チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

11/29のツイートまとめ

666pyro

RT @aki_safariland: こっそり撮影していたのにバレて怒られました(._.)チーター担当飼育員 https://t.co/lEy1Xic55I
11-29 01:43

RT @kabumatome: いつまでも色褪せない聖闘士星矢の魅力とその設定 https://t.co/p7A3ZsyJAQ
11-29 01:57

RT @Roadto_PC962: ※日本人選手GPF出場者は男女全員B型です…!!
11-29 04:09

血液型は気にしてなかった、そうなのかー(自分もB型なのでほくほくしている)
11-29 04:10

RT @SalamiFeller: もう、ぼうやん大好きになりました!!!なんだこのかわいい子はぁぁぁ!!!!! https://t.co/jTqMwct9ID
11-29 04:16

RT @W_YZR: これは惚れた https://t.co/Yno5t7Jdaw
11-29 04:19

RT @kokesukepapa: 我が家の赤ちゃん&モフモフ毛布妖怪が、今朝フジテレビのめざましテレビで紹介されてたー! https://t.co/6QFqRu7n5n
11-29 06:04

RT @hanamomoact: 人間のお産、動物のお産、立ち会う機会がありましたが、お産終え疲労困ぱいでボロボロなんだけど、そのお母さんが放つ説明しがたい美しさは、どんだけキレイに着飾っても絶対に出せない、特別なものだなぁと思う。(写真はわが家の母たち)。 https://t…
11-29 06:59

NHK杯エキシビションオワタ どーもくんたち着ぐるみの中の人に全部持って行かれた感。すごいわ。あとペア競技の人たちはいつ見ても何度見てもいろいろ度肝を抜かれる…デススパイラル×4組とかヤメテヤメテヽ(;´Д`)ノ コワイヨー
11-29 17:32

グランドフィナーレでゆづと手を繋いでたジュニアの男の子可愛かったなー(*´д`*)
11-29 17:34

▼追記の開閉

11/28のツイートまとめ

666pyro

RT @Ray_FJT: おおおーーーーー!!!金のエンゼル!!!!はーーーじーーーーめーーーてーーーーー!!!!!これ凄いよね?凄くない??すごいよねーーーーー!!!?#fujitaray #dustz https://t.co/XZL4gBszFE
11-28 00:41

すげえ!>RT
11-28 00:42

ノラガミハジマタ このOP曲のベースライン大好きだわー
11-28 01:07

RT @devilsleep: 昨夜はThe MortalをNHKホールで。激しい曲でさえ慎み深さ漂う心地好いライヴだった。これで活動休止らしいが、勿体無いというか、近い将来一緒に何かやろうよと櫻井くんには話しといた。
11-28 02:06

RT @Yao_Aky: @Yao_Aky 沢山のリプライほんとにほんとにありがとうございます!MORTAL最高でした!余韻が…またいつかお目にかかれる日が来るのを信じて待ちたいと思います。
11-28 02:09

RT @mywaymymurata: 静かな目覚 ... THE MORTAL また必ず帰ってきます。#THEMORTAL
11-28 02:09

RT @cloudchair: We love our audience, we love you all. サヨナラ, またいつの日か💀👍🏻#TheMortal https://t.co/sLcQJDF7sR
11-28 02:11

BARKSはじめ音楽ニュースサイトあちこちに載ってる増田さんによるTHE MORTALのライブレポ、「大阪と東京での各3公演という短期集中型ツアーを実践し」って書いてあるけど大阪2本だよね? 私の知らない公演があったんだろか(´・ω・`)
11-28 02:39

THE MORTALのライブは、最初のうちは下手側のギタリストがフツーのコーラスをするのが物足りなく(笑)感じたものの、演奏自体は弦楽器隊3人とも今井さん以上に変態的だわドラムの手数は恐ろしく多いわと大変好みで、いつの間にかbtと比べることを忘れてたよね。
11-28 02:46

んで、たぶん作曲者みんなあっちゃんの一番いいところを全力で引き出すことを考えて曲を作ったんだろうな(インタビュー類未読なので間違ってたら申し訳ない)という感じでbtの楽曲よりあっちゃんの歌がうまく聞こえたぞと。
11-28 02:50

▼追記の開閉

11/27のツイートまとめ

666pyro

THE MORTALのライブに同行してくれたお友だちの話とかそのお友だちの息子さんの話とか、面白くていろいろつぶやきたいんだけど今夜はこれからお仕事モードなのでおあずけー(´・ω・`)
11-27 00:16

RT @FatsBerry: お疲れ様でしたうーー流石です https://t.co/2w0r0hrdMi
11-27 00:21

RT @mywaymymurata: みんなありがとう。。。#THEMORTAL
11-27 00:22

RT @yagi8gi: あっという間に終わってしまいましたね。 https://t.co/NIozp5ZQ4Y
11-27 00:22

RT @jake_cloudchair: Thank You All!! 💀💀💀💀💀 #TheMortal https://t.co/bDiusZUQXl
11-27 00:22

RT @Yao_Aky: 終わってしまった…
11-27 00:22

RT @TheMortal2015: ステージセットの撤収も全て終了しました。全公演、観に来ていただいた皆様、ご都合が合わず観れなかった皆様、また次回会えるのを楽しみしております!ありがとうございました! https://t.co/Pf4M46SLca
11-27 00:22

最終日しか見なかったのにこんなにツアーが終わっちゃうのが寂しいなんてどういうことだ。蘇る? 黄泉がえる? よくわかんないけど待ってる。 #THEMORTAL
11-27 00:26

RT @TMR15: 行けるのか?てか、行っていいのか?( ꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅;)<生モノいじんなって言わない? RT @natsumi0913 西川さん今年はコミケ行けるといいなぁ(´ω`)
11-27 01:46

RT @kokesukepapa: 目つきの悪い妖怪が、ティッシュとパソコンを同時に占領しているため、これから数十分はティッシュとパソコンの使用はできません https://t.co/06ywU5LW5y
11-27 11:13

▼追記の開閉

11/26のツイートまとめ

666pyro

RT @tsuchiya_masami: 今夜はThe Motalの舞台をNHKホールで観させて頂きました。素晴らしかったです。今迄に体験した事の無い、フレッシュな深淵の世界。ありがとう。 https://t.co/XPUnsVjGhz
11-26 05:53

RT @motokatsu_dr: 「先日助けていただいた松乃家の乃です」 https://t.co/Q3Zpwj70WD
11-26 05:54

ゴミ出しミッションコンプリート。さっむ! さっむ!(((( ;゚д゚)))
11-26 07:02

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東、雨は午前中にだんだん弱まって、やみます。午後は少しずつ晴れ間が出ますが、北関東はしつこく曇ったり、再び雨が降る可能性も。午後は寒さが少し和らいで12~13℃前後。夜の寒さも昨夜よりマシに。 https://t.co/m2cqXf
11-26 07:39

すんごい眠いのに眠れなーい(ρw-).。o○ 今夜は帰宅したら明日アップのお仕事が届いてる予定だというのにー、いろいろ温存しなきゃなのにー
11-26 07:40

RT @oda_nobunyaga: 第1回好きな姫ねこ武将トーナメントついに優勝者が決定いたしましたニャ!!その名は麝香ニャン殿!!細川家の皆様おめでとうございます!#のぶニャが https://t.co/zm9JRzBABV
11-26 13:23

RT @nekoatsume_tw: ねこあつめの動くLINE公式スタンプが配信開始しました。 https://t.co/zpBa1c3nsG https://t.co/ViHCanlBlD
11-26 23:55

THE MORTALさんのツアーファイナル見てきた。こんなに好みの音になるならライブもう1公演ぐらい取っとけば良かったとプチ後悔。「Mortal」~「サヨナラワルツ」の流れと「CITIES IN DUST」の美声にやられまくり。そして秋山さんはやっぱ萌えキャラだった(*´д`*)
11-26 23:59

11/25のツイートまとめ

666pyro

RT @TACOS_NAOMI: これは、分かり易い説明ですねRT @daichi307: アーティストのCDはコピーせずにちゃんと買えばアーティストの力にもなるという話 - Togetterまとめ https://t.co/zmWF0Dxq9X  切実なお話です。
11-25 05:20

RT @TACOS_NAOMI: ただこれは、CDじゃなきゃダメだっと言っている訳でなく、配信でも同様。iTunesでトップベージにドンっと飾ってくれたりしますもんね。要するに、無料でコピーは万引きと同じだと言う事だと思いますよ。マンガでなく、何人かのコメントに若干の違和…
11-25 05:20

昔から「布教用」としてカセットやらMD(……)にダビングしてばらまいたり逆にもらったりしてたわけだけども、気に入った、ファンです、てなったら御布施したい、して欲しいところではあるよね。>RTふたつ
11-25 05:24

ついったの未読がとんでもない量になってたのは丑三つ時にカラパイアの中の人が荒ぶってたからかw 祭に乗りそびれたぜ、ざんぬんざんぬんヽ(´ー`)ノ
11-25 05:50

いわゆるまとめサイトとかバイラルメディアとかニュースサイトとかいろいろある中でカラパイアは記事の選択や見出しの付け方から透けて見える中の人のキャラが好みなので今のままのスタンスで長く続けてくれたらいいなあ、などと思う朝6時前。寝るか。
11-25 05:54

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、こごえる寒さです。昼間は朝より気温が下がって、10℃未満に。厚い雲に覆われて、早ければ午前中から一時雨。午後はだんだん雨が降りやすくなって、夜は本降りに。北関東の標高1000m以上は雪。 https://t.co/k5UO7H
11-25 07:39

RT @kingjim: オフィスや店舗の傘立てに取り付けできる “折りたたみ傘” の収納ツール「折りたたみ傘のカサ立て」を本日発表しました。https://t.co/QOtloSSFFP https://t.co/y4B7n2ZTEc
11-25 13:43

RT @kingjim: 社長と私が全面的にプッシュしていた「壁ドン自撮り棒」はフェイクでした(白目) https://t.co/jPeZ26CAXz
11-25 13:43

デスヨネーw>RTふたつ
11-25 13:44

RT @Matsuda_satoshi: 原宿を歩いていたら呼びとめられたので話を聞くと「俳優とモデルを探している」という。「そういう仕事、興味ありませんか?」と。…もっと頑張らないとなぁ(: ̄▽ ̄)
11-25 13:44

▼追記の開閉

11/24のツイートまとめ

666pyro

RT @CHICAUMINO: _人人人人人人人人人人人人_> 体が太りたがってるんだ ! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
11-24 01:28

いっぱい食べて冬眠したい(ρw-).。o○
11-24 01:32

ラッスンゴレライ♪ラッスンゴレライ♪のリズム? 音程? が何かに似てる何かに似てるってずっと思ってたんだけどやっと謎が解けた。btさんの「ROMANESQUE」のサビ前、Just one minute♪Just one minute♪のとこだ。でも聞き比べるとあんまり似てない。
11-24 03:03

11/23のツイートまとめ

666pyro

まとまってたw/『先日助けていただいた◯◯です』シリーズで腹筋壊す人続出【画像まとめ】 - Togetterまとめ https://t.co/ZfTCoupmjX @togetter_jpさんから
11-23 04:07

RT @photomoriken: 「猫神さまが現れた!」を狙って撮影したところ、最終型はどこからどう見てもラスボスの「猫王が現れた!」にしか見えなくなっていた。。。#猫 #ねこ #ネコ写真 #cat #catpic #黒ネコ #モリケン #東京カメラ部 https://t…
11-23 10:04

RT @kokesukepapa: おはよーございます今朝の妖怪は、腰でティッシュ箱をブッ潰しながら気持ちよさそうに寝ています https://t.co/3nikYt5Lfd
11-23 10:07

RT @kokesukepapa: 腰でティッシュつぶしながらスヤスヤ寝てる姿が可愛かったからカシャカシャとカメラで撮ってたら、いきなり鬼のような形相で睨まれた https://t.co/IChb21U2SK
11-23 10:07

RT @RocketNews24: 【天使過ぎて危険】みんな逃げて! パタパタ飛び跳ねる子ネコが可愛すぎてキュン死しちゃうよ!! https://t.co/Ggq56N7nwU
11-23 11:25

RT @warnerjp: 「先日助けていただいた枝豆です」 https://t.co/H2UEyFAfQX
11-23 18:36

RT @_maeter: 私はメーテル。珈琲とスイーツの店で得意気にアルフォートをオーダーした女。 「…アフォガードですね」と訂正して奥に引っ込んだ後で「ブルボンwっwww」って吹き出してたのはここまで聞こえていたわ… QT @zaneiken13: デスラー総統ってブルボンの…
11-23 18:39

RT @SoftBank: ホークス2年連続日本一記念☆#AppPass 版「ねこあつめ」に“ほーくすさん”が登場♬「たからもの」はさらにレアな…アレ!➡https://t.co/EYtFzDHW5K#SoftBank https://t.co/td21EkCAhf
11-23 18:40

11/22のツイートまとめ

666pyro

RT @HISASHI_: 持つとしたらこーじゃない所です。よく見る北海道の夜景写真 じつは大きな勘違いをしている人が多数だった! - Togetterまとめ https://t.co/dGgg0jvftU @togetter_jpさんから
11-22 01:09

やべぇ、同じ勘違いをしていた地理学科卒業生のわし…>RT 埼玉土着民にはほっきゃーどーのサイズ感がサッパリ掴めねえっすよー
11-22 01:11

RT @HiroyaMatsumoto: 本日7:30より手裏剣戦隊ニンニンジャー放送日です!小津翼はマジイエローはどんな感じでしょうかね…感想お待ちしております。そして11月22日はいい夫婦の日でありいいニンニンの日らしいですよ!…
11-22 08:36

RT @kokesukepapa: DVD観たくても、うかつに射程距離内に入ると灰色の妖怪に攻撃されるため、DVD観れない https://t.co/Nf7FPqQhYH
11-22 08:38

ライブ中継見始めた! なんだこの組み合わせの妙……一回戦でいきなり八代と高松、詫間と和歌山が当たるとか( ´Д⊂ヽ 近畿勢応援しとるよー #ロボコン
11-22 14:36

梅王と書いてバイキングと読む和歌山勝ったー! 詫間に勝ったー! 今年こそ優勝してほしいぞ和歌山! #ロボコン
11-22 14:49

現地に行ってるお友だちのSさんが応援してる小山も初戦突破してたヽ(*´∀`)ノ 包んでポン機構イイヨイイヨー #ロボコン
11-22 14:56

奈良すげぇ、マジ速ぇ、笑っちゃうくらい速ぇww #ロボコン
11-22 15:27

明石Vゴールで小山に勝利! 小山は戦略ミスか…ざんぬん #ロボコン
11-22 15:36

和歌山梅王ベスト8進出キタ━(゚∀゚)━! 連射機構かっけぇ! #ロボコン
11-22 15:48

▼追記の開閉

11/21のツイートまとめ

666pyro

きっどさんが29回目の来訪でやっとたからものをくれたよワショーイ♪ 長居しないタイプなのか、30回近く来てる割にはあんまり会えてないんだよ残念。 #ねこあつめ https://t.co/rdmeyEiMQa
11-21 05:55

RT @fox_info_net: キツネのせなか https://t.co/ef7Sucj4DV もっ。もっ。もっ。 https://t.co/DDwtD1rbMH
11-21 06:12

RT @yamofim: 先程まで放送されていた、TBS金曜ドラマ「コウノドリ」(綾野剛さん主演・鈴ノ木ユウさん原作)、第6話の劇中で登場した安産のお守りわんこの原型を制作させていただきました!可愛く妊婦さんにも持って貰いやすい感じで制作いたしました♪ https://t.co
11-21 06:40

RT @kokesukepapa: お風呂上りで寝ちゃった赤ちゃんに、モフモフ毛布妖怪が湯冷めしないように、毛布となって一緒に寝てくれている。とってもエライ。風呂上がりでホカホカの赤ちゃんで暖をとりに来ただけかもしれないが https://t.co/2JBkrc2JTi
11-21 09:16

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、晴天です。ときどき雲が出るくらいで、雨は降りません。昼間は昨日より暖かい20℃前後。日なたは上着がいらない陽気です。風はやや強く吹く時間も。夜は冷えますが、昨夜より少しマシ。明日は曇り。
11-21 09:17

RT @itm_nlab: コップのフチで「yoshikitty X」ポーズ!YOSHIKIさんとキティさんのコラボ! 「コップのフチのyoshikitty」など、ツアー会場で限定発売 https://t.co/nnRAJaPKIf https://t.co/UUN9n0M
11-21 09:37

RT @karapaia: カラパイア : タイプワイルドな猫が飼いたい?野生の血を強く引き継ぐ8種の猫 https://t.co/J5qBB8RJ0J https://t.co/CrqZv90CQd
11-21 17:59

RT @RocketNews24: 滑り過ぎだろ!! 中学校に乱入したシカが「床がツルツルすぎて立ち上がれず」職員が大わらわに! https://t.co/J92CWnJ8bO
11-21 18:21

RT @trombe_boss: テレ東の番組で、秋田犬を可愛がる石野真子さんを見て、嫉妬する。(ドゥギー)
11-21 20:59

ボス可愛いな!>RT
11-21 21:00

▼追記の開閉

11/20のツイートまとめ

666pyro

今夜のヤング ブラック・ジャックは2:36~っと。
11-20 00:15

夜の巷を徘徊する視聴にゅっと。サーティーワンのストロベリーチーズケーキ旨いよなあ、しばらく食べてないなあ
11-20 00:17

ポッピングシャワーなんてもんは存在してなかった……
11-20 00:19

RT @kokesukepapa: 普段は恐ろしい妖怪も、同種のロシアンブルー人形を抱いて眠る姿は猛烈に可愛い。日々の悪行も、この姿を見れば全部、許せてしまう。人間に対するアメとムチが上手すぎる。それが猫。 https://t.co/pZklewAePp
11-20 16:54

なんかワタシ、昨日から猫の写真ばっかりRTしとる気がする……あ、いつものことか。しかし眠い……
11-20 16:56

RT @takeuchi_ryoma: イベント✨僕が会場で待ち構えてますので、皆様是非いらしてください😊 https://t.co/ZaLaF5O0b7
11-20 16:59

この写真、サムネで見たら履き物がグレーのスリッパ(つま先が開いてるやつ)に見えて、オフショットかな、上に着てるのはガウンかなって思ったら全然違った…>RT
11-20 17:00

RT @shibue0315: スイーツの「甘さ控えめ」って表現はよく分からないけど、食べたいけど罪悪感がある女子が甘過ぎないことで自分に言い聞かす逃げ道を作った感想であることは分かる。
11-20 17:59

日暮旅人ハジマテタ ぬこの宍戸錠さん可愛かったなー(*´д`*)
11-20 21:03

日暮旅人の副音声、誰なんだろう、ジワジワ面白い。なんだか癖になりそう。
11-20 21:46

▼追記の開閉

11/19のツイートまとめ

666pyro

RT @gizmodojapan: 踏んづけて痛い痛い言うからさ…。レゴ公式ふかふかスリッパ! https://t.co/r2xt3rlHIX https://t.co/K29owwhOye
11-19 00:03

RT @RocketNews24: 元シャープ社員に聞いてみた「買ってよかったシャープ製品4選」 https://t.co/JGUP9DZK6i
11-19 07:04

ザウルス! ZERO3!( ´Д⊂ヽ>RT
11-19 07:04

ザウルスもZERO3も敷居が高かった私は「コミュニケーションパル」という端末を使っていたでござる。ポメラにブラウザとメーラーが付いたような端末で、PHSに繋いでネットができる優れもの。懐かしい…( ´Д⊂ヽ
11-19 07:08

RT @sakurabyakuroku: 俺の話を聞いてくれ.さっき折り畳み傘で相合い傘してた60歳手前くらいのサラリーマン2人がいたんだ.がっつり腰に手を回しあってたよ.
11-19 07:23

仲良きことは美しきかな(´∀`*)>RT
11-19 07:24

RT @yoppymodel: 「綺麗な人はメイクを完璧にこなし、一流のものを身につけることで綺麗になる」みたいなキラキラツイートを見かけたんだけど、化粧っ気もなく引っ詰め髪の制服姿なのに、凡人には無い圧倒的なオーラを放ちまくる集団が居る、朝の阪急宝塚線見てこいよって思う。
11-19 07:27

RT @yoppymodel: ごめん、めちゃくちゃRTされてるのに腰をヘシ折って申し訳ないのですが、宝塚線じゃなくて今津線やった…。僕が関学に通ってる時、西宮北口から乗り込んでくる宝塚音楽学校の生徒さんがみんな凛としてて姿勢めちゃくちゃ綺麗でオーラがハンパなかったって話です。…
11-19 07:27

RT @MitsuruSdr88: 今日は珍しく煉が練習してました。普段全然練習しないくせにこのバカたれ(°▽°)そしてそれを見つめる虎徹。何か良いね、と思いました(°▽°) https://t.co/unMBtnXt6O
11-19 08:42

RT @kokesukepapa: ティッシュ箱つぶし妖怪様が、ティッシュをお潰しになられてる時にティッシュを使わせていただこうとするとこうなる https://t.co/T2hs6hJ4QD
11-19 10:11

▼追記の開閉

11/18のツイートまとめ

666pyro

RT @_maeter: 鉄郎。借金も「チャージ」と言い換えれば心理的抵抗がゼロになるの。今にわかるわ、今に… QT @666pyro: うちにもついにメーテルからDMが来たでござる。こんな顔して「今にわかるわ、今に…」とかツイートしてるんだねメーテル… https://t.c
11-18 02:54

RT @_maeter: @_maeter チャージと言い換えるだけで全てが解決するのよ、鉄郎… 銀行「貸付枠10万円」客「いらねー」→銀行「10万チャージ可能!」客「よっしゃ!」 政府「国の借金が千兆円を超え、」識者「無能!」→政府「未来の日本人から千兆円のチャージに成功した…
11-18 02:54

メーテル怖いよメーテルwww>RTふたつ
11-18 02:54

RT @jonavor: アラゴナイトとカーネリアンを合わせたものがこちらになります https://t.co/dpQdbOkbdE
11-18 03:29

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東、午前中は曇りで、早ければ昼前から雨。午後はだんだん本降りになります。夜は雨足が強まって、日付が変わる前後は大雨の恐れも。昼は昨日より大幅に低い15~17℃前後で肌寒く、夜は朝より寒いです。 https://t.co/SbYOco
11-18 07:35

RT @TheMortal2015: 11/23(月/祝)タワーレコード渋谷店B1【CUTUP STUDIO】にて開催されます THE MORTALミニAL+フルAL タワーレコード連動特典イベント(ミニライブ)の当選者番号発表!詳細はこちらからご確認ください。https:…
11-18 12:54

まあハズレたよねー。Lucyのときは当たったからちょっと期待したんだけど(ノ∀`)>RT
11-18 12:55

RT @TBS_LenOfficial: おはよう虎徹。あとみなさん。虎徹すまんな、イタズラして(笑) https://t.co/ZZl9ThlvGP
11-18 13:03

RT @oslcats: 冬にむけてぽっちゃりしてきたから、おなかを舐めるのが辛い…… https://t.co/gJ2LwUit2r
11-18 13:03

RT @AkioOtsuka: え?私は別に顔出しNGではないのだが…(;`ω´)まいっか!
11-18 15:18

▼追記の開閉

11/17のツイートまとめ

666pyro

RT @hkazano: ラムちゃん像に誰かがマフラーを巻いていて、お地蔵さん化している。きっと夜になったら恩返しに来る。 https://t.co/DogWMB1qHB
11-17 02:52

RT @berryjyo007: 🐰うさフェスタ2015🐰うんPチャーム完成です✨便秘~特大サイズまで用意しています🎵レアのブドウ型もしっかりコンプ!【VeryBerry 40番 土日とも居まーす 】(大丈夫、粘土ですよ!)#うさフェス #うさぎ https://t.…
11-17 03:04

RT @mv965y8: 「第17回佐倉時代まつり」のポスター。こんな激可愛らしい絵を描かれたのは「高橋真琴さん」御年81歳の男性です。81歳の男性です。81歳男性...しかも色鉛筆と水彩で描かれてますデジタルじゃありません。まじかよと言わざる負えない... https://t…
11-17 03:56

RT @asakonishida: >RT 私の年代は高橋真琴さんの文房具の絵に憧れて絵を描きだしたひとが多いんじゃないかな!
11-17 03:56

なんか見覚えのある絵柄だと思ったらこれだ!>RTふたつ隅っこに「MAKOTO」ってサイン入ってるから間違いないよね? https://t.co/B0Tjysn3R6
11-17 03:58

ホントこの絵には憧れたなあ。ちなみに「コーリン鉛筆」という会社の色えんぴつの箱。たぶん小学校か中学校の頃に買ってもらったやつ。中身はステッドラーの製図用色えんぴつ(先日つぶやいたあれ)に入れ替えちゃってるけど。ってかコーリン鉛筆ってまだあるんだろか
11-17 04:03

そして描かれた画家さんがまだ現役でいらっしゃるとは!
11-17 04:04

ググったら97年に一度倒産して09年に復活してたよコーリン鉛筆ヽ(*´∀`)ノ
11-17 04:08

RT @comic_natalie: 「ノラガミ」舞台化決定!夜ト役は鈴木拡樹、雪音役は植田圭輔 https://t.co/Hgi5UwTCwd https://t.co/WRV9tbvaZf
11-17 10:08

ん? 今「サイレーン」に出てたの西興一朗?
11-17 22:13

▼追記の開閉

11/16のツイートまとめ

666pyro

RT @NISE_TOEIC: When it comes to "flaming", you can count on trusted and proven Honno-ji Temple. 「炎上なら、信頼と実績の本能寺にお任せ下さい」 https://t.co/FuTJU
11-16 00:17

CATVの断線中に捕獲しそびれた番組、BSやCSでの週遅れ放送と見逃し配信でかなり補完できたわー。契約してないのに何故かAT-Xの録画予約ができたんで調べたらJ:COMだと無料で見られるのね。あと牙狼はスターチャンネルの中でも無料枠だった。ありがてぇ( ´Д⊂ヽ
11-16 02:03

スカパー!、スカパー!プレミアムサービス、スカパー!プレミアムサービス光、J:COM、一部のCATV局(Ch.583/Ch.783)、LEONETは無料放送となります。https://t.co/cGPYsRkA71だそうですよ、AT-X。
11-16 02:11

ってことで捕獲しといたFate/Zero(再)の5話を視聴にゅっとなのだけどライダーさんが好みすぎて困る(*´д`*) ウェイバーも可愛いよ(*´д`*) 本放送のときはウェイバーの可愛さに気付かないぐらいテキトーに見てたんだよなあ。再放送ありがてぇ( ´Д⊂ヽ
11-16 02:33

RT @hanamomoact: あびさんは、捻る時は必ず右。 https://t.co/xyyUFhqLMC
11-16 04:38

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、おだやかに晴れます。ただ、夜は遅くなるほど雨の可能性あり。21時以降、外にいるなら念のため備えを。昼は昨日よりやや高い20~22℃前後で、厚手の上着いらず。夜の冷え込みは昨夜よりマシに。 https://t.co/0NsKbB
11-16 08:11

RT @kokesukepapa: 家の前の道路を「石焼き~いも~♪」のトラックが通ったときのリアクション https://t.co/dqVVnyqLoN
11-16 11:22

RT @nishi_nago: おはようございます。西千葉駅前整骨院です。今日は今井寿の誕生日。来院の際、左頬に「BiTch」と書いてきた細胞具ドリーな方には5分延長サービスいたします。ふるってお越しください。今日もMadman Bluesなスタッフが20時半までMY FUCK…
11-16 14:11

RT @nishi_nago: おはようございます。西千葉駅前整骨院です。今日はTOSHIの誕生日。来院の際にXジャンプでオルガスムを感じてみた方は5分延長サービスいたします。ふるってお越しください。今日もSilent Jealousyなスタッフ達が洗脳覚悟のハイトーン・シャウ…
11-16 14:11

しばらくツイ見てなかったけど相変わらず楽しそうな整骨院だなあw>RTふたつ
11-16 14:12

▼追記の開閉

11/15のツイートまとめ

666pyro

NAOMIさんを軸にしてくろりんとサイラバとPENIさんが繋がってるのがなんだか不思議でござる
11-15 00:01

RT @chisatochang666: ボクら華麗にビビってましたね 笑 RT @peni_ojiro: 無事に放送されましたねwwなんかちょっとのどが渇きました・・・。ww。まだの人はお楽しみに!
11-15 00:01

RT @fujiqnow: 有吉反省会ご覧頂いたみなさん、富士急行きたいとTweetしてくれたみなさん、それからPENICILLIN様、ありがとうございます♡
11-15 01:06

「視覚探偵 日暮旅人」のPR番組を視聴にゅっと。とーりさん、1年ぐらい前に全盲の弁護士役をやってたと思ったら今度はまったく逆の役なのね。
11-15 01:10

旅人さんが能力発動するとき瞳が青く光るんだけど、U丈瑠だ、と思ってしまう程度にはまだ電王引きずってる私w
11-15 01:15

RT @karapaia: 【RT1100UP】 ハシビロコウとハシビロコウがガラス越しのガチンコ対決。激しい睨み合いの末ガラスを割る(上野動物園) https://t.co/wgLTA17rti https://t.co/hfyAdmk0kF
11-15 07:11

RT @itmedia_news: Samsung「Galaxy S6 edge」、榴散弾を食い止める──パリのテロ爆破でhttps://t.co/fBS8qObbyb https://t.co/HwAfi0Nc6z
11-15 07:12

RT @kokesukepapa: おはよーございます今日も灰色の妖怪は怖い顔しながら、まだ開けてもいないティッシュ箱を潰します https://t.co/k4i0rMRl5X
11-15 07:20

地元駅前、太陽のトマト麺だったはずの場所が大阪王将になってたのは見間違いじゃなかった…1年ちょっとで撤退しちゃったのかよトマト麺(´・ω・`)
11-15 18:23

11/14のツイートまとめ

666pyro

RT @mama_fantasista: 【東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー】#radiranger #joqr 文化放送11/13金曜24時30分~ラジオ大阪11/19木曜24時~放送ラジオ福島の今回の放送はお休みですゲストは仮面ライダーナックル/ザ…
11-14 00:01

RT @yokotamamoru: おそ松さん、あたりアニメや https://t.co/lZuNgZPI9G
11-14 00:03

RT @yokotamamoru: なんとかしようとしましたが、やはり歯が鬼門です https://t.co/m1NuRVxloP
11-14 00:03

RT @yanabo: 車椅子の高齢者を歌舞伎に連れて行った遙洋子さんのコラム。全員、読んだほうがいい。なぜなら、いずれ全員当事者になるから。とりあえず、歌舞伎関係者、必読です。お客さん、高齢者が多いはずですから。。。https://t.co/lFtAtF4Gcc
11-14 00:26

ラジレンハジマテタ ザック△
11-14 00:33

RT @gh0908_or_tachy: 平成特撮的6松松坂桃李→との松松本岳 →アオ松松風雅也→メガ松松島庄汰→ブレ松松田凌 →グリ松松田賢二→次狼松
11-14 00:35

RT @_maeter: あら、かわいい QT @kiyosei0816: 目尻のもようがネコ目メイクみたいだよね。ネコだけど。知人にメーテルって言われたよ。 https://t.co/kUfsSJA8lf
11-14 00:42

目尻しゅごい>RT
11-14 00:43

RT @ide_P_: 鈴村さんが話しながら次に話すことを考えて、どんどん適当なこと喋っていく感じ、かなり好きです笑 #joqr #radiranger
11-14 00:45

そのテキトーな喋りを華麗に拾っては打ち返す櫻井孝宏もかなり好きです>RT
11-14 00:46

▼追記の開閉

11/13のツイートまとめ

666pyro

RT @HISASHI_: Friday the 13th
11-13 00:02

RT @MGO_Official: 昨日の「MGO」Ver.1.01の配信に合わせて、装身具(GEAR)に新たに「RICKY」を追加致しました。「RICKY」はクラス共通で使用することができますので、キャラクターをカスタマイズしてお楽しみ下さい! https://t.co/GS
11-13 04:25

RT @MGO_Official: 装身具(HEADGEAR)に新たに「FISHY BUSINESS」を追加!どのクラスでもご使用頂けますので、キャラクターをカスタマイズしてお楽しみください! https://t.co/eZAUkAoLND
11-13 04:26

ねこメモに猫かぶってる画像のツイが載ってたんで元ツイートを遡ったら鮭かぶってて、これが一体何のゲームなのかわからなくなってきたぞ(゚Д゚;)>RTふたつ
11-13 04:28

RT @MGO_Official: 「METAL GEAR ONLINE」のメンテナンスを終了致しました。東京ゲームショウ2015にてご紹介した装身具(HEADGEAR)「THE CEPHALOPOD」を追加!キャラクターをカスタマイズしてお楽しみください。 https://t…
11-13 04:30

RT @metalgear_jp: お待たせ致しました、「METAL GEAR ONLINE」のメンテナンスを終了致しました。新たな装身具(HEADGEAR)に「CROC CAP」を追加!キャラクターをカスタマイズしてお楽しみください! http://t.co/xHHMz6Kp
11-13 04:30

うーむ……
11-13 04:30

RT @gigazine: ただの白ご飯をうな重にアップグレードできる「食べる蒲焼きのたれ(うなぎの骨入り)」を食べてみました https://t.co/cFrORMGuhs https://t.co/t5D92WgL76
11-13 05:01

何なの、この、うなだれ飯好きな私のためにあるようなブツは…>RT んで、海苔の佃煮や鮭フレークと同じで食べきれなくて余らせちゃう系だな絶対。
11-13 05:03

来月の長野遠征のきっぷ取れたヽ(*´∀`)ノ 往復で4,000円近く安く買えたよワショーイ♪ ありがとう、えきねっと。
11-13 10:31

▼追記の開閉

11/12のツイートまとめ

666pyro

三菱の硬質色鉛筆7700番の「赤」以外の生産終了に対するアニメ関係者のツイートまとめ - Togetterまとめ https://t.co/zUghGJiuq6 @togetter_jpさんから
11-12 03:14

三菱の硬質色鉛筆、自室で発掘。高校生の頃、色鉛筆にハマっていろいろ買った中で一番気に入ってたやつだ。その後、大学の授業でグラフ用の色鉛筆使うからってステッドラーのを買い足したけど、三菱の方が好きだったなあ。生産終了とは… https://t.co/nuzRZbojXW
11-12 03:34

RT @makifujii: 真逆ばたかっぷの誕生日に同性と同衾するとは夢にも思わず。しかも寝落ちして山手線を二週するとわ。不覚。でも良いMVになりそう。 https://t.co/rnRHoZ6WoO
11-12 03:43

MV楽しみでござるヽ(*´∀`)ノ>RTふたつ
11-12 03:45

マリリン・マンソン久しぶりに聴いたなあ! #interfm897
11-12 03:54

THE MORTAL SPECIAL! https://t.co/Efa3r5WTpZ あっちゃんがカーゴパンツ穿いてる! ってか画像でかいよww
11-12 04:02

THE MORTALは「ライブ見て良かったらCD買おう」ぐらいのゆるい感じでいたんだけど、これCDガッツリ聴き込んでライブに臨まないと「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」でライブ終わりそう。明日CDショップ行こ。 #interfm897
11-12 04:38

RT @orderR: BUCK-TICK 今井様ツアー用ブーツ製作 その1 https://t.co/QromG6pwnJ #jugem_blog
11-12 04:48

RT @orderR: BUCK-TICK 今井様ツアー用ブーツ製作 その2 https://t.co/J9NhUU9DQI #jugem_blog
11-12 04:48

こんな時間に #interfm897 のタグでつぶやいていらっしゃるゴスな方々のツイートを追っているうちに番組が終わっていたでござる。この時間ならではのプレイリストで味わい深い3時間でござった。さて寝ますか。
11-12 05:08

▼追記の開閉

11/11のツイートまとめ

666pyro

RT @TakahiroBessho: 花火写真のこれまでのベストを見せて欲しいというリクエストを頂いたので、再掲になりますが四枚あげます。来年以降これ以上の写真が撮れればいいのですが。合成、多重露光など無し、すべて一発撮りです。#花火 #紀北 #琵琶湖 #熊野 #きほく ht…
11-11 00:44

RT @bonjour_licca: マツコ・デラックスさん、お会いできて嬉しかったです♡ コーディネートもしてもらって、リカもとっても楽しかったわ♪ リカの大変身、ビックリした? うふふ♪#マツコの知らない世界 #マツコ #TBS https://t.co/MA2QOFEu
11-11 00:54

マツコの知らないリカちゃん人形の世界が予想以上に面白かった件。黒髪ボブのやつ可愛かったなー
11-11 00:56

RT @cafe_mignon: みんなで円になってご飯を食べるのです。仲良し( ^ω^ ) https://t.co/uWPhPw8qGW
11-11 00:59

RT @arakencloud: 南アフリカのケープタウンで撮影された吊し雲(レンズ雲).UFOみたい.山地の風下で励起された波動の上昇流域で出来る雲ですRT @VanDamCNN: Stratocumulus standing #lenticular clouds https…
11-11 01:00

RT @mnt0217: 私の個人的な考えで恐縮ですがコスプレするのにはお金がかかるからやるなら自分でお金が稼げる歳(高校生)からコスプレするべきかなって思います・・・。私の考えが古くさいのかもしれないですがこのような考えの方に皆様もお気を付け下さい。 https://t.co
11-11 01:03

ドラマ版監獄学園視聴にゅっと。えらい展開早いなおい。ところでこないだの側溝覗き男のニュースを聞いてキヨシ殿を思い出した人は私だけじゃないはずだw #プリズン
11-11 02:01

ずいぶん話の順序が入れ替わってるんだなあ #プリズン
11-11 02:02

RT @TBS_LenOfficial: 虎徹ただいまあああ!!ちょっとでかくなっててびびった!!笑なちさん有難うございます(ノД`) https://t.co/qD1VlO3kwm
11-11 13:08

RT @Sumida_Aquarium: 改めてお伝えします。本日、 #11月11日はチンアナゴの日 です!すみだ水族館の #チンソニ は17時にスタート!合言葉は #ゆらチン ! https://t.co/JWOKGwP67r
11-11 14:16

▼追記の開閉

11/10のツイートまとめ

666pyro

熊本の茄子は都会のより相当でかいので料理の分量はグラムで書いてくれると助かる - Togetterまとめ https://t.co/YkaRn9rwHN @togetter_jpさんから 熊本のナスでっけぇ…Σ(@@; 重量表記大事大事、うん。
11-10 01:29

RT @kokesukepapa: 毛布が掛かってるのかと思ったけど、良く見たら毛布じゃなくて白黒モフモフ妖怪が赤ちゃんのお腹の上で寝てたww「最近寒くなってきたからお腹冷えないように」と思って乗ってあげたんだとしたらエライぞ https://t.co/Gzcxs3RVXU
11-10 09:34

RT @oslcats: 揉まれるとしあわせ https://t.co/VJ0ChhOVxh
11-10 11:36

RT @AKC55_analog: なんか、「間違えてお気に入り(ふぁぼ)してしまって」より、「間違えていいねしてしまって」の方が罪悪感ある。
11-10 12:01

ほんとだ(ノ∀`)>RT
11-10 12:01

RT @dailyportalz: 今週は梅雨(第4弾)がやってきます ~あと出し天気予報(増田雅昭)https://t.co/0XoW3IK8aa https://t.co/P0DkWaoD7A
11-10 12:07

ワンセグが欲しい理由。

ひとつ前の記事の続き。

次に買うケータイ or スマホは、できればワンセグつきが良いなあと思っとるです。
何故か。

私のツイッターを見てくださってる皆さんはご存知の通り、
先月末に私が住むマンションで火災が発生しましてね。
火元はうちから離れた階だったので直接的な被害はなかったんですが、
(消火用の放水が換気口を伝って流れてきて
 トイレや台所が軽く水浸しになった程度で済んだ)
CATVのケーブルが焼けて断線してしまったぞと。

うちのマンションはテレビの難視聴地域に入ってる関係で
地上波の放送もCATV経由で見てる、
つまりケーブルが断線するとテレビが一切映らない。
ついでに、セット割りだかなんだかでお安くなるからと、
最近うちのネット回線と電話回線もCATVにしてしまったので、
ネットと電話もまとめて不通になってしまった。あかーん。

まあネットと電話に関してはスマホ(とPHS、おとんはガラケー)で
最低限のことはできたんだけども、テレビがないと寂しいのよね。
特におとんは昼間やってるドラマの再放送を見るのが
唯一の趣味みたいになっちゃってるから……。

ちょうどプロ野球の日本シリーズの時期にテレビが見られなかったのも
野球好きなおとん的にはダメージ大きかったみたい。
とりあえず非常用のラジオつき懐中電灯に登板していただいて
久しぶりにラジオで野球中継を聞いたりなんだり。
でも映像での中継に慣れちゃってると音声の中継って聞いてて疲れるらしく。
確かになあ、実況を聞いて選手やボールの動きを想像するのって
ちょっとした脳トレだもんね。

そんなわけで、スマホにワンセグが付いてたら、
ちょっとは状況がいい方に変わったかもなあ、
なんて思った次第でござる。

問題は、CATVに頼らねばならんほどの難視聴地域であるここで
ワンセグは受信できるんだろうかという……。
スカイツリーが建ったからもう大丈夫、だといいのだけど(´ヘ`;)

ガラホって味ぽんに似てるよね。

どもども、通常の更新はお久しぶりでございます。
すっかり「つぶやきのまとめ」専用ブログと化していて申し訳ない(;´Д`)
今日はちょっと、140文字のつぶやきじゃ足りない感じの与太話をば。

勢いで買ってはみたもののツイッター専用機状態になっている
旧ウィルコムのスマホの3年縛りが、来年2月で終了いたします。
HONEY BEE WX06K(スマホ)とHONEY BEE 4(PHS)のセットね。
3G通信とメールが使い放題で2台合わせて端末代込み月額2,980円だったかな。
今どき3Gだけかいって感じだけど私の使い方じゃ高速通信は必要ないし、
どんだけYouTubeやニコニコの動画を見まくっても速度が制限されることもない、
ありがたい料金プランに釣られたわけですな。

このWX06Kってのが、iPhone 5sよりやや小さいくらいで持ちやすくて、
メールキーだのカメラキーだのの物理キーも付いてて、
スマホ初心者にはとても使いやすい端末なのだけど、
とりあえずOSがAndroid 2.3っつー化石なもんだから
ツイッターの動画がことごとく再生できないとか、
対応してないアプリが多いとか、まあ不便が出てきたぞと。
3年弱使ってバッテリーもへたってきたしねえ…。

で、2月の機種変更に向けていろいろ調べはじめました。

1)料金はなるべく安く
2)バッテリー長持ち
3)ガラケーでもいい。スマホならOSはAndroid4.1以上
4)ネットは月に1~2度、外出先で乗り換え検索したりツイッター見たりする程度
 (通話はPHS、ネットは家のPCでほとんど用が済む)
5)テザリング機能付き
 (クレカのポイント交換でゲットしたiPod touchが便利でさあ)
6)Y!mobileや格安スマホは避けたい
 (大手3社のキャリアメール以外受け付けないサービスがあってさあ)
7)ワンセグほしいよワンセグ
 (理由は別記事で)

と、こんな条件に合う端末はないものかと探してみたら、
auにドンピシャな端末があるじゃないですかー!
それが AQUOS K SHF31 いわゆる「ガラホ」。

あくまでも「スマホ」ではなく「新世代ガラケー」の扱いなので、
料金プランの安さもバッテリーの持ちもガラケー並みってのが嬉しい。
通信費はダブル定額プランなら出掛けない月は540円(税込み)で済む。
うっかり使い過ぎちゃっても上限4,536円、許容範囲だ。
OSはAndroid4.4、テザリング付いてる(というか、むしろセールスポイント)、
ワンセグも付いてる、おまけに自宅のWi-Fiに繋げられる、素晴らしい!

でね、でね。
Android機なのにGoogle Playに対応してないからアプリ入れらんないとか、
見た目ガラケーなのにEZweb使えないだとか、
この「どっちつかず」な感じが妙に懐かしくてね。

ああ、そうだよ、「味ぽん(AirH" PHONE。旧DDIポケットの端末)」に似てるんだよ。
PHSなのにPC向けサイトが見られるブラウザを搭載してて、
そのお陰でYahoo!やgooのケータイ向けのサイトにアクセス不可だったり、
(「当サイトはパソコンからのアクセスはできません」て怒られる。PHSなのに)
キャリアメールと別にプロバイダのメールが使えたり、
料金プランはパケット定額制だったり、と、
何かと中途半端な立ち位置の端末だった味ぽん。
愛用してたよ味ぽん。

2ちゃんのガラホのスレやガラホユーザーのブログを読むと、
ヒトバシラー体質なITガジェットオタクの人々が試行錯誤を繰り返して
さまざまな裏技を見つけて盛り上がってるんだわ。
自分で調べないと何にもできない使いにくい端末。
でも調べてみるとあれもできる、これもできる便利な端末。
そんな「使う人を選ぶ」ところも味ぽんとよく似てる。

どうして私ゃこういう面倒くさい端末にばかり惹かれるんだろうなあヽ(;´Д`)ノ

そんなこんなで、3ヶ月後にSHF31と戯れる自分を想像して
早くもニヤニヤしてる私だったりします。
後継機種のSHF32ってのも出てるけど通話にあんまり使わないからVoLTEいらないんだよね。
31の方がカラーが好みだし、2月まで売っててくれたらいいなあ。
秋冬モデルで33なり32IIなりが出て32が安くなったらそれはそれで(´▽`)

11/09のツイートまとめ

666pyro

昼間録画しといた鉄腕DASHの蔵出しスペシャルを消化にゅっと。「長シェー」ポーズで市中引き回しの刑になってる17歳当時の長瀬が可愛くて可愛くて(*´д`*)
11-09 00:43

RT @koyapu: だいたいあってるスターウォーズエピソード5・6のあらすじ https://t.co/1KQEH6st31
11-09 01:45

あー、うん、だいたいこんな感じだった気がする(公開当時見たっきりの遠い遠い記憶)>RT
11-09 01:46

RT @kengo1109: 俺Happy Birthday~☺🎶34歳になりました(*゜ー゜)ゞ⌒☆俺を産んでくれた両親に感謝の日乾杯🍸✨🍸そして5000ツイートヽ(*´▽)ノ♪34歳親孝行のため早く結婚したいです(´;ω;`)(笑) https://t.co/miT
11-09 01:47

大口おじさんハピバ!>RT うちのおとんもハピバ!
11-09 01:48

戦隊&ライダーの東映公式サイトが08年(ゴーオンとキバ)までしか遡れなくなってる! それ以前の https://t.co/aTzuERh587 のアドレスに移行されてた作品群はもう見らんない模様。どっかにアーカイブされてないのかな、龍騎の電撃十年祭のレポとかもう読めないのかな。
11-09 02:04

RT @mmousuke: https://t.co/e7UAnr12jDここ見ててなんでインコないのって思ったので自分で描きました https://t.co/GBOFE4agnz
11-09 03:42

RT @MasudaMasaaki: 南関東や茨城の海沿いは、南風が入ってきて気温上昇中です。昼間は、風が生あたたかく感じられる所も。一方、埼玉より北の内陸は、南風が届きにくく、気温があまり上がらない可能性があります。 https://t.co/EsOakWucQc
11-09 07:59

BS朝日でGPシリーズ中国大会視聴にゅっと。地上波での放送を見たときも思ったけど実況アナが「良い滑り出しですね」「順調な滑り出し」という言い回しを気に入ってるっぽくて、何だろう、この「上手いこと言った」感。
11-09 15:41

くりーむドーナツだ(´∀`) #ねこあつめ https://t.co/rvrm6FZKpX
11-09 15:49

▼追記の開閉

11/08のツイートまとめ

666pyro

RT @chisatochang666: あー面白かった、ゆっくり家で見るのも良いですね☆ 来週はいよいよかな 笑 #有吉反省会
11-08 00:01

禊オンエア楽しみ!ヽ(*´∀`)ノ>RT
11-08 00:01

RT @kokesukepapa: チャンネル変えたいんだけど、強い殺気を放ってる妖怪がテレビのリモコンの上にいて、リモコンに手を伸ばすのが怖い https://t.co/lqy4pF2hJ8
11-08 07:28

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、雨の一日です。いったんやんでも、また降ってきます。気温は上がらず、昼は昨日より大幅に低い15℃に届くかどうかの肌寒さ。寒がりな人は厚手の羽織るものを。海沿いは、そこまで冷えない可能性も。 https://t.co/gr4mPN
11-08 08:18

RT @77CANVAS: ハットリはエンペ雛さんを見ると、こういうタートルネックみたいなのを着ているように見えるのですが僕だけ? #エンペ雛2015 https://t.co/txnQ2Ek8R5
11-08 18:36

RT @oda_nobunyaga: ねこ武将も5体。戦隊組める!のぶニャが様...主人公あざといまシャムね殿...ポジティブあざというつのミャー殿...泣き虫あざといみつニャり殿...ネガティブあざといシャムづ殿...ヒーロー好きあれこれなんてプリキュ htt…
11-08 18:36

RT @rhymdd: 浅田真央の衣装がルマンドにしか見えない、 https://t.co/g8v8UO05vF
11-08 18:38

RT @sisMAYO: ホントはこれ載せたかった。フラッシュで超明るくしないとダメなので、目の光りがハンパない^^; https://t.co/7R84XFv2SZ
11-08 21:10

くろいwww
11-08 21:10

RT @hanamomoact: 鼻血出そうなほど魅力的なものに出会ってしまいマシタ。 https://t.co/PASJqGQeyg
11-08 21:11

▼追記の開閉

11/07のツイートまとめ

666pyro

RT @nan_co_ltd: 【東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー】今回お届けしましたミニライブの模様は写真つきでYou Tubeで既にご視聴することができます!/構成田原 #radiranger #joqr コチラ⇒ https://t.co/KqEtvfsb
11-07 01:37

RT @asakonishida: 探偵ナイトスクープ 11月6日 仮面ライダーになりたい21歳の妹 https://t.co/MxgstVPi8Q @YouTubeさんからさっそくアップされてる、、、みんなこっそり見て!!
11-07 03:56

すごい、次郎祭の変身メドレーを超えたよこれ。んで高岩さんの偉大さを改めて感じる。>RT
11-07 04:06

つかWの変身でフィリップが倒れるのは作品外のところで冷静になって見るとやっぱり変だねww
11-07 04:11

RT @itm_nlab: 故・松来未祐さん出演「有限会社 チェリーベル」が13年の歴史に幕 共演した櫻井孝宏さん、鈴村健一さんが苦しい胸中明かす - ねとらぼ https://t.co/2iAGt0xPas @itm_nlabさんから https://t.co/4ukFDCV
11-07 04:45

RT @itm_nlab: 衝撃の事実おたる水族館「鮭は飲み物」 トドの期間限定イベントが豪快 - ねとらぼ https://t.co/xVTpaZATwh @itm_nlabから https://t.co/8MUygvMmgC
11-07 18:02

RT @hanamomoact: 見ニャン、言わニャン、聞かニャン。 https://t.co/2KVfwjIH6Y
11-07 18:26

RT @phocazarashi: バッグチャームの鈴カステラ(意味深)は、こんな感じになりました〜!最後の画像は、平面→立体の画像です。 #にゃんたま #デザフェス https://t.co/03IeOZ6TVX
11-07 18:31

RT @hanamomoact: 爪切り大のニガテなティーニーさんの死んだ目で爪切り中。 https://t.co/RyVTEoe6yN
11-07 18:34

RT @asuuuuuna: やばい、、海外で買ったヴィンテージリングとか言って1500円でsold outしてるけど、これ、丸カン開く手芸用品だからあ!!!!!詐欺だああああああああああ!!!!! https://t.co/ab2fmerUxD
11-07 18:38

▼追記の開閉

11/06のツイートまとめ

666pyro

「夜の巷を徘徊する」ハジマタ 先週の足立区前編見たかったよぅ(´・ω・`) CSの再放送を気長に待つでござる
11-06 00:16

ムラサキスポーツのショップ袋を斜めがけで背負うマツコ…www
11-06 00:29

RT @turumarumon: 藍(かめに落ちて)染(まった)猫、乾きました。ちょっとおこです。 https://t.co/SWRhMJg2qM
11-06 02:42

RT @na74: 妹が自治体の健康診断みたいの受けたとき、医師の問診で「日常的に運動していますか?」と聞かれ「いいえ」と答えたら続けて「3歳以下の子どもを養育してますか?」と聞かれ、「はい」と答えたら「ハードな運動をしている」の欄に○つけられたと言ってたので育児はライザップ
11-06 02:44

RT @na74: よく考えると毎日一時間以上は10キロ以上ヘタすりゃ15キロ超の暴れるダンベルを抱えて動いてるわけだからそりゃかなりのハードワーク。世の母ちゃんは卒乳後プロテイン飲みながら買い物や散歩に向かえば結果にコミットし無敵のマッスルボディが手に入れられるのではないだろ…
11-06 02:44

RT @hanamomoact: 今夜のバニーガール。 https://t.co/5hd3zHVZgv
11-06 03:21

これは良いおみあし。>RT
11-06 03:21

RT @kokesukepapa: おはよーございます。今日も朝から、ティッシュ箱つぶし妖怪がりりしい顔してティッシュ箱を潰しているため、ティッシュの使用ができません https://t.co/Sv4rIR7qHM
11-06 11:08

妖怪りりしい(*´д`*)
11-06 11:08

RT @mori1582oran: (*´-`).。oO(松岡修造さん、48歳のお誕生日おめでとうございます)
11-06 11:09

▼追記の開閉

11/05のツイートまとめ

666pyro

AKBの番組に千葉の英雄ジャガーさんが出とる! 最近別番組でも見たぞ、どうしたジャガーさん。
11-05 00:27

見らんなかった第1話だけは無料配信されてたよ良かった( ´Д⊂ヽ/ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」第1話 (23:51) https://t.co/B5z4gCcm0b #so27487490 #nicoch
11-05 02:24

RT @Megmi381: これはヤヴァイ |д゚)ラルクアンシエルになれる「ラルクアンフェイシャルマスク」が話題 / 試してみたらラルクになれすぎて焦った!! https://t.co/4TQlYW45Oq @RocketNews24さんから https://t.co/U
11-05 03:43

ZIP!を垂れ流してたらコロチキの話題でSURFACEの「さぁ」のPVが流れとったでござる。まだ細くて可愛かった頃の喬夫さんんんん!!!! 朝から泣けるでござるぅぅぅ!!!
11-05 06:42

お笑い番組まったく見ないんで初めてコロチキ見たけどなるほどねえー
11-05 06:45

今月でSURFACEにハマってから丸16年ですよ…お友だちに誘われて行った万屋1.5ツアーのZEPP TOKYOで君声を聴いて落ちたんだよなあ…
11-05 06:55

そんで2000年に2ndアルバム『Fate』が出た頃に仲良くなったSURFACEファンとは今は東映特撮関連のイベントで会うという謎の流れw
11-05 06:58

みんなフォーゼで椎名くんが主題歌歌う前から東映特撮にハマってたんだからふしぎ!
11-05 07:02

RT @mantanweb: 東出昌大:初ヘタレ役に「うれしい」 初共演・窪田正孝とヒーローコメディー  https://t.co/yS1WHQ9HX4
11-05 07:13

これ東映なのか!>RT
11-05 07:16

▼追記の開閉

11/04のツイートまとめ

666pyro

RT @STEALBER: 札幌市で橘さん捨てられてて草 https://t.co/oLjdpQ9aOL
11-04 02:46

RT @hanamomoact: 「お気に入り」が「いいね」に変わってハートマークになった件、もしかして、これを決めた人はツイッターあんまり使ってないんじゃなかろうかと思ったりして。
11-04 08:23

Twitter投票機能の新しい使い方見つけた!選択肢の先にあるものとは…!? - Togetterまとめ https://t.co/cuFEkHpUPQ @togetter_jpさんから ゲームブック懐かしいなw
11-04 08:28

RT @_maeter: メーテルフィギュア… QT @sachibouya: 自分へのクリスマスプレゼントにメーテルフィギュアはどうかな。 https://t.co/fquDcH9h7g
11-04 10:23

RT @AKC55_analog: 敵は
11-04 16:43

RT @Matsuda_satoshi: こんなひとを見た( ̄▽ ̄) https://t.co/liuTDAvoLQ
11-04 16:44

RT @Matsuda_satoshi: そのまま向かって来ました笑 https://t.co/QGyNoHDAiX
11-04 16:44

RT @Matsuda_satoshi: めっちゃ来るやん! https://t.co/SPH9tu1KoT
11-04 16:44

まっすんがだんだん岩合光昭さん並みのねこたらしになりつつあるw>RTみっつ
11-04 16:46

RT @_maeter: 私はメーテル。全ての☆を破壊する女… 今日からそれぞれ『らき❤すた』『きまぐれオレンジ❤ロード』『遊❤戯❤王』『おねがい❤ティーチャー』『ザ❤ウルトラマン』とかになるのよ、鉄郎。 QT @linusnoopy: Twitterのふぁぼ(星)が消えたのは…
11-04 16:47

▼追記の開閉

11/03のツイートまとめ

666pyro

RT @marie62glitter: というわけで宝島社さんから「翔んで埼玉」の新装版が出ることになりました!✨よろしくお願いいたします😄✌️
11-03 01:14

RT @kabumatome: 今はもう食べられない職業、iモードサイト退会遷移複雑化プランナー https://t.co/l7kMMKBQeG
11-03 07:18

RT @cron204: 今日から始まる新番組かー。気になるなー。>【東映チャンネル】超光戦士シャンゼリオン https://t.co/9bIU86pFz1 #東映チャンネル
11-03 16:06

1週間ぶりにCATVが復旧したよワショーイ! テレビもネットも電話も生き返ったよワショーイ! まだ仮復旧状態でちょいちょい接続が切れたり速度が出てなかったりするけど、それでも不自由ない程度にネサフできるよワショーイ!!
11-03 17:02

途中からになっちゃったけどBS朝日でフィギュアスケートGPカナダのエキシビション見てるヽ(*´∀`)ノ
11-03 17:12

RT @J_official_info: J がゲストヴォーカルとしてminus(-)セカンド・ミニアルバム「G」に参加!詳しくはコチラへ! https://t.co/RDdz8B35f6
11-03 17:21

じぇーさんの「声のお仕事」ってこれかぁぁぁ!!>RT
11-03 17:21

RT @Schaft2016: 「SWITCHBLADE」作品群を中心に、1991年から2016年最新リミックス作品、1994年ライヴ音源とDVDをまとめた4枚組の完全限定生産ボックス発売!『ARCHIVES』2016年1月20日発売詳細はhttps://t.co/Mk
11-03 17:33

ねんがんのライブDVDキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆>RT
11-03 17:34

RT @kokesukepapa: ティッシュ使おうとすると咬んでくる、ティッシュ使用阻止妖怪出没中 https://t.co/5Krb42BfKf
11-03 17:35

▼追記の開閉

11/02のツイートまとめ

666pyro

夜食! https://t.co/zTvLe1DOlk
11-02 00:35

わかっちゃいたけど夜食と呼ぶには味付けが甘すぎた(;´Д`) 私の中でコレはホットアップルパイなんかと同じお菓子の括りだわ。お腹いっぱい、ごちそうさま。 https://t.co/H3Ar79AxN7
11-02 00:50

カボチャは煮付けも天ぷらも大好きなんだけど、甘いからご飯のおかずにできないのよね。
11-02 00:56

シチューをご飯にかけて食べるのはなし派w
11-02 00:59

ぐだぐだつぶやいてないで仕事仕事おー
11-02 01:00

仕事片付いてゴミ出しミッションコンプリート。さーむーいーぞー!!(←「うーまーいーぞー」と同じ感じで) お出掛けの方は防寒対策抜かりなく! でも電車の中とか暖房で暑いんだろうな…
11-02 07:06

それではおやすみなさい(´ぅω・`)
11-02 07:08

TL遡ったらみゆみゆの訃報が……もしかして下セカが遺作になってしまったんだろか。復帰するものだと勝手に信じてたよ。ご冥福を……
11-02 17:14

RT @Matsuda_satoshi: かわいいやつを見つけました( ̄▽ ̄) https://t.co/TTcrk0rS4h
11-02 17:30

RT @Matsuda_satoshi: 乾物と並べて干されてました笑
11-02 17:30

▼追記の開閉

11/01のツイートまとめ

666pyro

RT @kounodori_tbs: 皆さんこんばんは!ハロウィンもあと20分で終わりですね🌙コウノドリも仮装しました‼️小松と下屋からの🎃HAPPY HALLOWEEN🎃 #綾野剛 #星野源 #コウノドリ https://t.co/4WxZgqMRpL
11-01 11:28

RT @TMR15: 以前のアンコールの時と同様ネットのニュースによる伝聞でハロウィンに否定的と捉えられてるようですが、イベントとしては何も異論はないですよ。ただ公共施設や商業施設を汚したり、通行の邪魔になる様な行為に対していかがなものかと申し上げたまでです。アイスランドのハロ…
11-01 11:33

RT @cinematoday: [映画]Vシネ「仮面ライダーチェイサー」にアクセル登場!ドライブと警察ライダー共演! https://t.co/gtholsTKs4 https://t.co/eq7IBzOP0q
11-01 11:36

デカライダーズ共闘キタ━(・∀・)━!!!!>RT
11-01 11:36

RT @C4Dbeginner: まだハロウィン程度だから渋谷のリア充祭りに苦笑いする程度だけど、数年後にネタ切れの広告代理店がアメリカ最凶の非モテ虐殺システム「プロム」を輸入して「高校の卒業式にはダンスパーティーに異性の同級生を誘うのが人間としての合格テスト」みたいな野蛮な風…
11-01 11:40

RT @suekichiii: ドライブ「先輩、本当に乗っていいんですか?何か悪いですよ」アクセル「気にするな。いつも妻を乗せている」ドライブ「それって・・・尻に敷かれてるってことですね?」アクセル「お、俺に質問するな!!」 https://t.co/JB0WSAHtEg
11-01 11:43

RT @SUGIZOofficial: Happy Halloween to the World. I miss you... SGZ https://t.co/eOdK2YOuVM
11-01 11:54

RT @nekomemo22: 【画像あり】 ネッコ「やきう面白いンゴ」 https://t.co/VFNSQ52Taw | 〓 ねこメモ 〓 https://t.co/V8rb7Sp2p4
11-01 13:33

うちのぬこ様はテレビ画面の下方でチョロチョロ動くセカンドランナーの後頭部をたしたし叩くのがお好きでござった(´∀`*)>RT
11-01 13:36

RT @TBS_LenOfficial: ただいま虎徹寒いね https://t.co/bjvhw7Zfhq
11-01 16:44

▼追記の開閉

10/31のツイートまとめ

666pyro

やっと調布FM聴けた( ´Д⊂ヽ サイマルラジオ聴くアプリが私のスマホは対応してなくてだな( ´Д⊂ヽ
10-31 00:12

ありがとうiPod( ´Д⊂ヽ
10-31 00:13

RT @yokotamamoru: わしが見た辺りからの、るろうに剣心の映画 https://t.co/v0sXohP3Sx
10-31 00:16

ラジレンハジマタ。ノブタロス言うなww
10-31 00:32

「リスナーの稲田徹さん」に向けて投稿の呼び込みてww
10-31 00:49

RT @shibue0315: 渋谷の街が仮装だらけで、むしろ仮装しない方が変みたいな空気になってるヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノいやー
10-31 00:50

RT @shibue0315: また言うけど、こうして何の疑問もなくただただ楽しむために仮装して意味もなく街を徘徊できる人達の方が幸せなのは分かってるんだ!分かってるんだぁヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
10-31 00:51

しぶえ…ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
10-31 00:53

お、トレンドに #怪ラジ が入っとる
10-31 00:58

RT @nan_co_ltd: 【東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー】実況:次次回のゲストは『仮面ライダー鎧武』より仮面ライダーナックル/ザック役・松田岳さんです!鎧武の思い出、松田さんへのメッセージ、投稿お願いします!/構成田原 #radiranger #joqr
10-31 00:59

▼追記の開閉

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼