チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

猫三昧の一日。

久々に手動更新(´▽`)

『猫侍フェスinシネマート新宿(完成披露試写会)』のチケットが取れまして、
猫好きなお友達Sさんに一緒に行こうと声を掛けましたところ、
せっかく新宿に行くならついでに猫カフェ「きゃりこ」に行きませんかとの提案が。
その提案乗ったァァァ! ってなわけで、一昨日、2月17日は新宿で猫三昧してきました。

午後3時に新宿駅で待ち合わせして「きゃりこ」へ。
平日の昼間だし空いてるだろうと思ったらとんでもなかった。
どえらい混みようで、しかもお客さんYOUだらけ!
(「YOUは何しに日本へ?」的な意味でのYOUね)
Sさん曰く、こんなに混んでる「きゃりこ」は初めてとのことで、
海外メディアで紹介でもされたんでしょうか。謎。

アメリカ西海岸でハードロックバンドでもやってるんじゃないか的な
筋骨隆々で薄着の(なぜに欧米人は真冬もTシャツ姿なん?)お兄さんたちが
猫にめろめろになってる図はなかなかステキでしたw

猫用おやつを買って猫まっしぐらヒャッハー!プレイをしたくても
こうお客さんが多いとそれもなかなか…ね(´・ω・`)
おやつを求めてフロアを巡回中の猫さんたち、私らが手ぶらとわかると
「おまいに用はない」とばかりに華麗にスルーしてくださるのが
だんだん快感になってくるw

秋田県知事んちのミールさんと同じサイベリアンの……ええと名前忘れましたごめん。
140217_1522~001
とにかくずーっとずーっとカゴの中ですやすや寝てましてw
写真じゃわかんないけどでっかかった! でっかかった!

(たぶん)アメショのちょろさん。
首おっこちてますよ!w
140217_1600~001 140217_1600~002

ずーっとソファーの隅で寝てたエキゾチック・ショートヘアーのごまこさん。
サビぬこは撮影するのが難しいねー。
サビっ娘
1年前に虹の橋を渡ったうちのぬこ様と毛色も手触りもそっくりで、
この子をモフモフしてたらぬこ様を思い出して涙目になってしまった( ´Д⊂ヽ
次に飼うならまたサビっ娘がいいなーって思ってたけど、
全然違う短毛の白っぽい子のほうがいいかもしれん。
うちの初代みたいな黒白ハチワレも歓迎よ。

わざわざ前夜に慌てて充電したデジカメを取り出すのも忘れて
猫さんたちをボンヤリ眺めてるだけであっちゅーまに2時間経ってたりして、
まあ楽しかったです。
次は空いてるときに来たいなあヽ(;´Д`)ノ


夜はシネマート新宿で猫侍フェスですよ。
女子トイレの前が大渋滞で何事かと思ったら「厠はこちら」っていう
斑目さんの等身大パネルがあって、それの写真を皆さん撮っていらっしゃった、と。
切実にトイレに入りたかった私、撮影の邪魔しちゃってすみません…。

猫侍フェスのレポートはたぶんこのシネマトゥデイさんの記事がいちばん充実してるかと。
「北村一輝、共演の猫にデレデレ」
http://www.cinematoday.jp/page/N0060503
このデレッデレな北村一輝を生で拝めただけで行った甲斐があったというもの。
あとニャンまげを終始ガン見してた若さくらさんもかわえかったっす(*´д`*)

映画はドラマ版と別の物語ながら、ドラマ版で明かされてなかった斑目さんの過去が描かれてたりして、
ドラマ版を見てた人にも優しい作り。
「猫は外!」「猫は外!」は何度見ても可愛い……(*´д`*)
個人的に戸次重幸だのツダカンだの寺脇康文だの小野寺昭だの
40代から70代までナイスなおっさんが大集合というキャスティングも
非常にオイシかったです、むふふ。

上映後にはニャンまげが出口でお見送り。
ニャンまげ猫侍仕様
握手やツーショ撮影もOKだったけど飛びついても良かったのかなー?

上映後に「猫侍サイコー!」とかいうTVCMの撮影に協力してくれるお客さんを募ってて、
あれをやるんだなあって思っただけでちょっと引いてた私たち……。
撮影のために移動してた厚化粧のお嬢さんたち、仕込みかなー、ははは。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理人“あき”だけに見せたいときはココにチェック! | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://pyro666.blog6.fc2.com/tb.php/1793-eb4e8708

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼