チラシの裏

アニヲタ談義とか仕事の愚痴とか特撮話とかライブ日記とか。

ワンセグが欲しい理由。

ひとつ前の記事の続き。

次に買うケータイ or スマホは、できればワンセグつきが良いなあと思っとるです。
何故か。

私のツイッターを見てくださってる皆さんはご存知の通り、
先月末に私が住むマンションで火災が発生しましてね。
火元はうちから離れた階だったので直接的な被害はなかったんですが、
(消火用の放水が換気口を伝って流れてきて
 トイレや台所が軽く水浸しになった程度で済んだ)
CATVのケーブルが焼けて断線してしまったぞと。

うちのマンションはテレビの難視聴地域に入ってる関係で
地上波の放送もCATV経由で見てる、
つまりケーブルが断線するとテレビが一切映らない。
ついでに、セット割りだかなんだかでお安くなるからと、
最近うちのネット回線と電話回線もCATVにしてしまったので、
ネットと電話もまとめて不通になってしまった。あかーん。

まあネットと電話に関してはスマホ(とPHS、おとんはガラケー)で
最低限のことはできたんだけども、テレビがないと寂しいのよね。
特におとんは昼間やってるドラマの再放送を見るのが
唯一の趣味みたいになっちゃってるから……。

ちょうどプロ野球の日本シリーズの時期にテレビが見られなかったのも
野球好きなおとん的にはダメージ大きかったみたい。
とりあえず非常用のラジオつき懐中電灯に登板していただいて
久しぶりにラジオで野球中継を聞いたりなんだり。
でも映像での中継に慣れちゃってると音声の中継って聞いてて疲れるらしく。
確かになあ、実況を聞いて選手やボールの動きを想像するのって
ちょっとした脳トレだもんね。

そんなわけで、スマホにワンセグが付いてたら、
ちょっとは状況がいい方に変わったかもなあ、
なんて思った次第でござる。

問題は、CATVに頼らねばならんほどの難視聴地域であるここで
ワンセグは受信できるんだろうかという……。
スカイツリーが建ったからもう大丈夫、だといいのだけど(´ヘ`;)

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理人“あき”だけに見せたいときはココにチェック! | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://pyro666.blog6.fc2.com/tb.php/2419-1bfe0584

Menu

プロフィール。 ▼

あき

  • Author:あき
  • ・特撮とか小西克幸とか福山潤とか小野瀬潤とかB-Tとか猫とか麺類とかが好き。
    ・歴女ではないけどBSRとのぶニャがの影響で戦国武将も好き。
    ・雨女。
    ・PC必須の在宅ワーカー。外出頻度低し。
    ・05/12/08 味ぽんから洋ぽんに、12/06/15 洋ぽんからWX01Kに機種変更。13/01/16 ハニビWX06Kを購入、3年縛りが解ける直前に壊れたよ! 今はiPod touch+モバイルルーターでねこあつめ楽すい☆
    ・11/11/21 かちゅからV2Cに乗り換えたら便利すぎてウフフアハハ。
    ・16/06/13『大航海時代Online』のプレイ再開しますた。天文学楽すい☆
    ヴェネツィア籍ですよ。冒険職バンザイ(´∀`*


    ↑ブログステッカーをお借りしました。

つぶやいてます。 ▼




カレンダー ▼

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめ。 ▼


↑ 助かってます
Just MyShop(ジャストシステム)
↑ 愛用してます

おトクな通販!
プレミアム バンダイ(魂WEB)
↑ 特ヲタ必見

おみくじ ▼

クリックするとおみくじが引けます。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索 ▼

月別アーカイブ ▼