!
07-20 17:36

でっかい鳴神さまキタ━(゚∀゚;;;)━!
07-20 17:54

RT @ruroken_movie: 今夜22時からの「おしゃれイズム」のゲストは佐藤健さん!さらに藤原竜也さんもロケに登場します♪ 剣心&志々(*^^*) #るろうに剣心
07-20 21:58

お友達がRT流してくれるPIW関連の画像がいちいちツボで困る(*´д`*) 信成の笑顔と天使なまっちーのヒップラインたまらん(*´д`*)
07-20 22:02

RT @kosuga_desuga: 新横浜にて。 http://t.co/iRbb6dHPrM
07-20 22:19

今日のヒムロック@浜スタ大丈夫だったんじゃろかヽ(;´Д`)ノ
07-20 22:20

▼追記の開閉

07/19のツイートまとめ

666pyro

直談判しづらい井上さんwww<ラジレンジャー
07-19 00:55

『アオイホノオ』の録画を消化にゅっと。冒頭のハーロックのポスターとダイコンでガッツリ掴まれたww 本棚に松本零士コーナー的なものがあるしw ただコミックス類は新品っぽく見せてほしかったかなー。つかCM多いな、おい。
07-19 04:53

そして実況スレで参鶏湯ラーメン1200円への値上げを知る。ええええ(;´Д`)
07-19 04:54

RT @Matsuda_satoshi: これはある日の舞台裏。さて、今日からは映画『天空の蜂』にクランクインします( ̄▽ ̄) 雨降るなよー!頼むぜ! http://t.co/kJjp9WqA2U
07-19 10:29

なんぞwww<RT
07-19 10:29

ああ、昨日のNHK BSのバカリズムの番組か! 録画しとけば良かったー。BSは自室で見らんないからめんどいんだ…
07-19 10:34

RT @karapaia: カラパイア : キメラ・マダラ・パンダ・ヒョウ?ユニークな毛色を持つ犬たちの画像特集 http://t.co/cZmUbotBSo http://t.co/gtRa5nG8eG
07-19 11:44

( >д<)、;'.・ ィクシッ             #ixitter   
07-19 12:04

RT @kuro0860: 官兵衛に角砂糖持たせたらかわいいと思って...... http://t.co/57eh55xtZx
07-19 12:28

あーめー(´・ω・`)
07-19 17:49

▼追記の開閉

07/18のツイートまとめ

666pyro

RT @monakanko: 釣りの時に履くズボンを知ってるかい。こういうの。 http://t.co/fRkuVByIR0
07-18 05:54

RT @monakanko: あれを干す時は注意して欲しい。怖いから http://t.co/rOs4Y0ZCgn
07-18 05:54

舞台戦国BASARAの仮面ライダー濃度がまた一段と上がった件についてwww
07-18 21:28

RT @cron204: 大先生邸でご馳走になったうちの一皿。蒸しアワビ、なれ鮨、スッポンの卵、鮎のハツ…。「こういうの、店ではなかなか出せないよな。金と手間がかかりすぎてペイしないから」って、どんだけ天道総司なんだか! http://t.co/jm9MU0a1Vg
07-18 21:43

RT @cron204: 5時間蒸したアワビに、オクラのすり流しと黒酢のジュレを合わせ、シソの花を散らしたもの。 http://t.co/oUakScjSqK
07-18 21:43

RT @cron204: 「おう、京都の鮎を買いすぎたからどんどん食ってけ」「買いすぎたって…」「70匹」って、いくらなんでも食い切れんでしょう!
07-18 21:43

大先生ェ……<RT3つ
07-18 21:43

RT @herlock_: http://t.co/2y4O4Y91oe ハーロックが認知症。アニメ世代に老いの現実を実感させる仕掛けなのか「家族狩り」2話レビュー - エキレビ!(1/3)
07-18 21:57

RT @itm_nlab: チョコミン党の皆さま、お待たせしました! DEPTHに新しい味「チョコ&ミント」が登場 - ねとらぼ http://t.co/369T1ZKe0Y @itm_nlab から http://t.co/KFoEpWqaBt
07-18 22:04

RT @itm_nlab: 京王線布田駅構内に、「GANTZ」の黒球が設置されたようですhttps://t.co/h9iUWtOiFB
07-18 22:04

▼追記の開閉

07/17のツイートまとめ

666pyro

RT @RocketNews24: 【衝撃】ゆるキャラが身売り!? ちょうせい豆乳くん(本体)がヤフオクに出品中 / 出品理由が切実で涙が出そう http://t.co/Yre96HASnz
07-17 00:02

RT @karapaia: カラパイア : 猫様すげぇ!人間にとって猫が必要な25の理由 http://t.co/xITXrd2Mp8 http://t.co/aRHJ8DHPVD
07-17 00:03

RT @taiganokiyomori: 今日の赤と白なツーショットを1枚 #平清盛 http://t.co/8fSatXGMg1
07-17 00:22

参鶏湯ラーメン旨そうだ(´ρ`) #孤独のグルメ
07-17 00:33

身体にいいものタップリの参鶏湯にインスタントラーメン入れちゃって、なんだか台なし感がw でもそこがいい(´ρ`) #孤独のグルメ
07-17 00:42

「蒙古タンメン中本」の最辛レベル“北極ラーメン”がカップ麺に!--ただし慎重に食べてください http://t.co/MEu4AUE1h9 @entabejpさんから うわぁ昨日セブンイレブンに行ったのに気付かなかったわ。見つけたら絶対買ってくる(`・ω・´)
07-17 03:02

RT @atsushi19630312: ●GASP-T③ そしてこのTシャツの肝はバックプリントです! #30T #上條T http://t.co/1GN8d4E7YJ
07-17 14:06

うおおカッケー! そして懐かしい! 私のPNってそういえばカイエの本名からいただいたんだった(遠い目)<RT
07-17 14:09

RT @itm_nlab: Twitterで「#夏だ下手絵祭り」開催 いろんな公式の中の人がやらかす http://t.co/NTSDKoE5Lp @itm_nlabから
07-17 14:27

ハッカ油スプレーを作るために、百均で「アルコールOK」と書かれたスプレー容器を購入。使い始めて1ヶ月ほど経つと容器表面の可愛いハート模様が全部消えた! 容器自体は耐アルコール(+耐リモネン?)でも模様のプリントはそうではなかったらしい。ぬかったww
07-17 17:19

▼追記の開閉

07/16のツイートまとめ

666pyro

やっと『信長協奏曲』初回の録画を消化。モーションアクターのトップに秋山智彦さんの名前が! 同姓同名の別人かも、とツイッター見たらこのアニメについてRTしてた。アクション俳優である秋山さんの起用は乗馬のシーンとかあるからかな?
07-16 02:22

日本史の教科書がどう見ても山川、と思ったらちゃんと協力として山川出版社がクレジットされとるw 懐かしいなあ山川の教材。私は世界史受験だったけど。 #信長協奏曲
07-16 02:25

いくら録画が溜まってるとはいえ『信長協奏曲』と『幕末Rock』を続けて見たのは失敗だった気がしなくもない(;´Д`)今月はなんだか上手く時間が使えてないよ…夏アニメの消化がサッパリ進まないわー。
07-16 02:46

ええとこれはうたプリを幕末のロックバンド版にしてロボ抜きのマクロス要素を盛り込んだという解釈でよかですか?(;´Д`) とりあえずきーやんの歌声はやっぱ好みだー
07-16 03:09

新撰組サイドはアイドルグループだったか。背中に「すたっふ」って文字が入ったスタッフ用の法被が可愛いw 袖にだんだら模様が入ってるw って思ってたら途中からロックミュージカルになってる件。なんじゃこのアニメ( Д ) ゚  ゚
07-16 03:37

RT @itm_nlab: キュートすぎるー!かわいいい!! 「ダンボー」のモバイルバッテリーに7色のカラーバージョン - ねとらぼ http://t.co/sImEOAjvHy @itm_nlabから http://t.co/CmSvaxQ9GE
07-16 17:59

07/15のツイートまとめ

666pyro

高槻市のゆるキャラかわええ(´∀`*
07-15 00:08

RT @botacou: アニマゲ丼「これを「雑」とか言わないで」http://t.co/uI2jg2dhaeをアップしました。大阪で開催中の「機動戦士ガンダム展」ルポです。特集紙面で既に書いた富野由悠季さん、安彦良和さんのインタビューの一部もご紹介しています。
07-15 01:26

RT @mino_ris: 私論だけど、女のモテるモテないは、見た目や中身以前に、隙があるかどうかだと思うね。首の後ろに手刀を落として気絶するかどうか。避けられたり反撃が返ってきそうな女は、本能で男が戦いを挑まない。そう、恋愛とは武道なんだよ。今日から脇は常にガラ空きにしと…
07-15 01:30

私の場合は手刀を落とそうにも届きそうにないこの身長がネックだったのだろうか<RT 隙がないというのはあったかもなあ、ラッシュの山手線で痴漢に遭ったこと数えるほどしかなかったもんなあ。
07-15 01:31

さっきの、「客の歌声をシャットアウトする耳栓が欲しい」というつぶやきに同意のリプを頂戴しました。有り難や…。ステージの上の人が「おまえらの声を聞かせてくれー!」と煽る曲以外、特にバラードでの熱唱はホント勘弁するのです。全身を耳にして聴き入ってる客もいるのよ。
07-15 01:44

(´-`).。oO(けど正直言うと「おまえらの声を~」の煽りも実はげんなりすること多し。客の合唱以外で一体感を感じてもらえないのは切ないんだ…)
07-15 01:48

RT @asakonishida: 学校では日本史、世界史、BASARA史に分けて教えてください
07-15 04:07

RT @itmedia_news: 自分が死んだら課金停止、データ削除……死に備える「Yahoo!エンディング」 http://t.co/83PMODAG3q
07-15 08:39

RT @RocketNews24: 【実録】LINE乗っ取りとの会話に付き合ったらこうなった! ウェブマネーの意外すぎる用途が判明!! http://t.co/0TB4dqKBiT
07-15 09:13

RT @kabumatome: サラ金で5万円借りたら抽選でフィギュアスケートGPシリーズ中国大会にご招待、アイフルです http://t.co/qPCZ1pdZ06
07-15 15:17

▼追記の開閉

07/14のツイートまとめ

666pyro

RT @itm_nlab: 殺しにかかってるなこの生物は…:7匹の子ネコのシンクロ率が400%超えで今後の成長が末恐ろしい - ねとらぼ http://t.co/5Apf6605Z4 @itm_nlabから  http://t.co/ZUifskQU8C
07-14 02:49

おい、左端www<RT
07-14 02:49

RT @hana_taro2014: 小姓戦隊!蘭丸ファイブ!(爆発音 #軍師官兵衛 http://t.co/klRrFU4Dbk
07-14 04:54

こんな時間に昨夜の軍師官兵衛の録画を消化しつつ実況TLさかのぼり。シンケンレッドと龍騎のニアミスにうひゃっとなったけどTLですがっちに触れてる人が誰もいなかった件。
07-14 05:05

RT @nhk_kokusai: 【速報】サッカーワールドカップ決勝戦ドイツ対アルゼンチン。延長の末、1対0でドイツが優勝。#ワールドカップ
07-14 06:36

This is my true feeling. - http://t.co/Mx2u6zgIkI ほ、ほていさん……!
07-14 10:03

( >д<)、;'.・ ィクシッ             #ixitter
07-14 20:51

9月の祭といえばこちら http://t.co/6wifYluF4C 913祭キタ━(゚∀゚)━!
07-14 21:37

RT @itm_nlab: なんでや! タネを植えると若虎や猛虎たちが生えてくるアプリ「阪神タイガース にょきにょき」が登場 - ねとらぼ http://t.co/5PDYTlKSRH @itm_nlabから http://t.co/Za9y9SEo81
07-14 21:41

なぜににょきにょき…<RT
07-14 21:42

▼追記の開閉

07/13のツイートまとめ

666pyro

アルドノア・ゼロハジマタ
07-13 00:00

水球の実況スレでは「聞いて驚け!」より「おまえが信じる俺を信じろ」の方がリアクション多かったなー。住人は特ヲタよりアニヲタのほうが多いのかしら
07-13 00:06

水球のクレジットに清水一希と和田三四郎の名前が。どこに出てたんだ(;´Д`)
07-13 00:35

一希は見つけた、水蘭の水球部員だ。
07-13 00:38

商店街のど真ん中でケンカの撮影したってつぶやいてるから、三四郎さんは伝説のヤンキーにボコられてたチンピラじゃないかと勝手に特定。違ってたらご指摘ををを。
07-13 00:51

……と、何を躍起になって録画を見直してるんだ私は(^^; 寝よう寝よう。なんか今日はお日様に久しぶりに当たったからなのか眠くてしょうがない(´ぅω・`)
07-13 00:55

RT @Gorgeous55555: 早く寝なさい!! http://t.co/xXBDA7ZfC8
07-13 05:38

RT @atomicdrum: えっ⁇❗️ヒムロック引退?本当に???。ま
07-13 21:27

まこっちゃんも寝耳に水状態なのか……
07-13 21:27

RT @TE_RUR_ET: 氷室さん、卒業と言ったらしい。引退とは言ってないっぽい。ソロを卒業って事なのだろうか???横浜スタジアムで、真相は明らかになるんだろうけど・・・。まだまだ氷室さんの背中は見続けたいな〜・・・。
07-13 21:28

▼追記の開閉

07/12のツイートまとめ

666pyro

ラジレンジャー待機。
07-12 00:29

RT @tomohisayuge: なんだかラジオが始まるのを待機するっていうのはなかなか無い経験かも。この後24:30〜より文化放送でラジレンジャー出演してます。よろしくお願いします。
07-12 00:43

RT @cron204: 「2人で争った」?! ないないw #joqr #radiranger
07-12 00:49

カニ刑事登場から餃子エピソードから最終回前に主人公死亡まで意外とまんべんなく話題に出てきたなあ。あー懐かしいよ龍騎( ´Д⊂ヽ #radiranger
07-12 01:01

RT @botacou: なんかいろいろ仕掛けてくるな。 http://t.co/WfEheW0CKY
07-12 03:08

3倍速く用を済ませねばならん厠……<RT
07-12 03:09

『【朗報】西川貴教と松井玲奈のアニメとマンガとゲームばかりの番組が東京でも放送が決まった件について』の録画を消化にゅっと。タイトル長いよ!w 不定期放送なのがもったいないような、1クール1回ペースなのがちょうどいいような。
07-12 03:15

今月から『モモキュンソード』ってタイトルのアニメが始まっとるんだが、このタイトルだけ見ると最初からクライマックスな赤鬼モチーフの怪人が主役かと思ってしまう件。
07-12 03:33

RT @UN_NERV: 【津波情報 2014年7月12日 04:26】津波注意報を発表しました。 http://t.co/vstacvOplN
07-12 04:28

RT @gigazine: わずか9500円で新幹線の超快適なグリーン車に座って東京~大阪間を移動できてしまう「こだま☆楽旅IC早特」を使ってみたよレポート http://t.co/NCtmpyjBCG
07-12 10:07

▼追記の開閉

07/11のツイートまとめ

666pyro

RT @youpouch: 1杯のコーヒーが多くの犬猫たちの命を救う! 日本初動物愛護のためのコーヒー「バディコーヒー」 http://t.co/48tSE7MN5L
07-11 06:23

RT @karapaia: 【RT4000UP】 フクロウを助けたらすっかり懐いてしまい、預けた動物園から「手に負えぬ、引き取ってくれ。」 と言われたトラック運転手(ロシア) http://t.co/VnEC8aHwxt http://t.co/MXwXLQabR6
07-11 13:36

07/10のツイートまとめ

666pyro

怒り新党のかき氷から孤独のグルメにチャンネル移動。 #夜食テロ
07-10 00:23

なるほど「二郎の上」ww モヤシシャキシャキ旨そう。
07-10 00:25

みゆき食堂、て、知人がやってた店と同じ名前。そしてAdamのレストランみゆき嬢を思い出す。
07-10 00:42

CV:DAIGO来たー
07-10 01:19

RT @chisatochang666: W杯、これでオランダがアルゼンチンに勝ったら、決勝はドイツVSオランダになるわけだ。ってことは、昔、親父からさんざん聞かされた「優勝はドイツんだ?オランダ!」というギャグを、オレは使わないといけないかな? 笑
07-10 07:22

コールドジョークがお父さま譲りだとは知らなんだw 朝から絶好調だね、ちー様(*´д`*)<RT
07-10 07:24

RT @kabumatome: ホームゲームで大敗したブラジル国民の気持ちが痛いほどわかる横浜ベイスターズファン http://t.co/e6KqnC84GD
07-10 10:36

RT @atsushi19630312: 【GASP】Tシャツ作ります! 冬威が在籍した「最後の野音」を記念して作る バンドTシャツです! しかも初めての黒T! サンプルが出来たら画像UPします! お楽しみに☆ #30T #上條T …あの対バンの名前も?
07-10 18:31

RT @428and_tweet: リボルテックダンボー・ミニに「ゆうパック」バージョンが登場です!7月18日発売。http://t.co/9TKbOZsdnS http://t.co/Ro5VTMAcaW
07-10 18:37

月次ジョブのピークは過ぎたのに頭おもたい、身体だるい…おのれ気圧ェ(´・ω・`) PBOQの出番かしら。
07-10 18:39

▼追記の開閉

07/09のツイートまとめ

666pyro

ちょ、W杯ブラジル×ドイツどうなってるの……前半29分でブラジル5失点て
07-09 05:30

やだ、気になって仕事できない(;´Д`) おい、カナリヤ軍団
07-09 05:31

Gunosyさんお薦め記事(パスタネタ)のひとつ手前の記事が旨そうだったんで貼る。誰か私に作ってください。/牛乳に紅茶を入れて焼くホットケーキ。いい香りだあ 。:お料理速報 http://t.co/AH2Mwaskxi #
07-09 06:11

ドイツ6点目……
07-09 06:25

7点目……( Д ) ゚  ゚
07-09 06:34

完璧すぎるよシュートが(´ヘ`;)
07-09 06:35

ブラジル1点返したけど、けど(^^;
07-09 06:46

しゅうりょー 7対1(;´Д`)
07-09 06:48

えらい試合であった……こういう一方的な展開でやられるケースが多い阪神のファン的にも疲れたわヽ(;´Д`)ノ
07-09 06:51

RT @asilliza: 【養生警報】これから台風接近の地域、気圧の低下によって偏頭痛・過去に受けた怪我のあと・リウマチ等関節痛・慢性腰痛など、体の痛みが悪化する傾向になります。これらは気圧低下によって引き起こされています。台風一過まで無理せず過ごしましょう。https://…
07-09 07:39

▼追記の開閉

07/08のツイートまとめ

666pyro

従業員は猫さん! 愛想良しの猫さんたちが接客してくれる居酒屋「赤茄子」で1杯飲みながら猫さんと遊んできた http://t.co/XbqyVYKXKP @youpouchさんから 東上線沿線にもこんな店が欲しいでござる。
07-08 04:10

RT @d11620: シャドーラインのキャラソンジャケがBUCK-TICKっぽいと聞いて見てみたら、本当に似ていた件。つらいwwwwww http://t.co/xdbMkmZ44E
07-08 13:45

こwれwはw<RT
07-08 13:45

でもあれだね、キラキラを求めて止まないのに闇の中でしか生きられないゼットさんのキャラ設定はとてもB-T的。♪ケロイドの男が歌う ドレスをひるがえし~♪
07-08 13:47

仕事に煮詰まってごろ寝してたら、「夢にぬこ様が出てきた」という夢を見て泣きながら起きる始末。夢の中の夢でまでおとんにしか懐かないとは何事だ、ぬこ様。・゚・(ノД`)・゚・。 でも夢に出てきてくれて嬉しいよぬこ様。・゚・(ノД`)・゚・。
07-08 16:34

フェリシモ猫部の猫柄ネイルシールかわいい((=゚Д゚=) http://t.co/IKOQQ9LrmM
07-08 16:41

RT @botacou: 「劇場版トッキュウジャー ギャラクシーラインSOS」試写を見た。東映「白蛇伝」、そして「パンダコパンダ」の伝統を受け継ぐ「パンダは強い!」映画だった。
07-08 21:36

銀河鉄道かと思いきや…パンダ?(@@;<RT
07-08 21:37

RT @botacou: 「劇場版仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」試写を見た。主人公が、争いのない世界に迷い込む。死んだはずの仲間まで生きている。「何かがおかしい…」。そこへ謎の少年が現れ「こんな楽しい日々が永遠に続けばいい、そうは思わないか?」。またか!
07-08 21:40

RT @karapaia: カラパイア : 猫のお尻フリフリをGIFでください。 http://t.co/FaLMGoCaJJ http://t.co/Hq74mJE5YY
07-08 21:56

▼追記の開閉

07/07のツイートまとめ

666pyro

RT @_desler: 七夕になると思い出す。今日は古代進の誕生日だ。古代…
07-07 14:50

古代くんとデカみどぅーりの人とみりさんハピバ!
07-07 14:51

RT @botacou: アニマゲ丼「ハーロックは二度死ぬ」 http://t.co/EuvIvgvYuhをアップしました。3DCG映画「キャプテンハーロック」について荒牧伸志監督が特別講義した内容です。原作者の「鶴の一声」とは?
07-07 14:55

RT @dailyportalz: [山手線の糖分を調べる] http://t.co/SsFdKVPCMJ 山手線沿線の甘いものを徹底調査。各駅の糖分の度合いがビールの消費量とリンクしている(ように見える)という分析まで得ました。あと甘いもの苦手な人でも高いパフェは美味しく食べ…
07-07 21:13

上野が意外に濃ゆいのね<RT
07-07 21:14

RT @itm_nlab: 宇宙から見た台風8号の写真がすごい 宇宙飛行士がツイート - ねとらぼ http://t.co/aYvh0t76m3 @itm_nlabから http://t.co/ANfjW9CKu2
07-07 21:20

RT @_maeter: しょた最高ってことだわ。言わせないで、鉄郎… RT @141kobo: このポスターを1から説明してほしい。もう全然分からない。 http://t.co/gNikY6E9xO
07-07 22:24

RT @nekojournal: 【新着】 動画で見る「インディ・ジョーンズの吊り橋」に乗る猫、全力でダメモードに http://t.co/NPuIV19dJ8
07-07 22:50

07/06のツイートまとめ

666pyro

あー、紙芝居だなあと思ったらコルダの枠か、戦国BASARA……
07-06 02:14

I.G.じゃなくなったのは痛いよ( ´Д⊂ヽ
07-06 02:15

貴教兄貴キタ━(゚∀゚)━!
07-06 02:17

コルダは作画がひどすぎた&ストーリー詰め込みすぎで訳わからずで中途離脱したのだった……。つかかすがちゃんの作画が( ´Д⊂ヽ
07-06 02:19

小十郎役に立たねえwww
07-06 02:26

なんだこの影絵感ww
07-06 02:27

良く動いてるけど作画監修が追いついてない感?
07-06 02:29

おいおい展開早すぎんだろww
07-06 02:31

あのー、退場しちゃったっぽい人がエンディングにずっといるんですがこれは
07-06 02:33

こないだまでやってたなんとかのリドルっつーアニメのエンディング曲をその週に退場したキャラが担当するシステムだったけどその流れ?
07-06 02:34

▼追記の開閉

07/05のツイートまとめ

666pyro

ラジレンジャー待機。
07-05 00:29

すがっちとゆげっちクル━(゚∀゚)━!
07-05 00:56

敢えて花鶏からひとり、弁護士事務所からひとり、か…
07-05 00:57

RT @nan_co_ltd: 【東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー】次回のゲストは、仮面ライダー龍騎より、須賀貴匡さん・弓削智久さんです。お二人宛のメール投稿、この土日でお願い致します! #radiranger #joqr
07-05 01:17

RT @karapaia: 【RT1200UP】 何これちょっとやってみたい。食品に絵や文字を印刷できる小型卓上タイプのフードプリンターTP-101E」が大人気 http://t.co/iRhPrbRCMH http://t.co/V0gUnKZA9b
07-05 05:35

RT @dailynewsagency: ビンテージ・タイプライターのタッチ感を忠実に再現したUSBキーボード「The Qwerkywriter」 http://t.co/fHyjIkFlEF #dnajp
07-05 06:32

RT @UN_NERV: 【地震情報 2014年7月5日】07時42分頃、岩手県沖を震源とする地震がありました。震源の深さは約50km、地震の規模はM5.8、最大震度5弱を岩手県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/Q4K2QdBB
07-05 07:48

RT @UEDAsensei: 関西人にはハッピーバースデーのメールに必ずこの画像を添付するという風習がある。 http://t.co/YQpoCupQFb
07-05 11:14

RT @SASSA1002: 今朝、鴨川にもののけ…オオサンショウウオがいました!デカ過ぎる!! http://t.co/aankFCgtZt
07-05 12:23

RT @morimori_naha: 大雨が降ると、たまにどんくさいのが上流の北山から流されてくるんですよ。RT @nagaroka "凄い水質良んだね RT @SASSA1002: 今朝、鴨川にもののけ…オオサンショウウオがいました!デカ過ぎる!! http://t.co/1
07-05 12:24

▼追記の開閉

07/04のツイートまとめ

666pyro

RT @Toyokeizai: 立ち食いそばの多くは、「茶色いうどん」~。外食の裏側、知ったうえで食べましょう! http://t.co/7rsSTyC2Hf
07-04 00:00

RT @Matsuda_satoshi: 撮影終了( ̄▽ ̄) 今日でクランクアップでした。金子修介監督は、あまり思ったことを口にも顔にも出されないのですが、話してみると案外楽しいことを考えていたんだなぁとわかる、とても静かでピュアな感情表現をされる人です。熱い再会に感謝。 h…
07-04 00:03

この肩幅からヒップにかけてのラインが美しすぎる(*´д`*) キュッと締まった足首もいい(*´д`*)<RT
07-04 00:03

SASUKEの録画消化にゅっと。たすくがちゃんと変身ポーズ決めてくれてたヽ(*´∀`)ノ けどあっさり落ちたー;;
07-04 00:12

樽美酒かわいいw 濡れ白Tシャツが張り付いて透ける腹筋いいw
07-04 00:32

【自分用メモ】めんつゆに飽きた…そんな時に! そうめんのアレンジレシピ12選|All About(オールアバウト) http://t.co/9Y6yofdh2K
07-04 02:24

RT @kingjim:    ___ %  γ´   `ヽ  i. ●  ● i ''∩. ¨  ∇   ¨ .|  ヽ ────‐ν  │廿 ∞   .|  ├―――― .|  ヽ_:´`:._丿7(な)4(し)の日!ふなっしーさんお誕生日おめで…
07-04 09:57

今日のGunosyさんお薦め記事。だらけてる猫さんズかわええ/猫をダメにする「インディ・ジョーンズの吊り橋」が絶賛販売中 http://t.co/aeSO6fJy9x
07-04 18:32

“世界初”抱き枕がジャケットになった“GACKT等身大ジャケット”ですと!Σ/GACKT、大胆ヌードを披露 | GACKT | BARKS音楽ニュース http://t.co/Cv2Z9R1Bj5 #BARKS
07-04 21:15

GACKTさんも今日誕生日なのか。あれ、年齢って前から公表してた?
07-04 21:17

▼追記の開閉

07/03のツイートまとめ

666pyro

とおり出演時のスタパ(6/25)の録画をようやく消化にゅっと。きらとくんが「とおりさんはいい匂いがしました、バラみたいな!」って言ってたのがジワジワきてるw
07-03 02:10

RT @1059kanri: 先程も書きましたが、この黒田長政くん、このとき13歳です。つまり現在で言う中1です。 #軍師官兵衛
07-03 02:15

黒田長政初陣は13歳、13歳、13歳……きらとくんでいいj(自粛
07-03 02:16

私もオムライスはケチャップご飯を薄焼き玉子でくるむ派です。バターライスやサフランライスにとろふわ玉子でデミグラスソースがかかってるのは違う料理。
07-03 02:18

ラケルのオムライスのご飯がドライカレーとチキンライスから選べるようになったのはホント英断、マジ英断。ドライカレーは邪道。
07-03 02:24

ゆゆゆゆゆ
07-03 07:30

四つ打ちビートに合わせてうどんを踏むイベント……ステキだヽ(*´∀`)ノ/ダンス?「うどん生地踏んでるだけ」 風営法皮肉る催し - 朝日新聞デジタル http://t.co/ZrWGfBfE8O
07-03 21:25

SASUKEは録画しといてプレッシャーSTUDYを見てるんだけど、織田信長にまつわる歴史上の人物の名前を当てる問題でヴァリニャーノ神父の名前を誰も当てられなかった。誰か1人でも鍋を見てれば…(極論
07-03 21:32

TLで横浜流星全カット把握。やっぱりか。匡も?<SASUKE
07-03 21:45

RT @J_hagane: 「12年前の俺よ聞きなさい。虚淵が仮面ライダーやります」「すげえ!」「フルーツに変身します」「意味がわからない!」「映画版の脚本はお前です」「マジで!」「フルーツがサッカーします」「12年後の日本で何が起きてる!?」
07-03 21:46

▼追記の開閉

07/02のツイートまとめ

666pyro

18歳までに規則正しい生活をすると女性ホルモンが活発に分泌されてバストが豊かになる、んだってさ。あーもう絶望。
07-02 00:48

あ、横浜流星キタ━(゚∀゚)━!
07-02 01:45

落ちたー;; 直前特番で流れたってことは本放送ではスルーかな;
07-02 01:46

RT @fuyu_showgun: くっそこんなスレタイで http://t.co/UQ5e4KOYHZ
07-02 07:52

RT @Hayakawashobo: カバーを外して並べられた各出版社の文庫本を見ただけで、「これは⚪︎⚪︎社、これは⚪︎×社…」とドンドン当てていく日本製紙・佐藤さん! http://t.co/5ftWCIoZOP
07-02 22:21

殺人偏差値見てるんだけど90分見ててまだ何が何だか(@@; 妄想と現実の境目がわからん、夢オチだったら暴れるぞ
07-02 22:31

実況スレ見たらますますわかんなくなってきた。あれか、春馬の記憶を城田がぐーりぐーり(違
07-02 22:34

ファルコンらしくないミスを(違
07-02 22:42

救急車呼ばないのかー
07-02 22:50

ヽ(`Д´)ノ
07-02 22:53

▼追記の開閉

07/01のツイートまとめ

666pyro

よふかしハジマタヽ(´ー`)ノ
07-01 00:00

村上幸平38歳誕生会 http://t.co/NbQA9NQSA2 安定の餌付けっぷり。お幸せにw
07-01 00:15

あーめー(´・ω・`)
07-01 03:34

梅雨は梅雨で鬱陶しいんだけど、こう毎日のようにスコールみたいな土砂降りの雨ばっかりだと、梅雨の梅雨らしいしとしと雨が恋しくなってくる(´・ω・`)
07-01 04:27

窓開けたら外からタマネギ炒めたみたいな匂いが漂ってきた。なんじゃこりゃ。
07-01 04:31

今朝のGunosyさんお薦め記事。いろんな意味で日本人すげえ。/見てるだけで涼しくなる♪ 夏におすすめの きれいな和菓子15選 – grape -「心」に響く動画メディア http://t.co/v43xvXbObd
07-01 07:56

RT @_maeter: これが…私… QT @edamameburuburu: メーテル巻ちゃん http://t.co/K5CUHgC7op
07-01 09:24

RT @gigazine: マクドナルドやバーガーキングで広告写真とかけ離れたハンバーガーを作り直してもらうとどうなるのか? http://t.co/lcN8fSof3D
07-01 09:59

RT @fashionpressnet: ライオンやトラ、クマが作ったダメージデニム!?世界にひとつの「ZOO JEANS」 http://t.co/jx20L1qZAd http://t.co/HBgypFB85O
07-01 21:14

うちのぬこ様にボロボロにされたデニム地のバッグならあるがww<RT
07-01 21:15

▼追記の開閉

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼